3兄妹の一日
2017/03/06(Mon)
お散歩のコースはなるべく変えた方がいいそうです。
なるべく好奇心を満足させてあげることが大事
それで、ストレスだったり認知症を防げるそうです。
認知症予防、これは自分にも大事です^m^

IMG_2713_convert_20170306214107.jpg

コムも違うコースだと歩きます^^
今朝はちょっと寒かった。
だけど、元気なカラスが水たまりで水浴びしてました~
午後から雨、水浴びしなくても濡れちゃったね。

雨の日はゆっくり寝てください^^


IMG_2718_convert_20170306214234.jpg
はい、そうさせてもらいまつ

なあんて、のびのび寝ている小麦
横で小さくなってるホップ

IMG_2723_convert_20170306214204.jpg

コムったら、ベッドはもちろん、布類までぜーんぶ一人占め
ちゃーんと自分で集めちゃうんだからたいしたものです。
おまけに、ホップがちょっと動こうものならコムったらウ~って怒るんです。
やっぱり居心地が悪いのか、いつの間にか私の足元で寝ています。
そんな兄妹の攻防を尻目に、とび丸は参戦せず
ひとり、自分の定位置で寝ています。

そう、そのとびまる、ここ2,3日足を舐めていたと思ったら
足を洗ったら爪がポロリ
取れて気にならなくなったのか気にしなくなりました。
爪は途中で折れたようです。
折れてたのが、ブラブラしていたのかな。
とりあえず、消毒して週末病院へ行ったときに見てもらうことにします。
我慢強いとびちゃんでした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |