性格コロコロ
2016/11/30(Wed)
電車のなか、私の座席の前にベビーカーに乗ったかわいい赤ちゃん^^
お母さんが赤ちゃんの口の中に食べ物を入れています。
すぐに溶けるのか、何度もあげていました^^
おいしそうにたべる姿に
私の隣のおばさまたち、かわいいね~と言いながら
自分たちもアメか何かバッグから取り出して食べだしました^^
あんまり美味しそうだからつられちゃったのね^^
赤ちゃんがいると、その場の空気が柔らかいものになります。
ヒトもわんこも赤ちゃんはかわいい♪


お散歩で見かける3か月の柴ちゃん
この間まで、赤ちゃん、赤ちゃんしていたのに
今日会ったら、大人の風貌に驚きました。
小麦のがずーっと赤ちゃんに見えます。

とびまるより、ホップより物腰が大人!
思わず、鼻をチョンチョンするのも遠慮がちになってしまいました。
そう、柴ちゃんて案外、いきなりガブ!の子が多いので^^;
でも3か月からお友達だから、大人になっても大丈夫かな。
大丈夫だといいな^^
私の気も知らず、とびまる、小麦は尻尾フリフリ
内心ビクビクの私には、わんこに興味のないホップが頼もしく思えました。


IMG_1361_convert_20161130230345.jpg
ボクは、綺麗な女の人にしか興味はないんです。


IMG_1355_convert_20161130230237.jpg
そんな子供っぽいことしてると、綺麗なお姉さんに好かれないでつよ


子供っぽくなったり、大人びていたり
この頃のホップはちょっとミステリアス^m^
秋のお天気のようなホップです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転ばぬ先の・・
2016/11/29(Tue)
本格的に寒くなってきました。
今朝、散歩で会ったチャーリー
飼主のおじいさん、「寒いから途中で戻ってきちゃった」と照れ笑い
わかります~
風が冷たかったし
元気なのはわんこばっかり^m^

元気なチャーリーも3兄妹より年上です。
そのチャーリーに会って、今日のホップったら子犬のよう^^
ホントに嬉しい時の腰をクネクネフリフリ
久し振りに見ました^^
この頃、子供っぽくなってきたホップです。
なんでだろ?
でも私は大歓迎、ますます可愛く思います^m^

IMG_1346_convert_20161129221535.jpg

そんなチャーリーの飼い主のおじいさん
何年か前、わんこと散歩の最中に転んで体を壊したとか。
この間の近所のイタリアンレストランのママさんもわんこの散歩中に転んで、頭をぬったとか。
思わぬところでわんこが引っ張ったりして転んじゃうことがあるものです。
お散歩はくれぐれも足元に注意して
そして、やっぱり、緊急コールできる携帯を持っているのがいいようです。

IMG_1352_convert_20161129221601.jpg
みんなも気を付けてくださいね。



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
思いっきり変顔
2016/11/28(Mon)
人間もわんこも同じ
年を取ると体にガタが来るようです^^;

8歳になるテリアのOちゃん
最近、てんかんの発作が起こるそうです。
発作を抑えるお薬を飲み始めて1か月だそうですが、
大体3か月に何回か起きるので、まだ油断できません。
てんかんの発作は短いと数秒でケロッとしてしまうのだそうですが
長い発作が起こってしまい、予防のお薬を飲むことにしたそうです。

8歳を過ぎると、何らかのサプリやお薬を飲んでいる子が多いようです。
お薬で予防できればいいのだけれど。
ちゃーんと飲んでくれるかな


IMG_1342_convert_20161128220800.jpg
この頃お薬に飽きちゃったかな。
前ほどいい子で飲んでくれません。
しっかり飲んでチョーダイね^^


散歩途中、そんなOちゃんママとの立ち話が終わって
玄関回りを掃き掃除している間、いい子で待ってる3兄妹

笑顔だったのに
カメラを構えたら
変顔~^^;

小麦ったら、思いっきり変顔です。
こんな顔載せちゃってゴメンね、小麦^m^

IMG_1338_convert_20161128220603.jpg


IMG_1339_convert_20161128220820.jpg
いつまでも変顔^^;

そんな小麦にあきれてる?

IMG_1341_convert_20161128220848.jpg

冬毛になってモコモコになってきたホップです^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閉店に思うこと
2016/11/27(Sun)
最近、好きなお店がどんどん閉店してしまいます。
美味しかったお蕎麦屋さん、
お蕎麦を作るのは大層力がいるので、年を取るときついのだそうです。
そして、今日行った近所のイタリアンも、年末でお店を閉めるそうです。
お気に入りのお店だったのに・・・・・・・・
同じく、店主が体をこわして切り盛りできなくなったという理由です。
サラリーマンの定年は延びてるけど、体が丈夫な人ばかりではありません。
どんな仕事も続けるのは大変です。


わんこにも個体差があるようです。
同じ10歳でも元気だったり年を感じさせたり

ウチの兄弟、3か月の違いですが、
最近ちょっと差があるなあと感じることがあります。
あんまり歩きたがらないホップに元気モリモリグイグイ引っ張ってくとびまる
背中が丸いのも年のせいかもしれないね、と先生に言われたり
ま、たった3か月と思うのは人間だからで、わんこ年齢の3か月って差があるのかもしれませんね。


IMG_1330_convert_20161127224840.jpg

大好きな3つのかたまり^m^


わんこは毛布をくちゃくちゃにして寝るのが好きみたい^m^

IMG_1334_convert_20161127225002.jpg

どんなに整えてもくちゃくちゃにしちゃう^^

IMG_1332_convert_20161127224929.jpg

ずっと見ていても飽きない寝顔
雨だとたっぷり見られます^m^

それにしても、お気に入りのお店がなくなるのは、寂しいなあ。



今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろお片付け
2016/11/26(Sat)
物が多すぎて・・・・・・・
どんどん捨てなければと思うのですが、それがなかなかできません。
何度も断シャリと決心するものの
気に入って買ったもの達だけにサヨナラするのも難しい。
う~んどうしたものかしら~

IMG_1317_convert_20161126221349.jpg
心配事でつか?

知り合いの1人は
好きなものを捨てる方がよっぽどストレスがたまるといって
大事に取っておくことにしたそうです。
もちろん、そのままじゃあものが増えるだけ
なので、服はボタンと生地にしてとっておいて
気が向くと、テーブルコーナーにしてみたりクッションカバーにしてみたり。
なるほど、なんか優雅でいいですね。

しかし、無精な私は結局そのままってことになりそうです。

やっぱり、意を決して頑張らねば!

年の瀬が近付くと毎年思うことです。
進歩がないなあ~^^;

IMG_1318_convert_20161126221406.jpg
かわいそーなママ

でもこのひとを見ていると
明日又考えればいっか・・・・ってなってしまうのです。


IMG_1307_convert_20161126220801.jpg
やっぱり、子牛のスペアリブななかなかだね

その呑気さがたまらないね~^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山羊さん禁止
2016/11/25(Fri)
昨日の雪模様がウソのように晴れ渡った今日の3兄妹地方
なのに
なぜか、笑顔が見えない・・・・

どうしちゃったの?

IMG_1298_convert_20161125221924.jpg
なぜか虚ろな顔の小麦です

あらら、下向いちゃったし

IMG_1296_convert_20161125221844.jpg

お散歩中もうっかりすると、
短くなった草をムシャムシャ
まるで山羊のようです^^;
下ばっかり見てる3兄妹
もっと上を向いて歩いてほしいなあ^^

IMG_1303_convert_20161125222029.jpg
そんなこと言ったって

う~ん、このところほぼ毎日同じコースだから飽きちゃったのかナ
寒くなると、足が伸びない私です。
でも、もう少し寒くなって富士山が見えるようになったら
また坂の上を目指そうと思います。

それには、トットコ歩いてくれないと日が暮れちゃうよ
山羊さんごっこは止めて、アスリート走法で丘の上を目指そうね^^

ね、とびちゃん

IMG_1304_convert_20161125222119.jpg

とびはお散歩一番の張り切りボーイだから大丈夫
あとは兄さんと妹が歩くの嫌がらないように願うばかりです。
抱っこはきついからね~^^;

「ママも頑張って歩こうね」
は~い♪

今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の日の一幕
2016/11/24(Thu)
雪、本当に降りました~
寒い、寒い
ダウンを着ていても背中が丸まってしまいます。
さすがに今日は外に行こうと煩くせがまない3兄妹でした。

今日は暖房目いっぱいにして
みんなでくっついてあったかくしよう!
と思って、そばに行くのは喧嘩のもと
今まで仲良く3わん揃って寝ていたくせに、私が一緒に座ろうとすると
途端にとびまるが、ホップを追い出します。
みんな一緒でいいじゃない!
と猛抗議する私ですが、聞いてくれません^^;
そのうち、お水を飲みに行くとびまる。
が、帰ってこようとすると
今度は小麦に怒られて、ソファに座れなくなってしまいます。
ソファは小麦とママの世界
とりあえず、私は拒否されないだけでもいいのかな^^;
うちは、長男<次男<小麦という順番のようです^^;

IMG_1289_convert_20161124225502.jpg
え、ママも座るの?


その後皆が居なくなった後


IMG_1290_convert_20161124230839.jpg

おふとん一人占めノビノビのホップです。

結局我慢強いホップが一番お利口なのかもしれないね^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つられやすい子です
2016/11/23(Wed)
地震に驚いていたら
今度は大雪の予報です。
都心でも雪が積もるそうな
明日が思いやられます。


さてさて
我が家で一番気のいいヤツ^m^
それはなんといってもホップだと思うのです。

今日もちょっと、相手に遊んじゃお^m^

ホップ♪

IMG_1285_convert_20161123215617.jpg
なんですか~


見て見て、ママを見て^^
ふぁ~♪

すると


IMG_1286_convert_20161123215634.jpg
ホップ、つられて大あくび~


面白いほど、つられる^m^
私がエアーあくびを見せると
ちゃーんと、ホップもファ~^m^

3兄妹中で断トツです。
うふふ、一番単純♪なんて思わないから安心してね。

ホップに向かってエアーあくびをしていたら、ホントにあくびが出てきてしまいました。
なんだか、眠くなっちゃったな~^^

「単純なのはママでつね。」

なのね~^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
柴犬でつか?
2016/11/22(Tue)
今日は朝からびっくりしました。
また地震
気の休まらない日本列島です。


一段落して、地面も乾いたところでお散歩です。

ホップの変顔ふたっつ

IMG_1272_convert_20161122224551.jpg


IMG_1273_convert_20161122225010.jpg

舌ペロリ
お散歩中になーに?


以前、書いた
小麦のことを大のお気に入りのおじいさん
小麦を見て犬を飼うことにしたのですが
「この子みたいな子を飼ったの」と言っていたので
ポメラニアンかな~?でもやっぱりお年寄りの間で人気のシーズーかな?
なんて思っていました。
そして、いよいよその子が公園デビュー
気になる犬種は?
小麦に似た子・・・・・・・

えー!
その子はなんと
柴犬~!

あらら~
想定外!
う~ん、おじいさんから見たら、柴も小麦も同じ?
確かに色は似ていますが・・・・・・^^;

そして、おじいさん、小麦をなでながら
う~ん、柔らかい
あらためて違いを感じたのかもしれません^^;


IMG_1277_convert_20161122224642.jpg
ってことは、僕と小麦は違う犬だと思ってるのかナ


IMG_1274_convert_20161122224625.jpg
あたちはシバ?


IMG_1284_convert_20161122224710.jpg
ちがいまつよね~


うんうん、おじいさんの中ではかわいさが一緒だったんだね^^
仲良く出来そうな3兄妹と新人シバ君でした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜・前へ
2016/11/21(Mon)
公園に桜!
わ~この時期に桜です。
紅葉に交じって桜!

IMG_1266_convert_20161121223914.jpg
何の種類かナ
満開です^^

IMG_1265_convert_20161121223945.jpg
桜の木の下で・・・・と思ったのに
残念な顔^^;


久し振りに、えりちゃんのパパさんママさんに会いました。
秋にえりちゃんが亡くなってから
公園で会うことはなくなりました。
たまにお散歩の途中で会うと
ママさんは小麦ちゃんって声をかけてくれましたが、
パパさんはまだワンコの側はダメなようで笑顔で挨拶だけでした。

だけど、今日公園で会ったご夫婦は
ママさんはそれはもう、声を出して笑いながら小麦ちゃーん、小麦ちゃーんて
随分長いこと可愛がってくれたし、
パパさんも!かがんで3兄妹を可愛がってくれました。
なんとなく、前進?って思わせられたお2人でした。


IMG_1267_convert_20161121223848.jpg

小麦も一役買ったかな~^m^

季節はずれな桜だけど
桜に笑顔、やっぱりピッタリな組み合わせです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつでものびのび
2016/11/20(Sun)
もう換毛期は終わったと思ったのですが
なんのなんの
とび丸だけ、まだ続いているようです。
彼が歩くと後に毛がフワフワ~
急いで掃除しないと
あらら、ホップが食べちゃう!^^;
何やってるのかと思ったら、ホップが・・・・・^^;
猫じゃあるまいし。変な癖です。


IMG_1262_convert_20161120215635.jpg
ホップ、なんで?
そんな子他にいないと思うのに・・・・・


IMG_1261_convert_20161120215616.jpg
ボク、まだ毛が抜けるの

でも、本人はそんなこと全然気にしてない

ほら

IMG_1264_convert_20161120215652.jpg

こんなにのーびのび

わんこはいつもマイペース♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨雨止~め
2016/11/19(Sat)
朝、目が覚めたら雨の音
結構激しく降っているようでした。

だったら、ちょっと朝寝坊しちゃおうかな~
なんて、朝寝坊が嬉しい季節になりました。

雨で退屈な兄妹


IMG_1251_convert_20161119231932.jpg
つまんないでつ~


IMG_1253_convert_20161119232003.jpg
ボク、また寝ちゃおうっと


そうそう、寝るのもいいもんよ~^m^


って、
今度はなんか見られてる

IMG_1258_convert_20161119232053.jpg

うん?


IMG_1259_convert_20161119232111.jpg
ホップ何気にウインクしてる^m^


ママ、面白い?
退屈だと見られちゃって、照れますね~^m^

で、結局彼らの願いがかなって、
雨は止みました^^
願いがかなって、無事にお散歩できました。
めでたし、めでたし♪

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みんな知ってる?
2016/11/18(Fri)
朝のお散歩、
いつもより早い時間に出かけました。
帰りに公園へよると
やっぱりメンバーが違います。
なんと、オジサンばっかり^^;
オジサンたちも井戸端会議に花が咲いてるようでした。

とりあえず、つつつ~と歩いて行こうと思ったら
そのうちの1人のオジサンに声をかけられました。
でもね、そのオジサン、ノーリードでボール投げしていたので
実は私、にらんじゃったかもしれません^^;
で、そのオジサンが、
「噛まれたのは、白黒のボーダー?」と声をかけてきました。
「はい」と私
なんでもこの間、見かけたボーダーが、ダックスの子に向かってきたそうです。
ダックスの飼い主さんが気づいて、急いで方向転換したそうですが、
そのボーダーの飼い主はボーっとしていて全然気が付かないようで
ドキッとしたと言っていました。
だから、この子?と思ったそうです。

それにしても、私、面識がないオジサンなのに
とびまるが噛まれたことは知られているなんて・・・・
こういうことは伝わるものなんですね~
もうびっくりしました。



あんまりおとなしいから、覗いたら

IMG_1245_convert_20161118225530.jpg

いた^m^
テーブルの下

カメラカメラと写真を撮ったら

IMG_1246_convert_20161118225515.jpg

サービスのアッカンベーをしてくれました^m^


今日もホッコリ3兄妹^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感じるギャップ
2016/11/17(Thu)
う~ん、年の差を感じたこと

箪笥の中に眠っていた2千円札を使ってみました。
すると・・・・・
レジの若い女の子に「なんですか?これ」って言われてしまいました^^;
初めて見たそうです^^;
2千円札知っていますか?今も使えますよね?^^;

2千円札を知らない世代なんですね~
あらためてギャップを感じました。
どうしちゃったんでしょうね、このお札


わんこの世代にも年の差を感じることってあるんでしょうか^m^
きっとありますね。
お散歩に行っても、小さい子は遊びたがるけど、
うちのオジサンたち、あまり興味を示しません。
人間の子供に対するのと同じような反応をするかな。
案外、うちはみんな年上好みかもしれません。
自分たちが子供っぽいから、落ち着いた子が好きなのかも^^
小麦でさえ自分から行くけど、
張り切ってこられると引いています。

落ち着いた大きなわんこ
それが、とびが最も好きなわんこです^^

IMG_1242_convert_20161117223414.jpg

今日は会えなかったそんなわんちゃん。
明日は会えるといいね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お友達から
2016/11/16(Wed)
ブログのお友達
大好きだったイケメンロビン君

ロビン君

ロビン君の3回目の月命日が過ぎた今日
ロビン君のママからお届け物がありました。

IMG_1236_convert_20161116221559.jpg

ルーク君と一緒に前向きに日々を過ごしているkyon2さんから
kyon2さんの優しがいっぱい詰まったおくりものです。

素敵なリース
クリスマスに向けて飾らせてもらいますね。

IMG_1234_convert_20161116221528.jpg

とってもいい香りのするリースです。
kyon2さんは、プリザーブドフラワーの先生です。
毎回素敵なアレンジをブログで見せてくれています。

自然の優しさがいっぱい^^
わんこにも優しいね^^


そんな自然な感じの中で

IMG_1239_convert_20161116221629.jpg
「ボクにおやつありがとうございます^^」

寝てると思ったらちゃーんと見てた~^m^

IMG_1240_convert_20161116221655.jpg
「kyon2さんあたしにまでありがとでつ」


みんなで仲良く食べようね^^

IMG_1241_convert_20161116221726.jpg
「自分のおやつだと思ったの、だーれ?」

テヘ^m^

「まったく~食いしん坊なママでつ」

kyon2さん、ありがとうございました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | お友達のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
静かな我が家
2016/11/15(Tue)
しー!
パパが寝ているから静かにね^m^

なんだか、家の中の雰囲気が違うからか
いたずらが激しい兄弟
でも、注意するとシーンとするからわかっているんだろうなと思います^^
結局は、ヒトの気を引きたいんだろうな
怖いママでもいいみたいです^m^

そして、久しぶりにキッチンで、
大根の面取り部分をもらうのに、3わんでワーワー
そんな、いつもの我が家の雰囲気に嬉しそうでした。

わんこってホントにナイーブです^m^

静かにね~に、お利口さんたち

IMG_1227_convert_20161115220434.jpg

IMG_1230_convert_20161115220522.jpg

とびも椅子の上でぐっすり寝ています。

しばらく、静かな我が家になりそうです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパームーンはお預けだけど
2016/11/14(Mon)
今日はスーパームーンが見られるということでしたが、
あいにくと雨になってしまった3兄妹地方です。

これは昨日見た月

IMG_1222_convert_20161114215736.jpg
いつもより大きな月でした。これより大きくなるのかナ~と楽しみだったのです^m^


このところ急激に冷え込んだりしたせいか
体調が今一つだった私ですが、
どうしたわけか、パパが本格的にダウンしてしまいました。

そこで思ったのは、必要な時に医者に行けない・・ということです。
とてもじゃないけど、外に出られる状態ではないです。
救急車というわけにも行かず、
不安を抱えて寝ている状態です。

わんこだったら、すぐに抱えていくんだけど


IMG_1223_convert_20161114215400.jpg

そうそう、昨日の病院で体重測定の結果
フードも変えて頑張ったにいさんず
とび丸、6.4㌔、ホップ5.9㌔になりました^^
ちゃーんと太ったとびまると、しっかり減量できたホップです。
小麦はベスト体重そのままです。
フードも、メーカーとそれにしっかり噛んで食べるように中粒に替えました。
今までの小粒だと焦って食べて丸呑みで戻すということがあったのです^^;

IMG_1224_convert_20161114215421.jpg

しっかり、噛んで食べて、お薬もパックンと食べてくれるとびまる。
これからもがんばろうね^^



IMG_1216_convert_20161114215600.jpg

とにかく胃袋を大きくしてはいけないということで、
今までのおから混ぜや野菜混ぜ混ぜをやめました。
タンパク質のササミは今までどおりです。
そんなことでフードの量が減ったけど、頑張ってくれたホップです。
もう少しで理想体重、頑張ろうね^^v

痩せると、いいことがいっぱい^^
体に負担がかからなくなるし、お散歩もいっぱい歩けるようになるよ。

って、それは私もか^m^

ホップと一緒に減量頑張ろう!の私です。
今のところ・・・ホップに負けていますが・・・・・^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
注射の後遺症
2016/11/13(Sun)
今日はとびまるの肝臓のサプリをもらいに病院に行ってきました。
毎月1回必ず行くので、ちょっとした健康診断も兼ねています。

待合室ではホップが一番いい子です。
なんといっても2週間以上入院していたからね^^
恐い院長先生も、入院中はホップの主治医として泊まり込んでくれて
ふたりで毎日過ごしていました。
だからか、今でもちょっぴり特別に可愛がってくれます^^
ホップ、里帰り?みたいなものかな^m^


IMG_1193_convert_20161113203404.jpg
ぽかぽかで眠くなっちゃいました。

一方、どこへ行ってもハイテンションの娘は
ここでも誰か来るとソワソワ、実に落ち着きがなくて困ってしまいます。

IMG_1196_convert_20161113203340.jpg

少しはお兄ちゃんたちを見習ってほしいものです。

が、その小麦

ちょっと気になることがありました。
実は、肩甲骨の辺りにしこりができているのです。
最初は骨?と思ったのですが、
右、左、それに兄弟と比べてみて、やっぱりしこりでした。
今日触ってみたら大きくなってるような気がして、先生に診てもらいました。

結果
注射による肉芽腫だそうです。
わんこは皮下注射なので、注射の後よくもむようにしているのでそうですが、
たまにアレルギー体質の子に起こる症状だそうです。
心配はなく、薬を飲んで小さくすることもあるそうですが、しばらく様子見でいいそうです。
そのうち小さくなって、固くなるそうです。
9月に注射した小麦、それが原因のようです。
私ももんであげればよかったな。
小麦はアレルギー症なので、気を付けてはいるのですが、そこまでは知りませんでした。
人間は注射の後揉まないですものね。

とりあえずホッとしました。


帰りは、ポカポカ陽気の中、のんびりお散歩しながら帰りました。


IMG_1208_convert_20161113203735.jpg
あったか~い
うんうん、いい笑顔だね^^


IMG_1213_convert_20161113203907.jpg
川沿いの桜、春はとっても見事です。
でも、桜の紅葉もそれはそれは素敵です。


IMG_1214_convert_20161113204808.jpg
仲いいね~^m^


IMG_1215_convert_20161113203930.jpg
あい!


IMG_1202_convert_20161113203635.jpg
鴨もたくさん♪


心配がなくなって、心も体もより一層暖かく感じました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
28㌔の自慢♪
2016/11/12(Sat)
昨日とは打って変わって穏やかなお天気だった3兄妹地方
富士山が見えるかもと、
久し振りに坂を上ってちょっと遠くに行ってきました。
残念ながら富士山は見えなかったものの
野菜を売っているお家を発見^^
趣味で畑を借りて家庭菜園をやっている人が
近所の人向けに週2回売っているのだそうです。
100円から200円くらいで、とてもいいお野菜でした。
このところの野菜の高騰でこの値段だったら嬉しい限りです。
今度はお金を持っていって買いに行きたいと思います。
お散歩の時でも小銭は必要ですね。


IMG_1182_convert_20161112212138.jpg
お金は必要でつ
お散歩の途中でおやつも買えまつ。あたちの^^


そして、その帰り道、
3兄妹に素敵な笑顔を向けてくれたおばあさんに会いました。
3兄妹がとてもなついて、おばあさんもとても喜んでくれました。
その方、自分も犬を飼っていると言って、
その子の自慢話をたっぷり聞かせてくれました^m^
なんでも最初は犬を飼うつもりは全然なく、
好きでもなかったそうですが、息子さんに勧められ
ある日千葉まで連れて行かれて、目の前の子の中からどれか選んでといわれていたそうです。
そうなると、ついどの子にしようかと考え
選んだ子が、なんと息子さんが事前に決めていた子だったそうで、
あんなに拒否していたのに結局飼うことになったとか^m^

今ではその子も10歳
とにかくお利口な子で、とってもかわいいと目を細めていました。
28キロもある雑種の子だそうですが、最初からお散歩もちゃーんと歩くし
チッコする所もちゃーんといわれた所でするし
ホントにいい子なのだそうです。
そして、その子が来てから、他のワンちゃんも大好きになったということです。

IMG_1185_convert_20161112212211.jpg
僕も好かれたちゃった^^

今日はそのワンちゃんとは会えませんでしたが
今度は公園でみんなで遊べたらいいね。
またまた、お散歩の楽しみが増えました。

IMG_1192_convert_20161112212250.jpg
寝て起きたらお散歩でつ

はい、そうですね^^

明日もお散歩日和になるといいね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日食べたい?
2016/11/11(Fri)
今日はお酉様
今年は2の酉までなので、混むかナと思ったのですが、
時間が早かったせいか、参拝の順番もそれほど待たされませんでした。

IMG_1163_convert_20161111222717.jpg

IMG_1159_convert_20161111222752.jpg
思ったほど寒くなくてホッ


家には帰りを待ちかねていた子達が^^
帰ってきた私たちを大歓迎してくれました。

今日はね、一緒に蒸かし芋を食べました^^
ちょっぴりお裾分けしたのですが
目の色が・・・・・・・怖い^^;


IMG_1179_convert_20161111223049.jpg


IMG_1169_convert_20161111222906.jpg
真剣にお芋を見つめる小麦

おいしい?

IMG_1176_convert_20161111223020.jpg

いつからこんなにお芋好きになったのかな~・・・・・


さつまいも、今までは普通に蒸かしていました。
今日は、試しに電子レンジでちんしてみました。
実はあんまりレンジは信用していなかったのです。
が、クックパットのいうとおり
洗ったお芋をクッキングペーパーで包んでゆる~くラップしてチン!
ほっかほっかの美味しいお芋ができました。
かーんたん!
こんなに美味しくできるなら、もっと早くすればよかったー
これなら食べたいときにすぐ食べられます。
目からうろこのレンチンでした^^

「たべたいときに作ってくれまつか?」

いえいえ、君たちは、いつでもが食べたいときですからね。
作るタイミングはママに任せてもらいます^m^
食べ過ぎないように、お互い気を付けなくっちゃ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ