いちごの季節
2015/01/31(Sat)
もう春ですか?

IMG_0526_convert_20150131235040.jpg

赤レンガに現れたイチゴ!

今赤レンガではイチゴフェアをやっています。
イチゴのケーキやお菓子を買う人の行列がスゴイです。
目玉は、4種類のイチゴプレート1000円
白いイチゴというのがウリです。
食べてみたかったのですが、あまりの行列の長さに断念しました^^;


お散歩、初めての路地をあっちへこっちへ

IMG_0518_convert_20150131235003.jpg

柴ちゃんとこんにちは♪

天気はよかったけど風が強くて寒かった。

それでも3兄妹頑張って歩きました。
いつもの4にんのお散歩より、パパが一緒の5にんの方が嬉しそう♪
群れは多い方がいいものね^^

IMG_0521_convert_20150131235025.jpg
「ママ、早く~!」

はいはい~

またせちゃいけない^m^
一緒に歩こうね~


おまけ

イチゴの代わり?

IMG_0528_convert_20150131235055.jpg

久しぶりに飲んだ一四代、浸みたわ~^m^

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とび日記
2015/01/30(Fri)
朝から雪情報が飛び交い、寒い一日でしたが、
雪は朝だけで、冷たい雨となりました。


ん?とびちゃん、何か言いたいことあるの?


寒いのに・・・・・・・・・

ママが急に思い立って、僕を洗うと言い出したんだ。

「だって、くちゃかったんだもん。それにお風呂のお湯がまだ温かかったし」

温泉だよって、言われて、僕もその気になっちゃったんだ。
お風呂は嫌いじゃないんだよ^^


DSC04451_convert_20150130231626.jpg
終わった~?

洗った後が長いんだ。
ママにタオルでゴシゴシ拭かれたら
ガーガードライヤー

ママがドライヤーで体を乾かしてくれてるとき、
僕も協力するんだよ。
ママのお腹で頭を拭いてあげるの。
ぷよぷよして気持ちがいいから、頭を拭くのにちょうどいいんだよ。

・・・・・・私のお腹で頭を拭くとびまるのこの癖は、いくら注意しても治りません^^;

DSC04454_convert_20150130231754.jpg
どーお?綺麗になった?

「うんうん、気になっていた臭いは消えました^m^」
・・・・・・とびまるは、すぐ、地面に体を擦り付けたり、いろんなところに入って行っちゃうから困りものです。


雨の日、家に籠っているのにくちゃいのはごめんです。
これで、一日家にいても大丈夫^^
とびちゃん、温泉気分味わえたでしょ^^


あとは、ご馳走と晩酌だね、ママ♪

それはまあ、忘れてくれていいからね。

そんなこんなの雪のち雨の一日でした。

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日の予報は
2015/01/29(Thu)
朝のお散歩、
天気が良くても、手袋がないと手がかじかみそうなほど昨日今日
明日は雪が降るとか^^;
もっと寒くなるんだわ~^^;

でも、さすがにわんこ
寒さもなんのその、スタコラ歩いていきます^^
背中丸めた私とは大違い^m^
雪でも歩けるかナ

ちなみに、昨年、雪が降った時は、家の前を数歩歩いただけで
家に帰りたがった兄妹です^m^



IMG_0516_convert_20150129231132.jpg
今日は立ち止まらずに歩きました。


今日行った居酒屋さん
大将と話が弾んだら
なんと、息子さん夫婦がご近所で商売をしていたのでした。
すごい偶然!こんなこともあるんですねー
それにしても面白い大将でした^^


DSC04450_convert_20150129231253.jpg

お水を飲むとなぜかよくむせるホップです。


明日はお散歩行けるかナ
行けるといいね^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
実は仲良し
2015/01/28(Wed)
実は非常に仲がいいんでない?と思われるふたり

ふと見るとこんな感じでまったり

DSC04437_convert_20150128232407.jpg

似てる、さすがに兄妹

こんな狭い所にふたりしっかり並んで寝ています^m^

相性というのはあるかもしれないと思うのですが、
それにしても、このふたりは最初からウマが合うようです^^

小麦が強いのか、とびまるが子供っぽいのか・・・・・・・

ま、仲がいいことはいいことなので^^


DSC04434_convert_20150128232238.jpg

なんで、舌だしたの?^m^



DSC04435_convert_20150128232323.jpg


何か言いたそうなふたり


はいはい、ママはまたお出かけですわ^^;

今日はワンコの女子会
話題は、君たちのことかもね~
そして、大いに盛り上がった夜なのでした。

帰ってきたときのお迎え、ブンブン尻尾に参った私です。
なんていい子達なんだろー
毎日が感激です。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とびはやっぱり
2015/01/27(Tue)
わけもなく痩せてきたとびまる
心配です。
今のところ毎日お薬を飲んで、状況を見ています。
体重が減っているというだけで
いたって元気、食欲も、うんPも快調です。
なんで痩せ続けているのか・・・・・・
一応の検査で、経過観察になtっているものの
最近は、どんどん元気になっているホップの方が大きくなっている!
お散歩しているふたりを見ていると、なんとなく違和感を感じます。


お薬をあげるのに、
茹でたササミに包んであげます。
それが食後の楽しみになってるみたいです♪

IMG_0508_convert_20150127224838.jpg
ちゃーんと薬を飲んでいい子だね



IMG_0510_convert_20150127224908.jpg


太っていた時は、いろいろ思ったけど
やっぱり、飛びはちょっと太めの方がいいなあ♪
なんて、いい気なことを思っている私です。

早くお薬生活から解放してあげたいと思う飼い主です。

「ママ~ササミの~♪」

本犬は薬だと思ってないのね~^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
可愛さ大作戦
2015/01/26(Mon)
可愛さアピール♪
それぞれです^^

とびまるったら、玄関前で時間になると母やパパを待っています。

それにね、今日なんて、玄関で私が花を活けてるのをじっと座って見ていました^m^
そこから先は出ちゃダメよ~と
時々、コデマリを鼻の前で揺らしながら声をかけます^^
ちゃーんと、言うことを聞いて、極上のかわいさです^^
男の子なのに、お花に興味があるのね^^

コムは、偉いの^m^
キッチンのドアの前でお座りして待っています。
スキあらばキッチンゲートを押し開けて入ってこようとする兄たちとは違います。
ちょっと離れて、ママの作業を見ています。
やっぱり、女の子、お料理に興味があるのよね。
単なる食いしん坊とは違います。よね?^m^
いい子♪いい子♪


いつだって、2階から降りてくると階段の下で待っていてくれるのはホップです♪
お座りして尻尾振って、私が下りてくるのを待っている姿は特上のかわいさです♪
みんなのいないところで、う~んと甘えたいのよね。
思いっきり甘えっ子です^m^

IMG_0501_convert_20150126222540.jpg
寝ている姿もかわいい♪


家に居ると、可愛さの中にいる時間が長くて幸せ^^


春みたいな陽気だった今日
暖かいね~って言いながら歩きます。

IMG_0496_convert_20150126221340.jpg


IMG_0497_convert_20150126221301.jpg

今日はあっち向いたりこっち向いたり
可愛いい正面の顔取れませんでした~^^;残念

それでも十分かわいいから、ま、いっか♪

今日もまったりゆったりいい一日でした♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お芋はやっぱり
2015/01/25(Sun)
ママは朝からお出かけでつ


IMG_0487_convert_20150125221359.jpg


はいはい、ママは今日はお稽古です。


春ですね~
お花の世界は一足先に春です。


IMG_0469_convert_20150125221633.jpg
コデマリとフリージア、スイートピー、レーザーファン

スッキリ生けることができました。


それにね、昨日もママはお出かけでした。

IMG_0474_convert_20150125221415.jpg

はい^m^


昨日は、焼酎を楽しむ夕べというものに参加してきました。


九州は鹿児島の萬世酒造さんの焼酎を味わいました。


IMG_0408_convert_20150125221606.jpg

焼酎って意外と早くからあったようです。

IMG_0411.jpg
室町時代だったかと・・・・・

焼酎や食べ物に目がいっちゃって、話を聞くのは少々散漫になってしまいました^m^


途中で気づいてパシャ!

IMG_0412.jpg    IMG_0409_convert_20150125222003.jpg



IMG_0410_convert_20150125221534.jpg     

九州のお湯割り用のグラス
小さなもので、冷めないよう少しずつ飲むそうです。
6対4で割るのが一般的だそうで、グラスに6:4って書いてあります。

蒸留酒をお湯で割って飲むということをするのは日本ならではだそうです。

芋焼酎の主役はなんといってもお芋
そのため、焼酎は畑づくりから。
いいお芋を作ることから始めます。
お酒は奥深いですね。


IMG_0493_convert_20150125221346.jpg

美味しそうなもの食べたんでつね。いいな~

あい^^


そうそう、お出かけ前にはしっかりササミジャーキーを作っておきました^m^

「これならいつでもお出かけしていいでつよー♪」


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ママのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
波打ち際に背を向けて
2015/01/24(Sat)
今日は思ったよりどんより、しかも寒かった。
でも冬ってこんなものなのですよね。
このところあんまりいいお天気が続いていたので贅沢になっていました^m^

どんよりの海もいいもんだ。

IMG_0416_convert_20150124220531.jpg


静かな海もなかなかのもの
冬の海っていいですね。
この雰囲気が大好きです。


だけど・・・・・・・・

静かだろうと、にぎわっていようと関係ない
やっぱり苦手という兄さん


IMG_0434_convert_20150124220555.jpg

海を背に頑張っています。歩かない。あっちの方へは行かないよ。

はいはい、波打ち際へは行きませんよ~
砂浜を歩くだけ

IMG_0445_convert_20150124220441.jpg
大丈夫歩こうね。

「ホントにあっち行かない?」

なだめるパパに、思いっきり甘えるホップ


IMG_0448_convert_20150124220507.jpg
「絶対、波の方には行かないでね」


そんな様子に、小麦


IMG_0442_convert_20150124220408.jpg

「にいたん・・・・・・だらしないでつ」


^m^だよね~


海から離れて、公園内のフリーマーケットをブラブラ

いいもの買っちゃった~


IMG_0451_convert_20150124220617.jpg

可愛い手袋♪
中がフリースで温かい♪
指が開いてるのでお散歩にちょうどいいです^^
これで500円てちょーお得でしょ^^
手袋を忘れた私に舞い降りた、大吉♪なのでした♪



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつなーに♪
2015/01/23(Fri)
今日はピーカン!
待ってました!のピーカンです♪

お散歩をしたら、パピヨン飼いのママさんに会いました。
外にっでるのが大嫌いなその子は、専ら家に居るそうです。
ただ、もの凄く賢い!
おもちゃの名前は飼い主さんが忘れても、その子がちゃーんと覚えているそうです。

すごいね~

ワンコの意外な才能にただただ驚くばかりです。


朝のお天気がぐずぐずしていたので、
おやつを作ったりしてみました。

簡単たん!
ササミのーオーブン焼き^m^

家に匂いが流れると
さすがにワンコ、鼻がいいからね~
もうね、みんなソワソワソワソワ

だけど、一番おやつの焼けるのを楽しみに待っていたのは
母でした^^;

やっぱり人気者になりたいものね^m^

まだ~?もういい~?って、ね^m^


DSC04423_convert_20150123221434.jpg

おやつですか?


そして、母は、
皆に崇拝される女王気分を味わえたのか

焼きあがりのササミジャーキーを手に、
兄妹たちに媚を売っておりました^m^


とりあえず、みんながまーるく納まってよかった^m^

だけど、あたしが作ったのはバレバレで
その後のくれくれ攻撃は私が対処したのでした^^;


DSC04429_convert_20150123221518.jpg
くださいな♪

3わんと一人♪
おやつを目にソワソワワクワクした午後なのでした♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一本でもにんじん♪
2015/01/22(Thu)
一本でもニンジン・・・・・・・・
しか~し、たくさんありすぎると困る。
パパが大量に買ってきたニンジンの使い道に頭を抱える日々です。

サラダや煮物はもとよりきんぴらだったり、ピクルスだったり・・・・

そして、ジャムを作ってみました。
これなら大量に消費できますからね^^

ヨシ!と思い立ったものの、フードプロセッサが壊れてる!
頑張っておろし器ですりおろしました^^;
意外にニンジンは固いので、肩がこるし、息切れだってしちゃったりして^^;

でもおかげで大量ニンジンを消費出来ました^^

DSC04414_convert_20150122230351.jpg

なにしてるの~?

はいはい、すりおろしたニンジンは、ジャムになり、そして、わんこクッキーになりました。

そのジャムを使って、パウンドケーキも作りました。
DSC04412_convert_20150122230820.jpg


おからとニンジンのわんこクッキーも兄妹に大好評♪

肩の痛みも忘れるというものです^^


DSC04418_convert_20150122230458.jpg

早くクッキーくださいな♪

はいはい♪


雨の日だって、おやつがあればなんのその♪
楽しい一日になるんだよねー♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんこも寝癖
2015/01/21(Wed)
わんこにも寝癖^m^

寝起きの小麦
なんか変だわーと思ったら
寝癖?頭がボサボサです^m^


DSC04403_convert_20150121230832.jpg

こんなに短い毛なのに、しっかりボサボサです。
それはそれでカワイイけどね^m^

DSC04408_convert_20150121230905.jpg


でも、これって小麦だけ?

兄さんたちにもこんなことあったかしら?
記憶にありません^m^


ちょっと起こしてみたりして^m^

DSC04407_convert_20150121230940.jpg

うふ、やっぱり、バッチリでした^^

「僕たちは、身だしなみってものを知ってるからね」

なーんて、言ったか言わないか。

やっぱり、小麦はまだまだお子ちゃまの雰囲気です^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
歩かない
2015/01/20(Tue)
ホップの体調もすっかりもとに戻り、
お散歩中もホップに必要以上に神経を使うこともなくなりました。

そこで、久しぶりに2頭引きリードを使うことを思い立ちました。

そうそう、かなり便利だったものね~
これで、3ワングルグルは免れるはず
これなら、いつも兄たちに引っ張りまわされる小麦も少しは楽になるかもしれません。

IMG_0381_convert_20150120233527.jpg

やっぱり、楽ですね~
兄弟が引っ張りあっても決着がつきやすい^m^
ママは感知せずです。


これは楽だわーと思っていたら
そうは問屋が卸さない。


IMG_0394_convert_20150120233651.jpg

なんでー!?

片手には小麦だけなんだよ
コムは誰にも引っ張られないんだよ。

なのに、拒否るー

歩きまてん!

頑として歩きません。


いつもだったらね、こんな時、じゃあねって言って
数メートル言った後、呼ぶと
走ってくるのです。

これが結構彼女のお気に入り
少しだけど、走れるのが嬉しいみたいなのです。

なのに


IMG_0387_convert_20150120233610.jpg

結局、迎えに行きました。
抱っこする?っていうと、歩き出すので
「抱っこする?」を繰り返しながら、やっとの思いで帰途につきました。

いつもと違うコースだったり、初めてのところだとスイスイ歩くんですけどねー^^;

ちょっと気難し屋さんの小麦なのでした。


IMG_0375_convert_20150120233552.jpg
何が気に入らないのー?
ママにはわからないよー^^;



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日の看板犬
2015/01/19(Mon)
商店街の期間限定のお店が何だかにぎわっていたので
私ものぞいてみました。

何だろ



IMG_0371_convert_20150119224749.jpg
お顔は何処だ~^m^

うわ~大きなスタンダードプードル!
お店の看板犬です。

おとなしくて、いい子で
みんなに触らせてくれた後は、こうやってまったりお仕事
フワフワで可愛かった~^m^
オバサマ達に大人気♪

オバサマ達、ちゃーんとお買い物もしてくれたかナ?


ウチの看板犬たち

IMG_0365_convert_20150119224723.jpg

どうでしょ、みんな見て集まってくれるかナ?^m^

もっとかわいくスマイル、スマイル


IMG_0364_convert_20150119224700.jpg
ママなにしてるんでつー?

早く足洗ってくださいよーってね。
お散歩から帰って、早く休みたいのね~^m^

それなのに、写真だなんて、気の利かないママでした^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
美味しい石鹸?
2015/01/18(Sun)
巷ではセール真っ最中です。
でも、そんなに買ってもいられないしね~

でも欲しいものはどんどん湧き出てくるのが悲しいかナ^^;

ネットで見ていたら、
ベーコンの石鹸というのが今人気だそうな。

見た目がベーコンそっくりで
匂いももちろん、ベーコンそのもの
その上、本物のベーコンと違って、
アボガドオイル等を使った優しい自然派
健康そのものなんですね~

欲しいなと思ったら、やっぱりただ今品切れ中、みーんな思うことは同じなのですね。

ベーコン石鹸、安心素材なら、わんこの足洗いに使えるかなー
なんて思ったものの、その匂いから思わぬ騒動になるかもしれないなー
などと思ったのでした。


IMG_0351_convert_20150118212841.jpg

ベーコン?
食べてみたいでつ。

うん、あげたことないもんねー

IMG_0349_convert_20150118212826.jpg

うーん、お手手をくれてもあげられないね~

いつでも美味しいものが渦巻いてるって素敵なことかもしれないね。
特に、お楽しみが少ないワンコには^^

ワンコの生活が嬉しくなるようなことって何かナ~
お散歩とおやつと遊びー?
なるべく、協力したいと思ったりした今日なのでした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思いだしたら
2015/01/17(Sat)
昨日の女子会に続き、今日は華道協会の新年会
連日、ママばっかり~って3兄妹に言われそうです^m^

パパに兄妹のお世話を頼み
帰ってみると

まあ、楽しそうに遊んでいなさる^m^

IMG_0329_convert_20150117230315.jpg
ボクのなのよ、ボクの

お~私が以前作ったおもちゃじゃありませんか。
思いだしてくれたのね~♪

順番に遊べばいいものを、そればかりは上手いようには行かない。


IMG_0332+(1)_convert_20150117230352.jpg
にいたん、ひとり占めしないで~


IMG_0337_convert_20150117230433.jpg
かしてー


IMG_0334_convert_20150117230452.jpg

コムだけじゃなくてとびちゃんも、しっかり狙ってます^m^

案外これが兄妹の遊びなのかも^m^

しばし、みんなで取り合って、そのうち一人ぽつんとしているおもちゃが悲しい^^;
でもあたしがカミカミするわけにもいかないし。
時には思いだして、また遊んでチョーダイ^^


遊んだら、そろそろ、小腹が空きましたか。

IMG_0344_convert_20150117230512.jpg

おやつをおねだりするとび丸
一番活動は少なかったのにね^m^
お腹の好き具合は運動量じゃあないようです。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お帰りなさいの夜
2015/01/16(Fri)
今日はママは新年会♪
行く前にしっかりお散歩したり
3兄妹にいっぱい気を使ったりして^m^

そして帰ってくると、もう何十年も会わなかったみたいに
大歓迎♪
なんでこんなに喜んでくれるのかな♪
有難いことこの上なしなのであります。

そして、いい気分のあたしに
なんだかママばっかりゴキゲンじゃない?
とばかり胡散臭い顔


IMG_0331_convert_20150116230431.jpg
ま、いいでつけど


いや~いい気分でいるときのわんこはいつも以上にカワイイ!

IMG_0332_convert_20150116230505.jpg
なにをおっしゃいまつ


う~ん、この顔見たさに毎日頑張っているのさ

なんて、親父めいたことなど思ったり^m^

楽しいことの後、家に帰るともっともっと素敵♪

シミジミ、素敵なわんこ生活なのだと思うのです。


IMG_0318_convert_20150116230405.jpg

君たちは何を思っているのかナ~

そんな君たちの顔が見られる毎日は極楽なんだな~

なんて、ヨレヨレと思う女子会の夜なのでありました^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アッパレコンビニ
2015/01/15(Thu)
近所の新規オープンのコンビニですが、
夕方、ちょっと覗いてみたら
まだまだ広告の品置いてありました^m^

なんと、牛乳100円、たまご100円!
きっともうないだろうなと思っていた私
我ながら小さい人間だと反省
大手はしっかり数量確保
限定といっても
ちゃーんとお買い得品が行きわたるようにしていたんですね。
さすがです!

たまごと牛乳で美味しいもの作ろうね~^^


DSC04390_convert_20150115222029.jpg
あ、なんかいい話してる?


DSC04393_convert_20150115222122.jpg
たまごと牛乳ね


DSC04395_convert_20150115222211.jpg
おいしそう♪


DSC04400_convert_20150115222554.jpg
で、いつ食べられるの?


うふふ~^m^
お・た・の・し・み♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
背中の粒は・・・
2015/01/14(Wed)
早速ドジってしまいました。
コンビニのオープンは明日からでした^^;
ま、行っても広告の品は買えないと思いますが^^;


IMG_0316_convert_20150114223325.jpg
ママ、またドジったんでつね

はいでっす^m^;

コムの後ろの富士山を見て反省です。

このところ、富士山が良く見えていい感じです。

今日は富士山が良く見える丘の上の公園に行きました^^

IMG_0324_convert_20150114223212.jpg

IMG_0323_convert_20150114223253.jpg


お散歩から帰って足を洗おうと思ったら
何やら、とびまるの背中に固い粒が・・・

とび丸の毛はゴミが絡みやすい毛質なので
いつでもいろいろなものが絡み付いています^^;
カサカサした葉っぱやトゲトゲした葉ならまだしも、
時にはなんやら得体のしれないものも・・・^^;

とびまるの足を洗うのは覚悟がいるのです^^;

そして、背中についた硬いもの・・・・・・
覚悟を決めて、そっと指を見つめると
なんと!
ご飯粒~!!

なんでー!

家の中でついたとは思うのですが・・・・・^^;

ホッとしたのとおかしいのと不思議なのと・・・・・・
ホントにいろんなことがあるものだ。

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三文の得を目指せ
2015/01/13(Tue)
休みだった昨日と今日が入れ替わればよかったのに、
と思えるくらい気持ちのいいお天気だった3兄妹地方です。

IMG_0305_convert_20150113225230.jpg
シャキ!

写真を撮ろうとすると
途端にソッポを向く兄弟

IMG_0301_convert_20150113225123.jpg


付き合いがいいのは小麦だけです。

IMG_0304_convert_20150113225154.jpg
^m^


今日は3歳の黒ポメの女の子に会っただけでした。
あんまりワンコ好きじゃなかったようで、次は遊ぼうねって言ってお別れしました。

同じようなお散歩コースでも
いろんな子に会えるのが不思議だし、楽しみでもあります。


IMG_0309_convert_20150113225327.jpg


明日、近所にコンビニがオープンします。
朝7時にオープン!
牛乳もたまごも百円ですって!
ただし限定ね。
お年寄りがはりきって待っているんだろうな~^m^
ちょっと覗いてみたいけど
その時間のお散歩は私には無理です~^^;

早起きは三文の得、私には無縁かナ~(泣


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3連休終了~
2015/01/12(Mon)
カフェでの兄弟♪

DSC04364_convert_20150112214551.jpg

見張りご苦労様

ピッタリくっついちゃって^m^
何から私たちを守ってくれてるのかな~


末っ子ちゃんは、ママの毛布替わり

DSC04365_convert_20150112220323.jpg

膝の上で眠そうです^^


このカフェのまったりな時間が好きです。
DJセレクトの音楽がとても心地よくて
外でも気にならない、素敵な時間が流れます。


あたしたちの素敵なカフェタイムが終わった後は
お待たせ、お散歩タイムです。


DSC04380_convert_20150112215226.jpg
眩しい顔しちゃったね


DSC04387_convert_20150112214916.jpg

何か叫んでいるホップ^m^

昨日より風が冷たくて、ちょっと厳しいお散歩になりました。

でも、そんなことを思うのは人間だけかナ
風の子は寒くたって走るの大好きです。

呼べば元気に走って来ます^^
コムちゃーん♪

DSC04372_convert_20150112214720.jpg
ちょっとスピードが緩い?^m^

3連休もあっという間に終わってしまいました。
楽し時間は流れるのが早い。
今日でそろそろお正月ボケも終わりにしないといけないのね。

そして、明日からはまた月日が早く去っていくー^^;
今年もこんな感じで過ぎていくのでしょうね~


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ