元町散策
2016/11/06(Sun)
ハロウィンが終わったと思ったら
町はもうクリスマスの装いです。
う~ん、1か月早いような気がしますが・・・・・・・・・・
それでも、あと2か月で今年も終わりですか。
年々早くなるような気がします。


お天気がいいからショッピング~
って・・・あたし?
元町でウィンドウショッピング
ここは、わんこにも比較的優しいです。
わんこの水飲み場があったり、商店街の人も理解があります。
なので、わんこ連れが多くて、お友達とご挨拶ができてウチの3兄妹もご満悦
それに、わんこ好きの方が多くて
話かけてくれることも多いのです。
今日も何人かの人に話かけられました。
照れ屋のとびちゃんも、毛並みをほめられたせいか、めずらしくご婦人にご挨拶^m^
小麦はやっぱり人気者・・・というか、自ら可愛がってもらいにいってたようですが^m^

元町もショッピングストリートを一本離れると
歴史的な公園があったりもします。


ね♪

IMG_1025_convert_20161106221513.jpg


IMG_1026_convert_20161106221449.jpg


IMG_1032_convert_20161106221529.jpg


IMG_1034_convert_20161106221609.jpg


IMG_1041_convert_20161106221641.jpg

ヨコハマは水で栄えたのです。
寄港する船に水の供給をしていたのですね。

IMG_1048_convert_20161106221752.jpg

そのための施設の跡地がありました。

IMG_1045_convert_20161106221827.jpg

ごく普通の町中に出現^^


ショッピングと歴史と両方楽しめる街です^^
わんこのお店もありますよ~^m^

また行こうね^^

「って、ママばっかりお買い物~」

そ、そんなことないよ~^^;


本日のドッグヨガ

今日も小麦は余裕です^^


IMG_1057_convert_20161106222449.jpg


IMG_1072_convert_20161106222503.jpg

マットを占領されてる気がするのですが・・・・^^;
未熟なママより、小麦のベテランだから仕方ないか^^;

今日も楽しいヨガの時間でした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気分転換の公園
2016/10/16(Sun)
今日もポカポカ
先週の大雨はなんだったのでしょう^^;

ホップが足を怪我したので
あんまり歩かなくていい所、だけど、いつもと違う所で気分転換できる所
ということで、昨日パンクから戻ってきた車に乗って
根岸の森林公園まで行ってきました。

今日は歩かない^^
のんびりしようね~
ひろびろ~

IMG_0584_convert_20161016224932.jpg

IMG_0601_convert_20161016223047.jpg
もしも~し
こっち向いて下さい~


IMG_0614_convert_20161016224206.jpg

怪我した足にビニールを巻いています^^
靴、持っているんだけど、こんな時に限って見つからない~^^;
2,3日は、ビニールをして歩きます。
靴がない場合はビニールの袋をかぶせればいいですと先生^^
なるほど~
だけど、歩いているとこのビニールが外れる^^;
何度やり直したことか^^;
でも、ホップ嫌がらないので助かります^m^


IMG_0605_convert_20161016223020.jpg

3わん、揃わないのはいつものとおりです^^;
ずっと、ママを見てればいいだけじゃない!

「それが難しいんです。」
なして?^^;

なかなかママを見てくれない3兄妹

はい、とびちゃん、ひとりでポーズ♪

IMG_0613_convert_20161016223127.jpg

コムも♪
IMG_0625_convert_20161016223256.jpg


IMG_0634_convert_20161016223352.jpg
ランドマークもクッキリ見えました。


みんな笑顔なんだけど・・・・舌が思いっきり伸びてます^^;
日向はポッカポカで、暑いくらいでした。


の~んびり♪

って、私が一番のんびりしちゃったかも^^

あらら、ちょっと目を離すとこれだから・・^^;
こ・む・ぎー!

IMG_0629_convert_20161016224118.jpg
スキあらばサラダバーを楽しもうとする小麦

ダメダメよ~


ちょっとしか歩いてないのに
遠くへ行った気分なのか
やっぱり、帰ったら後はぐっすり^m^
単純~な3兄妹なのでした^^


ホップの足、速く治りますように^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花か小麦か
2016/10/02(Sun)
昨日は象の鼻公園から山下公園へ

久し振りにタップリ歩いた一日でした。
といっても、今日もまたたくさん歩いちゃった^m^

歩くとよく寝られるのは、わんこも人も一緒のようです^m^

いざ、出発~

IMG_0331_convert_20161002223410.jpg


さてさて、
山下公園
お花が見事でした♪

IMG_0345_convert_20161002223722.jpg
お花~

お花もコムも綺麗、綺麗♪

IMG_0338_convert_20161002223649.jpg
向こうに見えるのはマリンタワー


IMG_0334_convert_20161002223532.jpg
見えにくいけど、あっちに見えるのは氷川丸


IMG_0343_convert_20161002223616.jpg


こうやって、写真を撮っていたら
見ていた人に、「偉いわね~、かわいいわね~」と褒められます。
小麦、そういう言葉は大好きです^m^
わかっているのか、嬉しそう
声をかけた人に愛想を振りまいていました。

その時、パパとお兄ちゃんたちはどこかへ、勝手な行動^^;
すぐに見失ってしまうメンズです^^


IMG_0333_convert_20161002223446.jpg


季節ごとにいい所があるよこはま
スタジアムでは、ベイスターズが盛り上がったし
ますます好きになるわが町といったところです^^

これからますます歩くぞー^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
象の鼻公園へ
2016/10/01(Sat)
今日はちょっと肌寒いくらいの陽気でした。
ということは、わんこには丁度いいくらいかな^^
なので、久しぶりに車でGO♪

はい、
象の鼻公園でお散歩です。

IMG_0305_convert_20161001233507.jpg

向こうに見えるのは赤レンガです。
今はオクトーバーフェスト真っ盛りのようです。
私たちはおとなしく、こちら側の公園をお散歩です^^

IMG_0298_convert_20161001233440.jpg

コムのカイカイの傷もだいぶ目立たなくなりました^^

IMG_0309_convert_20161001233625.jpg

歩く人が声をかけてくれて、嬉しそうな小麦でした^^
「かわいい」っていう言葉、わかるんですよね~^m^

IMG_0299_convert_20161001233359.jpg

IMG_0307_convert_20161001233542.jpg

久しぶりのお出かけなので、3兄妹とっても嬉しそう^^
すたすた歩いて、日ごろのテレテレした歩きとは全然違います。
わんこもやっぱりいろんなことがしたいのね~^m^

広場貸し切り~

IMG_0327_convert_20161001234033.jpg
贅沢です~

好奇心もいっぱい^^

IMG_0325_convert_20161001233950.jpg

IMG_0322_convert_20161001233804.jpg

IMG_0315_convert_20161001233920.jpg

みんな同じように見てる~^m^
何だったんだろう?
私にはわからない、わんこだけ~^^

何でも楽しいね^^

そしてこの後、山下公園へ歩いていきました。
それもステキな景色がいっぱい^^

明日に続きます


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏の公園
2016/07/17(Sun)
くもり空の今日
久し振りにお出かけしました。
と言っても、根岸森林公園まで^m^
それでも、広々とした公園へのお出かけです^^

IMG_8682_convert_20160717231851.jpg


さすが!近所の公園とはちがって、森林浴ができるほどの木々に囲まれ
辺りも涼やかで、なんなくお散歩できました^^


IMG_8674_convert_20160717231704.jpg

今日の芝生はひんやりで気持ちいい^^


IMG_8668_convert_20160717231612.jpg

たくさん作ったササミジャーキーをもって
疲れるとおやつタイム^m^
久し振りにユルユルとお散歩です。

すれ違うわんこ連れとも、
今日は、歩けていいですね~とご挨拶


IMG_8660_convert_20160717231455.jpg

IMG_8656_convert_20160717231401.jpg

併設の馬の博物館ではイベントをやっていました。


IMG_8641_convert_20160717231118.jpg


今日はね、天皇賞馬のマイネルキッズが来ていました^^

IMG_8644_convert_20160717231200.jpg

馬房へご挨拶に行くと、静かにたたずんでいるマイネルキッズ号
さすがに威厳がありました。

この後、馬場に出てお披露目するそうです。
ラッキーなキッズは騎乗できるそうです。

兄妹たちも、敬意を払うかの様に大人しくしていました。

久し振りのお出かけに、なかなか楽しそうな3兄妹でした。


IMG_8635_convert_20160717231044.jpg
岩の上で、岩盤浴?
岩も熱くなくて、よかった^^

夏の間の貴重なお散歩、おやつと水分補給が大事ですね^^


今日もありがと♪

    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ