病院好き好き
2016/01/31(Sun)
今日は病院へ
とびまるのお薬をもらいに行きました。

IMG_5405_convert_20160131232935.jpg
「ボクの番まだかな~」

今日は、付き添いで全然関係のないホップのが神妙な顔つき^m^
とびちゃん、いたってひとごと~(笑
そうね、ホップは入院したこともあるから、病院というと緊張するのかな^m^


IMG_5407_convert_20160131233156.jpg
とびちゃん、ホントに君は能天気だねえ


IMG_5413_convert_20160131233101.jpg
「ママ、あたち、かわいく撮ってくださいね」

病院大好きな3兄妹
道々、小麦には、先生に会えるよ~と言って聞かせたら小走りにさえなってました^^;
でも、あなたが思ってる先生とは多分違うのよね。
多分、小麦は、ヨガのtakako先生だと思っている感があります^m^

IMG_5417_convert_20160131233030.jpg
リラックスしまくりの兄妹

診察室に行くと、いきなり兄弟げんかを始めることもあるので
うち専用のシフトを組んでもらって
まずは、小麦・ホップ・私が入室
ふたりの身体検査が終わると別の出口と入口に分けて
今度はとびまる入場

ホップ、小麦が中に入ってしまうと
パパと残された残されたとび丸は、ヒンヒン、寂しがっていたそうです。
寂しがり屋なのよね。実はとび丸^m^

そして、メインのとび丸
少し体重が増えたものの、もう少し増やさないといけません。
体重が減ったことで、筋肉も減ってしまったのでもう少し付けないと・・・・
食ムラがあって、食べたくないと食べないとび丸です。
何とか食べてもらわないといけません。
肝臓の数値は依然良くないので、お薬を飲み続けます。
肝臓の薬は長く飲んでも差し支えないようです。
日々の生活には差し支えないけれど、
長生きしてもらうためには欠かせないお薬だそうです。


IMG_5415_convert_20160131233018.jpg
いたって健康のホップ
ちょっと太り過ぎだけど
先生ったら甘やかし、
「君は苦労したんだから、これくらいいいよ、食べた胃なら食べていいから」って・・・^m^
長い入院生活をいい子で乗り切ったからね。
それにしても、先生ったら甘やかし^m^

ご飯いっぱい、(ホップは?)愛情いっぱいで乗り切らなくちゃいけないね。
そんな我が家です。

今日もありがとう♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり親ばか
2016/01/30(Sat)
昨日は雨のため一日外に行かれず
今日も朝は雨が降っていて^^;
外に出られなかった3兄妹
それでも寒いせいか、おとなしく寝ていてくれました。
午後、雨があがって
早々にお散歩に出ました。

嬉しいことに、ジョン君に会えたし、新しいお友達にも会えました。
やっぱり、お散歩の醍醐味はお友達に会うことなんでしょうか。
誰にも会わなかった日の帰り道は、
つまらなそうな顔をしているように見えます。

外に出られて良かったね^^

IMG_5403_convert_20160130220722.jpg
「あ、ともだちだ~」


膝に頭を乗せてるのもかわいいけど、
友達を見つけて駆け付けるのもまたかわいい

結局、何をしてもかわいいと思う親ばかの一日なのです。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日の過ごし方
2016/01/29(Fri)
今日は本来どおりの寒い一日
この時期だったらそうだよねっていう一日でした。
そのうえ、雨も降ったので、今日は3兄妹と一日家に居ました。

家に居るのは嫌いじゃありません。
だって、とびまる、小麦、私の膝の取り合いなんですもの^m^

IMG_5397_convert_20160129224217.jpg


ソファでゆったり本を読んでると、
来た来た^^
早速、とび丸が横にピタリ
反対側には小麦がピタリ
ここまではいいのですが、
そのうちゴロリ横になると、膝の後ろの争奪戦
みんな膝の後ろに丸まるのが好きなのです。
早い者勝ちなんだけど~
タイミングが一緒になっちゃったら、
そりゃあ、勝利は小麦のものに

仕方なく、とびまる、私の顔の前に横になるのですが
そうなると、本が読みずらい~^^;
でもでも、せっかくのコミュニケ-ション、大事にしなくちゃね~^^

IMG_5398_convert_20160129224242.jpg
一段落して、テーブルの椅子でくつろぐとびまる

それにしても、ベタベタのふたり、カワイイものです^m^

そんなこんなで、今日は2冊読破
冬の日の楽しい過ごし方なのであります。


IMG_5395_convert_20160129224201.jpg

あいたソファでくつろぐホップ

明日の天気はどうなのかナ~


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここはどこ?
2016/01/28(Thu)
このところのポカポカ陽気のせいか
発見!咲いていました^^

IMG_5371_convert_20160128232831.jpg
河津桜♪
例年より早く咲いた3兄妹地方
他のところでも咲いているかな。
やっぱり暖かいのですね~


陽気もいいので、お散歩も初めてのコースに挑戦しました。
途中、どこに出るのか不安になりましたが
なんとなく選んだ道の向こうに
いつも仲良くしてくれてる、シュナイザー君が見えた時の嬉しさと言ったら^m^
思わず駆け寄ってしまった私たちです^m^

次に行った公園では、ピンシャーのチャーリー君
13歳になるチャーリー君
飼主さん曰く、自分よりいいもの食べてるとのことです^^
ボイルしたまるごとの鶏肉か、白身魚を食べているそうです。
元気溌剌の秘訣は豪華な食事だったのですね^^
カリカリにササミトッピング程度の3兄妹には聞こえませんように^m^

明日は雨の予想に、わんこ飼いの人がいつも以上に歩いていました。


IMG_5390_convert_20160128232912.jpg
明日は雨なのかナ~


IMG_5382_convert_20160128232852.jpg
雨だったらママ遊んでくださいね~


それにしても、公園を歩いていると、私たちがまだ一周もしていないのに
2周くらい歩いている人が^^;
もう!グズグズの兄弟のおかげで、亀の子歩きの私たち
ちっともお散歩になってないような気がするのは気のせい?
そのせいで、最近は、ちょっぴり遠くのコースを回ってから公園へ行くようにしています。
結構歩いているのよね~

「運動不足のままのためでつ」

だそうです。有難いわ~^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポカポカ陽気で長いのは
2016/01/27(Wed)
今日はポカポカ陽気だった3兄妹地方
お散歩も自然とゆったり
会ったお友達との話もはずみます。

ママお話が長いんでつよね~


IMG_5353_convert_20160127233958.jpg

そういうあなたたちだって、スンスンクンクンの方が
歩くよりずっと時間とってるじゃない^m^

IMG_5358_convert_20160127233805.jpg


なーんてお互い言いあったりして^m^

今日会った、チョコちゃんママ
このところ、発作が起きるチョコちゃん
その日も検査結果を聞きに病院に行ったところ
診察台の上で発作が起きてしまったそうです。
その場で入院

その前の検査や、入院中の検査でかかった費用が7、8万!
そこで、保険に入っているかどうか聞かれました。
うちもいろいろ検討したけど、結局保険には入りませんでした。
入っても全額出るわけじゃないし、結構制約もあるし、3ワン分だし・・・・
なんて考えて、結局入らなかったことを伝えました。

そうなんだよね~とチョコちゃんママ
どっちがいいか、もう一度考えてみるとのことでした。

で、チョコちゃんですが、
結局、検査で悪い所は見当たらず
脳に電圧を充てることで症状は治まったそうです。
そして、今のところ新たな発作は起きてないとか。


このところのめまぐるしい気温の変化もあるし
人もわんこも体調には気を付けないと。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早く言ってよ~
2016/01/26(Tue)
今日の私はアタフタアタフタ
何が?って
スマホです~
昨日までなんでもなかったスマホ
今朝、電話をかけようとしたらウンともスンとも言わない^^;
電話を通して聞こえるのは、暗黒の世界、深い闇


IMG_5350_convert_20160126232005.jpg
「あたちの声もきこえないでつか?」
「・・・・電話で話すことはありませんから・・・・^^;」



で、お店に行ってみたら、すごい人^^;
状況を説明したら、
今日はサーバーがダウンしていて、通話できない状況が多発しているとか。
それで、こんなに人が大勢!
とにかく今日は何も出来ないので明日以降お店に来てくださいとのことでした^^;

困った~
メールやラインは通じるのが不幸中の幸いだったのですが、
電話が使えないのは何とも心細い
いかに電話に頼っているか思い知りました。


IMG_5348_convert_20160126232132.jpg
「頼るんだったら、僕を頼ってね」
「ありがと♪」


IMG_5339_convert_20160126232111.jpg

「それでママどうしたんですか?」


はい。
パパの一言、「再起動してみれば?」
に電源を入れ直したら

あ~ら~

何と電話復旧!
「早く言ってよ~」
さんざん相談したんだからさ~

とりあえず、私の悪夢は去りました。
ラッキーの一言です。
他の皆さんはそんなことないのかな。
便利な機械もちょっとしたことで不便なものに変わります。


変わらないのは
ウチの子のかわいさなんだわ~


IMG_5344_convert_20160126232034.jpg



今日はさんざん♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじめてみたら
2016/01/25(Mon)
暖冬といわれていたのに、大雪
一体どうなっているんでしょう。

寒いのも、花粉症の春も困ったものです。
あ~目がかゆい^^;
このところの頭のボーは花粉症のせいかもしれません。


IMG_5335_convert_20160125231328.jpg
とびくんのお目目は大丈夫かな~?^m^


うんうん、こんな顔を見てると、絵心がわきますね~
なんか描けそうな気がしてくるから不思議です。
やる気だけはあるのですが
なかなかイザとなると手が出ないのが私です。
でも、パステル画始めましたからね~
ちょっと頑張ってみます^^


IMG_5338_convert_20160125231348.jpg
茶色でもいろんな色がありますね~

ちょっとかじり始めたばかりでおこがましいですが
物をよく見るようになった気がします^m^

そうそう、昨日、日本画展を見てきたのですが
今までは、絵を見ていただけだったのが
色使いや筆使い何かも興味深く見るようになっていて
絵を見る楽しみも増えました。


なんでもはじめてみると楽しいね~


IMG_5328_convert_20160125231308.jpg


「ママ~、お菓子作りもいいですよ~
 協力するからはじめてくださいよ~」

なーんて、言われちゃったらどうしましょー^^

今日もありがと♪
      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに来た?
2016/01/24(Sun)
雪だ寒波だと言われビクビクしていましたが、
まあなんとか乗り切った週末でした。

やっぱり、寒さは苦手だわ~と改めて思ったあたしです。

それと・・・・
寒さよりもっと厳しい
この2、3日涙が出て、洟が出て
これは風邪かと思っていたら
この目のかゆみは、もしや
うんうん、やっぱり恐れていた花粉症の症状のようです。
でも、早くない?

これからまた憂鬱な日々が始まります。
とりあえず、紅ふうきを飲むことにします。


IMG_5327_convert_20160124225047.jpg

コムは症状でない?

わんこもアレルギーがあると聞きびっくりしたのですが、
確かに、昨年くしゃみが止まらないワンちゃんを見ました。
かわいそうね。今年もその子はくしゃみいっぱいなのかしら。


IMG_5324_convert_20160124225027.jpg
寒さに、膝の上に乗ってくるとびまる
コムぐらいならいいのですが、とび丸となると・・・・^^;

近くで見てたら、スヌーピーの鼻みたいでした^^


IMG_5326_convert_20160124225621.jpg

見てるだけで、ぽかぽかになるのは嬉しいな^^
寒いとみんながくっついてくるのは嬉しい限りです。


おまけ

お教室で活けた花

IMG_5321_convert_20160124232516.jpg
マンサクとチューリップ

もう春ですね~♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
寒さには服を
2016/01/23(Sat)
どんより曇り空の3兄妹地方
今日の夜は雪模様っていう天気予報がどうかあたりませんように。
これ以上寒いのは困ります。

朝、窓越しに話をしているパパの声
聞いたら、
この間愛犬を亡くしたパパさんが、新しいワンちゃんを連れて通ったそうです。
パパと目が合って、そのご報告をされたんだそうです。
パパさん、元気になってよかったです。
今度ゆっくりそのワンちゃんにお目にかかりたいと思います。


そして今日は、一応傘を持ちながらお出かけしました。
出かけた先はアウトレットパーク
やっぱり、お天気の影響でしょうか。
今日のアウトレットパークはガラガラでした。
寒いと外に出たくないものね。

IMG_5303_convert_20160123214843.jpg

寒いね~

あんまり服を着せなくなってしまった我が家ですが
今日は今年最初の服を着せてのお出かけです。

IMG_5298_convert_20160123215013.jpg
寒いよね~


IMG_5311_convert_20160123214902.jpg
寒いから?笑顔なし~


IMG_5293_convert_20160123215049.jpg
もう少しで食べ終わるからね~
もうちょっと待っててね~


テラスでの食事は寒いときは辛いです。
なかなか、室内で一緒にできるカフェは少ないのが難点かな^^;

有難いことにお出かけ中は降られることもなく
寒い寒いと言いながらも歩いているうちに体も温まり
帰ってくるころには元気百倍
やっぱりお散歩は楽しいね^^
寒くても外に出ればいいことあるかも♪


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
困った兄さんず
2016/01/21(Thu)
寒いのは嫌だけど、空気が澄んでいるせいか
良く見えます。

ホラ♪真っ白な富士山^^


IMG_5277_convert_20160121221909.jpg

坂の上から見た富士山です。
お散歩のコースをちょっと変更。3兄妹に付き合ってもらいました。
でも、3兄妹には興味ないかナ。
上より下
富士山より、電柱の方がお気に入りです^m^
それでも、違うコースを歩くのは大歓迎のようです。
特に、階段フェチのとびちゃん、大ハッスルです。
ハッスルしているところ悪いけど、なるべく坂道を選ばせてもらいました^m^

お散歩楽しかった?

IMG_5284_convert_20160121222022.jpg

ハイ気をつけ~

IMG_5285_convert_20160121222045.jpg
ピシ!

うわ~お利口ね~^^

IMG_5283_convert_20160121222006.jpg
敷物洗濯中
毎日毎日、敷くそばから汚す~^^;
ホリホリして蹴っ飛ばして下に落とすー
あげくのはてにチッコかけることも・・・・・・^^;
ホントに嫌になる兄弟です^^;
そんなことがちゃーんとわかっているのか
小麦、自分の座布団は貸しません^^
大事に敷いて頂戴ね。

まったく、小麦だけだったら、ママはこんなに忙しくならないのにね。
困った兄さんたちだね。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
描いてみました
2016/01/20(Wed)
今日はパステル画の教室の日です^^
去年展覧会を見に行って、描きたい!描けるかナ!やってみよう!
と始めました。
今日で2回目です。

童心に帰って楽しい^m^
絵心まるでない私ですが、先生の指導でちゃーんと作品も仕上がりました^^
家に帰って見せたら、大好評^m^

今に、コムも描いてあげるからね~^^


IMG_5267_convert_20160120225357.jpg

う~ん、いいお顔ですね~
このまんま描けたらいいね~


IMG_5268_convert_20160120225412.jpg

うんうん、角度で大分違いますね~
一番いい顔を描かなくちゃ

ちょっと家でも練習してみようかナ^m^


IMG_5265_convert_20160120225445.jpg


先生のお家には元気なレディーが♪
彼女と一緒に遊ぶのも楽しみの一つです^^


IMG_5263_convert_20160120225256.jpg

まだ小さいから柔らかくて、手触りも違います^m^
小さい子っていいな~
3兄妹にもこんな時があったんだな~と思い出させてくれました。

楽しいレッスンの後は、パピヨングッズに囲まれて楽しいティータイム

IMG_5262_convert_20160120225314.jpg

今日も楽しい一日でした♪


おまけ

今日の絵です。
3兄妹、カワイイでしょう?^m^

IMG_5275_convert_20160120231719.jpg

3兄妹だんだんと大きくなる予定です^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | お楽しみ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪のち晴れ
2016/01/19(Tue)
昨日の雪は皆に影響があったようです。

彼らにも少なからず影響があったようです。
だって、一日外に出られなかったしね~
そんなわけで、朝からソワソワソワソワ
この青空、早く外に出たいのもわかります。

だけど、一歩外へ出たら
風が冷たくて、思った以上に寒かった。

そのせいか、外に出たらあんまり嬉しそうな顔を見せてくれなかった3兄妹でした。

IMG_5251_convert_20160119224731.jpg


IMG_5257_convert_20160119224821.jpg


IMG_5259_convert_20160119224843.jpg

みーんなソッポ向いちゃって言うことを聞いてくれませんでした。


IMG_5252_convert_20160119224915.jpg


このところ訃報が続く音楽会

つい最近デビット・ボウイのことを聞いていたと思ったら
今日はグレン・フライの訃報を目にしました。
若い頃よく聞きました。
大好きなウェストコーストのミュージシャンです。

去年サックスのクラスで「デスペラード」をリクエストしました。
取りかかっていたものの、未だ完成していないので追悼はできず^^;
難しくて途中で投げ出してしまってる現状ですが
仕上げに拍車がかかりそうです。

夏の演奏会には、トリビュートで演奏するかナ

青春時代が思い出されたり、遠くに行ってしまったり
そんな昨今です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の日はヌクヌク
2016/01/18(Mon)
朝起きたら、雪が積もっていました。
寒いはずです。雪の冷え込みだったのです。
ニュースでは電車が止まって立ち往生する人々が映し出されていました。
都会は雪に弱い
いつも言ってる割には、またまた同じことの繰り返しです。
雪国の大変さを思い知る一日ともなりました。


こんなに寒い日は、お家でヌクヌクがいいね~

IMG_5243_convert_20160118232620.jpg
あ~い
ヌクヌクいいでつね~


ドアを開けたら、お隣のおじいさんが途方にくれていました。
お隣のワンちゃん、お家の中でチッコも何もしないそうで心配だとか。
でも、外に出しても庭でもしないんだとか。
ちょっとでも散歩に行かにとダメかナ~と
外を見て溜息ついてました。
我が家、日頃目くじら立ててるけれど
家の中でしちゃうのも、こんな時は有難いです^m^


IMG_5246_convert_20160118232646_20160118233252304.jpg
案外役に立ってるでしょ?


う~ん・・・・・・・・・・


気になる明日の天気、ヌクヌクはいいけれど、
二日も外に出ないとストレスはたまるんだろうな~


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰がリラックス?
2016/01/17(Sun)
明日は雪が降るそうな
そんな前触れを感じるような今日の3兄妹地方
寒いとやっぱりおとなしい兄妹です^m^

だけど小麦にはお手伝いしてもらわないと^m^
今日は私と小麦でドッグヨガ
寒くったって体動かさないとね^^

最近の小麦はなかなかドッグヨガも堂に入ったもの

この余裕^m^


DSC_0153_convert_20160117223204.jpg

DSC_0182_convert_20160117223346.jpg

インストラクター犬の伝さんと同じようにコムも寝ています^m^
あたしのお腹の上で~^^;
重いのなんの
確かに内臓を温める効果があるかもしれませんが
リラックスできてるのはコムの方?
実は私は重さが気になって、今一リラックスできませんでした^^;


DSC_0176_convert_20160117223324.jpg
あご~^m^


DSC_0164_convert_20160117223705.jpg
カメラ目線~^m^


新年最初のドッグヨガ
とっても楽しくできました。
気持ちよかった~^^

帰りに先生からお土産をいただきました。

ヒマラヤチーズ♪

レンジでチン!して兄妹にあげました。

IMG_8508_convert_20160117223050.jpg

爆食~
あっという間に食べてしまいました。
好きなものは早い^^
ご馳走様でした^^

いつか兄さんともやってみたいドッグヨガです。

ダメなのはわかっているけど^m^
我が家で優等生は小麦だけですから・・・・・・・


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ドッグヨガ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日のための
2016/01/16(Sat)
帰ったら
なんだか、部屋の中の様子が違うような・・・・・
ん?ん~?
誰か、テーブルの上にあがった~?

紙屑が・・・・・・・

IMG_5226_convert_20160116222729.jpg
あたちじゃな~い!

もう!

今日はせっかくのお休みなのに
お散歩は近所の公園
ママ達はお出かけしちゃったので一緒に出かけることができませんでした。
だから?
そう、そんな、ちょっと不満があるときは
何か部屋の中が乱れてるんだよね~
誰が主犯なのかナ~
多頭飼いだと、誰が首謀者かわからないのがたまに傷
ひとりひとり疑っちゃう^m^

小麦かナ~と思うものの、とび丸も案外身軽だし、ホップもね~
大体、ホップが最初に初めて、それからとびまるが、小麦がそれをひろげて・・・・
う~ん、その辺の連携が意外といいんですよね~
困った連携なんだけど^^;

結局犯人は分からず終い

不満が募らないように、明日はちゃんと一緒にお出かけしますよ。

不満解消法を心得てたりおねだりの方法を知っていたり
だてに年を重ねてないのが大したものです。

「えへん、ママとはちがいまつ~」

・・・・・・・・^^;


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
強いリーダー
2016/01/15(Fri)
あわて者の私、今日も忘れ物
昨日、パパの言うところの「パシリ」^m^を頼んだ時に渡したポイントカード
しまい忘れてそのまま置きっぱなしだったのを思い出したのです。
う~ん、どうしよう
家から、数メートル歩いた時点で思い出しました。
いつもだったらスルーだけれど
今日はポイント5倍の日!しかも買いたいものがある!
やっぱり、数秒悩んだ末、家に引き返しました。



鍵を開けようとすると
はいはい、すさまじいワンワン攻撃にあいました。
いつもは、「ただいま~」といってから入るのですが
今日は事情が事情なので、無言でガチャガチャ
それが怪しい者だと思われたのでしょうか。

わんわん、わんわん

ドアを開けると
小麦が先頭に立って吠えていました^m^
その少し後方にとびまる
で、ホップは?と見てもいない^^;

どうにか認めてもらって、部屋に入ると
ホップ、ハウスの中から吠えていました^^;
なんて無精なの~^^;


IMG_5219_convert_20160115222738.jpg
別に無精じゃありません^^;


いないときのわんこの様子、なかなか面白いものがありますね~

だけど、
以前だったら、先頭はホップだったんだけど・・・・・・・
やっぱり、リーダー交代?

強い強いと思っていたけど、とうとう我が家のリーダーになった小麦です。
先頭に立って、怪しい人に立ち向かっていくのね。
頼りになる末っ子です。


IMG_5211_convert_20160115222827.jpg


あらら
言ってるそばから兄さんたち怒られてる~
私の隣に来ようとするとびまるに向かって、「来るな~でつ」ですって^^;
ホップにも^^;
追い払われる兄さんたち・・・・かわいそう^^;
人が入ると、独占欲が出ちゃうのかな~

そんなちっちゃな根性のリーダーは困りものですけど^m^
それでもなんだかんだ、兄妹仲はいいようで
小麦がリーダーでも満足してるような兄さんたちです。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も小麦天下
2016/01/14(Thu)
このところ巷で話題のスマップ解散の噂
本当だったらどうしましょ
やっぱりそのままでいてほしいなあ。
トシちゃんみたいにブラウン管から消えて欲しくないし
皆が大騒ぎ
スマップ、やっぱりすごいですねー

みんな一緒がいいよね~

というものの、我が家の3兄妹、今日はふたり体制かな

IMG_5186_convert_20160114222300.jpg

できました。わんこハート♪

と思ったら
今度はこっちの兄さんとシンクロ


IMG_5209[1]_convert_20160114223611
「なに見てまつか・・」

いえいえ、似ているなあ~と思って^m^

こんなふうにお兄ちゃんにべったりの小麦ですが、
まあ、お散歩の時は、マイペース、マイペース
毎日同じコースはあきまっつ!とばかりに
公園に行くと座り込んだり^^;
お友達がいないと不機嫌な小麦です。

IMG_5196_convert_20160114222505.jpg
尻尾下がってますよ~

小麦の歩き待ちをしている兄さんたち

IMG_5204_convert_20160114222543.jpg
ホップの舌はなんなのかな~^m^

兄さんたちの気持ちを反映?するかのように
ネジネジのリード

今日も小麦天下の我が家です。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚醒いろいろ
2016/01/13(Wed)
今朝は昨日と打って変わってお日様に見守られてのお散歩です。

IMG_5175_convert_20160113220953.jpg

公園に行くと、
この間会った、キャバリア2頭のママさんが、
3兄妹に気が付いて、走ってきてくれました。
小麦を気に入ってくれたようです^^
男の子ふたりのママだけに女の子の魅力に目覚めたのかな^m^
新しいお友達が増えて公園も一層楽しくなりました。

楽しい公園♪
なのに・・・・・・
眩しい?そんな顔ばっかり^^;

IMG_5177_convert_20160113221140.jpg  IMG_5183_convert_20160113221114.jpg  IMG_5181_convert_20160113221040.jpg

目覚めるといえば
先日、ついにスターウォーズ「フォースの覚醒」を観てきました!
ちょっと、ドキドキ、みんな年取っちゃって見られなくなってたらどうしよう。
でもね、大丈夫でした^^
ハリソン・フォードまだまだイケます。よかった~
インディージョーンズも楽しみです。
やっぱり、、まだまだ素敵だな~
ストーリーは言っちゃダメね^m^
戦闘シーンは迫力ありました。
見てない方は是非どーぞ♪

我が家の3兄妹のバトルもなかなかですけど^m^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デブショウにならないで
2016/01/12(Tue)
今日は本当に寒かった3兄妹地方
そう、冬は本当はこの寒さだったんだ。
苦手だった冬を思い起こさせた久々の寒さでした。

犬、♪犬は喜び庭駆け回り・・・・・♪のはずが
どうでしょう。
少なくとも、小麦は寒さが苦手のようです。

冬になるとお散歩行きたがらなくなるのよね~

IMG_5166_convert_20160112231039.jpg
「あたち、お留守番してるー みんな行って来ればー」

って、まあ嫌がる嫌がる。

そうそう、それにパパが家に居るときはお散歩行きたがりません。
この間、パパが車の掃除をしていたので
私がお散歩係をかって出たのですが
小麦、後ろからパパが来ないとわかると
道端に座り込んで、びくとも動きませんでした。
結局、数メートル進んだものの、引きかえして小麦だけ置いて行きました。

帰ってきたら、パパが掃除している車の中でちゃっかり座ってました。
車の中から、お掃除中のパパを見守ってたのね^m^

まったくパパっ子の小麦です。
みんなには、「あれー今日はふたりなの?」って聞かれるし^m^
困った小麦です。


その点、兄さんたちは、とりあえず、寒くても、パパがいなくても散歩は行きます。
寒い日は嫌がってくれていいんだけど、そんなことはありません^^;

IMG_5170_convert_20160112231058.jpg


お散歩行かないと、ママもデブ症になっちゃうし^m^
そんなに寒くならないといいなあ、と思ってしまう寒さ苦手なあたしです。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鬼いい年に
2016/01/11(Mon)
いただきました「鬼吉」~
今年最初にひいたおみくじは「鬼みくじ」
そして、出たのは「鬼吉」
何かいいことあるかナ^m^


IMG_5137_convert_20160111223626.jpg

鬼いい年になるそうです^^


IMG_5134_convert_20160111230042.jpg

楽しみだね~


連休はお天気に恵まれて、たくさんお散歩できました。
だけど、この頃、以前に比べてちょっと疲れやすくなったような気がする3兄妹
我が家もカート導入、そろそろ考えないといけないかな。
カートはあるのですが、ついつい使わずじまい、
やっぱり歩かせてしまいます。

でも、意外とカート気に入ってるのよね~


IMG_5133_convert_20160111223544.jpg

カートで店内めぐり、結構気に入ってるようです^m^

実際、このカートだと3兄妹揃って乗ってもびくともしないので
家にもこれが欲しいくらいです。
一台にみんな一緒がいいものね。

でもまだまだ、一緒に歩くのだ。
いっぱい歩いて、ダイエットにつながるといいね。

健康で鬼いい年にしたいと思います。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ