美食犬?
2016/03/10(Thu)
今日もあきれられちゃった^m^

IMG_5994_convert_20160310223040.jpg
「ホントによく食べますね~、ママ」

はい
ある日のランチです。

中華料理♪

まずは工芸茶を飲みながらお料理を待ちます♪

IMG_5970_convert_20160310221718.jpg
とっても綺麗ですー
それに何回飲んでもちゃーんと味がします^m^


IMG_5953_convert_20160310221600.jpg   IMG_5969_convert_20160310221619.jpg   IMG_5974_convert_20160310221755.jpg
前菜にスープ、それに何と言ってもここのダイコン餅は美味しいです^^

IMG_5976_convert_20160310221817.jpg   IMG_5977_convert_20160310221835.jpg   IMG_5979_convert_20160310221901.jpg
一口小龍包に、白身魚の淡雪仕立て、うま煮?

このうま煮の中に、透きとおったこんなのが入ってました。

IMG_5980_convert_20160310221925.jpg
なーに?何かしら?なんとね、マンボウですって^m^
コリコリフニャフニャ・・・・食感が面白い

〆の炒飯にデザートの杏仁豆腐

IMG_5981_convert_20160310221945.jpg     IMG_5986_convert_20160310222034.jpg

杏仁豆腐の上に乗っていた梅の酸味が一層美味しく引き立ててました^^

ご馳走様でした。

最後まで綺麗に花を咲かせてくれたお茶でした。


IMG_5988_convert_20160310222333.jpg

しゃべり疲れたのどを潤してくれる、強ーい味方^^

IMG_5992_convert_20160310222401.jpg
「僕たちの食事にコースってないんですか?」

う~ん
あったらすごいよね。

そしたら

「ササミのカルパッチョでしょ、ササミのスープにササミの焼いたの、ササミの蒸したのに、ササミ炒飯
デザートはササミプリンかな~」

なるほど、さっすが食いしん坊のとび丸君
素敵なコースを考えましたね~

「あ、お口直しのササミも入れてね」

う~ん、グルメだね~^m^
なかなかのとびまる、なのでした^m^

今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Xマスになると
2015/12/23(Wed)
今日は冷え込んだ3兄妹地方です。
おまけに午後から雨が降っちゃって、お散歩も行けずじまいでした。
やれやれ
せっかくの休日だったのに・・・・


今日はクリスマスイブのイブということで
ケーキを買ってきました^^
とりあえず、今日はホールではなくていろいろな種類のケーキを買いました。
ホールはクリスマスまでとっておきます。

って、この時期ケーキ三昧~

それに、今日買うことも考えず
自分でもナンチャッテケーキを焼いちゃった^^;
気になる?

IMG_4760_convert_20151223225544.jpg

私の作ったケーキ、ホップも食べられるかナ~
実は、柿が大分熟れてしまったので、大豆粉で焼いてみました。

焼いた後で気になった。
柿はワンコにあげてもいいものかどうか。
調べてみたら、一口ぐらいだったら大丈夫そうです。
たくさんあげると、食物繊維が大量なので利尿作用で
オシッコが大量に出ちゃうそうです。

ちょっとだけならOKね^^
せっかく焼いたのだから、ほんのちょっとあげようっと^^
人間のケーキはあげられないから
せめて、ママの作ったのでクリスマス気分を味わってもらいましょ^^

話だけじゃなくて、早く食べさせてよって^m^

IMG_4759_convert_20151223225557.jpg


はいはい、クリスマスまで少しずつ食べようね^^

IMG_4763_convert_20151223225630.jpg

コムも興味津々

少しでも手伝ってくれたら、嬉しいわ~
ママはこれからホールケーキも食べなくちゃいけないんだもの^m^

クリスマスと誕生日はホールケーキを食べないと気が済まないのはなぜでしょう。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミシュランラン♪
2015/11/21(Sat)
お出かけ前、パパを待ってる兄さんズ
通りを歩いている人を見ています。


IMG_3887_convert_20151121231410.jpg

早く出てくればいいのにね。


今日は久しぶりに暖かくていい天気
これなら風邪も治ります♪


IMG_3890_convert_20151121231438.jpg

大桟橋から見た雲
あんまりすごかったから撮ってみました。
空が近い。

船の上には大きなサンタさん


IMG_3892_convert_20151121231509.jpg
「後ろに見えてるのがマリンタワーだよ」

教えてくれてありがと♪

IMG_3894_convert_20151121231528.jpg

サンタさんの下には、素敵なツリーが飾られていました。
船上パーティーいいですね~


パーティーではないけれど

今日の夜は、近所のフレンチレストランの10周年記念ディナーに行ってきました。
こんな地元のところだけれど、何とミシュランガイドに載っているいるのですよ。
なかなかいい点をいただいたようです^^
その話題で以前新聞にも載っていました^^

マダムが後で聞いたところによると、なんでも、4回視察に来ていたんだそうです。
その途中で落とされたお店もあるんですね。
どのお客様か全然気が付かなかったそうです。

IMG_3900_convert_20151121231607.jpg

食材はこだわっているので安心


IMG_3901_convert_20151121231640.jpg

お祝のシャンパンはモエ♪美味しかったな~


IMG_3902_convert_20151121231700.jpg
マグロとアボガドのタルタル

IMG_3903_convert_20151121231716.jpg
このお店のフォアグラは絶品です♪
今日はキノコのスープ仕立てでいただきました。

IMG_3904_convert_20151121231740.jpg
白身魚と帆立のムースのパイ包み焼き

ここまでは白ワイン♪

そしてお肉と共に赤ワイン
苦手な鴨だったので、ビクビクものだったのですが、アッサリいただくことができました。

IMG_3905_convert_20151121231756.jpg

IMG_3906_convert_20151121231815.jpg
洋ナシと柿のゼリー、自家製のバニラアイスもとっても美味しかったです。


健康診断前で気になるところですが、仕方がない^m^


明日も一万歩以上歩きますよ~
3兄妹もついてきて下さいね^^


「今日もママばっかり~」

ゴメンね~


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サヴァかれー♪
2015/11/17(Tue)
今日も美味しいもののお話です^^

これ♪

IMG_3743_convert_20151117234632.jpg

千葉名産のさばカレー♪
すこ~し前に流行りましたよね。
それから町おこしになったのかな^^

ドラマにもなっていたし、気になっていました。
でも、こっちでは見かけなかったし
食べる機会がありませんでした。

そんな時思わぬ方からプレゼント♪

食べたらお味を報告です^m^

どうかな~
お魚の匂いはどうかしら
恐る恐る食べてみました^m^

IMG_3764_convert_20151117233311.jpg

かなり大きなサバがゴロッと入っています。

IMG_3763_convert_20151117233610.jpg

パクリ♪

全然いける~♪

カレーの味は美味しいし、サバもなかなかハマります。
お肉よりホロホロっと崩れるのがいい感じだし^^

アトムパパさんご馳走様でした^^
とっても美味しくいただきました^^


このサバの水煮
わんこにも美味しいだろうな~^^


え!なーに?なんの話?


IMG_3799_convert_20151117234305.jpg

いえいえ、なんでもないのよ~


IMG_3785_convert_20151117234333.jpg
なんか食べ物のお話?

カンがいいね~^m^


お風呂上りの3兄妹、お腹がすいているはずですが、
カレーは無理ですねー
大人の楽しみにいたしましょう^m^

それにしても、このサバカレー
もっと早く出会いたかったかも^m^

いい出会いに乾杯かな^m^

今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早速食べてみた
2014/10/07(Tue)
このところ行ってなかった坂の上の公園

ママの膝が少っしよくなったので
坂のぼりにチャレンジしました。

久しぶりにパンダさんと一緒に写真撮影♪

IMG_0688_convert_20141007221059.jpg


IMG_0686_convert_20141007221040.jpg
雲がなかったら向こうに富士山が見えるの^m^

風を感じた顔ですか?♪

IMG_0687_convert_20141007221236.jpg

いい匂いがするのかな、それとも眠いのかな^m^


途中の野原にいた猫ちゃん♪

IMG_0689_convert_20141007221130.jpg


あちらはしっかり3兄妹を見ているのに
3兄妹はクンクンに夢中で気が付かない^^;
野生、どこかに行っちゃったのかな^m^


昨日テレビで見て、買ってしまった^^

IMG_0691_convert_20141007221150.jpg

食事の後なのにおにぎりまで^m^
しかも、帰ってからすぐ食べました♪秋ですね~^m^
テレビだからというわけではなく、本当に美味しかったです。

つくねのおにぎり、スパムのおにぎりみたいで美味しかったです。
大福も、やわらかくて、中のクリームもジャムも美味しくてペロリ♪
マンゴムースも、洋菓子屋さんのレベルです。
なかなか、コンビニも侮れませんね~

メインの炒飯やパスタも買ってみたいと思います。


「マ~マ~、いっぺんに食べたらダメですよ~」

はいはい^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ