バトンタッチ
2017/03/31(Fri)
いつもプードルをお散歩させているおじいさん
顔はちょっぴり怖いけど案外話好きだったりして^m^
今朝も小麦がわんちゃんにご挨拶の後
おじいさんにもご挨拶
怖い顔も見る間にほぐれてきました。
「ホントに懐っこいね~」とご満悦
人に触られたりするのは嫌なくせに
自分から行く小麦です。

そんな時の営業は小麦任せの兄さんず
営業部長はホップのハズだったのが
最近はちょっと手を抜いています。
そろそろ小麦にバトンタッチかナ
任せちゃってもいいよ~
ホップはちょっと気を使いすぎるから疲れちゃうものね^^
支えあってる?兄妹です^^
とびまるは、こんな時もマイペース^^
とびが気を使うのは、恐いママに対してのみかナ^m^

今日も怒られた~

IMG_3082_convert_20170331224037.jpg
私の顔色を見てる?とびまる

家で怒られるのは専らとびまるです。
困ったチャン

その点、ホップはご飯の時うるさい意外はいい子です。

IMG_3076_convert_20170331224003.jpg

雨の日はじっくりあたしに観察されちゃう兄妹です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切られちゃた
2017/03/30(Thu)
天気がいいので
散歩の足もついつい延びます。

IMG_3056_convert_20170330233159.jpg


毎年一番に咲く桜の木どうなっているかナ
気になって見に行ってみました。


切られていました!

IMG_3049_convert_20170330233044.jpg

そんなに大木ではなかったけど
古かったのかナ~
毎年気が早くて一番に咲いていたのに・・・・・・・・・・
ちょっと悲しい
大事な友達がいなくなったみたいです^^;
寂しいね。


用事があって関内へ行くと
横浜公園のチューリップは例年通り植えられていました。

IMG_3060_convert_20170330233310.jpg

満開になるのはもう少し先のようです。

噴水も模様替え

IMG_3067_convert_20170330233411.jpg

いよいよプロ野球開幕!
今年の勝敗はどうなることか
春はやっぱり球春ですか^^

今度は3兄妹と一緒に行きたいところです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年に一度の
2017/03/29(Wed)
桜はまだ咲いていないけど
屋台はもう開いていました。
今日は青空になったけど
外で食べるのはまだまだ寒そうでした。

明日は暖かくなるというから、一気に開花するかナ
残念ながら週末は雨という予報も気になります^^;
4月に入れば桜祭り、後半には満開になるかもしれません。

毎年桜祭りの時だけオープンするお店があります。
普段は倉庫なのですが、この時だけ倉庫の中の物を売っているのです。
お店で買うより数段安く買えるので、ひそかな楽しみになっています。


公園ではこの一本だけが満開です。

IMG_3036_convert_20170329221911.jpg

IMG_3030_convert_20170329221939.jpg
今日も楽しそうなホップです


IMG_3031_convert_20170329222003.jpg


IMG_3039_convert_20170329222027.jpg

いつもと違う道を通ったら
公園で会う園児達と遭遇
「あ!いつものわんちゃんだ!」ですって^m^
ちゃーんと覚えていてくれました^^
まさか、会うとは^^;
園児たちの公園への通り道だったようです。
ちょっとした偶然も楽しい一日でした。

おまけ

一年に一度オープンするお店で買いました^^

IMG_3045_convert_20170329222100.jpg
スワロフスキーではないけれどかわいくて一目ぼれ^^
格安で購入できました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きなお花見は
2017/03/28(Tue)
このところ冷え込みが続いて
桜の開花が足止めされているようですが
ソメイヨシノ以外の桜は見事に咲いています。

IMG_3023_convert_20170328223905.jpg

青空と桜、見事なコントラストです。

IMG_3022_convert_20170328223829.jpg

ホントにたくさんの種類がある桜
どんな桜も日本人にはしっくりくるんじゃないかな^^


とびも思わず笑顔です。

IMG_3021_convert_20170328223713.jpg


IMG_3014_convert_20170328223641.jpg
たまごちゃん、投げてくれない?
ちょっと拗ね気味?のホップです。


眩しい顔は小麦です。


IMG_3015_convert_20170328223808.jpg

もうすぐで咲く桜
待っている間もウキウキします。

ウチの近くの川沿いの桜並木、なかなか見事です。
毎年、桜の時期になると大勢の人が詰めかけます。
先週、もう屋台の用意がされていました。
おそらく今週末には屋台が始まるんじゃないかな^^
そうなると、桜を見るより、屋台の食べ物を見ている人が多いような^^;
にぎやかなのもいいけれど
昔みたいに、ただ桜並木を見るお花見がなつかしい。
散り始め、屋台も撤収した頃に
3兄妹と一緒にひっそり見るお花見
実は今年もそれを楽しみにしています^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨があがれば
2017/03/27(Mon)
朝から雨
昨日のケーキが功をなしたのか
お散歩に行かれない代わりに
私の膝にべったり甘えてくつろぐとびまるなのでした^^
私にとっても案外いい雨^^
こんなにのんびりするのも久しぶりです^m^

そんなちょっと素敵な朝の後
お天気も晴れて外に繰り出すと
同じような犬連れをたくさん見かけました。


IMG_3008_convert_20170327222542.jpg
わんこさん

7か月のダックスちゃんはまだまだ恥ずかしがり屋さん
おっかなびっくり匂いをかぎに来ていました。
ホップも小麦もママさんに可愛がってもらう方を選択
お相手はとびまるが勤めていました^^

ゴールデン君には小麦がご挨拶
めずらしくとびちゃん、興味なし
きっと子供だったからかな
大型犬フェチのとびまるなのにね

いつもと違うメンバーと出会えて
ちょっと新鮮な雨上がりのお散歩になりました。

11歳でもまだまだ新しい出会いがあるね
新しい子と出会うのは、やっぱり嬉しいみたいです^^

そして、写真には相変わらずの非協力的なとびまるなのでした。

IMG_3009_convert_20170327222600.jpg
その代り、ボクが写ってあげるよ

最近カメラを向けると近寄ってくるホップです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーバースデー&
2017/03/26(Sun)
とびまる11歳になりました♪


IMG_2990_convert_20170326204532.jpg

私が一目ぼれして、お迎えしました。
今でも、キュンってなるくらいときめきます。

そして、今日はとびまるの誕生日と同時に
実はもう一つ、ホップのうちの子記念日でもあります!

すごい偶然!
とびまるが生まれた日に、ホップがうちの子になったのです。
とっても素敵な偶然
家族になる運命だったのかナ

そんな兄弟のためにケーキを焼きました。

IMG_2979_convert_20170326205519.jpg

見た目は×だけど
一応・・・・ね^^;
気持はいっぱいこもってます^^

わんこのいいところは、見た目にこだわらないことかナ~^m^

IMG_3003_convert_20170326205441.jpg

みんな夢中です。
すごく喜んでくれました。

IMG_2982_convert_20170326204404.jpg
とびまる、得意のハートの舌です^^
かわいい♡


こうやって、誕生日をお祝いできるってすごく幸せなことなんですね。
お誕生日おめでとう
うちの子記念日おめでとう
そして何より一緒に居られることに感謝の日です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | とびまる | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あ!見てる
2017/03/25(Sat)
明日も冬に戻りそうな3兄妹地方
桜も足踏みしてしまったかな。
春は桜、待ち遠しい限りです。

待っていたとびちゃんの笑顔

IMG_2977_convert_20170325225452.jpg

楽しいことがあったのかナ
視線を感じて見てみると
こんなかわいい笑顔で私を見上げていました^m^
小さな春♪
明日はいよいよ11歳
いつまでたっても若々しい^^
ずーっとママの子です^^

モデルさんしてもらおうと思って、「座って」ってお願いしたら

IMG_2965_convert_20170325225616.jpg

素直に座ってくれたけど、後ろ向き~^^;
ただ者じゃないとび丸です^m^


最近、益々私になつくホップ
手術後は人嫌いになっちゃったみたいだけど
あれから2年、だんだんもとのホップに戻りました。
そして、たまごちゃん持参のお散歩、気に入ったようで
家でも私にべったりになりました。

IMG_2967_convert_20170325225634.jpg
もう、出る?たまごちゃん


IMG_2971_convert_20170325225522.jpg

キャッチした後、しばらくもって歩くのですが、
いつの間にか置いてきぼりのたまごちゃん
私がしっかり持って帰っています^^;

最近兄さんたちとのコミュニケーションに気を配っているせいか
ちょっとご機嫌斜め?の小麦さん

IMG_2968_convert_20170325225656.jpg

お散歩の時も小麦を見ていないとご機嫌斜めです。
目が合うとしっかり歩いてくれるんだけど
兄さんのことばかり見てると、歩かない^^;

それでも一緒のお散歩はやっぱり待ち遠しいようで
時間になると、ソワソワする3兄妹
せかされるように、今日もお出かけです^^

予報の雨、外れるといいね。
明日も天気になあれ♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
確かに若い
2017/03/24(Fri)
女3人かしましいと言いますが
年齢は関係ないようです。
今日すれ違った、3人のおばあ様
その中のひとりが、「私、今月29日で90になるのよ!」ですって!
それを聞いたあとのふたりは腰をぬかさんばかりに驚いてました。
おえ、思わず振り向いた私もビックリ!
とても90歳には見えませんでした。
全然70歳でも通るくらい、若々しくていらっしゃる。
今の高齢者は本当に若いです。
腰も曲がってないし、おしゃれだし、髪も綺麗にセットして。
その中でも、こんな風に年をとったら楽しいだろうなと思わせるくらい
元気で素敵なおばあ様でした^^
お見事です!


そう、今月は、そのおばあ様の誕生日意外に
我が家の次男君、とび丸のお誕生日がある月でもあります。
もうすぐ、お誕生日だね、とびちゃん
と言っても
素直に可愛い顔を撮らせてはもらえませんでした。

IMG_2957_convert_20170324230034.jpg

今日もかわいい顔で写真に写ってくれたのは


IMG_2946_convert_20170324225717.jpg
かわいい♪^m^


最近ホップがいいモデルさんを務めてくれるようになりました。
と言っても、外での話です。
家の中では、相変わらずカメラを向けるとプイ!と顔を背けます。
反対に、とびは外ではまったく協力してくれませんが、家の中ではかわいい顔で写真におさまってくれます。
なんでですかね~


IMG_2950_convert_20170324225811.jpg
たまごちゃんを待ってる顔です


IMG_2952_convert_20170324225849.jpg

この後、たまごちゃんを投げると、ナイスキャッチなホップでした。

そして、最近、モデルは兄さんに譲りまつとばかりに
変顔続きの小麦


IMG_2956_convert_20170324225949.jpg

う~ん、残念

みんな揃っていい顔の写真はいつになったら撮れるのかナ~^m^
あたしの努力は当分続きそうです。


おまけ
桜、こんな感じです

IMG_2941_convert_20170324225628.jpg


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ずり落ちない
2017/03/23(Thu)
高い所が好きな小麦
よくそんな所で寝てられるね~
ちょっとハラハラするけれど
本にんは至って平和な寝顔
器用に寝ています。


IMG_2940_convert_20170323222412.jpg

以前はとびまるがこうやってよく寝ていました。
小麦は、そんなとびまるの姿を見てまねしたのかナ。
わんこって、見て無いようで見てる^m^
いいなと思ったら、ちゃーんと真似して気に入ったら自分のものにするのですね。
最近では、すっかり小麦の場所になりました。

そういえば、ホップは高い所苦手だっけ
一度もここに上ったことはないと思います。

ね、ホップ
上から見られてどうですか?


IMG_2937_convert_20170323222534.jpg
気になりませんよ、

それにしても、あわててるとき、時々間違えちゃうふたりだけど
やっぱり似ているな~
益々似てきた二人です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は貸切
2017/03/22(Wed)
残念だったWBC・・・・・・・
でも、随分盛りあがって、
野球ってやっぱりいいねと思わせてくれました。

そんな試合が始まる前の朝のこと
暖かいと思って油断したら
コートを着ずに出た体に寒風がしみました^^;
私の気持ちとは裏腹に
のんびり、草なんかハムハムしちゃってるし・・・^^;

IMG_2919_convert_20170322223409.jpg
コラコラ!ダメよ、コムちゃん


なんて小麦に注意して

ホップはホップで、「たまごちゃんまだ~!」って言うし


IMG_2914_convert_20170322223308.jpg


「あ、こら、ダメヨ!、ホップ待ってて!、とびちゃん、クンクンしない!」
と私の口は閉まることはありません。
傍から見たら、変な4にん組です、まったく^^;

でも、今朝は早かったからか、めずらしく貸切
ゲートボールの人たちも今日はお休みのようです。
なので、遠慮もいらず、より騒々しくなってしまったかもしれません。


IMG_2915_convert_20170322223339.jpg
嬉しそうなホップ


でも、

IMG_2921_convert_20170322223441.jpg
「あの草がたべたいんでつ。食べたら怒られまつか。ママうるさい・・・・」


じっと草を見て思案に暮れる小麦なのでした。

言うまでもなく「ダメー!」の一言がとんだのでした^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スヤスヤ小麦♪
2017/03/21(Tue)
今日は雨が降った3兄妹地方
実は助かったのはママです。

市庁舎のお花を活ける日だったので、早く家を出なければならなかったのです。
雨のおかげで、お散歩の時間を短縮することができました。(ゴメンね^m^
前の日に時間がなかったので、今日お花屋さんにも行かなけれなならず
もう、朝からバタバタでした。

そんな私の気持ちを知ってか
静かに寝ていてくれる可愛い子

IMG_2882_convert_20170321231718.jpg
ママ、いそがしいでつか?

IMG_2889_convert_20170321231800.jpg
なら、寝まつ


かわいい~♪

ずり落ちないように^m^

IMG_2890_convert_20170321231820.jpg


IMG_2891_convert_20170321231848.jpg


お目目パッチリもかわいいけど
寝ている姿も最高です^^

おっといけない!
急がなくちゃ!

ずーっと見ていたいけど
行かなくちゃ
帰ったら、またかわいい笑顔に会えるかナ^^

そして、バタバタ
皆で活けた市庁舎のお花


IMG_2909_convert_20170321233126.jpg


こんな感じになりました!
今回は、日曜日までやっていた流展のお花を使い回し^m^
さすが流展の花材、普段自分達じゃ調達できないような枝ものです。
せっかくなのでその中からまだ使えそうな枝をもらってきました^^
もらってきたのはトショウ、アセビ、そして、それにツバキをあわせることにしました。
枝だってまたまたお披露目されてもらえて嬉しいかも^^
私たちも、普段の半分以下の費用で済みました^^

これで一段落
後は4月の花展だわ~
ちょっと忙しい春のあたしです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チェリーアイ
2017/03/20(Mon)
昨日久しぶりに会ったイングリッシュコッカーのふたり
当然みんなでご挨拶
と、ひとり増えていました^^
初めてのご対面だったけど、3兄妹違和感なくご挨拶できました。
飼主のママさん、そんなみんなの様子を見て感慨深げ
なぜ?
新しくお迎えした子、
先天性のチェリーアイなのだそうです。
瞼にポッチリものもらいみたいなのができています。
これを見て、みんなうつるんじゃないかと懸念して
なかなか遊ばせてくれないんだそうです。
この子もほかの2頭と同様保護犬です。
保護犬の中でも、このチェリーアイのせいで引き取り手がなかったそうです。
だから、何にも気にせず遊んだウチの3わんに癒されたみたいです。

そんな話を昨日獣医さんに話したら
それはもう小学生レベルのいじめですね。ですって^m^
もちろん、うつらないそうです。

チェリーアイは眼球の上の膜にできているものです。
チェリーアイについてホップの目を使って説明してくれました。
ホップ、眼の膜をひっくり返されちゃったりして^m^
でもおとなしくモデル犬を務めてくれていました^m^
この症状は、パピヨンにはめったにないようです。
先生は今までパピヨンでこの症状を見たことはないと言っていました。


IMG_2906_convert_20170320222249.jpg

昨日はモデル犬ご苦労様^^


IMG_2903_convert_20170320222207.jpg

ママの言葉を耳をピクピク一生懸命聞いてくれるホップです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | お友達のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アレルギー?
2017/03/19(Sun)
今日は病院へ
月に一度、とびまるの肝臓のお薬をもらいに行きます。

IMG_2866_convert_20170319220054.jpg


今日の3兄妹
とびまるがここ2、3日手を舐めているので診てもらいました。
手だけだったので、アレルギーではないようです。
とりあえず、炎症止めの薬をぬって、様子を見ることにしました。
最近、花粉症で手足を痒がる子が多いそうですが、そうではありませんでした。
手足を洗うときに、よーく拭きとらないと、雑菌が繁殖して炎症を起こすようです。
そんなことがないよう、とにかく指の間をよく拭くように言われました。
あんまり拭けないようだったら、洗わず拭きとるだけでもいいとか。


IMG_2873_convert_20170319220148.jpg
病院は嫌いではありません


IMG_2870_convert_20170319220125.jpg
ちゃんと待ってまつ


IMG_2867_convert_20170319220025.jpg
次はボク達の番


はい、気になる体重は
残念!前回と変わらず
とびまるったら、7.05㌔!
ホップは6.2㌔!
小麦3.35㌔
少~しずつフードの量を減らしたんですけど^^;
まだまだ努力が必要です。
現状維持でも大変なことですとなぐさめられて病院を後にしました。

帰り道は、運動の為早足でサッサか歩くことに専念しました^m^

でも帰ったら、いい子だったねのおやつを一口あげちゃった^^;
そんな私が悪いんだね~
反省、反省


今日もありがと♪
桜もそろそろ♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お家連休
2017/03/18(Sat)
今日も甘えっ子♡

IMG_2863_convert_20170318221615.jpg

あご乗せと毛布、とびまるの2大お気に入り^^
休日のサービスです^m^

連休のせいで道路が随分混んでました。
と言っても昔のような混み具合ではないのが車離れなのかな~と思ったり
ちょっと遠くに行きたいけど、お預けお預け^^
家でまったりの連休です。

ま、わんこにとってはどっちがいいのか
ご飯とお散歩が確保されてればどっちでもいいのかもしれません^m^
とりあえず、人ごみを避けてお家、お家
なあんてね^m^

とりあえず、明日は病院行きますからね~

IMG_2865_convert_20170318221654.jpg
お出かけが病院でつか!?

楽しいロング散歩ですよ~^^
おやつも持っていこうかナ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自由犬
2017/03/17(Fri)
自由奔放という言葉はとびまるのためにあるような気がします^^
躾とか程遠い子かもしれません。
あ、だからと言って、きかん坊とういうわけではありません。
優しいし、ナイーブだし
でも他のふたりが引っ張り回されているのは確かかナ~
いい意味で主張があるという、ね^m^


そんな大らかな彼の寝相

IMG_2829_convert_20170317230644.jpg


IMG_2835_convert_20170317230805.jpg


IMG_2843_convert_20170317230533.jpg

とにかくよく動く^m^


IMG_2839_convert_20170317230433.jpg
ホップの迷惑そうな顔^m^


寝るのも食べるのも歩くのも
マイペースに楽しく
そんなとびまるの生き方、なんかいいよ~と思う今日この頃


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月日は・・・
2017/03/16(Thu)
やっといいお天気になりました。

うん?期待してるね?^^

IMG_2852_convert_20170316220118.jpg

じゃあ
たまごちゃん発動!


IMG_2854_convert_20170316220146.jpg

ナイスキャッチ!


カミカミしたり、自分で落として拾ったり
上手にひとりで遊んでいます^^
その間、ほかのふたりはクンクン、パタパタ


IMG_2857_convert_20170316220214.jpg


IMG_2855_convert_20170316220309.jpg


おっと、近いよ~


IMG_2858_convert_20170316220345.jpg


ホップは小さい頃からおもちゃ遊びが大好きです^^

小さい頃はとびまるとよく一緒にボールを追いかけたんだけど
最近とびまるはおもちゃ遊びはしなくなりました。

ひとしきり、ホップを遊ばせた後
今度は、小麦の大好きなランちゃんの家の前を通ることにしました。
黒ラブのランちゃん、兄弟と同じ11歳なんだけど、ふたりよりちょっと年をとった感じです。

帰り道、よく吠えかかられたコーギーの家の前をうっかり通ってしまいました。
あんまり激しいので、敬遠してその道はずーっと通っていなかったのですが
うっかり忘れてしまっていました。
思い出したときは、近くまで来てしまっていたので覚悟したのですが
なんと、スルーです。
コーギー君おとなしく寝ていました。

なんか、みんな年をとっちゃった感じです^^;
なんとなく寂しくなって歩いた帰り道

気分転換
今度はみんなのお楽しみ
母の所に寄っておやつをもらうことにしました。
嬉しそうな3兄妹
母に会うのが嬉しいのか、おやつをもらうのが嬉しいのか^m^
もちろん^m^かな?

寂しいより楽し、嬉しがやっぱりいいよね♪
お散歩の締めくくりは○だったかな^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おじゃまします
2017/03/15(Wed)
冬に逆戻りしたかの様な今日の3兄妹地方
手袋をしないのが、辛いお散歩となりました。
だから、こんな時はサッサと歩いて帰ろうよー
そんな私の心の声はもちろん、3兄妹に聞こえることもなく
寒さをものともせず、相変わらずのタラーリ、タラーリのお散歩です^^;
寒いよ~^^;
なまじ春みたいな陽気を味わっちゃったものだから・・・・
辛いよ~^^;


そんな日、ちょっと遠くへお出かけしました。
本厚木の駅で聞いた、いきものがかり、なんかいい感じでした。
駅の発車のベル、風情があっていいものです。


家に帰ると派手なお出迎え^^
いつもながら嬉しくなります。
しばしの歓待が終わると、案外アッサリしたもので
自分の場所で寝ている3わん

もっと遊んでくれないの?

ちょっとおじゃましちゃいました^m^

ねーねー

IMG_2816_convert_20170315214820.jpg
なんでつ?

テーブルの下です。
空いてる椅子、早いもん勝ちです。
ちょっとテーブルの下からのぞいてみました。


ね~ね~


IMG_2826_convert_20170315214905.jpg
ママ、なにやってるの?

下から覗いてみました^^
ちょっと驚かせちゃった^m^


お利口さんの長男は

IMG_2832_convert_20170315225057.jpg

ちゃーんとソファで寝ています^^
いつでもママの目の届くところにいるホップ、
ちゃーんと私を見ていてくれます^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりはな遊び
2017/03/14(Tue)
WBCすごいですね。
やっぱり野球はいいなあと思いつつ
毎回の延長にテレビ番組の心配をするのは私だけですか^^;

今日は冷たい雨が午前中降りました。
朝のお散歩がないのは、ホッとするのは私だけ
3兄妹にとってはつまらない一日のスタートです。


IMG_2800_convert_20170314230327.jpg

雨でつね~


ママとおもちゃでもしますか?
って誘ったものの、毎回気分が乗るわけではないようで、
残念ながら相手にしてくれませんでした。


じゃあホップ
なあんて振り返ったら


IMG_2805_convert_20170314230540.jpg
はな~

だって^^
何をやっているんだか^m^
ひとり鼻と格闘してました^^

IMG_2803_convert_20170314230521.jpg

見事にペロッとできたようです^^

雨の日の兄妹の様子・・・・・一場面でした^^



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっくり寝たいのに
2017/03/13(Mon)
年をとったせいか、よく寝る3兄妹
雨が降る日は余計に眠くなるのは私も同じだけど^^


IMG_2782_convert_20170313211716.jpg

気持よさそうなとびまる^m^
寝るときも大らかです^m^

こんなかわいい姿を見せつけられたら
うふふ・・・・忍び寄る私の影
やっぱり、触りたくなっちゃうんだわ~
こんな時の力の抜けたとび丸の手、ついつい握ってブラブラさせてしまいます^^
力が抜けててかわいいの^m^

IMG_2785_convert_20170313211801.jpg

そしてホップの耳をなでていると
やっぱり、来ちゃう誰かさん
「あたちも手伝いまつ~」って言って耳を舐めはじめます。
これにはホップもまいってしまうのですが、相変わらずのパターンです。

IMG_2788_convert_20170313211824.jpg
僕に群がるウチの女子、やめてもらいたいです。

まあね^m^


IMG_2797_convert_20170313211904.jpg
お兄たんをどかすには、耳ペロにかぎりまつ♪


我が家で一番賢い?子です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びのたまごちゃん
2017/03/12(Sun)
最近、お散歩に変化を付けたくて
たまごちゃんを動員しました。
といっても、放し飼いにはできないので
リードを持ったままなのですが。

それでも、一緒になって走ったり
兄妹で取り合ったりと
ちょっとした変化を楽しんでいるようです^^

IMG_2777_convert_20170312214220.jpg
投げて、投げて

じっと見られちゃう^m^


IMG_2773_convert_20170312214128.jpg
早くなげてください


はいはい、こちらは真剣な顔^m^


はい、若干一名、興味のない子もいたりして^m^
それはそれ、いろんな性格があっていいよね^^

でも、ひとたび満足しちゃったら
知ら-ん顔されてそのまま置いていかれちゃうたまごちゃん
私が拾ってあげないとそのままなのが悲しい
わんこって、そんなに忘れっぽいんだっけ?
ま、そこがあっさりしていていいかと言えばいいのかもしれないけれど^^;


IMG_2765_convert_20170312214146.jpg
はい、そんな性格だからママとも長~く付き合えるんでつ

な~るほ!って、違う違う^^;

そんなあたしたち、今日も素敵に付き合ってます^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ