上手になりたい
2016/08/05(Fri)
今日も真夏日だった3兄妹地方
暑くて動く気になりません^^;

しかし、日が経つのは早いもの
明日はいよいよ演奏会
恒例のサックス夏祭りです。
もう何年もやってるけど、増えるのは経験年数だけ
実力はいつまでたってもつきません^^;
楽しいからいいよねーなペースです^^;
とりあえず、頑張って演奏しなくちゃ^m^


「ママさ~家で練習したいんだけど、ムリだよね~」

IMG_9057_convert_20160805232221.jpg

「やめてください・・・・耳がいたくなりまつ」

「もちろん、近所迷惑だからしないけど・・・練習しなくちゃいけないと思うのよね」

IMG_9060_convert_20160805232245.jpg

「だったら、山か海にでもいけばどうでつか?」

「とはいっても、海も山も人がいるからね。やっぱりダメだわね」

なんて、相談してもしょうがない。
とにかく明日は頑張ります!

IMG_9062_convert_20160805232311.jpg

「聞かせてくれなくてもいいですからね。録音したりしないでね」

もっちろん、しない・・・・できないです^^;

平常心で頑張ります。ママにエールを!

今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ママのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
願いを込めて
2016/07/07(Thu)
異変です!
手が、腕があがりません!
って私のことですが^^;
昨日、変な風にねじっちゃったのが原因でしょうか。
それとも・・・・・・40(50)肩?
もうね、痛くて痛くて、何もしなくても痛いので痛み止めを飲みました。
それにやたらめったら湿布したり・・・
あ~
もしも40肩だったら・・・・・すぐには治りません(泣
どうしましょう・・・・・・・

IMG_8424_convert_20160707230033.jpg


とりあえず、週末様子を見ることにします。
当然、3兄妹を連れてのお散歩は無理です。
力が入らないし、引っ張られた時の痛みは想像もできません^^;
有難い?ことに、この暑さ
8時を過ぎたらもう地獄のような暑さなので
午前中のお散歩はとりあえず行かないことにします。
パパに朝の散歩を頑張ってもらうことにしました。(普段よりちょっと長めにね)
夕方は母にお願い^m^

それにしても・・・・・
普段何気ない健康って、実はとっても有難いことだったんですね。
改めて思ってしまいました。

IMG_8426_convert_20160707230117.jpg


あ~
早く皆とお散歩に行きたいな~^m^

IMG_8423_convert_20160707230055.jpg

あ、ホントよ!ホント!

眠ったら明日にはいつものかるーい腕に戻っていたらいいなあ。
七夕様、無事な腕をお願いします^^
めずらしく雨が降らなかった七夕に、願いを込めて^^


今日もありがと♪

    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ママのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょっと寂しい週末
2016/05/21(Sat)
今、相模大野の伊勢丹デパートで生け花の県展を開催しています。
明日から私も出瓶するので、今日は夕方から生けこみに行ってきました。
県展なので、毎回開催場所が違うのですが、今年の相模大野は近い方かな?
それでもやっぱり遠かった^^;

そんなわけで、週末のわんこのお世話はパパにお任せです。
その代り、今日の朝のお散歩はしっかり長めに行ってきました。
だけど・・・・この暑さ、有難迷惑だったかもしれませんね^^;


帰ってきたら、大喜びで迎えてくれた3兄妹

ホップもこんな笑顔で迎えてくれました。

IMG_7642_convert_20160521221146.jpg

とはいうものの、実際はパパとのイチャイチャを見せつけられた気がしないでもありません。

IMG_7633_convert_20160521221208.jpg

一緒にいただけで仲がいいこと^m^

明日もママは朝からいないけど
ママを寂しくさせないでね^^

ちょっと寂しい週末です。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ママのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕たちですか?
2016/05/18(Wed)
お天気だと気持ちもはずむ^^

IMG_7593_convert_20160518224442.jpg
置いていかないでくださいね~

はい。反省しています。
ちゃーんとわかっていますよ^^

しっかり手をつないで歩きましょうね。

歩いたり、時々駄々コネたり
いつもの小麦です^^


午前中のお散歩を終えたら
今日はママだけお出かけです。

そして、そこで習っていたのは

これ^^パステル画です。

IMG_7599_convert_20160518233023.jpg
「海を見ている3兄妹」

どうですか?
3兄妹、似ていますか?^m^
じっくり3わんの写真を見て描きました。

こうやって自分で描くと
普段見慣れているはずの3兄妹も
もう一度よーく見ることができます。
集中、集中
そうそう、とびまるはココが白かったっけ
ホップは、茶色が、こことここと・・・・・
コムは茶色がここだけかな
なーんて♪
意外と覚えてないものです。

3兄妹を再認識する時間が持てました^^

「ぼく、こんなに太ってたっけ!?」

^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | ママのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏だけど冬景色
2015/08/08(Sat)
今日はサックスの演奏会でした♪
クラスで参加
今回の曲目は、グレードアップした、「銀河鉄道333」と「明日に架ける橋」です。
そして、お付き合いでバックの演奏「津軽海峡冬景色」
これはクラス内でも賛否両論
若い?あたしたちは演歌ですか~という感じでテンション低く
やりたいオジサマにソロを薦めました。
が、これが意外や意外?
ウケました^m^
「とうとう、演歌にいっちゃったんだねー」とか、「後ろのバック組、やりたくないオーラがかなり^m^」
などと、いじられ、座が和やかなムードになったのはよかったかもしれません^^
ただ・・・・演歌って頭の中に残るんですよね~
吹いた後は、「かもめ・・」がグルグルという感じでした^^;


DSC05903_convert_20150808224656.jpg
あたちは舌がグルグルでつ

^m^


「こないだ、先生がマッチの後ろで吹いてたよ!テレビに映ってた!」とか
2次会も楽しい話題満載でした^^

一年に一回の藤沢・横浜クラスの合同演奏会ですが
これを励みに頑張ったり、そのあとの飲み会で盛り上がったり
夏の風物詩となって7年です。
また来年、盛り上がるために練習しなくちゃ!


DSC05915_convert_20150808224750.jpg

ママは楽しいこといっぱいでつね~

あい^m^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ママのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ