春節だったのね
2017/02/04(Sat)
のんびり川淵をお散歩しました。
ららら、不思議です。
この間まで、カモメがいっぱいいたのに、
今日は一羽もいませんでした!
しかも気づいたら日向ぼっこしているはずの亀もいません^^;
なんでかな~
自然界は不思議がいっぱいです。


IMG_2303_convert_20170204223950.jpg
とりさん、いないでつー


IMG_2276_convert_20170204223738.jpg
だからといって、草を食べるのはNGです。


IMG_2288_convert_20170204223823.jpg
水辺だから?緊張の顔のホップです


IMG_2291_convert_20170204223853.jpg
写真はやーよ

もう!みんなひとりとして写真に納まってくれません。
もっとかわいい顔してほしいのに^^;

仕方なく、写真は諦めて帰ることにしました。


さて・・・・午後のお出かけ
ちょっと近道をしようと思って中華街を通り抜けたら
凄い人だかり!
いきなりの爆竹にびっくりしていたら
続々来ました。


IMG_2308_convert_20170204224044.jpg


IMG_2315_convert_20170204224103.jpg
誰かが、アナゴ?と言っていた・・・・^^;
お獅子だし~^^;


IMG_2314_convert_20170204224248.jpg
この前まで、あごに乗せて歩いていたんです。
拍手喝采


IMG_2320_convert_20170204224207.jpg
これがなきゃ中華街という気がしません。


IMG_2321_convert_20170204224119.jpg
迫力ありました~


そう、今日は中国の春節だったのですね。
偶然のお祭り気分
観光気分に浸ることができました。

3兄妹が一緒にいたら、爆竹の音に飛びあがっていたかもしれません^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |