当たらなくても
2016/05/29(Sun)
ダービーを見た後のお散歩

待ってましたとばかりに騒ぐ3兄妹
早くお出かけしたかったようです。

IMG_7776_convert_20160529211413.jpg

夕方は涼しい風が吹いてお散歩にはちょうどいい様子です。


IMG_7782_convert_20160529211459.jpg


IMG_7778_convert_20160529211518.jpg




IMG_7779_convert_20160529211554.jpg

あんまり長く歩かなくてもいいのは助かるな~^^

今日はちゃーんとご飯も食べてお薬も飲んでくれました^^
ヨシヨシ^^


夕べは、ママは日本酒の会でした。

IMG_7764_convert_20160529211204.jpg
これ、みーんな飲むぞー!

と向かった先は、

IMG_7763_convert_20160529211145.jpg
お太鼓橋で有名な金沢文庫

IMG_7758_convert_20160529211111.jpg
猫もゆっくりお昼寝

心を静かに保って、イザ利き酒大会へ

でもね、お酒は飲むもの、分かるものではありません^^;
ぜーんぜん当たりませんでした^^;
そして、みんなもそう思ったのか、今回全問正解者はいませんでした。
やっぱり、当てるより美味しく飲む方に気がいっちゃうのね^m^

普段飲めないお酒飲みましたよー

IMG_7768_convert_20160529211230.jpg
これ、28%も磨きこんだお米で作られたお酒です。
手前が磨きこんだお米です^^


IMG_7772_convert_20160529211325.jpg
これも同様に28%
美味しかったな~^^

IMG_7771_convert_20160529211308.jpg

新潟の銘酒会なので、有名所がずらりです^m^
すっかりいい気分で、家に帰ってからもご機嫌だったママです。
ね~^^
いつにも増して3兄妹が愛おしく感じました^m^

もちろん、一夜明けても3兄妹はかわいいです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
描いてみました
2016/01/20(Wed)
今日はパステル画の教室の日です^^
去年展覧会を見に行って、描きたい!描けるかナ!やってみよう!
と始めました。
今日で2回目です。

童心に帰って楽しい^m^
絵心まるでない私ですが、先生の指導でちゃーんと作品も仕上がりました^^
家に帰って見せたら、大好評^m^

今に、コムも描いてあげるからね~^^


IMG_5267_convert_20160120225357.jpg

う~ん、いいお顔ですね~
このまんま描けたらいいね~


IMG_5268_convert_20160120225412.jpg

うんうん、角度で大分違いますね~
一番いい顔を描かなくちゃ

ちょっと家でも練習してみようかナ^m^


IMG_5265_convert_20160120225445.jpg


先生のお家には元気なレディーが♪
彼女と一緒に遊ぶのも楽しみの一つです^^


IMG_5263_convert_20160120225256.jpg

まだ小さいから柔らかくて、手触りも違います^m^
小さい子っていいな~
3兄妹にもこんな時があったんだな~と思い出させてくれました。

楽しいレッスンの後は、パピヨングッズに囲まれて楽しいティータイム

IMG_5262_convert_20160120225314.jpg

今日も楽しい一日でした♪


おまけ

今日の絵です。
3兄妹、カワイイでしょう?^m^

IMG_5275_convert_20160120231719.jpg

3兄妹だんだんと大きくなる予定です^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | お楽しみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私にも描けた?
2015/11/25(Wed)
できるかな、できるかな?

そんな一抹の不安を胸に、向かったところはパステル画のお教室
先日山手で行われた、パステル画・羊毛展を見て
うん!私も!とばかりに、今日お邪魔しました。

ドキドキ^m^

最初こそドキドキしたものの
そこはパピヨン飼いの集まり同士、
パピヨンの話に花がさいた、楽しいレッスンの時間でした。


IMG_3972_convert_20151125224220.jpg
「ママ出来はどうだったんでつか?」


「早く見せてください。」

IMG_3981_convert_20151125224340.jpg


見たい~?^m^
どうしようかな~
でも、せっかくだから♪

では

題して、「クリスマスの3兄妹」!


IMG_3987_convert_20151125224434.jpg

3兄妹は、先生が描いてくれました^m^

こんなに小っちゃいのにそっくり~!!!

もう感動です!

そっくりでしょ!凄いです。
私も描けるようになるのかな。
でも、自分で自分の子が描けたら最高ですよね。
絶対描けるようになりたいな~

夢は膨らむばかりです。

で、
ちなみに、ちょっと?前に自分が描いた絵と並べてみました。

IMG_3983_convert_20151125224515.jpg

HAHA・・・・・・・・^^;

とびまるのつもりだったんですけどね~
これ、決して手を抜いていませんよ-^^;
かなり一生懸命描いたのねー、この時^^;

下手だけど、
でも、ちゃーんと飾ってますよ^^;

今度はちゃんと習ってね♪
また一つ、夢に向かってGO♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
びっくりぽんの収穫祭
2015/11/14(Sat)
昨日の夜は、秋の大収穫祭!
毎年恒例の、ビール祭り^^
地ビールと地元の食材を使った美味しい食べ物を飲み食べ放題^m^
ゲストに宮城のワカメ業者さんや、新潟のワイナリーさんも^^
日本の食卓は美味しい!
正に食文化ニッポン!
堪能しました。


IMG_3711_convert_20151114111142.jpg


IMG_3710_convert_20151114111208.jpg


IMG_3713[1]_convert_20151114111435
もちろん、全種類制覇です^m^

IMG_3712[1]_convert_20151114111359
生産者自ら、お料理を盛ってくれるので、いろいろ聞いたりもできます。


たまたま隣り合わせたママさん
わんこ飼いの方でした。

2キロのシーズー15歳と
5キロ9歳のトイプー
それに7キロの猫も飼っているそうです。
この間までいたわんこは19歳で旅立ったそうです。

みんな長寿ですごい^^
嬉しくなります。

しかし、このシーズーちゃんの話がすごかった。

ある日、仕事から帰ると
いつものようにみんながお出迎えしてくれましたが・・・・・・
なんと!
シーズーちゃんの目が飛び出て垂れてる!(もう、オカルトね)
あわてて、そのまま救急病院へ行って応急処置をしてもらい
といっても、消毒と飛び出た目を応急的に抑えるくらいで、
かかった費用が30万!
それだけでもビックリポン!

で、次の日、救急病院とは別の病院で目玉は取って目を縫い合わせる手術をしたそうです。
かかった費用は17万
最初は義眼を入れるつもりが、却って入れない方がという先生のアドバイスに従ったそうです。
たまたま、両方の目の周りの毛が黒く、パンダみたいな子で
そのおかげで、手術した目もよく見なければわからないのでよかったとか。
そして、片目になっての様子は、以前と変わることなく生活しているそうです。

多分、ママさんが留守中に、2わんでじゃれあっていての事故だったのかと。
普段から、シーズーは目が飛び出ているから
ちょっと強い衝撃を受けて出てしまったのではないかということです。

それにしても14歳でそんなすごい手術をして、15歳の今も元気に過ごしているのはすごいです。

それにしても、夜、そんな姿を見るのは
私だったら叫びそうですー


君たちは仲良くね。
度を過ぎてのけんかはしないでちょーだい^^;

といいつつ、飲み過ぎないように!の抗議の顔の兄弟に反省を促される飼い主でした。


IMG_3715_convert_20151114111301.jpg

今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お帰りなさいの・・
2015/10/24(Sat)
芸術の秋

ママもちょっぴり芸術の秋を体験したら
昨日は帰ると日にちが変わっていました。
何年かぶりの終電^m^


待っていた3兄弟

IMG_3475_convert_20151024224708_2015102423050169b.jpg

こんな顔♪

ちょっと他人行儀ね^m^


で、私の芸術は
お花のお教室展でした。


金沢文庫の称名寺の山門前のお茶屋さんです。

ご近所のパピヨンマダム(だーれだ?)も見に来てくれました^^


IMG_3481_convert_20151024230141.jpg


IMG_3486_convert_20151024230209.jpg


IMG_3485_convert_20151024230059.jpg


今日は夕方には帰宅できました^^

そして、パパも~
実はパパさん、青森へ出張でした。

パパがいない間は、玄関でずっと待っていたとびまる
みんなも妙に大人しかったので
帰ってきたらさぞや!と思ったら

思いっきりスカ(笑
全員スネ夫~^m^
一目見たらさっさと自分の位置で寝てしまいました。

可愛そうなパパ^m^
あまりのよそよそしさにがっかり。
コムなんて、パパがナデナデしたら、私のところに避難です。
みんな機嫌悪~^m^
おかげで私はモテモテ
わんこって案外複雑な心を持っているのです。

そして、私はこれを見てニコニコ^^
ちゃーんと出迎えてあげました♪


IMG_3490_convert_20151024234536.jpg

なんといっても田酒の一升瓶~
こっちではなかなか売ってない^^
それに、飲んでみたかった喜久泉~

ひたすらニコニコの私です♪

パパお帰りなさい!


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ