お散歩のコースは
2017/01/31(Tue)
今日も風が強かった^^

IMG_2235_convert_20170131222813.jpg
みだれ髪~


あいも変わらずくちゃくちゃですけど^m^


IMG_2237_convert_20170131223026.jpg
しつれいでつ!


空気が澄んでいたので、富士山を見ようと坂の上の公園へ行きました。
正解!
ハッキリくっきり見えました。
いいことありそうな気がします^^

いつもと違うコースだからか、小麦もスタスタ歩きます^^
いつもと違うことをするのは、脳の活性化にとってもいいそうです。
それは人だけでなくわんこにも当てはまるかもしれません^^
みんな、一緒に頭よくなろうね~^m^

そして、最後にいつもの公園を一周
今日はたくさん歩きました。大サービスです^^

違うコースもいいけれど
慣れたコースでは、お友達のお手紙があるみたいで、
それはそれで外せないと思われる兄さんたちです。

いつものコースがちょっと気に入らない小麦と
いつものコースでハッスルする兄さんたち
みんな揃うってことは難しい^m^


IMG_2250_convert_20170131222947.jpg


IMG_2244_convert_20170131222924.jpg


コースを変えたり
〆はいつもの公園にしたり
ママはこれでも頭を使っているのよ^^
ママの気持ちをちょっぴりわかってほしいと思ったりして^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会したけど
2017/01/30(Mon)
クリスマスに出会った猫ちゃん
その後、見かけたのは1回だけでした。
毎日大体同じ時間に通るのに、なぜか会うことがなくてちょっと心配していた矢先
年が明けてから1回、女の人が餌をあげているところを見かけました。
その時は、食事中だったから声を掛けませんでした^m^


IMG_2231_convert_20170130225415.jpg
「ネコさんにも友達いるんでつか?」

そして、昨日しばらくぶりに会うことができました^^
ちょこんとお行儀よく座って
声をかけたら、寄ってきてくれました^^
頭やあごをなでると、体をすり寄せてきてとってもかわいい^^
と、そこに通りかかった親子
小学生低学年くらいの男の子、「かわいい!」と寄ってきました。
「飼ってるの?」って聞くから、野良猫だと答えると
僕も!と言って、ネコに触りたかったのでしょう。
近寄ってきました。
と、嫌がる素振りの猫
でも私がいたからか、すぐにはどかず、ほんの少し我慢して男の子に触らせてあげてたようです。
でも、やっぱり、ダメ~って去る素振りに、男の子もあきらめてお父さんのもとに行きました。
と、戻ってきた猫^^かわいい~♪
写真撮らせてねって、写真を撮ろうとしたら
それを見ていた男の子、僕も写真撮る~と言って走って戻ってきました。
と、とうとう、行っちゃった猫
しばらくぶりの再会も終了
また会いたいな^^
堂々としていて、おしゃれな黒い猫
わんこと違う落ち着いた素振りにやられちゃった私です^^

IMG_2224_convert_20170130225449.jpg
「どうせあたちは落ち着きがないでつよ~」

いえいえ、

ホップの落ち着きはちょっと猫っぽいかナ~

IMG_2222_convert_20170130225334.jpg

いやいや、お帰りなさいの尻尾ブンブンはやっぱりわんこですよね~^m^

みんなかわいいな♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう曲げないで
2017/01/29(Sun)
どうしたの~?
またまたへそ曲がりちゃん^^;

IMG_2215_convert_20170129223456.jpg
「行きたい方向が違うときはあたちが損ばっかりでつ」

お兄ちゃんたちばっかり好き勝手にやってるから
ストライキ

そんな時は、
もうママ知らないよ~と数歩
ホラ、おいで~

IMG_2216_convert_20170129223525.jpg
待ってでつ

ってのったりのったり

IMG_2217_convert_20170129223556.jpg


IMG_2218_convert_20170129223621.jpg

IMG_2219_convert_20170129223651.jpg
とうちゃく~

兄さんお出迎え♪

皆にお出迎えされて、ちょっと機嫌が直った小麦です。

だーれもいないのをみはからっての一コマです。

実は、最近公園で犬を放す人がいるそうで
近所の人の通報で、そのたびに土木事務所の車が来て注意しているそうです。
だから、気を付けないとね^m^
だけど、放す方も放す方だけど、呼ぶ方も呼ぶ方で、そのたびに来る方もね~
なんで繰り返すの~という感じです^^;

今度公園のすぐ脇に大きなマンションが建つのですが
犬がうるさいとか子供の声がうるさいとかにならないといいのですが。
今からちょっと心配です。

そのためにも、我が家のへそ曲がりちゃんはいい子になってもらわないとね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春よ来い♪
2017/01/28(Sat)
多頭飼いしている人が多いけど
やっぱり、3ワンちょこちょこ歩いていると目を引くようです。
まずは子供たち^^
わんちゃん、いっぱーい!って喜んでくれます^^
そして、商店街ですれ違ったプードルを連れたご夫婦
お父さんの方が、「一匹でも大変なのに3匹も!いいな~ひとり欲しいな~」ですって^m^
あげない^m^
でも、気持わかります^^
次に見かけたとき、2わんになっていたら嬉しいな^^

久々豪快笑顔です^^

IMG_2212_convert_20170128220928.jpg

今日は風も強くなかったし、楽しかったのかナ
私も小麦の笑顔嬉しかったです。
最近外では笑わなかったから


IMG_2203_convert_20170128221144.jpg
横顔も笑顔~^^

IMG_2213_convert_20170128221016.jpg
ホップは鼻をペロリ^^


梅や河津桜の花が咲いて春が見えるようになりました。
わんこも、なんとな~く嬉しいのかもしれません^^

春よ来い♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3わんお休み中
2017/01/27(Fri)
明日は春のように暖かくなるらしい3兄妹地方
今日はものすごい風で歩くのもやっとという有様でした。
いや、すごかった。
3ワンが重りのようになってくれて前へ進めるというくらい^m^
時に目をつぶりながらじゃないと歩けないくらいの砂埃
疲れたお散歩でした。

疲れたね~
3兄妹仲良くお休みです^m^

IMG_2194_convert_20170127223610.jpg

散歩から帰るとこんな感じです^^
仲がいいのね。
私がここに座らない限りはみーんな仲良しです。
ただ私がこの中に座ろうものなら、
とびがホップを追い出しちゃう^^;


IMG_2197_convert_20170127223638.jpg
かわいい♡
私が座ると行っちゃうホップ^^
多分、触られるのがイヤなんだと思います。
ごめんね、しつこくて^m^


IMG_2201_convert_20170127223713.jpg

私が座るとすっとんでくるとびまる
ホップと反対、足元にべったり
私がなで回してもOK、くっつき虫のとび丸です^^
とび丸が足元の位置を取ると、小麦はお腹の方か、はたまた頭や肩の上に乗ることもあります。

ソファ一つでこれだけいろいろ^^
我が家のわんこ生活には欠かせない物です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気合を入れて
2017/01/26(Thu)
そろそろ洗わないといけないな~

IMG_2182_convert_20170126222003.jpg


シャンプーに出したいんだけど・・
以前通っていたところが無くなってから
なんとな連れて行くのがくおっくうになっています。

今行っている所は大体2時間かかります。
終わったら連絡をくれて、お出向かいに行くのですが、
時間に合わせるのが、今ちょっと無理な状況です。
かといって、もう一つの所は、丸一日かかります。
そんなに長いこと待たせるのはかわいそうなので、行っていません。
近所の人は、送迎付きのお店に出している人が多いのですが
やっぱり、朝出して帰りは夕方だそうです。
帰りはみんな揃ってだから、ちょっと遅くなるみたいだし。
クレートに入っていてもみんなと一緒じゃ、とびまる、吠えるだろうな~^^;
というわけで、我が家は送迎付きはアウトです。

なので、当分はお家シャンプーで我慢です^^;
だけど・・・・乾かすのが難しい
ちょっと手を抜くと、中の毛が固まりになってしまって
後で、大変なことになるのです^^;
みんな、ホップみたいだったら楽なんだけど・・・・
とびまる、小麦の毛質はかなり手強い^^;
同じパピヨンでもこんなに違うのか~といつもため息

それでも、お天気がいいからなんとか今週末
小麦だけでも洗いたいと思います^^;

IMG_2187_convert_20170126222141.jpg
あたちは、べつにシャンプーしなくていいでつ~

うん、けど、そういうわけにもいかないね~

ガンバレ!あたし!
今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日のお楽しみ
2017/01/25(Wed)
桜が咲いたり、氷が張ったり

IMG_2176_convert_20170125230247.jpg
ママ見て

IMG_2177_convert_20170125230304.jpg

公園の水飲み凍っていました。


IMG_2178_convert_20170125230323.jpg
お水飲める?

大丈夫、みんなちゃんと飲めますよ^^

一方

IMG_2174_convert_20170125230223.jpg

少しずつ咲き始めた桜の木に鳥が・・・・^^
風流です~^m^


「あら、パピヨン!」の声に振り向くと
おばあさんが、ニコニコしながら話しかけてきました。
少し前までいたパピヨン、17歳で逝ったそうです。
ヒトの食べるものは一切あげず、しっかりフードだけだったから長生きしたのよって^^
しっかりお医者様の言うことを守ったそうです。
あらためて、食生活の大切さを思いました^^

おやつは、やっぱりいけないよ。
たま~にしようね~

IMG_2179_convert_20170125230345.jpg
とりあえず、おばあちゃんの所へ行こう

このところ、お散歩の帰りに母の所へ顔を出すようにしています。
そして、ちょっぴりのササミのおやつをもらう3兄妹
母の楽しみなので、少しだけあげてもいいことにしています^^
おやつは私が吟味して、添加物なし、乾燥しただけのササミのジャーキーです。
お目当てはおやつ?それとも母?3兄妹、母の家が近付くと駆け足になります^^
母も、3兄妹も楽しみが増えたかな^m^
ホンのちょっぴりのおやつなのでヨシということで^m^
明日もお楽しみ^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮るのも取るのも・・・
2017/01/24(Tue)
今日の日本列島
日本海側を中心に大雪で大変な様子がニュースでやっていました。
みんな大丈夫だったかな

こちらも一番の冷え込みとなったようでかなり寒い一日になりました。

そんな日でも
公園の河津桜そろそろ目覚め始めたようです。

IMG_2164_convert_20170124230211.jpg

ゆっくり写真を撮りたいのに・・・・・
3兄妹に引っ張られてなかなか撮ることができません^^;
かといって、3兄妹の写真を撮ろうにも言うこと聞いてくれないし・・・


IMG_2159_convert_20170124230147.jpg


IMG_2158_convert_20170124230236.jpg

モデルは小麦に任せて兄さんたちは思うまま^^

思うように遊んだんだから、桜の写真でも撮らせてチョーダイ
って言ってるそばから
あらあら今度は、うんPですか
うんP取るにもじっとしていてくれない3兄妹
リードを引っ張られながら取るのも大変です^^;

お散歩はなかなか私の思うようには行かないものです^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しのゴロ~ン
2017/01/23(Mon)
今日は寒かった~
なのに、ついつい服を着せるのを忘れてしまい
皆が着ているのを見ると、イケナイ!と慌てる私です。
兄弟は全然平気だけど^m^


IMG_2153_convert_20170123221041.jpg

あたちは寒かったでつ

そうね。
小麦は割と毛が少ないので寒がりです。

IMG_2149_convert_20170123220313.jpg

僕も少ない方です。

そうね、我が家で十分な毛皮を持ってるのはやっぱりとびまるです。

IMG_2142_convert_20170123220233.jpg

呼んだ?


暑がりのとびまる、今の季節はちょうどいいみたい^m^
夏はバテバテだけに、今は元気いっぱい。
お散歩も一番張り切ってます^^

そんな張り切り君が今日会ったのは
一目見るなり、ゴロ~ンとお腹を見せてくれたプードルちゃん
お腹をナデナデしてもらいたくて、人を見るとゴロ~ンとするそうです^^
とっても可愛くて、ご要望に応えてお腹をナデナデさせてもらいました^m^
わんこも、いろんなこと考えてお散歩しているんだね^^
そんなわんこ達に今日も癒されてしまいました^m^


おまけ
ミッキーの毛布が小麦の手に見えちゃって^m^

IMG_2150_convert_20170123221348.jpg
ね^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抱っこはNG
2017/01/22(Sun)
今日は抱っこされそうになったでつ~

IMG_2140_convert_20170122223159.jpg

そうなんです。
4カ月のダックス君を連れたママさん
今日は女の子も一緒です。
その彼女、うちのわんこを抱っこしたかったようです。
まずは小麦にチャレンジしたようですが、
さすがに小麦すばしっこい^m^
全然捕まらずクリアです^^
小麦は人に抱っこされるのが好きじゃないので絶対つかまりません^^
そして、
次に目を付けたられたのが、ホップ
仕方なく、ホップをお座りさせて抱っこね、って言って聞かせたものの
いざ、彼女が持ち上げようとしたら、重かった^m^
びくともしませんでした^m^
ホッとした私です。


IMG_2138_convert_20170122223234.jpg
ボクは、重くないと思います。


さすがに、飛丸は最初から無理だと思ったのでしょう。
彼に関しては何も言いませんでした^m^

IMG_2139_convert_20170122223113.jpg
あたちも重くなりたいでつ

公園に行くと
いろんなことがあるものです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カモメが翔んだ
2017/01/21(Sat)
のんびりと朝の陽ざしを浴びて
小麦が見ているのはカモメです。
最近カルガモに変わってカモメを見るようになりました。
それもたくさん

IMG_2112_convert_20170121225058.jpg

餌をくれると思ったのか、カモメたちが寄ってきました^m^
ビックリ!

IMG_2125_convert_20170121225259.jpg

ハトは追いかけるけど、さすがにカモメは追いかけない小麦です。


IMG_2127_convert_20170121225237.jpg


IMG_2121_convert_20170121225202.jpg

水辺なので、ホップ大緊張^m^
耳がピンと立ってます^m^

しばらくカモメを見ながらのんびりしていたら
突然、羽ばたきだしたカモメ
ん?と思ったら
誰かが餌をやっていました。
ご常連さんかな
きっとこの人と間違われたのでしょう^m^
道理でみんな寄ってきたわけです。

その人が掌の餌を投げたら
一斉に飛び立ったカモメ

IMG_2129_convert_20170121225344.jpg

なかなか迫力ある光景でした。


IMG_2132_convert_20170121225326.jpg

カモメが映える青空でした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日のホップ
2017/01/20(Fri)
雪、おかげ様で降りませんでした。
雨も大丈夫
ちゃーんとお散歩行けました^^

IMG_2086_convert_20170120225558.jpg
ラッキーでした

この、枯芝、なかなかどうしてくっついたら大敵です。
特にとびまるさん、なんでこうもつくの?という感じ^^;
ママ泣かせの枯芝です。


今日はホップ特集^^

お散歩終わって、暖か部屋でスヤスヤ

IMG_2091_convert_20170120225832.jpg

あ、敏感~
シャッターの音でお目覚めです。

IMG_2092_convert_20170120225633.jpg
ご機嫌

尻尾ブンブン振ってくれています。
ひとりだけ、かまってもらうと嬉しいみたい^^
ちょっとホップだけえこひいきしてみました^m^
というか、他のふたりが知らん顔しているというだけですが^m^

IMG_2096_convert_20170120225920.jpg

ちょっとなでたり、いい子いい子

う~ん、やっぱり気になっちゃったかナ
ママの真似して、いい子いい子ですか?

IMG_2107_convert_20170120230041.jpg

出ました!小麦の必殺耳なめ

かなりしつこいです。
さてこの目的は・・・・・
はい、ホップ退場
実は、兄さん追い出し作戦でした。
「いい子いい子はあたちにしてください!」ってね。

でも、ホップも慣れたもの。
ちゃーんと、頃合いを見計らって、隣でスヤスヤ
邪魔にされても、強い絆?
実は仲がいい兄妹です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | ホップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毛布より兄たん
2017/01/19(Thu)
わんこの毛布を洗おうと思って
小麦が使用中の毛布をちょこっと取り上げると
なあに?とぽかんとした後、何とも悲しそうな顔して見られちゃいました。

ゴメン、ゴメン
すぐ持ってくるからね

IMG_2065_convert_20170119222849.jpg
これならいいでつ

OK出ました^m^

IMG_2068_convert_20170119222918.jpg

あらあら、敷いてあったのまで自分の方に引っ張っちゃった^^;
ホップの下には毛布が無くなっちゃいました^^;
ひとがいいホップです。

だけど
小麦ったらいつの間にかホップのそばに寄ってきている^^

IMG_2073_convert_20170119223012.jpg

ベッドより、ホップ兄ちゃんのがいいのかな^m^

兄さんの隣でスヤスヤ

IMG_2071_convert_20170119222937.jpg


IMG_2077_convert_20170119225750.jpg

う~ん、多頭飼いの醍醐味です^^

もうひとりの兄さんは、私の隣で膝枕^^
これもまた、よし♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
違いはなーに?
2017/01/18(Wed)
金曜日は雪だとか
金曜日に戦々恐々している3兄妹地方です。
雪が当たり前の地方の人から見たらアラアラという感じでしょうか^^
何年か前の雪かきでへとへとになった思いが、皆頭をよぎるのですね。

そういえば、雪の中、3兄妹は歩きたがらなかったなあ^m^
雪が好きなわんこもいるのに
猫化していた3兄妹でした。
やっぱり冬はヌクヌクが最高ね^^
飼主に似てヤワなわんこ達です^m^


IMG_2060_convert_20170118231013.jpg

今日もお土産いっぱいつけて帰ってきたとびまるです


IMG_2057_convert_20170118231115.jpg

最近こんな顔ばっかり^^;
ニコニコは?笑顔がちょっと少ないかナ
誰かに会えば途端に笑顔になるんだけど~

今日は5カ月のダックスちゃんに会いました。
まだまだシャイでママさんの後ろに隠れてしまいます。
そんなダックスちゃんを尻目に、3兄妹一斉にママさんに突進
めずらしくとび丸まで!
わんこ達を惹きつける魅力、教えてもらいたいくらいです^m^
結構わんこ達も好き嫌いがあるようで、わっと行く人とスルーしちゃう人といるようです。
違いは何か、教えてもらいたいものです^^
私はあんまり来ないかナ~ちょっと残念^^;
ま、うちの子が来てくれればいっかな~ということにしておきます^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ちわん来たらず
2017/01/17(Tue)
眩しいほどの青空ですが
さすがに風は冷たくやっぱり冬真っ盛り^m^
そのせいか、お散歩で会う人も少なくなりました。
みんな時間帯が変わっちゃったのかナ
そういう私も、ぐずぐず遅くなってきました^^;

誰にも会えないなんて・・・・・・・


IMG_2051_convert_20170117231449.jpg
誰か来ないでつか~
ちゃんと前を向いてあげなよ

だーれもいないー
いるのはグラウンドの中のゲートボールのオジサン・オバサン
網の中から、声をかけられます。
動物園の反対バージョンみたい^m^

とびちゃんのアドバイスのおかげで
やっと前を向いてくれました。
けど

IMG_2049_convert_20170117231510.jpg
お友達いないでつー
つまんないー

ってこんな顔

皆はこれからお散歩かナ
それとも、もう終わってお家でヌクヌクしてるかナ

会えないときには会えないものですね~^^;
待ちワン来たらずの今日でした。残念!


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パートナーだもの♪
2017/01/16(Mon)
わんこは教えればいろいろなことを覚えます。
だけど、年を重ねると、なんとなーくわかりあえるようになるもので
それが、昔からパートナーである所以なのでしょう^^

ね、ホップ♪

IMG_2042_convert_20170116224941.jpg

話しかけると、聞き取ろうとするかのように首をかしげます。
かわいいね。なんとかわかろうとしてくれくれてるんだね。
その割に、いけないということもいっぱいするけど・・・・・・^^;

IMG_2036_convert_20170116224917.jpg
僕のことでなんか言ってる?


私のことを一番見ているのはホップです。
だから、すぐ目が合っちゃう^^

いえいえ、僕だって見てるよって

こんなところから^m^

IMG_2045_convert_20170116225005.jpg

みんなママのこと気にかけてくれてありがとう♪
わんこライフはやっぱり楽しいものですね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家のセラピー犬
2017/01/15(Sun)
最近よく会うポメラニアンとチワワのミックス犬のオチビちゃん
まだ4か月のキャッコラしている、それはもうかわいい子です。
人にもなつくし、小麦とはキャッキャ、バタバタ
とび丸によじ登ろうとしたり
何ともかわいいお子ちゃまです。

そして、そんなかわいい子を見て
以前自分のワンちゃんをセラピー犬としていたオバサマがスカウトしていました。


セラピー犬
ウチの達も町内会で催しがあった時に
メタボ検査コーナーを主催しているセラピー犬の人たちにスカウトされたことがあるのですが
イヤイヤ、それが
やっている人の話によると、
わんこに結構負担がかかるようで
帰ってくると、暗くなるとか、食欲がなくなるということを聞きます。
そして、我が家では、誘われるたびに丁寧にお断りしています。
そんな時は、ネコと一緒は無理だと思います。と言っています。


IMG_2028_convert_20170115230234.jpg

落っこちそうで怖い
ソファの腕に座っています。
なんでそんなところに座ってるのかナ

ソファのてっぺんに座ったり
お転婆な小麦です^^


IMG_2031_convert_20170115230259.jpg

コムのお尻クネクネは人気者になるかもね~^m^

3兄妹、今年も我が家のセラピーさんです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康診断
2017/01/14(Sat)
今日はわんこの病院へ^^
とびまるのサプリをもらうためです。
ついでに体重測定と健康診断^^
とびまる、朝ご飯を食べなかったせいか、また体重が減ってしまいました。
反対にホップ、またまたもとに戻ってしまった^^;
6㌔切らないとまずいんだけどな~^^;
狼爪も切ってもらって、スッキリしました^^


IMG_2002_convert_20170114225419.jpg
冬毛のせいでなく、ホントに太っていました。
あと200gでいいんだけど・・・・・わんこの200gってなかなか難しいですー


IMG_2004_convert_20170114225439.jpg
とびちゃんはもうちょっと太らないと・・・・・
コムは合格です^^


病院へ行く道通る川では、
寝坊助の鳥たちが、まだスヤスヤと夢の中

IMG_2021_convert_20170114225315.jpg
冬はなかなか起きられない?
人間と一緒です

今日は遠出をしたせいか、
帰ってきても落ちついていた3兄妹
いつもと違う道を行くのはとっても楽しいようで
小麦もスタスタ歩きました。
スタスタ時折クンクン
時間がタップリかかってしまいました^^;
でも、午前中は陽射しが気持ちよく、散歩にはとってもいい感じでした。
午後からは寒い~と声をあげたくなるくらいに冷え込んだ3兄妹地方
そう、他の所では雪が降っているんですものね。その影響。

明日も陽射しの中を歩きたいあたしです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホップ吠える
2017/01/13(Fri)
ちょーだーい!

ホップ吠える~

IMG_2016_convert_20170113215225.jpg
ねえ、ママ、ちょーだい!


IMG_2017_convert_20170113215237.jpg
じゃないとボク


IMG_2018_convert_20170113215251.jpg
吠えちゃうから!


IMG_2019_convert_20170113215303.jpg
ちょーだあーい


IMG_2020_convert_20170113215315.jpg
どお、くれる気になった?


って、まあ、ホップったら騒々しい^m^
ササミ・・・・見ちゃったらね~^m^
でも、かわいい♡
ホップたら、いきなりじゃなくてタメて吠えるんだね~

そういえばホップ
ササミの前はレタスを欲しがってたっけ
このレタス、我が家で食べるのはホップだけです。
なんでかな~
みんなキャベツは大好物なのに
とびまると小麦はレタスは苦手
食べるのはホップだけです。
シャキシャキ美味しいのにね。
キャベツとレタス、似て非なるものが分かるのか。
わんこにも味覚があるのかもしれません。


おまけ
今日の雲

IMG_2005_convert_20170113215158.jpg

なんだか、トリの嘴みたい^^
酉年の雲!

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子守りは得意?
2017/01/12(Thu)
最近お散歩コースに仲間入りしたおちびちゃん
小麦みたいに時々歩かなくなるみたいで
ママさん、その都度枝を投げて歩いていました^^
とってもかわいい^m^
小枝を得意げに咥えた姿はとってもかわいいです^^
そして、おちびちゃん、一生懸命とびまるに飛び乗ろうとするのですが
まだまだ無理だね~^m^
小さな子の相手はとびまるの役です。
とびまる、乗っかられようが、毛を引っ張られようが、
ちびちゃんや女の子には絶対怒りませんから^m^

そんなふたりを傍から見ているのがホップで、
その隙にママさんに可愛がってもらっているのは小麦
ちゃっかりしています^m^



IMG_1994_convert_20170112224443.jpg
あたちがなにか?


いえいえ、みんな個性があるな~と思っただけです^m^


明日は用事があるから朝のお散歩はいつもより大分早く行かなければなりません。
ドーンと寒くなりそうな予報に今からビクついています^^;
お散歩で会うメンバーも違うだろうな^m^
それはそれで、3兄妹には楽しみかもしれません^^
お散歩大好きわんこ達です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ