大好物
2014/10/31(Fri)
とびまるくーん

今日もとびまる君はママに怒られる。
しちゃいけないところにチッコしたり・・・

お散歩から帰って足を洗ってもらうと
お風呂のお湯を飲む
そう、ママはお風呂のお湯で足を洗います。
寒い日は、ほんのり温かいし・・・・・
ま、有効活用でもあります^m^

そんなお風呂のお湯が大好きなとび丸君
ササミをゆでたお湯と、ママ達のだしが出たお湯同じなのでしょうか・・・・・^^;
その辺、微妙に気になります^^;
なんでー
なんでお風呂のお湯が大好物なのかナー
おかげで、とび丸がお湯を飲むのが分かってから
入浴剤は入れなくなった我が家です。
だけど、冬場、温まりたくなった時はお酒を入れます。
それでも飲んじゃうとびまるは、実は酒豪なのかナz^^;

DSC03667_convert_20141031223338.jpg


そんな兄さんのまねをするようになっちゃった小麦

DSC03668_convert_20141031223400.jpg

お風呂のお湯を飲むのはやめようよ!

お利口ホップは決して飲んだりしません。
何気に、やっぱり違うわん子達です。

DSC03662_convert_20141030224145.jpg


意外と個性がある3わん
みんな好きだよ♪


今日もアリガト♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寂しいね
2014/10/30(Thu)
久しぶりにお散歩で知らない道を行ってみました。
ちょっぴり不安と、大丈夫さという気持ちが半々
不安が増したところで、突然ぽっかりと大きなバス通りに出ました。

ホッと胸をなでおろしていると、
バスを待っていたおばあさんが私たちの方へ走ってきました。
「パピヨンね!」ととっても嬉しそうな顔で3兄妹に近づくと
自分も去年までパピヨンを飼っていたのだと話してくれました。

2キロもない小さなパピヨンの男の子
17歳と7か月で亡くなったそうです。
食は細くなったものの死ぬまで普通に生活していたそうです。
そして、何だったんだろうと首をかしげていた行動が
なんでも死ぬ直前、大きな伸びを3回したそうです。

そのこと獣医さんに話したところ
気持ちよかったんだね、大往生だったねと言ってくださったそうです。

そんな話を聞いたばっかりだったときに
大好きなブログ 「モモ走ります!」のレイジ君が亡くなったのを知りました。
レイジ君も18歳

寂しい秋になりました。

レイジ君やすらかに・・・


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
映画は楽し♪
2014/10/29(Wed)
久しぶりに映画を見に行きました。
しかも一人でー!
ひとり映画館は初めての経験です。・・・・確か、だと思います。(人生長いから記憶がねー)
昼間の映画館はやっぱり年配の方が多いような気がします。

こんなの見てドキドキしないのかな?
と思ってしまったのが、
「フライト・ゲーム」
内容はというと、旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう連邦保安官が
意外な犯人にたどり着くというものです。

その主役の連邦保安官が、リーアム・ニーソン^^
いいですね~^^
いいですね~^m^

やっぱり映画っていいな♪

だけど
始まる前のCM
怖いもの苦手のあたしに、スプラッタみたいな映画の予告は見たくなし^^;
なにしろいきなりでしょ、見ちゃうじゃないですか~(泣
R指定映画だって予告やっちゃったらね~^^;
予告ってほとんどですものね。

ま、いろいろあるけど、
苦悩するリーアム・ニーソンはよかった^m^


そんな今日でしたが、
もちろん朝のお散歩はしっかり行きました。
久しぶりに富士山が大きく見えて、いい一日の予感がしました。
せっかくカメラ持っていったのに、撮ってる状況じゃなかったのが残念でしたが。

結局いいポイントがみつからず
家まで来てしまいました^m^

DSC03657_convert_20141029210524.jpg


DSC03652_convert_20141029210606.jpg

散歩に満足した笑顔です^^

でも、コムに笑顔がないのは、兄さんたちに引っ張られているばっかりのせいかなー^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とびまるの受難
2014/10/28(Tue)
お日柄がいいせいか、いいえ、いいえ
日頃のうっぷんがたまっていたのか
久しぶりになかなかのバトルでした。


DSC03620_convert_20141028222343.jpg
にいたんに話がありまつ

何やら小麦、とびまる兄さんに言いたいことがあるようです。
せっかくくつろいでいたとび丸、受難です。

DSC03621_convert_20141028221327.jpg
だいたいでつねー!

DSC03630_convert_20141028222459.jpg

言いだしたら止まらなくなっちゃったみたいです。
あーだのこーだの・・・・

DSC03628_convert_20141028221223.jpg

どんどんエキサイトしていきます。

DSC03611_convert_20141028221506.jpg
やめてよー!
押され気味のとびまるです^m^


DSC03609_convert_20141028224304.jpg
うわー!
かわいそ、とびまる^m^

だけど
言いたいことを言って、攻撃するだけしたら
ふと我に返ったのか、小麦

DSC03623_convert_20141028222259.jpg
なに?終わった?

DSC03631_convert_20141028221051.jpg

そうなったら、とびまる兄さん
自分だって言いたいことあるもんねー

DSC03633_convert_20141028221024.jpg

でも、聞いてない・・・・・・・・
兄の威厳ってものは、ないんですね、我が家の場合^^;

お気の毒なとびまる兄さんなのでした。

お疲れさま・・・・・・^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 2わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
片付けは美容の敵?
2014/10/27(Mon)
こっそり断捨離決行中♪

というのも
近所の百貨店で衣類の引き取りをしてくれるというので
あれやこれや、連日持って行ってます。
一回ひとり15枚までという制限があるので、期間中頑張らねば^^

IMG_0713_convert_20141027221609.jpg

どうも私は、服をゴミとして捨てるということが苦手です。
気に入って買ったものだもの。ゴミっていうのもね~
かといってもらってくれる人を探すのもなかなか大変だし
売りに行くのも面倒だし
だから、近所でその場ですぐに引き取ってくれるというのがとても有難いのです。
もちろん、デパートですから
お店に指定はあるものの、服を買ったら5000円の買い物で1000円使えるという
お買い物券を服一枚につき一枚もらえます。
私の場合そのお買物券を使うことはないと思いますが^m^


IMG_0719_convert_20141027221516.jpg
「だから、今日もバタバタしてたんでつね」

そのため、2階に行っても静かに寝られない小麦

お昼寝なしは、美容によくないでつーって思ってるかもしれません。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
海は広いな苦手だナ
2014/10/26(Sun)
家の前を歩いていたら、
猫が通りを横切ろうとしていました。
車がくる合間をぬって、向こう側へ。
ところが、ネコって・・・・・・
見ていてハラハラ、今でしょ!というときには躊躇して
まだよ、まだまだって時にわたる素振りを見せたり
車と猫の様子を手に汗を握って見入ってしまいました。

そして、あ!やめた!と思ったら、いきなり車が来たいるのに飛び出して・・・・・・
あ~!
つぶった目をそっと開けると
思わず踵を返した猫と、車が止まるのが同時で
なんとか、難を逃れていました。
ホントに脅かすんだから・・・・・・心臓バクバクの私
とそれは勿論私だけでなく、何メートルか先に難を逃れて止まっているドライバーさんも同様でしょう。
私が通りかかると、窓をあけて、ネコの様子を恐る恐る聞いてきいてきました。
けがもなく、走って行ったことを告げると、心からホッとしていていた様子でした。

もうーホントに脅かしてくれるんだからー

気を引き締めて、お散歩しなくちゃと思った次第です。


さてさて、
昨日の海辺のホップの続きです。
ホップは水が苦手、海ももちろんのこと苦手です。
だけど、昨日の前半、海を見たばかりの時は笑顔炸裂♪
これは、苦手を克服したのかなーと喜んでいたのもつかの間

やっぱり・・・・・


DSC03579_convert_20141026215129.jpg
笑顔の小麦の向こうで、何の気なしにしかめ面^^;


みんな揃って歩いていたかと思ったら、実は


DSC03554_convert_20141026215015.jpg
苦い顔


DSC03588_convert_20141026215322.jpg
「やっぱり苦手なんだ」

DSC03569_convert_20141026215408.jpg
「見るのも怖いかも」


DSC03585_convert_20141026215245.jpg


DSC03582_convert_20141026215201.jpg


DSC03566_convert_20141026215048.jpg


決して虐待しているわけではありません^^;
時々に見せる、本音なのです。


海から離れるときの足取りは

DSC03596_convert_20141026215456.jpg

匂い嗅いだりしちゃって、余裕・・・・・・


なんでこんなに苦手になっちゃったのかな~
泳げないだけなら小麦も一緒なんですけど
小麦は海辺ではゴッキゲン
波打ち際でははじけます^m^
ガンバレ兄さん
次の夏は、笑顔のままで^^
夏が来るまで、海になれるようにしようね。

さてさて、お待ちかねの、牡蠣小屋、いよいよ11月1日からオープン。
パパの要望は、電車で来ようよーよいうものでした^m^


DSC03597_convert_20141026215525.jpg
牡蠣にワインですかねー
どうなることやら^m^


夏も冬もこれまた楽しい海なのでした。
でもわんこにはこれからの海の方が足にやさしいね^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふわふわカリカリ
2014/10/25(Sat)
休日のお出かけ
海へ向かって

その前に寄り道♪
海の公園へ行く手前の工業団地
今日は偶然♪文明堂で感謝デー!

窯出しカステラを買えました!

DSC03598_convert_20141025223530.jpg   DSC03599_convert_20141025223549.jpg

これ、ホントに美味しいんですよ^^
フカフカでしっとり
試食させてもらったのは、窯から出したての温かいフワフワのカステラでした^m^
美味しかった~
ナンテラッキー♪

さ~て、では本題の海に向かってー
と、その前に
腹ごしらえになってしまいました。誰かさんの要望で^m^


小柴の漁港でアナゴね♪

DSC03536_convert_20141025220936.jpg  DSC03535_convert_20141025220919.jpg

久しぶりのあなごの天丼
進化していました!
衣が薄くてパリパリになっていて美味しかった♪
日々研究してるのですね^^


DSC03537_convert_20141025220902.jpg
漁港のホップ♪

おなかもいっぱいになりました。
それでは、目指せ!海の公園!


DSC03539_convert_20141025221016.jpg
向こうにいるわんこさんの方に全員視線集中^^;


久しぶりの海の公園
もう、デング熱は大丈夫よねー

DSC03541_convert_20141025221147.jpg

拾う人がいないのか、小さな貝がたくさん落ちていました。


DSC03542_convert_20141025221213.jpg

お!海が苦手のホップのはずが、笑顔じゃありませんか!^m^


DSC03557_convert_20141025221522.jpg

笑顔~


DSC03558_convert_20141025222311.jpg

^m^


DSC03556_convert_20141025222416.jpg


海はやっぱり気持ちいい♪

なーんて浸っていたら

おやつ、入ってないでつか?とばかりに私のバッグを偵察する子

DSC03550_convert_20141025221329.jpg

それぞれの楽しみ方あるよね~

けれど・・・・・・・やっぱりホップは・・・・・・続きます。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
灯台だい
2014/10/24(Fri)
なんていい天気♪

そして、あたしは灯台へ♪

観音崎の灯台に行ってきました。
というか最初の目的地は、横須賀美術館です。

PAP_0265_convert_20141024222656.jpg

地元といいながら、初めて行った横須賀美術館、ホントにすばらしい所でした。

常設展は谷内六郎、そう週刊新潮の表紙で有名ですね。

PAP_0264_convert_20141024222723.jpg

新しい建物は、すばらしく、そして、眺めも最高です。
レストランは、テラス席ならわんこもOK,
次は3兄妹と一緒に来たいと思ったのでした。

CA3C0760_convert_20141024221620.jpg
「恋人の聖地」!なになに!


CA3C0756_convert_20141024221550.jpg
屋上からの眺め、最高です。


レストランの食事もなかなかのものでした^^

のんびり、しっとり、素敵な時間を過ごすことができました。


そして

CA3C0763_convert_20141024221720.jpg

あそこに見える観音崎の灯台へ行きます。


CA3C0765_convert_20141024221754.jpg
日本で最初の西洋式の灯台だそうです。

さらに歩いていくと

CA3C0769_convert_20141024221828.jpg
砲台
その昔はココから・・・・
最高で、7500メートルもとんだそうです。

のどかなこんな日に見ると、現実感がまるでありませんが、その昔は・・・・・・

道々あるいていると


CA3C0771_convert_20141024221902.jpg
こんなところも灯台

ちょっと遠くに旅したような気分になりました。


ね、ママはこんな一日を過ごしたんだよ。


DSC03529_convert_20141024221131.jpg
楽しかったの?

うん、次は絶対一緒に行こうね♪今日は下見♪


DSC03526_convert_20141024221051.jpg
絶対いっしょでつよ♪

あい♪

DSC03532_convert_20141024221028.jpg
明日は一緒におでかけできますか?


あい♪
是非、ご一緒に^^


ママのお出かけも、ちゃーんと認めてくれる優しい、優しい3兄妹なのでした^^
あしたは、一緒に出掛けましょうねー^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はひふへホップ
2014/10/23(Thu)
昨日のとびちゃんのあいうえお大作戦^m^

今日は長男ホップが頑張ってくれました。
といっても・・・・・・・・・
あくびー?^m^

でも、こーんなイケワンでもあくびの顔はヌケワン?(笑

DSC03509_convert_20141023224752.jpg

でも、なーんかかわいい^m^
親の贔屓目ってやつですねー


DSC03515_convert_20141023224829.jpg

う~ん、ママが最初に見初めた子♪
やっぱり、かわいいねえ^^

最近元気になってから、仕草が子供に戻ったような感じです。
呼ぶでしょ^^もうね、腰をクネクネ走ってくるんです。
ホントに嬉しそうに^^
身軽な感じが若者のようです。
そんな様子を見るにつけ、反省です。
ホントに体調が良くなかったんだなってね。もっと早く手術すればよかったって。

でも、前進前進
これだけ、溌剌したんだもの、これからまた一緒に遊びましょ^^

DSC03506_convert_20141022221205.jpg

写真も本物もかわいいなあ^^
ヒタスラ親ばかばく進中♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あいうえとびちゃん
2014/10/22(Wed)
今日も雨です。
お家の中でできることしましょ♪

では、とびちゃん、いいですかー
発声練習はじめまっす!


はい、「あ!」

DSC03493_convert_20141022221241.jpg


「い!」

DSC03494_convert_20141022221341.jpg


「う!」

DSC03492_convert_20141022221313.jpg


よくできました~♪

なんてね^m^


DSC03495_convert_20141022221755.jpg
ママとおにいちゃん、なにやってるんでつか・・・・・・

私たちがこんなことやってると
「早く、お二階連れて行ってくださいー」
とばかりに、小麦ったら私の足元をカリカリ
はいはい、今行きますからね。

雨の日はみんな退屈してるから
私の人気もなかなかのもの
これなら、雨も、ま、いっか!な気分になるというものです^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しかったり残念だったり
2014/10/21(Tue)
帰る早々、エアおやつで遊んでしまいました^m^


DSC03486_convert_20141021215059.jpg

ノリがいいこと^m^
チョイ悪ママでゴメンね~


DSC03488_convert_20141021215136.jpg


こんな健気な子達にエアーなんていけない、いけない。
このままじゃあ、人間に信用がなくなるので
ちゃーんと本物をあげました。



DSC03491_convert_20141021215038.jpg
あい、本物待ってるところです^^

わんこのおやつも数々あれど
人間のおやつもいろいろあるもんです。

今日はこんなの見つけて速攻買!

DSC03484_convert_20141021215017.jpg

くまもんのパッケージがかわいい^m^
しかも中身がドーナツ棒!
いわゆる黒棒と同じですかね?
黒棒フェチの私一撃です!

DSC03485_convert_20141021214946.jpg

いくつになっても、かわいい、美味しいは女子の特権ですか^m^

またカワイイものに出会えたらいいな♪


おまけ

今日から始まったドラマ「すべてがFになる」
あー!えー!いー!
という感じです。
大好きなシリーズなんですけどね~
テレビだとこうなっちゃうのね。
イメージ100%違うし・・・・・・・・・・・
残念!


嬉しかったり、残念だったり、そんなこんなが人生なのね^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大好きサラダバー
2014/10/20(Mon)
近所の公園、
委託しているのでしょう、ふたりのオジサンが
いい具合に草むしりをしてくれています。
いつもきれいで気持ちいい^^
そして、除草剤を撒くことなく、むしってくれているのが有難いのです。

だって
食いしん坊の3兄妹は今日もサラダバーに余念がない。

IMG_0703_convert_20141020211909.jpg

四葉のクローバーを探しているんだったらいいんですけどね。
目を離すと、誰かがハムハムしているのです。

ペット用の草を買って、サアお食べ~といってみたものの
だーれも興味を示しませんでした。
なぜなんだろう。
猫しか食べないのかな?

そして、公園では草を見ると立ち止まってばかり

IMG_0707_convert_20141020211952.jpg

決して食べさせているわけではないのですが
なにせ、3わん、誰かがチーしたり・・・したり
そちらに気を取られていると・・・・
あらあら食べてるんじゃないー?!
もう、ひとりてんやわんやなお散歩です^^;

IMG_0708_convert_20141020211831.jpg
彼女も美味しい草を探している


IMG_0710_convert_20141020211759.jpg

今日も楽しいお散歩でした♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青空お散歩
2014/10/19(Sun)
今日もピーカン!
毎日こんなだったら、いっぱい散歩してワイワイして楽しいかも♪

目新しいことはないけれど
散歩コースを変えてみたり
青空の下だったらそんなことでもウキウキ♪

ね~

DSC03476_convert_20141019221433.jpg
今日もいい子だね~^^


DSC03477_convert_20141019221503.jpg

おいでーって呼ぶと一直線で来る
大人になったね~健気だね~かわいいね~
大人になった兄さんは、呼んでも、寄り道
あたしより、草やお手紙の方が気になるみたいです。
呼べば一直線で来る素直な末っ子、やっぱり一番!


DSC03482_convert_20141019221624.jpg
待ってた兄さん、笑顔で出迎えてくれるのも、二重丸♪


DSC03483_convert_20141019221654.jpg

たくさん歩くのは疲れるけど
それだけたくさん一緒にいるってことだから
だから、みんなこんなに嬉しそうな顔してるのかなー

恵まれたお天気に、せっせとお散歩励みます♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒヤヒヤトライアングル
2014/10/18(Sat)
天気も上々!よーし!歩くぞー!
いつのも近所の公園を通り過ぎ
山の上の公園までお散歩です。

DSC03450_convert_20141018220805.jpg

DSC03451_convert_20141018215944.jpg

フェンスの向こうにには、ベイブリッジが見えました。
逆光になっちゃったので・・・・・・・なかなか・・・・^^;


さらにさらに、

小麦が見上げている展望台を上ってみたり^m^

DSC03441_convert_20141018220012.jpg
あそこまでいくでつか・・・・・・

後ろに2匹の猫ちゃんがいるの、わかりますか?
ちょっとドキドキしたトライアングル♪


DSC03442_convert_20141018220636.jpg
ママ~!

顔が引きつって・・・・・ないか^m^
あたしは下で待機です。カメラマンですからね。不精したわけではありません^m^

コムとパパが上っている間、あたしと待機中の兄弟はおやつタイム♪
小麦、貧乏くじだ~^m^
もちろん下りてきてからおやつあげました。
兄さんたちもちゃっかりの再び・・・・・・
末っ子は辛い~

じっとしていると暑いし
眩しい

DSC03461_convert_20141018220141.jpg
思わず目をつぶっちゃう


DSC03464_convert_20141018220216.jpg


楽しいとアッと今に時間は過ぎていきます。
いい天気、お散歩日和の今日一日でした♪
明日もお天気だといいね~^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
サザオフ2014 お友達編2
2014/10/16(Thu)
サザオフ2014続きです♪

DSC03316_convert_20141013000120.jpg

サザビー♪
ゴージャスな姉さんぶりは相変わらずです♪
でも、だんだん丸くなったのは確かかナ
いろいろな人に抱っこされている姿をみたら、年を重ねるってこんなこともあるのねって
感無量

しかし・・・・
こんなのってあり?^m^


DSC03302_convert_20141012235951.jpg
喜びはしゃぐおじさん・・・・・

ムムム、恐るべし、
しかし、羨ましいのが本音です^^;


主張している方々も^m^

DSC03286_convert_20141016210227.jpg

DSC03289_convert_20141012235609.jpg


黒子さんも一緒に

DSC03303_convert_20141016204401.jpg


わんこ同士の交流もあったようです。


DSC03270_convert_20141012235055.jpg


DSC03280_convert_20141012235328.jpg


DSC03231_convert_20141016205617.jpg


DSC03309_convert_20141013000051.jpg
ワラワラパピ隊


DSC03314_convert_20141016205834.jpg



そして、唯一撮れた我が家のわんことサザビーとのショット♪

DSC03328_convert_20141013000323.jpg

うーん、なかなか距離が縮まらないね~^^;
いつか、写真が撮れたらいいね~


DSC03325_convert_20141016204515.jpg

それまでまたしばらく

みんな元気で楽しく過ごせますように♪


おまけ

DSC03224_convert_20141016210246.jpg

いくつになったの?


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | オフ会 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
好きさブラッシング
2014/10/15(Wed)
モニプラさんから、わんこのブラッシング用ボディ・ミストが届きました♪

このミスト♪
「不快なニオイを取り込み、良い香りに変化させる機能性香料を賦香」
ただのいい香りなのでなく、静菌+良い香り化でデオドランド化も長続き!


まずは、小麦
最近私のベッドでお昼寝が気に入っている小麦
せっかくですから、ベッドに上がる前にシュシュっと一吹き

あなたが、いやーな顔されずにママのお布団にいられるのもこのおかげかも♪

DSC03343_convert_20141015210830.jpg

DSC03353_convert_20141015210634.jpg
お手手拭き拭きしてからね~

DSC03348_convert_20141015210732.jpg
今日もき・れ・い^m^


兄さんたちは、もちろんブラッシング~♪


DSC03361_convert_20141015211304.jpg

どーお?この匂い?大丈夫だよね^^
ママには、スッキリフローラルの香りです^^


DSC03377_convert_20141015211402.jpg


DSC03371_convert_20141015210956.jpg

めったにやらないパパのブラシだと・・・・・・・・・・怯えてる?^m^


ホップにいさんのブラッシング

DSC03410_convert_20141015211701.jpg

DSC03399_convert_20141015211615.jpg
ボク、どーお?

うん、益々男前です~^m^
ユーカリ精油とティーツリー精油でトリートメント効果抜群かナ♪


DSC03400_convert_20141015211517.jpg

DSC03396_convert_20141015211108.jpg

ブラッシング苦手な兄弟もシュシュっとすればノリノリです^m^
ノリノリでスッキリ綺麗に♪
こんな経験、私も試したいかもー^^


ゼロポジションさんからの香りのエアリフレッシュナーでした^^

ペットと暮らしてお困りごと ZELoの対策


ZELo プロジェクトファンサイト参加中

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サザオフ2014 お友達編1
2014/10/14(Tue)
サザオフ、お友達編です^^


DSC03318_convert_20141013000153.jpg
お友達を紹介しま~す。


パピヨンて、ホントにいろいろな子がいるなあとつくづく思いました。

DSC03296_convert_20141012235745.jpg

サザビーもカートの中からみんなを見守っていました♪

DSC03292_convert_20141012235819.jpg



DSC03230_convert_20141012234405_convert_20141014225204.jpg


DSC03284_convert_20141012235527.jpg


DSC03273_convert_20141012235216.jpg


DSC03261_convert_20141012234822.jpg


DSC03269_convert_20141012235148.jpg


DSC03271_convert_20141012235120.jpg


DSC03266_convert_20141012235010.jpg


DSC03262_convert_20141012234846.jpg


みんなかわいい~♪


続きます♪

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | オフ会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サザオフ2014 マツワン編
2014/10/14(Tue)
今回の第7回サザオフ、目玉?は「マツわん」グランプリ!
どれだけ飼主さんの指示のもと、ワンコが待っていられるか、というものです。

しかしこれが、予想外にみーんな善戦!
マツワンならぬ、待つマンになってしまい、
ルールを変更したり・・・・・

それでも頑張るわんこ達^m^
ヒタスラ感心する観客たちなのでありました。


DSC03299_convert_20141012235921.jpg
みんな頑張ったんだよー

ねー♪

我が家からは、小麦が参戦♪
自信の程は50%だったんです。
根拠は^m^
普通にしてたら、多分大丈夫
だけどおやつが出たら、即失格・・だろうな~と思っていたわけで

そして、

くじ引きの結果、第1回戦はアトム君との対戦になりました。

DSC03256_convert_20141012234714.jpg

がんばる、ふたり

DSC03260_convert_20141012234750.jpg


規定をクリヤしてしまいました♪

そして、おやつ登場!

小麦、案の定、カサカサ!の音に即反応!
一直線におやつに向かって走ってしまいました。
アトム君の勝利です!
この後アトム君は8位に入賞。落ち着いて立派でした♪


優勝は、パピヨン代表ムサシ君
局長さんの秘蔵っ子、ポメラニアンの真熊くんとの対戦でした。


DSC03282_convert_20141012235404.jpg



みんな頑張ったね~♪


DSC03251_convert_20141013235344.jpg


DSC03248_convert_20141013235304.jpg


DSC03247_convert_20141013235226.jpg


DSC03242_convert_20141013235159.jpg


DSC03275_convert_20141012235248_convert_20141013235929.jpg


DSC03274_convert_20141013235429.jpg


みんなすごい、すごい!

みんなの底力を見せてくれた大会でした。


おまけ

わんこだけじゃなく、もちろん人も頑張ってました♪

DSC03233_convert_20141012234514.jpg

サザオフ編続きます♪

今日もアリガト♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | オフ会 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日もサザビー
2014/10/12(Sun)
はじまりま~つ♪



DSC03221_convert_20141012231759.jpg


みんな集まってきたかな~^^


今年も、君に会うために♪
西から東から
ね、サザビー♪


DSC03228_convert_20141012232000.jpg

素敵な笑顔を今年もありがと♪


次回続きます♪

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | オフ会 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ボクの断シャリ?
2014/10/11(Sat)
いよいよ断捨離です。
決断したのはいいけれど、進まない、はかどらない^^;
月曜日、ごみの日に向けて頑張らなければ!
盛り上がってる時にやらないとまた尻すぼみになってしまいますから^^;

私が頑張って決意したそばから
また、こんなの買ってる!
もう、パパったらー!!

ま、カワイイとは思いますけど

DSC03217_convert_20141011220007.jpg
車の上ってなんででつ・・・・・・^^;

お気に召さないのか、小麦はドヨン顔


DSC03215_convert_20141011215932.jpg


ワンコものまで手が回りません。
でも、何とか、私の物だけでも捨てないと!!
ちょっと焦っている私です。


余ったおやつの断捨離はボクが引き受けてもいいですけど♪

DSC03219_convert_20141011220151.jpg

何をおっしゃいます^m^


今日もありがと♪
明日もよろしく♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ