今日の出会い
2016/06/30(Thu)
今日のお友達は小さな女の子
彼女は大のわんこ好きのようで
3兄妹を見かけるや駆け寄ってきました。
傍らにいたお母さんは小さなチワワを抱っこしていました。
3兄妹はそのチワワちゃんに興味津々
チワワちゃんは、女の子より年上の7歳でした。
コムと同じ年^m^とってもおとなしいいい子でした。

IMG_8299_convert_20160630214555.jpg

コムちゃんと違って、チワワちゃん、大人しい子だったね~

女の子は珍しいことに、とびまるが気に入ったみたい^m^
そーっとなでていました^m^
とび丸をなでると、コムが寄ってくるのでコムをなでて
代わりばんこになでていました^^

普通子供はとび丸を見ると、恐いーってなるんだけど
めずらしい^^

お母さんも素直な3兄妹を気に入ってくれたようでした。
普通、犬は子供が嫌いなのに、めずらしいですねって喜んでくれました。
皆で上手に遊べてよかったです^^


IMG_8298_convert_20160630214646.jpg

明日はどんな出会いがあるかナ^m^
小麦のお散歩は、誰かと会うのが一番の楽しみです^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のキッチン模様
2016/06/29(Wed)
3兄妹が好きな場所、
それはもちろんキッチンです^m^

キッチンにいるときは目がキラキラしています。
って、ホントはゲートがあって入ってはいけない場所なんですけどね。
ただ、すばしっこくて・・・
私の横をすり抜けて入ってしまう兄弟です。

IMG_8284_convert_20160629232939.jpg
ママ~♪チョーダーイ♪

そんなキラキラした目で見られると・・・・・

でも、心を鬼にして、あげない

IMG_8267_convert_20160629232759.jpg
ちょーだーい!

あらら、とびちゃん、野獣に変身!めずらしいね^^
何か言ってるみたいだけど、吠えてるわけではありません。

いつも大体私の足元にじっと座っています。
おとなしく座ってじっと私の手元を見ているのが、とってもかわいいのです^m^

そうそう、小麦は偉いの♪

IMG_8274_convert_20160629232833.jpg

ちゃーんとゲートの意味が分かっています。
ね、こうやって、手前で待っているのです。

いい子ね、小麦♪

そして、一番要領のいいのは
長男ホップかな~

IMG_8264_convert_20160629232713.jpg

しっかりおやつをゲットです^^

コムったら、”肌がきれいになるから”っていくら言ってもヨーグルトはNGみたい。
以前は一緒になって食べてたのに。
またまた、好き嫌いが出てきちゃった。


そんな兄妹の今日のキッチン模様でした♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変わらないのは
2016/06/28(Tue)
しっぽが短くなったせいか・・・・
私に恨みがましい目を向けてる?・・・そんな気がする小麦の視線
ちょっと元気のない今日の小麦です。

心配
さくらんぼもひとり食べない・・・
あれ~?いつも大好きだったのに。
わんこの好き嫌いも変わるのでしょうか。

変わらないのはホップの食欲
いつでもなんでも美味しそうに食べてくれます^m^
偉いね、ホップ
男の子はやっぱり食欲だよね^m^

IMG_8250_convert_20160628224722.jpg

といいつつ、ダイエットを考えなければいけないので
あんまりあげられないのがちょっと可哀想ですが。


ふと見たら、
長い舌!

IMG_8251_convert_20160628224743.jpg

何か食べたいという意思表示?^m^

雨で外に出られない日は、おやつくらいしか楽しみはないかナ~
最近、みんなママの相手もしてくれないし^^;
ちょっと寂しい今日この頃です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七夕様にお願い
2016/06/27(Mon)
今日は小麦のトリミング♪
カキカキする前にプロシャンに連れて行くことにしました。

今まで行っていた所が閉店してしまったので、いろいろ試しています。
今回は先週のとびまるの行った所とは別の所です。
家から歩いて行かれる美容院です。

さあ、どうかな~


IMG_8242_convert_20160627221541.jpg
さっぱりしました~

サマーカットにはしないので、お腹とお尻の回りだけカットとお願いしました。

これはお店で撮っておいてくれた写真です。

トリミング_convert_20160627221809

お尻が・・・・・
いつもは肛門の回りだけなんです。
想定はしてなかったけど・・・
これもありかなと思うことにしました。
これなら毛玉もできないし、いっか。
病院のセンセイは喜ぶね^m^
いつも毛が凄すぎて見えないとぼやいていますから^^;


IMG_8237_convert_20160627221443.jpg

お尻の辺りも短くしてくれました。
これなら、尻尾がかぶさっても暑くなくていいかもしれません。なるほど!

トリマーさんに、とってもいい子でやりやすかったと言ってもらいました。
これはめずらしい^m^
割とどこからも、「主張しますね~」と言われるんですが^^;

トリマーさんと気が合う所ががいいものね。
また、コムはココでいいかな~

ただ、ひとつだけ・・・・・・
尻尾が短くなってる~!

IMG_8235_convert_20160627221506.jpg


IMG_8241_convert_20160627221639.jpg

内心焦りました!
でも、なんか言えなくて・・・・・・・・
パパに、きっと伸びるよと慰められましたが・・・・・・・
伸びるかナ~
栄養よくして伸ばそう!
実は、自慢の尻尾だったんです~(泣

どうか、伸びますように
七夕様にお願いだ!

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サッカー得意
2016/06/26(Sun)
夕方涼しくなってからのお散歩です。
みんな同じことを考えているようで、お散歩をする人と出会いました。

IMG_8228_convert_20160626224330.jpg


いつも会うシュナイダーちゃん、今日はママとお散歩です。
ママさんが嬉しそうに話すには、
なんと、シュナちゃん、サッカーをするんだそうです。
誰が教えたんでもないのに、ひとりでボールを転がして遊ぶんだそうです。
いつ覚えたんだろう?ってパパさんと話していたら
それは、どうやらお孫さんのサッカー観戦に起因していたようです。
先日、遊びに来たお孫さん、公園でサッカーの仲間に入れてもらい楽しんだそうです。
それをシュナちゃん、飽きることなくじっと見ていたそうな
それからしばらくして、お孫さんが置いて行ったサッカーボールを押したり噛んだり^m^
そんな様子に、シュナちゃん用のボールを買ってあげたそうです^m^

普段はおとなしいけど、アスリートだったんだね^^
それにしても、じっと見ていてサッカーを覚えるなんてすごい!
わんこって頭がいいんですね^^

IMG_8229_convert_20160626224255.jpg
あたちだって、ヨガが得意でつ♪

みんなすごいな~


と感心したところで

午前中のお花のお稽古で活けたお花です。
今日は紫陽花

IMG_8222_convert_20160626224127.jpg
ダンチクとガクアジサイにカラー

お花がたくさんあったので

IMG_8227_convert_20160626224158.jpg        IMG_8224_convert_20160626224142.jpg

いろいろ活けられて楽しかったです^^

午前中、わんこと遊んでくれたパパに感謝です^m^

今日もいろいろできました^^
明日からまた新しい週の始まりです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の健康診断
2016/06/25(Sat)
今日は病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬ととび丸のサプリをもらいに^^
それにホップの肛門嚢しぼりをお願いしました。

IMG_8221_convert_20160625220224.jpg
ホップ、余裕の表情で待っています。


IMG_8220_convert_20160625220346.jpg


IMG_8219_convert_20160625220318.jpg


今日の3兄妹の体重は
とび丸、6.4㌔、ホップ、6.35㌔!
以前はとび丸が7キロ近くあったんです。
そして、ホップは5.5キロ位がベストと言われたのに・・・・・・
ホップ、腸の手術と一緒に去勢してから太る、太る
辛い手術だったのだから、当分好きなようなさせてあげましょう
という、先生の言葉に甘え、ついつい管理が甘くなってしまいました。

ただ、ピークの6.7㌔からは減ってきています。
かわいそうだけど、ご飯を大盛りを普通盛りにしたのよね。
もう少し頑張ろうね。

とびちゃんの体重減は止まったようです。
ほっとしました。
ただ、筋肉がちょっと減ったということです。
運動して、筋肉つけないと。
10歳位になるとどんどん筋肉は減っていくそうです。
人間と同じですね。


IMG_8218_convert_20160625220239.jpg

ホップの肛門嚢しぼり
ちょっとお尻を引きずっていたので先生にお願いしました。
引きずっていたせいか、お尻の脇にかさぶたができていました。
毛で隠れて見えませんでした。
今日先生にお願いしてよかったです。そこにも薬を塗ってもらうことができました。

とびの薬をもらうのに毎月病院へ行くので
その時に体重測定と触診をしてもらっています。
毎月健康診断をしているようなものなので安心です^^

兄弟も10歳、日々健康管理に気をつけなくちゃ^^

「あたちもよろぴくぴくでつ~」

あ~い^m^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5倍ついてない
2016/06/24(Fri)
ポイントってやっぱり貯めたくなりますよね。
だから、ついついポイントが倍の日のお買い物は力が入ります。

そう、そして、今日はポイント5倍の日!
残り少ないものを思い浮かべて、あれもこれも^m^
ペーパー類はいくつあってもいいよね。
なんて、思いついたものを買い込みました。
うふ^m^5倍だし~

けれど・・・・・・・・
ポイントが少ない!
なんで?
って、今日は24日だったんですね!
25日と勘違いしていた私、
5倍の損をした感じです~^^;
今更、明日また買う気も起きず・・・もちろんそんな買いだめいらないし^^;

ついてな~い!
気分はズンズン沈んで行ったのでした。

帰宅すると、ダメ押しー^^;


お気に入りのペンがやられてました!

IMG_8211_convert_20160624230852.jpg
あたしじゃないでつ


IMG_8208_convert_20160624230747.jpg
これ!お気に入りだったんです!
だって、これで書くと、懸賞が当たったり
何かとラッキーだったのです。

あ~、またまた運に見放された感じですー(泣

犯人は、

IMG_8209_convert_20160624230811.jpg
なんでわかるの?


IMG_8213_convert_20160624230946.jpg
にいさんにそそのかされて・・・・


はい、いつものとおり二人の共犯でしょう・・・・・・・
そんな時は気の合う兄弟です。

あ~
あたしの運
どうか戻りますように・・・・・・・

ちょっと落ち込む私です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しくって
2016/06/23(Thu)
大雨で大変な日本列島
皆様大丈夫でしょうか。

こちら3兄妹地方も午前中は、ものすごい勢いの雨でしたが
午後には晴れ間が出たりして、台風一過のような天気でした。

夕方お散歩に行けてよかったね。

IMG_8204_convert_20160623224837.jpg

歩くのイヤイヤしても行きたいお散歩です。

IMG_8198_convert_20160623224754.jpg

雨が降って、お散歩もままならず、運動もできないのに
連日、北海道展でカレーパンを購入してしまいました。
ブルマンベーカリーのカレーパン♪
じゃがいもが丸ごと入ってるんです^^
すごく美味しいの^m^
以前、花展を高島屋でやった時に、同じ階でやっていた北海道展に出ていたんです。
美味しいと評判で、その時も連日メンバーで買いにいきました^m^

今回は近くのデパートだったので
何回も行くことができました^m^
それももう終わり・・・・残念
でも、連日かなりカロリー取っちゃったから、いっかな^m^

IMG_8201_convert_20160623224727.jpg
「ママったた、太ったんでつよ」

しー^^;

お散歩行ける天気になるといいね~


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なでてさっぱり
2016/06/22(Wed)
さあ、コムちゃん~

IMG_8152_convert_20160622230225.jpg
「ママ、また何か考えてまつね」

ムシムシ暑いからね~
さっぱりしようね^^

IMG_8175_convert_20160622230407.jpg
キレキレ、キレキレ


IMG_8173_convert_20160622230452.jpg

お耳も拭き拭き

IMG_8179_convert_20160622230609.jpg

便利です~

ウエット手袋♪

IMG_8153_convert_20160622230308.jpg
なでてるだけで、シャンプーできる優れものです^^

これなら、お散歩で汚れても簡単、綺麗^m^
花粉の時期なんてこれでナデナデすればOKですね。
すぐに洗えないとき助かります。

それに

IMG_8195_convert_20160622230752.jpg

見て下さい、この笑顔♪
ナデナデされるものだから嬉しそう♪
ブラシ大嫌いな子もこれで抜け毛が取れてさっぱり^^
ママにはかわいがられるし、綺麗になれて一石二鳥だね^^

IMG_8189_convert_20160622230720.jpg
「ママ、綺麗になった~?」

うん!とっても!
みんなが益々可愛がってくれるかもしれないね^m^


今日はさっぱりの兄妹です♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう毛玉?
2016/06/21(Tue)
今日は朝から土砂降りの雨
なので長靴を履いていったら・・・・・・
帰りは晴れた~、しかもムシムシ暑くなり
長靴は辛いよ・・なのでありました。

雨が降っていたので、
昼間はお散歩なし

今日も同じような写真になってしまいました。

IMG_8143_convert_20160621221209.jpg

気のせい?
いえ、もう脇腹に毛玉が^^;
大変大変、引っ張って取ろうとしたら、抗議の声

「ママ~ むしり取らないで~」
確かに、ちょっと乱暴だったかも。ごめんなさい。
こう暑いと、掻いちゃうんだわね~
そして、毛玉、悪循環です^^;


ホップも脇の下に毛玉があったので、パパに手伝ってもらって二人がかりで切りました。
脇の下、股のところ、毛玉ができやすく要注意です。

ね、ホップ

IMG_8144_convert_20160621221244.jpg
はい


IMG_8146_convert_20160621221259.jpg
「パパと一緒にやってもらったから、安心でした」

ママのことも、もうちょっと信頼してくれもいいのにな~^m^

ちょっとブツブツなママでした^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今日もショートで
2016/06/20(Mon)
こんなに暑さに弱かったっけ?
今日も、もう帰ろうの長男です。
だけど、ひとたび家に帰ってくると
ほ~ら、こんなにニッコニコ♪

IMG_8134_convert_20160620225045.jpg

涼しくなったら、いっぱい歩けばいっか^m^

でも、食欲が今のままだったら・・・・ちょっと心配

長男と正反対の次男

外に出るなり、張り切りボーイ
グイグイ引っ張って行きます。
でも、ホントは一番暑さがこたえてるんだと思います。
なんせ、この毛の量ですから^^;

IMG_8130_convert_20160620225015.jpg

帰ってくると、しばしお風呂場で休憩です。
おなか、ぺったん、冷たくて気持ちいいもんね^^

夏冬関係なく、イヤイヤエンなのは末っ子
今日も、途中でストップ、座り込み~^^;

IMG_8140_convert_20160620225113.jpg

歩かないとお友達に会えないよ
お友達大好きな小麦、誰にも会えないとちょっとがっかりです。

そして、ママ
長男に一票
そんなに歩かなくてもいっかな~
涼しくなったら歩けばいいよね~
だけど・・・・・気になるのは体型かな
と口では言うものの、結局怠け者のママなのでした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
綺麗になりました^^
2016/06/19(Sun)
う~ん、綺麗になりました^^

IMG_8122_convert_20160619231223.jpg

とび丸君、プロシャンに行ってきました。
やっぱり、私が洗うのとは全然違います。
プロはすごいな~

が、
迎えに行くと、
全身毛玉だらけでした!と言われ、ひたすら恐縮するのみでした^^;
最後にプロシャンしたのは3月の終わり
3月いっぱいで、お店が無くなってしまったので
どこにしようか迷っていました。
その間今日までは私が洗っていたのですが・・・・・・^^;

よく、ブラッシングしてから、洗ってくださいねと念を押されてしまいました^^;
そんなことで、いつもより長い時間がかかったシャンプーでした。
時間と共に、料金も・・・・・^^;
シャンプーだけで、7千といくらか。
毛玉料金がかなりプラスされたのでした(泣
サマーカットなんてしたら、諭吉さんサヨウナラでした^^;

でも、ホントに気持ちよかったんでしょう。この笑顔^^

IMG_8121_convert_20160619231311.jpg

初めてのトリマーさんもとっても優しくしていただいたみたい^^
とってもいい子でしたよ、って褒めてもらいました。
実はとびまる、女性のトリマーさんには評判いいんです^m^
かわいさ振りまいてるのかナ。
一度、バチバチだったのは、男性の若いトリマーさん
文句言われたけど、よく見たら、とびまるの手足、傷傷でした!
そりゃあ、怒るよね。私も怒ればよかったな。

IMG_8120_convert_20160619231402.jpg
お手手もかわいい♪

次からもこちらにお願いしようかな^^
とびが笑顔ならそこが一番^^

綺麗になって、いい香りがして、我が家にしあわせの風が吹きました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のシャンプーは?
2016/06/18(Sat)
暑くって、ダウンです^^;

IMG_8091_convert_20160618233929.jpg
ボク休憩

とびまるったら、自主休憩です。
葉っぱ、つけないでよ~^^;
とび丸の毛に絡まると取りにくいことこの上なし

IMG_8099_convert_20160618234018.jpg
じゃあ僕も休憩ね

って、次々に休んじゃう兄妹たち

IMG_8093_convert_20160618233955.jpg

いつもの半分の距離です。
公園、半周もしていないのに、もういい!って^^;

仕方なく、早々に帰ってきました。

そして、

IMG_8104_convert_20160618234042.jpg
僕なの?

はい、今日はホップを洗います。

毛がゴワゴワしてきたから気になっていました。
気持ちよさそう^m^
3兄妹とも洗われるのは気持ちいいようです。
だーれも反抗しないからやりやすいです^^
そして、なぜか、シャンプー後のブラッシングは嫌がりません。
普段はブラッシング大嫌いで、なかなかやらせてくれないのに
なんでかな~?
でも、とりあえず、ここぞとばかりブラシ、ブラシ^m^
大いに毛が抜けました^^

IMG_8109_convert_20160618234102.jpg
いつ、終わるの?

なんか、かわいい~♪洗面台にへばりついてるホップです^m^


終わって、気持ちのいいホップと、汗だくの私
明日は、とび丸のプロシャンです。
助かるわ~
そんなとび丸を羨ましがらないように、一足早くのホップのシャンプーでした^^

プロの技術にホップ羨ましがらないといいんだけど^^;
暑いから、シャンプーが嬉しいのは人もわんこも一緒でしょうか?


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴミついちゃった
2016/06/17(Fri)
やってくれるよね。
我が家のお笑い担当
またまた、笑かしてくれました^m^

IMG_8083_convert_20160617212704.jpg

ホップ~
なんでそんなところにゴミつけてるの~
もう、思いっきり脱力です。

いえいえ、本ワンはいたって真面目
だけど、どこでも顔突っ込めばいいってもんじゃありません^^;



今日の帰り道、
スタジアム前を通ったら
今日はガールズフェスティバルだそうで、

IMG_8085_convert_20160617212759.jpg

ユニホームを着たガールズがいっぱい!

IMG_8086_convert_20160617212822.jpg

IMG_8087_convert_20160617212839.jpg

歩いていたら、このゲートの前で写真のシャッターを頼まれてしまいました。

メンズはこちらに集合してました^m^

IMG_8088_convert_20160617212911.jpg

こちらの長い行列は

ガールズ限定のヘアセット
無料とあって、大賑わいでした。

IMG_8089_convert_20160617212937.jpg

野球シーズン真っ盛り~


そうそう、ホップ、普段はイケワンです^^
こんな姿は心外だよね、みんなに見せちゃってごめんね^^


この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お外行けますか?
2016/06/16(Thu)
外行けますか?

IMG_8014_convert_20160613223802.jpg

必死な顔してますね^^
雨が降ったり止んだり
梅雨ですね~

家にばかりいると退屈ですね~
私がちょっとでも動くとみんな付いてくる^^
ガサッて音がすると、ダッシュして来ます^^
そんなについて来なくてもいいよー
おやつも別に出ませんよー^m^

さてさて
今のうち、止んでるときに行きますか^^

IMG_8053_convert_20160613223929.jpg
「行く?」

「散歩」とか、「外」とか言うと敏感に反応します。

おかげ様で雨の合間にお散歩に行くことができました。
一日中家の中に居たら、ストレスたまっちゃうものね。
よかった^^
ホッとした一日でした。

明日も雨のち晴れかな^m^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
心変わり?
2016/06/15(Wed)
蒸しますね~

お散歩から帰るとまずは玄関の前で休憩です。

IMG_8079_convert_20160615222522.jpg

あんまり歩かないけどやっぱり外は嬉しいね^^

わんこも日に日に成長するようです。
お友達のジョン君、1歳を過ぎたら急に大人になりました。
あんなにとびまるにキャッキャしてたのに
最近はご挨拶程度になってしまいました。
ちょっと、寂しいね。

それに、ジョン君のパパが言うには他のわんこをかわいがると
モーレツに嫉妬するそうです^^
成長と共にいろんな感情が芽生えるのですね^^


IMG_8078_convert_20160615222502.jpg
とびちゃんと仲良しだったのにね~


IMG_8075_convert_20160615222613.jpg

そうそう、ホップも少し変わりました。
女の人大好きだったけど、最近は選り好みしているようです^m^

成長も、年をとるのも、少しずつ変わっていくんだな~

そういうママだって・・・・・・

な、なんですか?気になるわ~


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桔梗が咲きました
2016/06/14(Tue)
公園では桔梗が真っ盛りです^^

綺麗だね~
季節ごとの花がとても綺麗です。

IMG_8068_convert_20160614200424.jpg


IMG_8069_convert_20160614200438.jpg

今日お目にかかったチワワちゃん
以前にも何回か会ったことがあります。
とっても穏やかで人にも犬にも懐っこい子です^^
一緒にヨガが出来たらいいねと思って
ドッグヨガのお話をしました^^
今度一緒にできたらいいね^^

IMG_8070_convert_20160614200317.jpg


IMG_8071_convert_20160614200338.jpg

わんこが、
花の香りをかいでいるのも
わんことご挨拶しているのも
見ていてとてもかわいいものです。

たとえ、後ろ姿であっても^m^


IMG_8072_convert_20160614200355.jpg
実は大のお気に入りのとびまるの後姿です^m^
う~ん、このモコモコの後ろ姿が、なんともメルヘンチックと思うのは私だけでしょうか^m^

後姿であっても、その子のかわいさが浮き立つのなら
お花も何もすべての背景大歓迎です^^

兄妹の姿が嬉しい毎日のお散歩です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんなの大好物
2016/06/13(Mon)
夏の風物詩
我が家の場合は枝豆です。
なにより、枝豆は私の大好物です。

そのせいか、最初はそれほどでもなかった3兄妹ですが、
最近は枝豆を見ると目の色を変えるようになりました。


IMG_8047_convert_20160613223954.jpg
あ!えだまめだ!


IMG_8054_convert_20160613224010.jpg
あ!えだまめだ!


どこでつ!えだまめ!

IMG_8061_convert_20160613224131.jpg

うふふ~^m^
好物が一緒ってしあわせ~^^
しあわせ~?

う~ん、さすがママっ子!って喜ばしいんですけど・・・・・
落ち着いて食べられない!^^;

うちの3兄妹
食いしん坊ではあるけれど、私たちが食べていても基本欲しがりません。
なのに~!
枝豆だけは別になってしまった^^;
頂戴攻撃が半端じゃない!

右から、左から、はたまたこんな所からも顔を出すとは!
忍者3兄妹に早変わり~^m^


IMG_8026_convert_20160613223828.jpg
どうか、落ち着いて~^^;

あ~
こんなことになるなら、枝豆を教えなければよかった^^;
おかげでパパは枝豆に対して遠慮気味になってしまいました。
そりゃあそうですよね~
こんなにワサワサされちゃあ^^;

でも、私はめげない!
負けずに味わってみせましょう!
なあんちゃって^^
一緒に平和に食べるのがいいよね^^
大好物が一緒♪やっぱり嬉しいよね♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お久し振りの
2016/06/12(Sun)
お散歩の途中で
久し振りにタラちゃんのママさんに会いました。
随分久しぶりです。
タラちゃん、虹の橋を渡ってから、今月の14日でちょうど2年だそうです。
お骨はまだ部屋にあるそうです。
埋葬は気持ちの整理ができたらでいいですよと言ってもらえたとか。
まだまだ忘れることはできないそうです。
タラちゃんの毛と写真を袋に入れて持ち歩いていると見せてくれました。

タラちゃんママとは、お散歩の時はよく会ったけど
タラちゃんがいなくなってからは、なかなか会う機会がありませんでした。
もうすぐ3回忌だから、タラちゃんが会わせてくれたのかもしれません。
小麦は大はしゃぎ、よく一緒におやつもらって食べてたものね^m^
兄妹みんな喜んでご挨拶していました^^
兄妹大好きなママさんに会えて嬉しいお散歩になりました。


IMG_7997_convert_20160612215543.jpg
ママ、お魚泳いでる~


IMG_7991_convert_20160612215642.jpg
お兄ちゃん、お魚さん何食べてるの~?

さあ^m^

お魚見たり、鳩を追いかけたり、小麦は忙しいお散歩です^m^


午後からは、
山手の西洋館でやっている「お花と器のハーモニー」なる企画を見に行ってきました。
3ワンには、家でお昼寝をしてもらいました^m^

普通のお花の展示とは違って、
洋館の生活に合わせたお花です。
それぞれの西洋館に合わせた作品は見ごたえがありました。
フラワーアーチストとなると、若い男性が多いですね。

IMG_8003_convert_20160612215910.jpg

この洋館も会場の一つです。

IMG_8002_convert_20160612215806.jpg


IMG_8006_convert_20160612215832.jpg

お屋敷の中は豪華な花と香りでいっぱいでした。

帰宅して兄妹に会ったら、素朴な我が家もいいもんだと思えたのでした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
川散歩
2016/06/11(Sat)
暑いときには川遊び^m^
と言っても、我が家の3兄妹、だーれも水の中に入りません^m^
お水、苦手だったものね~

IMG_7977_convert_20160611222915.jpg

近くの川
最近は水が綺麗になって、子供たちが川の中に入って水遊びしています。
人だって、遊んでるんだからさ~
君たちも入ればいいのに・・・涼しいよ~

IMG_7971_convert_20160611222827.jpg
川に興味はあるんだけどね^^

ふたり、後ろ姿が似ているのを再認識しました^m^
似ているから、親子?ってよく聞かれます^^

IMG_7982_convert_20160611223355.jpg

川岸に咲いているあやめ、綺麗だったわ~
みんな興味津々
さすがママの子^m^

IMG_7985_convert_20160611223417.jpg
兄さんのまねをして、お花を見に行く小麦

しかし、
何にしても暑かった^^;
早く、家に帰りたいです~
のホップ

IMG_7990_convert_20160611223036.jpg


この後、歩いたり、歩かなかったり^^;
パパに抱っこしてもらっての帰宅となりました。

これからはこんなことが多くなるのかナ~^^;
散歩の回数は減らすかもしれません^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ