走れ小麦
2016/03/22(Tue)
久し振りのタイムレースです。
小麦、走れるかナ~
でも、兄さんたちと違って、
小麦はレーンに入ればまっすぐ走ることはできますからそこは安心です。
気が向かないと、立ち止まって、チッコして、
戻ったりウロウロしちゃう兄さんたちとは大違いです。

小麦の前を走った、大きなシェパードくん
なんと、7秒7.7
ゾロ目賞をいただいていました!
小麦もガンバレ~


スタートはパパ
あたしはゴール前で待機です。
かっこいい写真を撮るぞ~♪ってね^^

さあコムちゃ-ん!


IMG_1424_convert_20160322205642.jpg


IMG_1425_convert_20160322205701.jpg


IMG_1426_convert_20160322205721.jpg


IMG_1427_convert_20160322205739.jpg


IMG_1428_convert_20160322205757.jpg


IMG_1429_convert_20160322205812.jpg


IMG_1430_convert_20160322205846.jpg


結構笑いながら走ってる~^m^
真剣さが足りない気もするけど、楽しそうだわ~^m^

楽しく走った分、記録はそこそこでした^m^

IMG_6362_convert_20160322222819.jpg
記録は7.97秒でした~
あと0.2秒早かったら、ゾロ目賞取れたんだけどね^m^

こんな楽しそうな小麦の顔が見れて、大満足の一日でした^^

兄さんたちも走ればいいのに~^^;


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | タイムレース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのタイムレース♪
2014/11/09(Sun)
久しぶりのドッグタイムレース♪
みんなに会えるかナ~と思ったら
今日はパピヨンちゃんだーれも来ていませんでした^^;
そっか、イヌリンと重なっちゃってたんだ、道理でね~

楽しみにしていたタイムレース♪
兄妹も久しぶりです。

どうかな、走れるかナ^^

DSC03729_convert_20141109200828.jpg


DSC03730_convert_20141109200843.jpg

わーい、ホップ!すごい気合が入っていました。
ここのところ、走るのはすっかりご無沙汰で、
コースに入っても、途中で止まってチッコしてウロウロするだけでした。
でも、それって、やっぱり体調のせいだったのかもしれません。
お腹が痛かったんでしょう。

すっかり回復したホップ、
迷うことなく一直線に走り切りました。

よかった!
ヒタスラ走る姿がとても嬉しかったです。


小麦も気合十分
ママの下に走ってきてくれました^^

DSC03734_convert_20141109200906.jpg


DSC03735_convert_20141109200925.jpg


ふたりとも頑張ったね~
結果は、まあ仕方ないけど^m^

ホップ、7秒42、小麦が7秒81でした^m^
遅くなっちゃった^m^
また、頑張ろうねー

とびちゃんは見学者として頑張りました^m^

久しぶりに走ったふたり、とっても満足そうでした^^


運動した後は、秋の公園をお散歩です。

紅葉の中を歩くのはとても素敵でした。


DSC03771_convert_20141109201654.jpg


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | タイムレース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完走ザンショ
2011/09/18(Sun)
今日のお出かけ先は、水元公園

久~しぶりの、タイムレース
コムの傷も目立たなくなったしということで、行くことにしたのですが
これがまた、ピーカンもピーカン
昨日より今日のが曇るっていった天気予報・・なぜに・・・

P1070381_convert_20110918220959.jpg
お外来た~

エリカラからもはずしてね。


P1070382_convert_20110918221025.jpg
公園、気持いい


P1070408_convert_20110918223207.jpg

ともだちー





初めて来たこの公園
とっても素敵な所でした。

P1070392_convert_20110918221206.jpg
こんなに広い川!!

すごい、外国ですか?という感じ

P1070393_convert_20110918222952.jpg
ボク泳がないよ

はい、確かに泳いでる元気な子が何にんかいました。
お天気だから、あっという間に乾きます。


お昼も、川の風景を見ながら、美味しくいただきました。

P1070394_convert_20110918222822.jpg
向こうにいるのは、泳いで乾かされてるチワワちゃんたち


P1070397_convert_20110918221333.jpg P1070396_convert_20110918221240.jpg
あたしは、おそば、パパはガッツリカツカレー
このお蕎麦、美味しいなって思ったら、信州から取り寄せてるとありました。
そしてね、この天ぷら秋の味覚ってあったのですが、
私、初めて梨の天ぷらを食べました!
甘くて、デザートみたい。美味しかったです。


で、肝心のレースの結果はというと、

久しぶりのレースに張り切ったホップだったのですが、
スタートの気合はどこへ
ゴール前、自分のキャラを思い出したのか、
突然Uターン・・・・・何やってんだか・・・・・
もう一度走って・・・・なんとか完走しました。

続くとびまる、はいはい、いつもどおりゆっくり花道を早足で歩きます。

コムちゃん、頑張ったね。
ひとり、パパに向かって一直線、8秒台を出しました。
この暑い中、立派な記録です。

もっと、遊んでいきたかったけど、あんまり暑かったので
早々に帰ることにしました。

帰り際に

P1070402_convert_20110918221454.jpg


P1070405_convert_20110918221542.jpg


P1070406_convert_20110918221615.jpg
こんな時はノリノリホップ


帰り道、初めて間近に見るスカイツリー

P1070418_convert_20110918221704.jpg

アサヒビールも撮ってみた
P1070422_convert_20110918221738.jpg
早く飲みた~い!


ボクも早く食べた~い!

もうみのりの秋なのに、ザンショだったね~

今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ


この記事のURL | タイムレース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
デカわんこもいた
2011/01/29(Sat)
今年初めてのドッグタイムレースに行ってきました!

が、大失態・・・・・・

カメラ・・・忘れた・・・

替えの電池まで用意したのに・・・・そのままテーブルの上に置いてきてしまいしました。
まったく・・・・
というわけで、今日はほとんど写真なし。携帯でちょちょっとね。
その分、レースを充分に楽しんできました。


着いた東扇島では、デカわんこの撮影をやっていました。
まいう石橋サン、おっきかった。
久々に大きな芸能人を見ました。


23129kita.jpg


年末に、いい成績を出したホップなので期待したのですが、なかなか思うようにはいかないもの。
この間のタイムを超えることはできませんでした。



参加した犬種別のレースでは
小麦とホップが参戦です。

23129u.jpg
「お兄ちゃん、対戦相手が決まったよ」
「大丈夫かな~」


レースの結果は、
小麦はあっさり一回戦で同じパピヨンの海斗君に負けてしまいました。
ホップは、海斗君の兄弟の空斗君に一回戦勝つことができました。

23129konichiha.jpg
いい試合だったね


続くホップの2回戦
勝ったかなと思ったら、なんとゴールでいきなりチッコ
でもって、ゴールを踏むことなく敗戦
「ゴールしてから、チッコすればよかったんですよねー」とは、
審査員をしてくれた係りの女子。慰めてくれてありがと^^
こんなことも含めてのレースです。
なにがあるかまったくわかりません^^
次は、事前にトイレ済ませようね。


そして、

優勝はやっぱり♪

23129rikushan.jpg
「すごいね、りくしゃん、この間大けがしたばっかりなのにね・・・」

怪我をしたことをブログで拝見して今日もドキドキしたのですが
すごい!
全然そんなことを感じさせませんでした。
それにお腹の傷も、耳にいたっては全然わからないほど治っていました。
よかった。何にもまして嬉しいことでした。


23129domo.jpg
「やーみんなありがとうー」



23129kyodai.jpg


23129a.jpg
レミ坊はお行儀がいいんだ♪
妹のハンナちゃん、今日は大活躍でした♪


レースの合間には、交流があったり

23129dansu.jpg
リッキークン気があったみたい


22129yaa.jpg
「やー」
「うふん」



23129remibo.jpg
兄弟を待っている小麦・・・・じゃなくて!レミ坊♪
う~ん小麦よりレミ坊のが、やさしくて繊細♪小麦にもそんなところを見習ってもらいたいな^^
危ない私。間違えたふりをして連れて帰りたい・・・レミ坊気をつけてね^^


今年最初のレース、お天気にも恵まれたっぷり遊ぶことができました。
みんなに感謝です♪


おまけ

パピヨンは早い子がいっぱいでハンデがまたまた少なくなりそうですが、
そんな中で、
走ることは好きだけど、競争とも記録にも縁のないとびまる
そんなとびまるに、DECさんの係りの女子♪
「パピヨンのハンデは仕方ないけど、とびまるさんには特別にハンデあげたいな~」って
ありがとう!
とっても優しい一言でした。
そんな優しいみんなに、また会いに行きます。

23129ton.jpg



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    

この記事のURL | タイムレース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小麦筋肉痛?
2010/12/20(Mon)
DTRでプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真です。


221220kyodai.jpg
3兄妹だけでほしかったのに、お邪魔虫が入っちゃって・・・・

いや~これを撮るのに大変でした。
まとまりのない3兄妹
てんで、バラバラ、これを纏めるのに、ほとほと疲れました。
後ろで順番を待っていたレミ家には、かなりお恥ずかしいところをお見せしたと思います。(汗
この時が一番テンションが上がって疲れたかもです。

いい子のレミ坊は、あっという間に撮影終了
ホント長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

走ったり、騒いだりと今年最後のDTRは撮っても楽しかったです。


楽しかったのはいいんだけれど、
次の日の朝、お散歩でぐずる子がひとり
歩きたくなかったみたいで、この日はずっと抱っこでした。

考えたら、はしゃぎすぎて、筋肉痛だったのかも
その疲れが、まだ続いているのか

アンニュイな顔、続きます。


221220komu2.jpg
あたち


221220komu.jpg
ねむいもん


夢でまた、陸にいたんに遊んでもらいなさい。



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
この記事のURL | タイムレース | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ