今日のホップ
2017/01/20(Fri)
雪、おかげ様で降りませんでした。
雨も大丈夫
ちゃーんとお散歩行けました^^

IMG_2086_convert_20170120225558.jpg
ラッキーでした

この、枯芝、なかなかどうしてくっついたら大敵です。
特にとびまるさん、なんでこうもつくの?という感じ^^;
ママ泣かせの枯芝です。


今日はホップ特集^^

お散歩終わって、暖か部屋でスヤスヤ

IMG_2091_convert_20170120225832.jpg

あ、敏感~
シャッターの音でお目覚めです。

IMG_2092_convert_20170120225633.jpg
ご機嫌

尻尾ブンブン振ってくれています。
ひとりだけ、かまってもらうと嬉しいみたい^^
ちょっとホップだけえこひいきしてみました^m^
というか、他のふたりが知らん顔しているというだけですが^m^

IMG_2096_convert_20170120225920.jpg

ちょっとなでたり、いい子いい子

う~ん、やっぱり気になっちゃったかナ
ママの真似して、いい子いい子ですか?

IMG_2107_convert_20170120230041.jpg

出ました!小麦の必殺耳なめ

かなりしつこいです。
さてこの目的は・・・・・
はい、ホップ退場
実は、兄さん追い出し作戦でした。
「いい子いい子はあたちにしてください!」ってね。

でも、ホップも慣れたもの。
ちゃーんと、頃合いを見計らって、隣でスヤスヤ
邪魔にされても、強い絆?
実は仲がいい兄妹です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | ホップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホップ吠える
2017/01/13(Fri)
ちょーだーい!

ホップ吠える~

IMG_2016_convert_20170113215225.jpg
ねえ、ママ、ちょーだい!


IMG_2017_convert_20170113215237.jpg
じゃないとボク


IMG_2018_convert_20170113215251.jpg
吠えちゃうから!


IMG_2019_convert_20170113215303.jpg
ちょーだあーい


IMG_2020_convert_20170113215315.jpg
どお、くれる気になった?


って、まあ、ホップったら騒々しい^m^
ササミ・・・・見ちゃったらね~^m^
でも、かわいい♡
ホップたら、いきなりじゃなくてタメて吠えるんだね~

そういえばホップ
ササミの前はレタスを欲しがってたっけ
このレタス、我が家で食べるのはホップだけです。
なんでかな~
みんなキャベツは大好物なのに
とびまると小麦はレタスは苦手
食べるのはホップだけです。
シャキシャキ美味しいのにね。
キャベツとレタス、似て非なるものが分かるのか。
わんこにも味覚があるのかもしれません。


おまけ
今日の雲

IMG_2005_convert_20170113215158.jpg

なんだか、トリの嘴みたい^^
酉年の雲!

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
道草パクパク
2016/12/12(Mon)
昨日は元気いっぱいだったのに
今朝はめずらしくご飯を食べなかったホップ
お散歩中にやたらと草を食べたがり
・・・・吐いてました^^;
普段は草を食べるのは専ら小麦なのですが、
めずらしく、欲しがって道端の草をパクパク
止めても私の目を盗んでパクパク
わんこは、自分で草を食べて吐いて治すんですね。
それにしても、ホップが吐くのは珍しく朝からびっくりしてしまいました。
様子を見ることにしました。
夜には、元通り元気なホップになっていました。
よかった。

元気が一番と言ってるそばから・・・・・・・・・・^^;

IMG_1583_convert_20161211220416.jpg
もう大丈夫

あんまりハラハラさせないでね。

IMG_1585_convert_20161212225535.jpg
にいたん、嬉しくてはしゃぎ過ぎたんでつね♪

いえいえ、やんちゃな弟妹にやきもきしたせいかもよ~

そんなことないでつ~

何にしても、元気な顔見れてホッとしました。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11歳になりました♪
2016/12/10(Sat)
ホップ11歳になりました。
とうとう10歳越え、
シニア来たー!という感じです。

とはいうものの、ほんにんは相変わらずのお子ちゃまモード^^
おもちゃ大好き、腹ペコ嫌い
でも、言ってることは十分理解してくれてると思うし
思いやりのある優しい子です^^
最初から友好的な子だったけど^m^

我が家に最初に来た子です。
それが、次から次へ
あっという間に長男の座につきました。
とび丸が来たときは、ビビってたよね~
やんちゃなとびまるは強かった~^m^
怖いものなしで突進するから、ホップはビビってビビって^m^
でもドッグランでは、走って走ってよく遊びました。

昔のふたり
まだふたりだけだった頃です。

070504_2139~01.jpg


070720_2252~02.jpg

PA0_0895.jpg

昔の写真、画質がアラアラでした^^;


そして、今日お誕生日の3兄妹

IMG_1527_convert_20161210215936.jpg
相変わらずバラバラ~^^;


そして、ホップに素敵なプレゼントが届きましたぁ^^

ホップの弟のチップ君のママからです。

IMG_1552_convert_20161210220138.jpg
素敵なベッド♪

ありがとうございます。
大事に使わせていただきます^^

IMG_1559_convert_20161210220949.jpg
ブークンも^m^

ホップは幸せものです^^

そして、私から?

う~ん、期待いっぱいだね^^

IMG_1543_convert_20161210220018.jpg

うふ^m^
11歳のオジサンに見えないでしょ^m^
親ばかだけど、かわいい♪

ママからは

IMG_1540_convert_20161210215852.jpg

お粗末様でした^^;

見映えは悪いけど、3わんバクバク食べてくれました^^

素敵な11歳にしたいと思います。
ね♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
僕の明日
2016/12/09(Fri)
今日は何の日
って、よくお店とかに書いてあったりしますけど
我が家の今日は何の日かというと

えっへん

IMG_1491_convert_20161209231654.jpg

はいはい、主役はホップです~

今日はね、もうそろそろ当日になっちゃうけど
ホップの誕生日の前の日です。

10歳最後の日の顔^m^


IMG_1499_convert_20161209231720.jpg

年々変わっているのかナ~
側にいるとわからないけど
ちょっぴり白くなっているようには感じます。


あー!
そんな顔しちゃ~^^;


IMG_1502_convert_20161209231756.jpg

とたんにブチャイクなおじさん顔になってしまいました。


IMG_1486_convert_20161209231523.jpg
ボクはあんな顔しないよ


IMG_1506_convert_20161209231829.jpg
にいたん、ひどい顔でつー


まあまあ・・・・リラックスしてるってことで^m^

とりあえず、もうすぐ11歳のおじ様です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ