部屋割り?
2015/06/30(Tue)
最近の3兄妹
お利口なんだかなんなのか・・・・・・
寝るときは、みーんな自分のハウスに入っています。
ハウスを間違えると、わかるみたいなのがおかしい^m^
いつの間に、自分の部屋割りを決めたのか^m^

(小麦の部屋は一回り小さいからわかるけど^m^)

みんな、寝ちゃってるんですかー?!
もっと遊んでくださいよー!


IMG_1715_convert_20150630235215.jpg


IMG_1713_convert_20150630235333.jpg
だん竹、


IMG_1714_convert_20150630234830.jpg


兄さんたちのは、大型犬用なので、かなり広いです^m^
時々、私がお邪魔しても平気な大きさです^m^
(頭だけですよー^^;)

それに比べ、小麦のお部屋は小さいです。
それでも、
あわてて入ると、ホップもとび丸も入れるのが不思議です。
案外コンパクトになれちゃうんですねー^m^


今までは、そばでべったりだったのに
やっぱり自立したいんでしょうか^m^
寂しいわ~


おまけ
日曜日のお稽古で活けたお花です。


IMG_1703_convert_20150630233657.jpg
だん竹、未央柳、スイートメモリー(ユリ)

どうかな~

今月は研究会ありの、庁舎に生けるのありの、なかなか忙しいかもです^^;


明日のお散歩は行けるかナ~
晴れますように


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
およそ探訪
2015/06/29(Mon)
ちゃんといい子できたかな

およその家で
緊張の兄弟


IMG_1438_convert_20150629225703.jpg


IMG_1436_convert_20150629225246.jpg


IMG_1429_convert_20150629225159.jpg


うちと違ってふわふわのじゅうたん、居心地がよかったみたい^m^


どこへ行っても平気な自由な小麦


IMG_1427_convert_20150629225743.jpg


お家の中を跳ね回っていました^m^


とうとう疲れちゃったのか、私のあごを枕に撃沈


IMG_1475_convert_20150629225454.jpg


わんこ広場~

1キロ台のパピちゃんの感激したり
サラッサラッの手触りに感激したり
いい子いい子に感激したり
ウチの3兄妹にはない魅力に圧倒されました。

いいな、いいな、わんこっていいな♪って
嬉しかった一日でした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | オフ会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏・曇り・海
2015/06/27(Sat)
午前中で雨があがったので
久しぶりに海へ行ってきました^^

暑い陽射しもなく、涼しい海風に吹かれて
とっても気持ちのいいお散歩でした。

IMG_1684_convert_20150627224120.jpg

IMG_1647_convert_20150627224301.jpg

IMG_1651_convert_20150627223953.jpg


IMG_1673_convert_20150627224054.jpg


IMG_1657_convert_20150627224213.jpg

IMG_1692_convert_20150627224025.jpg


IMG_1655_convert_20150627223916.jpg


みんない顔してます。
だけど・・・・・・
やっぱり、スリーショットは難しい^^;


カメラ目線をくれるのは小麦だけ^^;
もうちょっと、サービスしてくれてもいいんじゃない?
なかなか言うことをきいてくれない兄弟です^^;


砂浜をお散歩した後は
公園のフリーマーケットをひやかしたりして

梅雨と真夏の間のちょっとしたひと時でした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一安心したら
2015/06/26(Fri)
最近やたらにケーキが食べたくなるのは
朝ドラのせいでしょうか・・・・・・・・・
でも冷たーい水羊羹も季節柄食べたいし
おかげ様で、とびまる、ホップの体調も元に戻り
やっと一段落、落ち着いてきました^^
もっかの悩みはそんな所でしょうか。
有難いことですー^m^

あ、だけど、

相変わらずのお姫様です。
今日もストップモーション

IMG_1619_convert_20150626224821.jpg


IMG_1622_convert_20150626224855.jpg


IMG_1626_convert_20150626224955.jpg

初めての場所だったら、スタスタ歩くんだけど
決まりきった道は嫌みたいです。
今日みたいに誰にも会わなかったりしたら、よけい歩きません。

午後からは雨になってしまって、
そんなあんまり歩かないお散歩だけになってしまいました。

後はゴロゴロ

みんなお茶碗の側で寝るのが好きなのね~
食べてすぐのゴロッとは危険ですよ~


IMG_1635_convert_20150626224929.jpg

「つい、ママのまねしちゃって^^」

グゥ~^^;


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先or後?
2015/06/25(Thu)
今日も暑くなりそうでつ~

IMG_1607_convert_20150625224835.jpg


最近、お散歩の時間が早くなっています。
パパが朝行ってから、またか~というくらいの間隔^^;
それでも暑くなってからよりましだよねー
などと勝手に思っています。


今日は私は女子会^m^
陽が延びました。
夕方なのにまだこんなに明るい


IMG_1609_convert_20150625230205.jpg
景色は抜群のところです。

飲んで、食べて飲んで飲んで?^m^

気づいたら綺麗な夜景

IMG_1610_convert_20150625230149.jpg

命の洗濯とはよくいったもの。
これでまた寿命が延びたかナ~^m^


家に帰るとこちらもまったり

IMG_1617_convert_20150625224908.jpg
ご飯の後まったり


こちらは、デザートのメロンを見ながらまったり


IMG_1611_convert_20150625224854.jpg
なんで、これだけとっておくのかな~

とびは、美味しいものは取っておくタイプです。

誰に似たのかナ~^m^


好きなものを先に食べるか残しておくか
人の世も犬の世もふたとおりあるようです^m^


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よかったこと
2015/06/24(Wed)
嬉しいニュース
今朝、パパが3兄妹のお散歩に行ったとき
久しぶりにYちゃんに会ったそうです。
急いでいたパパ、挨拶だけと思ったら
Yちゃんママが追いかけてきたそうです。
そして
がんだったYちゃん、治りました!って
教えてくれたそうです。

よかったね^^v

また一緒にお散歩できるね^^


あたしは・・・・・・・
暑いから、午前中のお散歩リタイアです。
これからは、夕方にシフトチェンジです。


IMG_1604_convert_20150624212154.jpg
あたちは、その方がいいでつ

そうですね~^^;小麦は昼間のお散歩嫌がるようになりました。


IMG_1595_convert_20150624212355.jpg

汗腺がかなりな小麦、先生に言われたように洗ったら
痒がらなくなりました。
ゴシゴシ洗っちゃった^^;

2週間に一度は洗っていいとのことだったので
これからマメにシャンプーします。


IMG_1599_convert_20150624212430.jpg
シャンプーすきでつ!


いい子だね~^^


そして、僕もそろそろ洗ってね~なとび丸


IMG_1597_convert_20150624212412.jpg

みんな揃って綺麗にしてあげなくちゃね^^

次はだれにしようかナ。
暑いと結構疲れます~^^;


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は行かない
2015/06/23(Tue)
今日の写真に小麦はいません。

なぜなら・・・・・・・

もう!小麦ったらわがままなんだもの^^;
どういっても、「行かないー」って
玄関まで来るけど、引き返しちゃう。
あんまり兄さんたちを待たせるのも悪いので
ふたりを連れてお散歩に行きました。


FullSizeRender+(12)_convert_20150623223324.jpg


途中、ハッとして「小麦!」と何度か思ってしまいました。
そうそう、今日はふたりだけだったんだっけ・・・・・

なんか、忘れ物してるみたいなお散歩でした。


IMG_1593_convert_20150623223346.jpg


あんまり暑かったせいか、かわいい妹がいないせいなのか
今日はあんまり歩きたがらない兄弟でした。


兄弟二人で作るハート型~^^


IMG_1588_convert_20150623223420.jpg
小麦ラブ・・かな^m^



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電車でGO
2015/06/22(Mon)
今朝のホップ、また吐いた
しかも、ウンPが・・・・・・・
この間のカンピロバクターまだ治っていない?
なんてことがあたまの中を渦巻き
いてもたってもいられず、病院へ行くことにしました。

緊張するのは、今日はパパもいないし、
電車に乗って病院へ行かなければなりません^^;


ならば、キャリーケースの出番です。

今使ってるキャリーケースは大型犬用
したがって、新品をおろすことにしました。


IMG_1558_convert_20150622231108.jpg
これ、あたちのー?

好奇心旺盛な小麦、すっかりこのキャリーが気に入ったようです。

小麦はいいけど、肝心のホップ、入ってくれるかナ~

とりあえず、駅までは歩いて^m^

一駅だけど電車に乗りますよ~


IMG_1566_convert_20150622231506.jpg
大丈夫、サマニなってるよー

ホップ静かです。
やっぱり、ホップ大丈夫です。
これが小麦だったらピーピーピーピー落ち着かないんだろうな


無事に電車をクリア
病院までは歩いていきます。


そして、
結果は経過観察

うんPを一目見るなり先生、これはそんなに心配することないよとのことでした。
下痢で血が混ざっているのではなく
しっかりしたウンPに混ざる血便は菌ではないそうです。

内視鏡で大腸と、その先を見せてもらいました。
去年手術したところもすっかり完治しているようでした。
反対側より、腸が厚くしっかりしていました。
腸の中もしっかり見てみると、なかなか綺麗なものでした。


吐くのは、胃腸が弱っているのかナ~
ということで、乳酸菌のサプリをもらってきました。


菌でなかっただけでひとまず安心です。
弟妹にうつる心配はありません。

安心料だと思えば病院へ、行ってよかったかナ。

早く完治しますように^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無駄じゃない一歩
2015/06/21(Sun)
またまた万歩計の話になってしまいますが、

今まで、無駄な動き、回り道、元来た道を引き返すということは
いたって嫌いなことでした。
が、
万歩計をつけてみると
これまた、無駄な動き、大歓迎
すべては一万歩への一歩となるのだ!と思うと
もう、チャラチャラ、チャラチャラ、小麦のように動き回る日々です。

なんか、世の中に無駄なことってないのよね~
ナンテ、哲学的なことまで思ってしまうのです。

恐るべし!万歩計!


雨がやむと、即外に出たくなるのも、万歩計のおかげです^^

FullSizeRender+(10)_convert_20150621232801.jpg
ママ~まだ歩きまつ~?

うぃ!


FullSizeRender+(11)_convert_20150621232816.jpg

雨上がりの夕方、だーれもいませんでした。


もう一周しちゃおうかとも思いましたが、さすがにやめました^^;


FullSizeRender+(13)_convert_20150621232837.jpg

気を散らすことなく、ゆっくり歩けたからいっか^^


お天気だったらもっと歩数が行ったのにな~


「だけど、あるいても、細くはならないんでつね。」

う~ん、なんでかな~?^^;



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健診
2015/06/20(Sat)
昨日は雨、
その分今日は一所懸命歩きました。
なんたって、持ったら一万歩は行きたい。
そう、私は今、万歩計に夢中です^m^

ね~

スタートは近所の公園


IMG_1530_convert_20150620224733.jpg

桔梗が満開です^^


IMG_1528_convert_20150620224837.jpg
綺麗だねー


IMG_1527_convert_20150620225025.jpg


みんなウキウキ
雨の合間のお天気は嬉しい♪


IMG_1531_convert_20150620224912.jpg

とびもいい笑顔です。


IMG_1533_convert_20150620224955.jpg

ホップはクンクン


ね~


午前中はみんなで病院に行きました。
フィラリアの薬をもらいがてら健康診断です。


IMG_1521_convert_20150620224655.jpg
病院でつー


IMG_1520_convert_20150620224630.jpg


ホップは順調に^^顔色もいいそうです^m^

とびちゃん、ここ2、3日朝ご飯を食べなかったのでまた痩せてしまいましたが、
食事の間隔があいても空腹による吐き気もみられなかったので
とりあえず、夜ご飯の量を増やすことにしました。
朝は、ササミだけでも食べさせることにします。
そして、かゆみ止めの注射を一本・・・・・・・
ノミでなく、アレルギーなのかナ


そして、小麦
背中の毛が脂ぎってきたので聞いてみました。
コムは背中の皮脂腺が活発だそうで^m^
脂が出るようです。
今のところ3週間に一回くらいのシャンプーの回数をもっと増やします。
洗うのも2度洗いした方がいいとのことでした。

小麦、苦手なシャンプー頑張ろうね^^


今の時期、何かとわんこも大変です。
ワンコの健康を守るのも飼い主の役目です。
私も、健康に気を付けなくっちゃ^^
まずは、毎日一万歩!
あるくどー!

今日の記録 14,583歩なりー^^

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不思議な行動
2015/06/19(Fri)
朝 雨の隙間をついて、ササッと外へ
こんな時でも、お友達とあったりして^^
思いがけず会えたのは、兄妹も嬉しかったようです。

そして、
会った2頭に偶然同じ行動をされました。


DSC05823_convert_20150619222655.jpg


とびまるがよくゴールデンのサダちゃんにやるように
とびまるの背中に手をかけて、首からお尻まで移動するジョン君
しばらく歩いたら、同じピンシャーのチャーリーにも同じようにされました^m^
とびまるったら、ピンシャー君にモテモテ
この動作はいったい何を意味するのでしょうか。
親愛の情?それとも・・・・・・・・
大好きなサダちゃんに会うと必ずするとび丸ですが
やられるのを見るのは初めてかも^m^


DSC05826_convert_20150619222853.jpg
なんでか知りたい?


DSC05827_convert_20150619222742.jpg
教えないよ



DSC05829_convert_20150619222943.jpg
お兄ちゃんはモテモテでつ



なんでとびまるだけ?
気になる、気になる~^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頑張る万歩計
2015/06/18(Thu)
この2、3日結構歩いています。
というのも
万歩計のおかげです^^

このひとつで、世界が変わる?^m^
ちょっと大げさだけど、頑張っちゃうんだな~これが^^

一万歩歩く達成感
なかなかです^^

DSC05820_convert_20150618224210.jpg
続くといいでつね~

するど!
そうなんです。持続性がないのがたまに傷^^;


DSC05821_convert_20150618224246.jpg
僕たちもいっぱい歩くんだね~

お付き合いよろしくお願いします。


一寸したことで、楽しみも増えました^^
いっぱい歩けるように、明日も晴れ間が出るといいな^^



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ママのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だめな理由
2015/06/17(Wed)
庭の芙蓉の花が一輪だけ咲いていました。
小麦の顔より大きいの^m^


FullSizeRender+(10)_convert_20150617230155.jpg


公園で会った女の子
私たちの後をちょこちょことついてきます。
気になるのね、わんこ達^^

そのうち、向こうから話しかけてきました。
一番最初に来た子はだーれ?
って
でも近づきません。
犬は大好きなんだそうです。
でも、犬は舐めるから嫌なんだそうです。
「なんで、舐められるのが嫌なのかわかる?」
質問された私、「う~ん、ベタベタするから?」
なーんて甘ちゃんな答えをした私に、大人の彼女は
「舐めたら黴菌がつくから」だって
「犬が洋服に触ってもその洋服を触ったらばい菌がつくから、絶対触っちゃいけないの」だって^^;
なんて言っていいのか困りました。

早々に退散しました。


DSC05815_convert_20150617223927.jpg
初めて見るズッキーニ^^
小さくて色もかわいい^m^


こちらもかわいい^m^


DSC05816_convert_20150617230111.jpg


DSC05817_convert_20150617230025.jpg
あめでつ・・・・・・

ちょっとがっかりだね。


いろんな出会いがあるもんだ^^



今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とびちゃんの災難
2015/06/16(Tue)
朝から食欲がなかったとび丸です。
そういえば、昨日足を洗うとき、ピーピー言ってたっけ。
今朝も散歩から帰って足を洗うと、
右手だけイヤイヤしてピーとなきます。
昨日は気づかなかったのですが、
よく見たら、あらら、親指の爪が折れていました。
そりゃあ痛かったね~^^;
毛に隠れてわかりませんでした。
折れたところを切って消毒しました。

このところ災難に見舞われている兄妹です。
みんな体調が良くなくて・・・・・・・


でも、ホッとしたのか、夕飯もちゃんと食べたし
笑顔も戻りました。

DSC05810_convert_20150616224626.jpg


DSC05811_convert_20150616224916.jpg
痛かったんだよ


ゴメンね。気づくのが遅くて・・・・・・・・
このところ、ホップにばかり目がいっていたので、ついつい・・・・・・
反省です。
なかなかみんな平等に見るのは大変です。
今は小麦がちょっとあぶれてるかナ

明日はしっかり3兄妹同じようにしなくっちゃ^^

そうそう、コムもブラシしますからねー

DSC05813_convert_20150616224736.jpg


「あたちにかまわなくていいでつからー」


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も兄妹
2015/06/15(Mon)
玄関を出て、いきなり、歩いてるわんこに吠えた兄弟
どうしたの?
よく見たら、とびの大好きなマロン君じゃない。
というわけで、近づいたらちゃーんと挨拶してた兄弟です。

自分のテリトリーは一応吠えるのね^^
マロン君もビックリの兄弟でした。


今日からホップだけフードを変えました。
ホップだけ、太っちゃったのが原因です。
逆に、とび、小麦は体重が減ってきているので
太らせるのが課題です。

コムも痩せちゃってるからね~
でも食欲はあるので食べたいだけ食べさせればいいのかな。


DSC05798_convert_20150615221709.jpg
舌も健康そのものです。

8月で9歳になる小麦ですが、見た目も性格も子供です。
皆に年を言うと驚かれます。
ずっと、末っ子でかわいがられたせいかな、いつまでも子供扱いです^m^


DSC05794_convert_20150615221816.jpg
身だしなみの毛づくろいもちゃーんと^^
言われなくたって、しっかり毛づくろい


フードが違うので、ハウスに入っての食事です。


食べた後、すぐ眠くなるのはワンコも人一緒です。

DSC05788_convert_20150615221303.jpg



ホップ、今日からフードを変えて減量に挑戦です。
上手くと行くといいです。
ママもいっしょに頑張るからねー
ふたりでこっそり頑張ろうねー!


「確かに、ママの減量、必要だと思いまつ・・・・・・・・」
今日もありがと♪
明日から、頑張るぞー!


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパに軍配
2015/06/14(Sun)
ワクワクドキドキ、ウン十年ぶりに会う同窓生
一体どうなっているでしょうか。

まずは、集合前に、仲良し組とランチ

IMG_1489_convert_20150614231013.jpg
大磯の迎賓館

素敵な洋館です。
昔は、それはそれはの建物だったそうです。

今はイタリアンのレストランです。

IMG_1491_convert_20150614231040.jpg
サラダのキュウリ、ハート型でした。凝ってますねー

IMG_1493_convert_20150614231058.jpg
野菜のピザ、野菜がとても美味しかったです。

デザート
IMG_1494_convert_20150614231119.jpg

3人で3種類のピザを食べたのですが、一枚食べ終わった頃次のピザを持ってきてくれるので
お腹がいっぱいになってしまいました。


吉田茂象

IMG_1503_convert_20150614230856.jpg

サンフランシスコ講和条約の地
サンフランシスコの方向を見ています。
同じ目線に立ってみたけど、松ノ木がさえぎって向こう側は見えませんでした。

IMG_1501_convert_20150614230841.jpg
京都みたいな竹藪

近くだけど行ったことがなかった場所です。

併設の公園も素敵な所でした。
今度は兄妹も連れてきたいと思いました。


そうそう、同窓会は心配することもなく
会ったとたん、いっぺんにあの頃にタイムスリップ
変わっていたけど、変わってなかったみんなです^m^


家に帰って、一足先に3兄妹を私がお散歩に連れ出しました。

IMG_1511_convert_20150614230757.jpg
ママ~・・・パパは?


コムったら、パパが来るのを待つって立ち止まってばっかり^^;

そのうち兄弟までパパを待って座り込み


IMG_1508_convert_20150614230943.jpg


IMG_1509_convert_20150614230915.jpg
パパはまだですか~?

行きかう人が、お利口してる兄妹をほめてくれました^^

私が一日いなかっただけで、パパのカブは急上昇

IMG_1513_convert_20150614230820.jpg
パパです~♪


やっぱり、一緒にいる人の方がいいのね~
ちょっと悔しい思いの今日のお散歩でした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家にいたい日
2015/06/12(Fri)
降る雨が止んだ!と思ったら速攻で外へ
外に行きたくてたまらない兄弟は玄関で待機です。
目の前を通る私の顔を食い入るように見て
まだ?もう行ける?行こうよ・・・・って^m^

いざ外へ出てみたら、ポツポツ降ってきたりして
やっぱり梅雨なのね~


ね、
出たと思ったら帰ったり
そんな落ち着かない散歩が嫌なのか
末っ子は出たがらなくなりました。


行くよーって言うと、おもちゃを持ってきてあそぼーって^m^
どんなに誘ってもイヤイヤです。

家に居る方がご機嫌です。


IMG_1483_convert_20150612215218.jpg


IMG_1478_convert_20150612215118.jpg


IMG_1476_convert_20150612215145.jpg

おもちゃは楽しいね~


そんな彼女がちょっと真剣な顔

IMG_1480_convert_20150612215318.jpg
なんでつ?


うふふ♪

これはね

IMG_1464_convert_20150612215236.jpg

ポンポンケーキです。
ケーキをワゴンで売り歩いている、神出鬼没のケーキ屋さん
ツイッターで見て、ファンは追いかけて買います。
偶然出会えたらラッキーです^^

そんなケーキ屋さんでしたが、とうとうお店を出すことになりました。
もちろん、今でもワゴン販売も続けているそうです。

鎌倉に行ったら買ってみてくださいね~
素朴な安心ケーキです。


IMG_1463_convert_20150612215253.jpg
ニンジンのケーキとニューヨークチーズケーキ

IMG_1487_convert_20150612220746.jpg  IMG_1488_convert_20150612220804.jpg

素材の良さがわかるケーキです^^


なーんて、雨が降って歩かないのに、食べるのだけは変わりません。
夏バテ・・・した方がいいんじゃない?って言われそうな私です^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アスパラの日
2015/06/11(Thu)
ホップの調子は一進一退です。
なかなか、すぐというわけにはいきませんね~^^;
お世話、かけてますってすまなそうなホップが愛おしいです。
すごく気を使ってるのが分かるの^m^
わんこって、ホントに、頭が良くて気遣いができて
なまじな人より心があるような気がします。

IMG_1461_convert_20150611230225.jpg
そんなに気を使うことないよ、ホップ



今日は北海道から送られてきたアスパラガスを食べました^^

タップリ来たので、普段とは違う食べ方をしてみました。


IMG_1456_convert_20150611230328.jpg
オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼いて

もちろん茹でて

IMG_1455_convert_20150611230406.jpg


アスパラを食べ慣れてる人からのおすすめ、

IMG_1457_convert_20150611230429.jpg
アスパラとコーンのご飯も♪

これは初めて作りました。
美味しかった~^^

いっぱいあるから、いろいろな調理方法が楽しめます^^
まだまだあるの^^
楽しみです。


美味しいものを食べると、自然に顔が綻んじゃいます。
ホップも一緒に食べられるように、早くお腹治そうね。

季節の変わり目のせいなのか、
人もお腹壊してる人が多いみたいです。
ご近所の人も、2、3日顔をみなかったと思ったら
ピロリ菌で寝込んでたなんてことも聞きました。

ワンコも、人も体調に気を付けたい季節です。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな時の兄弟愛?
2015/06/10(Wed)
ホップ、注射とお薬が効いたのか
随分落ち着いてきました。

昨日は、ひとりで廊下にいたけど
今日は、みんなと一緒の部屋で過ごしています。

わんこの関係ってなかなか興味深いです。


ね^^

IMG_1449_convert_20150610214920.jpg

表情にも笑顔が^^

今日はもどすこともなく、うんPもOKです。


IMG_1446_convert_20150610214951.jpg
あたちもよろしくでつ


IMG_1448_convert_20150610215011.jpg
笑顔でつ


不思議なのは、

いつも私が外から帰ってくると
真っ先に迎えに来てくれるのは、とびまるです。
それをホップが先に来ちゃったりすると、とびまる怒ります。

が、今日はホップが先に来ても、後ろで見てるだけ。怒りません。
どんな心理なのかナ~

ね、とびちゃん

IMG_1452_convert_20150610215041.jpg

弱ってるホップを見守ってくれたのね^^

なかなかどうして、こんな時に感じる兄弟愛なのでした。


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホップの災難
2015/06/09(Tue)
今朝の散歩

IMG_1433_convert_20150609222523.jpg

ふたり

というのも、ホップは病院です。

昨日、はげしく吐いたホップですが、
今朝血便が出てしまったので、病院へ行ってきました。
夕べから、元気が全然なかったのが心配でした。

結局
カンピロバクター
菌が・・・・・・・・・・・

人にもうつるということです。
他の兄妹にうつったら大変なので
家中、消毒しました。

多分、何か変なものを食べたのでしょうということでした。
気が付かないうちに、外で食べたのでしょうか。

生ごみ結構落ちてるし・・・・・・・・
クンクン、クンクンチッコやうんPの匂いを嗅ぐのも考えものです。
とにかく、うんPはもって帰ってほしい。


結局、検査の後、注射を打ってもらって薬をもらって帰ってきたホップ
その後は、注射が効いているのか、眠っています。


夕方、お散歩に行くときも、行きたがったので
今度は3兄妹で出かけました。

IMG_1437_convert_20150609222554.jpg
夕焼けが綺麗でした。
明日は晴れるかナ。

お日様を浴びたら元気になれそうですものね。

木曜日まで様子を見て、治らなければまた病院へ
早くよくなりますように。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ