抱っこのポーズ
2014/07/31(Thu)
あっという間に7月も終わってしまいました。

夏もあと一か月なのか~と思うと寂しいような・・・・・・・

でも、また散歩の季節が来るものね^^
それはそれで待ち遠しい。
といいつつ、あと一か月は暑いのね~^^;

このあいだ、向日葵殿写真撮影で気づいたこと
それは、
抱っこするときのわんこのポーズです。
ホップは、抱っこすると、両手が前で揃います。
なんともお行儀がいいです。
そして、とびは、両手が開いちゃい^m^
わんのひらきの出来上がり^^
これって、性格から来ているんでしょうか。

いずれにしても、抱っこされるのが好きでない兄弟です。

ドッグヨガベテランの小麦はいつでも余裕のポーズです。
抱っこなんてなんのその


DSC02461_convert_20140731222704.jpg
あたち、だっこは上手にされることができまつ


DSC02463_convert_20140731222642.jpg
やっぱり才能でつかね~


と、ちょっと得意げな小麦です。

今度の日曜日もヨガで素敵にポーズを決めることになります^m^かね?



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルクは飲むもの?
2014/07/30(Wed)
怖い熱中症
室内にいるワンコとて例外ではありません。
家に居ても水分をたっぷりとってもらわないとね^^

そこで、(急に思いつくわたし^^;)
山羊ミルクなんて飲んだらどうだろ?
と思いつき、山羊ミルクの粉を冷たいお水でといてみました。

なのに
飲まないのよね~
素直に飲むのはホップだけですか・・・・・・・

何がダメなのかナ~

と悩んでいる私のそばに寄ってくる兄妹
持っていた山羊ミルクに興味津々
でもって、
粉を口元に持っていくと
喜んで舐めるではありませんか。

もうね、ふたり、3にんで奪い合いですわ。

水に溶かすと飲まないけど
味は気に入ってるってことなのね。


DSC02459_convert_20140730220924.jpg
味は好きだけど、ミルクはどうもねー

そうですか・・・・・・・

いいんだか、悪いんだか。
言えるのは、私の思いとは裏腹
これで水分を取るというのは断念しました。


DSC02458_convert_20140729224431.jpg
これで、クッキー作ったらいいんじゃないでつか^^

はい、ワカリマシタ^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホップの受難
2014/07/29(Tue)
夏はやっぱりひまわりとスイカですね。もちろん枝豆もね^^

3兄妹もそのうちの二つは大好きです^m^
もちろん、食べるもの二つね^^

今日もスイカを食べて体の中から涼んでみたあたしたちです。

DSC02453_convert_20140729224317.jpg
スイカも大好きです^^


ホップの術後、すこぶる快調、元気いっぱい、今のところ夏バテ知らずです。
何はともより、ウンPも快調
なのに・・・・・ちょっとついてないのよね^m^

昨日ね、ここでします!って決めたところで踏ん張っていたら
清掃車がホップのすぐ近くで作業を始めました。
そりゃあ落ち着きませんよね。
あわてて、場所を移動したホップ
新天地を求め、清掃車を急ぎ追い越して行きました。
そして、いよいよと思ったら^m^
またまた、清掃車!

かわいそうに、この日は落ち着いてウンPが出来なかったホップです。
そして、
犬にも思いっきり表情があることを確認した日でもあります^m^

近くに清掃車が止まった時、私を見上げたホップの顔
明らかに動揺してました^m^

清掃車の音楽が流れたらさっさと移動しなくちゃね^^



DSC02447_convert_20140729224338.jpg
スイカも食べたし・・・・・ZZZZZZ


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小麦を探して
2014/07/28(Mon)
ひまわり見てきました♪
広場は開放され、ひまわり畑の中に入ることができるようになりました♪

3万本のひまわりー

さてさて、小麦は何処に行っちゃったの?

小麦を探せ♪

DSC02428_convert_20140728215434.jpg

小麦どっこだー?

いったー!

わかりますか?真ん中でっす。
写っているお家の真下です^^

もう一枚♪

DSC02431_convert_20140728215317.jpg
入口の辺り♪

ひまわりにも負けない笑顔で写ってますよー^m^


兄さんたちもひまわりと一緒に記念撮影

DSC02440_convert_20140728214611.jpg


DSC02442_convert_20140728214119.jpg

どっちが大きい~?

小麦用のちっちゃいひまわりもみっけー!

DSC02439_convert_20140728214530.jpg


こらこら、倒れてるの食べないでー!!

DSC02432_convert_20140728214650.jpg

ひまわりを十分堪能している小麦に比べ

DSC02436_convert_20140728215540.jpg
疲れちゃったね~

くたびれちゃった兄さんは休憩時間のが長いかナ^^
それでも、笑顔♪
なにか嬉しいことしてるって思ってるのかな^^

ひまわりには笑顔♪夏ってやっぱりいいですね^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くださいと言われても
2014/07/27(Sun)
今日の変な天気
お日様カンカン、ピーカンだったのに
突然の激しい雨
日本の天気変わってきているような気がします。


そして、雨のため夕方のお散歩が棚上げになってしまった兄妹
退屈だよねー

そこで、昨日お土産に持って帰ったスペアリブ
パパが美味しく食べた後の骨を
今日は十分湯がいて3兄妹のおやつにしました。

うーん、大きさがまちまちなのが悩みの種ですが
私の判断で分配^^

でも、どうしても小麦には小さい物になっちゃう。
だから、あっという間に食べ終わっちゃうわけで・・・・・・


DSC02403_convert_20140727212445.jpg
とびにいさんだけまだ食べてまつー
少しお裾分け、お願いしたいでつー

僕は今、堪能してるのね

DSC02397_convert_20140727212341.jpg


DSC02398_convert_20140727212413.jpg
あとでゆっくり食べようかなー

にいたん、少し分けてください

DSC02405_convert_20140727212544.jpg


DSC02417_convert_20140727212730.jpg
にいたんてばー

とびが落とした破片をもらおうと思った小麦
すかさずダメだ出ました^m^
こんな時のとびは素早い、ダメって言うのと欠片を拾うのが同時にできるのです。


DSC02422_convert_20140727212635.jpg

ちょっぴりかわいそうだったので
雨があがって、パパが兄弟を散歩に連れていった間に
こっそり、小麦にアキレスをあげました^m^
ひとり人気者になりたかった私の下心^m^

とりあえず、メデタシメデタシとなったような気がします^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんで取れないの?
2014/07/26(Sat)
おなじみの、吉田町の街中ビアガーデン
今日も大勢の人でにぎわっていました。
年に数回催されます。
ストリートを通行止めしてビアガーデンにしちゃうってね。
生バンドも盛り上げてくれます。


写真+(23)_convert_20140726222132

普段この界隈のお店が、屋台で自慢のお料理を試させてくれます。

ママたちはまたまた夏を堪能^m^



一方お家の中では

限りのないたまごちゃん遊び
ときおり、塩分が足りないのか、
たまごちゃんを投げようとするあたしの手を舐め大ハッスルのホップ

DSC02392_convert_20140726221703.jpg


だけど・・・・・・・

しくじった!

DSC02385_convert_20140726221836.jpg
入っちゃった~!


自分でお取りなさい!


DSC02388_convert_20140726221813.jpg
あい


でも、取れない・・・・・・


DSC02384_convert_20140726221747.jpg
ママお願いしますー


なんで取れないのかなー!

どうしても取れないホップ
結局あたしの出番です。
頼られてるのね~、ま、いっか^m^


今日もありがと♪
      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボク、熱中症?
2014/07/25(Fri)
今日はまたまた暑かった!

とびまるが吐いてしまったのは、そのせいでしょうか。

午前中に2回も吐いてしまいました。

人間と犬でちょうどいい体感温度というのは違うそうです。
だから、人が十分涼しいと思ってもわんこにはそうではないことも。
そして、家に居て熱中症にかかるワンコが意外と多いそうです。

きっと、暑かったんだな~
省エネそしてクーラーが苦手な私と一緒だと
ワンコには暑いのかもしれません。


DSC02381_convert_20140725214301.jpg
暑いー

DSC02380_convert_20140725214403.jpg
暑くても仲がいいこと♪


クーラーの温度を下げたら
スヤスヤしだしたとびまるです。
そして、しばらくしたら、
私の隣にペッタリくっついてお腹をナデナデしてもらいにきました^m^
お礼のつもりだったのかな~


しかし、ホップは退院してからすこぶる快調
多少の暑さはものともせず

母に、「なんだか、顔がかわいくなったんじゃない?」とまで言われますますゴキゲンです。


DSC02375_convert_20140725213634.jpg


DSC02373_convert_20140725213658.jpg

ホント、若返ったようなホップです。
いいな~^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
休憩中
2014/07/24(Thu)
今夜東京では突然の雷雨、道路冠水と大変だったようです。
こちら、3兄妹地方でも少し前激しい雷がありました。

各地でも猛暑日が続いているし。
なんだか、乱れている天気、恐いですね。
皆さんも熱中症に十分注意してくださいね。


こんなことになるなんて思わなかった昼間の私たち

朝の散歩が少なかったので
比較的涼しく感じられた午前中もう一度外へ^^

3兄妹が喜んだのはいうまでもありません。

P1120799_convert_20140724213205.jpg
ダイナミックな耳!
なんでこうなるの?^m^

小麦の舌も長い長い

P1120800_convert_20140724213231.jpg

涼しく感じてもやっぱり歩いてると暑い・・・・しかも蒸し暑い・・^^;

行きはもっともっとって引っ張って行ったとびまるですが
とうとう、力尽きました。

P1120803_convert_20140724213321.jpg
水~

あーあー
トリミングしたての毛が汚れる~^^;
しばしこのまま動かない、動けない?とび丸です。


P1120802_convert_20140724213417.jpg

これだから、とびのイケイケは信じられません。
やっぱりママがペースを考えます!

お散歩から帰っても、お風呂場でまたまたしばらくこのポーズ
毛は多いのは勿論だけど・・・・
減量もやっぱり必要だね、とびちゃん♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネエ・・こっち向いて♪
2014/07/23(Wed)
昼間よく寝ている3兄妹

ちょっと遊んでくれないかな~

で、ガサガサってやったりして^m^

DSC02368_convert_20140723213906.jpg
なに、なんでつ♪

うふ^m^

DSC02362_convert_20140723213934.jpg

おやつをあげると
なるほど、うんうん、いきなり奥歯で噛みしめますか。
クッキーなんだから、前歯でかわいくとればいいのに^^
それでも、やっぱりキュートに見えるのは親ばかのせいですか^m^

DSC02370_convert_20140723213835.jpg

さーて、とびちゃんは、前歯派?奥歯派?^m^


夏休み、お子様モードですね~


PAP_0219_convert_20140723213342.jpg

大きなピカチューの中にたくさんのピカチュー♪
子供たちが喜んでいました。


そういえば、このところよく見るムーミン
作者のトーベ・ヤンソンさんの生誕百周年なんだそうです。


PAP_0218_convert_20140723213409.jpg

おとなも楽しいムーミン

ついついグッズを買ってしまう大人なのでした♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひまわり娘
2014/07/22(Tue)
夏の花といえばひまわり^m^
いいですね♪大好きな花です。
近所に3万本のひまわり畑があります。
来週には広場の中に入ってみることができます。

でもね、オープン前にちょっと偵察^^

ほーら^^
もうこんなに咲いています!

P1120793_convert_20140722214658.jpg
住宅街にヒマワリ畑~


P1120796_convert_20140722214744.jpg

小麦の顔より大きい^m^

P1120795_convert_20140722214722.jpg

ひまわりにも負けない小麦の笑顔です。

花火にもひまわりにも匹敵する笑顔です。


トリミングしたてのとび兄さんも、
ひまわりと一緒に撮りたかったのですが
ぎっくり腰になるといけないのでやめました。


帰り道、のどが渇いたので販売機を見たら

知ってました?!


P1120797_convert_20140722214830.jpg

ホップ ステップ エスカップ ですって!^m^

思わず元気になった帰り道でした^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とびの1人っ子体験
2014/07/21(Mon)
とびまる、トリミングに行ってきました^^

夏のせいか、なかなか予約が取れず、
いつものように小麦も一緒にというわけにはいかず、昨日はとび丸だけ^^

そこで、ホップ、小麦兄妹にはお留守番をしてもらい、
昨日は、とびまるに一人っ子気分をプレゼント^^

サラサラ、いい香りのとびまるにいつも以上にメロメロな私です。
それでも大満足な出来でした^^

そのサワフワさんと一緒にお気に入りのカフェに行きました。
お昼前だったせいか、貸切状態だったのでのんびりランチを味わうことができました。


とび君入場♪
とび12014721_convert_20140721213117
手がかわいいでしょ^m^


DSC02341_convert_20140721211034.jpg
ごきげんさん^^


ガラスのテーブルの下から熱い視線^^

DSC02354_convert_20140721211325.jpg
水族館みたいー^^

tobi22014721_convert_20140721213134.jpg


tobi32014721_convert_20140721213159.jpg


DSC02343_convert_20140721211223.jpg
僕はお水だけー


とってもいい子にしていてくれました。


食後はひとり散歩^^

DSC02360_convert_20140721211253.jpg
サイさんたちとパチリ♪


終始ご機嫌だったとびちゃん

楽しそうでよかった^^

帰ってみると・・・・・・・案の定
兄さんに怒られた。

ごめんね~
今度は、ね^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
屋形船から花火
2014/07/19(Sat)
朝から雨の様子が気になる一日
だって、今日は花火大会です。
それもね、屋形船から花火を見るって言う企画^m^
気になるお天気は家を出るまで雨・・・・・・・

乗船場に着いても、そぼ降る雨
とりあえず、この時点でも花火は中止になっていませんでした。

そして、時間です!

空がだんだんと明るくなってきたような^^

DSC02153_convert_20140719214619.jpg

このまま、イザ海上へ
今日のお供はは小麦のみ
飲むということで、電車で現地に行くことにしたため兄弟にはお留守番してもらいました。

DSC02155_convert_20140719214652.jpg

どうやら花火は決行です!

あとは、のんびり食べて飲んで^^

初めての船も大丈夫
心配していたのがウソのように楽しく乗れました。
途中、ちょっと船が揺れたけど、全然大丈夫安心しました。


DSC02190_convert_20140719215103.jpg

すれ違う屋形船に手を振ると
あちらの船からは、あ~ワンコ乗ってるー!って喜んで手を振ってくれました。


DSC02163_convert_20140719214757.jpg
美味しそうな物がいっぱいでつ


DSC02159_convert_20140719214728.jpg
おさしみだったり、揚げたてのさつま揚げがあったり
めずらしい、勝烈庵のカツサンド!大好きです!
そして、この後揚げたての天ぷらー
もちろん飲み放題の生ビールが進む、進む^^


DSC02171_convert_20140719214835.jpg


DSC02185_convert_20140719214922.jpg
この位置から見るインターコンチHは初めてです。

DSC02182_convert_20140719221913.jpg

横浜の夜景もとても素敵でした。

花火の時間まで食事を楽しんで

そして、イルミネーションの船を楽しみます。

DSC02336_convert_20140719215237.jpg


そして、いよいよ花火!


DSC02238_convert_20140719215431.jpg


DSC02265_convert_20140719215401.jpg


DSC02291_convert_20140719215319.jpg


瞳にいっぱい焼き付けました!

どのわんこも全然騒がず、上手に花火を見ていました^^


DSC02162_convert_20140719222032.jpg


DSC02169_convert_20140719221959.jpg
寝ちゃったりしてる子も^m^


途中、差し入れをもらった小麦は大喜びで爆食


DSC02165_convert_20140719221738.jpg

こんなに可愛いおやつでした。

DSC02164_convert_20140719221823.jpg

今日の屋形船、私たちはもとより、小麦も大いに気に入ったようです。

お友達もいっぱいいたし、パパママさんにはたっぷり可愛がってもらえたし^^

DSC02170_convert_20140719221935.jpg


今度は桜の季節
お花見屋形船だね~
今から春が楽しみなあたしたちです。


「次は、僕たちも~・・・・・・」

んだね・・・・・・・


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
靴うですか
2014/07/18(Fri)
メールの広告、いろいろなものが入ってきます。
そんな中で、今日そっか~と感じたもの
それは、わんこの靴でした。

我が家では、3兄妹にまだ靴を履かせたことはありません。
だけど
暑い夏の地面から、かわいい飼犬の足を守る・・・なんて言われちゃったら
なるほどね~、そうよね!なんて思ったり
雨の日にも
そして災害時!
そうそう、災害時瓦礫の山から足を守る!
それくらい考えなくちゃ飼い主とは言えない?なんて思ったり

ムムム~と唸っている次第です。

しかし、
おとなしく履くとも思われず
格闘の末履いたとしてもすぐ脱げちゃうじゃないの~
などと思っている次第です。

DSC02145_convert_20140718212208.jpg
僕は履かない・・・・・・・・・


DSC02147_convert_20140718212309.jpg
僕も野生児と言われたい


経験者の方いらしたら、教えてください。


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
暑い日
2014/07/17(Thu)
暑いときはおとなしく^^
日中、じーっとボードの上で寝ている3兄妹ですが
食事時になると
ファイト!

DSC02132_convert_20140717212532.jpg
ごはんもうすぐね

そうね、お散歩もトットコ散歩だし
あとは暑くて寝てるばっかりだものね。
楽しみは、ごはん、よくわかります。

そして、大好物は、さすが私の子^^
枝豆を見ると、だまっちゃいない

DSC02134_convert_20140717211946.jpg

おかげで我が家では茹であがった枝豆に塩を振らなくなりました。


DSC02140_convert_20140717212016.jpg

みんな揃って大好きです^^


DSC02138_convert_20140717212501.jpg



起きてるときはブラシしたいな~

だけど・・・・・・・・・

なかなかやらせてくれないのは、ホップと小麦
ママ泣かせです。

最近小麦のブラシのコツをつかみました。
片手で抱っこして、片手でブラッシ!
これが、なかなか疲れます。
腕の力、かなりいるんです。

小麦のブラシをするために鍛えないといけないかな~^^;

早く、換毛期が終わってくれるよう祈る毎日です。


DSC02127_convert_20140717212053.jpg
こう見えて、案外僕が一番毛が抜けるのね。
実はママ泣かせです。

だったら、イヤがらないでー!^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
トップバリュ生活
2014/07/16(Wed)
届きました♪

DSC02069_convert_20140716123946.jpg
ママ やったね~♪

ウフ^m^

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!

イオントップバリュ モンドセレクション特設WEBページ

モンドセレクション受賞商品が7つも楽しめるのね^m^

DSC02014_convert_20140716124822.jpg
ママのすきなもの入ってまつね

うん!

そこで早速冷やしていただいちゃったりして^^

DSC02023_convert_20140716124658.jpg
ママも唸る

あい

DSC02019_convert_20140716124518.jpg
ホップ100%!ね~^m^

ドイツホップ100%のビールが158円というのは驚きです。
まさにトップバリュ~
ビールのコクとホップのアロマな香り十分活きてました!


DSC02062_convert_20140716124051.jpg

有機栽培の大豆を使用した豆乳
豆乳苦手の私でもそのまま飲めました。
コクがあって美味しかったです。
ソイラテでもいただきました。
今度お鍋に使いたいな^^

そのラテの珈琲は
こちらね

DSC02123_convert_20140716123736.jpg

エチオピアモカ♪

はい、ちゃーんと一杯目はブラックでそのままいただきましたよ^^
ブラックでも、ラテにしてもしっかりした味なので美味しかったです^^

そして珈琲のおともには

DSC02124_convert_20140716123721.jpg

鉄分・カルシウムがたっぷり入ったクッキー
美味しく食べながら、必要な栄養も取れるって有難いですね。
味も、ココア味とキャラメル味の2種類が入って258円ってまさにトップバリュ~
ココア味がお気に入りです^^


DSC02116_convert_20140716123909.jpg
僕たちにはないのね・・・・・・・・・・

ごめんね~ニンゲンばっかしでー


お昼にいただいた、キーマカレーも美味しかったです

DSC02118_convert_20140716123829.jpg

DSC02117_convert_20140716123805.jpg

カロリー少な目^m^
トマトの酸味が効いてさっぱり美味しかったです。
2年連続金賞受賞もうなずけます。しかも88円なんですって!


綺麗にしてくれるものも入ってました^^

DSC02125_convert_20140716123657.jpg

程よいスパークリングで爽やかなお味です。
これなら飲み続けて、綺麗になれるかも^m^

DSC02126_convert_20140716123639.jpg
これ、値段を見て驚きました。
14袋で1,980円ですって。
この手の物は、憧れてたんだけど、
お値段的にちょっとね~と思って今まで試したことがありませんでした。
この価格だったら、続けられますね。
スリムになっちゃうかナ^m^
デモね、今回は食事の後に飲んじゃったの~^^;

私がたべるたびに、この顔^^

DSC02057_convert_20140716124023.jpg
僕たちのトップバリュないんですか~

そうよね、そうよね、今度わんこのトップバリュ詰め合わせ企画なんてあったら最高だわね^m^

ナンテ、見せてるだけだったので話を合わせてみました^m^


今回の物意外でも、案外試したことがある イオントップバリュ製品ですが、
金賞受賞製品はなるほど、さすがです!


トップバリュファンサイト参加中


アリガト♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏眠です
2014/07/15(Tue)
暑いですね~
今や3兄妹のお散歩は2回になってしまいました^^;

そんな中、ひたすら寝ている3兄妹
冬眠ならぬ夏眠ですか^m^
かくいう私も時々お昼寝、贅沢ですね~^m^
寝る子は育つにならないように、気をつけよっと^m^


DSC02122_convert_20140715230746.jpg
おきてまつ

暑いから舌ものびるね~


DSC02119_convert_20140715230824.jpg
ただ今理想体重ばく進中のホップ

寝てばっかりいても
あとのふたりとひとり、理想体重目指して頑張ろうね^^

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
射されたけど・・
2014/07/14(Mon)
昨日は3兄妹の近所の商店街の縁日でした。
なつかしい、縁日^^
夕方、縁日をブラブラしながら、新しくできた居酒屋さんに入ってみました。


DSC02112_convert_20140714222041.jpg
僕たちは、お留守番

今流行の古民家というか、昔の家を改良して
若い人がやっていました。

昔の家って、落ち着きますね。
小さなお店だけれど、落ち着くー
クーラーなんか入ってなくて、2階の窓は全開
外からいい風が入って
うちわで扇ぎながら、2階から坂道を見る♪
知ってる人が来たら会話できそうなくらい近い^^
なんだか、とってもいい雰囲気です。

DSC02107_convert_20140714222147.jpg
にいたんと留守番でつ
(あんまり掻くので小麦、エリザベス着用です)

しばらく過ごしてから
さあ、行こうか、ということになって、椅子に手をかけたら
痛!
指の先が異常に痛くなりました!
椅子が・・・・ささくれていたのかな
とっさに思ったのは、荒削りの木に手をさしちゃった?ということでした。

でも、その時、誰かが飛び立っていったのです。
ハチ?かなぶん?

もしや!

そう、その誰かに、私の指は刺されたのでした。
もう、痛さが半端じゃありませんでした。

だんだん赤く腫れるし
とにかく焦りました。

でも、完全に射されたら、刺した虫は死んじゃうそうで
飛び立っていったので、全部の毒は回ってない!
とパパにいわれたものの、かなりの痛さでした^^;

パパに消毒!と言われ、
何たる幸運!
目の前にあるお酒を指にかけ
冷やした方がいい!と言われ、グラスをずっと押し付けていました。

明日腫れたらどうしよう、寝込んじゃったらどうしよう?ともう心配で気が気ではありませんでした。
帰り道は、コンビニでアイスを買ってずっと指に押し付けていました。

その甲斐あってか
今日、起きたら指は元通り^^
ちゃーんと動くし、体だってピンピン!熱なんて出ない出ない!

ほーんと、こんなに嬉しい朝はなかったなあ^^

顔を刺されなくてよかった^m^
昔の生活って、それはそれでいろいろ大変なこともあるんだなあと思った次第です^^

でも、楽しいお店だったので、懲りずにまた行きたいと思います^^

DSC02110_convert_20140714222105.jpg
次はいっしょにいきたいでつ

無理でつね~^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ママのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
3兄妹だけの芝生
2014/07/13(Sun)
有難いことに今日は涼しくて^^
車に乗って保土ヶ谷公園まで行ってきました。

そうそう、高校野球県地区予選たけなわだったんだっけ!
混んでました~^^;

でも球場意外はすいてました。
のんびり歩けて、よかった^^


DSC02081_convert_20140713210404.jpg
公園きたでつー!


DSC02080_convert_20140713210325.jpg

ホップの笑顔も全開♪嬉しいね~

芝生なんて兄妹占め!


DSC02098_convert_20140713210045.jpg

DSC02090_convert_20140713210216.jpg

DSC02084_convert_20140713210133.jpg
広々~!!!


涼やかな風が吹いて、気持ちよかった~

そして、ランチも!

今日はラッキー♪空いてました^^


DSC02074_convert_20140713210250.jpg
「僕も一口いただけたら・・・・・・・」

ゴメン♪
私たちが食べたのは、

DSC02076_convert_20140713210430.jpg
アボガドベーコンハンバーグ♪
ハンバーグにベーコンが巻いてあって、アボガドとマッチして美味しかった♪

そして、近所の牧場のソフトクリーム
牧場とここでしか食べられません^^

DSC02106_convert_20140713210444.jpg
満足ー♪

食後の後はまたブラブラ

DSC02104_convert_20140713205940.jpg

噴水の中のお花も綺麗でした^^

梅雨の合間、暑-い日の合間に訪れたお散歩日和^^
ラッキーだったね~
今日はお散歩を堪能したあたしたちでした^^

来週は盛りだくさんだよ~^m^
お天気いいといいね^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰ろう・・にいたん
2014/07/12(Sat)
休日の朝、今日はパパと3兄妹でお散歩に行ってもらいました。
こんなに晴れると何かとやることが多いので^m^
いない間に、お掃除、お掃除
とにかく抜け毛がすごい3兄妹です^^;

そして、せっせと家事に勤しんでいると
パパから、メールで写真が
遅いなあと思っていたら、ずっと休憩していたようです。

写真+(3)_convert_20140712214232

待ちくたびれて「帰ろう・・・」って小麦がいくら言っても、
兄さんたちは言うこと聞かず・・・・・^^;


写真+(6)_convert_20140712221455

言うことを聞いてくれない兄さんたちに困っている小麦・・・・


やっと帰ってきた兄妹
ハアハアがすごかった。
急いで、体を冷やして足も水につけたりして。
これからはどんどん早起きしないといけないですね^^;
パパのお役目でお願いしよう^m^

喉も乾くので、お水の器も増やさなくちゃ。
人間でも、家の中で熱中症にかかることが多いそうです。

ついこのあいだ引っ越してしまったゴールデンのRちゃんも、
寝たきりでお水を控えさせたため
脳梗塞で倒れてしまったということだし
お水はタップリ飲ませてあげないといけませんね。

そして今日は、フロントラインをポチっとしました。
うちの子たちは、フロントラインをしても具合が悪くなることはないので助かります。
先週の検診でノミもダニもいなかったので安心ですが
もしもノミのいるワンコと接触したら簡単にうつるそうだし
草むらも要注意
とリあえず、今日ポチッとしたから一か月は大丈夫かな。

なのに・・・・・・・

DSC02071_convert_20140712214359.jpg

早速掻いてるし~^^;

ダメよーといくら言っても聞いてくれない^^;

DSC02068_convert_20140712214520.jpg

ママの叫び声が面白いのか・・・・・

DSC02069_convert_20140712214449.jpg

困った子ちゃんです。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後ずさり・・・
2014/07/11(Fri)
台風一過なのでしょうか。
もうね、暑くて暑くてたまらない一日となりました。

洗濯物は乾いて嬉しかったのですが
もう・・・・・・・・ハアハアが半端じゃない・・・・・

DSC02058_convert_20140711225754.jpg
嵐じゃなかったの、お散歩行けたの


もうね、とびまるの毛、掻いてばっかりいるので毛玉が半端じゃありません。
足のつけ根なんて、すぐダマが出来てしまって・・・
いつも、はさみを持って追いかけているようです。
そのせいで、私の顔を見ると後ずさりするようになりました^^;

でもね、この後ずさり、
ワンにとってはなかなかのものなのだそうです。
後ずさりできるのって、かなりのものだそうです。
親ばかながら嬉しいです。
運動神経いいのね^m^


最近、ペロペロ、ペロペロ
私の腕や足を舐めるホップ・・・・・・
人の手足を舐めるのは、塩分不足の気があるそうな・・・・・・・・
不足してるのかな~


雨だと困るけど、暑いのもイヤイヤ
贅沢だけれど
わんこと一緒の生活には
早く秋にならないかな~
なんて、もう、今から思っている私です。


DSC02057_convert_20140711225810.jpg
暑くても、食欲はありますよ~♪


健康第一♪
今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ