暑いとやる気が・・・
2017/05/31(Wed)
明日から6月です。
まだ5月だったんだと改めて思うこの暑さ
まいります~^^;
若い頃は暑いのなんのそのだったんだけど・・・・・
それはワンコも同じ
朝から暑い毎日にいつものお散歩だけで
ハアハアいってる兄妹です。

3兄妹、帰って足を洗うなり、ハウスに入って一休み
最近は静かなものです^m^


IMG_4161_convert_20170531222249.jpg


今日、植木市でクリスマスローズを買いました。
随分お買得になっていました。
バラもいいけどなあ
かなり変わった色合いのものもあって目移りしてしまいました^^
まだやってるから、考えて買おうかナ
だけど、ここでも暑さがネックです。
植え帰るのが面倒くさい~
やる気が萎えていく暑さです^^;

IMG_4164_convert_20170531222313.jpg
若いあたちは元気でつ

若いと平気なの~?
何とも羨ましい限りです~


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガブ飲み大丈夫?
2017/05/30(Tue)
よく会うわんこ
今日はいつも連れている彼女ではなく
彼女のお母さんが連れていました。
時々お母さんとも会うのですが
今日は、随分話しかけられました。
わんこのこと、いろいろ聞きたかったようです。
初めてのわんこで、8月に2歳になるそうです。
3兄妹を時折見ているせいか
多頭飼いに興味があるようでした。
ひとりより、ふたりいた方が楽しいかしら?ってね
もちろんわんこ目線に立っての発言です^m^
仲間がいるのは寂しくないかもしれませんね~って、私^m^
大事にされる子が増えるのはいいことかな^^


IMG_4151_convert_20170530225742.jpg


IMG_4154_convert_20170530225808.jpg
今から、こんなに暑くてどうしましょ^^;


最近暑いせいで、お水をがぶ飲みする兄弟
水をあんまり飲むのは心配な要素ですが
これだけ暑いと心配することもないかな
日々体調が気になるこの暑さです。


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女子のたしなみでつ
2017/05/29(Mon)
寝ている小麦

IMG_4143_convert_20170529224403.jpg

暑いから、床に寝ることが多くなっています。
ソファで一緒にごろ寝は、残念ながら最近ありません。
とりあえず、ソファに座ると、とびまるすっ飛んで来てはくれるのですが
十秒と持ちません^^;
毛皮とくっついてるのは、お互い辛い~^^;
我慢比べのようになってしまいます^^
ちょっと距離を置いている最近です^m^

IMG_4144_convert_20170529224426.jpg
すごーいホップの大あくび♪

寝ていた小麦
起きてシートにチッコをしますが
チッコした後、手足でくしゃくしゃにします。
私が折りたたんで片付けるのを見てまねしているようです。
チッコした後をちゃんと隠すんです。
最初見た時は感動してしまいました^^
さすが女の子は綺麗好き^^

最近寝ていることが多くなってきた3兄妹ですが
起きてるときの行動はやっぱり面白い^^

いえいえ、寝顔ももちろん見飽きません^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サラダバーでも
2017/05/28(Sun)
草を食べるのは
胃の調子を整えるためとか

だからと言って、サラダバーのうちはいいけれど・・・・・

IMG_4139_convert_20170528225323.jpg
悪そうな顔のコムですね~^^;

やっぱりやめてほしい
ダメヨ~と言う私に

IMG_4136_convert_20170528225430.jpg
不貞腐れちゃった小麦

ね~コムちゃん、歩こう

IMG_4137_convert_20170528225241.jpg
「ホラ、ママが呼んでるよ」


IMG_4138_convert_20170528225303.jpg
「食べたいんでつ~」

って言われても阻止、阻止

小麦もホップも草を食べても大丈夫なのですが、

とび丸の場合、ホントに胸焼けの為なのか
草を食べると、必ず数秒後に吐きます^^;
なぜか、よく吐いてしまうとびまるです。
それは、肝臓が悪いのとは関係がないそうです。
犬が吐くことはそれほど気にしなくていいと、獣医さんに言われるのだけど・・・・
やっぱり、気になってしまいます。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデンフェアです
2017/05/27(Sat)
暑いけど、ボクは元気です。


IMG_4110_convert_20170527233017.jpg

今日は一日嬉しそうなとび丸でした。
なんでかな~
ま、私としては嬉しいかぎりです^^

こんな顔されちゃうと、ちょっと心配?

IMG_4113_convert_20170527233133.jpg
アハ~暑いでつ~

頑張れ!小麦

でもって、この暑さなので
人間だけでお出かけしました。

今、横浜の関内あたりでなんかやってます^m^

IMG_4116_convert_20170527233229.jpg
象の鼻公園に建ってる、ガーデンベア

ガーデンフェアのマスコットのくまさんです

山下公園にはこんな巨大なベアさんが

IMG_4120_convert_20170527233315.jpg
お花の頭がミソなんですね

山下公園もお花であふれてました。

IMG_4125_convert_20170527233407.jpg
いつにも増して綺麗です~

ここに来るまでの日本大通りだったり、横浜公園もお花であふれています。

暑かったけど、わんこ連れの人もいっぱいいました。
でも、うちは連れて行かなくてよかった。きっとバテちゃうから。

そ、お家の中でこんな顔していてくれた方が安心です。

IMG_4131_convert_20170527233456.jpg

もう行かないで?
しっかり足を抑えられてます^m^

疲れがいっぺんに吹っ飛ぶ瞬間です~♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアムフライデーって
2017/05/26(Fri)
今日は素直にカメラに答えてくれました。

IMG_4102_convert_20170526230633.jpg

可愛いね~と言ったら嬉しそう^^
夕方、雨が上がってお散歩に行こうとしたら、コムだけグズグズしていたので
置いていきました^^
行きたくないときもあるよね。
どうせコムはトイレは家の中だし^m^
でも後から不満げだったので
抱っこして一回り
なぜ抱っこかというと
足をあるのが面倒くさいというね、私の理由です^^
だって、夕飯の支度だってあるし・・・・・^^;
でも、外に行ったのは嬉しそうだったので、よかった^^

兄妹もコムだけ特別扱いしても気にしない
小麦を可愛がってるとき、ホップもとびまるも嬉しそうです。
優しい兄さんたちです^^

IMG_4104_convert_20170526230736.jpg
毛づくろい^^

今日は、プレミアムフライデー
といっても意識している人いるのかしら
私の周りにはいない

でも、こんなのを見つけました。

IMG_4101_convert_20170526230556.jpg

ホイップクリーム入り小倉アンパン
プレミアムフライデーと銘打って、セールになって店頭に並んでいたので
つい買ってしまいました^^

プレミアムフライデー関係ないと思っていたけど、
こんな恩恵受けちゃいました^m^
おかげでちょっといいかもです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
取っちゃったけど
2017/05/25(Thu)
雨が上がったのを見計らってお散歩に行ったと思ったのに
途中で降られてしまったあたしたち
あわてて駆け足で戻りました。
走ってるときの嬉しそうな3兄妹の顔^^
息が切れたのは私だけでした^^;

が、帰ってみたら雨は止み、なんだか損したようなお散歩でした。

ぐずぐずしたお天気だったね~
後はおとなしく寝ていた3兄妹

IMG_4093_convert_20170525221838.jpg
寝てるところでつ
起こさないでください

ホップは?

IMG_4094_convert_20170525221925.jpg
何か用ですか?

つれないな~

こんな平和そうなわんこ達ですが
実は、昨日
とび丸が大変なことをしでかしました。
3兄妹の晩御飯を作っていた時のことです。
トッピングのササミを割こうとしたとき
ササッと来て泥棒~!
丸ごと一本持って行ってしまいました!
追いかけたけど・・・・慌ててするっと食べてしまいました。
ふたりで大騒動
と、そのあと
いきなりとび丸リバース
ほとんど丸ごとササミが出てきてしまいました!
まったくー!ガツガツ食べるからこんなことに^^;
皆で美味しく食べてほしかったのに
しかも食べたのをまるごと吐いちゃうなんて!
おかげで後のふたりはトッピングがなしになっちゃうし
とびまる自身だって、結局食べなかったことになっちゃったし

あっという間の出来事でした。
怒るに怒れなくなっちゃいました^^;

何にもない一日って有難いなと思った出来事でした。


今日のマンホール♪
IMG_4088_convert_20170525222034.jpg



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習見れる
2017/05/24(Wed)
ママいいでつね~


IMG_4086_convert_20170524230013.jpg

あたちも美味しいもの食べたいでつ~

言われちゃった^m^

帰り道、実は今日前から行きたいな~と思っていたお店に行ってきました。

最近、支店が銀座シックスにできたという所でやっぱり行っとこと思っていたのでした。


IMG_4069_convert_20170524225227.jpg
ケーキセットはこの3種
パウンドケーキだから小さくても食べごたえありました。
真ん中のピスタチオのケーキ、ベリーがいっぱい乗ってて美味しかったです。
モンブランも栗がいっぱい^^
なるほど、店内はおしゃれだしいい感じです^^

IMG_4072_convert_20170524225255.jpg
カップの底にわんこ♪



帰り道
今日は試合があるのね

IMG_4083_convert_20170524225339.jpg

練習風景が見られるようになったのはファンには嬉しい♪

IMG_4080_convert_20170524225410.jpg

ホント、DeNAになってから地元の人気もうなぎ上り
やることが華やかなので見に来る人も増えました。
ユニホームを着ているファンも増えました。
昔の地味なベイスターズの面影はないかもです^m^


IMG_4084_convert_20170524225455.jpg
マンホールもおしゃれになりました。

今にわんこ連れで野球が見られるようになるかなあ~
そんな日が来たら・・・・・・・いや、気が散ってそれはダメかもですね~^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこ?風の通り道
2017/05/23(Tue)
最近マスクをしている人が多くなりました。
が、黒いマスクを見るとその都度ギョッとなる私です。
なかなか慣れないな~

人間より数百倍も鼻が敏感なわんこ
花粉症もあるかもしれないけれど
わんこマスクはないですね~^m^
形が難しいかな^^


今日も真夏日
日陰や風の通り道を探してのお散歩です。
ちょっとした道筋の違いで快適な所があったりして^^


IMG_4062_convert_20170523230436.jpg

最近みんなのお散歩時間がどんどん早くなっているようで
なかなかお友達に会えなくなりました^m^


IMG_4068_convert_20170523230610.jpg
ママ、もっと早くお散歩に行きましょうよ

分かってるけど、朝はやることが多くて~^^;
でも、なるべく快適なところを探して歩くからね


IMG_4066_convert_20170523230503.jpg
「そんな大きな草!ダメですよ~」

ちょっと目を離すと草むしり^^;
大物狙い過ぎの小麦です。

それにしてもわんことシロツメクサはよく似合います。
この組み合わせを見ると、幸せ~な気分になるのは私だけかナ?
にしても、花は春でも陽気は夏、今からこんなじゃ夏本番はどうなるのでしょう。
そんな心配をしてしまうくらい今日も暑い一日の3兄妹地方でした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日陰だね
2017/05/22(Mon)
暑いから日陰で休むことが多くなりました。
でもこれが案外好評です^^
私も好きな時間です。
いえ、決して楽だからというだけではありませんよ^m^

IMG_4035_convert_20170522225843.jpg
風が気持ちいいです


IMG_4041_convert_20170522225928.jpg
お友達かな?


IMG_4037_convert_20170522225949.jpg
ちがった


IMG_4044_convert_20170522230051.jpg
「あたちもおやすみうれしいでつ。今度はおやつ持ってきてください。」

おやつは禁止ですよ~
太ってきてますからね。
それにこう暑いと散歩の距離も伸びませんからね~


IMG_4058_convert_20170522230132.jpg

仲良いいね^^

いい時間が持てました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑さを乗り切れ
2017/05/21(Sun)
今日も真夏日
お散歩の時間ももっと早くしないとダメですね。
帰ってきた後、みんなヘロヘロです。
でも
ご機嫌♪

IMG_4013_convert_20170521225214.jpg

舌が延びきっちゃって^^
長い舌です。


IMG_4017_convert_20170521225325.jpg
ちょっと疲れたね~

って一番疲れたのは私かナ

だんだん距離が短くなると、運動不足になるからいけません。
ちゃんと体重を減らして、コレステロールも減らさないと
って、これ、とび丸のことだけど、私のことみたいです^m^


IMG_4011_convert_20170521225233.jpg
とびは、お風呂場でしばし休憩

冷やしたタオルで体をしばし冷やします。
早くカットに行かないと
といっても、カットするのはお腹だけですが^^
このところ行ってないので焦ります。
先生曰く、体の毛はあまり関係なく、お腹が冷えれば暑さが軽減できるとか。
といっても、とびまるのモフモフは他のふたりに比べて倍以上ありそうです^^;
こんなに早く夏が来ちゃうなんて^^;
辛いね~

夏を乗り切る工夫、しなくっちゃ


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
検査です
2017/05/20(Sat)
今日はフィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。
ついでに血液検査も一緒にします。
ナナちゃんのことがあったこともあって、即行ってしまいました。


IMG_4003_convert_20170520225344.jpg
いい子で順番待っているのでつ

めずらしく、今日のとびまる
採血するときに嫌がりました。
どうしたんだろう
針が刺さったら嫌がって暴れてしまいました。
初めてのカラー装着での採血です。
先生もビックリ
足に異常があったのかと思ってよく診てもらったけど何もなし
虫の居所が悪かったのだろうということになりました^m^

気になる血液検査の結果は

IMG_4002_convert_20170520224844.jpg
早く結果出ないかナ~

IMG_4001_convert_20170520224752.jpg
お部屋いってきまーつ

再度呼ばれてイザ診察室へ

体重はホップ6.4㌔、とびまる7.1㌔、ふたりとも増量^^;
コムが一番安定しています。3.45㌔良好です。

で、血液検査の結果は

とびまるの心配は肝臓です。
今回ALPの数値が参考正常値~142のところ、939で、やっぱり高いな~^^;
そして、今回はコレステロールがやや高くなってしまいました。
コレステロールが高いと胆管結石の心配があるようです。
今まで飲んでいたお薬を変えることにして、様子をみることにしました。
それと
とびまる、最近お水をがぶ飲みするので、ちょっと心配だったのですが
腎臓に悪い所はないようです。

あとのふたりは良好^^
元気いっぱいで夏を乗り切らなくちゃ^^

帰り道

IMG_4005_convert_20170520225219.jpg

日陰を選んで歩きます。


IMG_4008_convert_20170520225243.jpg


それでも、今日の暑さはこたえたみたい。
夕方のお散歩は、みんな乗り気じゃなかった^m^
昼間の疲れが出たようです。
お疲れ様でした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
偶然の再会は
2017/05/19(Fri)
昨日は雷にすごい雨が降ったと思ったら
今日はまたまた暑くなりました。
変わりやすい天気に、体がついていくのが大変です。
そのせいか、眠い~
のは、私だけかと思ったら


IMG_3988_convert_20170519222112.jpg

眠いのよね^m^
最近よく寝ている3兄妹です^^


IMG_3987_convert_20170519222032.jpg
あ、起こしちゃった?
ゴメンゴメン^m^



今日はお散歩に行くのに
なぜか、いつもと反対方向からスタートしました。
そうしたら、昔近所に住んでいて今は隣町に引越した人とばったり会いました。
その人の飼っていたコーギーのナナちゃんとは子供の頃からよく遊んでいました。
そのナナちゃんが12月に亡くなったと聞かされました。
11歳と9カ月だったそうです。
ある日、立ちあがるときに変なよろけ方をしたので、
医者に診せたところ、肝臓がかなり弱っているということだったそうです。
それから2週間、毎日の点滴のかいもなく亡くなったとのこと。
それまで、毎日何の様子の変化もなく元気に過ごしていたのに
急なことだったそうです。

ウチの兄弟より数か月年上の女の子
ナナちゃんという名前は、その前の子が6歳で亡くなってしまったから
それより一年でも長く生きるようにと付けた名前だと以前聞きました。
そんな飼い主さんの願いをしっかりかなえたナナちゃん
穏やかないいお姉さんでした。

当分犬は飼わないと飼い主さんは言っていました。
しばらくは、他のわんこ達に慰めてもらうからって
ナナちゃんと一緒の時は、他のわんこをゆっくり触ることが出来なかったから
しばらくは友達わんこと遊ぶよって

ホントに偶然の再会で
ナナちゃんの訃報を聞くなんて
ナナちゃんが私たちにお別れを告げてくれたような気がします。

虹の橋の向こうで元気いっぱいに走り回ってね、ナナちゃん


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和犬ですね
2017/05/18(Thu)
最近、和犬を連れている人を多く見るようになりました。
チワワブームは去ったのでしょうか。
柴犬や、以前はあまり見なかった甲斐犬まで
和犬、堂々として物静かな感じがします。
日頃キャピキャピしているウチの子達を見慣れていると
ちょっと大人っぽくっていいかも
ただ
怖いものなしの小麦がすぐに寄って行ってしまうのはドキドキします。
近寄るのもマナーが大事よ、コムちゃん

IMG_3977_convert_20170518223915.jpg
立ち止まってパチリ♪

IMG_3979_convert_20170518223957.jpg
歩いていて、
ふと視線を感じて見ると
ジッと私を見上げているときがあります。
嬉しそうな顔して私を見ているとびまると目が合うと
それはもう、幸せな気持ちになります。

一緒にお散歩できてよかったネ^^

IMG_3976_convert_20170518223836.jpg
名前を呼ぶとちゃーんと見てくれる
嬉しいね~

今日も嬉しさいっぱいのお散歩でした。



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どんどん深まる
2017/05/17(Wed)
降りそうで降らなくてホッとした一日
朝は寒いくらいに涼しかったせいか、
3兄妹のお散歩は快調でした。
やっぱり、寒い方が体が楽みたい^^
特にとびまるは、帰ってからもへたばることはありませんでした。

IMG_3972_convert_20170517223130.jpg
いい感じの涼しさです♪


IMG_3969_convert_20170517223029.jpg
小麦も久しぶりに笑顔です♪


IMG_3971_convert_20170517223110.jpg
とびもユルユルと楽しそう♪


IMG_3973_convert_20170517223155.jpg
今日もかわいいね^^

近頃のホップ
気難しさが減り、いい感じでコミュニケーションできています^^
そして、初めての経験
体重計にひとりで座って体重を計ることができました^^
苦手だった体重計
抱っこして計るのも重いし^^;
いつもは病院で月一回チェックです。
今日はいつも以上に私になついていたので
試しに抱っこして、体重計の所まで抱っこして行ってみました。
そして、まずは二人で計って、次に私が計って見本を見せて
はい、ホップの番とばかりに、お座りを行ったら
ちゃーんと、ひとりで体重計に乗ってお座りです。
ドンドンお利口になっていくわんこ達に今日も感動をもらいました^m^
いい感じ^^

そして、気になる体重は、
6.4㌔!
重すぎ~
なんとか、6㌔で押さえないと^^;
体重管理はホントに難しいです。わんこも人も^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きな場所
2017/05/16(Tue)
真夏日来たかと思ったら、またまた冷え冷えになったり
定まらないお天気に右往左往している私です。
急に寒くなると頭痛がします~
わんこには、頭痛とかないのでしょうか。
ジッと顔を見てしまいます^m^


IMG_3964_convert_20170516224830.jpg
な~に

うふ♪


IMG_3967_convert_20170516224953.jpg
今日も元気にソファに上ってる小麦です^^

この場所は昔はとび丸のお気に入りだったんですけど^^;
いつの間にか小麦の場所になりました。
とびちゃん、ちょっと体が重くなっちゃったし^^;

この場所を小麦に譲って
目下のとびまるのお気に入りは
足枕^^
足を見ればすっ飛んできます。

そして、今日も足枕で幸せそうに寝ています。


IMG_3966_convert_20170516224857.jpg


可愛くて見とれていたら


IMG_3955_convert_20170516224737.jpg
ばあ♪

ですって^m^

何をやっても喜んじゃう親ばかです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園でアンケート
2017/05/15(Mon)
公園を散歩するといろんなことがあります。
いつもの公園なのにね^^



IMG_3954_convert_20170515223143.jpg


この間、お散歩していたら、男子学生に声をかけられました。
何かと思ったら、授業で公園の中にいる人にアンケートを取っているということでした。
内容は
「地域の行事に何か参加していますか?」
「何か地域に要望はありますか?」
っていう質問でした。

IMG_3953_convert_20170515223124.jpg


さらに歩いていると、今度は女子学生
もうアンケートに答えたって言ったら
内容が違うからもう一度お願いしますって^^
はいはい^^
協力しましたよ~
今度は、
いきなり、
「年はいくつですか?」
「若くいるために何かやっていることはありますか?」
「若さの秘訣は何だと思いますか?」
ですって^m^
随分、違う内容でした。
あんまりかわいい制服だったから、そう言ったら
「なんちゃって制服です♪」ですって^m^
可愛いわね~って言ってお別れしました。

真面目な学生生活いいですね。
頑張って下さい。

IMG_3950_convert_20170515223030.jpg
「写真はいやでつ」ですって
最近外での写真が嫌いになった小麦です。

終わった途端

IMG_3951_convert_20170515223100.jpg

笑顔♪


その時の話を今日会ったわんこ友達にしたら
「よかった~会わなくて」だって^m^
絶対そんなの答えたくない~って

ま、いろんなことがあっていいかも^m^
とりあえず、3兄妹はかわいいJKに可愛がってもらえたし^m^
ホップの鼻の下の伸びた顔に、ま、いっかって思え真下から^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きくなった?
2017/05/14(Sun)
たまたま行ったら、日本丸が帆を張っていました。
後で写真撮ろうと思って戻ったら
あらら・・・・たたんでしまっていました^^;


IMG_3939_convert_20170514223930.jpg


船員さんが・・・・・


IMG_3942_convert_20170514224046.jpg


IMG_3940_convert_20170514224024.jpg


なかなか大変そうです。


お散歩で出会う人がとび丸を見て
「あれ?また大きくなった?」って^m^
いえいえ、一昨日シャンプーしたばかりなのでって言いながら歩いていました。
かなりモアモアで凄ーく大きく見えます^^;
そのあと触って
気持ちいい~って言われました^m^

3兄妹洗ったけど
こんなにモフモフなるのはとび丸だけです。
なんでだろう
そして、今日もホップに怒られながら毛玉と格闘するのでした^m^
早くなくならないかな~毛玉・・・・・・


IMG_3944_convert_20170514224138.jpg
あたちは大丈夫でつ


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近似てる?
2017/05/13(Sat)
朝から雨
おかげでちょっと寝坊できました^m^
あっと、ゴメンね~

雨でどんよりしちゃってるホップ

IMG_3928_convert_20170513222025.jpg

ハウスの中でしんみりです。

昨日こんがらがった、とび丸の毛
一生懸命ほぐそうとする私の気配を察知して
とび丸は逃げ回るのみ
とうとう一分といじらせてくれませんでした。
家の中で、作業するにはうってつけの日だったのに^^;
困ったものです。

我が家の最近
小麦がなぜかウッドストックに似ているというね、
親ばかモードに浸っています^^
ラインのスタンプの声も雰囲気も似ているの^^


IMG_3931_convert_20170513224235.jpg

なんでもかわいく見えてしまう親ばかです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗ったのはいいけれど
2017/05/12(Fri)
今日も暑い一日でした。
冷え冷えボードを急いで出したら
しっかり、小麦が使っていました^^

そして、とびまるは・・・・・・

暑いでしょ^^
お風呂に入ってスッキリしましょ


IMG_3920_convert_20170512222455.jpg
ボク・・・・・・・

とびまる、洗いました・・・・・

しっかり洗わせてくれました^^
ほんにんも気持ちよかったのでしょう
暑いからシャワーが気持ちよかったのかも^^


IMG_3926_convert_20170512222525.jpg

なんか、かわいい、アザラシ君が飛び出してきたという感じです^^

だけど、
そう、ここまでは楽しくシャンプーしてたのです。
そして、ドライヤーも頑張ってくれました。
一時間以上もかけて頑張ってくれたんだけど・・・・
終わったら、毛がダマになってしまった!
以前もトリマーさんに怒られたことを、またまたやってしまいました。
グズグズしているから、どんどん毛がくっついて固まってしまう^^;
あ~もう~
時間ばっかり経ってしまって
とびまるの我慢も限界ですよねー
ということでストップしたのですが
これからどうしよう
途方に暮れてしまいました。

しばらくして、毛が乾ききってみると
あんなにほぐれなかったダマが、指先で何とかほぐれるようになりました。
といっても、今日一日では無理なので
明日も、なだめすかしながらやらせてもらうことにします。

ごめんね、とびちゃんー
すぐにプロシャンに連れて行くからねー


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ