雨だけどシャンプー
2017/10/16(Mon)
相変わらずの雨です。
待っても仕方ないので
今日は小麦のトリミングに行ってきました。
こんな天気のせいもあってか、予約が取りやすかったです^m^

雨なので、途中までバッグイン
アーケードで、下におろすと
久しぶりの地面でつ~とばかりに
ニコニコ歩き出しました^^
やっぱり、外を歩くのは気持ちいいよね。
兄さん達には内緒だよ^m^

お尻の回りだけカットしてもらいました。
あんまりカットはしなかったんだけれど
前回お尻の回りをカットしたら具合がよかったので^m^
ちょっとコーギーチックなお尻です^m^

帰ってから写真を撮ろうと思ったら
全然協力的ではありません。
なぜなら・・・・・なぜか今日は時間がかかったから
いつもなら1時間半もあれば出来上がるのに
今日は2時間半かかりました。
途中で何かあったのかと、電話しちゃったくらいです。
心配しながらお迎えに行ったのですが、
小麦に何事もなく、小麦もちゃーんとおとなしく言うことを聞いていたそうです。
遅くなったのはお店の都合だったのでしょう。
申し訳ないとハロウィンの飾りをつけてくれました^^

そんなわけで、小麦ちゃん、ちょっとふくれ気味かナ^^

IMG_6512_convert_20171016230937.jpg

小麦のおかげで、部屋の中が爽やかな香りに包まれています^^

フワサラ。さすがプロシャン♪

お尻見せてよ~と迫ったら
隅っこにいっちゃいました^^

IMG_6521_convert_20171016231051.jpg

IMG_6516_convert_20171016231027.jpg
ハロウィンの飾り♪ウフ♪かわいい♪
毛で見えないのが残念です^^;

視線を感じて見たら

IMG_6513_convert_20171016231003.jpg

次は、君の番ですよ~
シャンプー第2弾はとびまるに決まりです^m^

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小麦の散歩は
2017/09/21(Thu)
最近の小麦
困ったことがあります。
いつもと同じ公園に行くと歩きたがらないのです。
違う道だとスイスイ歩くのですが
公園だとイヤイヤ

そして

IMG_6113_convert_20170921223841.jpg

こんなふうに座り込んじゃう^^;

しばらく待っても歩き出さないので
なだめすかして、ほっぽって^m^
いえいえ、呼ぶと

イヤイヤながら来ると思いきや~

IMG_6101_convert_20170921223731.jpg

こんなうれしそうな顔して私のもとへ^^
しばらく、ナデナデして話して
そして、やっと歩いてくれます。
が、
しばらくして、また立ち止まって
って、この繰り返し^^;
呼ぶと嬉しそうな顔して、嬉しそうになでられるのはいいのですが
なんで、今?なんで散歩の途中で?という感じです。
いい子いい子は家ですればいいじゃない?

それをじっと待つ兄さんたち、なかなかできてますね~^m^

IMG_6111_convert_20170921223816.jpg
じっと待ってる兄さん

公園のコース、飽きちゃったのかナ~


おまけ

IMG_6117_convert_20170921223903.jpg

動物愛護協会でこんなかわいいティッシュを出してるんですね。
新聞屋さんでもらったものです。
普通に買えたらいいなと思いました。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9歳になりました♪
2017/08/13(Sun)
小麦9歳になりました♪

IMG_5494_convert_20170813214812.jpg

見た目は若い?^m^

テンションは高いし、仕草も子供っぽくて
会う人にも子犬と間違われます^m^
(耳毛もないから?^^;

IMG_5498_convert_20170813214857.jpg


でも、ちゃーんとレディなお年です^^

この子の出会いはデパート最後の日
そこのペットショップが無くなったら、どうなるのか気になって、気になって・・・
もちろん、別の支店に行くということでしたが・・
そして、最後の日にお店に残った子達の中にいた小麦
こんなに可愛いのに~って思ったらもう・・・・・
すぐに兄弟を連れて面接^^
何の問題もなく、そのまま家に連れて帰りました^^

IMG_5506_convert_20170813214936.jpg
相性バッチリだよ

IMG_5456_convert_20170813214610.jpg

でもね、振り返ったら
3兄妹になってからの旅行の記憶が少ない^^;
兄弟の時のがフットワークがよかったのかな
ちょっとごめんねな気分です。


それまで男の子しか家に居たことがなかったから
女の子のお世話はどうしたものか。
でもそんな心配は皆無でした。
まず驚いたのが、ちゃんとトイレができたこと!
ダメダメ兄弟ばかり見てるから、もうびっくりでした。
とにかく、手が全然かからず、こんなに楽なの!ともうびっくり

今でも兄弟をしっかりサポートしてくれてます^^
まるでお姉さんみたい^^
しっかりものの小麦
これからも、ママのサポートお願いします^^

ササミジャーキー焼きました^^

IMG_5509_convert_20170813215002.jpg


IMG_5515_convert_20170813222703.jpg

喜んでくれました^m^

もちろん、兄弟も目の色変えてました。
でもね、今日は小麦にまずは食べてもらいますね~
明日からもよろしくね♪


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | 小麦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スヤスヤ小麦♪
2017/03/21(Tue)
今日は雨が降った3兄妹地方
実は助かったのはママです。

市庁舎のお花を活ける日だったので、早く家を出なければならなかったのです。
雨のおかげで、お散歩の時間を短縮することができました。(ゴメンね^m^
前の日に時間がなかったので、今日お花屋さんにも行かなけれなならず
もう、朝からバタバタでした。

そんな私の気持ちを知ってか
静かに寝ていてくれる可愛い子

IMG_2882_convert_20170321231718.jpg
ママ、いそがしいでつか?

IMG_2889_convert_20170321231800.jpg
なら、寝まつ


かわいい~♪

ずり落ちないように^m^

IMG_2890_convert_20170321231820.jpg


IMG_2891_convert_20170321231848.jpg


お目目パッチリもかわいいけど
寝ている姿も最高です^^

おっといけない!
急がなくちゃ!

ずーっと見ていたいけど
行かなくちゃ
帰ったら、またかわいい笑顔に会えるかナ^^

そして、バタバタ
皆で活けた市庁舎のお花


IMG_2909_convert_20170321233126.jpg


こんな感じになりました!
今回は、日曜日までやっていた流展のお花を使い回し^m^
さすが流展の花材、普段自分達じゃ調達できないような枝ものです。
せっかくなのでその中からまだ使えそうな枝をもらってきました^^
もらってきたのはトショウ、アセビ、そして、それにツバキをあわせることにしました。
枝だってまたまたお披露目されてもらえて嬉しいかも^^
私たちも、普段の半分以下の費用で済みました^^

これで一段落
後は4月の花展だわ~
ちょっと忙しい春のあたしです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容のためでつ
2017/02/17(Fri)
今日の風はすごかったはずです。
春一番だったとか!
ホントに飛ばされそうでした。
「北風と太陽」を思い起こすようなすごい風
しっかりコートの前を閉めてしまいました。

そんな私の苦労も知ってか知らずか
わんこ達は相変わらずのマイペース
案外足元の方は風は関係ないのかもしれません。

強風の中を歩くのは疲れるね~
帰ったら一息入れましょ。


IMG_2454_convert_20170217230929.jpg

あたちも美容に気をつけなくちゃ


IMG_2462_convert_20170217231111.jpg

本気食べ^^


IMG_2461_convert_20170217231009.jpg

ヨーグルト好きなのは、小麦とホップ
とびまるは苦手です。

小麦とホップでかわりばんこにご相伴
といっても、回りにくっついてるのだけなんですけど^m^
食べてるつもり~

IMG_2453_convert_20170217231054.jpg

一緒に何かするっていうのが好きみたい^^

こうやって、3わんとママの時間というのがいいのかも^^

私も強風の中を歩いた疲れも吹っ飛びました。

春が来るのは嬉しいけれど、あまりの強風は勘弁ですね^^
明日は風治まるといいな^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ