今日も美味しく
2017/07/31(Mon)
ヨシ!今のうちに!
と思っても、あっという間に暑くなってしまう朝
急いで帰ることがしばしばです。

IMG_5189_convert_20170731222329.jpg
もう歩きたくないでつ


IMG_5194_convert_20170731222249.jpg
ボクは大丈夫です

そうなの
小麦が歩くのを嫌がるので
自然と帰ることにことになるのですが、
余力のある兄さんたちには気の毒です。


IMG_5195_convert_20170731222352.jpg
みんな、歩こうよ

先頭にたって張り切るとびちゃん
なのですが・・・・・帰ると一番へばってます。
足洗い場となるお風呂場では、しばしカエル足で休憩です。
毛が多いから人一倍暑いのね~・・気の毒です。


IMG_5193_convert_20170731222312.jpg

今一番毛が抜けるホップです。
ブラシをすると、両手いっぱいの抜け毛です。
今、換毛期なのかナ~
コロコロが欠かせません。

そんな中、
暑くても、気になることの為にはなんのその
昨日の福岡展で食べられなかった逸品です。

IMG_5199_convert_20170731222410.jpg
キャラメルソフト♪

美味しかった~♪
バケツ一杯食べたいくらい^m^
日本列島、どこに行っても美味しい物ばかり
居ながらにして味わえるって、デパートの有難いこと^m^
こんな些細な楽しみだけど、人間っていいなって思える瞬間です^^



今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子供は見ている
2017/07/30(Sun)
今日は選挙でした。
雨もあがって、さあ、行こう!
義務だものね^^

この子たちが、暮らしやすい毎日になるように^^

IMG_5119_convert_20170730223601.jpg
公園ができて、お散歩楽しくなりました^^

うん、そんなことも大事かも^^

その公園
わんこも子供も老若男女も大いに楽しんでいます。
が・・・
今日も子供たちが寄ってきました。
小麦ったらとっても喜んじゃって^^
最近人を見ると喜びます。なつきます。
小麦がなつくものだから、その男の子もかわいいかわいいって言ってくれました。

IMG_5116_convert_20170730223842.jpg

そこまではいいんだけど、
この子と遊びたいと言い出し^^;
ボールを投げて一緒に遊びたいと言い出しました。
ダメ!リードを離しちゃイケナイのって言うものの
やってる人いるよ!としつこい
そうなんです。
放してはダメと立て看板まであるのに、堂々と離してる大人が居るんです。
おまけにボール投げたりしてね。
それを子供は見ている。
困ったものです。
なんとか言い聞かせて別れました。
でも、納得はしてくれたかな。してないだろうな、きっと。
子供も大人も困ったものです^^;

さて
近所のデパートで福岡展をやっていました。

IMG_5122_convert_20170730223735.jpg
この人有名?

ちょうど、ゆるキャラ登場となり
実に愛想のいいキャラでした^^
写真は撮らせてくれるし、求めてなくても握手してくれたり(笑
実にサービス精神旺盛でした。

IMG_5123_convert_20170730223806.jpg

あまおうのソフトクリーム美味しかったです。

いわしめんたいのめんたいの量が半端じゃなかったです^^
デパートのご当地展はとっても楽しい^^
お土産を買うように、いろいろ買ってしまうのでした^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
気を付けながら
2017/07/29(Sat)
マダニ怖いですね。
なので、なるべく草むらには行きたくないのですが・・・・・・
やっぱり、行きたいみたいです^^;
帰ったらよ~く手足を洗って、体を拭いて・・ということで
今日はいいことにしました。


IMG_5176_convert_20170729225439.jpg
嬉しそうに私を見るホップ
この顔は~
たまごちゃんですね^m^


では、
はい、ポーン!

IMG_5181_convert_20170729225511.jpg
フガ!

ナイスです~


IMG_5183_convert_20170729225530.jpg

外でのたまごちゃんは、家の中で遊ぶのとはまた違う楽しさがあるようです。
リードを持ったままなので、ほとんど動かないんだけど^m^
でも楽しいらしい♪

その間、ほかのふたりは待っていてくれます^m^
兄さんの楽しみ、わかっているんですね~

IMG_5175_convert_20170729225621.jpg
にいたん、もういいでつか


だよね~
早くしないと暑くなっちゃうものね~
お日様ギラギラになる前に帰ろうね^^



今日もありがと♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏はカレーで
2017/07/28(Fri)
暑い日はやっぱりカレー!
そう思う人は多いと思います。
そんな私のもとに、送られてきました^^


興味津々のふたりです。

IMG_5143_convert_20170728225044.jpg


IMG_5125_convert_20170728223446.jpg

エスビー食品のフォン・ド・ボー ディナーカレーです^^

いつもより、数段贅沢なカレールーです^^

IMG_5148_convert_20170728223654.jpg
そうなの?


楽しみだね~

だけど、今日のカレーはタップリの玉ねぎをまず炒めてそのまま後の野菜を入れて作ります。
だから、残念ながら3兄妹にカレーのお裾分けはありません。
いつもは、煮込んだ野菜やお肉を3兄妹のご飯用に取り分けておくため玉ねぎは最後に入れます。
(うっかり普通に作っちゃうことが多いのですが^^;

さてさて、出来栄えは~

IMG_5165_convert_20170728223805.jpg
ジャガイモの食感は残して、ニンジンはすりおろして入れました^m^

IMG_5161_convert_20170728223904.jpg


フォンドボーの奥深い味に
バターのリッチ感が半端じゃありません。
いつもは、やたらスパイスを入れるのですが、
今日はそのままのリッチなルーを味わうため、何も加えませんでした。
もちろん、正解^^
ちゃーんとスパイス感漂ってます。

さすが、特別な日のカレーというだけのことはあります。
とにかくリッチ!

IMG_5141_convert_20170728223637.jpg
僕だって食べたい・・・・・・・・・・

次はこちらのリッチです^^

モラタメさんご馳走様でした^^

もう一度、カレーライフ読もうかナ~^^
カレー最高♪

今日もありがと♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳩の巣みーっけ
2017/07/27(Thu)
昨日お散歩に行けなかったから
今朝の3兄妹はノリノリ
玄関を出たらはずむよう足取りに
私もあわててついていきました^^

ゲートボールの人達も昨日来れなかったせいか
今日は早くから集まっていました。

と、その中のオジサンに声をかけられました。
「毎日来てるでしょ。いいこと教えてあげる。」って
何かと思ったら
公園の中の一本の木に、鳩の巣があるんだそうです。
オジサンの秘密を分けてくれました。

さてさて、そうは言われても
カラスに襲われてからというもの鳥は大の苦手です。
見に行くのもためらわれる私です。

しばらく公園の中の散歩を続けていると、
ジョン君のパパさんと遭遇
話が長くなりそうなので、
鳩の巣の話を教えてあげました。
そして、一緒にその木まで
まずはオジサンに見てもらうと
ちゃんと見つけてくれました。
成り行きで、私も見ることに・・・・・・・・^^;
恐々見ると・・・・
ありました。小さな巣
その上にちょこんと親バトが乗っていました。
鳩で見えなくなるくらいの小さな小さな巣でした。
私が見ても、親バトは動じません。さすがです。
教えてくれたオジサンは毎日見るのが日課だそうです。
観察はオジサンに任せましょうっと

IMG_5107_convert_20170727222849.jpg
それがいいでつ♪

IMG_5092_convert_20170727222640.jpg
そっとしておいてあげてね。

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんこ恋し
2017/07/26(Wed)
朝起きたら雨
残念なのはもちろん3兄妹
ここだけの話、私はちょっぴりホッとしたというか^m^
寝坊・・・♡させてもらいました^^

IMG_5082_convert_20170726230427.jpg
雨だから、寝坊してもいいですよ


今日は比較的涼しかったこともあってか
お散歩に行かれなくてもストレスがたまった様子もなく
すやすや寝ていた3兄妹でした。

IMG_5075_convert_20170726230402.jpg


寝ているといえば、
最近寝ていることが多くなった3兄妹
若いときは、追いかけごっこをしたりして
家の中で大騒ぎしていたのに、最近は静かなものです。

静かなのもいいけれど、やっぱりドタバタわんこ同士で遊んでいるのを見るのはいいものです。

IMG_5077_convert_20170726230319.jpg


近所のおばあさん
やっぱり犬はいいわね~と、3兄妹を見ると可愛がってくれます。
飼っていたわんこさんが居なくなって
年からいって、もう飼えないと思ったものの
寂しくてたまらず、ウサギを飼うことにしたんだそうです。
でもね、お世話はできるけど、呼んでも来るわけじゃないし
意志の疎通はとてもわんこにかなわず
やっぱり、犬っていいなあとつくづく思ったそうです。
そんなわけで、私たちに会うととっても楽しそうに遊んでくれます^^
今日みたいな雨の日は、ウサギさんとお話ししてるのかナ^^

連日の暑さから一息ついた今日の3兄妹地方でしたが
明日からはどうなるのかナ
各地の災害もどうか治まりますように


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鰻の日
2017/07/25(Tue)
う~ん
いたるところでパスワードが必要になって困ったものです。
今、iphoneの設定を変えようとしているものの
パスワードが、自分で思っていたものと違うようで
にっちもさっちもいきません^^;
そのせい?か、写真をパソコンに落とそうとするも
いつものように行かず、何とも弱ってしまいました。
機械はソフトもハードも弱いからホトホト弱っています。
あ~暑いのに、さらに熱い~


朝は涼しくて、気分も上々だったのに~^^;

IMG_5068_convert_20170725233305.jpg

こうやって、休んでいる時間が気に入っています。
避暑に来ているみたい^m^
朝早くの緑って、学生時代の合宿でいく高原とか、そんなイメージがします^^

IMG_5065_convert_20170725233333.jpg

小麦は自主的にパスです。
朝は優雅に寝ているのがお気に入りです。
暑いときは無理をせず・・・・・ママもそうしたいな~

IMG_5063_convert_20170725233413.jpg


今日は丑の日
デパートにはウナギを買う人が行列でした。
買うのも大変
我が家は、嬉しいことに母から差し入れが届きました^^
美味しかった!
若いころはそんなに食べたいと思わなかったのに
最近は美味しいな~と思うようになりました。
大人になると分かる味なのかナ~
元気が出たような気がします!
人間は、食べたいときに食べたいものを食べられる。
幸せだな~
それができないワンコには、人間が幸せにしなくちゃいけないな~と思ったのでした。
とは言いつつ
匂いだけの3兄妹にはごめんなさいなのでした^^;


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バッサリの理由
2017/07/24(Mon)
昨日会ったお友達
長かった髪をバッサリ切って、みんなびっくり
でもとっても素敵で若返ったと皆に言われご満悦
みんなに理由を聞かれ
切りたいとは思っていたけどこんなに切るとは思ってなかったとか。
でもね、迷っていた自分を後押ししてくれた理屈付け
小児がんの子達の鬘のために髪を寄付するということだったそうです。
鬘にするのは30センチ以上が条件なので、そのためにバッサリと
自分が思っていた以上に短くなったというものです。
自分の髪の毛が役に立つっていいですね。
若い時に参加していればよかったなと思いました。


IMG_5054_convert_20170724215324.jpg
長い髪の毛のママ、想像できません

長い髪のスタイルは随分やっていませんね~
これからはないですね。


IMG_5051_convert_20170724215221.jpg
あたちも耳毛のばしまつか

コムの耳毛、伸びませんね^^;
長い耳毛、憧れです。

IMG_5041_convert_20170724215138.jpg
尻尾はまあまあ長いです^m^


今朝は散歩に行くのが遅くなってしまったせいか
公園にはいつものジョン君だけでした。
他のお友達はとっくにお散歩終えちゃったのね^^;
そして、夏休みに入ったせいか、キャッチボールをする子供たちが結構いました。
しばらく、公園散歩は気を使いそうです。


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3万本のひまわり畑
2017/07/23(Sun)
ひまわりを見に行ってきました^^
炎天下のひまわり、というのがしっくりくるでしょうが
皆で歩いていくには、ちょうどいい曇り空でした。

近所の住宅街にあるひまわり畑です。

IMG_4973_convert_20170723221634.jpg


大きなひまわりの中を歩きます^^

IMG_4971_convert_20170723220832.jpg

IMG_4966_convert_20170723220803.jpg

IMG_4981_convert_20170723220923.jpg

IMG_4994_convert_20170723221048.jpg

IMG_5029_convert_20170723221440.jpg

IMG_5004_convert_20170723221217.jpg

IMG_5012_convert_20170723221348.jpg

IMG_5025_convert_20170723221505.jpg
途中の見晴らし台の上で

IMG_5028_convert_20170723221613.jpg


曇っていたので、ゆっくり歩くことができました。
久しぶりのお散歩に3兄妹も楽しそうでした^^

ひまわりの咲いている場所に着くと
わんこ連れの人もいて、挨拶したり^^
ひまわりの中の小路は狭いので、わんこはひとりずつ連れて歩きました^^
心配したけど、兄さんたち、チッコしたりせずよかった^m^
私が兄さんを連れて行くと小麦は、あたちも行く~って、ソワソワキャンキャン^^;
戻ってくると大喜び^^

小麦の笑顔、ひまわりに負けてませんでした^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風が吹いてる
2017/07/22(Sat)
朝は風が吹いていて気持ちよかった^^
ついつい、立ち止まって風を感じてしまう私たちです。


IMG_4945_convert_20170722222604.jpg


IMG_4946_convert_20170722222622.jpg


IMG_4939_convert_20170722222500.jpg


もっと居たかったね~^^

陽が射す前に退散です。

IMG_4944_convert_20170722222547.jpg
ボク、太っちゃったって言われるんですけど・・・・

うん、丸いかも~^^;


明日は頑張ってひまわりでも見に行こうかナ~
3万本のひまわりが公開されています。
毎年行ってるから行かなくちゃ、ね^^
3兄妹歩いて行ってくれるかな~
細菌、すぐぐずる小麦がちょっと心配です^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボードフル活用
2017/07/21(Fri)
学校が夏休みになったのでしょうか。
海方面の電車が混んでいました。
海日和が続きます^m^
私はまだ行っていないのに、日焼けはすごいです。
日常日焼けなんだけど、海に行ったのかと聞かれました^^;
自分でも、今年はやけに焼けるな~と思っていました^^;
なぜかしら?不思議です。

毛が生えてれば日焼けはしませんね^^
でも、毛も焼けるのかナ~
人間だったら、痛むけど、ワンコの毛も日焼けで痛んだりするのかしら。
今度先生に聞いてみよう^m^

IMG_4926_convert_20170721230020.jpg
床一面、冷え冷えボード^m^

この大理石はとびまる用に購入したものです。
その当時、とび丸は金属アレルギーで
食事のボウルもステンレスから陶器に変えました。
口の回りが赤くなってしまったのです。
おかげで最近はあんまり気にならなくなりました。

石が温まると、他のボードに移動です^^
ちゃーんと、頭を乗せるのは石のボードのみ
年とともに賢くなったのかな^m^

IMG_4928_convert_20170721230255.jpg

外ではカメラにおさまってくれないけど
家ではいい子にしてくれました^^

IMG_4935_convert_20170721230321.jpg
ホップはあまり使わないボード
わんこにも好き嫌いがあるようです。

気持ちよさそうにボードに横たわっているのを見ていると
私も欲しいな~と思ってしまいます。

今日も暑い・・・・・・・・^^;
まだまだ暑さは続きます。


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達増えた
2017/07/20(Thu)
今朝は嬉しいお友達に会いました。

ひとりはお友達のお友達
私たちを見かけて、もしやと思って声をかけてくれました。
お友達から話を聞いていたそうです。
住んでいる所が近いことから、話が出たそうで
本当に会えてしまいました^^

IMG_4913_convert_20170720222828.jpg
10歳の毛葺のいいパピヨン3兄妹と言われたそうです^m^
毛葺のいいというより、大きな3兄妹かな^m^


そして、
久しぶりの、バーニーズのレオ君
あれ?なんだか小さくなったと思ったら
サマーカットして、一回り小ぶりになりました^^
案外小さい?ということが分かりました^m^
でも、足を見たら大きかった^m^
「踏まれたら痛いです」と飼い主さんは言っていました^^
そうそう、尻尾がライオンカットでとって可愛かったです♪
レオ君にはいつも元気をもらえます^m^


IMG_4915_convert_20170720222958.jpg

今朝はいつもの暑さに比べ比較的楽だったので、ちょっとした話もできました。
暑くても、外に出るといいことがあるね^^
明日も頑張ってお散歩だ~♪


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アイマスク♪
2017/07/19(Wed)
やっぱりあの雷は^m^
3兄妹地方、梅雨が明けました。
まだまだ各地の豪雨災害は続いています。
これ以上被害が広がりませんように。

ここのところ、目がショボショボするし、痒いし
重い腰をあげて眼科へ行ってきました。
診断は疲れ目でした。
蒸気のアイマスクを薦められました。
それだけで、結構違うそうです。
そして、試してごらんなさいと数枚もらったので
早速試してみたら
案外熱いのにびっくりしました。
袋をあけるとすぐに暖かくなります。
カイロみたいなものです。
10分位とありましたが、案外長く感じました。
何もしないで目を閉じてると時間は案外長く感じます。
最初は、熱いな~と感じただけでしたが、
その後は、だんだんと気持ちよくなりました。
そのうち、目がピクピク痙攣しだして、これはやっぱり疲れてるんだと感じました。
ホントはこの時、優雅に兄妹でもなぜながら過ごせたらセレブっぽいんだけど
知らん顔しかされないのが残念です^^;


3兄妹も眼は気になるところです。
年のせいで、だんだんと白っぽくなってきているのが悲しい。
それに小麦は目やにが出やすいし
ホップの涙焼けは若いころからです。

IMG_4911_convert_20170719221335.jpg

そして、眩しいのか、よく目をつぶってしまう小麦です。

少しずつ、体にガタがきているのは人もわんこも同じです。

IMG_4909_convert_20170719221251.jpg

でも、元気になれる道具もいっぱいあるし、まだまだ元気で行きますよ~
ね!^^

「一番の道具は、「お」の付くものでつ」
はいはい、おやつですね~♪
それも一理あるかもです^^

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雷大雨の一日
2017/07/18(Tue)
各地で記録的な大雨が降った今日
都心ではヒョウが降ったようです。
3兄妹地方でも、大雨と雷が凄かった。
電車が止まったり、遅れたりとみんなワラワラしていました。

今年の夏は、大雨と熱中症の両方に注意が必要だとか。
地球が、変化しているのでしょうか。
いろいろな問題が山積みの日本列島です。


いろいろな問題といえば
我が家の兄妹にも・・・・
カイカイが治ったはずなのに
エリザベスを取ると気にして掻きだすし・・・・・
夏バテ?なのか、嘔吐してしまうホップ、とびまる・・・・・・・
クンクンには気を付けているのですが・・・・
細菌だったら大変です。
よーく手足、鼻と洗っているのですが^^;
夏は手強い^^;

今日は喜んでお散歩に参加した小麦でしたが
やっぱり途中でギブアップ

IMG_4907_convert_20170718232223.jpg
もう歩けまてん

あ~あ^^;
なだめすかして、歩いてもらいました。

小麦はイヤイヤだったけど
お散歩に行っておいてよかったです。
雷の鳴る午後は、みんなまったり家の中
さすがに午後の散歩に行きたいよ~ってぐずることはありませんでした。

明日からまた暑い日が続くそうです。
人もわんこも体に気をつけなくっちゃ^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
あつい肉球
2017/07/17(Mon)
毎日暑いです。
そのせいで、なんかやる気が起きないないのは私だけ?
そんな時、心癒されるのがとびまるの肉球です。
散歩から帰って、足を洗うときのとびまるの肉球
洗っていると無になれます。
3ワンいるけど、これがまたとびまるの肉球に限ってなのです。
もちろん、ホップも小麦もかわいい肉球なのですが、
とびまるの厚ぼったく弾力があって、小さくなくて存在感のある肉球
やっぱり特別です。
ついつい洗いすぎて?嫌がられます^m^

IMG_4905_convert_20170717224325.jpg
弾力がバツグンなんですよね~♪
ホップや小麦だとちょっと物足りない^m^

IMG_4892_convert_20170717223530.jpg


IMG_4899_convert_20170717223445.jpg
変なママでつ
とび兄たんもいい迷惑でつね~

確かに^^;

肉球、狙われてるのが分かるのか、とび丸ったら、私の視線を感じると
移動しちゃう(笑
危険察知能力、抜群ですね~^m^

みんな、3兄妹の誰かが私にかまわれてると、
ホッとしているような気がします。
彼らなりに、順番でママのお世話をしてくれているのかもしれません。
そのせいか、みんな一斉に私のところに来ることはありません。
面倒くさいことは、みんなで平等にという兄妹愛なんでしょうね~

IMG_4895_convert_20170717223414.jpg
ママに見られてませんように

そんな中、一番気のいいホップが一番ママの相手をしてくれてるようです^^
得意のハイタッチを何度もやらされて^m^
しかもこれはパパにはめったにしません^^
私をちょっと得意にさせてくれてる賢い長男です^^

なんだかんだ、みんなのお世話になってるな~^m^
暑い地面、大事な肉球気をつけなくっちゃ!

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音だけです
2017/07/16(Sun)
夕方、散歩の途中で早々に退散してしまった小麦
どうにも嫌がったので一足先に帰宅です。
そのあとは兄さんたちとお散歩です。
暑いから、やっぱり自主休憩


IMG_4879_convert_20170716214628.jpg
後ろ姿もかわいいね~♪

IMG_4877_convert_20170716214730.jpg
休憩するの?

暑いから、ゆっくりゆっくりです

IMG_4873_convert_20170716214536.jpg

夜になったら、どこかの花火の音がよく聞こえました。
八景島かな~
昔は見えた花火も、最近は高い建物のせいで全然見えなくなりました。
丘の上にでも登れば見えるでしょうけど、夜そこまで行くのは面倒です^^;
でも音だけでも、心弾むのが花火ですね^^
黒柳徹子さんのインスタを見たら、軽井沢の花火の動画がアップされていました。
火薬は花火とか、平和の為とか、心を癒すものに使うべきものだとつくづく思ったというのが
花火を見ての感想でした。
まったくそのとおりと私も思った次第です。

IMG_4871_convert_20170716214513.jpg


IMG_4867_convert_20170716214607.jpg
とびまる、一見フサフサでしょ^m^
でもね、トリマーさんの腕でお腹はまるまるバリカンなんです^^
あんまり毛玉が多かったからそうなっちゃったのですが、
この暑さでは、却ってよかったと思っています^^
最初バリカンと言われた時は、ドキッとしたのですが
信じてよかった^m^
外からは全然わかりませんもの^^
小麦もそろそろバリカンかナ~^m^

「ママもバリカンどうですか~?」

いやあ、まだそこまでは・・・・・・


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はワクチンの日
2017/07/15(Sat)
今日はホップのワクチンで病院に行ってきました。
気になるところもてんこ盛り^^;

いざ出~発!

IMG_4818_convert_20170715221437.jpg

カート大好きホップ
ご機嫌だったんだけど~
ゴメンね
ひとりじゃないのね^^;

IMG_4811_convert_20170715221354.jpg
ボク、前ね!

積極的なとびまるに文字通り押され後ろに交代です。

ちょっと不満げなホップに
はい、クールなサービスです。

IMG_4814_convert_20170715221648.jpg
アハ!冷たー!

ご機嫌も治ったところで、スイスイ
で、小麦は、とりあえず私が抱っこです。
カート一台壊れちゃった関係で、ゴメンナサイです。


病院では、ホップ相変わらずのいい子で
あっという間に注射も終わり
診察台の上でくつろいでいました^m^
目薬なんて射してもらっちゃたり、余裕です。

とびちゃんも年より若いね~なんて言われて、私も嬉しい^^

とびとホップ3か月しか違わないのに
どうもホップのが背中が丸まってたり物腰が落ち着いてたりと
ちょっとオジサンチックに思える私
でも先生曰く、犬の3か月、人でいったら4,5年の差なので
年の差は感じて当然とのことでした。
そっか、そうね、人の3か月と違うんでした。

それとこの時期は、細菌にやられてお腹を壊す子が多いので
お散歩の時に匂いを嗅いだり、舐めたりは注意すること
鼻も手足もよーく洗わないと、うつってしまう可能性があるので注意です。
吐いたり、下痢だのはそのせいかもしれません。
気を付けなくっちゃ


帰りは、あたちもーって参入してきちゃった末っ子
今朝は元気がなくて、めずらしくご飯もなかなか食べなかった小麦ですが、
先生の顔見たら?元気になっちゃいました^m^
小麦のカイカイも私の治療で心配したのですが
無事、傷口も乾いてエリザベスもお役御免になりました^^

途端に元気いっぱいの小麦

日陰では歩いたり

IMG_4826_convert_20170715221612.jpg

兄さんと一緒にカートに乗りたがったり

IMG_4850_convert_20170715221808.jpg
せまーい!


IMG_4858_convert_20170715221848.jpg
かごからはみ出すパピヨン^m^


夜はあっという間にフードも平らげ、ホッとしたのかぐっすりの3兄妹
嬉し楽し緊張しの病院旅でした^m^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
抱っこなら歩きます
2017/07/14(Fri)
歩いていたら道を聞かれました。
(割とよく聞かれる方です^^
警察と一言で言われても、どこの?
で、○○警察と聞かれたのですが、
まずは、説明したものの、あれ?ここからだったらあっちから行った方が近道かも?
なんて、考えだしたら言いよどんでしまいました。
と、後ろから声が^m^
見かねたのか、自転車に乗っていたオジサンが、颯爽と答えてくれました^^
さすがです。
下町の風景です^m^


IMG_4807_convert_20170714230117.jpg
公園の中だったら、ボクも説明できますよ


IMG_4804_convert_20170714230056.jpg
いいスポット紹介できますよ


IMG_4801_convert_20170714230031.jpg
あたちも、休憩するのにいいところわかってまつ


今日も暑かったけど、小麦頑張って朝夕のお散歩に行きました。
偉いね~
途中、何度も立ち止まったけど
その都度、抱っこする?って聞くと、しっかり歩き出すのがご愛嬌
よっぽど、私の抱っこが嫌なんでしょう^m^
私も、毛皮を抱えて歩くのは辛い^^;
親孝行な子です^m^

今月はホップのワクチンです。
暑いけど頑張って病院に行かなくちゃ
暑いと何をやるにも気合が必要です~


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふんぎりついた
2017/07/13(Thu)
フードがモデルチェンジして、
食物繊維が多くなったのでしょうか、快腸の3兄妹
先生に相談したら、フードを変えてもいいかもしれないという答えでした。

そして、今朝のホップ
トイレを済ませ、あれ?いつもより・・な~んて思いながら
半歩出した足に、異変を感じました^^;
朝から、フンヅケチャイマシタ^^;
一気に脱力、今日の一日がどうなることかと思ったり・・・・・・
そして、悩んだ末、やっぱり、サンダルとはサヨナラすることにしました。
ちょうどいい変え時だったんだと
ふんぎりがつきました。


IMG_4789_convert_20170713225722.jpg

スッキリ笑顔のホップです。


IMG_4792_convert_20170713225924.jpg

今日もふたりで散歩です。

IMG_4799_convert_20170713230005.jpg

少しでも減量の為、お散歩は大事ですが
この暑さでは、気分転換ということで外に出ています。
暑さで疲れてもいけないし
なので、小麦が外に出たがらないときはお家でお留守番させています。
ママもできたら外にでたくないな~
と思うものの、我が家のクーラーもあんまり効かないような気がするし
それだけ、今年の夏は暑い~
とここ数年同じことを言っているような気がします。
数か月、頑張って暑さを乗り切らなくちゃ^m^

「それには、やっぱり栄養だと思うんです」
とびちゃん、賢いね~^m^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏はやっぱり氷です
2017/07/12(Wed)
巷で人気のフワフワかき氷
残念なことにまだ食べたことがありません^^;
ずーっと気になっているのですが、
有名所に行かないと食べられそうにありません。
そんなかき氷のことを考えていたせいか、
今日通りかかったカフェの入口に、
京都の宇治茶で云々とかき氷の看板が目にして
思わず中に入ってしまいました。
抹茶に白玉にあんこ^m^
美味しかったです~
ただ、氷はあえて粗く削ってあるようで
私が焦がれていたふんわりフワフワの氷とは違いました。
食べたいな~


IMG_4780_convert_20170712224212.jpg
僕だって、食べたいな~

って?^m^
いえいえ、この写真は、まだ私がかき氷を食べる前です。
朝から食いしん坊全開のとびまるです^^

わんこも氷好きですね^^


IMG_4777_convert_20170712224421.jpg
楽しい話?


今日も朝からご機嫌なホップです^^


IMG_4765_convert_20170712224041.jpg

暑いけど、風が拭くと気持ちいいです^^

IMG_4772_convert_20170712224138.jpg

ゲートボールの人たちもまだ来ていません。
静かな公園はいい感じです。

IMG_4767_convert_20170712224101.jpg

人がいないとエリザベス着用でも気にせず落ち着いてお散歩できます。

それにしても、暑い。
部屋に一日中閉じこもっていたいような、ずぼらな私です~^^;


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ