片付けたり
2012/05/20(Sun)
明日は、いよいよ金環日食!
しかし、メガネを買い遅れた我が家は・・・・
仕方ない、雰囲気を体験すればいいんですね。
そう、見なくたって、その場の臨場感を味わえればいいのです。
ちょっと悔しいけど、いいのいいの♪


今日はまた、どこかでワホーとするつもりだった、我が家ですが、
パパさん、仕事・・・・・・・

仕方なく、近所をお散歩してね、ランチまで一緒♪

IMG_1170_convert_20120520230115.jpg
ホントはどこか行きたかったね~


IMG_1169_convert_20120520225806.jpg
でも、楽しそうだからいいか♪


IMG_1172_convert_20120520230134.jpg
コムも楽しいでしょ?

みんなでお散歩できれば、いいよね♪

IMG_1164_convert_20120520225938.jpg


でもおかげで、やらなくちゃってずっと思っていた片付けができました。
大きなビニールに1袋半の服
思い切りました。
まだまだ、着られるものばかりです。
心を鬼にして整理しました。
まだまだ、続けないと・・・・・・
片付けって、ホントに大変です。

おいしいもののお片付けならやってあげまつけど♪

はい。それはまた今度ね♪

真面目に片付けをした一日でした。ま、いっか♪

今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 思い出 | CM(3) | TB(1) | ▲ top
ホップ台風に備える
2008/09/19(Fri)
これから、こちらも台風本番になるようです。
雨が激しくなってきました。
台風が通過する地域の皆さん気を付けてくださいね。

台風といえば思い出すのが、
親のお迎えをみんな首を長くして待っていたこと。
小学生の時、大雨になると学校が親を呼び出しました。

その日も、まだかまだかと母を待っていました。
なかなか、来ない母。
やっと来た母は、得意気に、ボートに乗ってきちゃったと一言。
そう、学校の近くの川が氾濫したんです。
道はもう、膝上まで水が流れていたんです。
その中を、母が歩いて学校に向かっていると
消防署のボートが近づいてきて、送ってくれたそうです。
私が帰る頃には、水は引いていて、もうボートは出ていませんでした。
そんな母を、うらやましく、頼もしく思ったものです。


雨だよ。
退屈しのぎにママが、マッサージをしてあげる。


s20919tobi_convert_20080919220720.jpg




s20919tobi2_convert_20080919220744.jpg

気持ちよくなってきましたか。


ホップは?


s20919hop2_convert_20080919220654.jpg
雷に、避難しています。

ホップの家はいつも片付いてるね。うらやましい。
マッサージはいいのかな。


この子たちが、こんな台風の日に感じるママの思い出ってあるのかな。

なんて、思ってしまう秋の夜長です。



今日もきてくれてありがとうございます。
ポチっと応援嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天

この記事のURL | 思い出 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うたう犬♪
2008/01/28(Mon)
昨日は、私が習っているサックスの演奏会のお話をしました。
楽器っていいですよね。
小さい頃ピアノを習っていましたが、
ピアノは家で練習しないと進みませんから、
家で練習できなくても、なんとか、様になるものを探してたんです。
昔から、サックスの音色は好きで、いいなあと思っていました。
でも、あんまりサックスのお教室はなくて、
近頃の楽器ブームのおかげで、手軽に習えるようになって、
仲間入りすることができました。
音楽はとっても楽しいです。




そう、私が小さい頃実家にいた、スピッツのしろちゃん。
音楽がとても好きで、耳のいい子だったんです。
私がピアノひいていると、ウオーン、ウオーンって、
乗ってくると、どんどん声が大きくなって。
特に好きな音が、リコーダーだったんですよ。
私が吹くと、もう、得気に歌っちゃって。
ちゃーんとリズムもあってるし、腹式呼吸でね、いい声出すんです(笑
だから、小さい頃、わんこはみんな歌うものと思っていました。

ある日、ピアノの上手な従兄弟が、ピアノを弾いて、
しろちゃんが歌っているのをカセットでとって、ラジオに送ったそうなんです。
そしたら、久米さんのラジオ番組で取り上げられて、
見事賞金をもらったそうです。
後で母がそれを聞いて、
だったら、しろちゃんに骨の一つもくれればいいのにね。
と言っていました。

歌の好きだったしろちゃん、18年生きました。母の誇りです。

ホップも、とびも、音楽には興味ないのかな。
歌ったのを聞いたことはありません。
でも、クラシックを聴くとよく寝るような気がします。


わんこもいろいろですね。

PA0_0541.jpg

「僕はやっぱりたまごちゃん♪」


PA0_0539.jpg

「僕は考える犬」・・・・・・・・・・(NO!ママにしかられて、反省犬。)

ときどき、思い出します。一緒に過ごしたわんこ達♪

CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天


この記事のURL | 思い出 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
思い出
2007/10/02(Tue)
ジャイアンツの優勝決まりましたね。
でも、今日の横浜スタジアムもなかなかの人でした。
ファンにとっては、贔屓のチームは最後まで目が離せないものなのですね。

PA0_0353.jpg



野球のシーズンが終わると、もの寂しい季節の到来です。
これから、寒くなると、ものぐさになってしまう私です。
今年は、寒くなったら、わんこと一緒にお蒲団で寝ようかな。
やっぱり、かわいい2わんと一緒にお蒲団という誘惑には勝てませんね。

PA0_0343.jpg

こんな子や


PA0_0351.jpg

こんな子と


ふかふか一緒にねるのは・・・・うれしいものですね・・・・・・・


以前、実家で飼っていた子は、よく一緒に寝ていたんです。
ちっちゃい、ちっちゃい、テリアでした。
家に貰われて来ていきなり栄養失調で入院。
血管が細すぎて、注射針が入らなかったらあきらめて下さいって言われました。
そのとき、助けてくれたのが、今2ワンがかよっている病院です。

その子は、まず、父を寝かしつけてから、トコトコ廊下を歩いて、私のベッドにもぐりこんできます。
最後に起きるのが私だったから、寝坊したかったのかな。
必ず、脇の下に鼻つっこんで、脇にピタッとくっついて寝ました。
暑くなると、蒲団からでて、家の中をパトロール。
冷たくなって、又私の蒲団にもぐりこむのです。
そのときは、お蒲団あげてって、私が気がつくまで手でとんとん私の肩や顔をたたくのです。
夜中に何度も。
でも、全然いやじゃなかった。お帰り、早くあったまりなさいって思うんです。
わんこと寝るのはとても幸せな気分でした。


2わんが慣れた時、わーい一緒に寝られると思ってお蒲団に連れてきました。
はじめての人間のベッドとお蒲団に喜ぶ2わん。
ところが、はしゃいで、枕にいきなりシャー。
落ち込みました。
即、別行動に。

あれから、一年たったでしょうか。
今度は大丈夫でしょうか。
あんまり成長していないような気も・・・・・・・・・・

でも、やっぱり、誘惑に勝てない、近近チャレンジしてみよう♪


テリー、もうすぐ後継ぎできるよ。

その子はちっちゃいのに16年も生きてくれました。
虹の橋に行ってから、何年たつかな。



テリーの思い出に浸るママに♪




この記事のURL | 思い出 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |