ためになります
2017/03/05(Sun)
お休みの日だとお散歩で会う人も多くなります。
そして、情報交換?
わんこ情報満載だったりするのです。

今日も・・・・・・・・
ホップったら、なぜか自分達の抜け毛を食べてしまうのです。
そして・・・・・・

バッチイ話になってしまいますが、
そんなホップ、今日、ウンPが切れなくて
お尻から下がって取れない。
どうしよ~と困っていた私を見たお散歩仲間の1人が
絶対に引っ張って取ってはダメと教えてくれました。
引っ張ると、内臓を傷つける恐れがあるのだそうです。
現にそれで、獣医さんに行った子がいるとか^^;
その話を聞いて、思わず取ろうとした手を止めました。
なるほど~
そういう時は、引っ張らずに、とりあえず、出ている部分をはさみで切って
後は自然に取れるのを待った方がいいということでした。


IMG_2703_convert_20170305222724.jpg

むやみに引っ張ったらいけなかったのですね。

皆に、尻尾で隠れて見えないから平気、平気と言われ
お散歩を続けたのでした。

その後、お散歩の途中で無事にウンPは取れたのですが
中に、プラスチックの破片が入っていました。
なるほど、もし引っ張ってたらこの破片で傷つけちゃってたかもしれないと思ったらゾッとしました。

IMG_2696_convert_20170305222647.jpg
スッキリです


IMG_2701_convert_20170305222754.jpg
お兄ちゃん、かっこ悪~


わんこ談義もお互い知らないことを教えあったり
ちょっとした雑談、ためになります^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |