お迎え来た!
2017/11/04(Sat)
とび丸のシャンプーに行ってきました^^
この間の小麦とお店が違います。
以前行っていたお店が閉店になってから
今のお店になっています。
小麦は、近所の商店街にできた新しいお店です。
みんなそこにしたかったんだけど、年齢制限有りで
10歳以上の兄さん達はNGでした^^;
そして、兄さんたちは、ちょっと離れたデパートの中に入っているお店に行くことになりました。
だけど、ここ
ちょっと気に入らないのは
パピヨンの料金設定があるものの、
とびまるを見て大きいので中型犬の設定になりますですって。
なんだかな~という感じです^^;
とびまる=パピヨンを否定されている感じがなくもない。
そこがちょっと嫌です。
言い方を変えて欲しかった。もっと他に言い方ないのかな~
今回も、その中型犬料金に毛玉料金をプラスされました。
それで、今回は5400円
前回より1000円安かったです。
今回は、毛玉を作らないようにせっせとブラッシングしましたから^m^
それでも、あるって言われちゃいましたけど^m^
3ワン一度にシャンプーは大変なので、最近はバラバラに出しています^m^

ま、ここのいいところは、とびまるを預けている間、デパートを見て回れることです。
商店街と違って、見るところも、オシャレにお茶するところもありますから
待っている私は楽です。
終わったらすぐに迎えに行けるのもいいです^m^

待っている間、ゲージに入れられるのでなく、ブラブラしているものいいかな^^

IMG_6785_convert_20171104220733.jpg

一緒にいたこのダックスちゃんとお友達になったみたいです^^
帰るとき、ク~ンって言ってもらってました^m^

あ!ママ!

IMG_6786_convert_20171104220801.jpg
かわいすぎる~♪

IMG_6787_convert_20171104220817.jpg
パパ!

3にんで、帰りました^m^
家の前に来たら駆け出すとびまる
早くふたりに会いたかったみたいです^m^


今日はお疲れ様

IMG_6792_convert_20171104220911.jpg
やっぱりママのおひざが一番です。なんてね~^m^


かわいいな~
やっぱり、3わん揃ってみんな一安心
いつもの生活が戻ります。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とび君出ておいで
2017/10/03(Tue)
今日は蒸し暑かった~
予報では、涼しい、しかも折りたたみ傘を持っていくようにということだったのに・・・・
予報だから仕方ないか^^;


IMG_6279_convert_20171003222317.jpg
雨じゃなかったからお散歩行けまちた


今朝もとび君に起こされました。
なぜか、今の彼のマイブームは
洗面所に入ること
というのは、うちは洗面所のドアは普段開けっ放しです。
そして、そこにはペットゲートが設置されています。
当然、開きません。
のはずなのですが・・・・・・・
スティール製のゲートは、ウッドゲートと違って、描け鍵が付いていません。
自然にカチッと閉まるようになっています。
それが、古くなってきたせいか、緩くなってしまっているのか。
とびが、手で引っ張るとどうも開けることが出来るようなのです。
だけど、中に入ると出るときはその反対に押して開けなければならないのですが、
ただ押せばいいわけでないので、どうにも彼には開けられないようなのです。
そして、助けを呼ぶ・・・・・・・
寝ている私が救出に行かなければいけません。
それもかわいい声でフガフガ言っているので、ついつい助けに馳せ参じてしまうのです。

その時の嬉しそうな顔♪
まるで天使のようです^m^
そして、私の顔もついつい緩んでしまうという次第です。

それが嬉しいのか、ここのところ毎日のように続きます^^;
ホントに甘えっ子な兄さんです。


IMG_6281_convert_20171003222348.jpg
とびにいたん、朝早くから起こさないでください。

だよね~


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボクの趣味
2017/08/16(Wed)
今日も寒いです。
まるで秋のようです。
でもね♪


IMG_5534_convert_20170816224017.jpg


うふ^m^
これこれ、足にピッタリのくっつき虫君^^
これ♪の季節になりました^^
ソファに座れば、ピタッとハマる♪
これはとびまるならではです。


IMG_5533_convert_20170816224037.jpg

ちなみにこれはパパの足♪
ピタッととびまるは、早い者勝ちです。
今日は先を越されちゃった^^;
残念~

実は夏でもやってはくれるものの
お互い我慢比べ状態です^m^
先に動いちゃったら悪いからとびまるが限界になるまで待ちます。
お互い気を使ってる^m^
とびちゃん、暑くても平気なのか、それとも気を使ってるのか。


そういえば、小麦の誕生日にひふみんを見ました^^

今話題のひふみん、話も面白かったです。

IMG_5479_convert_20170816224227.jpg

将棋の話も面白かったし、
自分の飼いネコの話も面白かった。
人気者の理由がわかりました。

ちなみに、今飼っている猫たちは、捨て猫だったそうです。
ネコの親子を見かけて立ち止まったひふみん
親猫と目があった瞬間、「わかった。後は任せてくれ」と思わず言っていたとか。
そして、そのまま数匹の猫をお迎えしたそうです。
今までで、完璧なひとは、自分の猫だけと思っていたのだ、藤井四段にあった時
もうひとり、完璧な人がいたと思ったとか。そしてそれを藤井四段に言ったんだそうです^m^
う~ん、藤井四段、いろんな意味ですごいです。

私も、将棋を始めたい!と今更ながら思ってしまいました。
今、本屋さんでまるっきりの初心者向けの本を探しているところです^m^
秋めいてきて思わずそんなことを考えてしまいました。
けど、また暑くなったらコロッと気が変わるかもしれません^^

わんこに趣味ってあるのかナ~

「趣味は食レポです♪」
とびちゃん・・・・・・・^^;


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミングから帰ったら
2017/06/11(Sun)
とびまる、トリミングに行ってきました^m^

IMG_4324_convert_20170611213005.jpg
お帰り♪
とびまるの足を洗います


お店に預けて、しばらくして電話がかかってきました。
なんと、
「毛玉が多すぎて・・・二人係でやっていますがとても(泣
胸の辺りの毛も5ミリほど残して刈っていいですか?」というものでした^^;
外側からわからなければ、お願いします~と丁重にお願いしました^^;
夏なので、お腹の辺りは短くしてもらっていますが、
胸のあたりまでは初めてです。
以前お願いしていたトリミングのお店が閉店してから
お店を変えて行っていたのですが
車でなく歩いて行かれるところを探していました。
それまで何回か私が洗っていました。
これがいけない^^;
どうしても、生乾きだと毛玉ができやすいんですね。
一生懸命ドライヤーをしたつもりだったのですが・・・・・^^;
それが何回か続いてしまったため、取り返しがつかないことになってしまったんですね。

もちろんしっかり毛玉の追加料金を取られました。
でも初回だから、大サービスで1000円の追加にしてくれました。(有難い~
本来ならプラス3000円です!ですって!(ヒ~!
前回もとび丸のトリミングは7千円
今回は6千円で済みました。
それまでは5千円で済んでいたのに^^;

次回からは、パピヨンの代金にプラス500円させてもらいますと言われてしまいました^^;
とびまる君は大きいから・・・・・ですって(泣

IMG_4314_convert_20170611212854.jpg
ただいま~帰ったよ~


とびちゃんだけは、自分で洗っちゃダメなんだ。
まめにトリミングに出すことにします。

今回、時間はかかったけど、とびちゃんとってもいい子にしていたようで
お店の人もやりやすかったと言ってくれました。
よかった^m^

IMG_4319_convert_20170611212946.jpg
頑張ったね^^

ただ・・・・・
家に帰ってからは、ストレスがたまっていたのか
落ち着かず、ソファやあっちこっちに体をこすり付けています^^;
このイライラがいつまで続くのか・・・・・・・

やっぱり、まめにトリミングに出さなきゃ
深く反省の私です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
洗ったのはいいけれど
2017/05/12(Fri)
今日も暑い一日でした。
冷え冷えボードを急いで出したら
しっかり、小麦が使っていました^^

そして、とびまるは・・・・・・

暑いでしょ^^
お風呂に入ってスッキリしましょ


IMG_3920_convert_20170512222455.jpg
ボク・・・・・・・

とびまる、洗いました・・・・・

しっかり洗わせてくれました^^
ほんにんも気持ちよかったのでしょう
暑いからシャワーが気持ちよかったのかも^^


IMG_3926_convert_20170512222525.jpg

なんか、かわいい、アザラシ君が飛び出してきたという感じです^^

だけど、
そう、ここまでは楽しくシャンプーしてたのです。
そして、ドライヤーも頑張ってくれました。
一時間以上もかけて頑張ってくれたんだけど・・・・
終わったら、毛がダマになってしまった!
以前もトリマーさんに怒られたことを、またまたやってしまいました。
グズグズしているから、どんどん毛がくっついて固まってしまう^^;
あ~もう~
時間ばっかり経ってしまって
とびまるの我慢も限界ですよねー
ということでストップしたのですが
これからどうしよう
途方に暮れてしまいました。

しばらくして、毛が乾ききってみると
あんなにほぐれなかったダマが、指先で何とかほぐれるようになりました。
といっても、今日一日では無理なので
明日も、なだめすかしながらやらせてもらうことにします。

ごめんね、とびちゃんー
すぐにプロシャンに連れて行くからねー


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ