守ってあげたい
2017/03/02(Thu)
お散歩中時折見かけるのが
お店の前につながれてるわんこ
飼主さんは中でお買い物
すぐに出てくるつもりでしょう。
私にはできないな~
連れて行かれちゃったらどうしよう
いじめられちゃったらどうしよう
悪いことしか思い浮かびません^^;


IMG_2661_convert_20170302223617.jpg



そんな中、今日聞いた話
すぐそこのスーパーであったことです。
お店の入り口にある、宅急便の旗につながれていたわんこ
人の出入りで怖くなってしまったらしく
待っていられず逃走
大型犬だったため、宅急便の看板を引きずったまま走って行ったとか。
その後のことはきいていませんが
騒動を聞いた飼い主さんと近所の人が追いかけて行ったそうです。
どうなったのかな。
無事に見つかったことを祈ります。

IMG_2658_convert_20170302223718.jpg



どんなにお利口でもおとなしくても
何があるかわからない
それは信頼とは関係のないことだと思うのです。
自分の子は飼い主が守らないと。
どんな時も。ね。
話しながら、飼い主同士お互い肝に銘じたのでした。


今日もありがと♪

IMG_2664_convert_20170302223755.jpg


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まだ知らない | メイン | たまのたまごちゃん>>
コメント
-  -
こんばんは。お久しぶりです。

私もそうです!
不安でつないでお買いものなんで絶対出来ません。
こっちでもワンコのリーソが外れて走って行っちゃったの見かけましたがワンコだって予測不可能ですよね。
ましてかわいいからって連れて行かれたりしたらどうするの…
そう思うのでつないでお買い物はできません。

肝に銘じてワンコライフ楽しみます☆
2017/03/03 18:20  | URL | ルークねえ #bzb2jBZU[ 編集] ▲ top
-  -
ルークねえさん ☆

こんにちは♪
わんこの想定外の行動、よくあります。
特にウチの3兄妹^^;
それに、よく可愛い子がつながれていたりすると
連れて行かれちゃう~とこちらが心配してしまいます。
見張っていようかとさえ思ってしまいます。
いつでもどこでも離れないようにしたいものですよね。
2017/03/03 22:55  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3511-258db367

  ▲ top

| メイン |