最近ハマっているもの
2017/09/14(Thu)
朝、ゴミだしで外に出たら、何となく視線
振り向くと、
あらあら、電信柱の陰からシェルティー親子^m^
こちらを見ているまんまるの目が可愛くて、キューンとなってしまいました。
その後、兄妹を連れて外に出ると
いつの間にか、後ろからシャルティー親子^^
帰るつもりが、私たちを見かけて追いかけてきてくれたそうです^^
とっても可愛い親子です^^
シェルティーって、穏やかで、ふんわりしてしてて、優雅で^^大好きです^^

とびまるもシャルティーに間違われることがよくあります。
もちろん、わんこの種類をあんまり知らない人だと思いますけど^^
でも、嫌な感じはしません^^


IMG_6048_convert_20170914230008.jpg

その花は桔梗だよ、とびちゃん
いい香りする?


水族館で深海生物が大量死したそうです。
いい水族館だと思っていたのに残念です。
施設故障で、水温が上がりかなりのストレスがかかったということです。
飼育経験不足も原因のひとつだそうです。
生き物を扱うだけに、慎重にしてもらいたいものです。

プロだけではありません。
ペットを飼っている私たちにも言えることです。
ストレスは人だけでなく、動物にもあるんですね。
ストレスをなるべく与えないようにしなくちゃ

IMG_6047_convert_20170914225930.jpg


IMG_6043_convert_20170914225845.jpg


そんな私、
最近ハマっているのが、塩枕です。
文字通り、塩の枕
普通の枕より小さくて、普通の枕と首の隙間に充てて使います。
頸動脈の所に充てることで、頭を冷やすのです。
ラベンダーの香りで、これがまた、気持ち良くて
いい睡眠がとれるようになりました^^

わんこにもこんなのがあったら、ストレスも減るかナ^^
でもきっと、ラベンダーの香りより、ササミに匂いのがいいかもしれませんね^^

「いつでもササミでいいでつ」

はいはい♪
ストレスためないように明日も食べようね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
噛みしめて・・・
2017/06/27(Tue)
ウチの兄弟も早11才
その割に落ち着きもなく、相変わらずのお子ちゃまです^m^
最近、近所のお友達も年下の子の方が多くなりました。
お散歩で会うメンバーも変わりました。

そんな中で、同期の子が亡くなると
本当に寂しいです。

この間亡くなった、ラブちゃん
もう半年たつかナ
いつも会う公園のコースで
いつまでも離れない白い蝶々を見て、
もしかして?
思い出してほしいのかナ
一緒にお散歩したいのかナ
なんて思ったり

そして・・・・・
みんな、悲しい別れじゃないよね
いつかまた

それまで、
ついつい忘れちゃう「一日一日を大切に」ということを
噛みしめて
過ごしていこうね^^


IMG_4559_convert_20170627232503.jpg



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カートの使い方
2017/06/15(Thu)
羨ましがってる子^^

あたち~

IMG_4386_convert_20170615223610.jpg

超甘えっ子の兄さん

IMG_4390_convert_20170615223710.jpg

足にべったり^m^

IMG_4381_convert_20170615223529.jpg
ひとり占めしてまつ~


IMG_4387_convert_20170615223728.jpg
変わってあげないよ~♪

なあんて、兄妹の攻防です。


今日初めて見ました!

電車に乗っていたら、ベビーカー
幌がかかっていました。
何かモゾモゾ中で動く気配がしたので、犬?猫?と気になって覗いてみました^m^
何と、文鳥!
初めて見ました。文鳥をカートに乗せてる人
ふ~ん、最近は、そうなの?

そういえば、先日カートにわんこを乗せてデパートのエレベーターに乗っていた人
もちろん、乗せていればOKとしているデパートです。
が、その人たちが下りた途端
子供を連れたお母さんが偉く憤慨していました。
デパートに犬!何考えてるんだろう!衛生的じゃないじゃない!と
一緒にいたその人のお母さんに憤慨して訴えていました。
なるほどね~子供を連れてるとそんな風に思うんだ。
考えたこともありませんでした。
でも、ペット売り場だってあるし・・・・・・・・・・・

ま、いろんな考え方があるもんです。
家でベタ~としている分には平和ですけどね^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マークしたら
2017/06/01(Thu)
ネットで見た記事です。
なんでも、街中に放置されてる犬のうんPに困ったどこかの市では
その対策として、ウンPを取らずに、白墨で囲って日時を記入することにしたとか。
すると、ウンPの放置が激減したそうです。
注目されることで、取らざるをえなくなったのではないかと書いてありました。
ふ~ん
今日も公園で取らずにあるうんPを見て、その記事のことを思い出しました。
しかし・・・・・
マークして歩くのもなんだかな~^^;
うんPは健康のバロメーターだと思うので、みーんな意識して取ってもらいたいと思います。
犬飼だって、放置されてると気分悪いもの~^^;

IMG_4179_convert_20170601222837.jpg
蒸しますね~


IMG_4171_convert_20170601222801.jpg

雨上がりだからか、まだ人が出ていない公園
といっても、ゲートボールのご老人達は集合していました^m^

IMG_4170_convert_20170601222733.jpg
みんな元気ですね~

あたしたちも負けずに元気にいこうね^^

IMG_4182_convert_20170601222908.jpg

はい、コムちゃん休憩おわりですよ~

今日もみんなピッカピッカに健康でした^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとむしゃくしゃ
2017/05/05(Fri)
子供の日にふさわしい
清清しい朝
いつもの公園にお散歩に行くと・・・・・
ジョギング真っ盛り
私たちが、チョロチョロ歩いていると
正面から来たジョガー
「走れないだろ!」と一言
私たち、邪魔もの~
朝から嫌味を言われてしまい、今までの清清しさも吹っ飛んでしまいました。
いつもいないくせに・・・・
口には出せないけど、内心毒ずく私
やだな、せっかくのいい一日が・・・・・
狭い公園、威張る人はいりません!
ね~!


IMG_3810_convert_20170505224823.jpg
笑顔で楽しく歩いていたのに

ね~

IMG_3808_convert_20170505224905.jpg

明日は時間変えちゃおうか

連休だと、いつもと違う公園の風景
ま、みんなの公園だからいいんだけどね
でもみんなの公園なんだからね
と、
ちょっとむしゃくしゃした一日の始まりになってしまいました。

IMG_3806_convert_20170505225007.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ