とびのじ
2014/09/30(Tue)
今日は、かねてから見たいと思っていた
「芹沢銈介の世界展」に行ってきました。

DSC03154_convert_20140930215348.jpg

これが、本当によかった!
実はこの時まで知らなかったのです^m^
でも、ポスターがとっても素敵だったので、行ってみたいと思いました。
行ったら、もう、もう!
明治時代に、こんな素敵なデザインが日本にあったなんて!
日本人てすごい!ひたすら感動です。

すべてのデザインが、着てみたい、持ってみたい、身の周りにあったらいいな
というものばかりです。

「いろはにほへと」をデザインした着物もとっても素敵♪
他にも、ひらがなっていいなと思わせる様々なデザインは見ていて飽きませんでした。

感動し、出口の売店でさらに感動♪

これ!

DSC03155_convert_20140930215516.jpg

なんの字だと思います!?^m^

ヒント♪
DSC03156_convert_20140930215541.jpg


うふ^m^

そう、「飛」なのです!

DSC03157_convert_20140930215603.jpg

迷わず購入!

DSC03158_convert_20140930215433.jpg

こんなに素敵で、こんなに可愛くて、嬉しいね^^
「飛」っていう字と会場で巡り合えたことに、さらに感動^^

どこにいても、3兄妹のことがついて回るものですね~^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一緒にお野菜?
2014/09/30(Tue)
美味しいお野菜いただきました。
モラタメさんから、カルビーの「ベジップス」♪

DSC02795_convert_20140930000339.jpg

お野菜のチップスは、彼らがおやつにした方が早かった♪
健康によさそうだし、歯ごたえもよさそうだしということで、3兄妹のおやつには時々^m^

で、今回は、人間用のベジップスです。
お野菜のチップスはよく見かけるようになりましたけど、
また食べたいと思うものはなかなかありませんでした。
そこにこのベジップス!さすが、カルビーさんは違うなーという感じです^^

DSC02782_convert_20140930000150.jpg


抜群の食感と適度な塩味、計算されつくしています^^
余計な味付けがないのがいいいのです。
一言で言って、美味しいってことです^m^

DSC02791_convert_20140930000440.jpg

かぼちゃ、さつまいもは想像通り美味しいのですが、
思わず唸っちゃったのが、じゃがいもです^^
カルビーといえばポテトチップス、なのに、このポテトチップスは厚みがあってさらに美味しいです♪
玉ねぎは、甘くてフワフワ

DSC02913_convert_20140930001057.jpg

すべて契約栽培のお野菜なのが安心です^^

DSC02914_convert_20140930001158.jpg


あっという間に一袋なくなっちゃいました。
もっと大きな袋でたっぷり食べたい!
でも、これくらいで控えとくのがメタボにならないためですか^m^

DSC02799_convert_20140930000616.jpg


一緒に食べたいけど、人間にはこの塩味がたまりません。
だから、3兄妹には専用のチップスを買ってあげなくっちゃ^^

DSC02783_convert_20140930000743.jpg


DSC02786_convert_20140930000711.jpg

改めて野菜の美味しさ、噛みしめました♪
秋の夜長にベジップス~♪


ご馳走様でした♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
眠いよね~
2014/09/29(Mon)
秋深し
夏の疲れが出たのか、眠い、眠い

DSC03151_convert_20140929223339.jpg

今日も暑かった。
なので、まだまだ冷え冷えボード片付けられません。
今日もしっかり使っています^^

寝ている姿があんまり可愛くて見とれていたら、起こしてしまったようです^^;

DSC03147_convert_20140929223405.jpg

寝起きは、あたしと同じ^m^
ポケーとしている^^
一番寝るよねー
お水を飲んで、寝る寝る単純な子です。

あは♪
のびしてるー^^

DSC03149_convert_20140929223428.jpg

とびもなかなか柔らかい。
兄妹で一番柔軟なホップだったら、イヌバウワーしているところかな。

そして、今日写真のないふたりは
ハウスに入ってぐっすりです。

秋はやっぱり眠い季節なんですねー^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の一日
2014/09/28(Sun)
東京タワー!
やっぱり、いいですね^^
青空に映えます。

CA3C0735_convert_20140928205724.jpg


所は御成門、東京美術倶楽部
昨日、今日と3代家元の13回忌追善花展が開催されました。

CA3C0741_convert_20140928205844.jpg
4代家元の作品です♪

お部屋の雰囲気に合った様々なお花に魅了されました^^

CA3C0739_convert_20140928205822.jpg CA3C0744_convert_20140928205911.jpg



CA3C0738_convert_20140928205750.jpg  CA3C0742_convert_20140928205950.jpg

素敵な秋を迎えられました。


そして・・・・・・・・・・

芸術の秋の後は、もちろんろん、食欲の秋です^m^

新橋ですからね、行かねば~^^

CA3C0745_convert_20140928210030.jpg

大森のお店より気さくでいい感じでした^^

10月には、スパニッシュも開店です。
今日は、「俺の割烹」とどちらにしようか悩んだのですが、
やっぱり、もう一度、フォアグラ!に決定!


CA3C0748_convert_20140928210127.jpg
フォアグラと牛ヒレとトリフのミルフィーユ仕立て^^

CA3C0746_convert_20140928210103.jpg   CA3C0747_convert_20140928210218.jpg
ウニのジュレ仕立て
このウニ、メチャメチャ美味しかったです♪

そして限定のウニと秋野菜のピザ
CA3C0749_convert_20140928210149.jpg
これは、普通かな^m^

遅いランチを食べた後だったのが悔やまれました。
もっと食べたかったな~


充実してたあたしの一日・・・・・・・・・

感謝の気持ちから兄妹にもスペシャルおやつ

DSC03095_convert_20140928204719.jpg

兄妹もちょっと洋風に^m^
子牛のスペアリブ
これだと、柔らかめなので、固いのが苦手なとびもシャキシャキ噛めるのです^^


DSC03112_convert_20140928205015.jpg
彼女はバリバリ


その後、ふたりの姿が見えないな~と思ったら
ホップ、狙われないように、ひっそり階段でガジガジ
だけど、ね、
小麦にそれは通じません。
いつものとおり自分のはさっさと食べて、もっと、もっとですから


DSC03121_convert_20140928204422.jpg
にいたん、少し手伝ってあげまつ


DSC03141_convert_20140928204539.jpg
ねえ、にいたんたら


DSC03134_convert_20140928204657.jpg
なんで僕のところばかっりくるのかな・・・・

だよね。
最近、とみに、ホップに対してタカビーの小麦のような気がします。

時には優しく、時には強く・・・だよ、ホップ♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俺の秋
2014/09/27(Sat)
わっほーい!

IMG_0646_convert_20140927211922.jpg

うーん♪朝から元気モリモリ!
この間のドッグラン以来、ホップ本来の元気が戻ったようです!
嬉しいな~
走ることの楽しさ、思いだしのかな^^

パパと、お散歩に行ったときも
突然芝生で走り出したそうです。
パパもついていくのに必死^m^
見ていたお散歩仲間のパパさんも、よかったね~と目を細めていたそうです^^


IMG_0649_convert_20140927211938.jpg
まだ眠いんだよね~

態度もいっぱし^m^
そう、君は長男なんだ。思いっきりスキに振る舞っていいからねー^m^

IMG_0653_convert_20140927212001.jpg

川には、カルガモがいつもよりいっぱい!
それもそのはず、餌をあげている人がいました。
なるほど、みんな集まってきたのねー
それにしても、こんなにいっぱいいたんだ!っていうくらい!普段の倍はいました^m^

IMG_0654_convert_20140927212019.jpg


たくさん歩いても
汗をかかない季節になりました。
これからお散歩にいい季節だね、楽しみ楽しみ^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダメよ~ダメダメ
2014/09/26(Fri)
そろそろ衣替えと思ったら、暑くて暑くて・・・・・・
雨の時は湿っぽくなりそうなので、衣替えはなし
かといって、こう暑いと、やる気なし
なかなかはかどらない衣替えです。
一年中、同じ恰好のわんこが羨ましい^m^



もういやでつー
こむぎの反抗^m^


IMG_0641_convert_20140926220135.jpg

そりゃあそうです。
兄さんたち、あっちだ!こっちだ!っていいたい放題
そのたびに、引っ張りまわされる小麦の気持わからないでもないなあ^^;

だから、大人二人のお散歩が小麦は好きです。
私が小麦のリードだけっていうのが好きなのです。
一人で思いっ気お散歩したいよね。
末っ子の悩みです。
でも
明日は、小麦の希望通りのお散歩たっぷりしようね^^
せめて、週末は、そんな希望をかなえてあげたいと思います^^



IMG_0642_convert_20140926220152.jpg
どの草たべようかな~♪

ダメヨー!ダメダメ!草は食べてはいけません♪


IMG_0643_convert_20140926220213.jpg

とびちゃんも、ダメヨー!ダメダメ!

みんないい子でお散歩しましょう^m^

休日が入ると、ちょっと早く感じる週末です^^v


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃに恐竜
2014/09/25(Thu)
ハロウィン、日本でも随分浸透してきましたね。
今日、母にかわいいハロウィンパッケージのチョコレートをもらいました^^
老若男女、ちょっとウキウキ^m^

日曜日、ドッグランの帰り、グランベリーモールで見つけたかわいいオブジェ♪
ついついやっちゃう顔出し~♪

どこに、誰?^m^
DSC03089_convert_20140925221947.jpg


DSC03092_convert_20140925222014.jpg


DSC03085_convert_20140925222040.jpg


3兄妹いっぺんには無理でした。
黒子さん、ひとりだけでもあたふたでした^m^


コムが一番かわいいかナ~?^^


そんな小麦ですが、こちらは引きつってました。

DSC03079_convert_20140925222110.jpg

このティラノザウルス迫力ありました!
だって、顔も手も動くんです!
小麦よく我慢できたと思います。
さすがに頭パックンはできませんでした。。
トラウマになったら困りますもの^m^

「トラウマになるんだったら・・・・ママの・・・」

ん?気のせいか^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アオサギ見たー!
2014/09/24(Wed)
雨が降る前にお散歩に行けました。

河原を歩いていると
目の前をアオサギが飛んでいきました。
結構大きな声で鳴きながら飛んでいくと

IMG_0633_convert_20140924211300.jpg

驚いて見る3兄妹

IMG_0632_convert_20140924211232.jpg

あ、戻ってきた!

IMG_0634_convert_20140924211059.jpg

再び目の前を飛んでくると、もう興味津々^^


嬉しそう^^

IMG_0639_convert_20140924211411.jpg

IMG_0640_convert_20140924211204.jpg
まま、みまちたか~♪

見たよ~^^大きかったね~

いつもの散歩にちょっとしたプレゼント♪
なんだか、楽しいね~^^


この後、午後のお散歩のときは、急な雨にやられました^^;
雨宿りして、小雨になったと同時に走って帰ってきました。
またまた、ハプニング
みんなでワアワア走ったのが楽しかったのか
帰ってきたら満面の笑みを浮かべていた3兄妹でした。

何をしても楽しい年頃なのかナ~^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋走り♪
2014/09/23(Tue)
今日も嬉しい秋晴れ!

久しぶりにドッグランへ行ってきました!
走る!走る!

ホップが嬉しそうに走っている姿を見てたまらなく嬉しくなりました!


DSC03016_convert_20140923221424.jpg


DSC03017_convert_20140923220119.jpg


具合が悪くなってからは、ランへ行ってもあまり走ることはなくなりました。
以前は走ることが大好きだったのに・・・・・
年のせいなのかなと思っていたりしました。
それが、治ったら、やっぱり走る、走る♪
体調がすっかり元通りになったのがよくわかります。

そして、
みんなが行ってしまった後、兄妹だけになった時間がありました。

なので^^
ボールを投入~♪
お借りしたボールなので、大きいかナ~と思ったのですが
なんの、なんの^m^

DSC03073_convert_20140923221029.jpg
やっぱり好きだよね、ボール♪

だけど・・・・・・・・
ボールだったら、このひとだって黙っちゃいません^m^

DSC03044_convert_20140923220905.jpg

ヒタスラ兄さんを追いかけます^^

DSC03055_convert_20140923220951.jpg

離れない~^m^

元気いっぱいの兄妹です。


こちらの兄さんは


DSC03034_convert_20140923220234.jpg

ほとんど走ってないのに、休憩ばっかし^^;
それでも、楽しさは一緒のようです^^


もっとしょっちゅう来なくっちゃね^^
ママ達にとってもとっても楽しい時間でした♪


DSC03013_convert_20140923220030.jpg
またくるでつー♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ドッグラン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かまぼこ通り
2014/09/22(Mon)
「おかえりなさいは」笑顔が一番♪

DSC02996_convert_20140922222628.jpg

真っ先に出迎えてくれるのはとびまるです^^

ママたちがイチャイチャ喜んでいると

「ママおそいでつ!」ってちょっと怒ってる?^m^

DSC03003_convert_20140922222604.jpg

そうなんです。
今日もお留守番をお願いした3兄妹
予想以上にいい子で待っていてくれました。


今日は箱根の温泉に日帰りで行ってきました^m^

その途中立ち寄ったのは^^


PAP_0261_convert_20140922222125.jpg

小田原です。
お昼を食べて、駅の周りをブラブラ
すると、あっちにもこっちにも蒲鉾やさん^m^
さすが小田原です。

PAP_0262_convert_20140922222059.jpg
一番古い蒲鉾やさんの鱗吉さん、お店の蒲鉾と、神奈川のお酒が飲めるコーナーがありました!

PAP_0260_convert_20140922222158.jpg

PAP_0255_convert_20140922222314.jpg
ここの蒲鉾好きです^^


おなじみのかごせいさん
PAP_0258_convert_20140922222250.jpg

ブラブラ歩いていたら

PAP_0254_convert_20140922222333.jpg

北村透谷生誕の地という碑に遭遇しました。

すごーい!

記念館ないのかな~という感じです。

昔の網元が休憩所になっていて、お茶を振る舞ってくれました。
昭和を感じる街並みでした。

いろんなところの蒲鉾を買って帰りました^^
おつまみに嬉しい^m^

来月は小田原城で小田原おでん祭りがあるそうです。
行ってみたいね^^

DSC02997_convert_20140922222657.jpg
もうお留守番は嫌です・・・・・・

はい、明日はみんなで^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママ達の秋祭り
2014/09/21(Sun)
夕方のお散歩
日が暮れるのが随分早くなりました。

DSC02987_convert_20140921230028.jpg

私一人のお散歩より嬉しそうな3兄妹

先に3兄妹を連れた私が公園でパパと待ち合わせ
回り道していて、なかなか公園につかなかった私たちに
業を煮やしたのか、帰ろうとするパパを発見
すぐそこにいるのに、呼んでも聞こえず、仕方なく小麦を差し向けると
一直線にパパの下に
賢い子です^^
最近では一番頼りにしています^m^

DSC02992_convert_20140921230045.jpg
小麦のおかげで、ママから手が離れました^^


DSC02995_convert_20140921230110.jpg
ママのお世話は小麦に一任します♪

みんないい笑顔だわ~^^

昼間は、あたしたちが笑顔三昧

関内、住吉町で秋祭り

PAP_0250_convert_20140921225622.jpg

PAP_0253_convert_20140921225533.jpg


どういったお祭りかというと、ストリートでビール祭りだったり日本酒祭りだったり^^

PAP_0252_convert_20140921225551.jpg

まずはビールストリートでビールをいただきます。
食べ物の屋台も有名所が出ていました。

PAP_0251_convert_20140921225640.jpg
丸う商店の松輪のサバ!脂がのっていて美味しかったです^^

しばし、ビールを堪能して

CA3C0727_convert_20140921225737.jpg
社長さんたちのバンド演奏を聞いたりして

このバンド、お店の社長さんたちで作っているバンドです。
結構催しのある時にボランティアで出演しています。
今回、すごかったのは、弾いているギター!
東日本の津波の際、流されてしまった、三陸のお寺の唯一残った柱で作ったそうです。
出来上がったギターは、その後再建されたお寺に一本を奉納
そして、自分たちのバンドに一本
あとの一本は、あの有名なアースウィンド&ファイヤーに贈ったそうです。
お寺も地元の人もとても喜んでくれたそうです。

そして、心のこもったギターの音色に耳を傾けた後は

またまた通りを流し、今度は日本酒の飲み比べです。
12の蔵元が来ていて、美味しいお酒を飲むことができました^^

CA3C0728_convert_20140921225817.jpg


これから本格的な秋のお祭り、収穫祭^^
天高く、またまた肥えちゃうんだろうな~


「ほどほどにね、ママ」

あい♪

今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大事でチョウ
2014/09/20(Sat)
最近よく耳にするのが、「腸は第二の脳」という言葉です。
腸にも神経があり、重要な臓器なのです。

そこで~
単純な私、まずは手っ取り早く、いいものを吸収♪
そうです!ヨーグルト!

そこへなんとなく本能でわかるのか、
ヨーグルトを食べると、ソワソワ、ジワジワ近寄る3兄妹
なかなか好きなんですね。ヨーグルト
食べた後、空いた容器を舐めさせてあげると
チョーダーイ!ってホップ兄さん大活躍

ヨーグルトみんな好きなんですけど、特にホップがこれに目がないようです。
とびは、銘柄によって選好み^m^
本格的なものは苦手なようです^m^


で、容器を手に入れたホップ、このとおり

DSC02983_convert_20140920215945.jpg
これ僕のですから・・・


DSC02984_convert_20140920220221.jpg
かなり力の入ってる手^m^


DSC02985_convert_20140920215900.jpg
美味しい~♪


DSC02986_convert_20140920215926.jpg
もっとあればいいのに♪


ヨーグルトはお肌にもいいのよ~♪
ツルツルになるの^^

って・・・・・・・ワンコのお肌にツルツルは関係ないか^m^



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エスパーですか?
2014/09/19(Fri)
ついつい食べ過ぎちゃう、飲む過ぎちゃう秋の夜長
気をつけたいものです^^;

食べて寝て、幸せいっぱい^^

DSC02966_convert_20140919215840.jpg


昨日のことですが、明け方、
わんわん吠えるホップの声、そして、時折叫ぶとび丸の声
そんなふたりに起こされて
階下へ行ってみれば・・・
小麦が、玄関のペットゲートとその前に置いてあるペットフェンスの中に入り込んで
出られずにいました・・・・・・
兄弟、何とか出してあげようと思ったものの上手くいかなくて
助けをよんでいたのかな。

そして、私が起き抜けに見た夢は
沼地にはまり込んだこんだ小麦を助け出すというものでした。

これって、予知夢?
あたしはエスパー?などと思ってしまいました。

DSC02967_convert_20140919215906.jpg
はいはい、いつでも助けてあげますからね♪

助けられたと思ったのか、私の後をついて回る小麦です^^

桃太郎気分の私、
ついておいで^^という気満々^m^

DSC02973_convert_20140919220026.jpg
頼りにしています

頼られるって、ちょっぴり気分がいいものです^^


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とびとわんこパン
2014/09/18(Thu)
いやいや、しかし、毎日ブログをアップするというのは至難の業であります。
どんなに時間があってもできることではないんですねー

というのも、昨日も私、予期せぬアクシデントのためアップ出来なかったわけで^^;
それというのも、うっかり寝込んじゃのですね。
寝込んじゃった理由は、まあ、そうです^m^

そして、急にガバッと目が覚めたら時刻は1時を過ぎておりました。
うーん・・・このままベッドで寝ようかどうか迷いましたが
そこは、日頃から
「お風呂がなければ生きていけない。お風呂に入らなければ生きている資格はない」
とのたまう私だけに、
(後半のフレーズは、酔ったパパによーく言ってたりして^m^)
お風呂!入らなきゃ!と思い、深夜そーっとお風呂場へ

すると、どこからともなく黒い影
大丈夫?
っていう顔しながら、そっと出るまで見守っていてくれる子がおりました。
優しいよねー、グッときちゃう。
待っていてくれたのかと思うと、頭をなでる手にも力が入ってしまいます。

そして、朝、起きてきてもその思いやりは続いているようで
そっと近づいて、普段はしないチュなんてしてくれたもんだから

ついつい私も普段はしないことでお返ししちゃいました。

DSC02952_convert_20140918140702.jpg
やさしさ、ありがと♪


普段あんまりおやつはあげないし
まして、これに関しては、まるごとあげない。
大盤振る舞いしちゃった^m^

いつもと違う私に、とまどったような顔のホップ
DSC02958_convert_20140918140757.jpg


DSC02956_convert_20140918140738.jpg
大丈夫でつか。ホントにまるごとたべちゃいまつよ。

はいはい、召し上がれ♪
そして、ふたりはあっという間に完食


DSC02960_convert_20140918140938.jpg
どうしよう


DSC02963_convert_20140918140853.jpg

いつものことながら、丸ごとあげるとなかなか食べないとびまる^^;

この後、ヒタヒタとわんこパンを狙う影二つ
観念したのか、とびまるもとうとう食べてしまいました。

「ボク、上品だから大きいのって苦手なの」

上品なのかどうかはともかくとして
大きなものをあげると、守るのが好きなのか、それとも食べにくいからなのか
いつもなかなか食べないとび丸です。

これじゃあ、私の気持伝わらなかったかナ~


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだまだ暑い
2014/09/16(Tue)
冷え冷えボードがまたまた人気者となった今日
暑かった~^^;

思わず日中のお散歩も回避しちゃいました。

DSC02949_convert_20140916225056.jpg
いいよ、寝てるから

さすがに寝ているときは、まじめな顔^m^
ニヤけながら寝る子っているのかな?

そういえば、時々、夢見てうなされている小麦、どんな夢を見ているのでしょうか。
ときおり、キュッキュッて、かわいい声、なのに、ちょっと悲しげな声を出します。
そんな時は、思わず起こしちゃうんだけど・・・・・
犬も夢を見るのか・・・・
見るなら、楽しい夢を見てもらいたいものです。


DSC02946_convert_20140916225021.jpg
寝起きですか~^m^
心ここにあらずなとびまるさん


DSC02944_convert_20140916224937.jpg

ホップの毛が大分生えてきました。
昔、昔のヤギ期のようだった病後
元に戻りつつあります。
冬はやっぱり、暖かい方がいいものね。
何事もなかったかのような今日この頃
それが一番なんだよね。
まだ夏の様子はあるものの
秋の気配が深まるこの頃、温かーいものが恋しくなる日々です。

「だったらママ、くっついたら暑いーって、僕に文句言わないでよねー」

「ゴメンナサイ」^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家族って・・元町編
2014/09/15(Mon)
今日は昨日より幾分歩きやすかった3兄妹地方です。

昨日より歩けるかナ~^m^


イタリア山公園

IMG_0620_convert_20140915205545.jpg
お口パックン

今日も蒸します。噴水が気持ちいい^^
曇っているから、歩くのにいいかナと思ったけど、やっぱり暑い
途中で、お水飲んだり、おやつ食べたり


IMG_0621_convert_20140915205613.jpg


ふと気が付くとコムの写真ばっかり^m^
モデルさんをお願いするのは専ら小麦です。
兄弟はコムに任せてクンクン大魔王
好き勝手し放題です。
案外コムも偉いのねー
改めて気づく飼い主です^^;


IMG_0625_convert_20140915205640.jpg

こっそり、コムにはモデル料をわたします^m^
一粒のおやつ♪これでちゃーんと協力してくれます。コムってすごいよね^^


IMG_0627_convert_20140915205703.jpg
「このあと、おやつでつ」

コムがケムンパスに見える^^;(知らない人のが多いかナ~古いよね~)
なぜか、いつも舌全開です^^;


IMG_0628_convert_20140915205729.jpg

洋館は落ち着いていて、どこか旅行に来たような気にさせてくれます。

IMG_0629_convert_20140915205759.jpg

なんでこんなにいいい子かナ
兄弟と違って、コムは頭がいいな、偉いなってついつい贔屓しちゃいます。
兄さんたちは、ママの言うことなんてヘノカッパ
ママをママと思ってない^^;

でも、可愛さは一緒なんだな~
ダメだろうと、いい子だろうとやっぱり一緒に暮らしてると
甲乙つけられないくらいかわいい
改めて思った次第です。

家族って、そんなもんだね^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一家団欒
2014/09/14(Sun)
今日もピーカン♪
洗濯物があっという間に乾いて気持ちいいことこの上ない!

ランチがてら、保土ヶ谷公園に行ってきました。
昨日の公園より、広くて青空いっぱい♪

DSC02932_convert_20140914210528.jpg

気持ちいいことこの上なし!

DSC02930_convert_20140914210501.jpg

まるで、夏のような雲でした。

今日は野球もサッカーも秋季大会で駐車場は満車!
運よく入れてついていました。
真剣な顔をしたちびっ子たちが、自分の番が来るまで試合を見ていたり
試合に臨んでいました。
今に有名選手になるかな^m^


DSC02922_convert_20140914210653.jpg

ランチはあっという間に食べちゃって写真忘れました^m^
写真は、近所の牧場の牛乳のソフトクリームです^^
牧場とここでだけ食べられます。
おいしかった^^


DSC02920_convert_20140914210338.jpg
あたちもたべたかったでつー

だよね^m^


DSC02925_convert_20140914210413.jpg

みんなに羨ましがれました^m^
ごめんね^^
生のDJを聞きながらの食事は大満足でした♪

食後もブラブラ
今日は母も一緒に出掛けたので
ひとり一わんです。
みんなひとりだけでお散歩するのは嬉しいみたいで
ニッコニッコの3兄妹でした。
母はもちろんお気に入りの小麦のリードをチョイスです^^


DSC02941_convert_20140914210617.jpg
今日もゴキゲン


DSC02938_convert_20140914210553.jpg
アッハーのふたり♪

大勢でお散歩は楽しいみたいです。
ワンコはやっぱり集団が好きなんですね~^^
私一人のときのお散歩とは違ってウキウキしているのをたっぷり感じるお出かけでした^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
吉良氏のあと
2014/09/13(Sat)
今日は3兄妹の病院に行った帰り、病院の近くの公園をブラブラしてきました。
病院は、とびのその後と定期検診^^
戻すことが、2、3日続いたその後、10日間胃薬を飲んだ限り
ただ一度、私が怒った時を除いて、とびの吐き気は治まったようです。
ただ・・・・・・
怒られて、吐くというのは聞いたことがないとの先生の弁
相当なストレスだったのかなーと・・・・^^;
だとしたら・・・・・
気を付けなければ・・・・私も落ち込みました^^;
これからは、毎日笑顔に気を付けます。

病院の帰り道、寄り道
ここは、最近ちょっと地元で話題になった、
吉良氏が横浜に住んだ時のお城があった跡です。
といっても、お城の跡はなく公園になっています。

IMG_0606_convert_20140913213522.jpg

IMG_0605_convert_20140913213500.jpg

この小さな公園と、今は学校が建っている丘の上にお城があったそうです。

恥ずかしながら今まで知りませんでした^^;

吉良氏は実は地元では、なかなかいいお殿様だったようです。


IMG_0611_convert_20140913213544.jpg


IMG_0614_convert_20140913213604.jpg


IMG_0617_convert_20140913213625.jpg

今日はちゃーんとおやつも持参
休憩時はおやつタイムです^^

久しぶりにたくさん歩いたので、3兄妹も満足できたかナ^^

3兄妹地方、明日もいいお天気は続きそうです。


今日もありがと♪
      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩増えた
2014/09/12(Fri)
文句なく晴れました。3兄妹地方です。

デング熱騒動で、ここのところちょっと離れていた公園に
久しぶりに行って来ました。


P1120882_convert_20140912231322.jpg
ご無沙汰していたおなじみの公園
小麦も嬉しそうです。

ヒタスラ歩くのもいいけど、公園でブラブラするのもいいものです。
とにかく、私が楽だわ~^m^

なるべく草むらは敬遠して・・・・
だけど・・・・
こちらの思いとは反対に、草むらに突っ込んでいく3兄妹
ヒヤヒヤものです。
雨上がりだしー^^;でも、晴れたし、水たまりはないし、大丈夫かナ~


P1120881_convert_20140912231347.jpg


P1120878_convert_20140912231433.jpg
なにさがしてるのー?^m^


満足すると、帰ってからおとなしいこと^m^
全然ソワソワしないし、ちゃーんと落ち着いています。
わんも、やることやらないと落ち着かないのかな

朝の散歩のほかに、午前中の散歩が増えた3兄妹
今ではそれが当たり前みたいです。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なにかな~
2014/09/11(Thu)
日本列島の気象、なんだかおかしいですね。
今日も警報が出ている地方がありました。
どうか、皆様に大事がありませんように。


昨日のことですが、ニュースで横浜で水道管破裂というのを見て
友達から、「大丈夫?メール」が朝早くから届きました。
何が?と思ってニュースを見たら
ホントに近くのことでした。
一駅違っていたので、影響は全くありませんでしたが。

母がバスでその近くを通ったとか、
かなりの被害に驚いていました。

遠くの友人が気にかけてくれたのが、とても嬉しかったです。


DSC02907_convert_20140911213010.jpg

ホップのシャンプーの番なのに、お天気が悪くて洗う気になりません^^;
ゴメンね^^


DSC02911_convert_20140911213120.jpg
たぬちゃん^m^
胃薬も終わり、何とか大丈夫でした。
今週病院に行かなくちゃね^^

「ぼく、犬ですからね」


DSC02912_convert_20140911213145.jpg

大丈夫、タヌキもイヌ科です^m^


DSC02903_convert_20140911212938.jpg
今日もベッドの上でお昼寝♪
できれば、パパのお布団で遊んでほしいのねー


雨の日には雨の日の楽しみ方、あるかな~
とりあえず、まったり、まったり♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ