ちゃんと飲んでね
2017/11/17(Fri)
あっという間にカレンダーもあと一枚
来年のカレンダーや手帳の売り場も賑わってます。
1月からの手帳も、10月頃から始まっていたりして
いつから使おうかナ~という感じです。

そして、フィラリアの薬も今年の分は最後になりました。

IMG_7015_convert_20171117230622.jpg
お薬最後でつ~
半年間のお薬が終わったんでつ

お薬、パックンとあげれば食べてくれるのはホップ

IMG_7013_convert_20171117230556.jpg
何でも美味しい、好き嫌いないんです、ボク

偉いね、ホップ♪

おやつでくるんでパックンは、小麦

おやつでくるんでパックンの後、お薬だけ吐き出すのはとびまる

今日も床掃除していたら、あれ?水飲みの脇にお薬発見!
これって・・・・・・とびまるのお薬です。
いつの?
ちゃーんと飲んだと思ってました。
だんだん演技が上手くなってる!
ゴックンしたと思ったのに
ホントに目が離せないとび丸です。
最後まで、ちゃーんと見届けないといけません。
明日からもっとちゃんと見てなくちゃ
みんながホップみたいだと嬉しいんだけど^^
明日は、ちゃんと飲んでくれますように^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヌーボー解禁♪
2017/11/16(Thu)
ボジョレーヌーボー解禁です
今年の出来はどんなかな~

ど~お?

IMG_7004_convert_20171116223033.jpg
わかりまてん

ど~お?

IMG_7009_convert_20171116223059.jpg
え!ボク?


IMG_7010_convert_20171116223133.jpg
二十歳前だし・・・・・

確かに、未成年だ~^m^
はいはい、味見はママがいたしましょう^^

というわけで、 3兄妹をさかなにググッとね^^

うんうん、若い味です^m^
飲んだら若くなるかな~・・・・・・・


IMG_6994_convert_20171116223809.jpg
ママ、くだらないでつ~


巷では盛り上がってるのかナ
とりあえず、予約した酒屋さんには同じく予約した人がいっぱい取りに来てました。
近所の商店街の酒屋さん、声かけられちゃったから、初めて予約しました。

この酒屋さんのママさん、いつも通ると3兄妹を可愛がってくれます。
通るわんこみんなお店の前で立ち止まります^m^
とびまるが大好きなマロンちゃんは、このお店で決まったおやつをもらうのです^^
マロンちゃんは、2年前からセラピー犬になりました。
以前から、人気者で、
商店街を歩いているとみんなから声をかけられて、なかなか前に進まないくらいです^^
セラピー犬になるべくしてなったわんちゃんです。

ウチの3兄妹もセラピー犬にと声をかけられますが、
残念ながらもう10歳を過ぎて定年になりました^^
役に立ちたいけど、思う所もあったので、遠慮していました。

家でまったりが、性に合ってるのかもしれません^^

今日もみんなで、まったり^^
あたしが見てない所では、3わんくっついて寝ているの知ってます^^
なぜか、私が行くと、3わん揃うことはないのです。
いつか、4にんで一緒にまったりしたいな^^
ワインなんか、片手にね♪


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見た目ですか?
2017/11/15(Wed)
お散歩後のひと時

IMG_6963_convert_20171115221541.jpg

ゴロ~ンとするが好きなのはあたしだけでなくわんこも同じようです^m^

IMG_6962_convert_20171115221605.jpg
また~り

IMG_6964_convert_20171115221619.jpg
見てるだけ?

うふふ^^
いつみてもイケワン~♪

でもって、一日中、かわいい子達の顔を見ていたいけど
そういうわけにも行かず、お出かけしました。

用事が案外早く終わったので、ぶらりハマ旅

あらら、水上バス
もっと、まだ乗ったことはありません。
私が乗ったことがあるのは、もっと船船したやつでした。
今はこうなったのかナ

IMG_6967_convert_20171115221703.jpg
こうやってみると、外国みたい^^
なかなかの景色です。

IMG_6971_convert_20171115221737.jpg
平日で、催事もなかったせいか、今日は空いていた赤レンガです。

グルッと観光
まだ行ったことがなかったマリン&ウォークにも行ってみました。

この間に引き続き、壁に描かれたにゃんこ

IMG_6975_convert_20171115221800.jpg

そうそう、ランチは
ハンバークで有名なさくらいへ行きました。
老舗のハンバーグ屋さんなのですが、一度お店を閉めて、
でもやっぱり、もう一度ということで再オープンしたお店です。
いつも行列なので行ってなかったのですが、
今日は昼前に時間があったので、行ってみました。
オープン前にもかかわらず既に4人並んでいました。
年配の時間に融通が利くようなビジネスマンや、常連さん

そして、お店に入った順番に注文を聞いてくれるのですが
ライスの量ね、
人のを見たらかなり多いです!
なので、お店のおばさんは、女の人には「うちは多いですけどご飯の量どうしますか?」
と順番に聞いてくれています。
みんな、少な目とか半分でとか言っています。
当然私も、あの量だったら少な目にしてもらおうと心積もりしていたのですが
あれ~!私には、聞いてくれることもなく、男の人と同じ量のライスが黙っておかれてしまいました!
友達曰く「人は見かけが100%!」ですってー!
そうなのかな。大食いに見えるのかナ。
この間も、初めてのお蕎麦屋さんに入って注文したら
おやじさんが、「今日は筍ご飯があるから少しだけどつけてあげるね」
といって出してくれました^m^
美味しくて嬉しかったけど、なぜ私?とちょっと複雑
最近はそんなに食べられなくなったのに
人はそうは見てくれないのですね~

もちろん、今日の大盛りご飯、お店の気持ちですから、全部美味しくいただきました^m^

「うらやましいでつ~」

だよね、うんうん、何も考えず感謝の気持ちでいっか^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不機嫌な小麦
2017/11/14(Tue)
今日の小麦は怖かった^^;

朝はかわいかったのに

IMG_6947_convert_20171114223524.jpg

あ!この時、起こしちゃったのが悪かったのかしら^^;

上手に毛布にくるまって寝ていたので、思わずパチリ^^
これが不機嫌の原因?

散歩の時も笑顔がなくて、写真も撮れませんでした。

IMG_6957_convert_20171114223011.jpg
ピンチヒッターをかってでてくれたとびちゃん

IMG_6952_convert_20171114222946.jpg
ホップも振り向いてポーズ

案外いい兄さんたちです^m^

お散歩から帰って、用事を終えて部屋に戻ってみたら

IMG_6961_convert_20171114223053.jpg
3兄妹仲良く寝ていました^^

でもね、私が部屋に入ると、サッと散っちゃう^^;
なんでかな~
何にもしないのに(つもり
残ったのは、小麦だけ^m^
図太いのね~

そして、ふたりがどいた後のソファに私が座ると
やっぱり、とびちゃん、一緒に座りたがります^m^
私も、この時が至福の時なんだけれど
今日は、そうはいきませんでした。

とびがソファに乗ろうとすると
ヴ~!って怖い顔
ピー!って私に助けを求めるとびまる
なんか、なんかね
お兄ちゃんなんだから、そんなにビビらなくてもいいんじゃない^^;
仕方なく、私を挟んで座らせると
それでも顔が合うと、小麦のヴ~!
これじゃあ居心地が悪いよね。
結局、とび兄さん諦めて、ハウスに入っちゃいました^m^

小麦強し!

そのあと、私が、小麦の毛布を直してあげようと手を延ばすと
ギロ!と睨まれてしまいました^^;
迫力あり過ぎー!

今日は、みんな小麦に気を使った一日でした。
と思ったら
あらあら、パパにはいつもと変わらぬ接し方^m^
パパにはかわいさしか見せない小麦なのでした。

パパはまだ知らない、小麦の怖さを・・・・・・・・・・・・


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思わず食べたくなる
2017/11/13(Mon)
あ~食べたい!
このところ見ている、TV番組
3組お奨めのメニューを競い合うというものです。
今日見たのは、生姜焼き!
おいしそう~^m^
この番組を見ると、翌日の我が家のメニューが決まってしまうという(笑
あ、でも今日選ばれたのはチェーン店の生姜焼きだったので
食べに行くことができそうです^^
やっぱり、本物を食べてみたい!
人間に生まれて幸せ^m^

わんこさんは、毎日フードだものね~
多少のトッピングはあっても、やっぱり変わらぬフード
ちゃーんと食べてくれるって、実はすごいことなのかな
それでも、多少味の違いは分かるのかもしれません。
フードを変えてから、みんなの食べ方が違います。
以前は食べさせるのに苦労したとび丸も、今は毎回ちゃんと食べています。
もっと早く帰ればよかった。

何でも早めが大事です。
早めに先生の診てもらってよかったね、ホップ^^

IMG_6946_convert_20171113224441.jpg
ホップの眼、すっかり気にならなくなったようです。
ショボショボしていたのも落ち着きました。
すっかり、瞼をめくってみる癖がついてしまいました^m^
赤くない^^良好です^^

IMG_6940_convert_20171113224613.jpg

なんか、今日はやけに私のことを見ています。
あんまり見ないで、恥ずかしいわ~
ハッキリ見えるのがいいような悪いような・・・^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ