しっかり!飼い主さん
2015/08/31(Mon)
梅雨みたいな季節ですね~
しっかりピリオドを打たなかった夏
区切りがつきません。


今日も雨上がりに公園


IMG_2677_convert_20150831221539.jpg


今日はピンシャーのジョン君とあいました。
ジョン君の遊んで攻撃は専らとびまる一筋です。
なんとかして、とびまるをやり込めたいジョン君
だけど、背中にはなかなか乗せません^m^
ガンバレ、ちっちゃなジョン君

そんな公園
今日は入口のところからウンPが点々と続いて・・・・・
ジョン君のパパさんが一生懸命とっていました。
さすがに今日は子供たちはいませんでしたが、
まさにこの辺は子供たちの遊ぶ場所です。

酷い飼い主さんもいたもんです。
多分、うんPをしているわんこを、そのまま引っ張って行ったのでしょう。
かわいそうに、落ち着いてできなかったであろうわんこです。
ましてや、取らない・・・・・・・・
延々と続いていたのを見て
ジョン君のパパ、これは大型犬だね~とあきらめたような口調で言っていました。

自分のわんこがしたことの始末もできないなんて・・・・
本当にマナーがなってない飼い主がいるものです。
皆の公園なのに・・・・・・
ますます肩身が狭くなるワンコ飼いです。


IMG_2680_convert_20150831221611.jpg
「困った飼い主もいたもんです」

ね~
ホップだってうんPくらい落ち着いてしたいよね。



さてさて、家に帰って
今日はブラウンマッシュルームが美味しそうだったので
オリーブオイルでジュワッとと思って用意していたら
落とした・・・・・・・
さっと咥えていった素早い子

ちゃーんと、これとおやつを交換してもらえると思っている子が^m^
一応咥えて逃げ回ってみてはいるものの
大丈夫食べる気は全くありません。
だって、生だし。美味しくないよね^m^

ホラ

IMG_2681_convert_20150831221637.jpg

そっと咥えて歯型すらついていません^m^
しっかりものの、とび丸です。

いえいえそそっかしいママがいけないのです。


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お別れの・夏
2015/08/30(Sun)
昨日、とびまるのワクチンを打ちに病院へ行った時
急なことに、看護師さんが今月いっぱいで退職するということを聞きました。
昨日はその彼女はお休みだったので
今日はお世話になったお礼とお別れに病院に行ってきました。
ホップが入院したときに、それはそれはお世話になったのです。
毎日のお散歩、ご飯、2週間にわたってお世話してくれました。
ホップにとって、入院生活はなかなか快適だったようで、
それもこれもみんな彼女のおかげです。

夏の終わりにお別れです。
寂しさもひとしおです。

いつでも、そんな季節でも
お別れは寂しいものです。


そんなことを思ってか、どうなのか
雨の合間に行ったお散歩では笑顔を見せてくれた兄妹です。


IMG_2623_convert_20150830223129.jpg


IMG_2670_convert_20150830223306.jpg


IMG_2640_convert_20150830223449.jpg


IMG_2650_convert_20150830223422.jpg


IMG_2653_convert_20150830223206.jpg


IMG_2645_convert_20150830223110.jpg


他のわんこには会えなかったけど
誰もいない公園は貸切状態
それもまた乙なものです。
誰にも気遣うことなく、ブラブラお散歩することができました。

帰ってきたら、また降ってきた雨
ついてたね^^


このまま秋に突入してしまうのか
いつもより短い夏になってしまうのか

ゆっくりお散歩できることはわんこ達には大歓迎かもしれません。


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
太る太れば太らなくちゃ
2015/08/29(Sat)
歩ける季節です^^
涼しくて、嬉しいね^^

今日はとびまるのワクチンに病院へ行ってきました。
未だもう少し、太らないと・・・・・・
以前だったら考えられないことです。
太っちょ、とび丸だったんだけど・・・・・・
もうちょっと太ってもいいんだって^m^

先生曰く、わんこは多少太っていた方が・・・
なぜなら、万が一病気になった時
人だったら、頑張って食べて栄養を付けるということができるけれど
ワンコは、食べたくない、食べられないときはそのまま
だからそんなときのために、多少脂肪があった方が安心できるんだそうです。
なるほどね~

とびちゃん、もっと、食べようか^^


IMG_2602_convert_20150829232214.jpg
ボクね、ササミだったらたくさん食べられるんだよ

うん、ちゃーんとフード食べようね


IMG_2605_convert_20150829232420.jpg

あたちはいっぱい食べられまつ


そうね、偉いね。

今、スキ嫌い言わず、ちゃーんと食べるのは茶色兄妹です。
ホップは、ダイエットフードを頑張って食べています^^
コムはしっかり食べています。好き嫌い言わず偉いね^^

とび丸が、もっと太った方がいいといわれるのは
本当にウソのようです。
今まではホップと1キロ差があったのが
今では300gの差・・・・・・・・
複雑な気分です。
ただ、普通に見れば、アスリート体系で決して悪いわけではないけれどということですが・・・
やっぱり、体力はあった方がいいのでもう少し食べて体重を付けたいと思います。
このところムラのある食べ方
しっかり朝晩食べてもらうよう、しっかり工夫をしたいと思います。

食欲の秋
ママだけでなく、みんなもしっかり食欲出そうね~^^

今日もアリガト♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋ですね~
2015/08/28(Fri)
夏の疲れが出たのか
それは、人間もわんこも一緒のようです。

私がごろーんとすると
あたちもって^m^

IMG_2595_convert_20150828232107.jpg

気持ちよさ気に寝ています。
ここには兄さんたちはいません。
お2階だもんね~
ひとりで、ブー君と遊んだあとはベッドでお昼寝です。
誰にも邪魔されずに、ブー君と遊びます。
女子は女子同士^m^
いいよね~^^

あたちも気疲れするんだね~^m^
ふたりで、まったりしようね~

家にいるとこんなコミュニケーションが取れるのは有難いことです。

IMG_2599_convert_20150828232052.jpg



IMG_2598_convert_20150828232034.jpg
寝ぼけ顔~


なんだか眠くなる季節の変わり目です。
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読書したい秋
2015/08/27(Thu)
今日は久しぶりに暑かったけれど、
トンボが飛んで、気配はもう秋

あんなに猛暑だったのに、いつもより秋が早いような気がします。

IMG_2592_convert_20150827215213.jpg
今日も嬉しいお散歩です

IMG_2593_convert_20150827215312.jpg
「ママ、とんぼです」


IMG_2594_convert_20150827215413.jpg
今日は久々に暑かったね


秋と言えば~食欲読書
さあ、読むぞ~と気合を入れるものの
読みはじめると、ついウトウト
そうかと思うと、お邪魔虫が3匹
本にパンチをする末っ子だったり、
遊ぼう攻撃をする兄さんだったり
なでてなでての甘え攻撃をする兄さんだったり

なかなか落ち着いた読書ができません^^;

せっかく、巷で話題の芥川賞本を買ったのに・・・(ミーハーです^m^
やっぱり、ちゃんとした本となるとなかなか構えちゃって読めないなあ^m^

そんなこんなの秋の始まり
ワンコ布団でまったりが嬉しい季節に突入です。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の変わり目
2015/08/26(Wed)
涼しい・・
油断をしてたら風邪をひきそうです。
この涼しさは、このまま?それともまたぶり返すのでしょうか。(オソロシ!)
とにかく、気持ちよくお散歩できました。

ね~


IMG_2569_convert_20150826230529.jpg
ごっきげーん♪


IMG_2576_convert_20150826230549.jpg
ちょっと物思い?

何を見てるのか思ったら、アリの行列^m^

気になるね~


IMG_2577_convert_20150826230507.jpg
ママ?

う~ん
虫は苦手だから・・・・・・・
あんまり見てなくていっかな~
帰ろ^^

季節の代わりが早いと
衣がえ早くしなくちゃいけないかな。
片付けが苦手な私。
物が減らなくて困ります。
断しゃり断しゃりと言ってる割にはなかなか思うようにできません。
ところが、先日、職場の台所を片付けることになった時
バンバン率先して捨ててました^^;
自分の物だといちいち悩むのに
関係ないと即決
このテンションで家の物も捨てないといけないな~
頑張って、物を減らしたいと思います。


さて、
満足なお散歩できたかな^^


IMG_2581_convert_20150826230638.jpg


IMG_2589_convert_20150826230618.jpg


楽しいお散歩だったようです^^



今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊ぶ子遊ばない子
2015/08/25(Tue)
台風来る~?

DSC05921_convert_20150825230609.jpg

3兄妹地方、台風の直撃はないようです。
それでも、雨、風、影響はあるようです。


小麦、エネルギーが余ってます^m^
遊び始めると止まらない。
パパが相手をしてくれる時は特に^m^
同じレベルで遊んでいるから楽しいのね~^m^

おもちゃを咥えているのに、吠えて落としちゃうのはご愛嬌^^

小麦が興奮するとホップもワサワサ
2わん同時の相手はちょっとしんどい
平等に、平等に遊ばなくちゃ^^

DSC05926_convert_20150825230651.jpg


そんな私たちを、テーブルの下からじっと見てる、とびまる君^^

だったら、一緒に遊べばいいのに^^;
ちょっと照れ屋のとびちゃんは、おもちゃ遊びが苦手です。


DSC05920_convert_20150825230526.jpg
僕はおもちゃ遊び大好きです。



今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋はそこまで
2015/08/24(Mon)
今日はめっきり秋の気配です。
それでも、わんこにはまだ暑いかナ

しっかりあごは冷やしますか^m^

IMG_2562_convert_20150824231022.jpg

これからまた一緒にソファでモフモフしたりできるのは嬉しいことです。
今は、お互いベタベタするのはどうもね~という感じかナ。
それでも、枝豆・ヨーグルトと自分の好物を私が食べていると
背中にピッタリくっついているホップです^^;
もうね、暑いのなんの
椅子の背中が毛皮状態ですから^^;
ホップの食に対する情熱には頭が下がります^m^
あ~
ホラまた!暑いから~

な~んて、私がブツブツ言ってたら?

IMG_2565_convert_20150824231329.jpg
な~にやってるでつか。

起こしてゴメン^m^

お兄ちゃんがいけないんだよー^^;

なんて、大人げないママでした。


今日もありがとう♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風にも負けず
2015/08/23(Sun)
今日はお祭り
朝から、ソイヤソイヤの掛け声が通ります。
急いで窓からのぞくと、おみこし^^
3兄妹、そのにぎやかさに吠えず偉かった^^

午後になると、急に真っ黒い雲が表れて
今にも大粒の雨が降ってきそうな気配
今のうちにと思って3兄妹を連れて外へ^^

台風の影響か、強い風が吹いていました。

IMG_2555_convert_20150823220501.jpg
頑張って踏ん張って^m^


IMG_2559_convert_20150823220538.jpg
あたちのあたま~

^m^

それを見て笑ってるわけじゃないと思うけど^m^

IMG_2539_convert_20150823220432.jpg
ホップの大きな口^^

祭囃子に誘われて、お宮まで歩いていきました。
でも、わんこは入れなかったので断念
おみこしは見れたからいっかな^^

涼しかったので、久しぶりにたっぷり歩きました。

みんな満足したかナ?


IMG_2534_convert_20150823220233.jpg

笑顔決まってるね^^


帰りは、ピンシャーのジョン君に会いました。
まだ1歳にならないけど、果敢にとび丸に向ってきます。
バイバイしてからも、ずっと後ろとび丸のこと振り返って見てました^m^
ジョン君にはちょうどいい遊び相手のようです。


IMG_2531_convert_20150823220124.jpg
ヤレヤレ

とびは女子と子供には優しいからね^^
絶対に手出ししないのは見事です。


だから、うちでも彼女の天下^m^

IMG_2524_convert_20150823220028.jpg
「あたち?ママ?」

コホン・・・・・・


今日も我が家は女子が優位かな~


おまけ

午前中お花のお稽古に行ってきました。

IMG_2519_convert_20150823215927.jpg   IMG_2516_convert_20150823215858.jpg
ななかまど、ゆり

花材がたくさんあったので2杯活けることができました。

今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火の日
2015/08/22(Sat)
たまや~

FullSizeRender+(12)_convert_20150822232954.jpg

今日は海の公園の花火を見てきました♪

ここの花火は、海岸に寝っころがってみることができます^^
とっても気持ちいいです。
ビールなんて飲みながら^m^

海から上がった花火は頭上に
寝っころがってみていると、自分の上に降りかかってくるようです。

他で見る花火とは一味違うのがお気に入りです。

わんこと一緒に見たいなと思ったこともありますが
やっぱり、あの音と
見ても何も思わないのなら
お家で涼んでいた方がいいなと思う昨今です。
なので
3兄妹には夕方お散歩して、早ご飯して、お留守番してもらいました。

夕方のお散歩

私が一足遅れて行ったら
途中で私を見つけた小麦が大騒ぎ^m^
かわいいな~
置いてけぼりの私をしっかり気にしていてくれました。


IMG_2059_convert_20150822233345.jpg

コムは全員でお散歩が好きみたい^m^


IMG_2470_convert_20150822233255.jpg
僕は待ちくたびれたよ


IMG_2469_convert_20150822233205.jpg
まだ暑いです


公園のグラウンドではちびっ子たちが野球の特訓をしていました。
暑いのに偉い。
小学生くらいのちびちゃんたちが、怒鳴られながら一生懸命走り回っていました。
今のあたしたちには無理だわ^^;


IMG_2480_convert_20150822233051.jpg

涼んでいるのが一番ですね~♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この頃の話題
2015/08/21(Fri)
最近、お散歩で出会うわんこ連れさんとの会話
病気の話題が多くなりました^^;

よく人間年を取ってくると病気の話題で持ちきりとなるようですが
ワンコも年を重ねてくると、
飼主の話題が病気のことになるのは一緒のようです。

今日会ったうちの兄弟と同級生のえりちゃん
検査をしたら、数値が異常に低く
糖尿病だったそうです。
今では毎日パパさんがインシュリンの注射をしているそうです。
う~ん、他人事ではありません。

プーちゃんも目が見えなくなっちゃったっていうし・・・・・

ワンコは人と違って外見にそれほど変化がないから
ついつい子供扱いしちゃうけど
いたわってあげないといけないな~
と思うものの
まだ、一桁台だし、もうちょっと子供扱いさせてもらおうかナ^^
一緒にワサワサして遊ぶの楽しいものね^^

もちろん、健康管理はしっかりさせてもらいますYO^^


IMG_2463_convert_20150821232636.jpg
体重管理も入りますか?
僕、痩せなくてもいいんだけどなあ

なんとか乗り切ろうね^^

今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい子でね
2015/08/20(Thu)
雨ですか~

ちゃーんと「雨です」って外を見せると納得してくれるのが
3兄妹のいいところです。

夕方雨があがってちゃーんと散歩出来たのは
日頃の行いの良いせいかな^m^


IMG_2460_convert_20150820222757.jpg
いい子でつからー♪


IMG_2455_convert_20150820222858.jpg
ねえ、にいたん


IMG_2462_convert_20150820222609.jpg
小麦がいい子かはしらないけどね~


雨が降ると観念するのか、割とおとなしい兄妹です。
だんだん、いい子になってきました^m^



良い悪い・・・・・・・

先日、見かけた光景

スーパーで
お見せの外に積んであったお水のケースを
自力でカートに積んでいるおばあさんがいました。
お店の人に言えばレジまで持ってきてくれるのに、偉いな~
と思って見ていたら
もう1ケースエンヤ!と摘んで・・・・・・・・・
カートごと横断歩道を渡ってそのまま行ってしまいました。
??
お店の中に入ってない。
レジは?
カートに積んで立ち去ったおばあさん・・・・・・・
複雑な心境でした。

いくつになっても誰でもいい子でいようね~


IMG_2460_convert_20150820222757.jpg
いい子、がんばりまつ!


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
課題・・・・?
2015/08/19(Wed)
今日ものんびり朝散歩
朝寝坊したパパの代打です^m^


IMG_2437_convert_20150819230232.jpg


いくらかましになったとはいえ、歩いていると暑い・・・・・・
やっぱり帽子かぶってくればよかったかナ
陽が陰っていたので油断しました^^;

IMG_2446_convert_20150819230145.jpg

思い思いに歩く兄弟
あっち行ったり、こっち行ったり・・
サッサと歩くと、今度は小麦の抗議
小麦はゆっくり歩きたいようです。
なかなか上手くいかないものです^^;
だから、休日のお散歩は大好きな小麦
パパが兄弟、小麦は私とふたりだから、好きなように歩けます。

普段の日は、3わん揃ってだから
小麦にとっては、あんまり楽しくないお散歩のようです。
しかも、朝は私もやることいっぱい、なかなかゆっくりまったりのお散歩はできません。

それでも、外に出られるだけでも気分転換になるものね。
ワンコは自分で出たいときに外に出られない。
考えたら、なかなか難儀です。


IMG_2449_convert_20150819230016.jpg

暑い夏ももうちょっと
秋になったら、頑張ってお散歩しないと

そう、わんことちょっと太めになった私の課題です。

「あたちも、にいたんも、夏痩せしてまつけどー・・・・」

ふにゃ^^;


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
からかわれてるの?
2015/08/18(Tue)
退屈だとヒトのことからかい始める3兄妹

今日も・・・・・・・・・
いつの間にか、存在を消した小麦ですが、
なにやらホップが吠え始めたので、回りを見回すと
あ~!
小麦が何やらカジカジしているではありませんか。
よーく見たらおやつの口を閉じるクリップをカジカジしたいました。
それを私に訴えるホップ
教えてくれたんだけど、ちょっとうるさい^^;


IMG_2430_convert_20150818232014.jpg
僕はママに教えてあげるのが役目です。


ホップが吠える中、
しばし、小麦を追いかけて・・・・・・


IMG_2433_convert_20150818231920.jpg
ふたりともうるさいな~


みんな楽しそうね~^^;

というわけで、気が付くとからかわれていたような・・・・・・・



IMG_2435_convert_20150818231833.jpg
たまにはママに運動させてあげないといけないでつから・・・・・


う・・・・・・・・・

なんだか・・・・負けちゃう^^;



今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の合間のお散歩
2015/08/17(Mon)
時折激しく降ったり、今日の3兄妹地方は予想通りの雨です。
明け方激しい雨が降っていたかと思ったら、
昼ごろには、青空がチラっと見えたりもして、
でも黒い雲がしっかり控えていたので
止んでいるすきを見てお散歩へ行きました。

変な天気だね~

あきらめていた、お散歩に行けたのは嬉しいらしく

こんな笑顔で、めずらしくカメラ目線をくれたホップです。


IMG_2426_convert_20150817162515.jpg

やっぱり地に足がついているのはいいよね。
回りがぜーんぶ地面だものね。
昨日の、川辺の腰が引けてた姿とは大違いです。



ホント、カメラ嫌いのホップのカメラ目線は貴重です^^

いつもは、カメラを向けるとこんな感じです。

IMG_2319+(1)_convert_20150817162656.jpg
やめてよ、ママ

(いや、もしかしたら、葉っぱに気をとられた?^m^)




IMG_2419_convert_20150817162352.jpg

夏草がボウボウに伸びていました。
それでも、毎日管理のオジサンがひとりコツコツと草むしりをしてくれています。

有難い公園です^^

そんなに広くはないけれど、ここを一周すればお友達にも会えるし
何といっても車の心配をしないで歩けるのが嬉しいです。


ただ・・・・・・・
毎日のお散歩コースがほぼ決まっちゃうのが玉にきず^^;
それでも、何とかあっちこっち回ってから、最後に行く所という風にはしています。
唯一の楽しみのお散歩だものね。
私も頑張ってバリエーションを豊かにしたいと思います。

「な~んて、ママったら、最近太ったから自分のためなんじゃな・・・・・・」

コホン!何か?


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河原で
2015/08/16(Sun)
久しぶりに河原へ

川から吹く風は意外に涼しくて気持ちよかったです。

IMG_2413_convert_20150816231713.jpg
休憩でつー


水が苦手なホップは、イマイチ笑顔になれません。


IMG_2393_convert_20150816231800.jpg

大丈夫、ママがしっかりリードを持ってるから。

「それが心配・・・・・」

ん?


IMG_2404_convert_20150816231602.jpg
とびちゃん、お疲れモードで変顔ばっかりです。


でもね、とびのために言い訳すると

ここまで来る途中、へばって、抱っこされなかったのはとびまるだけです^^
しっかり自分の足で歩いてました。
とびちゃん、結構我慢強いです。


IMG_2405_convert_20150816231509.jpg
疲れきっちゃった~

頑張って、こっち向いて♪とびちゃん

IMG_2403_convert_20150816231853.jpg


ふたりとも長い舌です。

そういえば、このふたりはいつも舌を長く出してるけど
ホップはあんまり出さない。
なんでかな~


この後、帰り道いつもの公園を通ったら
涼しくなったせいか、いつものメンバーに会うことができました。

ここでもとびまる、我慢強さを発揮です。
6か月のピンシャーのジョン君
とび丸がお気に入り
とび丸の背中に乗っかろうとして大はしゃぎです。
顔は殴られちゃうし^m^
それでも、ウーともワンとも言わず、黙って相手しているとびまる
見ている私の方がハラハラしてしまいました。
せっかくシャンプーしたこともあるし・・・・・^^;
心の狭いママでした。



今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶり散歩友達
2015/08/15(Sat)
連日よりほんの少し涼しく感じた夕方
皆もそう感じたのか、久しぶりにお散歩でいろんなワンちゃんに会うことができました。

公園の向こうの方から手を振ってくれたのは、マックスパパ
ベンチで黒ラブ2わんと休憩中
側に行ってご挨拶
大きいわんこフェチのとびまるもちょっと腰が引けているのが面白い^^
得手不得手があるのでしょうね。
そんな時も、小麦は全然お構いなし
ふたりに突進していきます。
小麦は自然児だね~^m^

13歳になるマックス
最近めっきり歩かなくなったと寂しそうに言うパパさん
以前は、かなり先の公園まで行っていたのに
最近は、この近所の公園前やっとだとか。
今年の夏は特に暑いから、ね、
涼しくなったら、今まで通り歩くといいね。歩けるよね。
まだ13歳だもの。

いつも会ってるお友達とも、だんだんワンコの年齢の話になっています。


7歳の小麦さん
あなたはまだまだ若いのよ
朝のお散歩嫌がらないで一緒に行きましょうね。


IMG_2366_convert_20150815232702.jpg

長い舌^m^


IMG_2370_convert_20150815232615.jpg


IMG_2372_convert_20150815232751.jpg


どの舌チョロもかわいいわ^^


IMG_2363_convert_20150815232856.jpg
普通の顔もかわいいでしょ?

もっちろん♪
いくつになっても子供顔♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進歩してるの
2015/08/14(Fri)
7歳になった小麦♪
7歳翌日の朝のお散歩は欠席です^m^
暑いし、お兄ちゃんたちに引っ張られるし、嫌なのね~^m^
そこで、いい子でお留守番
こっそり、くまさんクッキーをあげました^m^

お祝いムードにテンションが上がったのか
ホップ兄さんも
アミアミかぶりにご機嫌です^^

IMG_2356_convert_20150814233023.jpg

似合っているのがご愛嬌^m^


小麦、誕生日を迎えるにあたって
前の日シャンプーしました。
予約が取れなかったので、とりあえず私がシャンプー^m^

IMG_2307_convert_20150812223809_2015081423324739d.jpg

以前は嫌がって大変な騒動でしたが

IMG_2308_convert_20150812223913_20150814233248df1.jpg

最近はどうにかやらせてくれるようになりました。

それでも、ブラシは大嫌い
ほんおちょっととかしただけでも、ものすごい大声での拒否
虐待のように聞こえてることでしょう^^;

これは、プロがやっても同じようです。
いつもお迎えに行くと
「小麦ちゃんはしっかり主張します」と^m^
これはずっと言われ続けています^^;

ホントにブラシは大嫌いです。
それでも、シャンプーさせてくれるようになっただけでも大いなる進歩です^m^

なんでもない毎日だけど、こうやって少しずつ
心を許してくれたり

7年の月日は大きいものだなと改めて思いました。


これからも、みんなで一緒に楽しく過ごそうね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7歳になりました♪
2015/08/13(Thu)
ハッピーバースデー♪

7歳になりました!

IMG_2333_convert_20150813213633.jpg

昨日は私がシャンプー♪

そして、今日はお祝いのクッキーを焼きました^^

IMG_2337_convert_20150813213757.jpg
くまさんの形♪~


来たばっかりの時は、病院通いが続きました。
先生にも、この子は免疫性がないから育てるの大変だよと言われました。
ホント、小っちゃいときは、よく病院に入ったね^^


IMG_2332_convert_20150813214607.jpg
先生とおともだちー


そうそう、今の若先生も初めて診た子だったので
今でもとっても感慨深いようです^m^


小麦がこんなに元気に育ったのは
兄さんたちのおかげだと思います。

IMG_2321_convert_20150813213432.jpg
今朝のお散歩♪


この子はホントに兄弟がいてよかったと思っています。
兄さんたち、優しいものね。
思いっきり甘えて、今では一番威張っています。女王様^m^

ストレス発散も兄さん相手に^^

IMG_2344_convert_20150813220158.jpg
お酒のネットをとび丸にかぶせてみたら、小麦いきなり攻撃を始めました^^;
とびちゃん、ゴメンね~


小麦何をしても怒らない兄さんたち
そんな環境で育ったからかスクスク^m^
先生もビックリの健康娘です。


いいから~早く次ください~

IMG_2339_convert_20150813213907.jpg

あ~にいたん、ダメでつ~

IMG_2342_convert_20150813214401.jpg


こんな争いも小麦にとっては健康の素なのです。

7歳もいっぱい遊んで、けんかして
元気に楽しく過ごそうね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
貸切公園
2015/08/12(Wed)
今日は朝のお散歩、私が行くことになりました。
いつもの早朝散歩、パパさんの都合でNG~^m^
そこで、私の出番です。
私がお散歩に行ったのは8時半
有難いことに、太陽ギラギラ前、セーフ!
公園は、ゲートボールの人もいなくて
もちろん、親子連れもいない。
私たちの貸切でした。

だーれもいない公園もなかなかのものです。
3兄妹の息遣いだけが聞こえて、もっと耳を澄ませたら蝉の声が聞こえるだけ
いいね^^
夏だからこんな時間も静かです。
なーんて、のんびりしていたら、あっという間に太陽ギラギラ
急いでお家へ帰りました。

IMG_2300_convert_20150812224603.jpg
ちょっとのんびり
おやつなんて持って行ったら、こーんなファイティング~

IMG_2301_convert_20150812224703.jpg
おやつは、いつでもOKです。


この二人、最近妙に似ている~^m^


IMG_2303_convert_20150812224258.jpg


舌の長さは妹のが上だけど^m^

長く一緒にいるとなんだか似てくるんだわ~^^

小麦6歳最後の夏でした♪


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ