朝の散歩風景
2015/11/30(Mon)
明日から12月。
今年もいよいよ残り1か月となりました。
やり残したことは?
うん、いっぱい・・・・・・^^;
多分、きっと、片付けは終わらないでしょう^^;
いえいえ、そんなこと言わずにやるだけやらなくちゃ!

今日もお年寄りたちが元気にゲートボールしている公園へお散歩に行きました。


IMG_4163_convert_20151130223013.jpg


そういえば、認知症にならないためには、
一日に3人の人おしゃべりするのが有効だそうです。
なるほどね~

そういうことなら、散歩で会う人たちとの会話も重要な意味を持ってくるかも^m^

IMG_4159_convert_20151130223120.jpg


中には、会うたびに新鮮な出会いの人もいます^^;
毎回、「パピヨン3匹大変ですね~」で、お話も一緒なのね^^;
でも、私が重要な3人のうちの1人かもしれないし、
そのうちお互い様になるかもしれないので
新鮮なおしゃべりを続けることにします^m^


IMG_4157_convert_20151130223052.jpg
「おしゃべりしているあいだ、待ってまつ」

待たせちゃってごめんね。
公園に行くと、おしゃべりのために立ち止まってる時間のが長いんじゃないかと思うことがよくあります。
ちゃーんと(あきれて?)待ってる3兄妹
大人になりました^^


IMG_4160_convert_20151130223156.jpg
コムって、この顔の角度が得意なのかナ~^m^


今年もあとひと月、みんなのためにおしゃべりしなくちゃ^m^

「違いまつー!お散歩しなくちゃでつよー」

そっか、そっか^m^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曇りのような一日
2015/11/29(Sun)
明け方、あまりの痛さにもんどりうってました^^;
さては、夕べのイタリアンで食べた牡蠣かカルパッチョ・・・・?
なぜか、私だけが当たった^^;
やられた~
それでもなんとか、昼ごろには治まりました。

さて出発ー!

IMG_4126_convert_20151129230135.jpg
「階段よりこっちのが楽でつ」
なるほど、階段よりスイスイいけるかもしれないね~^m^


IMG_4129_convert_20151129230211.jpg

「無敵だと思ったんだけど、今日もダメだったね~」って、これはママの独り言


IMG_4131_convert_20151129230245.jpg
この写真を撮っていたら
コムの後方でカップルがチューしたりして^^;
入れないように苦労しました。
実は見せつけてたのかしら・・・・・・・
後から来て、それはないよね~^^;


IMG_4133_convert_20151129230322.jpg

朝はいい天気だったけど、昼過ぎからは曇り空

そのせいでもないだろうけど
今日の兄妹は昨日と違って、ドヨン顔

IMG_4139_convert_20151129230418.jpg
前、向いてほしいんだけどな~^^;



IMG_4151_convert_20151129230448.jpg
とびちゃんの見ている方向はどこかな~


この後、商店街をお散歩すると
たくさんのわんこに会って、とびも小麦もご機嫌です。
いっぱい可愛がってもらったし
やっぱり、人やわんこに接すると嬉しいみたい。


途中で買った、取れたての野菜
帰りの車の中でふと気づくと、とびがムシャムシャしていたのにはビックリ!
まったく気が抜けない!

ついてなかったり、楽しかったり、びっくりしたりの一日でした。


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海嫌いだったっけ
2015/11/28(Sat)
どこかへお出かけしたくなるような快晴!

休日のお天気はホントに有難いことです^^

ね♪

あい♪


IMG_4041_convert_20151128220157.jpg
寒いかな~と思って、久しぶりにお洋服を着せたけど、必要なかったね~

禁止したハズのサラダバーなのに
3兄妹揃ってパクパク
もう、芝生は大変なので、海へGO!


IMG_4049_convert_20151128220305.jpg
海でつ~

海岸にはわんこの足跡もありました。
だけど、小麦は軽いからか、足跡がつかないの^m^

IMG_4057_convert_20151128220448.jpg

気持ちいいね~


IMG_4068_convert_20151128220538.jpg


海嫌いのホップも久し振りだからか、
思わず海が苦手なのを忘れちゃったみたい。
波打ち際でも笑顔です^m^


IMG_4088_convert_20151128220914.jpg
ママ~

ダメダメ、写真撮ってるんだから来ちゃダメなのよ~^^;

すぐ、来ようとする小麦です。
私のバッグの中におやつがあるのを知っているから^^;


IMG_4099_convert_20151128221056.jpg


砂浜を走り回ったり(パパが)、3兄妹久しぶりに運動しました。


IMG_4082_convert_20151128221002.jpg
砂浜にタヌキ?^m^


IMG_4115_convert_20151128221341.jpg

みんな笑顔の一日でした♪

海はいいな~♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜ずき
2015/11/27(Fri)
今日の青空気持ちよかった~^^
とは言っても、やっぱり風は冬の風、冷たかったです。

寒い冬、元気に乗り切らなくっちゃ♪
それには、野菜をいっぱい食べましょうね~

今日は山盛りの生野菜
ドレッシングはかけずに、別のお皿にでつけて食べます^^
なぜなら~
わんこにもあげられるから^m^
食事中はあげないけれど

ちょっぴりお裾分け

IMG_4014_convert_20151127231917.jpg
ね、ね、キャベツ下さいな♪


IMG_4026_convert_20151127232020.jpg
ボク、そのラディッシュお願いします。


IMG_4024_convert_20151127232112.jpg
あ~食べたい


こんなにお野菜好きだったけ?


IMG_4021_convert_20151127231953.jpg


兄妹の真剣な顔♪

生野菜は消化悪いからあんまりあげない方がいいって聞いていたのですが、
この間会ったママさん、18歳と15歳の子のママさん
野菜は大好きなので、毎日そのままあげてるって聞いたので
考えがちょっと変わりました。
それに、外の草があんなに好きなら、家でちゃんとした野菜を食べた方がいいものね。
たまには、少しならいいか^^

そして、止めていた生野菜、ちょっと復活
バリバリ、バリバリ美味しそうに食べています。
お外で、サラダバーするより絶対いいですものね^^


ママ、もっと~


IMG_4028_convert_20151127232046.jpg

お野菜食べて、元気に冬を乗り切ろうね~
ただし、お外のサラダは禁止ですよ~


「お外の野菜おいしいのに~」


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一人占め禁止
2015/11/26(Thu)
くつろいでる3兄妹

IMG_3989_convert_20151126232240.jpg

ホップの見ている先はパパです。
パパに遊んでもらうのが大好きな3兄妹

IMG_3996_convert_20151126232302.jpg

なでられて、トロ~ン♪

リラックスして気持ちよさそうなホップです。
うん、至福の時なのよね。

このまんまのんびりしていたいのにね。
それができないのが我が家です^^;

何しろ、女王様がいますからね。

自分以外がかわいがられているのを見るのは好きじゃないのね。

IMG_3999_convert_20151126232342.jpg
にいたん


IMG_4007_convert_20151126232422.jpg
パパのひとり占めはダメでつよー


かわいそう、反省のホップです。


IMG_4011_convert_20151126232441.jpg

ホップが反省することなんて何にもないのにねー

そして、そのあとには
いつの間にか


IMG_4013_convert_20151126232507.jpg
僕だって、パパに可愛がられたいんだから・・・・・


だって♪


みんな実はパパが大好きなのね^^;

ま、普段はママ一筋?だからいいけどサ^m^
なあんて、わんこの行動に見とれちゃったママでした。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
私にも描けた?
2015/11/25(Wed)
できるかな、できるかな?

そんな一抹の不安を胸に、向かったところはパステル画のお教室
先日山手で行われた、パステル画・羊毛展を見て
うん!私も!とばかりに、今日お邪魔しました。

ドキドキ^m^

最初こそドキドキしたものの
そこはパピヨン飼いの集まり同士、
パピヨンの話に花がさいた、楽しいレッスンの時間でした。


IMG_3972_convert_20151125224220.jpg
「ママ出来はどうだったんでつか?」


「早く見せてください。」

IMG_3981_convert_20151125224340.jpg


見たい~?^m^
どうしようかな~
でも、せっかくだから♪

では

題して、「クリスマスの3兄妹」!


IMG_3987_convert_20151125224434.jpg

3兄妹は、先生が描いてくれました^m^

こんなに小っちゃいのにそっくり~!!!

もう感動です!

そっくりでしょ!凄いです。
私も描けるようになるのかな。
でも、自分で自分の子が描けたら最高ですよね。
絶対描けるようになりたいな~

夢は膨らむばかりです。

で、
ちなみに、ちょっと?前に自分が描いた絵と並べてみました。

IMG_3983_convert_20151125224515.jpg

HAHA・・・・・・・・^^;

とびまるのつもりだったんですけどね~
これ、決して手を抜いていませんよ-^^;
かなり一生懸命描いたのねー、この時^^;

下手だけど、
でも、ちゃーんと飾ってますよ^^;

今度はちゃんと習ってね♪
また一つ、夢に向かってGO♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
再びのびっくりぽん!
2015/11/24(Tue)
今日の不思議
確かになかったと思うんです。
それとも誰かが乗っけて、私が気が付かなかっただけなのか。

まさか、まさか、こんな大きなもの、わんこが運べるわけない!
でも、さっき見たときは、なかったと思うんです・・・・思うんです・・・

って、さっきから何をゴタゴタ言っているのかというと

IMG_3964_convert_20151124233146.jpg

これ↑

コム、お気に入りのドーナツクッション
普段は椅子の上に置いて使っているのです。
というか、端っこにコムがチョコッとのっかって、ふたりで使っているのです。

私が、席を外すと、真ん中の輪っかのところに、コムのおもちゃが置いてあったり^m^
ちゃーんと穴の中におもちゃを入れてあるところがご愛嬌
思わず、頭いいね~って、鼻の下をのばす私です。

が、今日は、お風呂から出てみると
ちゃっかりソファの上にこれが乗っていて・・・・???

帰ってきたパパに言うと、
お母さんがソファの上に置いたんじゃないの?って、大人の反応

だけど、確かにソファの上には何にもなかったような気がするんだけどな~

ね~コム、
教えて~

IMG_3960_convert_20151124233825.jpg
「これくらい、もってこれまつー」

え~
ホップ見てた?


IMG_3961_convert_20151124233742.jpg
内緒です~


ふたりとも意地悪~^^;
何とも摩訶不思議な出来事でした。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ鐘つき
2015/11/23(Mon)
年賀状作成前にプリンターが壊れました^^;
どんなにやっても、変な線が出て、色も変^^;
普段使いもしないのに、いざというときに・・・・・・
すべて人生こんなもの・・なんて悲観してしまうのもこんなモヤモヤお天気のせい?
どんよりな気持ちで過ごす、連休最後の一日でした。

あ~プリンター買わなきゃ~^^;
ほとんど使わないから欲しくはないけど、使うこともあるしーという感じです^^;

どんよりとはいっても、お散歩は張り切って行かなければいけません。
ね~
今日は川の周りをまずは一周

お~
白鷺いましたー!

IMG_3916_convert_20151123214759.jpg
僕が発見したの

何なに?
おー!ってね^^

IMG_3915_convert_20151123214228.jpg
アオサギはよくいるけど、シラサギはなかなか来ない


IMG_3926_convert_20151123214204.jpg
しかもつがいです^m^

シラサギをバックに写真を撮ろうと思ったけど・・・・・


IMG_3934_convert_20151123214839.jpg



IMG_3939_convert_20151123214904.jpg


今日もバラバラ
なんでバシッと決められないかな~^^;
ママは悲しい


川での写真は諦めて、次なる行先はお寺です。

除夜の鐘を突きに行くお寺です。
大晦日は一緒に行かれないから、今のうちに行っておきましょう。



IMG_3945_convert_20151123214924.jpg

この鐘をパパもママもつくんだよ~^m^


IMG_3956_convert_20151123215018.jpg


IMG_3949_convert_20151123214959.jpg

しっかりモデルを務めてくれる小麦です。
ホントに小麦は付き合いがよくて^^アリガト♪


なんとか雨が降る前にタップリお散歩ができました。

お天気を気にしながらの一日、ちょっぴり疲れたかナ~^^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二度寝最高でつ
2015/11/22(Sun)
休日ですものって寝坊してたら、起こされた!
もうね、ご飯が待ちきれなかったんでしょうね。
ホップ兄さんが代表して、叫んでました^^;
さすが兄さん、忍耐比べはホップの勝ち!

ご飯を食べて、お散歩に行って
一段落したら

もう一回寝まつ~ですって^m^

IMG_3912_convert_20151122231600.jpg

そういえば、3兄妹、最近寝ることが多くなったような気がします。
歳のせい?

12月でホップも10歳です。
年はとっても、甘えっ子だし、子供っぽいのはわんこの特権です。


IMG_3913_convert_20151122231716.jpg

寝顔は子供の頃と変わらず♪


まだまだ10歳だもんね。
これからもずーっとね^^


おまけ
今日のお稽古

お花の写真を撮るのは難しいと実感

IMG_3907_convert_20151122232211.jpg
紫式部に小菊にシャガの葉

手前の紫式部、実際は流れているのですが、写真だとヘン!
う~ん、見た目と写真は大いに違う!のを実感した写真でした。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミシュランラン♪
2015/11/21(Sat)
お出かけ前、パパを待ってる兄さんズ
通りを歩いている人を見ています。


IMG_3887_convert_20151121231410.jpg

早く出てくればいいのにね。


今日は久しぶりに暖かくていい天気
これなら風邪も治ります♪


IMG_3890_convert_20151121231438.jpg

大桟橋から見た雲
あんまりすごかったから撮ってみました。
空が近い。

船の上には大きなサンタさん


IMG_3892_convert_20151121231509.jpg
「後ろに見えてるのがマリンタワーだよ」

教えてくれてありがと♪

IMG_3894_convert_20151121231528.jpg

サンタさんの下には、素敵なツリーが飾られていました。
船上パーティーいいですね~


パーティーではないけれど

今日の夜は、近所のフレンチレストランの10周年記念ディナーに行ってきました。
こんな地元のところだけれど、何とミシュランガイドに載っているいるのですよ。
なかなかいい点をいただいたようです^^
その話題で以前新聞にも載っていました^^

マダムが後で聞いたところによると、なんでも、4回視察に来ていたんだそうです。
その途中で落とされたお店もあるんですね。
どのお客様か全然気が付かなかったそうです。

IMG_3900_convert_20151121231607.jpg

食材はこだわっているので安心


IMG_3901_convert_20151121231640.jpg

お祝のシャンパンはモエ♪美味しかったな~


IMG_3902_convert_20151121231700.jpg
マグロとアボガドのタルタル

IMG_3903_convert_20151121231716.jpg
このお店のフォアグラは絶品です♪
今日はキノコのスープ仕立てでいただきました。

IMG_3904_convert_20151121231740.jpg
白身魚と帆立のムースのパイ包み焼き

ここまでは白ワイン♪

そしてお肉と共に赤ワイン
苦手な鴨だったので、ビクビクものだったのですが、アッサリいただくことができました。

IMG_3905_convert_20151121231756.jpg

IMG_3906_convert_20151121231815.jpg
洋ナシと柿のゼリー、自家製のバニラアイスもとっても美味しかったです。


健康診断前で気になるところですが、仕方がない^m^


明日も一万歩以上歩きますよ~
3兄妹もついてきて下さいね^^


「今日もママばっかり~」

ゴメンね~


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつで歯磨き
2015/11/20(Fri)
降るかナ~大丈夫かナ~
今日も空を気にしての一日になりました。

お散歩に行ったら、霧雨みたいなのが降ってきて
早々に切り上げてしまいました。

だから

ちょっと気を利かせて

充実したおやつタイム^m^

さあ、歯を磨きましょ♪


IMG_3863[1]_convert_20151120225434


IMG_3883[1]_convert_20151120225524


IMG_3875_convert_20151120230203.jpg


この歯磨きならみんな大満足です♪


以外にも、今日一番に食べ終わったのは歯磨きが終わったのは、
とびまるでした^^
めずらし!
いつもは固いもの苦手なとびまるは、いつまでたってもぐずぐず
それに、すぐには食べず、じっと守ってるとびまるです。
今日は、すぐに食べ始めて、一番に完食^^
めずらしいこともあるもんです。
きっと体調もいいのかな♪

楽しみな週末、お天気がもちますように♪


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヌーボーの日
2015/11/19(Thu)
今日は何の日?

はい!
皆さんご存知、ボジョレーヌーボー解禁日です。

どれどれ、早速


IMG_3856_convert_20151119215508.jpg
「うふん、いいお味でつこと」

これこれ、真似っこしないでくださいね^m^


今年は、スマップを見て購入

IMG_3851_convert_20151119215609.jpg
稲垣吾郎と田崎真也のコラボでプロデュースですって^m^

う~ん、美味しい♪甘いです♪
よくある、ボジョレーの薄い感じがしません。
今年は当たり年ということもうなずけるかナ~


IMG_3855_convert_20151119215419.jpg

うふ♪
実は小指にホンの一粒このワインを付けて、小麦に香りをかがせてみました。
小麦はお酒が大の苦手です。
見向きもしません。顔を背けます。

だけど、いきなりペロ!ですって
困りますーお酒の味を覚えちゃったらどうしましょ!
そんなことはないよね。
小麦はずっとお子ちゃまでいようね^^

「あたちだって おとなでつから」


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後ろの正面?
2015/11/18(Wed)
いい?わかった?おねがいね?

IMG_3819_convert_20151118230754.jpg
あ~い♪

いい笑顔です。
お利口さん♪


じゃあ、みんなお願いしまーす。

IMG_3825_convert_20151118230846.jpg
こうでつか?


IMG_3831_convert_20151118230820.jpg
これでいいですか?


IMG_3842_convert_20151118230927.jpg
ど-お?


う~ん、もうちょっと
いい?ちゃーんと前を向いて
ママの方を見ちゃダメ
下を向かないの
真っ直ぐ前見て~

何をしているのかというと

後ろ姿を撮るためにちょっとドタバタ
うふふ^m^
ちょっとしたお楽しみのために兄妹に頑張ってもらっているところです。

さあて、いいのが撮れたかナ~
まだまだ頑張ってもらわないときょうのところはイマイチでした^^;

お付き合い、ありがとう♪の3兄妹でした。



今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サヴァかれー♪
2015/11/17(Tue)
今日も美味しいもののお話です^^

これ♪

IMG_3743_convert_20151117234632.jpg

千葉名産のさばカレー♪
すこ~し前に流行りましたよね。
それから町おこしになったのかな^^

ドラマにもなっていたし、気になっていました。
でも、こっちでは見かけなかったし
食べる機会がありませんでした。

そんな時思わぬ方からプレゼント♪

食べたらお味を報告です^m^

どうかな~
お魚の匂いはどうかしら
恐る恐る食べてみました^m^

IMG_3764_convert_20151117233311.jpg

かなり大きなサバがゴロッと入っています。

IMG_3763_convert_20151117233610.jpg

パクリ♪

全然いける~♪

カレーの味は美味しいし、サバもなかなかハマります。
お肉よりホロホロっと崩れるのがいい感じだし^^

アトムパパさんご馳走様でした^^
とっても美味しくいただきました^^


このサバの水煮
わんこにも美味しいだろうな~^^


え!なーに?なんの話?


IMG_3799_convert_20151117234305.jpg

いえいえ、なんでもないのよ~


IMG_3785_convert_20151117234333.jpg
なんか食べ物のお話?

カンがいいね~^m^


お風呂上りの3兄妹、お腹がすいているはずですが、
カレーは無理ですねー
大人の楽しみにいたしましょう^m^

それにしても、このサバカレー
もっと早く出会いたかったかも^m^

いい出会いに乾杯かな^m^

今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3拍子な秋の一日
2015/11/16(Mon)
こらこら
とびちゃんったら^m^

IMG_3775_convert_20151116221908.jpg

好奇心旺盛なとびまる君
覗いてる、覗いてる^m^

隣の部屋でゴソゴソ

IMG_3773_convert_20151116221840.jpg
ね~なにしてるの~? 
ボクのおやつ探してるの?

い~え、おやつを探してるわけじゃあないですよ~

IMG_3777_convert_20151116221749.jpg
なんだ、つまらない・・・・


まだまだ、ソファのてっぺんに軽々、若いよ!とびちゃん^m^



今日もパピヨンアート展をお友達と見に行きました。
そして、皆で美味しいランチ♪

工芸茶を飲みながらの中華料理です。

IMG_3811_convert_20151116221244.jpg   IMG_3810_convert_20151116221210.jpg

グラスの中で、花が開きます♪
何種類かある工芸茶は自分で好きなものをチョイスできます。
美容によかったり、長寿のためだったり^m^

お料理も数種類

IMG_3809_convert_20151116221324.jpg  IMG_3813_convert_20151116221458.jpg IMG_3814_convert_20151116221514.jpg
前菜でしょ、水餃子にダイコン餅

IMG_3816_convert_20151116221418.jpg  IMG_3815_convert_20151116221353.jpg IMG_3817_convert_20151116221437.jpg

デザートは柿の杏仁

IMG_3818_convert_20151116221536.jpg

見た目もお腹も大満足でした♪

素敵なものを見て、おしゃべりして、美味しいものを食べる
3拍子揃った秋の一日でした。

「ボクたちもそうしたいんですけど~」

^^;


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パピヨンアート展へ
2015/11/15(Sun)
土曜日、Momo`s Galleryのパステル画・羊毛フェルト展に行ってきました^^

小雨の山手もまた雰囲気があります^^
アメリカ山公園から、外人墓地の前を歩いてついた洋館
中の様子を思い浮かべて、ワクワク


IMG_3719_convert_20151115212105.jpg

等身大のパピちゃんたちがお出迎え♪

IMG_3721_convert_20151115212225.jpg
パピヨン村の一日♪

一つ一つにストーリーがあります^m^
それをマキさんが丁寧に解説してくれました^^
マキさんの思い入れの程がよーくわかります。


もちろん、パステル画も♪

えの中に描かれたパピちゃんたちはどの子もそっくりです!
う~ん、すごいな~

IMG_3724_convert_20151115212246.jpg


生徒さんたちの作品もどれもすばらしいものばかりです。
う~ん、才能のある人が羨ましい♪
私もウチの子たちを描いてみたいみたいな~
しかし・・・・・・・・

でもね、マキさん曰く、全然素人でも大丈夫、描けるということです。
ちょっとやる気~!^^

IMG_3730_convert_20151115212316.jpg

マキさんの作品に合わせたこだわりの小道具も凄い


IMG_3733_convert_20151115212413.jpg
パピヨンの12か月の中の、豆まきバージョン^m^
恵方巻き咥えてます^m^
カワイイ♪これ、私のお気に入りです^^


素敵な洋館にこんなかわいい作品、ピッタリの雰囲気です♪

IMG_3734_convert_20151115212348.jpg


そして、いただいたこーんなにかわいいクッキー♪


IMG_3736_convert_20151115212449.jpg
かわいいアイシング♪
もちろん、これもマキさん手作りです^^


優雅なひと時を過ごさせていただきました♪

帰ってちょっぴり見せびらかしたりして^m^

IMG_3737_convert_20151115212508.jpg

かわいいー!

だるまっ子とびまる♪^m^


いいからくださいなー

IMG_3740_convert_20151115212524.jpg

おっと、危ない、危ない
食べるのは、ママですからー♪

またお友達と行きたいと思います♪


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お友達のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりぽんの収穫祭
2015/11/14(Sat)
昨日の夜は、秋の大収穫祭!
毎年恒例の、ビール祭り^^
地ビールと地元の食材を使った美味しい食べ物を飲み食べ放題^m^
ゲストに宮城のワカメ業者さんや、新潟のワイナリーさんも^^
日本の食卓は美味しい!
正に食文化ニッポン!
堪能しました。


IMG_3711_convert_20151114111142.jpg


IMG_3710_convert_20151114111208.jpg


IMG_3713[1]_convert_20151114111435
もちろん、全種類制覇です^m^

IMG_3712[1]_convert_20151114111359
生産者自ら、お料理を盛ってくれるので、いろいろ聞いたりもできます。


たまたま隣り合わせたママさん
わんこ飼いの方でした。

2キロのシーズー15歳と
5キロ9歳のトイプー
それに7キロの猫も飼っているそうです。
この間までいたわんこは19歳で旅立ったそうです。

みんな長寿ですごい^^
嬉しくなります。

しかし、このシーズーちゃんの話がすごかった。

ある日、仕事から帰ると
いつものようにみんながお出迎えしてくれましたが・・・・・・
なんと!
シーズーちゃんの目が飛び出て垂れてる!(もう、オカルトね)
あわてて、そのまま救急病院へ行って応急処置をしてもらい
といっても、消毒と飛び出た目を応急的に抑えるくらいで、
かかった費用が30万!
それだけでもビックリポン!

で、次の日、救急病院とは別の病院で目玉は取って目を縫い合わせる手術をしたそうです。
かかった費用は17万
最初は義眼を入れるつもりが、却って入れない方がという先生のアドバイスに従ったそうです。
たまたま、両方の目の周りの毛が黒く、パンダみたいな子で
そのおかげで、手術した目もよく見なければわからないのでよかったとか。
そして、片目になっての様子は、以前と変わることなく生活しているそうです。

多分、ママさんが留守中に、2わんでじゃれあっていての事故だったのかと。
普段から、シーズーは目が飛び出ているから
ちょっと強い衝撃を受けて出てしまったのではないかということです。

それにしても14歳でそんなすごい手術をして、15歳の今も元気に過ごしているのはすごいです。

それにしても、夜、そんな姿を見るのは
私だったら叫びそうですー


君たちは仲良くね。
度を過ぎてのけんかはしないでちょーだい^^;

といいつつ、飲み過ぎないように!の抗議の顔の兄弟に反省を促される飼い主でした。


IMG_3715_convert_20151114111301.jpg

今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お楽しみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も兄妹は
2015/11/12(Thu)
今日のお散歩、久しぶりにたくさんのお友達に会えました。
ご機嫌な兄妹
といっても、わんこ友達に会うのが嬉しいのは
とびまると小麦兄妹です。
ホップは、緊張しまくり^m^
耳がとんがっちゃって、ビビっているのがよくわかります。
小麦は、遠くからでも、そばに行きたい子がいると
大声で叫ぶのが恥ずかしいやら困るやら
おまけに、おやつ目当てでママさんのお散歩バッグを覗き込むし・・・・^^;
お友達に会うのはいいのですが、
なかなか気を使うのも確かです^^;


IMG_3705_convert_20151112223414.jpg
お散歩楽しー♪

IMG_3708_convert_20151112223450.jpg

でもこうやって素直にカメラに収まってくれるのはいい子かな♪


IMG_3706_convert_20151112223434.jpg

お散歩中の写真、兄さんたちを撮るのは諦めました。

だって、ホラ、こんな感じ
こんなときは、兄弟気が合うこと^^
自由気ままにクンクン、スンスン
どんなにお願いしてもポーズをとってくれません^^;

甘やかしちゃった私が悪いのかな~^^;
何が起こるかわからないけど
とりあえず、楽しいお散歩なのかな^m^

今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になる体調
2015/11/11(Wed)
このところ順調だったとびまるの体調ですが
今朝、また吐き戻ししてしまいました。
どうしたんだろう
雨が続いたストレス?

それでも食欲はあったので
消化のいいウェットフードをあげることにしました。

掃除をしていると、すまなそうにウロウロするのが健気です。
迷惑をかけちゃったと思ったのか
そのあとも添い寝?^^してくれたり
私の側にべったりのとび丸でした。


そんなあたしたちを見ていたからなのか
パパが帰ってきたら、
あたしだって!とばかりに?パパにベタベタの小麦さん


IMG_3701_convert_20151111233904.jpg
「パパはと仲よくするでつ」

はいはい、御勝手に♪
ママのことそんな目で見なくても大丈夫^m^


とびまる、なんでもないといいんだけれど。

来月には検査をする予定です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優等生は
2015/11/10(Tue)
魚眼レンズではありません~^m^

IMG_3692_convert_20151110230620.jpg

お鼻がピチピチ^m^
まんまるマズルのかわいいこと♪
毎日目ていて飽きないもの♪

カワイイね、カワイイな♪

IMG_3699_convert_20151110230723.jpg
あんまり見ると減りまつから・・・・・・

減らない、減らない^^;


歯が丈夫な小麦は今日も歯磨きに熱心です。

IMG_3695_convert_20151110230655.jpg

兄さんたちも少しは見習ってくれるといいのに


IMG_3689_convert_20151110230602.jpg
僕は、お菓子の方が好きです

いえいえ、ホップは体重管理中、もう少し減らすよう先生に言われていますから。

体重と言えば、このところ体重が減って心配しているとびまる
今現在は、ホップとほぼ同じ5.8㌔になってしまいました。
以前は、6.8㌔で太り過ぎと言われていたのがウソのようです。
6.3㌔までは戻さないと^^;
食欲も元気もあるんだけどな~

明日はどんなトッピングににしようか。
美味しいと私の鼻を舐めに来てくれるとびまる
明日もとびまる流キスを楽しみにしているよ^^

兄弟の体重管理
ひとりは増やして、ひとりは減らして
今のところ優等生は小麦だけです^^

「ママも、優等生になってください」

・・・・・・・・・・・そう、ホップと一緒に頑張らなくちゃいけないんだった^^;


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ