初めて行った
2016/03/13(Sun)
雨に降られなくてよかった♪

初めて行ってきました。


IMG_6027_convert_20160313223212.jpg
「お出かけドキドキでつー♪」


成田山

IMG_6108_convert_20160313223852.jpg

IMG_6095_convert_20160313223734.jpg


IMG_6073_convert_20160313223658.jpg
人いっぱいー


先日行った寒川神社とはまたグッと趣が違いました。

参道がにぎやかで楽しい♪
参拝の後、参道のお土産屋さんを覗くのは何よりの楽しみです♪
お出かけ感満載^^


IMG_6048_convert_20160313223516.jpg

わんこ連れでちょっとドキドキしたけれど
嫌がられることなく、たくさんの参拝客に可愛がってもらいました。


IMG_6104_convert_20160313224010.jpg


IMG_6106_convert_20160313224131.jpg
煙~


IMG_6059_convert_20160313223609.jpg


IMG_6030_convert_20160313223418.jpg


やっぱり日本人~?
お詣りすると気持がシャンとなります。
新年度に向けて頑張るぞー♪
ホップもとびちゃんもコムもガンバルんだよ~^^
とちょっぴり気合を入れてみたりして^^
そんな気になった今日の参拝でした^^

「ママ~酒まんじゅう美味しかったでつか~?」

あい!

今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パピゴンにならないで
2015/08/05(Wed)
夏休み~♪
今日はどこへいったんでつか?

IMG_2203_convert_20150805232250.jpg


はい♪

今日も猛暑
しかし、じっとしてばかりもいられません。

今日は、シュワッ!と

IMG_2176_convert_20150805232641.jpg

ウルトラマン~♪

ウルトラマン展を観に横須賀美術館まで行ってきました。
美術館でウルトラマンって思ってもいませんでした^m^


IMG_2184_convert_20150805232857.jpg
入り口で新旧7人のウルトラマンがお出迎え^^


IMG_2180_convert_20150805232729.jpg
お~


IMG_2181_convert_20150805232813.jpg
なつかし~


子供でにぎわっているかと思ったら、全然!
むしろ、私たちオバサン世代や、オタクの姿が多かったです^^;

オタクの人たちは、互いに知識を競っていたり
中年のご夫婦は、御主人が奥様にレクチャーしていたり
普段の美術館とは違った雰囲気でした^m^

私も全部は知ってないんだわ~

いとこの子が子供の頃
何人かのウルトラマンや仮面ライダーの名前を言ったら
尊敬されたことを思い出しました^m^
ウルトラマンもライダーも息が長いですね^^


結構その時の社会背景に合わせたシナリオだったり
制作者はいろいろ考えていたんですね。
怪獣も戦闘機もその道のプロが考え出したものだったんですね。
原画が素晴らしかったです。



IMG_2210_convert_20150805232546.jpg
楽しくて、よかったです。

ありがと♪


IMG_2199_convert_20150805232456.jpg
僕も主役になれるかナ♪


優しい怪獣パピゴンってとこかな~
でも、わんこのままでいてください。

カネゴンみたいにならなくていいからね~
自分の今のままの姿、それが一番!



今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママのお出かけ
2015/04/07(Tue)
予報どおり今日は冷たい雨
昨日お出かけした私は、ついていた人の一人ですか。

昨日は、川越散策へと行ってきました。
2度目の川越♪
今回は私がガイド役です^^


何といっても桜の季節
まずはお寺と桜

IMG_0905+(1)_convert_20150407225854.jpg
お~


IMG_0907+(1)_convert_20150407225916.jpg
鐘つき堂も桜に覆われて見事です


IMG_0908+(1)_convert_20150407231003.jpg
おだんごも桜に覆われて見事です^m^


この日は暑かったです。
上着がいらないくらいでした。

そして暑いんだもの

IMG_0923+(1)_convert_20150407225628.jpg
のどを潤す

IMG_0918+(1)_convert_20150407225610.jpg



IMG_0931+(1)_convert_20150407225526.jpg


IMG_0934+(1)_convert_20150407225551.jpg
もうすぐ私の季節です♪


前回食べられなかったこれ!

IMG_0914+(1)_convert_20150407225700.jpg
めずらしいイワシ節をチョイスしました^^

美味しかった~♪


お昼は、芋おこわ♪

IMG_0912+(1)_convert_20150407225718.jpg

焼きたておせんべも忘れちゃいけない


IMG_0916_convert_20150407225811.jpg


お腹がいっぱいって案外辛いものでした^^;

帰りはヨタヨタ

それでもいっぱいお土産を買って帰りました♪
楽しいー!!


近くて小旅行気分が味わえて大満足です。

楽しかったよ~

DSC05291_convert_20150407232217.jpg
ママの話おわりましたか?
話ばっかりじゃ退屈でつからね~


DSC05293_convert_20150407232258.jpg
え!おみやげあるんでつか?!

い、いえ、これはあたしたちので・・・・・^^;
また、3兄妹に怒られちゃう^^;



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり3兄妹
2014/11/25(Tue)
ふと見ると

DSC03892_convert_20141125213256.jpg


DSC03890_convert_20141125213228.jpg


DSC03895_convert_20141125213203.jpg


どことなく、ドヨーンな3兄妹

パパ曰く
「平和だった4にんの生活が終わっちゃったからだ」と・・・・・・

はいはい、4にんで楽しく、ギャアギャア怒られることもなく羽を伸ばしていたんでしょう。
私が楽しんでいる間、彼らも楽しんでいたのでしょう。

そーなのー!?
ちょっと複雑^^;

不思議なのは、いつもは帰ってくるのを玄関のドアの前で待っているとびまるが、
今回の私の留守中は、全然玄関の前に行かなかったそうです。
おとなしく椅子の上で寝ていたとか。
ちょっとした外出と、旅行の違いがわかったのでしょうか。
本能なのかな。

しかし、この3わんはやっぱり私の光かなー
シンガポールで見たクリスマスのイルミネーションはとても素晴らしかったけど
ずっと見ていたいのは、ね^^


シンガポールの町はキラキラピカピカしていました。

P1120954_convert_20141124203342.jpg

オーチャード通のイルミは日立の提供だそうです。
その他のイルミも日本企業が提供していました。

P1120958_convert_20141124204531.jpg

P1120922_convert_20141124203032.jpg
対岸のマリーナベイサンズのイルミネーション
クリスマスシーズンは毎日、音楽に合わせた光のショーをやります。
川に写る光もまた綺麗でした。


P1130029_convert_20141124204216.jpg
植物園もこのとおり


クリスマスは、何もしなくてもウキウキします。
ホントに綺麗なイルミネーションでした。


そして、こんなのも


P1120949_convert_20141124203147.jpg

火鍋の中にいれる麺を頼んだところ、専属の人がその場で麺を延ばしてくれます^m^
それが、わざと見ている私たちの顔すれすれに麺を飛ばしてきたり
ドキドキ、ワーワー楽しかったです。
たくさん喜ぶと、長くやってくれるのはご愛嬌^m^

セントーサ島にもユニバーサルスタジオが出来たり
10年前に行ったときとは、大きく変わっていました。

P1120993_convert_20141124204920.jpg
かわいいキャンディー屋さん

水族館に行ってみたり、毎日よく歩きました^^
それでも帰ってきて少し重くなっていたのは・・・・・・???

これからお散歩の距離を増やさないと!
兄妹、きっと協力してくれるでしょう^^

ひさーしぶりのお出かけ、ホントに楽しかったです。
留守番のみんなに感謝です♪
(たとえ、帰ってきちゃったのーなんて言われてもね^m^)


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママのお出かけ
2014/11/24(Mon)
ボジョレーヌーボーは盛り上がったのかな~
今年は今日いただきました。

ただ、その前に

DSC03906_convert_20141124200837.jpg

探してきてしまいました^m^
シンガポールでは食事の時も機内でもこれ♪
ホットな食事にこのあっさりとしたビールがよくあいました。


DSC03898_convert_20141124201033.jpg
ただ今マイブームのタイガービール♪

DSC03902_convert_20141124201009.jpg
冷たくて気持いいー


DSC03903_convert_20141124200923.jpg
あたちは飲めませんでつから・・・・・

はいはい♪


それでは、シンガポールをちょっと紹介です。

泊まったホテルは、ラッフルズ卿がこの地に最初に上陸した場所に建つホテルフラトン


P1130039_convert_20141124204305.jpg
ラッフルズ卿

P1120975_convert_20141124203734.jpg
リバーサイドに面し、レストランのテラス席は雰囲気があってのんびりできます。


P1120996_convert_20141124203831.jpg

朝はリバーサイドを散歩しました。

朝食が洋食・中華・インド料理とあり、朝から大満足でした^^
もと、郵便局だった建物を改装したもので
建物は歴史的な重厚なものですが、中は近代的
バスタブとシャワールームが別にあったり、使い勝手はとてもよかったです。

P1120972_convert_20141124203512.jpg
ホテルの近くには、博物館や教会があります。

P1120971_convert_20141124215003.jpg

P1120979_convert_20141124214924.jpg



そして、反対側に見えるのは


P1120905_convert_20141124202948.jpg

スマップのソフトバンクのCMで有名になった、マリーナ・ベイ・サンズ

一番上にプールがあります。

P1130009_convert_20141124204007.jpg

屋上まで上ってみました。

P1120999_convert_20141124203907.jpg
上から見た町

P1130004_convert_20141124203951.jpg
川の中にある競技場
ここで、サッカーやショーが行われるそうです。
観覧席もカラフル♪

P1120997_convert_20141124203851.jpg
近くで見ると迫力がありますー

そして、マリーナ・ベイ・サンズを挟んで植物園があります。


P1130015_convert_20141124204042.jpg

あの木と木の間の橋を歩きました。
高い所は苦手なので、心臓がバクバクでした。

P1130021_convert_20141124204144.jpg
左の木を歩く

P1130018_convert_20141124204104.jpg

これもまた、夜になるとライトアップしてとても綺麗でした。


アラブストリートへも行きました。

P1120936_convert_20141124203600.jpg

日本人は、「カワイー!キレー!」というからわかるそうです^m^
なるほど、確かに「カワイー!」連発してました^^;


今は雨期なので雨を覚悟していましたが、
建物から出てくると、「あ、降っていたんだ」という感じで
一度も傘をさすことはありませんでした。

外は31度とジメジメ暑かったけど、建物の中は寒いくらい冷房が効いていて
温度調節がなかなか面倒くさかったです。

そして、今はクリスマスのイルミネーションが始まったことで
街中がクリスマス一色
私も一足早くクリスマスを味わうことができました^^

次は、クリスマスのイルミネーションをお見せします。


    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ