プレミアム3兄妹
2017/06/30(Fri)
プレミアムフライデー
私とは全然無縁かと思ってましたけど
なんのなんの^m^
これが、「家で楽しく」ていうコンセプトもあり
食品が安い!という特権があったんですね~
これは、外飲関係ない人にはいいですね。
今日はね、お気に入りのアンパンが安く買えました^^
あんこと生クリームがたっぷり入った、今ハマっているあんぱんです^^
嬉しいわ~
金曜日のデパ地下くせになりそうです^^


ふ~ん
僕たちにはそういうの、ない?


IMG_4618_convert_20170630223750.jpg

あ~
確かに
そうよね、わんこだって家族とまったり金曜日だものね
プレミアムなフードやおやつがあってもいいわよね。
今度ペットショップを覗いてみましょうね。



IMG_4619_convert_20170630223809.jpg
って、いうかさ、ママが作ってくれればいいんじゃない?

あ~
確かに
そうよね^^;
なるほど、なるほど・・・・・・
またまた、わんこに気づかされてしまいました。


IMG_4621_convert_20170630223849.jpg
ママを育ててるボクです


ありがとね♪とびちゃん♪


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白も素敵♪
2017/06/29(Thu)
テレビを見ても新聞を読んでも
くだらない大人たちのスキャンダルばかり
上に立つ人達なのにね~
まったく、イライラします。

そんなイライラを音楽なら鎮められるかナ

一度聞くと頭から離れない
そんな曲が頭の中をクルクルするってことありませんか。
今の私がまさにそれ
今、夏の発表会に向けて「いつか王子様が」を練習中です^m^
3拍子が心地よい曲です。
ハモリがとても心地よくて、練習した後は2,3日頭から離れません^^
あたしの鼻歌・・・・・ワンコは無視です^^;。
ま、いいけど^^


なぜか一本だけだけあった白い桔梗

IMG_4586_convert_20170629225412.jpg

紫の中で一際優雅です。

綺麗も優雅も関係なく、花の中を探検する子

IMG_4588_convert_20170629225329.jpg

嬉しい?楽しい?

IMG_4597_convert_20170629225345.jpg

この顔なら、ご機嫌だね、コムちゃん^^


そして
こちらは家でご機嫌さん

IMG_4598_convert_20170629225147.jpg

ちょっと嫉妬しちゃう私です^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~んもう一本
2017/06/28(Wed)
家にいると退屈?ついつい気を使ってしまいます。
外に行かれないのはわんこにとってつまらないだろうな~
ね~
テレビ、見るわけじゃないし
って、
ウチの3兄妹、テレビには全くの無関心です。
よく、動物が出ていると見入るとか聞いたりしますけど
全然!
確かに鳴き声には反応することがありますが
画面を見るということはしません。
わんこによって、かなり違いますね~

そうそう、退屈なのよね

IMG_4582_convert_20170628224605.jpg
ママ~♪

たまには、いっか
退屈だとストレスもたまるしね~

なんて、つい甘くなってしまうのです^^;

かくして、兄妹はガムをゲットするわけで^^;
仕方ないよね、たまにはね^^

IMG_4574_convert_20170628224515.jpg

歯磨きにもなるしね・・・・・・・・
な~んて、全然なってないし
あっという間に食べ終わっちゃう^^;
みんなこんなに早いのかナ~^^

特に早いのは

IMG_4572_convert_20170628224451.jpg
ボク

あとの二人が、モグモグ、ガジガジしている間に、もうお水飲んでる!
そして、見つめるこの笑顔
もう一本はありませんよ~
スピードからいったら、ふたりが一本食べてる間に二本はいけちゃいそうなホップです。

遅れることしばし、ご馳走様でしたのふたりです。

IMG_4583_convert_20170628224538.jpg


IMG_4585_convert_20170628224626.jpg

ホップ、早すぎて、ご馳走様の顔見られませんでした^^;

それぞれ、得意不得意はあるわけで・・・・・・・・


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
噛みしめて・・・
2017/06/27(Tue)
ウチの兄弟も早11才
その割に落ち着きもなく、相変わらずのお子ちゃまです^m^
最近、近所のお友達も年下の子の方が多くなりました。
お散歩で会うメンバーも変わりました。

そんな中で、同期の子が亡くなると
本当に寂しいです。

この間亡くなった、ラブちゃん
もう半年たつかナ
いつも会う公園のコースで
いつまでも離れない白い蝶々を見て、
もしかして?
思い出してほしいのかナ
一緒にお散歩したいのかナ
なんて思ったり

そして・・・・・
みんな、悲しい別れじゃないよね
いつかまた

それまで、
ついつい忘れちゃう「一日一日を大切に」ということを
噛みしめて
過ごしていこうね^^


IMG_4559_convert_20170627232503.jpg



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無言の抗議
2017/06/26(Mon)
近頃の十代はすごいです。
将棋、すごいですね30年ぶりの新記録です。
卓球も、陸上も頑張ってますね。

ウチの十代
といっても、わんこの十代は・・・・・・若者ではないけれど^^;
でも、なかなか頑張ってます。
まだまだ若く見えます^m^
って、親ばか入ってます^m^
でも歩く姿も溌剌としているし、走ったりもできます^^
って、まだ11歳だから、当然?
小型犬だから11歳はまだ衰えないのかナ
有難いことです^^
フードもね、先生に聞いてもまだ高齢犬用でなくていいですと言われています。

でも・・・・・
減量・・・だよね

IMG_4545_convert_20170626230523.jpg

物足りなさに、無言の抗議です^^;

お腹すいてる?^m^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなに太っちゃ!
2017/06/25(Sun)
雨が上がって散歩に出ると
ワラワラ、わらわら、同じように犬連れがたくさん出ていました。
久しぶりにチャーリー
ピンシャーのチャーリー・・・ちょっと太った?
人のことはいえないけれど^m^
と、
なんと、3キロだったチャーリー、この1か月くらいで何と5キロになっちゃったんでそうです!
服を着ていてよくわからないけど、お腹の辺りに大分お肉がついたそうです。
しかし・・・・・・・
3キロの犬が5キロ!非常事態です!
早速、食事療法を開始したとか。
以前聞いたときは、決まったお肉屋さんのグリルしたチキンをあげていて
すこぶる健康だったのに
最近、豚肉もあげるようになったとか・・・・・それかな?
我が家も身につまされるな~
これから暑い夏、散歩も減るだろうし、食事には気をつけなくっちゃ^^


IMG_4534_convert_20170625222032.jpg
お散歩来まちた~


IMG_4530_convert_20170625221956.jpg
ここには人いないです


IMG_4535_convert_20170625222108.jpg
グランドも空っぽです


IMG_4538_convert_20170625222128.jpg
明日もお散歩行けるといいですね^^

なんて、かわいい顔して、
たまごちゃん催促するホップ
出し惜しみしていたら、

IMG_4542_convert_20170625222153.jpg
ボク、吠えちゃうから

吠えちゃうぞーのホップに、ちょっとあきれた?とびまるです。


おまけ
今日のお花

IMG_4528_convert_20170625230756.jpg


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さされたり落とされたり
2017/06/24(Sat)
困ったママの今日のお話でつ

IMG_4521_convert_20170624225429.jpg


今日は夕方ちょっと涼しかったので
頑張って草むしりをしました。
ずーっと気になっていたのですが、
なかなかやる気が起きなくて、そのうちにボウボウになってしまい
そうなると、益々やる気が萎えていく・・・・という悪循環
でも、もうこれ以上放置しておけない!
と頑張った結果
痒い~
頭から、足の先まで痒い
困ったのは、唇の上を刺されたこと
見る見る腫れてきました。
急いで、洗って薬をぬっておきました。


IMG_4516_convert_20170624225519.jpg


今日はついてない
朝は、朝で、
頭の上にプス!
って・・・・・^^;
見上げたら、電線に鳥!
やられた!とイヤ~な予感がしました
おそるおそる、頭を触ると予想に反して手に触れるものはなく
その時、ポン!とね。
音がした方を見ると
小さな木の実が落ちていました。
どうやら、小鳥さん、咥えていた木の実を落としたようです。
よかった~
でも、上空から落とされた木の実は、なかなか痛かったです^^;


そして、どうやら唇の上の腫れも薬が効いて引いてきました。
明日は無事に迎えられそうです^^

IMG_4511_convert_20170624225404.jpg
あたちの唇は大丈夫でつ


今日は生けたお花

IMG_4506_convert_20170624225833.jpg
サンキライとベルテッセン

涼しげに生けられたかナ~^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
性格に変化
2017/06/23(Fri)
青空の中
悲しいニュースもあった今日でしたね。


今日は久しぶりにチワワちゃんに会いました。
以前はフレンドリーだったけれど
なぜか、去勢してから強くなってしまって
やたらと他のわんこにガウガウするようになってしまったとか
おかげで、今まで遊んでいた子とも遊べなくなり、ママさんがっかり
普通去勢したらおとなしくなりそうなのに、めずらしいこともあるものです。

でも、そうでもないのか、
ジョンは去勢してから、攻撃的な所がなくなったものの
飼主さんが他の犬と遊ぼうとすると
ガウガウ
以前はそんな焼きもち焼きじゃなかったのに

そんなに変わっちゃうものなの?
去勢しても性格が変わらなかったホップが有難く思えます。


IMG_4496_convert_20170623223224.jpg
今日もご機嫌♪

いい笑顔です^^


そして

IMG_4503_convert_20170623223336.jpg

草を食むとびまる~
ダメだって言ってるのに!

IMG_4498_convert_20170623223308.jpg

真似をする子がいるからやめてね~


今日も普段どおりの我が家です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女子or男子?
2017/06/22(Thu)
暑いと廊下に避難するホップです。
振り向くと廊下からこちらを見ています。
そして、手を振ると尻尾を振ってくれます^^
かわいい~♪
いつ見ても目が合うホップって、ホントにかわいい♪

ホップとあたしが何となーく心を通わせていると
ちょっと気になるみたいな他のふたり

じゃあ、遊ぶ?
って振ると

IMG_4490_convert_20170622221758.jpg
いや~

ですって^m^
まるで猫みたい^^
いやだいやだのとびまるです^^

IMG_4488_convert_20170622222129.jpg
あ、まだ見てる


IMG_4489_convert_20170622222030.jpg
ダメダメ~


って♪
これはこれでかわいい♪

私のうちでは、ずっと男子犬と一緒でした。
小麦が来るまで^^
男の子は甘え方が上手でとっても可愛いです。
その反面、ちょっと頼りになるところもあったりして^^
だから、わんこを飼うなら男の子って決めていたのですが
縁あって小麦が来てから
女子のかわいさにも目覚めました。
女の子は頭が良くてお行儀が良くて
初めて過ごしてみてびっくりしました。
とにかく楽!
小麦のおかげで兄さんたちも少しはお行儀がよくなったかナ^m^

そんな小麦の感謝の毎日です^^

IMG_4494_convert_20170622223017.jpg
褒めたんだけどな~
なんでフロントベロベロになっちゃうんでしょ^^;
毎日拭いても拭いても、ベロベロです~
理由がわかりません(泣


明日も楽しく♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とんだ大雨
2017/06/21(Wed)
今日は台風のようなお天気でした。
用事があって一番激しいときに外に出てしまった私
激しい風でカサは壊れ、吹きすさぶ雨に全身びっしょりになってしまいました。
しばし、雨宿りするも効果なし^^;
仕方なく駅へと走り出しました。
風邪をひきそうだったので、駅に着くなり
駅ビルのユニクロで御用達
乾いた服のおかげでスッキリ、風邪もひかずにすみました。
ヤレヤレな一日でした。

大荒れなのは天気ばかりではありません。
人もいないしで、イライラしたのか
シートはくしゃくしゃ、汚れた家の中でした^^;
やーねー^^;

なので、久しぶりに新しいおもちゃを降ろしました。
(買いだめしといたやつね^m^)

IMG_4464_convert_20170621220656.jpg
なに?

IMG_4466_convert_20170621220742.jpg
これね

しっかりホップがゲットしました。
コムも欲しがったけど、まずは長男君が使います。

IMG_4476_convert_20170621220849.jpg


IMG_4462_convert_20170621220759.jpg
投げて~

って、投げてほしいときは私の膝の上に置きます^^
はいはい

今日はホップがなかなか小麦に貸してあげなかったので
仕方なく、たまごちゃんも降ろしました。

IMG_4478_convert_20170621220835.jpg
今度はな~に?

これは小麦に貸してあげようね^^

だけど、遊んだのはホンの2,3,4回くらい?
みんな守りに入ってました・・・・・・・って今も守り中です^^

若い時ほど遊ばない、そんな3兄妹でした。

IMG_4480_convert_20170621220909.jpg
ボクは今日はおもちゃなしです。


明日はお散歩行けるかな。
その前に、壊れた傘をゴミに出さなきゃ^^;
ちょっとがっかりな大雨の一日でした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨の憂鬱
2017/06/20(Tue)
今朝は涼しいと思ったものの
散歩の途中で暑くなってきました。
ゲートボールの人達も夏時間?
いつにも増して賑わっていました。


IMG_4449_convert_20170620234252.jpg


IMG_4446_convert_20170620234223.jpg

公園では桔梗が綺麗に咲いています。


IMG_4454_convert_20170620234339.jpg


そういえば、サマータイムってやっている人、いるんでしょうね~
私は今もって、サマータイムを味わったことはありません。
一年中同じ時間帯で過ごしています。

3兄妹も人に合わせてくれてるのか
夏だからといって特に早起きになることもありません。
寝坊するときは一緒だったり
ほぼ協力的です。
最近、ご飯~!と言って吠えることもないです。
諦めちゃったのかナ~^m^
それともお年?

「ママは頑固でつから、どうせ言うこときいてくれません~」

いえいえ、
今以上ワンコメイドにならないようにしているだけです^^;
そうでなくても、3わんの用事の多いこと^^;
ま、いい運動になると思ってせっせとわんこ仕事に励みましょう。
雨だと外に行かない我が家では、梅雨はわんこ仕事倍増、今からちょっと憂鬱です。

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏は手ぬぐい
2017/06/19(Mon)
夏ですね~
夏はやっぱり手ぬぐいですか^m^

IMG_4404_convert_20170617230843.jpg

あ^m^
使い方間違ってますね^^
ちょっと遊ばせてもらっちゃいました^m^
ふんわりとファッショナブル?
それではキュッと結ぶと、キリッとするかと思いきや、
コソ泥チックになっちゃいました^m^

手ぬぐい、気に入って何種類か買っちゃいました^^
案外、汗を吸い取るので夏は便利です。
でも、わんこには使いみちないかな~
バンダナ代わりくらいいですか。
裁縫に才能がない私には・・・・・・・・・・


IMG_4444_convert_20170619221718.jpg
ママに遊ばれてしまったでつ


暑いからね~
天気が良くてお散歩、お散歩と思っても
早々に帰ってきてしまうので、家で遊ぶ時間が増え・・・ました?
いえいえ、時間はあっても寝てばかりの3兄妹
つられて私もついウトウト
なんかもったいないけど、こんな時間の使い方もいいかな^m^
出来るときに贅沢時間しちゃいましょ^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きいってモテるけど
2017/06/18(Sun)
梅雨らしいお天気です。
「雨が降らないうちに」というのがお散歩の時にかわす言葉になりました。

バーニーズのレオちゃん、
今朝はお疲れ気味でした。
飼主さんが言うには、散々子供たちの相手をしてたから、とか^^
おとなしいので、たくさん触られます。
大きいから、子供は嬉しくてしょうがない^^
ホントに大きいんです。
特に顔が^m^
レトリバーとか体が大きい子はいるけど
あの顔の大きさはピカイチだわ~^m^
ホントにいい子です。気が優しくて、他人を怖がったりしないし
保護犬だったなんて嘘のようです。
ただ、そんな性格だからやられ放題だけど^^;
それでも、今は幸せね、きっと♪

あたしとレオ君が仲良くしている間
小麦は専らレオパパさんにピョンピョン
気づいたパパさん、右のポケットにどうやらおやつが入っていたようです^^;
おやつっ子の小麦、恥ずかし~


IMG_4432_convert_20170618222708.jpg


IMG_4429_convert_20170618222626.jpg
まったく小麦は恥ずかしい^m^

ホップったら^^

いろんなお友達がいて、
やっぱりお散歩は楽しいね^^


IMG_4434_convert_20170618222725.jpg

いつもお散歩の時のとびまるの写真はありませんけど
ちゃーんと一緒に歩いてます♪
とにかく、マイペースで写真が撮りずらい子です^m^

ね、ホップ

IMG_4428_convert_20170618222758.jpg

最近、物分かりがよくなって、小麦に変わってモデルの機会も多くなりました^^

3兄妹、それぞれの個性で補ってくれてます^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気に補給
2017/06/17(Sat)
夕方、とびまるのお薬をもらいにみんなで病院に行ってきました。
風が気持ちよく、なかなか気持ちのいいお散歩になりました。

相変わらず・・・・・・・・・・
兄弟の体重は減りません。
いつものフードがバージョンアップしたのか
袋を開けた途端、粒の色がなんだかいつもと違うと感じたくらいだったのです。
で、そのせいか、兄妹、最近ウンPの回数が増えました^^;
もうね、ホトホト嫌になるくらい・・・・・・^^;
なので、てっきり体重は減っているかと思ったのですが
なんの、なんの
食べる量は変わらなくても、相変わらず増えてるホップ
なんでー!
とびまる、ジャスト7キロ、ホップ6.7キロ
小麦だけ3.5キロ維持してました。小麦は安定しています。

どうしたら、体重を落とすことができるのか・・・・・・
悩みます~


IMG_4424_convert_20170617231126.jpg
安定してます。美女のたしなみでつ


途中、のどが渇いて自販機を見たら
これ、めずらしくないですか?


IMG_4414_convert_20170617231029.jpg
メロンクリームソーダ!

カルピスから出てるので、安心かナ~と思って購入^m^
めずらしいものは試したくなるのです。
水はちょっと飽きたし、熱中症には塩分、糖分大事ですから
糖分補給することにしました。

期待以上に美味しかったです^m^
おかげで、帰り道も元気に歩くことができました^m^

「ママ、体重維持でつよ~」

おっと!あたしもか・・・・・・^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょっと贅沢
2017/06/16(Fri)
日中は真夏日になりました。
けど、朝は、まあまあ爽やかで
オジサンオバサンのグランドゴルフも真っ盛り
みんな早朝から元気です~^m^


IMG_4395_convert_20170616225812.jpg

最近ちょっと大人びた表情をする小麦です。

おっといけない
草むらは危険です。
なんだか、今年はいつにも増してダニが繁殖しているようです。
新聞に書いてありました^^
大変だ~
○ロントラインをしなくちゃ!
うちは今だに、背中にポチリです。
食べる方がわんこ達は嬉しいだろうけど
かかりつけの医院では、ポチリができるならそれでいいと頑固な院長^m^
おかげで3兄妹はみんなみたいに美味しい思いができません^^;
安全ならいいのよ~^m^

IMG_4400_convert_20170616225920.jpg
ほらもう草むらから出てきてちょーだい^^;


IMG_4402_convert_20170616225935.jpg
暑いのにくっつく~


そうそう、暑いのにくっつくのはワンコって平気なのかナ
開いてる椅子の背中にすぐ飛び乗るホップ
背中が暑くてたまりません。
我慢大会みたい!
ホップはどいて~と言ってもなかなかどいてくれません。

さすがにとびまる、ソファに座るとすっ飛んでくるものの
隣に寄りかかっても5分と持ちません。
すぐにハアハア
私も嬉しいけど、すぐに退散してくれるのは助かります。

これからは、今までみたいなスキンシップはお互い遠慮したい・・・・・ってちょっと贅沢~^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カートの使い方
2017/06/15(Thu)
羨ましがってる子^^

あたち~

IMG_4386_convert_20170615223610.jpg

超甘えっ子の兄さん

IMG_4390_convert_20170615223710.jpg

足にべったり^m^

IMG_4381_convert_20170615223529.jpg
ひとり占めしてまつ~


IMG_4387_convert_20170615223728.jpg
変わってあげないよ~♪

なあんて、兄妹の攻防です。


今日初めて見ました!

電車に乗っていたら、ベビーカー
幌がかかっていました。
何かモゾモゾ中で動く気配がしたので、犬?猫?と気になって覗いてみました^m^
何と、文鳥!
初めて見ました。文鳥をカートに乗せてる人
ふ~ん、最近は、そうなの?

そういえば、先日カートにわんこを乗せてデパートのエレベーターに乗っていた人
もちろん、乗せていればOKとしているデパートです。
が、その人たちが下りた途端
子供を連れたお母さんが偉く憤慨していました。
デパートに犬!何考えてるんだろう!衛生的じゃないじゃない!と
一緒にいたその人のお母さんに憤慨して訴えていました。
なるほどね~子供を連れてるとそんな風に思うんだ。
考えたこともありませんでした。
でも、ペット売り場だってあるし・・・・・・・・・・・

ま、いろんな考え方があるもんです。
家でベタ~としている分には平和ですけどね^^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熱い!危険
2017/06/14(Wed)
雨が上がってよかったね~

IMG_4360_convert_20170614225557.jpg

楽しそうに歩くホップです。
最近ちょっと子供がえり?
遊ぼう攻撃が頻繁です^^
わんこって、言葉が分かるから
「かわいいね~かわいいね~」というとホントに嬉しそう
大人顔を忘れてすっかり子供になってます^^

IMG_4362_convert_20170614225500.jpg

最近はそんな兄さんに押され気味?
ホップを押しのけてまで私のところには来れない小麦です。
兄さんたちに見つからないように廊下でふたりで遊ぶことが多くなりました。

IMG_4363_convert_20170614225418.jpg

お散歩中も、ひとりサラダバー
おっと、これは阻止しました。

いつものお散歩、今日もできました^^


さてさて、サッカーですが昨日のワールドカップ予選は引き分けでした。
そんなことが頭に残っていたので
近くまで来たので、ちょこっと寄ってみました。

IMG_4373_convert_20170614225735.jpg
日産スタジアム

試合は見に来たことないけど^m^


IMG_4375_convert_20170614225656.jpg
これを見たくなりました。
(掃除機みたい?^m^)

なつかしいでしょ?
オリバーカーンの手形です。
ついつい、手を重ねたくなるけど
ダメですよ~

IMG_4376_convert_20170614225829.jpg
アチチ!

ふと見たら、ちゃーんと看板に
陽射しが強いときは、危険ですと書いてありました^^;
わんこがマンホールを踏まないようにするのと一緒です。
金属は、熱い!危険です。
行ったら、手を乗せる前に天気の確認をしてください^^
昨日だったら大丈夫だったかな~^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安心な・・・♪
2017/06/13(Tue)
母がドーナツを買ってきてくれました^^
とってもかわいいの♪

IMG_4348_convert_20170613223031.jpg

だったり、

IMG_4347_convert_20170613223014.jpg

だったり、

カエルさんは食べてしまった^^;


イクミママのこだわりドーナツだそうです。
無添加で子供にも安心っていう優しいドーナツ、優しい味がしました。

ごめーん、起こしちゃった


IMG_4350_convert_20170613223046.jpg

ドーナツに興味津々の小麦ちゃん
こちらは北海道小麦を使用しているそうです。


IMG_4353_convert_20170613223144.jpg
あたちは、山形の色白美人でつ


IMG_4351_convert_20170613223126.jpg
北海道の小麦、あたちも食べてみたいでつ~


ボクも


IMG_4355_convert_20170613223200.jpg

う~ん
優しい笑顔♪
安心な笑顔です^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンダの赤ちゃんや・・
2017/06/12(Mon)
パンダの赤ちゃんが生まれました♪
明るいニュースで、みんなハッピー♪
健やかに育ちますように^^

今日会った、シェルティーの親子
お父さんと息子ともとても紳士的で可愛い♪
そのお父さんの赤ちゃんが昨日生まれたそうです^^
女の子が4匹で男の子が1匹だったとか
お父さんの飼い主さん、早速見せてもらいに行ったら
お母さんの育て方が上手なのか、
5匹ともおっぱいをよく飲んでお腹がパンパンでとっても元気だったそうです。
お父さんの飼い主さんは今まで男の子しか飼ったことがなくて
今度も男の子だったら欲しいな~と思っていたけど
一匹だけだったので、どうなるかと言っていました。
もし、息子ちゃんの子だったら、親子3代で飼える^^
夢のような羨ましいお話です。
でも、残念ながら、息子ちゃんには声がかからないんだとか^m^
なかなか思うようには行きません^^


IMG_4335_convert_20170612230200.jpg
コムちゃんも子がいたらかわいかっただろうね~


IMG_4333_convert_20170612230142.jpg
ホップの子だったら、ひょうきんな子かナ~


とびちゃんの子だったら、すごいイケメンかナ^^
想像するだけで楽しいです^^

IMG_4341_convert_20170612230236.jpg
昨日トリミングに行ったとびまる、こんな胸の上の方まで刈り込みました^^;
短くなった途端、今日は肌寒い^^;
一回り小さくなったように感じるとびまるです^^;


パンダもわんこも生き物の赤ちゃんはみんなかわいい^^
こちらの顔も思わず綻んでしまいます^^

めでたいね~♪

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミングから帰ったら
2017/06/11(Sun)
とびまる、トリミングに行ってきました^m^

IMG_4324_convert_20170611213005.jpg
お帰り♪
とびまるの足を洗います


お店に預けて、しばらくして電話がかかってきました。
なんと、
「毛玉が多すぎて・・・二人係でやっていますがとても(泣
胸の辺りの毛も5ミリほど残して刈っていいですか?」というものでした^^;
外側からわからなければ、お願いします~と丁重にお願いしました^^;
夏なので、お腹の辺りは短くしてもらっていますが、
胸のあたりまでは初めてです。
以前お願いしていたトリミングのお店が閉店してから
お店を変えて行っていたのですが
車でなく歩いて行かれるところを探していました。
それまで何回か私が洗っていました。
これがいけない^^;
どうしても、生乾きだと毛玉ができやすいんですね。
一生懸命ドライヤーをしたつもりだったのですが・・・・・^^;
それが何回か続いてしまったため、取り返しがつかないことになってしまったんですね。

もちろんしっかり毛玉の追加料金を取られました。
でも初回だから、大サービスで1000円の追加にしてくれました。(有難い~
本来ならプラス3000円です!ですって!(ヒ~!
前回もとび丸のトリミングは7千円
今回は6千円で済みました。
それまでは5千円で済んでいたのに^^;

次回からは、パピヨンの代金にプラス500円させてもらいますと言われてしまいました^^;
とびまる君は大きいから・・・・・ですって(泣

IMG_4314_convert_20170611212854.jpg
ただいま~帰ったよ~


とびちゃんだけは、自分で洗っちゃダメなんだ。
まめにトリミングに出すことにします。

今回、時間はかかったけど、とびちゃんとってもいい子にしていたようで
お店の人もやりやすかったと言ってくれました。
よかった^m^

IMG_4319_convert_20170611212946.jpg
頑張ったね^^

ただ・・・・・
家に帰ってからは、ストレスがたまっていたのか
落ち着かず、ソファやあっちこっちに体をこすり付けています^^;
このイライラがいつまで続くのか・・・・・・・

やっぱり、まめにトリミングに出さなきゃ
深く反省の私です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ