今年もありがと♪
2014/12/31(Wed)
今年も残すところ数時間となりました!

我が家の今年のトップニュースはホップの入院かナ~
去年はとびまる噛みつかれ事件がありましたが、
今年は長男のホップが入院です。

これから先はいいことしかないぞ!と思うのであります。

新年に向け、お浄め?のふたり?


IMG_0162_convert_20141231224854.jpg
お風呂掃除のついでって・・・・・・・


IMG_0167_convert_20141231224910.jpg
ボクも・・・・・


時間切れで小麦は新年早々ということにしました^m^

今年最後のお散歩♪

IMG_0146_convert_20141231224522.jpg


IMG_0149_convert_20141231224619.jpg

気持のいい青空でした♪


新しい年に向けて、いい締め括りとなりました。


当ブログに遊びに来てくれた皆様、今年もありがとうございました。

来る年もまた、遊びに来てくれたら嬉しいです。

それでは皆様、よいお年を♪


今年もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曲者現る
2014/12/30(Tue)
あっという間に日も経って、明日はいよいよ大晦日
バタバタ、バタバタ、やることが多いのは何処の家も一緒でしょう。
我が家は毎度のことながら、もうあきらめの境地
これ以上は、もう、ムリ~と音をあげるのは毎度のこと。

仕事の合間にホッと一息

DSC04244_convert_20141230222624.jpg

かわいい息子も私の膝の上にあごなど乗せて寛ぎムード

カワイイね~

DSC04243_convert_20141230222713.jpg

体重が減って、もっと食べさせてもいいとの先生の許可が出てから
薬も飲んでるし、ついつい、かわいそうになって過保護気味になっているのが
本人にもわかるのか、
甘えっこモード全開です。

そして、気を許した私がバカだったとわかったのは
この後、
私が席を離したすきに、テーブルの上のローストビーフを取ったー!
他の物には目もくれず、お肉に一直線なのはさすが!
親ばか夫妻は怒るよりあきれるやら

人間甘く見られたらいけない。
やっぱり動物の本能は侮れない。
どんな時も厳しくしなくちゃいけないなと改めて思ったのでした。


DSC04247_convert_20141230222853.jpg

「とびに、甘すぎるんですよ」

あいあい^^;気を付けまっす。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ママの味方♪
2014/12/29(Mon)
大掃除に明け暮れるあたしに
こんな頼りになる味方が♪
さ~今日も飲んでがんばるぞー!


DSC04165_convert_20141229214336.jpg
今回モラタメさんからいただいたのは、
ヤクルトヘルスフーズの
asitae(アシタエ)

「飲みやすい女性のための青汁」ということです。


DSC04164_convert_20141229214301.jpg
「りんごとシナモン♪う~ん美味しそうでつ~♪」

DSC04239_convert_20141229214451.jpg


コムの見立て通りです!
青汁といっても、さっすがヤクルトさん!
飲みやすいー!
ほんのりとリンゴとシナモンの香りがして
青汁特有の草っぽい感じがなくて、飲みやすいです♪

DSC04241_convert_20141229214422.jpg
国産の無農薬のケールというのが嬉しいです^^


パパもゴクゴク飲めました^m^

続けるには、やっぱり飲みやすくないとね。

年末年始の酷使される体に強い~味方です^^
もちろん、これからもずっと味方です^^


DSC04237_convert_20141229214401.jpg
これからの、寒い季節にはホッとがお奨めね^^


とびちゃんもこれが飲めて、元気になれたら嬉しいね~


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
痩せたけど・・
2014/12/28(Sun)
今日は小麦のワクチンで病院へ行ってきました。
ついでに、という感じで
最近体重が減ってきて気になるとび丸について聞いてみました。
ここ3カ月で、どんどん体重が減ってきています。
7キロ近くあった体重が、どんどん減って、今日は6,3キロでした。
背骨もゴツゴツしています。

そして、小麦も
3.4㌔位を維持していたのが、ここ3カ月で減ってきて、
今日は3.1㌔になっていました。

確かに触診でも痩せているのがわかるほどなので
血液検査を薦められお願いしました。

気になる結果は、小麦は異常なし
夏場に比べ散歩が充実していること
寒いと体力も減り体重が減少すること
で、通常の栄養より多く必要となるこの時期に
いつもどおりのフード量では足りないということで
フードを増やすことで大丈夫そうでした。

とび丸は
ALPとコレステロールが正常値より多めという結果でした。
これは、今すぐどうこうということはなくても
このままで行くと、肝臓等に負担がいくこと等あまりよくない状況になるので
これから3か月間、薬を飲んで様子を見ることになりました。

今まで、体重を減らすことに神経を使っていましたが
あんまり減るのも考えもの
今回のように、毎回減少しているのはやはり考え物です。
まだまだ一緒にいるためには、いろいろと気を付けなければいけません。

とりあえず、私の心配は解消したものの
この年末に、諭吉さん3人に去られてしまいました^^;
でも、安心料と思えば仕方ないか。

とりあえず、とびまる、小麦はもう少し栄養をとってもいいということで
フードの量を増やし、ウェットフードも混ぜることにしました。

太っても痩せても気が気でないワンコたちです。

DSC04227_convert_20141228221918.jpg
「もっとごはんを!」

はいはい、了解しました^^

DSC04228_convert_20141228221941.jpg
「僕ももっと食べられるのね」

はいはい、ウェットフードも増やしますよ~

年末、フードを増やしてもらうことになって
ちょっと嬉しい二人のようでした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 病気 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
間に合うかナ~
2014/12/27(Sat)
いやー出るわ出るわ、大量のごみ^^;
ごみの中で暮らしていたのかと思われるほどです。^^;
それでもまだ部屋の中はスッキリしない。
といっても、まだキッチンだけなんですけどー^^;
落ち込むことしきりです。

とにかく、明日来る新米冷蔵庫のために
キッチンを片付けないとけません。

あ~普段からちゃんとしておけばよかった・・・・・


そんな落ち込む私の気持ちが伝わったのか・・・


どよーんな3兄妹

IMG_1271_convert_20141227231706.jpg

公園だけだと不満気な小麦です。

IMG_6392_convert_20141227231646.jpg
「誰もいないでつー!もっと歩きたいでつー!」

今日は大掃除だからゴメン、ゴメン

「歩かないでつ!」
「じゃあ抱っこする?」
っていうと急いで歩き出す小麦^m^
よっぽど私の抱っこが嫌なようです。
なんでかな、ヨガの時はべったりなのに^^;

いやー!抱っこ?テクテク・・・・を繰り返しやっと家に着きました。


IMG_3391_convert_20141227231625.jpg
誰かを見つけて嬉しそうなとびまる^^



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頼りにしてます♪
2014/12/26(Fri)
毎日のお散歩も微妙に時間がずれただけで会うメンバーが違います。

今日はね、二度目になる黒ポメちゃんに会いました。

P1130104_convert_20141226215325.jpg


小麦の尻尾フリフリ可愛がって~攻撃を大層喜んでくれたママさん
「うちの子の尻尾を振るのは見たことがないんです」とポツリ・・・
???
その3歳半になる黒ポメちゃん
最初のお家では、3か月も檻の中に入ったままほったらかしだったそうです。
余りに不憫に思って、その方の娘さんがそのポメちゃんを引き取ったそうです。
が、娘さんも事情があって飼えなくなり
それからはママさんが育てているというわけです。

「人間不信になってるんだわね~」ってママさん
ママさんが抱っこするとしがみつくように抱っこされてます。

なんで飼い主さんが変わるのかな・・・
また、違う人になるの?・・・・・ってポメちゃんはまだ不安なのでしょうか。

でも大丈夫、優しそうなママさんは君を離したりしないよ。

今は、人も犬にも接せられない子だけど
そのうち慣れるよね。
そんなときは、まずとびまるがいいかな。
小っちゃい子や女の子には黙って静かに接します。
今日もちょっとの間、とびまるの側に来ることができました。
そのうち、だんだん、ね^^


DSC04218_convert_20141226220810.jpg
「僕に任せてね♪ボクのお顔見てりりしいって言ってくれたもんね^^」

褒められたから気をよくしてますか?^m^
頼むね、とびちゃん。頼りにしてるよ^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆず湯は美味しい♪
2014/12/25(Thu)
冬至の時のゆず湯気持ちよかったですね~
そして、そのゆず湯のことですが・・・・・・・

毎日散歩から帰ってきたときの足を洗うお湯、
我が家では、浴槽のお湯を使っています。
お風呂のお掃除はそのあとでね^m^

家ではお風呂に入るのが遅いので
朝にはまだ温もりが残っている浴槽のお湯
その温かさが、この季節、わんこの足を洗うのに重宝しています。

そして、そのお湯がゆずの香り
普通わんこは、柑橘系が苦手と言いますが
そんなことはない、このゆず湯が大好物の子だっているのです。

それがとび丸
もうね、足を洗うために桶に入れたお湯を飲む、飲む
どんなにダメー!って言ったって、言うことを聞きません。
とりあえず、お腹を壊すでもないので
根負けして、最後にはもういいや!


 DSC04215_convert_20141225231936.jpg
ゆずのお湯美味しいです^^


まだまだ続きそうなゆず湯♪
温まるしいい香りだし
先人の知恵にただただ脱帽な思いです。


DSC04217_convert_20141225231837.jpg
飲みながらお風呂に入ってたのかもね^^


そうね、みんなとびちゃんと同じことしていたかもしれないね^m^

まだまだゆず湯、続きそうです。


今日もありがと♪


      

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めりーくりすます
2014/12/24(Wed)
メリークリスマス♪


IMG_0115_convert_20141224195309.jpg

一年に一度の衣装です^m^
でも、年々小さくなってきて、これは去年の兄さんのものです^m^
みんな成長してるのね~・・・っていうか、大きく?太って?いえいえ成長ってことで^m^

なんだか、今年のクリスマス、あんまり盛り上がってないような気がします。
なんでかな?
と思ったら、そうそう、いつもはコンビニの前にはケーキを売るサンタさんがいたんだけど
どうも見かけないのです。
そのせいかもしれません。

商店街ではこの方と♪


FullSizeRender_convert_20141224195332.jpg
衣装もちのペコちゃんと♪

クリスマスムードを盛り上げてくれたふたりです^^


昨日はおでかけをしました。

そうしたら目の前に思わぬプレゼント

IMG_0105_convert_20141224195351.jpg

こんなに大きな富士山が見えました^^

縁起いいまま新年を迎えられそうですね~

みんなのクリスマスはどんなかな~^m^


今日もありがと♪

      


この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
「ん」のつく物
2014/12/22(Mon)
今日は冬至です。
かぼちゃとゆず湯は知っていましたが、
なんでも、古来より「ん」のつくものを食べると運が向くと言われているそうです。
「れんこん」、「だいこん」、「うどん」なんてね^^
我が家では、「わいん」でした^m^
「ん」のことは知らなかったので、
残念、れんこんもダイコンも今日は食べなかった。
でもね、
「わいん」もいいんでない?
ということで、納得することにしました。
運が向くね^^


DSC04200_convert_20141222225403.jpg

おっと、君たちは「チキン」を食べました^m^
よかった~
運が向く向く3兄妹♪これからだね^^

DSC04201_convert_20141222225440.jpg
もっと「運」を下さい。

つまり、チキンをってことね^m^
適度がいいと思うよ。欲張りはダメよ~

後はゆず湯につかって、これからに向けて頑張りましょう^^


DSC04199_convert_20141222225326.jpg
「ママって、テキトーな気がしまつけど・・・」


クリスマス、お正月に向けて元気に行かなくっちゃ。
まだ「ん」のつくものを食べてない人は、「みかん」でも食べてくださいね。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コツっていっても・・・
2014/12/21(Sun)
たまたまテレビを見ていたら
愛犬を上手に撮るコツというのをやっていました。
ウムウム・・・・・・なるほど
アングルを低く
アップで撮るとかわいく撮れるということでした。
なるほどなるほど
そうなると早速試してみたくなります。

どれどれ、しゃがんで、アップ、アップ


image1_convert_20141221220444.jpg

う~ん、いつもどおりの小麦だわ~
なんでかな~
テレビでは、おしゃれな写真になっていたのに・・・・・・^^;

よっしゃ!

image2_convert_20141221220503.jpg

ただのあっち向いてほいだわ~


実際何枚か取ってはみたのですが、結局これがまあまあの写真でした。
やっぱり寝そべってのローアングルじゃないとダメなのかな~^^;
アップって・・・・もっとアップ?

わんこを撮って何年もなるけど、未だに満足な写真はないです。
これはカメラのせいではないですね~


かわいく、実物より以上にかわいく撮ってあげたいな~
心の中では十分かわいいんだけど^m^


ママ~ブツブツ言ってないでもういいでつか~?

image3_convert_20141221220522.jpg

ま、今日のところはこれでヨシとしようか。

帰ろ、小麦、お疲れ様でした^^


そ、相手をしてくれるのは小麦だけなのでした・・・・・^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一人占めできない温かさ
2014/12/20(Sat)
いよいよ冬本番
ヒーターを入れてもなんとなく寒い足元


DSC04173_convert_20141220223026.jpg
ママ、いつもと足が違いますけど・・・

そうなの、実はね

私が着用しているのは、モニプラさんから送られてきた
TUKの羽毛足首ウォーマー♪
羽毛なのが、リッチ感ありで、軽くてフワフワで温かい♪

この羽毛の足元製品、ここのところよく見かけたので気になっていました。
それが自分の物になりました^m^


DSC04178_convert_20141220222723.jpg
ママのあんよ、あったかいでつー


DSC04170_convert_20141220222818.jpg

興味津々の小麦


DSC04168_convert_20141220222624.jpg
忍者じゃないよママの足


羽毛足首ウォーマー
こんな風に着用すると品がいいのね~


これ、予想以上?いえ、予想どおりに温かいです。
しかも軽いのがいいです。

さらに、
こんな使い方・・・・あるのかな~^m^


DSC04189_convert_20141220223059.jpg

あんまり興味を示すので貸してあげました^m^

すると、すっかり気に入ったのかご満悦の小麦です。
軽くて温かいものね^^

DSC04193_convert_20141220223301.jpg

もう返してもらってもいいですか~?

ひとり占め出来なさそうな温かさです^m^


東洋羽毛ファンサイト参加中


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
舌三昧♪
2014/12/19(Fri)
今日お会いしたシーズーを連れたご婦人
とっても品のある方でした。
そのご婦人が、とびまるのことをとっても気に入ってくれて
「かわいい顔ね~」と連発してくれました^m^
いえいえ、私似で・・・・・・なわけないか^m^
どちらかというと、女性に人気のあるとびまるです。
ちょっとつれない所もいいのかナ~^m^

とびまるばっかりかわいいとほめられたせいか、
ちょっとご機嫌斜め?な小麦さん

アッカンベーの3連発


P1130084_convert_20141219213509.jpg


P1130082_convert_20141219213317.jpg



P1130088_convert_20141219213546.jpg
あらら、本格的にアッカンベーされちゃった^^;


なんだって、こんなに舌チロばっかりだったんだろ^m^
オモチロイね~

ちょっとは真面目な顔してよ

P1130091_convert_20141219213638.jpg


ママは小麦がいっちばんかわいい顔だと思うから^^
明日はかわいい笑顔で歩いてよ♪ね♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アスリートな散歩?
2014/12/18(Thu)
このところ3兄妹のお散歩をするのも不精気味のママ
今日は、頑張ってロングコースに挑みました。

おー!久しぶりのコースですね!
3兄妹も待ってましたとばかりに張り切って歩きます。
あんまりグズグズしていると、
サッサと歩き出すことにします。
とびには、3、2、1!と掛け声を出し、
3秒の猶予はあげるけど、それが過ぎたら行くのだ!をインプット!
これが結構うまくいっています。

そして大股で、さっさと歩く私
最近お散歩から、自分の散歩へと切り替えつつあります。
だから、リズムを付けて、1.2.1.2!
立ち止まったら、3.2.1!行くよー!なのです。

これが案外、兄妹もついてきたりして協力的
彼らも何かアスリート魂らしきものが芽生えたのかしら^m^

みんなでアスリート体系を目指しています^m^
(無理よね~ムリ、ムリ^m^)


IMG_0071_convert_20141218222953.jpg

橋の上の休憩ポイントでパチリ♪

IMG_0072_convert_20141218222925.jpg


IMG_0067_convert_20141218222904.jpg
しらさぎ、みたんでつー!


時折、立ち止まって、シラサギ見たり、跳ねる鯉を見たり^^
アスリートだったり、風流人だったり・・・・・・そんな散歩を楽しんでいます♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ママの味方
2014/12/17(Wed)
有難いものがモラタメさんから届きました。

うふうふ^m^
この季節にこれは嬉しい思いやり~


ドレドレ
DSC04154_convert_20141217225023.jpg

とびちゃん、違いますよ~
これは大人だけのものですよ~

DSC04153_convert_20141217225243.jpg

あらあらコムまで~^^

何かって?

これです!この季節の必需品

DSC04109_convert_20141217225213.jpg

お酒を飲む人への思いやり^m^


そうそう、なんとなくポパイのホウレンソウ
これさえあれば!
一日10粒で、お酒もより美味しく、そして元気に復活

それにこれ、ヤクルトさんから出ているので、なんか安心なんですよね^^

さあて、今日の女子会もばっちりだったし、明日の忘年会も頑張るぞー!


DSC04160_convert_20141217225047.jpg
「これがあっても、ホドホドにしてください」


DSC04159_convert_20141217224924.jpg
「頼り過ぎちゃダメすよ」


DSC04161_convert_20141217230623.jpg
「早く帰ってきてね」

あいあい。心配しなくて大丈夫ですよー
ママには強い味方があるのです♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒い日・セーター
2014/12/16(Tue)
寒いです。
朝起きるのも辛くなりました。
わんこもね、やっぱり寒いようでヒタスラ冬眠しております。

今日は雨で散歩もできなかったし
たま~に私?に気を使っておもちゃを持ってきたりしますが


DSC04149_convert_20141216230740.jpg


やっぱり寝ている時間が多いです。

DSC04133_convert_20141216230655.jpg
起こさないでね。


こちらは雨ですが、
数年に一度の猛吹雪を警戒しなければいけない地方も。
このところ自然災害に見舞われている日本ですが
皆さん気を付けてくださいね。


DSC04136_convert_20141216230719.jpg
「あたちはお家にいるのがいいでつ」

最近、休日のお散歩以外、なぜかあんまりお散歩に行きたがらない小麦ですが、
寒いから外に出るのが嫌なのかナ
そんなこんなで、家の中でもセーターを着せた今日なのでした。


明日は素直にお散歩行こうね、小麦♪


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬が苦手な訪問者
2014/12/15(Mon)
ケーブルテレビの人が来ることになった週末
アタフタと片付けに勤しみ
とうとう覚悟を決め、訪問を待ったのでしたが・・・・・・

なんと、来た人は、犬が苦手な人でありました^^;

もちろん、3兄妹はフェンスの中に押し込めたものの
出てくる出てくる^m^
久々にフェンスをよじ登るとびまるを見ました^^;
小麦はピーピー鼻を鳴らすので、仕方なく抱っこしていたものの
たまにうっかり手から放してチョロチョロしようものなら
あ、あ・・と仕事の話も止まり、とたんにモゴモゴ

兄さんたちが、ちょっと吠えようものなら
その人はビクビク部屋の中を見回していました。

なんでも子供の頃に噛まれたことから犬が苦手になったとのことです。

帰るとき、ホッとしていたのが分かったくらいなのが印象的でした。
最近犬嫌いの人が周りにいないので久しぶりに見た反応でした。


部屋の中がポカポカだと

DSC04129_convert_20141215215841.jpg

目がトロ~り

DSC04130_convert_20141215215743.jpg

とうとう閉じちゃいました^m^

こちらも

DSC04131_convert_20141215215905.jpg

閉じちゃった^m^

DSC04132_convert_20141215215921.jpg


とびまるは・・・・・もうぐっすり。ウトウトする間もありませんでした^m^


犬嫌いの人にも受け入れてもらいたいね~


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
枯葉汚れに圧勝
2014/12/14(Sun)
今日も落ち葉でいっぱいの公園をお散歩しました。
枯葉を踏むのが大好きなホップ
枯葉がつきやすい毛質のとびまる
お散歩している時は楽しいけれど
帰ってきてからのごみ取りは苦労します^^;

DSC04122_convert_20141214210630.jpg


DSC04119_convert_20141214210702.jpg


DSC04112_convert_20141214210526.jpg


正にそんな時にぴったりの物が送られてきました^^


DSC04096_convert_20141214214152.jpg

手袋型なので手にはめて体をふきふきできるので無駄がありません。

DSC04097_convert_20141214214226.jpg


手にはめたら、あっちこっち、ナデナデ

DSC04098_convert_20141214214256.jpg


嫌がらなくていい子です^^

ミミの内側も拭きやすい。

拭いた後は、こんな感じに体がウエット

DSC04103_convert_20141214214445.jpg

ほこりも取れ、毛もツヤツヤになった気がします。

あとはブラシをして

DSC04105_convert_20141214214414.jpg
「次はあたちもね♪」

とび兄さんが羨ましいのかじっと見入っていました^^


さあ、どうですか?

DSC04106_convert_20141214214346.jpg

笑顔でありがとうのとびまるです。

気持ちよかったのね^m^

このあとは毛がフワッフワになりました^^


散歩に行くたびに洗うことはできないし、
濡れタオルだけでは艶がなくなるし、
これなら、ちゃ-んと水分で拭きとることができるし艶も出るし
手袋型なので、細かい所も良くふけてこれがなかなかよかったです。
毛に絡まった枯葉も取りながらその手でよく拭き取ることができるのが便利です。

コスパが納得できたら家に常備しておきたいなと思いました♪


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
苦手な掃除
2014/12/12(Fri)
気がつけば12月も半ば
ホップの誕生日も無事に迎えホッとしたのもつかの間
そろそろ年末の大掃除のことを考えないといけない。
と、その前に、電話の会社を変えることになったので
人が来る・・・・・・・・・・・・・
普段綺麗にしているお宅なら問題はないけれど
こんな時、わんこ兄弟がいるって結構ハンデがあるものです^^;

なんたって、チッコかけられないように
テーブルの足にはシートが張られ^m^
部屋の角々にもシートが張られ・・・・・・
なかなか急に人なんか通せる状態ではありません。

泣きたくなるような状況
結局、どうにもうまくならず最後には、エイヤ!で
心を空にして人が去っていくまで耐えるだけ・・・・
困ったものです。
心の中は、てんやわんやなんだけどね、行動が今一つ^m^
無精者なんですよねー

DSC04095_convert_20141212224625.jpg
「性格はなかなかなおらないでつからね」

ムムム・・・・^^;


そんなあたふたする私をしり目に、のんびりする3兄妹

DSC04092_convert_20141212224514.jpg

みーんなあなたたちのせいなんだから・・・ブツブツ


DSC04093_convert_20141212224548.jpg
「僕たちのせいにできてよかったね・・・」

なかなか鋭い3兄妹
あー大掃除、苦手だわー^^;

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お手本になって
2014/12/11(Thu)
昨日はおもちゃを貸してあげるのを渋ったホップですが、
9歳と1日目は穏やか~に過ごしています^m^
なんてったって今日は雨
お散歩も行かれないので
ガムで退屈を紛らわせてもらいました。

満足したのか余裕のふたり

兄妹揃ってこんな顔ー

DSC04089_convert_20141211231915.jpg


DSC04081_convert_20141211231940.jpg

美味しかった~の顔?

なんだかんだ言っても
ワンコも一緒に生活していると似た者同士になるのでしょうか。
真似っこが得意な末っ子です。

もっといいことを教えてもらいたいものです。
なんてたって、9歳の兄さんなんですもの。

ね、小麦♪


DSC04087_convert_20141211231821.jpg
「あたちが教えることのが多いみたいな気がしまつ・・・」

確かに-^^;そんなこともあるよね~♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホップ9歳になりました♪
2014/12/10(Wed)
9歳になりました!!

DSC04076_convert_20141210215655.jpg

ホップ 無事9歳♪
8歳はいろいろありました。
なんたって、2週間も入院しちゃったし・・・・・
でもその前の苦しみから解放されてこうやって元気にもとに戻ることができました。
これからは、元気一筋で行ってほしいものです。

そして、いつまでも子供でいいんだよ~
やんちゃなホップが大好きです^^

そんなやんちゃさんに、プレゼントをいただきました。

DSC04035_convert_20141210215250.jpg
なんともキュート♪


羨ましがる兄妹

DSC04056_convert_20141210215726.jpg
あたちはかしてもらえないんでつ

まあまあ、今日はね^^

DSC04053_convert_20141210215450.jpg
せっせとホップ


とうとう我慢できずに、小麦行動に出ました。


DSC04054_convert_20141210215530.jpg
ちょっと、ひとかじりさせてもらませんでつか?


DSC04071_convert_20141210215617.jpg
だめよ~だめだめ!

必死に抵抗するホップ
6歳児と変わらない行動です^m^

決して兄ぶらない
それでいいんです。
いつまでもこんな感じで一緒に過ごそうね^^

Happy Birthday ホップ♪
ママから感謝をこめて♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ