捨てる
2015/10/31(Sat)
引越をすると
あれもこれも
全然存在を意識していなかった物も
イザとなると、思い出という名の魔物?に早変わり
手放すのに相当の苦労を強いられます。

今は母がその状態
普段見向きもしなかったくせに
「思いで」、「思い出」といって必要とする。
分かるけど、困りもの。

実家には私の物もそのまんま残っています^^;

それを泣く泣く振り切って不必要なものに分類し出すと
今度は考える前に捨てだすという心境
これが本当の断捨離なのかしらと思う程です。
無我の境地?

そして、だんだんと麻痺して、
このところ捨てることが快感になりつつある私です。

けれど、自分の物を捨てるのは・・・・
まだまだな自分の家・・・・・・・・・いつになったら断捨離できたって言えるんでしょうか・・^^;


がんばれ、ママ


IMG_3575_convert_20151031233321.jpg


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日はハロウィン
2015/10/30(Fri)
ハロウィン盛り上がってますか~?^m^

何とはなしに家にハロウィングッズがあるのも
ハロウィンが根付いてきた証なのでしょう。
プリンやケーキが入った可愛くて捨てられなかったカップたちが増えてたり
なんとなく買ってしまうかわいい小物達
そんなこんなで、また物が増えてしまい、
断捨離とは遠い生活に^^;
困ったものです。


IMG_3565_convert_20151030230455.jpg
困ったママでつこと


IMG_3558_convert_20151030230424.jpg
ホントだね・・・・


本気であくびのホップです^m^

春でもないのに眠いよね~


明日は街におばけがあふれるのかな~
ちょっと見てみたいような気がします。


IMG_3566_convert_20151030230307.jpg
あたちはお姫様のかっこがしたいでつ♪

あたしも^m^

ヤメテヨママ~!!

うそです^^;


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
落ちないで~
2015/10/29(Thu)
落ちないでよ~

IMG_3551_convert_20151029231928.jpg

小麦お気に入りの場所です。

というか、ソファの上は兄さんがいるからね。
上から、見張っているわけもあるわけで^m^

ソファの上は甘えっ子の兄さんが

IMG_3547_convert_20151029231802.jpg
ボクのこと?

はい^m^
今日はパパにべったりのとび丸です。
時々、人に甘えてるのか、ソファは自分のものと思っているからなのか
分からなくなります^m^


IMG_3545_convert_20151029231717.jpg

人が座るときはもれなくとび丸がついてきます。

でも、それが大満足な私です。
尤もパパが座ってるときはちょっと嫉妬^m^


べったりが嬉しい冬そろそろ到来です♪

IMG_3549_convert_20151029231844.jpg
あたちは、上から見ていることにしまつ

大人な末っ子です^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕は本物
2015/10/28(Wed)
頭に葉っぱ~
ホップ・・・・・・・
まさか、タヌキが化けてるわけじゃあないよね^m^

IMG_3525_convert_20151028230742.jpg

枯葉の季節、カサカサ鳴らして歩くのが好きなホップですが
毛に枯葉がまとわりつくのは困ったものです。
ホップの毛質はまだ取れやすいからいいものの
とびまるの毛は枯葉が絡まってなかなか取れないのです。

なので、今日はとびまるだけ、足洗いの後居残り
そのままシャンプーへ突入です。

今日も暑かったので、お風呂は気持ちよかったようです^^


暑い今日のお散歩は日陰が嬉しかった。


IMG_3529_convert_20151028230918.jpg
日陰~


IMG_3527_convert_20151028230834.jpg
まだ日陰~


日陰でぐずぐず^m^


IMG_3535_convert_20151028231004.jpg
気持ち良くて、思わず大あくび~


ママも思わず大あくびの暑いくらいの今日の日でした。



今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホップ救出大作戦
2015/10/27(Tue)
のどかな朝の風景

おはよう♪

IMG_3519_convert_20151027232506.jpg

とびまるの誘導でいつもと違う公園へ^m^
たまには、違うコースの点検もしたいらしい^m^

のんびり、まったりと思っていたら

あれ、このひと何固まってんだろ


IMG_3512_convert_20151027232419.jpg
ママ、さっきからボク動けないような気がするんですけど・・・・・

あ~あ、ベンチにリードが挟まってるし・・・・
だけど、後ろに下がるとかすればあっさり動けると思うんだけど^^;

IMG_3514_convert_20151027232435.jpg

う~ん、まだ悩んでる兄さん^^;


IMG_3509_convert_20151027232338.jpg
まったく、見てられないでつ・・・・なさけな・・・

小麦にまで愛想尽かされてますけど・・・・^^;


この後、ホップ兄さんを救出し、お散歩再開とあいなりました。

IMG_3510_convert_20151027232357.jpg
手がやける兄さんでつ・・・・


ホントね~
ママも大変^m^

明日もこんな散歩かナ~^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何だったんだろ
2015/10/26(Mon)
朝晩めっきり寒くなりました。
寒くなると、ピッタリ♪

IMG_3507_convert_20151026220217.jpg

パパにべったりの小麦です。
パパにいい子いい子されて、ご機嫌斜めも治ったようです。

パパが出張中
変なことに、今までシートから外したことがないチッコを外すようになりました。
パパが戻ってきてからは、もとどおり、ちゃーんとできるようになりました。
何だったんだろう?


IMG_3503_convert_20151026220149.jpg
なんでつか?


はいはい、どうせママじゃダメですよ~

なーんて、ちょっと焼きもち^^;

家族が揃ってホッとしたのか
ホップもこのとおり


IMG_3499_convert_20151026220122.jpg

安心したら眠くなっちゃったのね~

そうそう、パパがいないときは、パトロール強化?だったため寝不足だったものね。

いつもの日常が戻ってきた我が家です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お帰りなさいの・・
2015/10/24(Sat)
芸術の秋

ママもちょっぴり芸術の秋を体験したら
昨日は帰ると日にちが変わっていました。
何年かぶりの終電^m^


待っていた3兄弟

IMG_3475_convert_20151024224708_2015102423050169b.jpg

こんな顔♪

ちょっと他人行儀ね^m^


で、私の芸術は
お花のお教室展でした。


金沢文庫の称名寺の山門前のお茶屋さんです。

ご近所のパピヨンマダム(だーれだ?)も見に来てくれました^^


IMG_3481_convert_20151024230141.jpg


IMG_3486_convert_20151024230209.jpg


IMG_3485_convert_20151024230059.jpg


今日は夕方には帰宅できました^^

そして、パパも~
実はパパさん、青森へ出張でした。

パパがいない間は、玄関でずっと待っていたとびまる
みんなも妙に大人しかったので
帰ってきたらさぞや!と思ったら

思いっきりスカ(笑
全員スネ夫~^m^
一目見たらさっさと自分の位置で寝てしまいました。

可愛そうなパパ^m^
あまりのよそよそしさにがっかり。
コムなんて、パパがナデナデしたら、私のところに避難です。
みんな機嫌悪~^m^
おかげで私はモテモテ
わんこって案外複雑な心を持っているのです。

そして、私はこれを見てニコニコ^^
ちゃーんと出迎えてあげました♪


IMG_3490_convert_20151024234536.jpg

なんといっても田酒の一升瓶~
こっちではなかなか売ってない^^
それに、飲んでみたかった喜久泉~

ひたすらニコニコの私です♪

パパお帰りなさい!


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
女心と秋の空?
2015/10/22(Thu)
お日様 いい気もち~


IMG_3469_convert_20151022223336.jpg


なせいか、なんなのか、今日もいきなり座り込んじゃった小麦さん

いい迷惑です~
張り切って散歩に出た兄さん、大弱り~
それでも、前を見てじっと待ってるふたり^^;
偉いな~
私の方が気がひけちゃう

そろそろ、動きませんか~?

IMG_3466_convert_20151022223313.jpg
なんのことでつ?

「歩こうよ」って言い聞かせて、しばらくいい子いい子して
なだめすかしてやっと歩き出し、だけどまたまた座り込み~の繰り返し
この頃少し変よ^m^
乙女に何かあったのかナ~^m^

女心と秋の空  な最近の小麦です。


IMG_3470_convert_20151022223419.jpg

でも、楽しいのよね、きっと♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 小麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
進むよね~
2015/10/21(Wed)
秋ですね~
食欲の秋
さ~て、おやつを持って自室で読書♪
これこれ最高の楽しみです。



「お乗りください!」と高らかな声!
ん???
「お乗りください!」

あ、ダメなの?ダメよね?おやつなんていい気になって食べちゃ
反省、反省、
だけど、このタイミングで体重計?

どうやら
コムが、スイッチを押したようです^m^

IMG_3463_convert_20151021230908.jpg
テヘ♪ママには体重計、必要でつ


「お乗り下さい」もほおっておくと
何度も繰り返しているうちに
気のせいか、イライラしているように聞こえるのが何とも妙^m^


とにかく、わざとか^^
もちろん、そんなことができるはずもなく、
コムが無意識にスイッチを押しちゃっただけなんですが
浸みるセリフでした^^;

気を付けないといけませんね^m^


なんて言いながら
季節柄、ひやおろしとお酒が美味しい季節
今日も晩酌
今日は昨日入荷したばかりという八海山で^^
年に一度のお目見えの八海山しぼりたて原酒♪

IMG_3453_convert_20151021225958.jpg

瓶の口もかわいい♪


IMG_3461_convert_20151021232226.jpg
スクリューキャップじゃあありません


そして、あては
獺祭の酒粕でつけておいた豚肉~

IMG_3459_convert_20151021230400.jpg


お酒が進みます♪


夏はビール、秋はひやおろし♪
一年中幸せが続きます♪

もう一つのあて?
こーんな可愛い顔を見て飲むお酒は最高です!

IMG_3458_convert_20151021230334.jpg


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行こうえん
2015/10/20(Tue)
ハロウィンで街もウキウキ♪
最近随分と浸透してきたハロウィンです。
可愛い飾りやお菓子が日本人に合うんでしょうね^^
かぼちゃは3兄妹も大好きです。
かぼちゃのお菓子でも作ろうかナ♪


IMG_3443_convert_20151020233930.jpg
ぜひとも、かぼちゃのお菓子など作っていただきたいでつな~


毎日行くこの公園、なかなかの利用率なのです。
毎週決まった曜日の朝、隣の学校の体育でしょうか、マラソンのコースとして使われます。
タラタラ散歩していると、走っている兄さんたちの大いなる邪魔になるわけで
あわててペースを早回し
しかし、こちらが半周している間に2度3度追い抜かれます^^;
焦るのよ~
もちろん、その間に素人のランナーも走っているし・・・
なかなかコースを歩くときは気を使います。

そして、10時頃になると近所の保育園児たちが来ます。
これはこれで気を付けないと触られまくりになるので
ササッと場所を移動です。


IMG_3447_convert_20151020234054.jpg

上手くかち合わない時間帯を選んで
まったり散歩をしたいものです。

それでも緑に囲まれ、車を気にせず歩ける公園は重宝です。
毎日、お散歩の終点は公園です。
小さいけれど我が家にとっては大きな存在の公園です^^


明日も行こうね♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コムの七草
2015/10/19(Mon)
だ~めだよ~

ちょっと目を離すと・・・・
サラダバー

IMG_3433_convert_20151019223613.jpg

こんな時ひとりに集中できないのが痛いです。
兄さんたちにきを取られていると妹が・・・・・

IMG_3434_convert_20151019223450.jpg
あっちのはっぱも~♪

あっちもこっちも葉っぱはダメダメ

胸焼けしているから食べるのかな?
小麦はそんなことないけれど、とび丸は葉っぱを食べると必ず吐きます^^;
だから気が気じゃありません。

いつも行くこの公園は
オジサンが手で草むしりをしてくれているので
除草剤は撒いていないと思います。
でも、誰が、何が?とちょっと心配ですもの^m^

ね♪

お散歩は、イッチニイッチニ道草はナッシング~

それでも太陽をいっぱい浴びて
満足そうな笑顔です。



IMG_3435_convert_20151019223526.jpg



今日もありがと♪
      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛びったら・・
2015/10/18(Sun)
わんこさんの気持ちは面白い
今日、お散歩で会ったわんこさん
そう、どこかのお父さん犬と同じわんこさんでした。
出会って、とびまるはもうウキウキ
相性バッチリのふたりでした。
しばし遊んで・・・・・・
そう、だけど会ったところは公園で
お互い一周する頃に、もう一度会うというのがお決まり^m^
なので、再びのご対面となったのですが
今度は、なぜか、ウ~と言われてしまったとびまる・・・・・^^;
なして?

理由がまったくわからない飼い主でした^m^


またまた、面白わんこ行動


自販機の側の電柱でスンスン、クンクン
誰かがその自販機で飲み物を買ったのでしょう。
ドスン!という音に
思わず飛びあがったとびまるでした。
わんこって、驚くと飛びあがるんですね^m^
案外に身軽?
思わぬ動きに笑ってしまった飼い主でした。


わんこと暮らすのは本当に面白い♪
毎日何か発見です。

IMG_3429_convert_20151018225822.jpg


明日も、笑わしてくれるかナ?


いえいえ、本犬たちはいたって真面目に過ごしているのでしょうけど^m^



今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
引越狂詩曲
2015/10/17(Sat)
朝の雨が止んで
無事に母の引っ越しも終わりました。
疲れた~

予想以上に引っ越し業者のイケメンさんが優しくて大いに助かりました^^
イケメンで優しくて気が利いて、ナイスです!
母のわがままを優しく包み込んでくれました。
おかげで、私の苦労も半減です^m^

いや~
ホントに今回は人に恵まれました^^


IMG_3414_convert_20151017231227.jpg
僕だってお手伝いしたのに


ありがと。
でも、お手伝いにならないと思うわ^m^
犬の手も借りたいとは思わなかったもの^m^


ただ、気がかりなのは
母が庭でご飯をあげていた猫ちゃんたち
この後どうするんだろう
それが、母娘揃って気がかりです。
どうか、苦労せず生きていけますように。
気になるなあ~


IMG_3418_convert_20151017231250.jpg

これからは、君たちのお散歩も増えるかもしれないね。
なんせ、近くにおばあちゃんが来たからね^m^

前向きに人生を楽しんでほしいと思うのでした^^



今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行きまつ行きまつ
2015/10/16(Fri)
降りました、雨
週末はどうか降りませんように

IMG_3403_convert_20151016225606.jpg
雨だからおうちにいまつ


雨だとほとんど寝ている3兄妹


羨ましいやらかわいそうやら^m^

IMG_3401_convert_20151016225546.jpg


夜雨が一時止んだのでお散歩に行くことにしました。
兄さんたちは大喜び
コムは?
コムは雨だと出たがらないので
今日もお留守番だよね~と思ったら
ヒュンヒュン鼻をならすから
ホントに行くの?って念を押したのに・・・・・・

案の定あんまり歩きたがらず
兄さんたちに迷惑かけてました^m^



IMG_3404_convert_20151016225624.jpg
だって、足が冷たいんでつもの


だったら、おとなしくお留守番すればいいのに


明日のお散歩はどうかナ~
皆の気が合いますように

一度でいいから鵜飼ではなく優雅にお散歩したいものです^m^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2500歩の迷い道
2015/10/15(Thu)
初めての場所
これも公園?なのかな?
ちょっとした休憩場所のような小さなスペースがありました。


IMG_3395_convert_20151015215503.jpg


そうそうここまではよかったんです。
みんなで、新しい場所ハッケン!ってね^^

だけど、この後、冷や汗ものに・・・・・・・

ここまで来たのはいいけれど、
この先、確かあのマンションの後ろを回って行けば、あそこに出て・・・
なーんて思いながら、歩き始めたのはいいけれど
あれ?れれれ?あれあれ?
目指していたはずのマンションが消えた!
仕方なく、元来た道を引き返すことにしたものの・・・・・
ますます、変な所に行ったような
だんだん心細くなってきて
そんな私の気持ちが伝わったのか
兄妹もチッコもピーもせず
おまけに、とびちゃんなんて吐いちゃうし
もう泣きたくなってしまいました。

気になるのは時間
お出かけの時間に間に合わなかったらどうしよう
焦る、焦る・・・・・^^;

そして、クルクル歩いてふと出た所は
以前来たことのある通りでした。

それも全然違うところから、ぽっかり

どんなルートでこんなところに出ちゃったんだろ
2度と行けないと思います。

そうこうおよそ2500歩の迷い道
やっぱり、パンを撒かなくちゃダメかしら・・・・・^^;
でも、そうしても、多分、きっと、小麦が食べちゃって結果は同じ^m^


焦った朝のお散歩でした。

おまけ
コムの変顔^m^

IMG_3391_convert_20151015215637.jpg
「ママったらパー♪」って言った?

今日の一言
お散歩は、わかる道だけ歩きましょう・・・^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽しみフェルト展
2015/10/14(Wed)
「お散歩に快適な季節になりましたね~」
お散歩で会う人とそんな挨拶を交わす毎日です^^

IMG_3379_convert_20151014231038.jpg


3兄妹もやたら外に出たがる感じです^^
だけど、出れば出たで、歩かない子がいたり
もっとタッタカターって歩いてくれたら嬉しいんだけれど^^

IMG_3375_convert_20151014231015.jpg


そして
秋といえば・・・・・
食欲の秋はもちろん、そして芸術の秋でもあるわけで

11月に楽しみにしている企画があります。

パピヨン飼いのマキさんの羊毛フェルト展

山手の洋館で行われるそうです。

場所も素敵だし、羊毛フェルト展もきっと素敵♪
秋の楽しみがまた一つ♪

皆さんも是非立ち寄ってみてくださいね^^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ウトウトウキウキ
2015/10/13(Tue)
秋ですね~

眠い眠い

IMG_3372_convert_20151013230809.jpg
コックリ、コックリ


IMG_3370_convert_20151013230724.jpg


IMG_3371_convert_20151013230633.jpg


かくいう私も負けずにウトウト


秋の夜長、寝ちゃったら夜長にならないんじゃないかな~

皆の寝顔を見ながら
こんな夜長もいいもんだ♪


おまけ

ハロウィンに向けて♪

IMG_3374_convert_20151013234728.jpg

百円ショップで ハロウィンのコーナーにかわいいガラスのチャームを売っていました。
思わず買っちゃいました^^
あとは自分のイヤリングにつけて~
はい、ハロウィンのイヤリングのできあがり♪
今月はこれを付けてお出かけしようかな♪
ちょっとウキウキなあたしです^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄妹それぞれ
2015/10/12(Mon)
今日の3兄妹
食欲の秋、真っ只中ー

自分の分をしっかりいただいてから
他の子のも食べようとする子、だーれだ?


正解はこちら

IMG_3358_convert_20151012222151.jpg


スヌードも吹き飛ばし
必死です^m^


IMG_3362_convert_20151012222303.jpg


あきっぽいとび兄さんが置き去りにした?のをどこからか持ってきました。
後で返してーって言われるよ


IMG_3356_convert_20151012222053.jpg
一本すぐには食べきれないよ


あとでこっそり2本目はとりあげることにします。
一番小さいくせによく食べる小麦です^m^


そんなふたりの攻防に
我関せず、のホップ
わき目も振らず食べています^^


3ワン三様、それぞれです^^

IMG_3337_convert_20151012222237.jpg


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨あがる
2015/10/11(Sun)
朝の雨が
皆の気合であがったようです。

だから
集まったのね^^

スピンオフ
中止ということになっても大勢の人が集まったようです。
かくいう私、行くことになっていたけど
ザンネン、ゴタゴタとしていけませんでした^^;

行きたかったな~

そして、
朝の雨ということもあり
バタバタしたこともあり
我が家からはパパが参戦

お役には立てなかったようだけれど
皆様に、優しくお相手をしていただいたようです^^


ね♪


そして


IMG_3299_convert_20151011222520.jpg
ありがと♪


IMG_3314_convert_20151011222804.jpg


IMG_3310_convert_20151011222622.jpg
会いたかったでつ♪


そう、今度は是非お会いしたいと思います。


素敵な会、続くといいね♪


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あ~した天気に
2015/10/10(Sat)
天気予報気になるところです。
明日はお出かけ予定です。

う~ん どうかな、どうだろ、どうしよう

明日天気にな~れ♪


IMG_3287_convert_20151010224450.jpg
あたちもスタンバイ



IMG_3282_convert_20151010224420.jpg
よーく寝ていい笑顔で


夕方、雨が降る前に!と急いで外に出たら
同じようにわんこ連れさんがたくさん^m^
考えることはみんな同じでした^m^

雨だとお散歩がままならず、ストレスたまっちゃうものね~

だから、どうかみんなでロング散歩できる休日は晴れますように
そして、明日は特別晴れますように


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ