そろそろ満開
2016/03/31(Thu)
新聞・・・読みたいんですけど^^;

このとおり

IMG_6507_convert_20160331223357.jpg
「ボクも読むよ」

IMG_6509_convert_20160331223420.jpg
旅行か~いいね~

うん、行きたいね。
でも君たちと一緒だと近くしか行かれないね。

そう、3兄妹と暮らすようになってから
旅行へ行く機会が、めっきり減りました。

その昔、旅先で、ホテルに入る直前に兄弟をペットホテルに預け、
翌朝、迎えに行ったことがありました。
が・・・・・・・・・
ホップは何の問題もなかったのですが、
とびまる、目に入る子にやたら吠えていたそうで
一晩中目隠しをされていたというのを聞いて
それからは、預けるのは止めました。

それ以来、みんなで行くときは箱根か山中湖へ行きます。
人だけで行くときは、1人ずつ。ふたりで旅行に行くことはなくなりました。

病院に預けることも考えたのですが、
どうしたってせいぜい一泊かな。
でも気になって、やっぱり兄妹を預けての旅行はお預けです^^


IMG_6510_convert_20160331223552.jpg
「置いていかないでね」


旅行は行けなくても、
旅気分は味わえますものね^^


IMG_6498_convert_20160331223106.jpg

昨日はまだだったのに、今日になったらこんなー!
7分咲きくらいかナ
河原でお弁当を食べる人がたくさん!
回りをお散歩している人も凄かった。
人ごみをさけて、ちょっと離れて歩くようにしました。

桜の下には屋台があるから
離れて歩いたほうが桜が良くみられるし^^

「ママったら、屋台ばっかり見ちゃうもんね」
テヘ^^;

IMG_6497_convert_20160331223044.jpg

週末には満開でしょう^^
楽しみ、楽しみ^^

また来ようね♪


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
不機嫌の素
2016/03/30(Wed)
商店街はお花見客ですごい混みようです。
わんこ連れでマゴマゴ歩いていられなくなりました。
わんこ連れでは夜しかお散歩できないかもしれません。
残念だけど、他の桜スポットを歩くことにしましょうか^^

「でも、ここはもう飽きたんでつ」
って言うのは小麦

いつもの公園です。

IMG_6480_convert_20160330231114.jpg

公園を通って、あっちこっちへ
行きか帰りにはこの公園を通ります。

だから、ここだけじゃないんだからいいでしょ?^m^

公園を通るとき、お友達がいないと、
途端に不機嫌になる小麦
歩きません。


IMG_6481_convert_20160330231138.jpg

まったくー!

パパが一緒だとこんなことしないのに^^;

でも小麦が不機嫌になっちゃうのもわかるかな
何しろ、公園に行くと兄さんたちクンクン隊が大活躍
兄さんたちにあっちだこっちだと引っ張られて
小さい小麦は自分の行きたいところに行けません。
やっぱり、兄さんたちが悪いのね。
小麦の不機嫌も仕方ないかな。

ママがしっかり兄さんたちの舵をとればいいのね。

明日も楽しく桜見物したいものです^^
まだ、咲いてないんですけどねー^^;


今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 小麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シラサギだったり
2016/03/29(Tue)
朝お散歩に行ったら
川の周りに人だかりがしていました。
オジサンばっかり^m^

そう、野鳥を撮るカメラの趣味人たちです。

確か、ここにはめずらしいシラサギが来るとか。
それを張り込んでいるのかナ^^

私も皆の見ている方を覗いてみました。

きた!^^

IMG_6470_convert_20160329230548.jpg


IMG_6472_convert_20160329230615.jpg

桜が咲いたら
桜とシラサギ絵になるだろうな~

朝からいいものを見ました^^

桜はまだこんなでした。

IMG_6476_convert_20160329230714.jpg

今日の温かさが続いたら、週末には満開かもしれません。

シラサギやら桜に見とれていたら

あらあら

IMG_6473_convert_20160329230637.jpg
ママったら、あたちのことみてないでつ

そんなことありません^m^

IMG_6474_convert_20160329230656.jpg
しょぼーんの変顔^m^


この時期は散歩の時間が長くなりそうです。
楽しいね^^早起きしなくちゃいけないね^^

今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順番は大事
2016/03/28(Mon)
さっき雷が鳴った3兄妹地方
天気予報どおりの展開となりました。

が、いつもだったらびくともしない3兄妹なのですが、
今日に限って、小麦が吠えだしました。
止まらない^^;

どうしたんでしょう。
急に雷が怖くなっちゃったかナ?
日々成長?のわんこです^m^


IMG_6468_convert_20160328225014.jpg
びっくりしたでつ

ママもびっくりしました^m^


今日、本を読んでいたら
随分と斬新な書き出し、
読者が最初から分かっているっていう風なこんな書き方は、
今まで読んだことないものでした。
だけど
10数ページ読んだところで、
どうにもな違和感を感じました。
あ~
なんと、読んでいたのは下巻でした^^;
いきなりの下巻は、やっぱりね~^^;
斬新でも、しゃれていたのでもなく
私がドジなだけでした^^;

改めて、上巻の1ページから読み進めることにしました。

「ママは、成長がないんでつね」

あ~^^;


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ咲くら
2016/03/27(Sun)
未だとは思いながらもしやと思い
桜を見に根岸の森林公園へ行ってみました。
広-い公園の中の大きな桜の木はそれはそれは見事です。

が、

やっぱり、開花は来週のようでした。
お花見の宴会をしている人はいましたけど^m^

IMG_6427_convert_20160327225333.jpg
まだでつね~


IMG_6436_convert_20160327225458.jpg
ソメイヨシノじゃない桜^^かわいいね^^


IMG_6441_convert_20160327225544.jpg
咲いてました!これ一本だけ満開^^
気が早いのかナ~^m^


IMG_6446_convert_20160327225618.jpg
いい笑顔の兄さんたち^^

お散歩しているワンちゃんがたくさん
大きな子から小さな子まで
たくさんのお友達とお話しできてご満悦の兄妹です。


IMG_6442_convert_20160327225726.jpg

お散歩していると、わんこ散歩の人のほかにも
子連れの人もたくさん寄ってきます。
いきなり触る小さな子にはヒヤヒヤものです。
有難いことに、うちの子達は小さな子にも我慢してくれるので安心です。
それでも、触られる時はできるだけお座りさせたりおとなしくさせなければならないので気を使います^^;
結構足止めさせられちゃうかナ~^^;

兄妹たちも飽きちゃうし^^;
早くお散歩に戻らなくちゃって思ったり^^

さ、お散歩の続きをしましょうね~
ただでさえ、ママの写真のために足止めされちゃうしね^m^

IMG_6458_convert_20160327225850.jpg
お馬さんー♪

今日はもう厩の中に入ってしまったようで
本物の馬の姿を見ることはできませんでした。

今度は会えるといいね^^
次回は、桜とお馬さん、両方を見たいと思います。
ね♪


おまけ
午前中のお稽古で活けたお花です♪

IMG_6425_convert_20160327233114.jpg
利休梅、エビネデンドリウム、スターチス

う~ん、難しい。
もうすぐ、花展、何を生けようかナ~
ちょっぴり頭が痛いこの頃です。


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり苦手
2016/03/26(Sat)
ソメイヨシノの開花まではもう少しかかりそうな3兄妹地方
今日も肌寒く、開花まではまた延びちゃったかな?

桜がまだなので、別の所へお散歩に行きました。

海に着いたら、晴れてきました^^

IMG_6401_convert_20160326215233.jpg
そっくり兄妹
最近益々似てきたふたりです^m^


IMG_6403_convert_20160328225123.jpg
とび君、今日で10歳です♪

IMG_6406_convert_20160326215522.jpg
コムちゃん、どこ~?

いたいた^m^

IMG_6406+-+コピー_convert_20160326215534

いつもと違うところに行くと、やっぱり嬉しいのか笑顔が多くみられます^^

IMG_6410_convert_20160326215609.jpg


IMG_6420_convert_20160326215722.jpg
人魚姫を気取ってみました^^


今日はどうにもホップが海岸に行きたがらず、遊歩道をお散歩することにしました。
ホップは水辺が苦手だけれど、
それにしても今日は、海岸が見えたところでストライキ、
伏せっちゃって、一歩も進みませんでした。
そこまで嫌がるのは珍しい。
一体どうしたんでしょう。
今一つホップの気持ちが分かりません^^;
海岸を離れたら、あとはスイスイと歩き出したホップです。

それでも、写真に協力してくれるのは小麦だけ^m^

IMG_6424_convert_20160326215752.jpg

「ママの相手は大変でつ~」

はいはい、今日も小麦に感謝です~^m^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あとどれくらい
2016/03/25(Fri)
今日も元気にゲートボールの歓声が^^
公園は老若男女で賑わってます^m^

あたしたちは、静かにパチリ^m^

IMG_6399_convert_20160325231739.jpg
「ちっとも静かじゃないでつ!ママが、すわれ、すわれってうるさいでつー^^;」

テヘ^^;

ちょっと騒々しかったかもしれません^^;
何しろ言うこと聞かないから、写真を撮るときつい^^;


IMG_6382_convert_20160325231643.jpg
全然知らん顔の兄さんたち


IMG_6391_convert_20160325231804.jpg
やっと笑顔出ましたー^^


IMG_6388_convert_20160325231705.jpg
いい笑顔♪

天気はいいけど、風が冷たくて思いのほか寒かった。
油断して薄着だったので、兄妹には悪いけど早々に公園を後にしました。

春がちょっと足踏みしているようです。
それでも、桜で有名な街なので、そろそろ花見客でにぎわい始めました。
商店街の中のコンビニ、ゴミ箱を撤去です。
そう、コンビニは皆がゴミを捨てるのでいつも大変です。
今年は早々に片付けちゃったようです^m^

川沿いの桜はそれはそれは見事です。
私も3兄妹も待ち遠しい、お花見です^^
あと何日かナ~


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日は一人占め
2016/03/24(Thu)
朝、小雨が降っていたのでお散歩、おさぼりしました^m^
行けないこともなかったのですが、地面が濡れていたし^m^
3兄妹には、雨降ってる~と一言^m^
みんなもあきらめていたのか、だーれも意義を唱えませんでした。


IMG_6377_convert_20160324223635.jpg
ご飯も食べたし、もう一回寝ますからいいですよ

ありがと♪

そんなわけで、少しの時間読書することができました^^
やっと読むことができた「火花」です。
受賞した後、買ってはみたもののなかなか手がつかず
読むのが今頃になってしまいました。

そんな読書の今日のお邪魔虫さんは、小麦です。
なぜか、本を舐めようとする~
いつもはそんなことないのに
特殊なインクなのかしら?
そんなことはないと思いますけど^m^


夜はパパにべったりの小麦
読書の邪魔をするほど、私にべったりしていた昼間とは大違いです。

IMG_6375_convert_20160324223601.jpg


IMG_6376_convert_20160324223618.jpg
大きいから安心でつ~

ま、パパは立ったり座ったりしないから、ずーっとそのままでいられるものね^m^
いいよ、いいよ、昼間の小麦はママが一人占めするから^^

なーんて、ちょっと欲張りな私です。

今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も胸キュン
2016/03/23(Wed)
春は花木の季節です。
公園であんまり綺麗に咲いてたからわんこと一緒に写真を撮ったら

こんなに渋ーい顔してました^^;

IMG_6373_convert_20160323223251.jpg

その時はかわいく撮れたと思ったんだけど・・・・・・^^;
あらあら
なぜこんな恨めしい顔しているのかというと
この前、サラダバーを堪能していたのを無理やり止めさせての写真^m^
機嫌悪くなるよね~

でもね、サラダバーはダメです。禁止です。
草を食べると、必ず吐いてしまうので^^;
家のサラダだけで我慢しましょう。


ホントに春眠なのか
よく寝ること
IMG_6366_convert_20160323223504.jpg
とびちゃんは枕派です。

IMG_6371_convert_20160323223519.jpg
ホップはぺったんこ派

寝方もそれぞれ癖があるようです。

それにしても、ソファで本を読んでいると
必ず隣にくっつくとびまる、かわいい^m^
試しにちょっと横にずれてみると、ちゃーんと一緒についてきた^m^
あまりのかわいさに感動♪

今日も胸キュンありがと♪
3兄妹なかなかです^m^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走れ小麦
2016/03/22(Tue)
久し振りのタイムレースです。
小麦、走れるかナ~
でも、兄さんたちと違って、
小麦はレーンに入ればまっすぐ走ることはできますからそこは安心です。
気が向かないと、立ち止まって、チッコして、
戻ったりウロウロしちゃう兄さんたちとは大違いです。

小麦の前を走った、大きなシェパードくん
なんと、7秒7.7
ゾロ目賞をいただいていました!
小麦もガンバレ~


スタートはパパ
あたしはゴール前で待機です。
かっこいい写真を撮るぞ~♪ってね^^

さあコムちゃ-ん!


IMG_1424_convert_20160322205642.jpg


IMG_1425_convert_20160322205701.jpg


IMG_1426_convert_20160322205721.jpg


IMG_1427_convert_20160322205739.jpg


IMG_1428_convert_20160322205757.jpg


IMG_1429_convert_20160322205812.jpg


IMG_1430_convert_20160322205846.jpg


結構笑いながら走ってる~^m^
真剣さが足りない気もするけど、楽しそうだわ~^m^

楽しく走った分、記録はそこそこでした^m^

IMG_6362_convert_20160322222819.jpg
記録は7.97秒でした~
あと0.2秒早かったら、ゾロ目賞取れたんだけどね^m^

こんな楽しそうな小麦の顔が見れて、大満足の一日でした^^

兄さんたちも走ればいいのに~^^;


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | タイムレース | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高い所を歩いたり
2016/03/21(Mon)
久し振りにDECさんタイムレースに参加しようと思って
本牧のシンボルタワーまで出かけました。

あいにく、知ったお顔はいませんでした。
残念!

とりあえず、園内をお散歩しました。

シンボルタワーを目指してGO!

IMG_6278_convert_20160321231141.jpg


IMG_6299_convert_20160321231513.jpg


IMG_6282_convert_20160321231224.jpg


シンボルタワーはペット禁止だったので
私が代表で上ることにしました。
が、これが、見た目より高かった^^;
途中で、現在地点のボードを見たら、まだ半分以上も登らないといけない^^;
このまま行くか、戻ろうか、思案のしどころでしたが
頑張って上ることにしました。

天辺ついたどー!

あ、みんながあんなところ歩いてる^m^

IMG_6286_convert_20160321231356.jpg

3兄妹たちは、展望台の周りを一周したようです。

展望台からの景色はなかなかのものでした。

IMG_6291_convert_20160321231329.jpg

真ん中あたり、右側のオレンジで囲ってあるところが
本日のドッグランです。
なかなか広くていい感じでした。


IMG_6307_convert_20160321231604.jpg
たんぽぽととびちゃん^m^


ではでは、
レースに参加しますか^m^


その前に、お友達とご挨拶♪

IMG_6308_convert_20160321231705.jpg


IMG_6309_convert_20160321231724.jpg

フレンドリーなプードルさんたちでした^^

この後、我が家を代表して小麦が走ります!
兄さんたちはやる気がないので、小麦に任せることにしました。

他のワンちゃんたちが走ってるのを見て、ウズウズしていた小麦です。
やる気満々ね^m^

さあて、その小麦の走りはどんなものか。
明日に続きます♪


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛んでった
2016/03/20(Sun)
わんことお散歩していると
道で行き交う人の優しさに出会うことがあります。
わんこを見て思わずニッコリ微笑む人、話しかけてくる人
そんな人たちの笑顔で街が明るくなるのはとってもいいものです^^


私のニッコリの素は3兄妹^^

IMG_6262_convert_20160320225638.jpg
ママ、おっきーでつー!

小麦の後ろの鯉見えますか?
誰かが放してこの川で育ったのか、
主みたいに大きい・・・・

川にはカルガモがゆったりと泳いでいたり
近所であることを忘れてしまうような空間です。

IMG_6267_convert_20160320225918.jpg


IMG_6266_convert_20160320225841.jpg

あんまり見ていたら、飛んでっちゃった^m^


IMG_6276_convert_20160320225816.jpg
うん、行っちゃったね。


IMG_6263_convert_20160320225734.jpg
一緒に遊んでくれないの?

鳥好きの小麦は、鳥を追いかけるのが大好きです。
私は、トリが苦手~^^;
止めてほしい小麦の習慣です。

ね、私と同感なのかホップの渋い顔^m^


IMG_6265_convert_20160320225705.jpg


今日も小麦主導のお散歩でした^m^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これが爆買い
2016/03/19(Sat)
今日のビックリ♪

アウトレットに行ったら
いきなり目にした爆買い!いや~驚いたのなんの!
お店の人がラックに詰めるために倉庫から持ってきたのかと思ったら!
これが噂の、中国人の爆買いですか。
ナイキのお店で目にしたことです。
山のように積まれたダウン!
大袈裟じゃなく百着はあったんじゃないかナ~
すでにレジの下には袋詰めされたものもあったし^^;
それに色違いのパンツが山積み
国に帰って売るのかナ~
どうやって持って帰るのかナ~
余計なおせっかいだけど、考えてしまいました^m^

隣のレジの店員さん
これだけの買い物を目にしたのは初めてだそうです。
今まで、爆買いと思っていたのは大きく覆されたそうです。
店員さん達、必死に品物と格闘していました。
隣のレジの店員さん、担当じゃなくてよかったとかわいい笑顔が印象的でした^^

正に目の当たりにした爆買い!かなりの迫力でした。


待ってたかいがありました^^午後からは嬉しい青空

よかった、笑顔が見れて^^


IMG_6252_convert_20160319223831.jpg
楽しいね^^

おいでー♪の掛け声で走ってくるふたり
嬉しいねえ^^

IMG_6251_convert_20160319223807.jpg


こんなお散歩が一番楽しいな~と思える瞬間でした♪

驚いたり、ほっこりしたり
今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のお散歩
2016/03/18(Fri)
天気、天気♪

IMG_6244_convert_20160318230729.jpg


ご機嫌な笑顔いただきました♪


IMG_6250_convert_20160318230803.jpg


IMG_6247_convert_20160318230845.jpg


洗濯物の乾きも早い!

やっぱり、お天気は気持ちがいいです^^
と喜んでいたのもつかの間、明日はまた雨予報の3兄妹地方です。
週末の雨は辛いです。
お散歩楽しみにしていたのにね~^^;
ママ達だけお出かけしてもいいかな?^^;


今日のお散歩
わんことフレンドリーなのはやっぱりとび丸ですが、
今日は、もう一つ発見^m^
我が家のわんこ達、実は子供は苦手なのですが、
やっぱり、子供は怖いもの知らずで
ワンコわんこと寄ってきます。
だけど、寄っては来るものの、イザとなると怖がったり
いきなり抱っこしようとしたり^^;
それが今日、
やっぱり突進してきた子供
ホップだったら、喜んで舐めちゃっったり
小麦だったら、とびついちゃうか、逃げちゃうか
そして、今日のとびまる、まるで銅像のように黙って立っていました^m^
子供は尻尾から頭から触って満足したようです。
そして、ふたりの兄妹もとびまるが子供を引き受けてくれてホッと安心

しかし、いきなりの子供にはいつでもヒヤッとさせられます。

やっぱり、見かけたら、ごめんなさいの逃げに徹しようかナと思います。
ダメかナ~仕方ないよね~
なかなか、普通のお散歩は難しいかナ~

今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きな香りは
2016/03/17(Thu)
球春、青空にアドバルーンが映えてました。

IMG_6225_convert_20160317231939.jpg
ベイスターズの復刻版マークが入ったアドバルーンです^^
懐かしくって、思わずパチリ^^
久し振りに球場に足を運んでみようかナと思わせる心憎い演出ですね^^


今日、電車の中ですれ違った女の人
とってもいい香りがしました^m^
なんと、シャンプー出したてのとび丸と同じ香りでした!
思わず浮かんだとびまるの顔^^
いいな、いいな、何のシャンプーだったんだろう。
私も使いたい!と心から思ってしまいました^m^
初めてです。とび丸と同じ香り^^
ホントにいい香りでした。

3兄妹の通っていたシャンプーのお店は、残念なことに今月末で閉店です。
もう、この香りをかぐことはなくなるかもしれません。


IMG_6231_convert_20160317232653.jpg
「僕も同じシャンプーですけど」

あ、なぜ、とびまるの香りといったかというと、
とび丸が一番シャンプーに出すことが多いからです^^
毛が多いし、毛玉ができやすくて、私だとどうもうまくシャンプーできないのです。
ホップが一番簡単に乾くので有難いです。

ついでに、最近ホップの写真が多い理由は
とび丸君の夜は早く、ご飯を食べると後はほとんど寝ていて、どこかに引っ込んでしまうからです。
小麦はチョロチョロ動き回って撮りにくいか、
同じようにパパの後ろで寝てしまっているので、撮れない^^;
今は寝るのにちょうどいい季節なのかもしれません。

「そういうママもお船漕いでまつけど」

確かに、わんこも人も眠くなる季節なのかもしれません^m^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のお友達は
2016/03/16(Wed)
今日は暖かくなるという予報でしたが
思ったより暖かく感じませんでした。

それでもお天気だったせいか
いつもより早い時間に出たお散歩で
新しいお友達に会うことができました。

今日会った初めてのわんちゃん
パピヨンとチワワの子ということでしたが
どこからどこまでもチワワそのものでした^m^
ママさんもビックリのチワワぶりです^^
まだ1歳ちょっとのチワワちゃん、
どんなワンちゃんも平気だそうで、もちろんウチの3兄妹とも仲良くご挨拶してくれました。
お散歩でワンちゃんに会うととっても嬉しそうな3兄妹です。
お散歩のグレードもグーンとアップ♪


IMG_6212_convert_20160316232004.jpg
ママと話すよりワン友と離す方が楽しいでつ♪


IMG_6211_convert_20160316231948.jpg
ホップも楽しそうでした♪


今日はパステル画のレッスンの日

そこでも、かわいいお友達♪

IMG_6207_convert_20160316231934.jpg

残念ながら、3兄妹とは会えませんが
代わりに私が一緒に遊びました♪

帰ったら、お友達に会ったのがばれちゃった^m^
この匂いはだーれー?ってしつこく聞かれてしまいました^^
いつか、会えるといいね^^


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上手にとってね
2016/03/15(Tue)
ホップ、今日は遊びモード全開^^

大好きなマカロンを投げて、投げてって何度も催促です^^
マカロンをキャッチするところを撮りたいのですが
何度やってもダメでした^^;
かっこいい姿撮ってあげたかったのにね~

IMG_6122_convert_20160315230522.jpg
え、ボク?


IMG_6127_convert_20160315230610.jpg

IMG_6126_convert_20160315230631.jpg
フガフガ

キャッチするのが飽きると、フガフガカミカミ
私に渡そうとしなくなります^^
最近はちょっと飽きっぽくなってきたかナ
昔のようにいつまでも投げさせられることが少なくなりました。
よかったような、ちょっと寂しいような
こちらの勝手な思いです^m^


さてさて、
ネットで見たのですが、
なんでも、ぺヤン○に妹分が出来たのだそうです。

IMG_6121_convert_20160315230348.jpg


その名も
ペヨン○
これ、よくある偽物?と話題になったのでそうですが
れっきとした同じ会社の商品だそうです。

従来の物より、量と価格を抑えたのだそうです。

話したら、パパが早速見つけて買ってきました^m^
この間のチョコレートソースのカップ焼きそばといい
一体誰が食べるの?
ちゃーんと美味しくいただいて下さいね^^


IMG_6206_convert_20160315230717.jpg
あたちがお手伝いしまつか?

う~ん、それはダメかナ~気持だけ♪


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
手強い毛玉
2016/03/14(Mon)
ホップの耳に大きな毛玉ができていました。
毛質が変わってきたのか、以前は他のふたりと違い毛玉なんて縁がなかったのですが。

甘えるホップを捕まえて、だましだまし、毛玉取りに着手
首尾よく右耳は取れたのですが
左の毛玉・・・・・
こちらは手ごわい・・・・
はさみで切らないとダメなようです^^;

当然嫌がるホップ
ママとはさみは使いよう・・・・・じゃなくて、ママにはさみは恐怖そのもの
急に敏感になっちゃって^^;
何回かトライしたものの
もう、顔を見るだけで逃げるようになってしまいました^^;
仕方がない、今日は諦めることにします。
でも、気になる毛玉はいつかきっと^m^


そんなあたしとホップを尻目に
今日はママの相手は兄たんに任せます~って
呑気に、うたた寝している小麦の無防備な顔

IMG_6117_convert_20160314224456.jpg
ママの魔手を逃れてぐっすり^m^


IMG_6118_convert_20160314230958.jpg

ママの椅子の上でぐっすり^^


あ、あんまり見てたら起きちゃった^m^

IMG_6116_convert_20160314224439.jpg

う~ん、カワユシ

今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めて行った
2016/03/13(Sun)
雨に降られなくてよかった♪

初めて行ってきました。


IMG_6027_convert_20160313223212.jpg
「お出かけドキドキでつー♪」


成田山

IMG_6108_convert_20160313223852.jpg

IMG_6095_convert_20160313223734.jpg


IMG_6073_convert_20160313223658.jpg
人いっぱいー


先日行った寒川神社とはまたグッと趣が違いました。

参道がにぎやかで楽しい♪
参拝の後、参道のお土産屋さんを覗くのは何よりの楽しみです♪
お出かけ感満載^^


IMG_6048_convert_20160313223516.jpg

わんこ連れでちょっとドキドキしたけれど
嫌がられることなく、たくさんの参拝客に可愛がってもらいました。


IMG_6104_convert_20160313224010.jpg


IMG_6106_convert_20160313224131.jpg
煙~


IMG_6059_convert_20160313223609.jpg


IMG_6030_convert_20160313223418.jpg


やっぱり日本人~?
お詣りすると気持がシャンとなります。
新年度に向けて頑張るぞー♪
ホップもとびちゃんもコムもガンバルんだよ~^^
とちょっぴり気合を入れてみたりして^^
そんな気になった今日の参拝でした^^

「ママ~酒まんじゅう美味しかったでつか~?」

あい!

今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホップじゃなかった!
2016/03/12(Sat)
朝から、煩いホップの声に起こされました。
と思ったら、ん?!ホップはいい子でお座りしていました。
じゃあ?とよく耳を澄ませたら!
なんとカラス!
ホップにそっくりの鳴き声で啼いていました。
「ハロー、ハロー」ってなくカラスはちょっとお気に入りですが(鳴き声だけね)
これまたビックリポン、わんこの鳴き声もできるんですねー
いや、でも、これってホントにホップの声のまねなのかしら
ホップ、あんまり吠えたらダメだよー^^;

さてさて今日も冬が戻ってきたかの様な寒い一日でした。
もう着ないと思ったダウンをまたまた着たのは私だけではなかったようです。
いくら寒くて面倒くさくてもお散歩を行かないわけにはいきません^^;
お散歩中、スマホで撮った小麦の写真、
全部はダーとした出来の悪い写真ばかりでした^^;
がっかりポン

なので最近の写真を見直してみると
あった、あった、かわいい舌チロ写真♪

昨日いっぱい撮った中にありました~^m^


IMG_5999_convert_20160312220339.jpg

う~ん、この小麦のマズルを見ていると豆大福を食べたくなります♪
まんまる♪


IMG_6004_convert_20160312220439.jpg

とびちゃんは、横向きにチロ♪


IMG_6022_convert_20160312220419.jpg
「僕もチロ♪」


最後は長い舌♪

IMG_6001_convert_20160312220515.jpg
「あたち、とどくんでつ」

わんこって意外と舌が長いですね^^


なーんて楽しんでみたけど
やっぱり、ポカポカの中をお散歩したいな~
一度やってきた春、どこへ行っちゃったのかナ
明日もポカポカ陽気はお預けのようです。
早く帰ってきてもらいたいものです。


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ