ココナッツな日
2017/07/01(Sat)
雨が降ったり、今にも降りだしそうだったり鬱陶しい天気が続いている3兄妹地方
なんか、気分転換したいよね~
なんて思っている私のもとに来ましたよ~

ココナッツバター!

IMG_4617_convert_20170701213402.jpg
イーグルアイ・インターナショナル株式会社から
エクーア ココナッツバター」^^


その、エクーア社のココナッツバターは、添加物・保存料を一切含まず、
さらに、年頃の私達には嬉しいことに、トランス脂肪酸も、コレステロールも含まれていない!

フィリピンにココナッツ庁があるって知っていました?
その国を挙げてココナッツに力を入れてるフィリピン政府のオーガニックの認証を得ているそうです。
無農薬・無肥料で栽培されたココナッツのみを利用した、無精製の100%自然食品ですって^^

オーガニックココナッツの固形胚乳を丸ごと砕いてクリーム状にすりつぶしたものだから
タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの豊富なココナッツの栄養がそのまま凝縮されているんです。
だから、オイルと違ってミルキー状に固まっているんですね^^

IMG_4613_convert_20170701213434.jpg
ふーん、えらいでつね
ママの敵のコレステロールさんがいないでつか


IMG_4610_convert_20170701213420.jpg

ママ、なんか作ってくれまつか?!

そうね♪

でもね、まずはそのままいただいてみましょう^^

ココナッツオイルは使っていますが、
ココナッツバターは初めてです^^

なるほど、オイルと違って、もっとミルキーな感じです。
バターなので、スタンダードにまずはパンに塗って


IMG_4640_convert_20170701212817.jpg
バターだから?それともこの製品だから?
オイルより癖がありません。
ほんのり甘~い感じです。


他の食材と併せて

IMG_4651_convert_20170701213010.jpg
うん、ハムとたまごと併せても全然違和感ありません。
脂っこくないし、他の食材の邪魔になりません^^

お料理に使ったら、コクが出そうですね。


そして

IMG_4655_convert_20170701213149.jpg
ロックケーキぽくね

ナッツとレーズンを思いっきり入れてクッキーにしてみました。
ほんのり、ココナッツの甘さがして優しい味になりました。
何より、焼いている間のココナッツの香りがたまりません。
セレブ感だたよう、優雅な時間です。
わんこ達も気になってしょうがないようでした^m^
ルームフレグランスとしては、彼らの一番のお気に入りでしょう^m^

もちろん、レーズンやナッツを抜いた種だけのクッキーを別に焼いておきましたよ^^
香りだけってわけにはいかないよね^^

多分、今日は私のことをスキになってくれただろう3兄妹
美味しくて、いいことあっていい一日でした^^


IMG_4606_convert_20170701213325.jpg


イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中



 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べたいな~
2016/10/29(Sat)
ママ~いい匂いがしまつ~

IMG_0821_convert_20161029225623.jpg

あらあら、椅子の上で寝てたはずの小麦^m^

あらあら、とびちゃんまで^m^

IMG_0822_convert_20161029225659.jpg

キッチンに興味津々のふたりです。

実はこのいい匂いの素は、これ♪


IMG_0845_convert_20161029225546.jpg

ハウス食品のその名も、グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>&、<濃厚デミグラスソース>


フランス料理の名店『シェ・イノ』の有名シェフ監修のもと、ハウス食品完成させた、こだわりの逸品だそうです。

そんな名店の味が家庭で再現できちゃうんです。嬉しいですね^^
しかも、超簡単♪私はほぼお鍋をかき回すだけ^m^
ペンネも別に茹でることなく、お鍋一つでできちゃうのもいいですね^^

さ~て
できましたよ~

IMG_0832_convert_20161029225832.jpg
ソースがペンネに絡んで・・・・とっても濃厚なお味♪はい、ワインとピッタリです^m^

レストランの味に、パパも大満足^m^

IMG_0842_convert_20161029225917.jpg
一口、いただけないですか~

こんなかわいい顔して見つめられちゃうとあげたくなるんだけどね~
これは、大人の味だから^m^


IMG_0843_convert_20161029225951.jpg
やっぱりダメですか。
がっかり笑いのホップです^^


今日も美味しく♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アラ効いた
2016/09/24(Sat)
ママよかったですね~すっきりの目覚め・・・・・

IMG_0209_convert_20160924204537.jpg

はい、喜んでくれる兄弟、優しいね^^

というのも、昨日は、お酒の日^m^

その前に、しっかり、モラタメさんでいただいたサプリを飲んでいきました。

IMG_0191_convert_20160924204430.jpg
これね、
そのものズバリ、「飲む人のための」というフレーズがもう有難いです^m^

キユーピーグループが独自の醸造技術で、酢酸菌酵素を配合したサプリメントです。
酢酸菌酵素は、古くから伝わる「にごり酢」に存在しているとか。
「にごり酢」は、ろ過する前のお酢だそうです。

うん、うん、お酢といえばキューピーさんですからね。
これはもう、効きそうな予感^^

IMG_0200_convert_20160924204402.jpg
これがあれば、ママは安心なの?

うん、強い味方になりそうよ~

というわけで、イザ会場へ出陣!

とにかく、初めての「森伊蔵」なの~^m^もう楽しみで楽しみで
がんばるぞー!という気持ちで、このサプリ「よ・い・と・き」をしっかり飲んでいきました^^


IMG_0179_convert_20160924203902.jpg

うわ~「森伊蔵」だ~!
ロックでいただきました。
思っていたのと全然違いました。もっと個性的なのかと思っていたのですが。
飲みやすい品のある味でした。
ただ、残念なことに、森伊蔵だけはひとり1杯のみ^^;
ゆっくり味わって飲みました。

IMG_0178_convert_20160924204004.jpg

美味しいわ~
私の大好物の枝豆があったのですが、これは京都の紫ずきんという品種だそうです。
実がぷっくりとして、さやがやや紫がかっていました。
あわびがまた格別^^
お酒にするか、焼酎にするか、悩むところです。

IMG_0182_convert_20160924203939.jpg
引き続き焼酎にして、「百年の孤独」
これもめったに口にできませんから、アジが分かるうちに飲んでおくことにしました。
これが飲み放題だなんて。サプリ飲んじゃうでしょ^m^

お料理はマツタケがメインです。

IMG_0187_convert_20160924204054.jpg  IMG_0189_convert_20160924204128.jpg  IMG_0184_convert_20160924204022.jpg

土瓶蒸しも美味しかった♪これは煮びたし     鱧も美味しかった~    戻り鰹も♪

とここいらで、日本酒もいただきたくなり、
これまた、自分じゃ買えない、「獺祭」の磨き50
しっかり常温で出されました。

他にも何種類かあったのでいただきましたが、
おかわりするのは「百年の孤独」^^

〆のお蕎麦もしっかりいただき

IMG_0190_convert_20160924204144.jpg

美味しかったり、美味しかったり^^
秋ってステキね^^こんな食材^^
日本て素敵ね^^幸せな食^^

そして、今日!
夕べあれだけ飲んで食べて

けれど!
このおかげで、
IMG_0213_convert_20160924204320.jpg

スッキリ目覚めることでできました!

IMG_0196_convert_20160924204520.jpg
キューピーさんいい仕事してくれました。ママとお散歩行けました。

これからもしっかりお世話になっちゃおうかな^^
「ママ、ホドホドにね」

^^;

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
贅沢便キター
2016/09/09(Fri)
昼間はまだ真夏の様相ですが、
朝晩は少しずつ秋の気配が^^

そして、お腹の方はというと
すっかり秋バージョン、食欲の秋到来です。

そんな私に届いたのは
贅沢、リッチなヌードルです。

コムちゃん紹介お願いします^^

IMG_9708_convert_20160909220020.jpg
あーい!
モラタメさんからおいちいものが届きまちた♪


IMG_9710_convert_20160909220107.jpg
ママ、こんな感じでいいでつか?♪


はい、OK♪
今回届いたのは、
日清カップヌードルのリッチ版!
コラーゲン1,000mgを配合した、スッポンスープとフカヒレスープの贅沢な味わいのヌードルです!


IMG_9678_convert_20160909215910.jpg

IMG_9807_convert_20160909220301.jpg
こちらは
贅沢だしスッポンスープ味

IMG_9806_convert_20160909220323.jpg

和風だしにショウガを利かせ、スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープ。
確かにコクがあるのにあっさりしています^^
具材は鶏つみれ、クコの実、白ねぎ、シイタケ。

そして、

贅沢とろみフカヒレスープ味

IMG_9721_convert_20160909220233.jpg

チキンとポークをベースにオイスタソースを加えた、とろみがあり濃厚でリッチなスープ。
確かに、かなり濃厚です。
カップヌードルでこんなのはなかった気がします。
具材はフカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、たまご、クコの実

どちらも贅沢感満載です^m^
おまけにコラーゲン1,000mg!
空いた小腹を慰めたうえに、コラーゲン注入^m^
女子にはいいことずくめです~^^


IMG_9684_convert_20160909220040.jpg
あたちも食べたいでつー


コラーゲンのおかげで食べた後は、お肌ツルツル♪
って、小麦と比べたら当たり前でした~^m^


日清さん、モラタメさん、ごちそう様でした♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい時間
2016/07/11(Mon)
夏!食欲も真っ盛り!

は~や~く~

IMG_8518_convert_20160711222025.jpg


みんなが見ているのは

IMG_8521_convert_20160711215623.jpg

これ♪

IMG_8551_convert_20160711215143.jpg


コジマホームメイドシリーズ
わんこ飼いなら誰もが嬉しいボーン型♪
チェダーチーズ入りのプチ、ビスケット♪

袋を開けたらこのとおり!
チェダーチーズの香りが3兄妹を惹きつけます^m^


IMG_8523_convert_20160711215549.jpg

お味は、間違いなし


IMG_8525_convert_20160711215658.jpg
ペロッと食べちゃった


これ、大きさがちょうどいいです。
小型犬にはちょっと大きいと思うものが多いのですが、
あげ過ぎちゃう?という心配が少なくてすみます。
もちろん、我が家の大型小型犬の場合なので、
もっと小っちゃい子には半分にしてあげてもいいですね^^
この形なので、簡単に半分に割れるのも嬉しいです。


ホップも♪


IMG_8545_convert_20160711215856.jpg


コムちゃん、フライング~

IMG_8549_convert_20160711222102.jpg

手をガッチリ抑えられました^m^

暑い夏は、ちょっと外に出ても体力消耗
あんまりお散歩もできないし、
気分転換の時に、ワイワイガヤガヤ
みんなで仲良くおやつタイム
こんな時間に、安心美味しいおやつがあれば最高です^^

今日のそんな時間は
コジマホームメイドシリーズのプチ・ビスケットと一緒に♪


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

IMG_8491_convert_20160711215411.jpg
モニプラさん、コジマさん、ごちそう様でした~♪


今日もありがと♪

    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ