ロケ地探訪?
2016/08/11(Thu)
今日は陽射しが少なく散歩しやすい朝でした。
なので、ちょっと優雅にお散歩^^

IMG_9141_convert_20160811233055.jpg
大好きな草を探す小麦
つい、草を食べてしまうのですが、どんな草でもいいというわけではないようです。

食べない、食べない・・・・・・・
食べさせないようにするのが一苦労です^^;


お水~

IMG_9150_convert_20160811233141.jpg

IMG_9148_convert_20160811233319.jpg
お水をよく飲む小麦

IMG_9154_convert_20160811233215.jpg

陽射しがなくても、やっぱりジワリと暑い
疲れるね~

お散歩中よく水を飲む小麦と、兄さんたちはあまり飲みません。
特にとびまるは、出かける前にがぶ飲みして、散歩の途中ではほとんど飲みません。

IMG_9156_convert_20160811233245.jpg
我慢、我慢

我慢しないで飲んで欲しいのよ

やっぱり、長いお散歩はまだ無理ですね~


というわけで、午後からのお出かけはわんこ達にはお留守番してもらいました^^

出かけたところは鎌倉稲村ケ崎
ついでにロケ地も見てきちゃいました。

IMG_9180_convert_20160811233618.jpg
わかりますか~?^m^


IMG_9169_convert_20160811233521.jpg
踏切の向こうの焼豚のお店、とっても美味しんです。
その向かいの店、わんこOKだったのですね。
デッキにわんこがいました^^
手が届くくらいのところを江ノ電が通ります^^

海岸では、なぜか馬に乗ってる人が!

IMG_9183_convert_20160811233359.jpg
この後、車道をかけて行く姿も目撃!
何でしょう?
不思議というか、馬がかわいそうというか・・・・・・・

久し振りに歩いてしまったのですが
なかなか楽しかった^^
新しいスポットもできていたり
しゃれたわんこ店ができていたり
この辺り、わんこと一緒に入れるお店が多かったので
涼しくなったら、3兄妹と一緒に来ようと思います^^
3兄妹、今はクーラーの中で寝ている方がいいみたいですから^m^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末ですね~
2015/12/20(Sun)
今日はサックスの忘年会
私たちのクラスは、スピッツの「ロビンソン」を演奏しました。
クラスの皆が大好きな曲です。
途中でみんなの手拍子が・・・^m^いい気持で吹けました。
後は、クリスマスソングを吹いて無事?終了

半プロの人達はやっぱり違います。
元プロの人も凄い!
もちろん先生は現役バリバリなので、溜息ものです~


忘年会は昼間だったので
お散歩は朝だけになってしまいました。
その分、明日穴埋めするからね^^
でも、夜はのんびりみんな過ごすことができて、昼間の忘年会もまた良しかな。


なので、写真は
昨日の逗子の続きです^^


IMG_0818_convert_20151220231000.jpg

昨日の青空
ヤシの木がいい感じです。
いつ来ても、マリーナはリッチ感が漂います。

IMG_0817_convert_20151220230752.jpg
こんなところが別邸だったらいいね~

海辺に住む、夢ですね~


IMG_0821_convert_20151220230845.jpg

江の島の向こうにうっすらと富士山が見えました。
でも雲が多くて、薄~い色の富士山でした。残念。


IMG_0823_convert_20151220230920.jpg

強風に負けないようにしっかり歩きました。


忘年会も終わっちゃったし、後はお正月の準備かナ~
って、なんだか盛り上がらないクリスマスです。
巷では盛り上がっているのかナ。
でも、デパートでも、お正月のコーナーがもう出てるし
行事もバタバタの年末という感じです。
片付けだけは終わらない~^^;


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とび暴走
2015/12/19(Sat)
青空ピカピカのお天気に誘われて
やっぱり行きたいところは海
逗子の海まで行ってきました。
お目当ては美味しいランチなんですけど^m^


海岸をサクサク歩くのはとっても気持ち良くて
わんこと一緒じゃなかったら
おそらくこんなによく海に来ることはないだろうなーと思いつつ海を見つめたりして。


IMG_4648_convert_20151219232613.jpg

ウィンドサーフィンの帆がきれい
ピカピカの海にとても映えます。


IMG_4663_convert_20151219233058.jpg


IMG_4662_convert_20151219233029.jpg


IMG_4673_convert_20151219233119.jpg


IMG_4643_convert_20151219232443.jpg

風が強くて、意外と寒かったけれど
歩いているうちにコートがいらなくなるくらい温かくなりました。


IMG_4638_convert_20151219232519.jpg


IMG_4713_convert_20151219233606.jpg


ふと気づくと、あたしの足がとーっても長い^m^
いい影してる~


IMG_4682_convert_20151219233409.jpg

皆の影でしばし遊んだり


IMG_4688_convert_20151219233240.jpg
影を取られたら大変なことになるよ!注意!注意!
って、ピーターパンの中のこと^m^


気が付くとあっという間に時間が過ぎていました。
これも海の魔法かな。




ここまでは、素敵な家族なお話のようですが・・・・・・・・

ここから先が我が家チック

帰りの車の中で、何やらホップととびがけんかしてる
振り向いたら、見えたのが魚の影!
もしや!

あ~ん、そのゴソゴソやってるの、もしかしたらしっかり隠したと思ったお魚~!?

なんか、なんか、なんかさ・・・・・
って車を止めたら、買ったばかりのサンマの一夜干しの包みを・・・!
急いで取り上げました。
サンマは無事でした。被害にあったのは包んであった新聞紙のみ^^;
まったく~

そのあと、ショックだったのか、車の中でとび丸吐くし・・・・・

せっかくの綺麗な思い出に水を差し
にぎやかな帰還となりました。

やれやれ

夕飯は買ってきたサンマとタコとしらすで^^

ね、お魚はやっぱり焼いた方が美味しいでしょ?
って、一口お味見させてあげました。
その一口で反省してくれたかな。今日もとびまるは暴走です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達増えるよ♪
2015/05/09(Sat)
朝、近所の川までお散歩に行きました。
今日は昨日までと違って、涼しかったかせいか、足取りも軽かった3兄妹

IMG_1099_convert_20150509224216.jpg
キャハ~♪


IMG_1098_convert_20150509224253.jpg
「ママ!いいお顔で撮ってくださいナ」

はいはい、
だけど、毎度のことながら、なかなか3わん揃っていい顔はできません^^;
難しいわ~


IMG_1095_convert_20150509224329.jpg


IMG_1103_convert_20150509224355.jpg


IMG_1105_convert_20150509224423.jpg
黄菖蒲がとっても綺麗でした♪

今日はちょっと嬉しいことがありました。
マリちゃんのパパさんがまたワンコを飼うことにしたそうです。
マリちゃんが旅立ってから、3年くらいたちました。
マリちゃんの晩年は、お手製の車で、歩けなくなったマリちゃんと毎日お散歩していました。
公園で会うと、最初の頃は3兄妹を見ては涙ぐんでいたものです。
最近では、ホントによく、うちの兄妹やほかのわんこにやさしくしてくれていました。
こんな人に、是非もう一度わんこの飼い主さんになってもらいたいと思ったものです。
そして、そう思ったたくさんの人が背中を押したこともあったのでしょう。
とうとう、パパさんも決心したようです。
もうすぐ、その子をお迎えするそうです。
また、幸せなワンちゃんが増えるかと思うと嬉しいです^^


そして、今日は母の日

午後は母と一緒に葉山にお肉を食べに行きました♪

IMG_1106_convert_20150509224642.jpg
ちょっと奮発して肉懐石♪

IMG_1108_convert_20150509224615.jpg
葉山牛の陶板焼き!とろけました。
母も喜んでくれたけど、私の胃袋もハッピー!

海を見て、

IMG_1111_convert_20150509224512.jpg

引き潮だったので、普段なら海の中♪
随分先まで歩くことができました。

IMG_1114_convert_20150509224740.jpg

IMG_1110_convert_20150509224539.jpg
立石!大きいの~


今日の海は3兄妹とではなく母とでしたが
誰と来てもやっぱり素敵な海でした♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山から海へ
2015/05/05(Tue)
今朝起きたら・・・
一つ年を取っていた私です・・・・・・・・・・・
めでたい!よね^^;

とりあえず、それは置いといて

今日は子供の日、3兄妹と一緒に楽しく過ごすこと優先です^^

そして、上の上公園までやってきました。

DSC05536_convert_20150505224022.jpg

さ~行くよ~

今日は暑くもなく歩けるね!


DSC05508_convert_20150505223620.jpg
頑張って!

DSC05509_convert_20150505223731.jpg   DSC05506_convert_20150505231248.jpg
上って上って

DSC05510_convert_20150505231339.jpg

途中、こんなに上るの~って自分の甘さを後悔したり^^;
しかし、引き返すわけにもいかず、頑張って歩き続けました。


そして、頂上!

DSC05512_convert_20150505223822.jpg

展望台からの眺めは最高でした。
今までの疲れが吹っ飛んだね~!


DSC05524_convert_20150505223924.jpg


みんな頑張ったね!
小麦がこんなに頑張れるなんて・・・・・・
来た時は、生まれつきの免疫力のなさから健康に過ごすのは難しいと言われました。
それが、大人になってからは怪我以外病気とは縁がありません。
体力も十分あります。
ホントに嬉しいことです。


しかし・・・・・ちょっと公園を散歩のつもりが・・まるで登山~^^;
次は、冒険心を抑えて普通に歩くことにします。


疲れたとはいえ、まだまだ^^
葉山・逗子は、山あり海あり
次は海へと向かいます^m^


DSC05543_convert_20150505224357.jpg

どーお?

気持ちいいね~
海には海の良さがありますね~

DSC05540_convert_20150505224241.jpg
「砂浜、きもちいいでつ~」


ゴッキゲン3兄妹


DSC05545_convert_20150505224455.jpg

DSC05544_convert_20150505224543.jpg


DSC05546_convert_20150505224645.jpg


DSC05565_convert_20150505224923.jpg
「ままも、としをとったのに、なかなか元気でつ」

ありがと^m^

そう、私も3兄妹に負けず、しっかり山も海も制覇できました。
まだまだ、若いぞー!と海に向かって・・・・・・まさか叫びませんが^m^
また一年、楽しくお付き合いしてください^^


DSC05598_convert_20150505231420.jpg



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ