暑くなりました
2017/04/30(Sun)
今日は大分暑くなりました。
おかげでこんな顔

IMG_3712_convert_20170430221334.jpg

ハアハアの声が響くようになりました。
それでも頑張って歩きます。

IMG_3707_convert_20170430221248.jpg
楽しそう♪

そろそろシャンプーしなければと思うのですが・・・・・・
なかなか^^;
連休中には何とかしないといけないなと思います。

IMG_3715_convert_20170430221359.jpg
早く白くなりたいでつ

うんうん、ちょっと汚れ色になりつつあるようで・・・・・
もうすぐもとどおり白くしてあげるからね~
なんにも予定はないけれど
なんかせわしない毎日です^^;
のんびりしたいんだけどね~


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
葉っぱはNG
2017/04/29(Sat)
公園で二人の子供に声をかけられました。
今の子はとても丁寧です。
「触ってもいいですか?」ってちゃーんと言ってから触ろうとします。
ただ、なぜか、葉っぱを食べさせようとするのです。
直前にあった子も、長ーい葉っぱを食べさせようとするので、
葉っぱは食べないよ~と言ったばかりです。
なんで、犬と見ると葉っぱを食べさせようとするのかナ~
子供動物園の山羊さんとかと間違えてるのかしら^^

だけど、そんなことを言ってるそばから
小麦ったら生えてる葉っぱを食べようとするのですから困ったものです。
「ポンポン痛くなるから食べちゃダメ」って私が小麦に言ったら
女の子に「ポンポンてなんですか?」って聞かれてしまいました^^;
ポンポンって言わないのかしら・・・・・・^^;
「葉っぱを食べるとお腹が痛くなる」ってことよって説明しました^m^
それ以後、年下の男の子が葉っぱを持ってくると、
女の子が、男の子に「葉っぱは毒があってお腹壊すといけないからあげちゃダメよ」と
ちゃーんと注意してくれるようになりました。
賢い^m^
犬に葉っぱはあげても食べない!子供たちに浸透するといいのですが^^

IMG_3705_convert_20170429222258.jpg
今日、いっぱい可愛がってもらった小麦です^^
小麦ちゃん、小麦ちゃんって名前を連呼されてたね~^^


兄弟達は、無関心だったので、彼女達も手を出せなかったようです^^
小麦が遊んでいる間、静かに待っていてくれました^^


毎日いろんな出会いがあるもんだ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読んでみてね
2017/04/28(Fri)
今日もご機嫌

IMG_3692_convert_20170428222946.jpg

かわいいね~♪
とてもオジサンには見えないね~♪

鼻の下が伸びきっちゃってる私です^^

IMG_3694_convert_20170428223010.jpg

この笑顔があれば^^

明日も幸せ♪


このところ、ちょっとお休みしているドッグヨガですが
そろそろ始動できるかナ^^
先生が素敵な連載を始めました。
先生のコラム、よかったら読んでみてくださいネ♪
小麦も素敵に取りあげてくれています♪
読んだら、ヨガ初めたくなるかもしれません^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ち遠しいのは
2017/04/27(Thu)
大型連休まであと少し♪
我が家はのんびり過ごすのみですけど
それでもウキウキ
いつもの公園でも、時間を気にすることなく歩いてられるし
それはそれで、嬉しい気分に浸れます^^


IMG_3689_convert_20170427224305.jpg

「そっちはいかないでつ~」
なんて、わがままも思う存分聞いてあげられる余裕もできるかナ^^


IMG_3681_convert_20170427224411.jpg

「早く~」
なんて、焦らなくてもいいし

IMG_3683_convert_20170427224339.jpg
「急かさないでください」

なんて、言われなくても済むし

う~ん、もうすぐタップリな時間がもてるよ~

なあんて、それだけだけど、待ち遠しい連休です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せみっけ?
2017/04/26(Wed)
3兄妹がぐずぐず道草するから
私も待っている間に♪と思って
四葉のクローバー探しをすることにしました。

IMG_3675_convert_20170426224224.jpg

最近クローバー、かなり大きなものがあります。
でも、見つからない~

ついつい没頭してたら
後ろからチョンチョン突っつかれて我に返りました^m^
退屈したのか小麦が私にちょっかい出してきました。

そして、一緒に探してくれました?^m^

IMG_3678_convert_20170426224257.jpg
ママが何かさがしてまつ~

なかなかないね~

以前、四葉探しの名人をテレビで見ましたが、
数秒で見つけていました。
見慣れるとドンドン見つかるようです。
もっと修行しないとだめなようです。
根気のない私には見つからないかもしれません。

やっぱり、桜の花でも眺めてよーっと

IMG_3671_convert_20170426224134.jpg
綿菓子みたいにモコモコの桜の木、かわいかった^^

そして、瞑想するホップもこれまたかわいかった^^

IMG_3665_convert_20170426224536.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戸惑うばかり
2017/04/25(Tue)
今日も元気な3兄妹
嬉しい限りです。

今日は3兄妹、朝ご飯前にお散歩に行きました。
なぜなら、とびまる、食べむらがあって朝ご飯はほぼ食べない^^;
ササミだけペロっと食べたら、カリカリフードは残すのです。
そして、お散歩から帰ってきてから
私に一粒ずつ食べさせるのです。
一粒ずつ食べさせるのも結構手間がかかります。
それに、後のふたりからしたら、とび丸だけ特別にご飯を食べてるように見えるし。
なので、先にお散歩に行けばお腹が空いて
嫌でも食べるだろうとふんで、順番を変えてみました。


IMG_3646_convert_20170425230653.jpg
ちょっと手間がかかるとびまるです


IMG_3648_convert_20170425230758.jpg
「とびだけ、特別にみえるよ~!」とホップ


IMG_3659_convert_20170425230842.jpg
「あたちだって、食べさせてほしいでつ」

まあ、みんな思うところはあるわけで・・・・・

結果

帰ってから、最初はいつものとおり一粒ずつ渡していましたが
そのうち、バクバク食べ始めました。
やっぱり運動した後はお腹が空くみたい
空腹は最大の調味料^m^
無事、カリカリだけなのに食べました。

最初は、かけてある鳥スープで、ふやかさないと食べないのか、
カリカリは歯が悪くて食べられないのか、
とか、いろいろ考えたのですが、
何の問題もなくカリカリフードを食べられることが分かりました。

ホントに手がかかるな~

10年たってもわからないことばかり
いえいえ、これからますますわがまま爺さんになっていくのか
脅威だったり楽しみだったり
予想がつかない3兄妹に今更ながら戸惑うことばかりです。


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今何周目?
2017/04/24(Mon)
狭い公園
タラタラのんびり歩いていると、
歩いていたりジョギングしている人と何回も遭遇してしまいます^^;
あちらは何周目?というくらいコースを回っているのに
こちらは、クンクンタラタラちっとも進まない^^;
ときに、イライラさせてくれる3兄妹です。


IMG_3634_convert_20170424230246.jpg

IMG_3637_convert_20170424230408.jpg

桜の枯れ花が体に着かないよう、歩道を歩きたいのですが
そうも言っていられない。
こんな楽しそうな笑顔を見たら、草むらに入っても仕方ないと思ってしまいます。
でも後が大変なんだけど^^;

IMG_3631_convert_20170424230141.jpg

長距離を歩かなくても
クンクンしたり芝の上をのんびり歩いたりでも満足そうです。

今日は暑かったから、途中お水をよく飲みました。
う~ん、でもとびまるの場合はチッコするために飲んでるような^^;
とにかくよく水を飲むとび丸です。

春だね~とタラタラ歩くのもまた楽し
いい季節になりました^^

IMG_3628_convert_20170424230023.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝から災難
2017/04/23(Sun)
早朝のお散歩
その時間帯だと、公園でノーリードで2頭のワンコを遊ばせているオジサンがいます。
今日もいた~^^;
迂回して通ります^^;

そして、家の近所まで来たら
私たちの反対側に立っている人、見たら傍らの電信柱の影に犬
どうやら、わんこの散歩の人が私たちを避けているのでしょう。
だったら、ササッと行っちゃおう!
としたら、いきなり私たちの方に来るじゃありませんか!
ホップは憤るし、とびまるは動かないし・・・・・・
とび丸のこの反応、いや~な雰囲気
と、何とボーダーコリー!
もしかして、以前噛まれたボーダー!
連れている人が違うのでわからなかったのですが、
おそらくあの時のボーダーコリーです。
向こうも、ガウガウ
なんで、わざわざこっちに来るのか
しかも、ガウガウしてるのに、飼い主さん一言も発せず、犬の引っ張る方向へ来るのみ!
二度と以前のような目に合わないために
急いで立ち去りました。

まったく、朝からヒヤヒヤさせられました。
あんな様子じゃあ、またひと騒動起こしそうな気がします。

犬を飼う人もいろいろいるけど
外に出た時、他人に嫌な思いはさせてほしくないと
切に願うのでした。


IMG_3608_convert_20170423224654.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜の次の
2017/04/22(Sat)
気がつけばもうすぐ5月
GWも待ち遠しい
みんないろんな計画を立ててるんだろうな^^
そして、私も、また一つ年をとる~^m^

今日はバタバタ
デパートの花展に出瓶するため
いろいろ準備したり^^
活けてみるまでドキドキです。
頭の中でイメージしてたとおりになるか
不安の中、生けはじめました。
明日明後日、横浜高島屋でやっています。

なので、今日はお散歩早回し
午後もいつもより早い時間にお散歩です。
でもちゃーんと緑の桜も見に行きました^^
自然のお花からインスピレーションをもらったりして^^

そんな落ち着きのない私を温かい目で見守ってくれる兄妹


IMG_3600_convert_20170422230138.jpg

IMG_3588_convert_20170422230042.jpg


どうかな、合格点はもらえるでしょうか。


IMG_3580_convert_20170422232249.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わかめ当選
2017/04/21(Fri)
なぜか、よく舌を出してるわんこ達♪

ハイ!ポーズ!

IMG_3542_convert_20170421222709.jpg

あれ~^m^

ホップ、ハイ!チーズ!

IMG_3545_convert_20170421222745.jpg

あれ~^m^

ついでに

IMG_3548_convert_20170421222827.jpg

なんでか、舌三昧
空気、美味しいのかナ^m^


美味しいといえば、

こんな美味しいものが届きました!

IMG_3554_convert_20170421223151.jpg

新わかめ^^

これね、逗子の「アカモクメニュースタンプラリー」に応募して、当選したんです^^
アカモク、注目の食材ですね。
鉄分、ミネラルは、ひじきやホウレンソウを上回るそうで
花粉症に効くという結果も出ているそうです。
そんなアカモク、食べないわけにいかないとばかり
逗子に行ったときに、しっかり買い込みました^^
町をあげてアカモク料理を提供してました。
アカモク入り中華まん美味しかったし^^

私は以前から知っていましたが、テレビの特集の中では知っている芸能人はいませんでした。
買いに行ってみたら、近所のスーパーやデパートで売っていませんでした。
なるほどこれじゃあ、みんな知らないよねと改めて思った次第です。

で、たまたま行くことになっていた逗子で買ったわけで、そしたらスタンプラリーをやっていたと^m^

栄養十分、またまた買いに行かなくちゃ^^
そして、
今度はわかめを美味しくいただくことにします^^

IMG_3572_convert_20170421223239.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰がやったの?
2017/04/20(Thu)
今日は富士山が見えました^^
いいお天気♪

IMG_3524_convert_20170420222228.jpg


あんまりウキウキしたのか
足がもつれてしまう私
うっかり、誰かの足とぶつかってしまうこともあります。

と、
うっかりとびまるの足とぶつかってしまったら!
とびまる、怒る怒る!
だけど、ホップに向かって^^;
何を勘違いしたのか、ホップがやったと決めつけてピー!っとね

と、今度はホップの足とモタモタしちゃうと
今度はホップがとびまるに向かってウー!

なんか、モヤモヤしてる?
兄弟お互いに、怒りあっちゃって^^;
悪いのは、すべてママなのに~^^;

IMG_3531_convert_20170420222340.jpg


だけど・・・・・・
小麦とぶつかっても、小麦はアタフタするばかり
誰にも怒ったりしない・・・・
案外一番大人なのは小麦なのかもしれません。

大人だね~コムちゃん!

IMG_3526_convert_20170420222301.jpg


暑いから、こんな変顔
これからこんな顔が多くなるんだろうなあ^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緑の桜
2017/04/19(Wed)
3兄妹歩いていたら
向こうから歩いて来た女の子、3兄妹を見て
「わ~かわいい~♪」
うふ♪
とその続きが、「犬みたい~」
え!
すかさずお父さんが、「犬だよ!」って・・・・・・・・
私の心の声を代弁してくれました^^;
う~ん、知りたい、彼女は何だと思ったんだろう。
非常に気になります。

IMG_3504_convert_20170419222432.jpg


その後モヤモヤ歩いていると

今度は歩いて来たご婦人に
「緑の桜はどこですか?」と聞かれました。
緑の桜!残念ながら知りませんでした。
ゴメンナサイをした後、歩いていくと
あ!
これ!

IMG_3515_convert_20170419222335.jpg

ありました!緑の桜!
わ~こんなところにあったんだ!
いつも通らない所を、モヤモヤ歩いたかいがありました。
聞かれなかったら、見過ごしていたであろう緑の桜
おかげで気づくことができました^^

綺麗だったね~

ピンクの桜もいいけれど

IMG_3501_convert_20170419222408.jpg

貴重なものを見ることができました。


お疲れ様でした♪

IMG_3507_convert_20170419222515.jpg

暑くてちょっとバテ気味です^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ちくたびれて
2017/04/18(Tue)
今度の日月とデパートの花展に出瓶します。
春、街中にお花が溢れている中、見せるお花は難しいものです。
何を生けようかナ、どうしようかナとこのところ悩んでいます。
いつもの公園でも、花木を見るために立ち止まることが多くなりました^m^
3兄妹にはいい迷惑かもしれません^m^

IMG_3491_convert_20170418232147.jpg
立ち止まらないで、早く行こうよ~

ちょっとあきれ気味のホップです^^
でも優しいから、催促はしません。

花木を見るのに立ち止まり
途中あった人と立ち話で立ち止まり
今日はなかなか進まないお散歩でした。
特に、お年寄りと会っちゃうと長い~^^;
ここぞとばかりに話しかけられてしまいます^^;
今日は、二人のお年寄りと遭遇
いつも長話の人、避ければよかったけど、間に合いませんでした^^;

そんなこんなで、大切なお散歩、時間は長く距離は短くになってしまいました^^;

IMG_3492_convert_20170418232230.jpg
待ってばっかり・・・・・・


IMG_3497_convert_20170418232312.jpg
待ちくたびれました~


3兄妹にとって
いろいろな人に会うのも醍醐味だけれど
わんこそこのけでの長~いおしゃべりは退屈以外の何物でもないですね。
それでも、じっと待っててくれる、ホントに優しい子達です^^
反省したり、感心したり
明日のお散歩待ち遠しいね^^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
慎重に散歩
2017/04/17(Mon)
今日も5月並みの暖かさとなった3兄妹地方
とび丸のハッハッハッハッという息遣いが聞こえるようになりました。
それに時折休憩をはさんでのお散歩です。
とびまる、毛の量が多いので暑さは大の苦手です。
それでも歩くのを嫌がったりはしない、男前のとびまるです。

ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが
今度は八重桜が綺麗です。

IMG_3486_convert_20170417222722.jpg

夕方から降りだした雨で最後の桜も散ってしまうかな。

最近、柴犬とかの和犬を飼う人が増えたのか
近所でよく会います。
ワンちゃん的には好きだけど
いろいろ話を聞いていると、
挨拶していると思ったらいきなりガブっときたという話を何人かの人から聞いたので
挨拶はなるべく遠慮することにしています。
人同士の挨拶のみ。わんこ同士はちょっと避けちゃう^^;

ただ、柴犬と柴犬っぽい子との区別がまったくつかない私
中には温和なワンちゃんもいるので
なかなか接し方も難しい
今日も、「うちのは平気です」と言われたものの
う~ん、失礼の無いよう、でも早々に失礼させてもらっちゃいました。
ビビってるのは私だけ?
でも、なんかあったら取り返しがつかないから、ごめんなさいしちゃいます。


IMG_3487_convert_20170417222752.jpg

特に誰とでも挨拶したがる小麦
小っちゃいだけにヒヤヒヤです。

誰にも会えない公園は寂しいけど、気が抜けていいかナとも思う今日この頃です。

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
綺麗ですから
2017/04/16(Sun)
狂犬病の注射終わりました!

IMG_3455_convert_20170416223658.jpg

IMG_3459_convert_20170416223750.jpg

順番を待つ3兄妹
落ち着いたものです^^

あっという間に注射終了
落ち着いたものです^^

とびまる、昨日は朝、晩吐いたので心配だったのですが
とりあえず胃薬をもらってその場でぱっくん
吐くのはそれ程悪いことではないようです。
吐く前は水をガブ飲みするか、草を食べるか
そうやって自分で調整しているのでしょう。


IMG_3470_convert_20170416223946.jpg


IMG_3480_convert_20170416224218.jpg

もうほとんど散ってしまった桜ですが、
まだまだ見応えがあります。

IMG_3472_convert_20170416224023.jpg

IMG_3466_convert_20170416223858.jpg


この桜を撮るため、地面に寝っころがって写真を撮っている人がいました。
足元でパシャと音がするのでビックリ
スカートで無くてよかった^^;

しばらく歩いて、桜の切り株を見つけて
小麦にモデルになってもらいました。

IMG_3479_convert_20170416224103.jpg

すると、後ろでパシャという音が
見ると先ほどのオジサンが、私と一緒に小麦を撮っていました^^;
私が一足先に撮影をやめてしまったせいで、「ああああ~いいところだったのに」ですって^m^
うんうん、綺麗なものを撮るのが好きな人だったのね^^
ま、いっか^m^

桜ももう終わりだけど、まだまだ綺麗なものはありますね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もっとフードを
2017/04/15(Sat)
ついつい桜に見とれて歩いてしまいます。
そんな私に付き合っているから
どうにもお腹が空いてしまうのか

ふと見ると
ホップ・・・・・・・・・・

IMG_3440_convert_20170415230046.jpg

開いたお皿をじっとみるホップ
それね、小麦のお皿なんだけど・・・・・
私が片付けるのに待ったの手?
指に力入ってる~^m^

ホップは減量しないといけないから、
フードをちょっと抑え気味にしているのですが
それでも全然体重は減りません。
以前あったクビレも全然なくなってるし・・・・・
このところ運動もしているんだけど・・・・・
困ったものです。

桜吹雪の中を今日も
花よりだんご!って思っているホップです。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ホップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人ごみ避けて♪
2017/04/14(Fri)
お天気もいいのでいつもと違うコースへちょっと足を延ばしました。
ここは、ちょっと穴場です。
いつものコースはお花見の人でいっぱいなのでこちらへ来てみました。


IMG_3424_convert_20170414222033.jpg


IMG_3421_convert_20170414221957.jpg

まだまだ見頃でした^^

小麦ったら、写真を撮り終わると必ず走り寄ってきます^^
しばし、なで回して再び歩き出します。
いちいち・・・・・かわいい^m^

こんなふうにうらうらと。春っていいなあ。


IMG_3423_convert_20170414222120.jpg

座ってお花見^m^
暑くなると、休憩が必要になるとびまるです。

うん、この背中
パピヨン?って思われても仕方ないかナ^m^
ママの幸せを背負ってくれてる頼もしい背中です。



IMG_3410_convert_20170414221924.jpg

休憩終わって、再びテクテク

夏が来る前にいっぱい歩かなくっちゃ^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜に続けチューリップ
2017/04/13(Thu)
IMG_3375_convert_20170413222507.jpg

小麦の舌もチューリップ♡

桜の次はチューリップが咲き始めました♪


久しぶりに・・・・・言われてしまいました。
「わ~シェルティですか?」って^^
いえいえ、大きいパピヨンです^^;
驚きを隠さず、でも気を使って「立派ですね~」ってフォローしてくれました^^;

とびちゃん、痩せてもシェルティーに見えるんだね~^^;
そんなせいか、私はシェルティーが大好きです^^


IMG_3379_convert_20170413222539.jpg
とびのおかげで、大きい!って言われなくてよかったね、ホップ^m^





横浜公園ではチューリップが満開でした。

IMG_3387_convert_20170413222650.jpg


IMG_3397_convert_20170413230202.jpg


IMG_3389_convert_20170413230050.jpg

いつにも増して人が多く、
わんこ連れが多かったです。
私も一緒に来たかったなあ。
シャッターを押すのを頼まれてしまいました。
ハートの中に立って写真に納まるのですね^^
なかなかかわいいです^^

桜に続いて春のウキウキはまだまだ続きます^^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はなびら一つ
2017/04/12(Wed)
春うらら

IMG_3342_convert_20170412223936.jpg

笑顔も満開

IMG_3343_convert_20170412224014.jpg


IMG_3344_convert_20170412224048.jpg

なぜか今日の小麦はご機嫌
ずーっと笑顔で歩いていました。
わんこも機嫌のいい時とそうでない時とあるのね。
わかりやすい小麦です。


IMG_3347_convert_20170412224129.jpg


IMG_3353_convert_20170412224151.jpg
随分大きくなったカルガモも泳いでいました^^
亀も!
優雅に泳ぐ亀、なかなか見ものです。普段見るのは日向ぼっこしている姿ばかりです。

IMG_3356_convert_20170412224218.jpg

桜の花びらがハラハラと散って、それはそれは見事な春の風景でした。
自転車で走っていたオジサン、桜吹雪を見て「ハルー!」と思わず叫んでいました。
叫びたくなる気持ちわかります。
私も叫びたいくらい^m^
感傷に浸っていたら
現実~

IMG_3357_convert_20170412224248.jpg

ホップの鼻に花びらが張り付いていました(笑
なんでいつもこういうのはホップなんだろ^m^

楽しいね^^

犬も歩けば鼻に花びら・・・・・・・・・・・なあんてね^m^


今日も楽し♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | ホップ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エアだけど
2017/04/11(Tue)
よく降りますね~雨!
お花見も数日しかできないうちに散ってしまう・・・・・・・
もっと堪能したかったのに・・・・・・

雨ですから、外に行けません。
雨の中お散歩しているのを見ると
偉いなあと頭が下がります。
人?それともわんこ?どちらが行きたがったのかしら^m^
ちなみに我が家は、ヒトもわんこも雨の日は出たがりません^^
気が合ってよかった^m^

ホップ、遊ぼ♪
なぜホップかというと、みんな寝ちゃってる~
声をかけたら、ホップだけ出てきてくれました^^
優しいね~
で、
何をするかというと
ホラ!

IMG_3335_convert_20170411230236.jpg
瞳キラリ♪


IMG_3338_convert_20170411230259.jpg

ゴメンね~

ひとの好いホップ
エアおやつなのに、ペロペロまでしてくれました。
優しいねえ

遊んでいるというか、私が相手をしてもらってるという感じです^^
いつも感謝です^m^


テレビで、ポテトチップが無くなるというニュースを見ました。
確かに、安売りのお菓子屋さんから消えていました。
さすがに早い!
消えるというと食べたくなるのが人情です。
早速買ってきてしまいました^m^
お料理で使うじゃがいもも値上げするのかなあ。
ジャガイモ好きの私としては問題です。
被害にあった農家さんが一番大変ですね。
我慢、我慢

そんなこんなの今日も一日

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ