ハッピーハロウィン
2016/10/31(Mon)
今日はハロウィン

いろんな人がいました~^m^
ウケたのが、バナナの被り物をした人
目の前は見えるのかナと思っていたらしっかり見えるとのことです。

金髪のカーリーヘアのアニー^^
これがなんと、違和感がない^m^
日本人の金髪も見慣れたからか、彼女がかわいいからか^^

大人も案外楽しんでる仮装でした^^

我が家は、
せいぜいこの程度~^m^


IMG_0873_convert_20161031225406.jpg

でもね、帽子を持ったら寄ってくるし
ひもを持ったら、自らマズルを入れてくるって^m^
服に興味のあるホップです^^

ママに協力してくれてありがとうね^^


IMG_0864_convert_20161031225439.jpg

小麦はブルブルって
すぐに脱ぎ捨てちゃう
兄さんを見習ってほしいわ~

ちょっとエッヘンのホップです^m^


はい、では、最後に可愛い顔で決めてください♪

IMG_0863_convert_20161031225502.jpg

今日は真面目な顔で決めてみたホップです^m^


ハッピーハロウィン♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
0.00005%の確率♪
2016/10/30(Sun)
ハロウィン盛り上がっているようです。
テレビやネットではたくさんの仮装した人の話題や
スーパーでも、ハロウィンに食べよう!という企画があったり
なかなかどうして、いつからこんなに日本に根付いているんだか^^

うちもカボチャでなにか作ろうかな~

IMG_0846_convert_20161030212956.jpg
かぼちゃ大好き♪
ママお願いしま~す

って、また甘えられちゃった^m^
親バカ鼻の下が伸びちゃいます^^

親バカといえば
わんちゃんホンポのサイトによれば、
愛犬と出会う確率は、なんと0.00005%だそうです!
すごい確率!
もしかしたら、いえ、ほとんど出会えなかったかもしれなかったということですね、これは。
あらためて、感謝です。
こんなことを聞いたら、
益々、親ばかになっちゃいます。

IMG_0850_convert_20161030213115.jpg

こんなかわいい寝顔が見れるのも
0.00005%にありがと♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べたいな~
2016/10/29(Sat)
ママ~いい匂いがしまつ~

IMG_0821_convert_20161029225623.jpg

あらあら、椅子の上で寝てたはずの小麦^m^

あらあら、とびちゃんまで^m^

IMG_0822_convert_20161029225659.jpg

キッチンに興味津々のふたりです。

実はこのいい匂いの素は、これ♪


IMG_0845_convert_20161029225546.jpg

ハウス食品のその名も、グラチネ ペンネリガーテグラタン<濃厚ホワイトソース>&、<濃厚デミグラスソース>


フランス料理の名店『シェ・イノ』の有名シェフ監修のもと、ハウス食品完成させた、こだわりの逸品だそうです。

そんな名店の味が家庭で再現できちゃうんです。嬉しいですね^^
しかも、超簡単♪私はほぼお鍋をかき回すだけ^m^
ペンネも別に茹でることなく、お鍋一つでできちゃうのもいいですね^^

さ~て
できましたよ~

IMG_0832_convert_20161029225832.jpg
ソースがペンネに絡んで・・・・とっても濃厚なお味♪はい、ワインとピッタリです^m^

レストランの味に、パパも大満足^m^

IMG_0842_convert_20161029225917.jpg
一口、いただけないですか~

こんなかわいい顔して見つめられちゃうとあげたくなるんだけどね~
これは、大人の味だから^m^


IMG_0843_convert_20161029225951.jpg
やっぱりダメですか。
がっかり笑いのホップです^^


今日も美味しく♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏秋終わって
2016/10/28(Fri)
今日は年末の冷え込みだそうです。
そんなだと思わなかった私、ちょっと薄着だったかも^^;
油断すると風邪をひきそうな一日でした。

また苦手な冬が来るんだね~
私には苦手でも、わんこにはいい季節到来ですか。

IMG_0812_convert_20161028225809.jpg
冬なら歩くの得意です。

っていうか、いつも頑張り屋さんのとびは、へたばっちゃっても歩いちゃう^^;
夏は帰ってくるとグッタリなのが心配になります。
冬なら、好きなだけ歩いてもダメージはないからね。
一緒に歩こうね^^


IMG_0809_convert_20161028225736.jpg
ホップな夏はすぐ休憩
あんまり歩くの好きじゃないこの頃です。

まだまだ若いんだから頑張ろうね^^

なーんて、実は一番気合を入れなくちゃいけないのは、私かもしれません。

なんて言ってるときも

もう冬眠生活に入っている・・・・・・・・・・
ハウスでぐっすり寝ている小麦、今日は写真も撮れませんでした^^;


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3兄妹主張する
2016/10/27(Thu)
朝から気持ちのいいお天気だった3兄妹地方です。


IMG_0806_convert_20161027225131.jpg

あおぞらでつ~


IMG_0801_convert_20161027225211.jpg
藤棚から見上げた空、真っ青でした。


IMG_0800_convert_20161027225230.jpg
気持いいね、ね、とびちゃん♪


でも、みんな張り切り過ぎたのかナ
自分の行きたいところを主張した結果がこれ^m^


IMG_0796_convert_20161027225108.jpg
前に行きたいとびと、反対側に行きたいのか小麦
座って抗議です

ふたりとも~譲り合いなさい~

といってるそばから、今度は兄弟同士が・・・・・


IMG_0797_convert_20161027225255.jpg

リードがグルグル巻きになって、にっちもさっちもいきません~^^;

そういえば、私、以前2頭引きリードを使っていたんだった。
なかなか快適といいつつ、しっかり忘れて最近使っていませんでした。
また、使おうかな。
そうすれば、こんなグルグル巻きは回避できるかな。


IMG_0794_convert_20161027225153.jpg

「お願いママ、グルグルなんとかしてください」

まいった顔のホップです^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気の素
2016/10/26(Wed)
わんこは本当に敏感だと思いました。

3兄妹のお散歩を楽しみに家に来てくれる母ですが、
調子を崩してしまいました。
そのため、このところ私のお出かけが多くなって
兄妹の面倒をみるのがおろそかになってしまっています。

毎日気にかけながらも、お留守番を頑張ってもらっているのですが
気が付くと
あんなに、食事を食べたり食べなかったり
薬を飲まなかったりのとびまるが
カリカリだけの食事でもきっちり食べるし、
あげた薬は吐き出さずに食べてくれます。
もしかして、気を使ってくれてるのかナ
きっと、そんな気がするのです。

有難いな~
おかげで疲れも吹っ飛びます^^


IMG_0784_convert_20161026224017.jpg
食事をしている私をじっと見るホップ♪
パパに甘えてべったりです^m^

ちょっと声をかけたら

IMG_0785_convert_20161026224041.jpg
この笑顔~^^

最高の笑顔です^^

こんな笑顔が3つあれば、明日も頑張って過ごせそうです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日本シリーズに吠えろ
2016/10/25(Tue)
今日も物静かな公園
のびのびだった草も刈って、芝生の上を歩くのも気持ちよくなりました。


IMG_0778_convert_20161025221326.jpg
ボウボウだった草がなくなったので歩けまつ
でもね、青い葉っぱが少なくなったからサラダバーができないんでつ

ダメダメ、葉っぱは食べるものではありません。
それでもちょっと目を離すと葉っぱを探してムシャムシャ
ダメ!の私の声が響きます^m^

IMG_0775_convert_20161025221303.jpg
ホラ、こんなに綺麗に刈ってくれました。

ホントにいい公園なんだけどね~^^;


さてさて、日本シリーズ盛り上がってますね。
今日もいい試合でした。
日ハムと広島でこんなに盛り上がるとは思いませんでした。
中田が打った瞬間、思わず声をあげたら、
兄弟が興奮して一緒に吠えだしてしまいました^^;
いけないいけない。
人間は常に落ち着いていないといけないんだと思いました。
残りの試合、ママは落ち着いて見ることを約束します^m^
大人げなくてゴメンね~

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嫌な事件
2016/10/24(Mon)
「今日も一日平和ですね~」とココちゃんのママが言っていたのは2、3日前のことです。
それが、わずか2、3日後に起こった事件
誰が想像したでしょう。

そののどかな公園での出来事です。
昨日のこと
ピンシャーのJ君
まだ1歳になって間もないと思うのですが、
元気でパパの言うことをちゃんと聞くいい子・・・・だったのです。
ウチの3兄妹とも仲良しです。

それが、
目撃したママさんからの聞き取りですが
子犬のフレンチブルの子の頸動脈を噛んでしまったということです。
なんで、何が、どうしてかはよくわからないのですが。
皆が怒っているのは、J君のパパが、遊んでた時のことだからと
真剣に取り合わない態度についてです。
幸いその子は一命を取り留めたものの
ママさんは勿論、お散歩仲間からも怒りをかっています。

J君のパパさん、いい人なんですが、
普段から、公園でノーリードで遊ばせていることが多く
ノーリードは危ないですよ、と私も何回か言ったことがあります。
その時は、リードはしていたようですが、
やっぱり、何があっても怪我をさせてしまったのですから
謝らなくちゃいけないし、補償だってしなければいけないと思うのです。
まずはきちんとお互い話し合うことが必要だと思うのですが
まったく取り合わないということです。

うちもとび丸が、よその子に噛まれたことがあるので、噛まれた方の気持ちはよくわかります。
せめて、きちんと謝って反省してくれないと、
あらためてくれるのかどうかも、心配です。
二度と起きてほしくない事件なのですから。

そんな事件があったせいかわかりませんが、
今日の公園はだーれもいませんでした。

わんこが人を噛んだという事件がニュースでもやっていましたが、
飼主がしっかりしないと、起こらなくていい事件が起こってしまいます。
わんこを飼っている人も飼っていない人もみんなが楽しく日々を送れるように、
わんこを飼う人は責任を持って犬を飼ってもらいたいものです。
もちろん、私もあらためて気を引き締めなければと思いました。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | つぶやき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
若さと花心?
2016/10/23(Sun)
今朝のお散歩で、久しぶりに昔のわんこ&飼主さんにあったと喜んでいたパパ
よかったネ^^
わんこも代替わり?したりして
会うメンバーもだんだん変わってきました。
それが10歳という年齢なのかもしれません。
でも、若いワンコに会うのもいいものです。
こちらまで若返る気がします^m^

IMG_0755_convert_20161023211153.jpg

ワキャワキャしていて、子犬モードの小麦も8歳です。
年を言うと驚かれることが多いです^m^

若返るといえば・・・・・・・・・・・


本日ママはお花のお稽古の日
お花やさん、頑張っていろいろな花材を入れてくれるのはいいのですが
みんなこんなに入らないわ~と有難い悲鳴をあげています^m^


IMG_0749_convert_20161023213459.jpg
ノイバラ、ドウダンツツジ、リンドウ、ナデシコ、バラの実
今日の花材です。

みんな全種類は使えないということで、チョイスして使っていたようです。
が、私、すべて使ってみました。
すると、みんなから、「若いお花~」という声が!
久し振りに、「若い花」という言葉を聞けました^m^
というか、若いころの私は、みんなの言うように、ピンクの撫子をここでは使わなかったでしょう。
が~
やっぱり、寂しくて感じて、バラの実とともに使ってみました。

う~ん、若い頃のが渋好み?
今更の若ぶりっ子?
よくわかりません^m^

でも、先生曰く
技術とは別に、その年齢に合ったお花が活けられるというのもお花の醍醐味
ならば、今、私は・・・・・若い?^m^
いえいえ、自分を自覚していないのは、小麦と一緒だ~^m^
な~んて、お花を活けるだけで、深い意味を感じる今の年ごろなのでした^m^



IMG_0758_convert_20161023211749_20161023212016a3d.jpg
若いって思えるの、それって大事だと思いまつ♪

あたちは、桔梗がタイスキでつ♪

IMG_0759_convert_20161023211223.jpg

じゃなくて、草食べてるでしょ~!
ダメよ~、ダメダメ!

花心、あるようなないような、あたしと小麦なのでした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
車も大丈夫
2016/10/22(Sat)
暑くもなく、寒くもなく、わんこにはちょうど良かったかもしれない今日
私たち人間の調子もよく、食欲の秋を実感した今日

行こっかー!

でやってきました^m^

IMG_0719_convert_20161022222941.jpg

とびちゃん、その舌、察しがいいね~

そうなのね、

IMG_0708_convert_20161022223908.jpg
小柴の穴子♪
穴子天丼が本日の昼食です~^m^
ぱりぱりっとした天丼は美味です~♪

そう、暑くも寒くもないので、お外でも十分食べられます。
3兄妹もおとなしく待っていてくれました^^

ね~

IMG_0690_convert_20161022222758.jpg

IMG_0697_convert_20161022222841.jpg

漁港でお写真を撮りました♪

今日はここ小柴の漁港で、親子で漁港を見学する会があったとかで
親子連れを多く見かけました。
そんな親子が、見かけた3兄妹を可愛がってくれました^^

IMG_0711_convert_20161022222905.jpg
そんなに覗きこんだら落ちちゃうよ~^^;


IMG_0741_convert_20161022223040.jpg


なーんにもなくても楽しかったね~
ちょっとした旅行気分?
日頃と違う所にくるのはいいものです^^


帰りの車の中

誰かさんはあたしの足の下

IMG_0744_convert_20161022223130.jpg

しっかり、私の足であご枕^m^

足を動かすと、もれなくとびが付いてきます^m^

IMG_0746_convert_20161022223108.jpg

なんてかわいい♪

小さな頃は車酔いをよくしていた兄弟
いろいろな場所を試した結果?
ホップは後部座席、とび丸は私の膝の上か足の下が定位置になりました。
ホップはいいのですが、とび丸はしっかりリードを持っていなければならないので
少々面倒くさい^^;
でも、そんな定位置も行きだけ
帰りはしっかり後部座席でふたり仲良く寝ています。
はやる気持ちが、前の席に来させちゃうようです^m^
なんにしても、酔わなくなってよかったです。

これから行楽シーズン
車に乗ってどこかへお出かけしたいね~^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食欲の秋なのに
2016/10/21(Fri)
わんこも人も食欲の秋
人は好きな時に好きなだけ食べられるけど
わんこはそうはいきません。

特に減量しなければいけないとなると・・・・・・・・

ご飯ですよ~

という間もなく、あっという間もなく完食♪
それはそれで嬉しいことです。
食べるのに、ムラがあるとびまる
完食するとホッとします。


IMG_0682_convert_20161021225505.jpg
部屋の中まで覗くの~


IMG_0678_convert_20161021225435.jpg
なかなか美味しかったです♪


ありがと♪


だけど

IMG_0679_convert_20161021225525.jpg
足りない・・・・・

寂しそうにお皿を見つめるホップ

足りないのよね~
でもね、何人ものお医者さまから減量を薦められてるので・・・・・
以前は、おからでカサ増しをしていたのですが、
それはNG
必要量で大丈夫な胃袋にしなければいけないそうです。

だから、この量で我慢してね♪

食欲の秋、頑張って乗り切ろうね^^

「ママったら他人事だと思って・・・・・ブツブツ」

ま、ブツブツ言いたくなる気持ち・・わかります^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
看護師3わん
2016/10/20(Thu)
久し振りにハイヒールを履いたら
靴擦れが酷くて、泣きたくなりました。


IMG_0668_convert_20161020223929.jpg
かわいそうな、ママ

やっとの思いで
家に帰ると
入れ替わり立ち代わり、3兄妹が寄ってきて
いたわってくれる・・・・・♡
今度は嬉しくて泣きたくなりました^m^

IMG_0667_convert_20161020220642.jpg
大丈夫でつか?


看護師さんがいっぱいです。
みんな治療してくれようとするのです。
けれど
有難いのですが、
舐めるのはお互い危険な気がするので遠慮しました^^;


もうハイヒールはこりごりです。
といっても大した高さではないんだけど~^^;

いつも裸足で歩くわんこは、いいような悪いような
靴擦れはできないけど、擦りむいたりしないのかな。
わんこが小さな頃は、肉球クリームとかせっせと塗ったものですが
最近はやってませんね~
兄妹の足の皮も厚くなったようです^m^

IMG_0670_convert_20161020220748.jpg
そんなことないでつ~
ママが無精になっただけでつ


慣れないことはするもんじゃないと思い知った今日です。
それにしても、靴擦れって痛い~


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
似たもの兄妹
2016/10/19(Wed)
お散歩日和になりました。
ホップの足のビニールも取れ通常のお散歩に戻りました。
といっても、毎度途中で取れちゃったんですけど^^;
抗生物質も飲んでるし、大丈夫です。

ね~

IMG_0661_convert_20161019221808.jpg
ご機嫌なのか、モデルをかってでてくれました。
だけど、目つぶっちゃってる~^^;

気が合っちゃってるのか

IMG_0659_convert_20161019221719.jpg

小麦まで、目つぶってる~

眩しかったのかナ

今日も落ち着きのないとびまるの写真は撮れませんでした^^;
外では、クンクン隊長だから仕方ないか^m^

お散歩して、いっぱい洗濯物を干して
ママはお出かけです。

今日はね、パステル画^^

どうですか~
秋一色の絵

IMG_0665_convert_20161019221848.jpg

誰かわかりますか?^m^

うふ♪
小麦を描いたのですが
なかなか似てるでしょ^^
自画自賛

かわいいこむぎが描けました^^
兄さんたちも描いてあげたいけど難しいなあ。
そのうちね^^

今日も平和な我が家でした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お薬パックン
2016/10/18(Tue)
あれれ?
イケナイのにキッチンに入ってくる子たちがすることは?
なぜか、みんな手を吹くタオルに顔こすり付けてます^^;
なに~なんで~?


巷で評判の無限ピーマン
私も作ってみました。
その時に使った、シーチキン♪
原因はこれのようです。
缶詰を開けた手
ちょっぴりついてしまったシーチキン
その手を洗って拭いたタオル♪
思った以上に彼らには魅力的だったようです。
みんな愛しのタオルンというように、
思い思いに顔をこすり付けたり、鼻をクンクンしたり^m^
彼らにとっては、魅惑のシーチキン
いい香りがするようです^m^

IMG_0650_convert_20161018225526.jpg
シーチキン♪いい香りでつ

評判通り、無限ピーマンはたくさん食べられました。
簡単で美味しい、これは嬉しい♪

またまた作ってみようと思いました。

IMG_0646_convert_20161018225434.jpg
ホップの傷口も塞がりました。
若いってすごいね^^

ここのところ、ホップも薬を飲んでいますが、
その影響で、
とび丸も、しっかり薬を飲むようになりました。
ホップが薬を飲むと、
それを見たとびまる、自分も負けずと薬を飲むのです^m^
いつもは、ササミの中に隠して飲ませたり、いろいろな工夫が必要なのですが^^
最近は、僕だって!ってそのままパックン!
何なんでしょうね~
ライバル心?
しっかり長男のホップのおかげ?
ホップの薬の服用が、思わぬ効果があったようです。

わんこさんのライバル心?なかなか侮れないものです^m^

みんな薬はちゃーんと飲もうね~♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日の幸せ
2016/10/17(Mon)
雨になった3兄妹地方
朝はなんとかお散歩に行けました。
案外あきらめのいい3兄妹

サッサと寝始めました。

IMG_0643_convert_20161017221309.jpg
よく寝てる~^m^

IMG_0638_convert_20161017221254.jpg

お散歩行って、ご飯を食べたら、もう一度夢の中へ
羨ましい~♪

IMG_0640_convert_20161017221322.jpg

ホップは、カメラを向けたら起きちゃう
敏感だね♪

今日、いきなりホップの病院の先生から電話がありました。
??と思っていたら、「ホップ君のその後の具合はどうですか?」って^^
お散歩の時ビニールが外れてしまったこととか話しました。
傷口が固まっていれば抗生物質を飲んでいるので心配はいらないとのことでした。
イケメンなだけでなく優しい・・・・^m^
飼主的にはメロメロです。
動物病院の先生もいろいろ大変ですね。
でもこれくらいのことで、先生自らわざわざ電話をくれたのは初めてかもしれません。


IMG_0578_convert_20161015224830.jpg

「ママ、鼻の下のびてまつー」

わーお!
コムにダメ出しされてしまいました。

この後、読書を・・・・・・が
とびにピタッとくっつかれているうちに、ついついウトウトしてしまいました。
そのうちゴロっと横になっちゃった^m^
脇にとびまる、足にあごを乗せてるのは小麦、あったかい♪
ホップもちゃーんと見える位置にいて♪
最高にしあわせ♪
冬が待ち遠しい♪


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気分転換の公園
2016/10/16(Sun)
今日もポカポカ
先週の大雨はなんだったのでしょう^^;

ホップが足を怪我したので
あんまり歩かなくていい所、だけど、いつもと違う所で気分転換できる所
ということで、昨日パンクから戻ってきた車に乗って
根岸の森林公園まで行ってきました。

今日は歩かない^^
のんびりしようね~
ひろびろ~

IMG_0584_convert_20161016224932.jpg

IMG_0601_convert_20161016223047.jpg
もしも~し
こっち向いて下さい~


IMG_0614_convert_20161016224206.jpg

怪我した足にビニールを巻いています^^
靴、持っているんだけど、こんな時に限って見つからない~^^;
2,3日は、ビニールをして歩きます。
靴がない場合はビニールの袋をかぶせればいいですと先生^^
なるほど~
だけど、歩いているとこのビニールが外れる^^;
何度やり直したことか^^;
でも、ホップ嫌がらないので助かります^m^


IMG_0605_convert_20161016223020.jpg

3わん、揃わないのはいつものとおりです^^;
ずっと、ママを見てればいいだけじゃない!

「それが難しいんです。」
なして?^^;

なかなかママを見てくれない3兄妹

はい、とびちゃん、ひとりでポーズ♪

IMG_0613_convert_20161016223127.jpg

コムも♪
IMG_0625_convert_20161016223256.jpg


IMG_0634_convert_20161016223352.jpg
ランドマークもクッキリ見えました。


みんな笑顔なんだけど・・・・舌が思いっきり伸びてます^^;
日向はポッカポカで、暑いくらいでした。


の~んびり♪

って、私が一番のんびりしちゃったかも^^

あらら、ちょっと目を離すとこれだから・・^^;
こ・む・ぎー!

IMG_0629_convert_20161016224118.jpg
スキあらばサラダバーを楽しもうとする小麦

ダメダメよ~


ちょっとしか歩いてないのに
遠くへ行った気分なのか
やっぱり、帰ったら後はぐっすり^m^
単純~な3兄妹なのでした^^


ホップの足、速く治りますように^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい病院へ
2016/10/15(Sat)
今日はなんて気持ちのいい日!
皆で公園に行こう!と思い立って車に乗ったら・・・・
あら~パンクしていました!

出鼻をくじかれた私たち
さらに
2,3日前から様子が変なホップ
足を洗うときにどうも嫌がるのでよく見たら
狼爪が食い込んでいました。
お出かけ前に病院へ行こうと思っていたのですが
車が使えない・・・・・・・

お出かけは諦めるとして、
病院の方は、近所の病院へとりあえず行くことにしました。

最近できた病院ですが、近所の人の評判は上々です。
とにかく先生が若くてイケメンなので、一度行ってごらんと
えりちゃんのパパさんにも薦められていたのです。
なので、これも何かの縁とばかりに
ホップを連れて行くことにしました。


IMG_0570_convert_20161015224930.jpg
神妙な顔して診察の順番を待つホップ
とってもおとなしくて、いい子でした。

最初こそ診察室へ入るのを拒んだホップですが、
診察台の上ではとても聞き分けのいい子で先生や助手の人に褒めてもらいました。

食い込んだ爪を抜いてもらい
消毒して飲み薬をもらって終了

確かにみんなのいうとおり、若くてナイスなイケメン先生でした^^
しかも
とてもよく診てくれました。
左右の爪の伸び方に随分と差があるのは
片方の足をかばっているのではないかということでした。
確かに関節の可動範囲が左右でずいぶん違いました。
年齢のことを考えて、そろそろ関節のサプリを飲んだ方がいいかもしれないとのことでした。
とりあえず、歩き方に違和感があったら診断を受けるようにということでした。

とんだハプニングで、今日はかかりつけの先生の所でなく違う病院へ行ったのですが
これはこれで、いろいろ聞けて良かったなと思いました。
もちろん、かかりつけの病院の先生は信頼しているので変えるつもりはありません。
でも、イザというときに近所に緊急で行ける病院があるのは安心です。
そんな病院を見つけることができてラッキーでした。

そして、ホップを抱っこして帰宅すると、
家には車もパパもいませんでした。
家の鍵を持って出るのを忘れた私、しばし戸口で途方に暮れたのでした^^;

仕方なく、そのままで地面を歩かせられないホップを抱いたまま公園へ行くことにしました。

IMG_0557_convert_20161015224708.jpg
白鷺!

IMG_0576_convert_20161015224814.jpg

公園のベンチに座って、少年サッカーを見て時間つぶし

IMG_0571_convert_20161015224749.jpg

いい日向ぼっこができました。

ホップとふたりでまったりした時間なんて、久しぶりです。
ひとりだと、ホップもとっても落ち着いたいい子でした。
アクシデントのおかげでいい時間が持てました^^

ホップの異変に気が付かなかったことに大いに反省した飼い主です。

病院から帰ってきてから、船をこいで居眠りしているホップを見たら
ホントに緊張してたんだなと思いました。
治療してもらってホッとしたようです。
いろいろゴメンね、ホップ
なかなか満足のいかない飼主です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見直しましょう
2016/10/14(Fri)
ほうほう、ボブ・ディランですか。
ノーベル文学賞、最初に知ったのはテレビの速報でした。
ネットでもっと詳しく見ようと思ったら、あらあら、ネットはまだ影も形もありませんでした。
テレビの方が速いなんて意外でした。
それにしても、意外な受賞者でした。


IMG_0555_convert_20161014224546.jpg
かったすみで聞いていたボブディラン♪♪


意外といえば、国産信者の私
わんこフードの話ですが、
今更ながら、案外そうでもないようなことに気が付きました。
今、またワンコのフードを見直すべくいろいろみています。
勉強不足で
国産だったら安心なんて思っていたけれど
やっぱり穀類が多いものが多かったり
動物性油脂が使われていたり
ミールなんて文字が入っていたら、
それはお肉のどんな部分が使われているかわからないということで
ってことは、それに伴って添加物が入っているかもしれないということで・・・・
危険がいっぱい
よーく見ないといけないと改めて思いました。
これだけ値段が違うということは、やっぱりそれだけのことはあるということなんですね。
ついつい、減量に気をとられてしまっていた面もありました。
いいフードは長生きにつながると言われて、
改めてフードに意識がいったわけです。

IMG_0548_convert_20161014224700.jpg
は~ん

フードにしてもわんこは自分で選べないものね~

美味しくて、体に良いフード
食欲の秋に向けて探しましょう^^

「今日のママは素敵でつ~」

IMG_0545_convert_20161014224609.jpg



君たちの為なら・・・・・・・・・

「でもいっぱい食べられるのが大事」

とりあえず、フード探索隊結成です。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママだけ十三夜
2016/10/13(Thu)
今日は十三夜

ママ~それな~に?

IMG_0530_convert_20161013213052.jpg

これ?

IMG_0544_convert_20161013213209.jpg
お月見団子~^m^


「ママったらなんでもかんでも美味しいものに結び付けちゃうんでつね」

えへへ♪それが人間のありがたいところですね~^^


IMG_0528_convert_20161013213028.jpg
食べたい・・・・・ナ


あんこはダメですね~^m^


なあんて、今日も平和な我が家です。


最近、わんこの訃報を聞くことが多々あります。
うちの子達も10歳ですから、お友達もそれなりに年だったりして。
近所の中のよかったシュナイザーのえりちゃんが虹の橋を渡っていきました。

えりちゃんも10歳
ここ最近は腹水がたまってしまって毎日病院通いでした。
既に、糖尿病で毎日インシュリンを投与していました。
ずっとパパさんが注射をしていたそうです。
10歳は若いなぁと思うのですが、
えりちゃんのパパさん、最初から心臓が弱く、糖尿病だったり
それでも頑張ってこんなに生きてくれたと感謝の気持ちしかないと語ってくれました。
パパさんとママさんといつも一緒にお散歩していました。
夏は抱っこされて公園をお散歩したり
商店街を歩いたり
いつでも仲のいい家族でした。

またお友達がいなくなってしまった。

寂しい秋です。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋空3兄妹
2016/10/12(Wed)
久し振りに気持ちよく晴れました^^


IMG_0513_convert_20161012205322.jpg

見てる?

IMG_0519_convert_20161012205534.jpg
飛行機雲

秋ですね~

とびまる、目が悪いのか
小さい子の手を引いている親子連れを見かけると
ソワソワしてそばに行きたがります。
そうなんです。わんこと間違えているの^m^

違うよ~
人だよ~とよく見えるところまで行って納得させるのです。
まったくわんこ好きな子です。

今日は久しぶりに大好きなマロン君に会えて、ハイテンションのとびまるでした^^


小麦はのんびりするのが好きです。

IMG_0510_convert_20161012205442.jpg

IMG_0506_convert_20161012205354.jpg
ねむいでつ~

だから兄さんたちに引っ張られるのが大嫌い
わかる、わかるその気持ち

今日は眠さ100%の小麦です。

IMG_0498_convert_20161012205557.jpg
ふぁ~


そして、あんまり気持ちのいいお天気だったので
残りのふたり、ホップと小麦のシャンプーも決行!
普段ブラッシングが大嫌いなふたりですが、
とても協力的にさせてくれました。

毛が抜けるので、気持ちよかったのかもしれません。
ものすごい、モフモフの量!

そんなにブラッシングしたのに、終わった後、彼らが歩くと毛が落ちる~^^;
コロコロもって追いかけるしかありません。
いつまで換毛期なのかな。
いいかげんげんなりです。


今日は一日わんこ孝行
ママも小麦と同じ。ふぁ~♪
なんだか疲れて眠い眠い

春眠ならぬ秋眠
ちょっとけだるい季節の変わり目

「ママはいつも眠いでつ~」

テヘ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ