ヌクヌクは小麦だけ?
2017/02/09(Thu)
天気予報で雪が降ると脅かされて戦々恐々としていた今日
寒かったけど雪にはなりませんでした。
雪が降ると、降ったあとが大変です。
一昨年だったっけ?雪かきで腕が痛くなったのを覚えています。
そんなのは毎日という寒い地方の方には頭が下がります。

そして、私以上に寒いのイヤ~という我が家の末っ子
今日はヌクヌク冬眠です^m^

IMG_2373_convert_20170209224813.jpg
↑わんこって表情があるんですね~
ホップの小麦を見る表情が何ともいえません^m^

そんな彼らを見てニヤニヤしていたら
しっかり小麦に見られてしまいました。

IMG_2371_convert_20170209224906.jpg

外は寒いけど、部屋の中は暖か
なんだかしあわせ~って思う瞬間です。

IMG_2375_convert_20170209224838.jpg
ウトウトホップ

あ!毛布がない~^^;
もしかして、毛布を見てたの?
耐えるにいさんなのでした^m^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰のもの
2016/12/14(Wed)
雨の日はお部屋でヌクヌク
あたしに似たのか、わんこなら誰でもそうなのか
3兄妹おとなしく寝ていました・・・・ん!おとなしく?

なかなかね~
3わんいると、穏やかばかりとはいきません。

今日だって・・・・・・・・・

IMG_1609_convert_20161214210804.jpg
ボク、ここで寝るね

「うん♪もちろん、ホップのベッドだからね^^」

うんうん、かっこいいよ♪パチリ♪
なーんて、めずらしくホップがその気になって写真を撮られていると

「モデルはあたちでしょ!」とばかりに小麦が寄ってきました。

「ママ、撮ってください」

はいはい、パチリ

IMG_1617_convert_20161214210818.jpg

ホップの隣で頑張ってモデルしてました^m^

IMG_1619_convert_20161214210910.jpg

でもね、実は小麦、モデルをしに来たのではありません。
ベッドが欲しかったの~^m^
そこでいつものように、ホップの苦手な耳なめを始めました。
いつもなら降参してハウスに行っちゃうホップなのです。
でも、今日のホップは頑張った。
めずらしく、小麦の方があきらめて去っていきました^m^

IMG_1611_convert_20161214210730.jpg
テヘ

そして

IMG_1629_convert_20161214210949.jpg

ぐっすり夢の中


敗れた小麦は・・


いいもーん
IMG_1607_convert_20161214210623.jpg

強がってみても、実は羨ましそう^m^

IMG_1627_convert_20161214210501.jpg
「にいたん、いいな~」


この間、とびまるはというと・・・私の膝があればいいみたいです^m^

でも、いつだって、わんこは気まぐれですからね。
明日はまたどんな風になっているか^m^
ママとしては、ぐっすりいい夢見てくれればいいのです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
僕にもベッド使わせて
2016/11/10(Thu)
冬ですね~
朝から寒かった3兄妹地方
ヒーター全開です^m^
寒いのは大の苦手な私ですが、案外わんこ達もそうなのかな
だって、ヒーターつけたらぐっすり
気持ちよさそうに寝ています。
なので、穏やかな家の中です。
おもちゃ遊びより寝るのが一番ですって^^

IMG_1132_convert_20161110221645.jpg

私がいないと3わん揃って寝ているのですが、
私が部屋に入るとなぜかバラバラになります。

IMG_1137_convert_20161110221745.jpg

かわいいね、見惚れちゃう♡

IMG_1140_convert_20161110221821.jpg
起きちゃった^^;


小麦の寝相がいいから?
そのうちホップも移動です。

床のベッドの上に寝ようとしたら

ベッドの上から、ヴ~!って声が!

IMG_1157_convert_20161110221909.jpg
なんで?

「そのベッドはあたちのものでつ」っと言っているような・・・・・・・・
いつもだったら、すっ飛んできてホップの邪魔をするけど
今日は暖かい部屋の中で、眠気優先の小麦
ホップがベッドを使うのを大目に見てくれたようです。


IMG_1155_convert_20161110224216.jpg
ホッとした?ホップ

なんか、ホップ兄さん気が優しすぎるような・・・・・・
ガンバレホップ!


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 2わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
痩せたり太ったり
2015/07/15(Wed)
ワンコもやはり、いえいえ私たち以上に寝苦しいようです。
クーラーをかけると、そんな寝不足を補うようにぐっすりと寝ています。

そして、今度は台風
お天気に振り回されているような日本列島です・・・・・^^;


IMG_1909_convert_20150715225053.jpg



IMG_1908_convert_20150715224947.jpg


家が一番

って、ホップも思っちゃうような外の暑さ


IMG_1911_convert_20150715225127.jpg

食いしん坊のとびまるでさえ、ご飯を食べたり食べなかったり
毎日ご飯の時間になるとドキドキです。

今、ホップだけ痩せるためのフードにしています。

それが、どうもとび丸には特別のものにうつっているようです。
だから、ホップのフードを少し入れているのですが
それだけ食べて、自分のは食べなかったり^^;
わからないようにあげていたのに
そういうところは敏感です^^;

以前だったらホップと同じ減量フードでよかったのですが、
今はちょっと痩せているため、それではだめなのです。

痩せなくちゃいけないホップと
もうちょっと太らせたいとびまる

早く一緒のフードにしたいものです。


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 2わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗濯させて
2015/04/09(Thu)
待ちに待った晴れ~^^
お天道様が気持ちいい♪

IMG_0942_convert_20150409232316.jpg
久しぶりのお散歩でつ♪

よかったよかった^^
雨があがった公園は、すっかり桜の花びらに覆われていました。
とうとう散っちゃったね~
来年まで、楽しみに待とうね^^

そして、もう一つ待ちに待ったのは
洗濯物が干せる~^^


さあさあ、君が汚したカバー洗うんだからね!
どいてどいて♪


DSC05295_convert_20150409232418.jpg
やーだー

もう!
カバーをはがそうと思ってもこのとおり

すっかり覆ちゃったら、顔だけ出してました^m^


DSC05302_convert_20150409232751.jpg

それでも一向にどく気配はありません。


コム隊員、兄さんをどかしてください!


DSC05297_convert_20150409232455.jpg
にいたん、ホレ、どくでつよ~


小麦、頑張ってくれたんですけど


DSC05300_convert_20150409232543_20150409234455085.jpg
ママ~・・・にいたんどかないでつ・・・

さすがの小麦もとびまるをどかせられなかったようです。

カバーの洗濯はしばし中断^^;



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 2わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ