今年もありがと♪
2015/12/31(Thu)
あっという間の一年でした。

細かいことはいろいろあったけど
終わりよければすべて良し!
感謝で締めくくりたいと思います♪

このページに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。

皆様、よいお年を
素敵な年になりますように


私はこれから、除夜の鐘をつきに行ってきますー^^


IMG_4885_convert_20151231224227.jpg
今年の締めくくりはお留守番でつ

ガンバレ!3兄妹!

IMG_4881_convert_20151231224141.jpg
あい


今年もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
予行練習
2015/12/30(Wed)
いよいよ明日は今年最後の一日です。
そこで
ちょっと予行練習?してみました。

来年は

IMG_4872_convert_20151230234852.jpg
オサルさん^^


で、コムちゃん
オサルさんしてみようってね。


IMG_4854_convert_20151230234723.jpg


IMG_4855_convert_20151230235003.jpg

う~ん、お猿さん、上手く頭に乗らないね~


IMG_4859_convert_20151230234835.jpg
「もういいでつ」


うん、もういっか


では


IMG_4867_convert_20151230234926.jpg
題して、お友達といっしょ^m^

オサルさん、上手に乗ってくれてますね^^

いずれにしても、これで年賀状は無理だわ~
って、まだ年賀状書いてない^^;
焦ります~

いよいよ明日が勝負ですー^^;


今日もアリガト♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり年の瀬
2015/12/29(Tue)
朝から家の片づけです。

あっち、パタパタ、こっちパタパタ

IMG_4844_convert_20151229234354.jpg
「なにやってんでつかね~」

あっけにとられる兄妹

「無駄な動きばっかりなんだよねー、ママは」

そうですか。そうですね。

ホントにそうかもー
あっという間にお昼になり、午後になり、
そして、買い出しに行かなくちゃ!
バタバタ
そうそう、お散歩も行かなくちゃ、バタバタ
ちょっと短めのお散歩になってしまいました。
朝、パパとタップリ行ったからいいよね。
なーんて勝手に思ったりして、ゴメンね^m^

無駄に動いてもお腹は減るし、おまけにバタバタのおかげで夕飯はかなり遅くになってしまいました。
夜遅くにたくさん食べて太りそう^^;

そんなこんななのに、結果は出ない。
早く綺麗にならないかナ~

今年いっぱい片付けは続きそうです^^;

やってもやらなくても変わらないなら、いつあきらめるか。今でしょ!って古いかナ~
もうちょっと頑張ってみましょうか・・・・・・・

IMG_4850_convert_20151229234445.jpg
頑張って下さい。
早くお散歩に行けますように。


IMG_4847_convert_20151229234413.jpg
ちなみに、僕はあとお手入れだけ

って、他にすることあるのかいな~


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末の風景Ⅰ
2015/12/28(Mon)
今日が今年最後のゴミ収集の日
早起きして、ゴミを集めて、お花も生けてお飾りも飾って
あと、ゴミとして出るものはないかな~
8時20分、ついに来た!
でもやっぱり・・・・そのあとにゾクゾクと出ました。出てます。まだ出ます^^;
せめておせちの用意をした後だったらいいのにな~^^;
バタバタとそして、ゴミにと共に過ごす年末年始です~


パパと小麦ちょっと不穏な空気です。
夕べ、パパの膝でぐっすり寝ていた小麦を
自分が寝るため、仕方なく膝から降ろしてしまったせいか
朝からパパに近寄らないそうです。


IMG_4843_convert_20151228223908.jpg


夜、パパが帰宅したときも何となくヨソヨソしかったような・・・^m^
でも、ちゃーんと「パパが呼んでるよ」って言ったら
機嫌を直したみたい。普段どおり、パパの隣にくっついてました。


パパが一番ホッとしたみたいです^m^

よかった、よかった


IMG_4840_convert_20151228223848.jpg
「夕べは置いてけぼりされたでつ」


我が家はこーんな年末です^^;


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末の病院
2015/12/27(Sun)
今日は今年最後の病院へ行ってきました。

小麦はワクチン、
そして、とびまるの検査です。

結果、とび丸の減り続けた体重は増えたものの
肝臓の数値は悪化していました^m^
お薬は飲み続けなければいけません。
今すぐどうこうというわけではないけれど
大事を見て、薬を飲みながら検査を続けて行きます。

今日の病院年末のせいか、混んでいました。
大体が猫ちゃん
21歳になる猫ちゃん、まだまだ元気で羨ましい^^

小麦ったら、子猫のキャリーケースを覗いて「フー!」と言われ
ビックリして、あわてて飛びのいてました^m^


ヤレヤレ 
とりあえず、今年の病院はお終いです。

帰ってきてから
一息ついて休憩中のホップ

IMG_4835_convert_20151227225830.jpg


おまけ

今日は最後のお花のお稽古
お正月のお花です。


IMG_0939_convert_20151227225913.jpg
ドラセナ、オンシジュウム、千両、葉牡丹、カスミソウ


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
長生きの秘訣
2015/12/26(Sat)
山手を散策♪

昔の電話ボックス

IMG_4795_convert_20151226221240.jpg
オサレ-

写真を撮っていたら、カップルも興味深げにこの電話ボックスを見入ってました。

IMG_4800_convert_20151226221327.jpg
えのき亭、なかなか素敵な所です。
わんこと一緒にお外で食べられますが、今日は寒いからやめ~


トコトコトコトコ
意外と空いてる山手です。
クリスマス過ぎたからかな~


IMG_4807_convert_20151226221408.jpg

いつもだったら人がいっぱいのイタリア館も今日はシーン


IMG_4811_convert_20151226221448.jpg
向こうにランドマークが見えます


IMG_4815_convert_20151226221523.jpg

この、並木道が大好きな場所です^^


IMG_4823_convert_20151226221753.jpg


IMG_4829_convert_20151226221819.jpg


元町商店街を歩いていると、わんこ好きな人が声をかけてくれます。

今日も、
わ~パピヨン!
と寄ってきてくれたママさん
パピヨンを2頭飼っていたそうです。
ついこのあいだ、18歳になるパピちゃんが虹の橋を渡ったそうです。
そして、家には、今19歳になるパピちゃんがいるそうです。

長生きの秘訣を聞いてみました。
う~んといって、しばらく考えてから答えてくれたのは
10歳の時に、麻酔は最後だといわれて
その年に、歯周病にかかっていた歯を抜いたそうです。
歯からいろいろな病気に係るといわれてね。

そのおかげか、それから10年近く病気にもかからず健康に過ごしたということです。

う~ん
やっぱり歯は命!
ウチは無麻酔で歯垢除去してもらっていますが
そろそろまらお願いしようかナ

芸能人だけでなくわんこも歯が命!なのかもしれません。

貴重なお話を聞くことができました。


「ママは買い物、待ってる時間のながいことー!」

シー!

貴重なお話が聞けたお散歩ということでまとめたいのよー^^;


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖かいクリスマス
2015/12/25(Fri)
メリークリスマス♪

今日、チキンを買って帰ったら
ものすごく歓迎されました。
お帰りなさいが半端ない^m^
君たちのじゃないんだけどね~^^;

あんまり美味しそうだったので、買っちゃった^m^

だけど、なんでクリスマスにチキンなんだろう
うん、七面鳥の代わりなんだろうけど、
チキンに何かわけがあるんだろうか?
いきなり疑問に思った私です。


IMG_4771_convert_20151225232713.jpg
ウフンのポーズ^m^


今日は暖かかった~
会う人、会う人、暖かいですね~が合言葉
おかげで、3兄妹にクリスマスのコートを着せることができませんでした。
今年は着ずじまいのクリスマスの洋服でした。
こんなこともあるんだわ~


IMG_4783_convert_20151225232755.jpg


IMG_4773_convert_20151225232957.jpg

温かいから、みんなまったり


IMG_4780_convert_20151225232917.jpg

10分くらいで歩けちゃう所も20分以上かかりました^^;

のんびりできるのも今のうち
暮れも押し迫ったら、あわただしいことこの上なくなりますからね。
のーんびりお散歩なんて一番に削られちゃうかも。

とりあえず、今週はまったりすることにしましょうか。

そんな、のんびーりなクリスマスでした。


「ママのチキン食べたーい!」

う、うん、これはね~^^;


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イブだけど
2015/12/24(Thu)
メリークリスマス♪

確か、前に買ったツリーの被り物があったんだけど・・・・・・
探すときは見つからず(泣
う~ん、ザンネン
被り物、ホップは似合うんだけどな
実はうちで、一番、着飾る?のが好きなのはホップなのです。
ひとり、洋服を嫌がらないものね~^m^

IMG_4770_convert_20151224230900.jpg

そんな顔してなーに?
もっと笑って笑って♪

そっか、クリスマスなのにいつもと同じご飯だったから?
それとも、眠いのかナ?

笑顔が見えないと気になるものです。
ウソでも笑っていると笑顔になるのは人間だけなのかな。

明日はもっと笑顔が見られますように。

ママも何か考えるからね~

IMG_4769_convert_20151224230840.jpg
「あたちにも笑顔を・・・・・」

あいあい^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Xマスになると
2015/12/23(Wed)
今日は冷え込んだ3兄妹地方です。
おまけに午後から雨が降っちゃって、お散歩も行けずじまいでした。
やれやれ
せっかくの休日だったのに・・・・


今日はクリスマスイブのイブということで
ケーキを買ってきました^^
とりあえず、今日はホールではなくていろいろな種類のケーキを買いました。
ホールはクリスマスまでとっておきます。

って、この時期ケーキ三昧~

それに、今日買うことも考えず
自分でもナンチャッテケーキを焼いちゃった^^;
気になる?

IMG_4760_convert_20151223225544.jpg

私の作ったケーキ、ホップも食べられるかナ~
実は、柿が大分熟れてしまったので、大豆粉で焼いてみました。

焼いた後で気になった。
柿はワンコにあげてもいいものかどうか。
調べてみたら、一口ぐらいだったら大丈夫そうです。
たくさんあげると、食物繊維が大量なので利尿作用で
オシッコが大量に出ちゃうそうです。

ちょっとだけならOKね^^
せっかく焼いたのだから、ほんのちょっとあげようっと^^
人間のケーキはあげられないから
せめて、ママの作ったのでクリスマス気分を味わってもらいましょ^^

話だけじゃなくて、早く食べさせてよって^m^

IMG_4759_convert_20151223225557.jpg


はいはい、クリスマスまで少しずつ食べようね^^

IMG_4763_convert_20151223225630.jpg

コムも興味津々

少しでも手伝ってくれたら、嬉しいわ~
ママはこれからホールケーキも食べなくちゃいけないんだもの^m^

クリスマスと誕生日はホールケーキを食べないと気が済まないのはなぜでしょう。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のお花見?
2015/12/22(Tue)
桜の夜景が綺麗なのは春ばかりではありません。

IMG_4751_convert_20151222233110.jpg

ね^^

春はピンクの花びらが
冬の夜はこーんな綺麗なイルミネーションが花びらの代わりです。
川面にもピンク
幻想的な風景です。

でもこれ、近所のいつものお散歩コースです^m^

今度は一緒に行こうか。
このところ寒いから兄妹との散歩は専ら昼間のみです。

兄妹もそれでいいみたい^m^
助かります^^

IMG_4754_convert_20151222233238.jpg
あれ、ホップもしかして、ママにウィンクしてくれてる?

なーんてそんなわけないかな。
何かで読んだら犬はウィンクできないそうです。
でも、時々ウィンクに見えるんだけど・・・・・

IMG_4753_convert_20151222233146.jpg


でも、一生懸命私がパチパチやってるのを見せると
気のせいか、同じようにやってくれることがあるんです。
ホップだけ・・・・・・
ホップはホントに付き合いが良くて、おとなです。
いつものことながら、
相手にしてもらってるのはあたしです^^;


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰の足跡?
2015/12/21(Mon)
寝ぼけ眼の小麦

なあに?何かしら?


IMG_4750_convert_20151221232523.jpg
ママが怪獣になった夢を見たでつ・・・・

AHA~

それはきっとママがこんなことを言ったからかも



今日はのんびり、ドライブに出かけました。
と言っても、お目当ては横須賀美術館
間もなく終わってしまう、浮世絵展を見に行ってきました。
浮世絵、いいですね~
子の良さが分かってきたのも最近のことかもしれません。
以前見に行った時はピンと来なかった。
それが今回はピタッと来ました。
今でもこんなの描く人はいないのかしら。
とっても素敵な世界でした。
広重の、北斎の素晴らしいこと^^


そして・・・・・・・・・・・・
その帰りに寄ったのが


IMG_4742_convert_20151221232412.jpg

なあんだ?


IMG_4740_convert_20151221232449.jpg

誰の?

ひと指に、足がすっぽり収まりました!

実は!
これゴジラの足跡です!
日本でゴジラが最初に上陸したたたら浜!
その第一歩の足跡です^m^


IMG_4747_convert_20151221232507.jpg

ゴジラ?
ママの親戚でつか?

・・・・・・・・・・
はい、遠いしんせ・・・・じゃなくて!

皆のアイドルなんですけどね。

もちろん、実在はしないんですけどね~
夢があるって、いいですね。

何百年前の浮世絵だったり、架空のゴジラだったり
実も虚も入り混じって、楽しいこの世になっているのです。

もちろん、コムが現実なのが一番素敵なことですけどね~^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






















































この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末ですね~
2015/12/20(Sun)
今日はサックスの忘年会
私たちのクラスは、スピッツの「ロビンソン」を演奏しました。
クラスの皆が大好きな曲です。
途中でみんなの手拍子が・・・^m^いい気持で吹けました。
後は、クリスマスソングを吹いて無事?終了

半プロの人達はやっぱり違います。
元プロの人も凄い!
もちろん先生は現役バリバリなので、溜息ものです~


忘年会は昼間だったので
お散歩は朝だけになってしまいました。
その分、明日穴埋めするからね^^
でも、夜はのんびりみんな過ごすことができて、昼間の忘年会もまた良しかな。


なので、写真は
昨日の逗子の続きです^^


IMG_0818_convert_20151220231000.jpg

昨日の青空
ヤシの木がいい感じです。
いつ来ても、マリーナはリッチ感が漂います。

IMG_0817_convert_20151220230752.jpg
こんなところが別邸だったらいいね~

海辺に住む、夢ですね~


IMG_0821_convert_20151220230845.jpg

江の島の向こうにうっすらと富士山が見えました。
でも雲が多くて、薄~い色の富士山でした。残念。


IMG_0823_convert_20151220230920.jpg

強風に負けないようにしっかり歩きました。


忘年会も終わっちゃったし、後はお正月の準備かナ~
って、なんだか盛り上がらないクリスマスです。
巷では盛り上がっているのかナ。
でも、デパートでも、お正月のコーナーがもう出てるし
行事もバタバタの年末という感じです。
片付けだけは終わらない~^^;


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
とび暴走
2015/12/19(Sat)
青空ピカピカのお天気に誘われて
やっぱり行きたいところは海
逗子の海まで行ってきました。
お目当ては美味しいランチなんですけど^m^


海岸をサクサク歩くのはとっても気持ち良くて
わんこと一緒じゃなかったら
おそらくこんなによく海に来ることはないだろうなーと思いつつ海を見つめたりして。


IMG_4648_convert_20151219232613.jpg

ウィンドサーフィンの帆がきれい
ピカピカの海にとても映えます。


IMG_4663_convert_20151219233058.jpg


IMG_4662_convert_20151219233029.jpg


IMG_4673_convert_20151219233119.jpg


IMG_4643_convert_20151219232443.jpg

風が強くて、意外と寒かったけれど
歩いているうちにコートがいらなくなるくらい温かくなりました。


IMG_4638_convert_20151219232519.jpg


IMG_4713_convert_20151219233606.jpg


ふと気づくと、あたしの足がとーっても長い^m^
いい影してる~


IMG_4682_convert_20151219233409.jpg

皆の影でしばし遊んだり


IMG_4688_convert_20151219233240.jpg
影を取られたら大変なことになるよ!注意!注意!
って、ピーターパンの中のこと^m^


気が付くとあっという間に時間が過ぎていました。
これも海の魔法かな。




ここまでは、素敵な家族なお話のようですが・・・・・・・・

ここから先が我が家チック

帰りの車の中で、何やらホップととびがけんかしてる
振り向いたら、見えたのが魚の影!
もしや!

あ~ん、そのゴソゴソやってるの、もしかしたらしっかり隠したと思ったお魚~!?

なんか、なんか、なんかさ・・・・・
って車を止めたら、買ったばかりのサンマの一夜干しの包みを・・・!
急いで取り上げました。
サンマは無事でした。被害にあったのは包んであった新聞紙のみ^^;
まったく~

そのあと、ショックだったのか、車の中でとび丸吐くし・・・・・

せっかくの綺麗な思い出に水を差し
にぎやかな帰還となりました。

やれやれ

夕飯は買ってきたサンマとタコとしらすで^^

ね、お魚はやっぱり焼いた方が美味しいでしょ?
って、一口お味見させてあげました。
その一口で反省してくれたかな。今日もとびまるは暴走です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 葉山・鎌倉方面 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっちゃった
2015/12/18(Fri)
今朝の洗濯機
いつもと違って、なにやら不穏な音が・・・・
もしやパパがまたズボンのポケットになにがしかを入れたままだったのか・・
まったくー!
機械が止まって早速調査

あ・・・・・・・・・
反省するのは私か

私の万歩計が、パンツに取り付けられたままでした^^;
流石に、壊れたよね、ゴメンね、やっちゃった^^;
という気持ちで、一応見たら・・・
360歩ですって!
AH~!洗濯機でおよそ一年分回ったんだね~って変な感心をしてしまいました。


そんなママの葛藤を知ってか知らずか


IMG_4603_convert_20151218231234.jpg

呑気に寝ている君が・・・・・愛おしいよ^m^


平和なのはわんこ
ま、ある意味私もですが^m^


そんなあたふたした朝ですが
自然は大きい
綺麗な富士山が見えました。


IMG_4616_convert_20151218231355.jpg


IMG_4623_convert_20151218231428.jpg
眩しいから、私の影の中でパチリ


IMG_4620_convert_20151218231329.jpg
とびまるも笑顔♪

冬の日陽だまりはご馳走です。


明日もご馳走がいただけると嬉しいね^^
週末、そして、もうすぐクリスマスです^^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ見れる
2015/12/17(Thu)
スターウォーズの前売り券買いました。
やっぱり見たいものね^^
おまけでついていた「スターウォーズ新聞」
登場人物の背比べが面白かった^^
ヨーダの身長が66センチだったのにはビックリ^m^
ハリソンフォードの若かったこと^m^
懐かしいな~
って思うのは、若くない証拠かナ~
今の人には新鮮なのかな。

ひとり、ブツブツ言ってるママを見て、不思議そうな小麦


IMG_4598_convert_20151217224724.jpg

そうそう、小麦ですが、
マイケルジャクソンのまねして「ホー!」と奇声をあげると寄ってきます^m^
彼女のアンテナに引っかかるようです。
兄さんたちはあんまり反応しないんですけど・・・・
ただ、またママがおかしくなったくらいというような白い眼だけで^^;


IMG_4600_convert_20151217224627.jpg
ママは退屈しませんね~


って、目が合ったら、くしゃくしゃされるから大変よ~

でも、


IMG_4601_convert_20151217224746.jpg


こんなふうに寝ていても
くしゃくしゃしちゃうんだけどね~


3兄妹には迷惑なあたしです^^;



今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あたちはアスリート?
2015/12/16(Wed)
今日はいつもと違う公園に行きました。

誰もいなかったので、ちょっと滑り台をお借りしてパチリ

IMG_4574_convert_20151216232827.jpg

滑らなかったけど^m^

次は、滑り台の向こうに見えてる階段でパチリ

IMG_4578_convert_20151216232738.jpg

しっかり指が開いています^^
大丈夫、ママがしっかりリードを持ってるからね^^

IMG_4579_convert_20151216232903.jpg

「ね、もう下りよう」
って誘っても、なんか考えてる?


IMG_4577_convert_20151216232804.jpg

小麦ったら、自分で歩くと主張
スタスタと下りていきました。
こんなカーブの所!
こちらが驚いてしまいました!

わんこの能力は計り知れないものです。

しかし、驚きました~
兄さんたちはできるかナ
怖くてやらせられませんでしたけど。

またまたビックリさせられた日でした。


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安心してください♪
2015/12/15(Tue)
意外に小心者のママです。
蚤の心臓のくせに努力はしない・・・・・
もう、これは治りませんな~

この蚤の心臓、今はなんで震えているかというと
今週末の健康診断^^;
そのくせわかっているのに、また晩酌しちゃった。
明日からは絶対禁酒です。

さらにさらに、健康診断が終わったらサックスの演奏会ー
もう冷や汗ものです。

人間はかくも大変な生活を強いられるのです。
わんこはどうなんでしょう。
こんなにドキドキすることあるんでしょうか。


IMG_4560_convert_20151215225642.jpg


わんこは、いきなり病院に連れて行かれますからね。
気構えなんて必要ありません。
そんなわんこに、もし、事前に言ったらどうでしょう。
月末、小麦はワクチンです。
今から、そのことを言ったらドキドキするかナ~
それに合わせて、とびまるも検査をするつもりですが、
今から、検査だよ~って言ったら、ドキドキするかナ~
もちろん、安心してください。そんな意地悪なことはしませんよー^^


IMG_4558_convert_20151215225725.jpg


IMG_4555_convert_20151215225706.jpg


今日もごはんとお散歩、楽しいことだけ考えて過ごして下さい。

IMG_4564_convert_20151215225805.jpg



それが、ママの喜びです^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり仲良し
2015/12/14(Mon)
なんだ~
ママがいるときは喧嘩するくせに
いないと、こーんなに仲がいいんだ^m^
安心、安心

IMG_4540_convert_20151214230456.jpg


IMG_4532_convert_20151214230424.jpg

ごめん、ごめん、起こしちゃった?

ちゃーんと、あん・ぽん・たん って並んでる~^m^
いえいえ、失礼、そんなことありません。


ママがいると、実はとびちゃん、えらい嫉妬マンになってしまって
ホップが私に近づくだけで怒るときがあるのです。
いつもじゃあないんだけど・・・

そんな時、場を収めてくれるのが小麦です。
キョトンとしたかと思うと
兄さんの間に入ったり
おもちゃを持ってきたり
彼女なりに気を使ってくれてるようです。


IMG_4552_convert_20151214230633.jpg
少しはお役にたってまつか?

うんうん十分です^^


IMG_4548_convert_20151214230621.jpg

かわいいな♪


IMG_4551_convert_20151214230548.jpg

かわいいな~♪

鼻の下が伸びっぱなしのあたしです。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香りいっぱい
2015/12/13(Sun)
昨日はいいお天気でよかった。
今日は朝から冷たい雨が降った3兄妹地方ですが、
昨日のシャンプーのおかげで、家の中はいい香りがいっぱいで
鬱陶しさを吹き消してくれました。

3わん揃って同日のシャンプーはあまりしないので
いい香りの効果大です^m^


IMG_4507_convert_20151212233420.jpg
フワフワ気持ちいい~

よかったね^^


IMG_4514_convert_20151212233513.jpg


気持ち良くて眠くなっちゃうね^^


IMG_4522_convert_20151213220651.jpg


みんな白い所が真っ白になって^^
それにしてもいい香り~

みんなに嫌がられながらも、頬ずりしまくりです^m^


IMG_4530_convert_20151213222518.jpg

あんまりいじってたら、コムの頭がいびつになっちゃった^m^


昨日海の公園であった、シェルティーちゃんの一団
みーんなとっても綺麗にセットされてて、
ちょっぴり恥ずかしかった3兄妹ですが、
今日は負けないくらいの毛並みになりました。

やっぱり、プロはすごいね~
私が洗った後は、却って毛玉が出来たりと
注意はするもののやっぱり違います。

そんなせいもあるのか、
3兄妹のシャンプー料金は、みーんな毛玉分がプラスされていました(泣
もっとうまくシャンプーできるようになりた~い!と思った瞬間でした。



今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怒られたって・・
2015/12/13(Sun)
ピッカピカの今日
やっぱり行きたくなるのは海です。
といっても近場の海の公園です^m^


IMG_4401_convert_20151212232325.jpg
気持ちいいでつ~


IMG_4416_convert_20151212232436.jpg


IMG_4402_convert_20151212232352.jpg
面白い顔してますね~^m^


今日の海の公園は、まさに!牡蠣小屋日和でした。

IMG_4393_convert_20151212232241.jpg
大きな牡蠣!

牡蠣ご飯もイカもお魚も美味しかった~^^
小屋のオジサンたちが入れ替わり面倒を見てくれました^m^
おかげで美味しく焼きあがりました^^
牡蠣も十分大きくて、ぷっくりとした実が美味しかった^^


そのあと、ゆっくり海岸をお散歩



波打ち際でいきなりテンションがあがっちゃった小麦
ホップに挑むこと挑むこと・・・・・・・

IMG_4423_convert_20151212232724.jpg

とうとう、兄さんに怒られた^m^

IMG_4424_convert_20151212232813.jpg

それでも、全然平気な小麦
ガッツのある子です。


IMG_4451_convert_20151212232903.jpg
小麦は子供なんだね

IMG_4469_convert_20151212233030.jpg
海岸でははしゃぐホップ
走るころ、走ること
パパが音を上げてました^m^


楽しかったのでしょう。

こーんなに笑顔♪


IMG_4494_convert_20151212233259.jpg

IMG_4483_convert_20151212233325.jpg


たっぷり遊んで、この後3兄妹揃ってシャンプーです^^

綺麗になって帰ってきてね^^

お天気が有難かった一日でした^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ