車の中でけんか?
2016/04/30(Sat)
ちょこっとお出かけしたSAで見つけたのは

IMG_7179_convert_20160430230752.jpg

ツバメ♪
カメラを向けたら、巣の外に出て毛づくろいしてくれました^^
優しい母さんツバメです^^
みんなかわいいね
元気に巣立ってほしいと思います^m^


我が家の巣立った3兄妹

ホップの変顔^m^
こんな変なのめずらしいかな♪

IMG_7180_convert_20160430230813.jpg


とびちゃんのかわいい顔^^

IMG_7181_convert_20160430230834.jpg

兄弟、車の中で大騒ぎ
煩くて煩くて・・・・・・^^;
後部座席のホップに向って、私の膝の上のとび丸が吠える^^;
なんで~?
この後ろに向かって吠えるというのが曲者
ホップが乗っていなくても、後ろに向かって吠えるとびまるです。
一体なんで吠えるのか・・・・・・
あんまりうるさいと、車でお出かけはNGになるからね。
気を付けてもらいたい兄弟です。

IMG_7183_convert_20160430230904.jpg
あたちはいい子でつ

確かに一番いい子の小麦です^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツツジを堪能
2016/04/29(Fri)
いよいよ始まりましたGW
連休初日、みんなはどんなふうに過ごしたかナ
我が家は、ツツジを見に湘南国際村へ

IMG_7158_convert_20160429234511.jpg

下から撮ればよかったな
見事なツツジに圧倒されました。
こんなに人が多いのも初めて見ました。

IMG_7154_convert_20160429234445.jpg

おお、箱根まで足を延ばさなくてもなかなかの見応えでした。

IMG_7166_convert_20160429234621.jpg

ツツジを堪能した後は、生しらすに舌鼓をうち^^
春っていいよね~と思ったのは飼主だけ?^m^
兄妹はいい子でお食事タイムは待っていてくれました^^

朝は曇っていたけれど、午後からは暑いぐらいの快晴
海岸を歩くのもちょっと躊躇するような暑さでした。

母と一緒のドライブだったので、いつもとちょっぴり勝手が違ったけれど
後ろの席で母と嬉しそうに座っていたホップ、さすが長男偉かったね。
ちょっぴりわがままのとび丸に手こずりながらのドライブだったけど
なかなか楽しい一日を過ごせました。

IMG_7175_convert_20160429235311.jpg

GW初日の今日は、3兄妹のおかげで、
ちょっぴり親孝行できた一日となりました^^

でも
遠くに行きたいよね~なままの気持ちです^m^


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
衣がえ
2016/04/27(Wed)
今日もいつもの公園へ♪
私たちを見ていたわんこ連れの人曰く
遠くから見たら、フワフワと雲の中を歩いているように見えるって、
えー!って大笑いした朝でした^^

フレブルを連れたママさん
あたしたちを敬遠していたのですが、
上手にご挨拶できたコムに喜んでくれました。
なんでも、フレブルちゃん、会うとみんなから吠えられていたそうで、
なかなかワンちゃんとフレンドリーになれなかったんだとか。

また、お友達が増えました^^

次に会ったごんちゃん、いち早くサマーカットしていました。
すっかり子犬の様相になりました^^
かわいいー♪
毛が伸びなくなる心配から、バリカンはやらないそうです。
私もやっぱり心配なので、サマーカットはしないかな^m^

ね、


IMG_7096_convert_20160427233135.jpg
そろそろ暑いですけど・・・・・・・


お腹の部分だけ、カットしようね^^


IMG_7118_convert_20160427233158.jpg

かわいいお鼻をぽっちんして、ホップに了解をとりました。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そっくりわん
2016/04/26(Tue)
夏みたいな一日となりました。

木陰が嬉しいね^^

IMG_7094_convert_20160426222035.jpg

毛が暑そうだけど、サマーカットはしたことがありません。
なんとなーく、心配^^;
短いままだったらどうしましょう、ってね^m^

以前、サマーカットしたホップにそっくりな子に会ったことがあります。
あちらは、カットしてたんですけど、ホップはそのまま^m^
だけどそれが瓜二つ^m^
飼主さんと大笑いしちゃいました。
わんこでもそっくりさんはいるものです^m^

IMG_7095_convert_20160426222056.jpg

あと何日かでGWが始まります♪
みんな素敵な予定があるのかな^^
我が家はなあんにも決まってません^m^
ただ、私の誕生日~
おめでたいのか、恐怖なのか。
いえいえ、おめでたいのに決まってますよね^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ハニーマスタード
2016/04/25(Mon)
なかなか使えるスゴものに出会いましたYO

IMG_7039_convert_20160425214848.jpg

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

これ、名前のとおり、辛さのマスタードとはちみつのコラボです。
ほんのり甘く、そして粒粒がなく口当たりはなめらかです。
なので、炒めものに使っても粒が跳ねることなく、危険度も少ないです^m^

2、3作ってみました^^


IMG_7038_convert_20160425213526.jpg

帆立とブロッコリーのハニーマスタードあえ
ハニーマスタードとヨーグルトを混ぜてちょっと酸味を利かせてみました。

IMG_7083_convert_20160425214036.jpg
ローストポークハニーマスタード添え
後ろの野菜も、オリーブオイルとハニーマスタードで炒めてから酢漬けしました♪

IMG_7044_convert_20160425213629.jpg
ベーコンとジャガイモのハニーマスタード炒め

これは簡単
IMG_7040_convert_20160425213605.jpg
時期の新生姜にハニーマスタードマヨネーズ




そしてこれ!
以前、青森に出張で行ったパパさんが気に入ったという
甘い味噌をかけて食べるおでん
再現できないかナ~と思っていたのですが、
今回ハニーマスタードで代用してみたところ
かなり近い味だと喜んでいました。(と言っても味音痴のパパですが^^;)

IMG_7045_convert_20160425213647.jpg

まだまだ、いろいろなお料理に使えそうです。
簡単に使って、いつものお料理をアレンジ、アレンジ



IMG_7086_convert_20160425221941.jpg
「ママたちばっかり、おいしそうでつ~」


IMG_7084_convert_20160425214128.jpg
「あたちのごはんもアレンジしてくださ~い」

うん、うんといっても、ハニーマスタードは使えないね^^;

モラタメさん、美味しくいただきました♪

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いろいろな日曜日
2016/04/24(Sun)
今日のワル君

IMG_1855_convert_20160424212851.jpg
え!ボク!?

洗濯バサミ、うちの3兄妹大好きです。
どこからとってくるのか・・・・・・

ただ、この洗濯バサミの扱いは3ワン三様

ホップはガジガジ、小麦もガジガジ、怒られて逃げたり
とびまるは、とにかく私に見せる・・・・そして、どうする?って感じです。
決してガジガジはしません。
ママと遊びたいとき、あるいは、ママがおやつと交換してくれるのを待っているのです。

だから、この時も
フード一粒と交換してもらいました^m^


IMG_1858_convert_20160424213008.jpg

なかなかのワルでしょ^m^


今日のお散歩

いつもと違う公園へ

IMG_7077_convert_20160424211951.jpg

ツツジも小麦の笑顔も満開です。

IMG_7078_convert_20160424212028.jpg

家族みんなでのお散歩はやっぱり嬉しいみたいです^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕食べたい
2016/04/24(Sun)
私の正面に居るのは~
あれ~?

真剣に見ています。

お皿の上

IMG_7049_convert_20160424001800.jpg

目が・・ぶれない^m^


IMG_7047_convert_20160424001736.jpg

あ~食べたくて舌が出ちゃう

ホップが椅子の上に乗るのは珍しいのですが
気持、入ってますね~



IMG_7054_convert_20160424001822.jpg

あ~あ、パパの口に入っちゃった、残念!


目の前で一部始終を見ていたら
あんまり可愛くて、怒るのを忘れてしまいました^m^

人の食べるものとわんこの食べるものは違うからね~
許してチョーダイ^m^


まだまだかわいい、今日のわんこ♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
公園でニコニコタイム
2016/04/21(Thu)
今日は雨が降る予報だったので、
降る前に公園へ

皆もそうだったのか、いつもより早い時間だったのですが
いつものメンバーに会えたし、それに初めてのワンちゃんにも会えて
ご機嫌だった小麦です。

なので、ご機嫌に便乗してモデルさんお願いしてみました^^

お花が綺麗に咲いていたので花壇の前で撮りたくて

IMG_7020_convert_20160421221905.jpg 

かわいい^m^
今日は珍しく言うことを聞いてくれた小麦さん
上手にモデルをしてくれました。

そのうち、回りが気になりだしたかナ

IMG_7016_convert_20160421221958.jpg 

何かいた?

あ!

IMG_7021_convert_20160421221929.jpg 

通りかかった二人のオバサマに声をかけられました。
気が付かなかったけど、さっきから、見ていたらしい^m^
「ホントに上手にモデルができるのね~」って。
途端に嬉しくなっちゃった小麦、オバサマに尻尾フリフリ
ハイテンション♪
兄さんたちも、優しい二人の下へ
めずらしく、とび丸までご挨拶^m^
いい子いい子してもらって喜ぶ3兄妹
「お家でたくさん可愛がってもらってるのね~」って
かわいがられるのが好きなのね~♪こんなに人懐っこいのは珍しいわ~♪
とオバサマ達とっても喜んでくれました。
わんこも人もニコニコ
しばしニコニコタイムのあたしたちなのでした。

今日もありがと♪
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心配がやってきた?
2016/04/20(Wed)
近所にできた動物病院、なかなか好評です。
設備も整っているし、値段設定も良心的
そして、先生はイケメン^m^
動物病院が少ないこの辺りで期待できそうです。

そして、もう一つ、なんと商店街にペットショップがオープンしました。
店内にはかわいい犬や猫が・・・・・・・
この子達みんなどうなるんだろう
心配が身近にやってきたという感じです^^;

この町は、お年寄りが多いから
やっぱり買うのはお年寄り?それとも孫にせがまれて?
ペット問題がなくならない中、
街中にオープン、ましてや近所というのが、心配の種です。

毎日前を通るから気になるな~

ね、ホップ
そうやってゲージの中でも、自分のお家ならいいよね。

IMG_7009_convert_20160420232735.jpg


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なくて七癖?
2016/04/19(Tue)
今日はいきなりの夏?というくらい暑かった3兄妹地方です。

IMG_7005_convert_20160419231305.jpg

とび君のハアハアが始まりました。
これからわんこにとってはちょっと辛い季節が始まります。
もうちょっと待ってほしい暑さです^^

こちらのハアハアはテンションの高さから来るハアハアです。

IMG_7007_convert_20160419231241.jpg

今日もお友達に会って大はしゃぎ
皆から、2,3歳に思われてしまいます。
ついでに、ママさんのバッグにおやつがないかの調査もしちゃう^^;
困った癖もあるのですが^^;
でも、もう7歳^m^
全然子供です^^
もうちょっとおとなになってほしいけど・・・・・

でも、いっか^^
小麦はいつまでもママのお子ちゃまなんだから^m^


今日もありがと♪
    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナナカマド♪
2016/04/18(Mon)
高島屋での花展がやっと終わりました。
出瓶は2日間でしたが、
寝る前になると、お花に水がちゃんと上がっているか心配でした。
翌朝、大丈夫なのを確認してやっと安心です。

5月は伊勢丹での花展
まだまだ緊張は続きそうです^^;


この週末は、ママがいなかったり、強風だったり、スコールだったり
ちょっとつまらなかった?
でも、合間に八重桜を見にお散歩もしたし
まったく退屈ではなかったと思います^m^



IMG_6989_convert_20160418220107.jpg

大丈夫、この笑顔だもの^^

とびちゃんも

IMG_7002_convert_20160418220203.jpg

残念なのは、ちょっと暖かくなったせいで
隣にべったりの時間が短くなったこと。
やっぱり、くっついてるのは人間以上に暑いようです^m^
残念だな~
寒いのもいいもんだったんだね^^


IMG_6995_convert_20160418220225.jpg

とび君が羨ましそうに見ているのは

IMG_6990_convert_20160418220135.jpg

小麦の食べてるおやつ♪

じっと見ているだけの兄さん、甘いね、優しいね^^


おまけ

IMG_6984_convert_20160418231145.jpg
ナナカマドとシャクヤク
新緑のナナカマドが素敵だったので活けてみました♪

今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
持っててね
2016/04/17(Sun)
強風吹き荒れた3兄妹地方
なかなか大変な一日でした。

そんな中でとびまる
夕飯をなかなか食べない。
またまたストライキ?
困ってなだめすかしてみたものの、知らん顔
うーん、で、フードを手にとって食べさせてみると・・・・食べた
それならと
お皿を持ってあげたら
食べる・・・・・・・
もしかして、首を下げた状態での食事に難があるのか。
彼は頭を下げての食事が辛いのかもしれません。
食事用のテーブルを買わないといけないかな。
10歳にもなると、いろいろあるのかもしれません。

IMG_6981_convert_20160417222716.jpg

一緒に暮らしていても
毎日が同じというわけじゃあないんですね。

IMG_6980_convert_20160417222654.jpg

強風の中、八重桜を見ながらのお散歩

IMG_6975_convert_20160417222633.jpg
お手手が^m^

風にも負けずのお散歩、楽しかったね^^


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
元気が一番
2016/04/16(Sat)
ソメイヨシノは終わったものの、八重桜がまだまだ頑張っている3兄妹地方です。
そんな桜を見ながらのお散歩が有難いと感じる昨日今日です。

ツツジも綺麗です。

IMG_6945_convert_20160416235355.jpg

兄弟が体調を崩していた時も、元気な小麦に救われました。
普段は強気な子ですが
何かあると察したときは、おとなしく待機していてくれます。
物分かりのいい子です。
お散歩で会う人は、みんな小麦の年をきいて驚きます。
テンションの高さ、落ち着きのなさで子犬だと思われるのです^m^
7歳にはとても思われません。
かくいう飼い主も3、4歳くらいの感覚しかありませんが^^
若さは元気の源、こちらも元気を分けてもらえる気がします。


今日もしっかりモデルさんを務めてくれました。

IMG_6946_convert_20160416235413.jpg

このところお兄ちゃんたちばかりにかまけていてゴメンね。

IMG_6950_convert_20160416235447.jpg

これからもいつも元気でお願いします^^


今日もありがと♪


    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
戻った体調
2016/04/15(Fri)
熊本の地震、心配です。
余震はまだ続いているようです。
どうかこれ以上の被害が出ませんように。


我が家の兄弟
すっかり体調ももとに戻ったようです。
やっぱり狂犬病の予防注射の後遺症だったのでしょうか。
とりあえず、続いた兄妹の血便・吐き気は治まったようです。
ヤレヤレ

IMG_6934_convert_20160415221142.jpg

こんな笑顔も出るようになりました。

やっぱり自分でもどこか変だったんでしょうね。

IMG_6916_convert_20160414231746.jpg

ホップも元気いっぱい、あそぼー攻撃です。

やっぱり、元気な兄妹を見るのはいいものです^^

こんなことで悩んだり喜んだり、
普通の生活が有難いことなんだなとしみじみ思う昨日今日です。


今日もありがと♪


    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぐるぐるの巻
2016/04/13(Wed)
このところの天気続いであわてて日焼け止めを買ったら
途端に、お日様がどこかへ行ってしまいました^^;
今日も朝は雨

でも、実は朝の雨は大歓迎
お散歩の時間が削られるのでのんびりできます^m^
そして、その時間はソファでわんこ(この場合はとびまるかな)とまったりできるので
私にとっては至福の時です。

昼頃雨があがったので散歩に行きました。
だーれもいない公園は貸切状態
いつもの公園が広々感じます。


IMG_6899_convert_20160413224111.jpg


グルグルグルグル


IMG_6903_convert_20160413224232.jpg

あやとり状態^^;


IMG_6904_convert_20160413224159.jpg
「いーかげんにしてくださーい」

今日も抗議の声をあげる小麦です。


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の兄弟
2016/04/12(Tue)
今日も寒い一日となりました。
あんなに暖かかった春の日はどこへ?
こんな寒暖差のせいで兄弟の体調も悪くなってしまったのでしょうか。

気になる兄弟の体調ですが・・・・・・

今朝は牛乳はちょっとお休み
ドライフードをふやかしてあげました。
量もちょっと少な目に・・・・
大丈夫、食べました。

IMG_6892_convert_20160412223832.jpg
完食^^


お散歩も元気に行きました。

けど・・・・・
あらら、小麦さん、またまたストライキです。
それを見ていたグラウンドでゲートボールをしていたおばあさん
「歩かないね~どうしたんだろうね~」って^m^
そんな私たちを見るために、みんなフェンスの所に集まって来ました。
口ぐちに、「どうしたのかね~」「お母さん大変だね~」と・・・・
照れるしー^^;とにかく歩いてよ~小麦~と念じて、励まして
何とかお散歩の続きを始めることができました^^;
まったく、緊張するお散歩だわ^m^


お散歩から帰ったら
いつもより静か目の兄妹


IMG_6893_convert_20160412223855.jpg
ボク、寝るね


IMG_6898_convert_20160412223915.jpg
僕も静かに


ちゃーんとわかっているのでしょう。
安静にして早く元気100%になってね^^


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のコンディション
2016/04/11(Mon)
今日は朝から大変^^;

ホップの血便に、とびちゃんの嘔吐^^;
てんやわんやでした。
朝から食欲がなくて変だなと思ったのですが、
とりあえず元気はあったので、
悩んだ末様子を見ることにしました。

散歩もいつもどおり楽しそうに歩いて
帰ってきたら、ご飯を爆食

2度目のお散歩でのうんPはなんでもありませんでした。
とりあえずは一段落でしょうか。

昨日のお散歩で変な物を食べたのかな
草とか、あと外でペロペロするのも曲者です。
それとも、昨日の注射のストレス?
多頭飼いだと、うつる病気だったらとそこが一番心配です。
兄弟が変だったのでもしやと気になったのですが
小麦はピンピンしているので
それはないかなと思ったり。

昨日までは元気だったのに・・・
春の天気みたいな兄妹の体調です。
気が抜けないな~^^;

明日はいつもの兄弟に戻っていますように。


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
狂犬病の注射です
2016/04/10(Sun)
今日は、とびまるの腎臓のサプリをもらいに病院へ
桜を見ながらブラブラと向かいました。

もうだいぶ葉桜になっていましたが
最後桜もまた良し
いい思い出になりました。

IMG_6882_convert_20160410225141.jpg
白鷺
今年は随分見たな~


サプリをもらうついでに狂犬病の予防注射もしてきました。


IMG_6886_convert_20160410225221.jpg
病院で待っている3兄妹


みんなおとなしく注射をされました。

小麦も普通に注射されて
先生も私も感慨ひとしお
最初の頃は、触っただけでピーピー大騒ぎしていた小麦
注射をするのに大騒ぎでした。
それが、2,3年前からまあまあおとなしくなり
去年位からは、ママの顔をじっと見ながら注射に耐えるようになり
今回は助手の先生に抑えられることもなく
あっという間に注射を終えたのでした。
すごいね~いい子だね~
もうね、感激です。

兄さんたちは、最初から、おとなしく注射をさせる子だったので、
新米先生の専ら練習台?です。
ホントにやりやすいそうです。
そんな兄さんたちに小麦も仲間入りかな^m^


IMG_6884_convert_20160410225243.jpg


病院は、歩いていくにはちょっと遠いけど
桜を見ながらだったり、川淵をのんびり歩いていくのもいい時間です。
そして、散歩を楽しんだ後に大好きな先生に会えるから
みんないい子で診察です^^

予防注射やワクチンや健康診断だけですむよう
毎日の健康を祈ります^^

ちなみに、今日の兄妹の体重は・・・・・・・・・
なんと、ホップととびまるがほぼ同じに!
とびまる、6.4㌔、ホップ、6.38㌔!
ホップの理想体重は5.5㌔です。
でも先生、去年の手術、入院であんなに苦しんだんだから
今はまだこのままでいいでしょうとのことでした。
牛乳を飲むとやっぱり、体重は増える傾向にあるので
フードを多少少な目にとのアドバイスをいただきました^^;

小麦さんまで太ってしまって^^;
とうとう4キロになってしまいました!
やっぱり、牛乳効果かナ~^^;

運動量は冬に比べて増えているので
やっぱり、食事に注意ですね。
かわいそうだけど、ちょっと量を考えてみようかと思います。

そんなこんなの病院の一日でした^^

今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成長したのね^^
2016/04/09(Sat)
梅も桜も終わってしまって、ひっそりとした梅林です。

IMG_6868_convert_20160409225454.jpg

お花見の人がいるのもにぎやかでいいけれど
ひっそりとした公園もまた素敵です。

人がいないのをいいことに^^

IMG_6866_convert_20160409225017.jpg

外でのたまごちゃん


IMG_6864_convert_20160409225117.jpg
和気藹々の兄妹

IMG_6855_convert_20160409225146.jpg
放したくなくなっちゃったたまごちゃん

遊び疲れて
今度はおやつのおねだり^^


IMG_6856_convert_20160409225220.jpg

私と、とびまるは東屋の中で涼んでいました^^
今日はちょっと動くと汗ばむような暑さです。
とびまるくん、日陰に避難^m^

IMG_6858_convert_20160409225236.jpg
「にいたんも遊べばいいのに」

元気いっぱいの小麦とホップ
さすが、ビールだけに暑さに強い^m^

公園では、鶯のすばらしい鳴き声が^^
爽やかな数と鶯の声
どこか遠くにいるみたい^^

園内を通ったオバサマが、
鶯も、上手に鳴けるようになったと喜んでいました。
雛からかえったばかりの頃は
鳴き声が頼りなく、鳴きかたも下手くそだったそうです^m^
それが、親の鳴きかたをまねして、日に日に上手になって
今ではこんな、ほれぼれするような鳴き方になったって^m^
そっか、最初から、ちゃーんと鳴けたわけではなかったんですね。
毎日練習していたんだね^m^
そう思って聞いた益々素敵な鳴き声に聞こえました^^

鶯の声を後にして

もう最後カナ
散ってしまった桜の花びらの絨毯の上を歩きます。

IMG_6877_convert_20160409225426.jpg

あとからあとからチラチラと花びらが舞って
まるで雪の中を歩いているようでした。

IMG_6871_convert_20160409225327.jpg
みんな満足、ニッコニッコ

最後に神社にお詣りして家へと向かったのでした。

いいお散歩できたね~♪


今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もふーん
2016/04/08(Fri)
桜の花びらチラチラと

IMG_6841_convert_20160408233346.jpg

こんなに散ってしまいました。
また、もう?来年のことを考えてしまいます。

今朝、あんまり小麦がかわいかったので
パパの布団に小麦を投入^m^
いい目覚めになったのではないでしょうか^m^
と思いきや
後で聞いたら、口をペロペロ舐められてたまらず起きてしまったそうです^m^

そんな小麦ですが、実は
我が家の小麦さん、あんまり人を舐めません。
兄さんたちは、やたらペロペロするのに
なんでだろう。
男子と女子は違うのかしら?
ホップなんて、湯上りのママが大好物らしく、綺麗になると舐めてくれます^^;
小麦は舐めないね、なんでだろう。

兄妹でも違うし
男女だから違うのか

ちょっとしたことで、あらら?って考えさせられることがいっぱい
わんこ生活に慣れはないんだなあって、今日も思ってしまうのでした。


IMG_6843_convert_20160408233408.jpg


    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ