楽しかったパパママ会
2008/05/19(Mon)
今日は、パピヨン倶楽部パパママ会【第3回ドッグタイムレース@すいらんオフ】
の模様を報告します。


まずは、この日のメインタイムレースの結果から
2わんのこの表情からご覧ください。


s20519hop_convert_20080519174030.jpg

ホップ~目がうつろなんですけど・・・・・・
いいよ、いいよ、最初だしさ、走れたことだけでもママは満足だよ。
しかし、ママには、風のように感じたよ。
あっという間に、みえなくなった・・・・・と思うよ。


s20519tobi_convert_20080519174114.jpg

あらら~
そんなにがっかりしないで、とびちゃん。
うん・・・・・・・確かに・・・・いやいや走ったよ・・・・・
ママには、とびの足音が聞こえたような気がしたよ・・・・・・いや、重いってことじゃなくて・・・・・

というわけで、うちの2わんはこんな結果となりました。
もちろん、この子たちにはタイムなんて関係ないです。
走り終わった後のホップのうれしそうな顔、とびの満足した顔
2わんとも、ホントに楽しそうでした。
そんな顔が見られたことがとてもうれしかったです。

パパとママは彼ら以上に必死で、名前を呼び続け走り、とても写真は撮れませんでした。

が、なんと!ご一緒した、「こたろう」の”耳毛”のかもねぎさんが、
うちの子達の走る姿を撮っていてくれました♪ありがたいことです。
しかも、その写真を見ると、ホップ、もうちょっとフォーム考えような・・・・とか
とびちゃん、笑いながら走ってると遅いよ~、でも、楽しかったんだね~って
思わせてくれる姿、表情がくっきりと出ているのです。
さすが、パパママ会の名カメラマンです。
そして、奥さまなおぴーさんのつれづれ。。。の中にも、うちの子達の素敵な写真が・・・・
ありがたいことです。

もちろんかもねぎ家のもなかちゃんの速いこと!
s20518kyodai_convert_20080519171448.jpg
「お姉ちゃんは速いのね」

skyoudai2_convert_20080519181209.jpg
「あら、かるちゃんおだててもだめよ~」

で、お兄ちゃんのこたろう君はマイペース

s20518kotachan_convert_20080519171418.jpg
「僕、歩きますから・・・・・・」

ってね。皆君を堪能したよ、こたろうくん♪

そして、タイムレースの後のゲームは、なんとジェイソンゲームって物々しいタイトルですけど。
これは、飼い主さんがお面をかぶって、わんに顔をわからないようにして呼ぶ。
で、ちゃんと声でわかって、一番早く飼い主さんの所に行ったわんが勝ちというものです。
ジェイソンのお面と、そんなに顔が変わらない人が有利・・・・・・・・・じゃなくて!
しかし、ここで、悲しかったのは、ホップ・・・・・・・・
うれしそうに、呼ばれたパパさんの所に行ったと思いきや
途中で、なぜか、違う方向へ、結果、違うパパさんの所へ行って
思いっきり尻尾振って、喜んでました。
かなしー・・・・・・・・すっかりしょげたパパです。私も・・・かける言葉もなかったです。

タイムレースも、ゲームも、今回は全然成績を残せなかった我が家ですが、
とても楽しいイベントでした。
みなさん、ありがとうございました!

s20518rikushan_convert_20080519214614.jpg
パピヨンNO1めざせ!陸しゃん!

s20518minna_convert_20080519215152.jpgs20518minna2_convert_20080519215219.jpg
s20518mina3_convert_20080519215105.jpgs20518min4_convert_20080519215036.jpg




そして、今回、とっても、うれしかったのは、
会いたいなって思っていた方々と、新たにお会いできたことです。

さてさて、後ろ姿で分かりますか~(笑
s20518niteru_convert_20080519171740.jpg

いつも、ママ同士、毛並が似てる~って思っていたんです。
そして、会ってみたら、背中がそっくり!
でもね、こんなに大きさが違うとは・・・・・・・・
とびちゃん、ちょっと大きかったね~

s20518nanachan_convert_20080519171643.jpg

って、☆笑☆桃菜梨咲の、菜々ちゃんです。
とっても、おとなしくて、いい子いい子、たっぷりさせてくれました。
走るのだって、早いんです!

s20518nanachanhashiru_convert_20080519171709.jpg

とにかく、可愛かった。
まだまだ
次は
s20518risachan2_convert_20080519171813.jpg
末っ子の梨咲ちゃん♪ とにかく人懐っこいんです。
もう、可愛くて、可愛くて、はにかみやの菜々ちゃんと反対に積極的。
もう、おばちゃん、メロメロだよ~  
菜々ちゃんの瞳は、よく見るとブルーがかってるんです。
これ、小さい時のとびと同じ!
もう、ほんとに、120%可愛い女の子でした。

s20518rizachan_convert_20080519171844.jpg
遊ぼう、遊ぼうって、とびを誘ってました(笑
とびも、ホップも、どうしていいか分からないくらいの遊ぼう攻撃でした(笑

そして、クールな桃姉さん

s20518momochan_convert_20080519171559.jpg


笑顔の桃姉さん
s20518momochan2_convert_20080519171622.jpg


パパを見つめる桃姉さん
s20518mitumeru_convert_20080519171531.jpg


ブログの中の子がみんないる~・・・・・・・感激しました♪
3姉妹は、みんなとっても、可愛くて、ママさんゆずりかな~

いっぱい、遊んでくれてありがとう♪


そして、そして、この日P1のチームの一員として、大活躍してくれたちろりンピっク
あやのさんにも会うことができました。
ちろるちゃんは、ピッチ&ゴーという競技のチャンピオンです。
小さな体で大きなチャンピオン

s20518chiroruchan_convert_20080519183247.jpg

とっても長い道のりを、二人で歩いてきた結果とどいた頂上です。
あやのさんは思ったとおりの美人で、やさしいお嬢さんでした。
ちろるちゃんも貫禄ありのラブリーありのチャンピオンです。
素敵なチャンピオンペアにお会いできて、うれしかった♪

勇気をくれてありがとう♪


ほかにも、たくさんのみなさんと、またお会いできてとても楽しかったです。


s20518tobichan_convert_20080519183323.jpg
「みんな、ありがとうございました♪また、お会いできる日を楽しみにしています♪」



今日も来てくれてありがとうございます。
ポチッと応援うれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天


この記事のURL | パパママ会 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
スイランへ
2008/05/18(Sun)
今日は、翠嵐のドッグパークでパパママ会がありました。

というわけで、我が家は、2わんの車酔を心配して前泊することにしました。
せっかくの、楽しい会が、酔って遊べなかったらかわいそうですから。

では、まず、土曜日の様子からお話しますね。

高速で一路千葉へ、で、いきなり出口を間違えあ~あ・・・・・
でも、2わんとも、酔ってませんから、後はのんびり行けばいいかということで、
次の出口で降りて、ナビのいうとおり。

ん!
あれ!なんか良さそうな酒屋さん発見!

s20517sakaya_convert_20080518222321.jpg


これも、怪我の功名、神様のお導きということで、変わり番子で中を見ることに
あ~・・・・・・・・これは、これは
なかなかの品揃えです!
楽しい~
普段、なかなかお目にかかれないものもありました!
そして、買ったのがこちら

s20518osake_convert_20080518222751.jpg


帰ったら、これでね・・・・・・・♪

というわけで、パパとママはうきうきしながら、進んだのでした。


やっと、たどりついたすいらんドッグパーク

まずは、一回り。
どのスペースで遊ぼうかな。
最初は、小型犬専用で足慣らし・・・・・
慣れたら、次は、フリーゾーンへ
ここで、ママにとってもなついてくれた子がいました。
どこに行くにもついてくる。
そんなに、ママのこと気に入ってくれたかな?
うれしいな♪
いえいえ、実はそうじゃなくて
なんと、名前が「たびちゃん」!
ママが、「とび」って呼びのが、自分を呼んでいると思っているのですね。
飼い主さんと大笑い。
なるほど、律義なたびちゃんは、名前を呼ばれて来てくれていたんです。
かわいかった、たびちゃん。

大型犬も多いせいか、とびがあんまり走らないので、
誰もいない隣の小型犬ゾーンへ移動しました。

s20517tabi_convert_20080518222357.jpg

気の合う2わん、「たびちゃん」と「とびちゃん」
隣のランに行っても、名残惜しそうにしていました。
ホラ、足が足袋を履いているみたいでしょ。
4本全部がそうなんです。そこで、足袋ちゃんと命名したそうです。


またまた、移動して

s20517kaze_convert_20080518222249.jpg
風を感じるとび

s20517hopuhashiru_convert_20080518222209.jpg
野生のホップ


s20517hashiru_convert_20080518222137.jpg
ドッグ、エンド、ラ~ン♪ ドッグ、エンド、ラ~ン♪
今日も元気にドッグ、エンド、ラ~ン♪

頑張って、走りました!

そして、こんなこともしてみました。

s20517tobi2_convert_20080518222503.jpg


s20517tobi1_convert_20080518222434.jpg


s20517hoppu1_convert_20080518222557.jpg


ちょっとかっこいい2わんです。


でもね、

s20517hop2_convert_20080518224954.jpg
2段なんて、無理ですから~

って意気地のないホップでした。
ちなみに、とびはラクラククリアです♪


さて、パパママ会の様子は、明日です。

カンナ号さん、お楽しみありますよ~期待してね~♪


今日も来てくれてありがとうございます♪
ポチッと応援うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天


この記事のURL | パパママ会 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
パパママ会の後♪
2008/03/31(Mon)
今日は朝から雨、桜が散っちゃうと心配した人も多かったと思います。
午後、雨が止んだので、
帰ってからお散歩GO
お散歩コースを遠回りして、夜桜を見てきました。

20331桜

来て良かった。
右側は、ライトアップしているので、桜色です。
左右白とピンクのさくらです。
ママが写真を撮っていると、2わん、もぞもぞ。
ん、親切な人がワンズをかまってくれていました。

昨日は、パパママ会の報告をしました。
でも、実は大事なことがもう一つあったのです。

ゲームは、2わんとも全然だめだったことはお伝えしましたが、
団体戦、ジャーン♪優勝しました~
ピンポン玉のせお玉競争!
不器用な私は足手まといだったかもしれませんが、
足の速いメンバーアンド、アンカーTAKAさんのラムネ一気飲みの早さで優勝です。
大ベテラン、かっこよくてあこがれの陸ママが第1走者、続いてホップパパ(ってつまりパパね)
そして、きれいなACOさん、優しいミルキーパパさん、私、TAKAさんのメンバーでした。
(ちなみに、順番は若い順、もしくはきれい順ということで・・・・・)
TAKAさん、小学生の頃ラムネ一気飲み優勝経験ありということで
アンカーをかって出てくれました。
そのおかげで優勝です。
いい思い出になりました。


そして、潮風公園はじめてだったので、会が終わった後で歩いてみました。

ここでも桜が見事でした。

20330譯・_convert_20080330204729
いいねえ・・・・・・・


20330花見convert_20080330210138
見事だね~


20330譯彑convert_20080330204554
あ~お腹すいた


ん・・・・・・・・

噴水の向こうに海が見えて、素敵な風景です。

20330h噴水convert_20080330204729
とびちゃん、にっこり♪記念撮影
ホップ、犬なのに猫背・・・・・

で、これだけで終わらないのがとびです。

2203302噴水_convert_20080330210733
「ウゥ~さぶ・・・・」
なぜ?なんで、噴水に入っちゃったの?
「水もしたたるいい男ですか・・・・見ちゃいられない」

まったく、あせりました。この日は寒かったのに・・・・・・
あっと思った瞬間ドボンですから
風邪引かないように拭いてね。

このあと素敵な海をバックにパチリ

20330ホップ海_convert_20080330211101


20330飛海_convert_20080330210011


いつもの海とはまた、違います。
なかなか2枚目に撮れてるでしょ?

楽しいパパママ会の後もこんな風に素敵な時間を過ごすことができました。

おっと、どこ行くの~?

橋20330_convert_20080330211213
「あっちに、モデルさんがいますよ~」
まったく、スタコラ歩いちゃって・・・・・マズル延びてるよ~



今日もきてくれてありがとうございます。
ポチッと応援してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天



この記事のURL | パパママ会 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パパママ会に参加しました♪
2008/03/30(Sun)
初めて参加したパピヨンパパママ会!
生憎の曇り空となってしまいましたが、
桜の花の咲く中お台場で行われました。
楽しいゲームをを交え、大先輩のみなさんとお話しする機会を得ることができました。

20330tobi_convert_20080330203401.jpg
緊張しちゃうの

20330tobi1_convert_20080330203530.jpg
僕できるカナ?

ゲーム
楽しいゲーム
うちのワンズはだめ・・・・・・・・
落ち着きなく、全然待てができません。
あっという間に敗退です。

優秀なのは、この

monachan_convert_20080330203945.jpg
もなかちゃん
ジーと待ってることができました。
見事、決勝戦に進出です。

そう、今回、さらに楽しみだったのは、この、もなかちゃんのパパとママ、
「こたろう」の”耳毛”つれづれ。。。
のかもねぎさんご夫婦にお会いすることができることでした。

かもねぎさんご夫婦、とっても親切にお世話してくださって、
はじめての会に緊張していた私たちも存分に楽しむことができました。

そんな、おとうしゃんとおかあしゃんの育てた子はみんなお利口。
親の違いでこうも違うものかと、反省しきりの私たちです。


見てください。可愛い中にも、この凛とした雰囲気のかるびちゃん
karuchan_convert_20080330203825.jpg

優しいお兄ちゃまの小太郎君
kotachan_convert_20080330203714.jpg



他のたくさんのお友達も
tomodachi_convert_20080330204109.jpg



みんなお利口なのよ~

で、気がつくと、全然写真を撮っていない私・・・・・・・・・・・・・
ママがこれじゃあ、君たちのこと何も言えないね。

とっても楽しい時をすごして、
今は、ぐっすりの2わんです。

20330ネンネ     20330gussuri.jpg


そうそう、3月生まれのとびは、お祝いもしてもらいました。

20330kukki.jpg

こんな素敵なクッキーをいただきました。
いい夢見てください。


ママも疲れたよ~
って、何にもしてない・・・・・・・・・・・・

お世話になった皆様 ありがとうございました。

ゲームは勝てなかったけど、大きさだけは一番だったね・・・・・・・・・・デカパピNO1かな・・・・


今日も来てくれてありがとうございます。
ポチッ応援してください。とても喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

ぽぽママさ~ん、待っていたけどお会いできず残念でした。
次の機会にお会いしましょうね~
CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天

この記事のURL | パパママ会 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
| メイン |