馬の力
2014/11/30(Sun)
晴れました♪晴れました♪
3兄妹とのお約束♪
森林公園へGO!

DSC03923_convert_20141130224204.jpg
気持ちいいー!

張り切ってるホップ兄さん^^


DSC03921_convert_20141130224146.jpg

とびちゃん、帰りは葉っぱのお土産が^^;


今日は兄妹との約束のほかに、見たいものがありました。

それはね、

DSC03925_convert_20141130224513.jpg

これ!
ウマの博物館でやっていたサラブレッドの企画展
パパとかわりばんこで見ることにしました。

それが、予想以上に面白かったのです。大満足♪
価値のある200円でした^^

試しに馬力の測定をしたら、ぜーんぜん、びくともしませんでした。
100万馬力のアトムはすごい!


DSC03930_convert_20141130224352.jpg


DSC03932_convert_20141130224643.jpg



博物館の前の芝生でポニーちゃんとこんにちは♪

DSC03927_convert_20141130224254.jpg

小麦、愛媛生まれのみかんちゃんと気が合ったみたいです。
私たちがそばに行ったらふたりが寄って来てくれました^^
どんなことを話していたのか^m^


パパが博物館を見ている間、おやつタイムの3兄妹

DSC03933_convert_20141130224448.jpg
東屋で休憩♪


昨日、一昨日の分をタップリお散歩しました。



そして、この後、象の鼻公園へと向かいました。

DSC03951_convert_20141130230948.jpg
やっぱりこれよね^m^

日本大通りの銀杏の様子は次にアップします^^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カートでご機嫌
2014/11/29(Sat)
さてさて、週末は紅葉を見ながらお散歩をしようと思っていたのですが・・
雨・・・・・・
朝、雨が止んだのを見計らってGO!とばかり
根岸の森林公園へ車を走らせたものの
あ~あ!
途中で降ってきてしまいました。
それでも着いた頃やんでいたらな~と一抹の希望を持って行ったものの
見事撃沈!かえって本降りになってしまいました。
思惑通りに行かないものです^^;

せっかく車に乗って出掛けたので
そのままホームセンターへ
兄妹のシートやらなんやらを買いに行きました。


DSC03919_convert_20141129233112.jpg
ゴキゲンゲンでつー!

カート大好き3兄妹

雨で公園に行けないことも忘れたようです。


DSC03917_convert_20141129233055.jpg


DSC03918_convert_20141129233040.jpg


前列のふたり目がキラキラ♪

この後お店をグルっと回ってゴキゲンは続いたのでした。
そんないい子達に、天は味方してくれました。
ずっと、品切れでネットでしか買えなかった
大好きな「トマト」ちゃんが久しぶりに復活!
みんなに一つづつ買って、ついでにおやつまで買っちゃった^m^

今日はトマトちゃんで遊ぶとして、
明日は公園に行かれたらいいな~

明日天気になーれ!


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クラゲが一匹・・・?
2014/11/28(Fri)
おやおや昨日の同じコースだったから不満炸裂?

ぷっくりふくれた3兄妹

P1130061_convert_20141128215252.jpg

またですかー


P1130057_convert_20141128215443.jpg

今日はおともだちもいないでつ


P1130058_convert_20141128215334.jpg

写真、やーよー


だって^m^


だけど、帰ってきておやつを食べたら期限を直してくれました^^

鮭の皮^m^
ぱりぱりしていて、これまたササミとは一味違って美味しいようです。
ワンコおやつもいろいろありますねー
猫用か犬用かわからない。
わんこもお魚好きなのね~


突然のクラゲ

P1120989_convert_20141128215611.jpg
シンガポールの水族館のクラゲです。

旅行中、目覚ましが鳴るまで熟睡していた私ですが、
一日だけ、遅くまで翌日のプランを考えていたら
どうにも頭が冴えてしまって寝られない日がありました。

とりあえず、羊の数を数えてたら、寝ちゃった^m^
羊の数を数えるのは効果があるのかな。
他にはどんなことが効果的なのでしょうか。

こんなクラゲの映像を頭に浮かべても寝られるかナ~
羊をクラゲに替えてみようかナ
でも、今のところそんな必要が全然ない毎日です^m^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めざせ20才!
2014/11/27(Thu)
あらら~!やってしまった!
昨日の記事!どうやら追記に書き込んでしまったようです。
自分で開いてみてビックリしました!
相変わらずのドジっぷりです!


さてさて・・・・・・・
今日は昨日までがウソのようにポカポカのお散歩日和
コースを回ったあと、公園でウラウラ♪

こんにちは♪
この公園、一周回るような作りになっているため
どこかですれ違うことになります^^
反対側から来たおじいさんに声をかけられました。

おじいさんもつい最近までパピヨンと柴犬と猫を飼っていたそうです。
そういえば、うんうん、思いだしました。(わんこを連れていないとわからないものです^^;)
商店街をお散歩していた時、おしっこをリトマス氏で検査しながら歩いていたっけ。
腎臓の悪い柴犬の飼い主さんだ。

P1130050_convert_20141127211401.jpg


その柴犬も最近亡くなったそうです。
パピヨンちゃんは、それより先に亡くなっていたのを知っています。

2わんとも20歳まで生きたそうです!
危なくなったとき、獣医さんにこの子が元気なうちに次の子をお迎えしなさいと言われたそうです。
生きているうちに次の子を迎えることで
先住犬の愛情とお迎えした子に対する愛情と2倍の愛情を
お迎えした子に与えることができるからということだそうです。
そして、そうすることで飼主の心の痛みも少なくなるからと言われたそうです。
ペットロス・・・大きな問題ですもの。

P1130047_convert_20141127211347.jpg


おじいさんも本当にそう思ったそうです。
ただ、77歳という自分の年齢を考えた時に、無理だと思って
先住犬が生きているうちに新たな子はお迎えしなかったそうです。

でもやっぱり・・・・・って今つくずく思っているとか。
保護犬や、この間から世間を騒がせている捨てられた子とか
考えてみようかなとおっしゃっていました。

この方なら、きっとワンちゃんを幸せにしてくれると思います。
おじいさんにも、わんこにも幸せになってもらいたいと思いました。

P1130046_convert_20141127211329.jpg


今日もありがと♪
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
毛玉コリゴリ
2014/11/26(Wed)
小麦・・・・
なんだって、今日は朝からかじってばっかり
やめさせてもやめさせても、スキを見てはカキカキ、カミカミ
もしや、毎年恒例のカイカイが始まったのか!
スワ大変!

捕まえて、さっきからかじってるところをよーくみると
あ~!ひどい毛玉が皮膚にこびりついていました。
これじゃあ、動くと皮膚がつれて痛いやら気持ち悪いやら。
嫌がる小麦を抱き上げて、片手でチョキチョキ

この子は触られるのが大嫌い。
とび丸と違って普通にやらせてはくれないので
抱っこして抵抗を抑え込んで、片手でなんとか。

まったくー
これだからパパには任せられないなんてブツブツ言いながら^m^

一件落着したご本人

DSC03907_convert_20141126213941.jpg
ヤレヤレでつ~

よかったね、まったりできて^^


DSC03915_convert_20141126214343.jpg
ホッとしたでつ


やっとウトウトできたようです^^

DSC03914_convert_20141126213909.jpg

よかったね^m^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり3兄妹
2014/11/25(Tue)
ふと見ると

DSC03892_convert_20141125213256.jpg


DSC03890_convert_20141125213228.jpg


DSC03895_convert_20141125213203.jpg


どことなく、ドヨーンな3兄妹

パパ曰く
「平和だった4にんの生活が終わっちゃったからだ」と・・・・・・

はいはい、4にんで楽しく、ギャアギャア怒られることもなく羽を伸ばしていたんでしょう。
私が楽しんでいる間、彼らも楽しんでいたのでしょう。

そーなのー!?
ちょっと複雑^^;

不思議なのは、いつもは帰ってくるのを玄関のドアの前で待っているとびまるが、
今回の私の留守中は、全然玄関の前に行かなかったそうです。
おとなしく椅子の上で寝ていたとか。
ちょっとした外出と、旅行の違いがわかったのでしょうか。
本能なのかな。

しかし、この3わんはやっぱり私の光かなー
シンガポールで見たクリスマスのイルミネーションはとても素晴らしかったけど
ずっと見ていたいのは、ね^^


シンガポールの町はキラキラピカピカしていました。

P1120954_convert_20141124203342.jpg

オーチャード通のイルミは日立の提供だそうです。
その他のイルミも日本企業が提供していました。

P1120958_convert_20141124204531.jpg

P1120922_convert_20141124203032.jpg
対岸のマリーナベイサンズのイルミネーション
クリスマスシーズンは毎日、音楽に合わせた光のショーをやります。
川に写る光もまた綺麗でした。


P1130029_convert_20141124204216.jpg
植物園もこのとおり


クリスマスは、何もしなくてもウキウキします。
ホントに綺麗なイルミネーションでした。


そして、こんなのも


P1120949_convert_20141124203147.jpg

火鍋の中にいれる麺を頼んだところ、専属の人がその場で麺を延ばしてくれます^m^
それが、わざと見ている私たちの顔すれすれに麺を飛ばしてきたり
ドキドキ、ワーワー楽しかったです。
たくさん喜ぶと、長くやってくれるのはご愛嬌^m^

セントーサ島にもユニバーサルスタジオが出来たり
10年前に行ったときとは、大きく変わっていました。

P1120993_convert_20141124204920.jpg
かわいいキャンディー屋さん

水族館に行ってみたり、毎日よく歩きました^^
それでも帰ってきて少し重くなっていたのは・・・・・・???

これからお散歩の距離を増やさないと!
兄妹、きっと協力してくれるでしょう^^

ひさーしぶりのお出かけ、ホントに楽しかったです。
留守番のみんなに感謝です♪
(たとえ、帰ってきちゃったのーなんて言われてもね^m^)


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママのお出かけ
2014/11/24(Mon)
ボジョレーヌーボーは盛り上がったのかな~
今年は今日いただきました。

ただ、その前に

DSC03906_convert_20141124200837.jpg

探してきてしまいました^m^
シンガポールでは食事の時も機内でもこれ♪
ホットな食事にこのあっさりとしたビールがよくあいました。


DSC03898_convert_20141124201033.jpg
ただ今マイブームのタイガービール♪

DSC03902_convert_20141124201009.jpg
冷たくて気持いいー


DSC03903_convert_20141124200923.jpg
あたちは飲めませんでつから・・・・・

はいはい♪


それでは、シンガポールをちょっと紹介です。

泊まったホテルは、ラッフルズ卿がこの地に最初に上陸した場所に建つホテルフラトン


P1130039_convert_20141124204305.jpg
ラッフルズ卿

P1120975_convert_20141124203734.jpg
リバーサイドに面し、レストランのテラス席は雰囲気があってのんびりできます。


P1120996_convert_20141124203831.jpg

朝はリバーサイドを散歩しました。

朝食が洋食・中華・インド料理とあり、朝から大満足でした^^
もと、郵便局だった建物を改装したもので
建物は歴史的な重厚なものですが、中は近代的
バスタブとシャワールームが別にあったり、使い勝手はとてもよかったです。

P1120972_convert_20141124203512.jpg
ホテルの近くには、博物館や教会があります。

P1120971_convert_20141124215003.jpg

P1120979_convert_20141124214924.jpg



そして、反対側に見えるのは


P1120905_convert_20141124202948.jpg

スマップのソフトバンクのCMで有名になった、マリーナ・ベイ・サンズ

一番上にプールがあります。

P1130009_convert_20141124204007.jpg

屋上まで上ってみました。

P1120999_convert_20141124203907.jpg
上から見た町

P1130004_convert_20141124203951.jpg
川の中にある競技場
ここで、サッカーやショーが行われるそうです。
観覧席もカラフル♪

P1120997_convert_20141124203851.jpg
近くで見ると迫力がありますー

そして、マリーナ・ベイ・サンズを挟んで植物園があります。


P1130015_convert_20141124204042.jpg

あの木と木の間の橋を歩きました。
高い所は苦手なので、心臓がバクバクでした。

P1130021_convert_20141124204144.jpg
左の木を歩く

P1130018_convert_20141124204104.jpg

これもまた、夜になるとライトアップしてとても綺麗でした。


アラブストリートへも行きました。

P1120936_convert_20141124203600.jpg

日本人は、「カワイー!キレー!」というからわかるそうです^m^
なるほど、確かに「カワイー!」連発してました^^;


今は雨期なので雨を覚悟していましたが、
建物から出てくると、「あ、降っていたんだ」という感じで
一度も傘をさすことはありませんでした。

外は31度とジメジメ暑かったけど、建物の中は寒いくらい冷房が効いていて
温度調節がなかなか面倒くさかったです。

そして、今はクリスマスのイルミネーションが始まったことで
街中がクリスマス一色
私も一足早くクリスマスを味わうことができました^^

次は、クリスマスのイルミネーションをお見せします。


    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ただいま♪
2014/11/24(Mon)
ただいま!
行ってきました!

P1120906_convert_20141124002818.jpg


もうね、ホントにホントに喜んでくれました!
感激の再会です。

3兄妹を置いての旅行はホントにないです。
そして海外旅行はおよそ10年振り^m^
彼らが来てから行ってないものね~
今回は短かったので思い切って行ってきました。

行ってよかった♪
楽しい、楽しかったの二乗です^m^

P1120908_convert_20141124002859.jpg



あんなにすごい騒ぎようだったけど
あっという間に落ち着いた3兄妹
ちょっと物足りないような気もするけど
きっとホッとしてるんだよね、時々私のこと見てるし^m^

やっぱり、家はいいな~

ただね、内緒だけど
帰ってきたら、玄関が匂いました~^^;
普段こんななのかしら~^m^
すぐに慣れちゃうのが怖いけど^m^

ここのところいい香りの中で過ごしていたからよけい感じた帰国一日目なのでした。


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奇数ってどーお
2014/11/22(Sat)
3わんいると、2対1に分かれることが多いようです。

喧嘩は兄弟

遊ぶのは、小麦ととび丸

からかわれるのは、ホップが小麦に^m^

とりあえず、中心にいるのは小麦、のような気がします。

そういえば、兄弟喧嘩も小麦が来てから始まったように思います。
ふたりの時は、仲良かったんだけどな~

やっぱり奇数は難しいのかな。

ね、どう思う?とびちゃん


DSC03871_convert_20141119204747.jpg

見返りがないと反応がないとびまるなのでした^^;

しかし、いずれにしてもそれぞれに振り回されてるのは確かです。

今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
優しさと怖さと
2014/11/21(Fri)
寒くなるとやっぱり、温かいベッドはいいものですね。
それは人もわんこも一緒のようです。

だけど、
それを独り占めしちゃあいけない。
ね、小麦

DSC03867_convert_20141119204632.jpg


こーんな可愛い顔してるけど
怖いんです。

DSC03862_convert_20141119204656.jpg

自分は寛いでるけど・・・・・・・

ホップだって、そこで寝たいんだよ。

そう、さっきから、何度もそこに行こうとしてウロウロしているホップ
そのたびに、小麦にギャワン!と一喝されています。

その恐さったら^^;
ただ者じゃあないよね。

しかし、それにしても情けない兄さんです。
威厳というものがないのかなー


DSC03858_convert_20141119204547.jpg
僕は、ベッドのないところに座ります。

優しさと弱さは紙一重なのかな~


DSC03869_convert_20141119204722.jpg

おっと、かわいさと怖さも・・ですかね~


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一人の時間♪
2014/11/20(Thu)
最近の小麦のお気に入りは、
一人でお布団で寝ること^m^

私が2階にいくとき、行きたい行きたいと最近せがむ小麦
ついつい甘やかして2階に連れて行きます。

そして、私が用事をしているとき
ベッドにあがって、ぬっくぬく

最初は2階の各お部屋探検
そのうち、チョロチョロ感が消えてなくなり、私もすっかり小麦のことを忘れてしまいます。

ハッと思いだして
探しに行くと

DSC03880_convert_20141119210517.jpg
「なんでつ、ママ?」
妙にしゃっきり見せたりして^m^

「ごめん、起こしちゃった?」
可愛くて、私の鼻の下、のびちゃいます^^

お布団の上で、リラックス
のびしたり、コロコロしたり

DSC03874_convert_20141119210839.jpg


DSC03875_convert_20141119210626.jpg

お布団はちょっと気になるけど、
ま、いいかってなっちゃいます♪

DSC03878_convert_20141119210650.jpg
あ~まだ眠いのね。寝てていいよ~

そ、たまには一人の時間もほしい年頃なのよね^m^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虫食い葉っぱの犯人は
2014/11/19(Wed)
我が家のハイビスカス、まだ頑張って花を咲かせてくれています。
そんなかわいい、ハイビスカス

DSC03854_convert_20141119204414.jpg

なにこれ!
どんな虫にやられたの?!

と、すぐに犯人は判明しました。

お散歩から帰ってきたら、ほんの一つまみって
当たり前の顔して食べてる!


DSC03856_convert_20141119204447.jpg

なーに?僕を疑ってるの?

疑ってるも何も現行犯逮捕です。

もー!
パパが気が付かなかったんだなー!

ハイビスカスの葉っぱ食べても大丈夫なんでしょうか・・・・・・・
とびが吐いたのももしかして?
ちょっと気を緩めると、とんでもないことをしている可能性大です。
パパにももっと気を付けてもらわなくっちゃ!

晴れた空にちょっぴり曇らせた私の眉でした。


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | ホップ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
可愛がってくれたり
2014/11/18(Tue)
近所の人が引っ越しました。
ずっとパピヨンを飼っていたおばあさんです。
その子が天国へ旅立ってから、
みかねて息子さんがシーズー犬をプレゼントしてくれたそうです。
最初は、違う違う、パピヨンじゃなきゃダメといっていたけど
すぐに前の子と同じようになりました^^
仲良くみんなでお引越しです。
新しい所に早く慣れるといいね。


DSC03845_convert_20141118225602.jpg

大好きなおばあちゃまだったのに・・・・さみしいでつ


DSC03838_convert_20141118225532.jpg

僕もいっぱいかわいがってもらいました。


DSC03852_convert_20141118225625.jpg

おばあちゃんがあげてた猫の餌が気になっていました。

三者三様のご意見どうも♪

またかわいがってくれる人ができるといいね♪
ちょっぴり寂しい冬の始まりです。


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
撮ってみた
2014/11/17(Mon)
片付けの一環
コンデジもたまってる~
使えるのに、ついつい買ってしまったもので、
5つもありました。
試しに、電源を入れてみると
カード異常という表示が出てしまったのが2つありました。
カード自体はほかのカメラで使えるから
ずっとほっておいたので壊れちゃったのかもしれません。

異常と表示されなかったもので試しに撮ってみました。

P1120887_convert_20141117221444.jpg
ピントがずれちゃったのは腕のせいですね。


P1120890_convert_20141117221336.jpg
小麦得意のホップの耳掃除

ホップの耳に目がないこむぎです。
何気に兄さんをいびってたりして^m^

次に黒いとびちゃんも撮ってみました。


P1120896_convert_20141117221410.jpg
普通に撮れてる?

カメラもあたりはずれが多いですね。
今のところ、今のミラーレスが十分気に入っているので
他のはまた箪笥の中かナ~
何かの時に^m^
こんなだから断捨離苦手なんですねー^^;


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
滑るのだーれ
2014/11/16(Sun)
朝晩めっきり冷えてきました。
ワンコのモフモフの有難味が分かる季節です^m^

昼間は暖かいのよねー♪

DSC03832_convert_20141116224341.jpg


DSC03826_convert_20141116224243.jpg


DSC03827_convert_20141116224308.jpg
エイエイ!

この後ろ足エイエイ!が筋肉を作ります。

ホップ、本当に筋肉がついてきました。
先生にお褒めの言葉をいただきました。
全然なかった筋肉がよくついたものです。
若いってすごいことです^m^

夜、人がいない公園で滑り台に挑戦した3兄妹
すぐリタイアしたのがホップ
コムは短いショートコースをこわごわ滑りました。
天辺まで上ったのがとびまる
案外お調子者のとびまる、チャレンジャーです。
でも、滑り降りるのはやっぱりやーめた!ということで
抱っこして降ろしました^m^

人がいない公園もこんなことができると楽しいね^^
一緒だとどんなことでも楽しいね^^
今日も楽しい一日でした^^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛〇で乾杯
2014/11/15(Sat)
とーびちゃん♪

今日病院へ行って、引き続きお薬は飲むことになりましたが
戻すこともなくなり
触診の結果も特に異常はみあたらず
とりあえず経過観察ということなりました。

体重が、6キロを切ってしまったので、とても心配でしたが
センセイ曰く、今位がちょうどいいし、悪いところも感じられないので
このまま様子を見ましょうとのことでした。

このまま同じフードで体重の減少が止まればよし、
もし、このまま減少が続くのなら、さらに検査をするということになりました。

とりあえず、大丈夫という結果が出たところで

これ!

DSC03814_convert_20141115221320.jpg

とびまるー!

これで乾杯することにしたパパとママです^m^

DSC03816_convert_20141115221120.jpg

見事、とびまるのお酒です♪


DSC03816_convert_20141115221120.jpg


DSC03822_convert_20141115221148.jpg
これ、僕なの?


なんか、嬉しいねー^^いいもの見つけたな~^^


DSC03825_convert_20141115221217.jpg

ま、まずは一献、とびまるさん♪
というわけにはいかないので
あたしたちがいただきました^^

とびちゃんみたいに、どっしりと、ふくよかで、
どんな食事にも合いました。
いーいお酒です♪
我が家の定番にしましょうね。
よろしかったら、皆さんも是非ご賞味を♪

今宵とびまるに乾杯!
(実際のよみかたは、とびまるではないですー^m^)

今日もアリガト♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
拾う神あり
2014/11/14(Fri)
今日はたっぷり陽を浴びることができました^^


IMG_0731_convert_20141114222559.jpg
まぶしーでつー!

昼間は暑いくらい、なのに朝晩は冷え込みますねー
体調管理、しっかりしないと・・・・・

体調をくずしているとびまる、薬が効いてきたのか
今日は一回も吐くことはありませんでした。
やっとです。
よくなってきてるのかな^^
明日は病院です。


IMG_0727_convert_20141114222634.jpg
びょういん・・・?

うん、診てもらうのはお兄ちゃんだけ
コムは大丈夫。安心してね。


IMG_0726_convert_20141114222541.jpg
こん中入ってもいいでつか?


うん、おじさんが草刈ってくれたから綺麗になったね^^
富士山も見えたし、いいことあるね~


そうそう、良いことっていえば!

昨日、お出かけしたとき
焦っていたので、エスカレーターに乗りながらお財布を出そうとしたら
お財布のファスナーがひっかっかって、
エスカレーターの上に小銭がバラバラと落ちてしまいました。
あわてて拾ったものの
気になる、気になる。
もう落ちてないかなと探すものの、いくら落としたのかもわからないし
下に着いてしまったのであきらめました。

すると・・・・後ろから、もしもしって
「今、お金落としましたよね。最後のところにひっかっかってました。」
って、百円玉と五十円玉を差し出してくれました。
親切なおじさん^^
心がホクホクっとした日になりました。

明日もいい一日になるといいね^^

今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早くなおーれ♪
2014/11/13(Thu)
かわいいね~
(親ばか炸裂ですが^m^)
こんな顔して見られたら、どこにも行けなくなっちゃいます^m^


DSC03803_convert_20141113223850.jpg


もどすせいか、お腹がすごく空くようです。
いつも以上に、食べ物に反応するとびまるです。
お台所にもトコトコ・・・普段お台所奉行はホップなのにね。
あげたいけどダメだね~
いい子にして早く治そうね。


DSC03804_convert_20141113224140.jpg


元気はあります。
でも触るとやっぱり痩せてきたような気がします。
痩せるのはいいことなんだけど、こんな痩せ方はねー^^;


久しぶりにみんなで旅行にでも行こうかと言っていた矢先
調子を崩したとびまる
もうしばらくみんなでお出かけはお預けです。


DSC03808_convert_20141113224224.jpg
旅行いきたかったでつー

はいはい、もう少し待ってね。


先日、16歳と11か月で大事なパピヨンちゃんを見送ったママさん
ご縁があったからといって、新しい子をお迎えしました。
やっぱりパピヨン
自分の年を考えて悩んだそうですが、ご縁を大切にすることにしたのだそうです。
幸せになれる子がひとり^^
そして、ママさんにもまた幸せが^^
よかったと思いました。


DSC03805_convert_20141113223951.jpg
ママとコムが幸せなように、幸せなおやこがまた増えたね。


あちらこちらでたくさんの捨てられた犬たちのことが話題になっているなか、
一匹でも多くの子が一緒に生きていける人を見つけられますように。


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気遣い無用
2014/11/12(Wed)
昨日から調子を崩しているとびまる
今日も午前中、午後と2回吐いてしまいました^^;
明日は大丈夫かな、心配です。
食欲もお散歩もいつも通りなのに・・・・・・
ただ
私のことを気遣ってくれているのは本当です。
拭き掃除していると、ママ、ママってそばにまとわりついてきます。
全然気にしてないのに
悪いと思っているのかな。
そんなことに気を使うから・・・・・・・・

とび丸の場合、
もっと図太くなれば、吐いたりしないと思うのです。


とびまると私のやりとりを見てホップ、小麦兄妹もいろいろ思うことがあるようです。
私に心配をかけないという気心でしょうか、ゆるゆるのふたりです。

DSC03797_convert_20141112225132.jpg

あたちはだいじょうぶー


DSC03794_convert_20141112225207.jpg
僕だって、鼻が舐めれるくらい大丈夫-!


DSC03792_convert_20141112225316.jpg

なんで、大丈夫ーに舌出しなのか、わかりませんが
普通にこんなこと私に見せてくれる余裕ですか?

明日の兄妹地方いい天気のようです。
とびも早く天気になりますように


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甘えん坊の日
2014/11/11(Tue)
ちょっと心配なこと

昨日、今日ととびまるが吐いてしまいました。
特に元気がないわけではないのですが、
食べたものも、その後泡のようなものも吐いてしまいました。

病院で薬をもらって飲ませたところですが大丈夫かな。
先月も何回か吐くのが続いたことがありました。


DSC03786_convert_20141111220833.jpg

こんな時はお兄ちゃんに甘えちゃうのね^m^


兄弟があんまりカワイイから写真を撮ってたら

あたしもあたしもだって^m^


DSC03789_convert_20141111220932.jpg

はいはい、コムちゃんかわいいね~かわいいよ~

DSC03790_convert_20141111221022.jpg

毎年この季節になると、コムのアレルギーが始まるのですが
今年は大丈夫
今のところカイカイは始まっていません。
近所で工事が多いので気になるところですが
今のところ大丈夫、気を抜かずに外から帰ったらよっく体を拭かなくちゃ^^


DSC03791_convert_20141111221053.jpg

うんうん、昨日洗ったばっかりだから、とりあえず綺麗だわ~♪


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ