雨のち笑顔
2017/08/31(Thu)
雨が止んで大喜びの3兄妹
外の空気はやっぱり美味しい♪
体全体で喜んでくれました^m^

IMG_5803_convert_20170831225145.jpg

風が強くて、みんなの毛がザワ~

IMG_5807_convert_20170831225220.jpg


IMG_5798_convert_20170831225107.jpg

雨が上がって、みんな同じように外に出て
わんこ仲間がどっさりいました^m^
わんこ同士の鳴き声もなかなか大変でした。
なので、ちょっと回り道しちゃいました^m^


IMG_5797_convert_20170831225039.jpg

気ままに歩くのが楽しいものね^m^

一日中雨じゃなくてよかったと思えた日でした^^

やっと撮れたとびまるくん

IMG_5792_convert_20170831225255.jpg

だけどピンボケになっちゃった^m^


しかし~
家に帰るとなぜか、今日はけんかが絶えない兄弟
昼間のストレスがたまっていたのかナ~
口げんかばっかり
小麦は、ひとり、廊下へ避難
私が怒るとハウスへ一直線のとびまる
ママの怖さを一番わかってる子です^m^
ホップは、ボクは悪くないのって、私の側に来て言い訳?します。
それぞれ違って面白い
思わずクスッとしてしまう3兄妹の行動です^^

明日も雨だったら、みんなのことよーく観察しちゃおうっと^m^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ熱い
2017/08/30(Wed)
またまた暑い一日でした。
そして、頭も熱くなってしまうことが
商店街を歩いていたら、
すれ違いざまに、なんと火のついたままのたばこをポイする人!
え!と振り返ってみたら、後方に消されてないタバコがしっかり落ちていました。
なに!なに!と憤慨していると、前からわんこ連れの人が
踏んだらどうするのー!
と焦りました。
だいたい、歩きたばこでしょ
しかも、携帯灰皿ももってなくて、道の真ん中に捨てるなんて!
近頃、そういう人を見ていなかっただけにショックでした!
わんこの外歩きも大変です。
守ってあげねば!
暑い夏、熱くなった地面だって危険だし
またまたマンホールなんてとんでもない
そのマンホール
近所のおばさんは踏ませちゃったとか!
なんと、なんと、歩いていて突然わんこがギャン!と鳴いたとか
急いで獣医さんに連れて行ったものの、すぐには治るわけもなく。
暑いからといってボーっとしててはいけません。
外には危険がいっぱいなのです。

IMG_5782_convert_20170830222849.jpg

「ママも井戸端会議で、待たせないでね。熱中症になっちゃうよ」

あれあれ!ほんと!気をつけねば
口にチャック
いつまでもしゃべっていてはいけません。
さすがホップ、これからも気が付いたことはドンドン言ってね


IMG_5783_convert_20170830222917.jpg

「熱中症には、水分のほかに塩分や糖分も必要です。」

ふむふむ

IMG_5781_convert_20170830222825.jpg

「お散歩の途中で補給するのもいいんじゃない」

なるほど!

IMG_5787_convert_20170830222932.jpg

「にいたんたち、さすがでつ。ママがその気になってきました。」

ハハーン♪
一理あるけど、つまりはおやつの催促ね
こんな時の兄妹のチームワークはなかなかですね~

「明日からおやつ持参決まりでつね^^」


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日警察官
2017/08/29(Tue)
今朝は、テレビをつけるなりミサイルの話題
恐ろしい
そして、公園に行けば
近所の殺人事件のことをみんな話していました。
今朝の朝刊にしっかり載っていました。
場所を聞いたら、ホントに近くで、以前はそのマンションの下の空き地を3兄妹とお散歩したものです。
ただ、その手前のワンちゃんが相当吠えるので行かなくなってしまったのですが。
まさか、そのマンションで事件が起こったなんて・・・・・
そういえば、日曜日のお祭りの後の喧嘩騒動も終わったハズなのに
なんで今日も警察官がいっぱいいるんだろうと思っていました。
嫌なニュースが身近に迫ってきます。
以前は考えられなかったのに。
気を付けないといけません。
うかうかと歩いていられませんね。


さ、しっかり歩きますよ!

IMG_5768_convert_20170829230350.jpg
あい!

といっても、お散歩は、楽しい時間です。
3兄妹にとっては、一日のうちの2番目に楽しい時間です。
(一番はご飯ね^m^)
せっかくの時間ですから。
笑顔で歩きましょうか。

IMG_5778_convert_20170829230439.jpg
最近、益々似てきたふたりです。
ホントによく親子に間違われます^^

この時間くらいは、楽しみたいものです。
そして、今日も私の写真にに不参加のとびまるなのでした。


いいニュースもいっぱい聞きたいね。

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮ってくれました
2017/08/28(Mon)
昨日のことです。
近所の柴犬の飼い主さんが3兄妹の写真を撮ってくれました。
どうですか?


IMG_5767_convert_20170828221842.jpg

落ち着かない3兄妹を
何とかまとめて撮ってもらったのがこの写真です^m^
表情がとってもよく撮れていてなかなかです^^
プリントして今日いただきました^^
この飼い主さん、写真が趣味で、以前も鳥とか猫とかの写真をいただいたことがあります。
自分のわんこの写真をいただくのは嬉しいです^m^

ね~

IMG_5763_convert_20170828220320.jpg


IMG_5749_convert_20170828215811.jpg


IMG_5756_convert_20170828220258.jpg


自分だとなかなか3兄妹揃った写真は撮れません。
3わん並んだ写真が欲しいんだけどね~
リードクルクルをほぐすので精一杯
いくつになっても、言うことを聞いてくれない兄弟です。

IMG_5748_convert_20170828215845.jpg
あたちは、モデルさんになってまつ

はい、小麦だけはいうこと聞いてくれてます^^

明日も並んだ写真撮りに挑戦です^^
かわいいうちに撮りたいよ~

今日もありがと♪


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイレンにビックリ
2017/08/27(Sun)
いつも公園で会うご婦人
健康の為毎朝公園を何周か回っています。
そして、私たちに会うと兄妹を可愛がってくれます。
私たち、ぐずぐずしているから、何回も会っちゃう^m^
そのたびに立ち止まって可愛がってくれるので
悪くなってしまいます^m^
小麦はそれが嬉しくてしょうがないみたい^^
毎回テンションが変わらないのはさすがです^^

IMG_5720_convert_20170827220608.jpg
ママ~早く~

は~い♪


IMG_5719_convert_20170827220539.jpg
小麦は元気だね~


今日は町内のお祭りでした。
と、歩いていたら
パトカーが何台もサイレンを鳴らしながら走っていきます。
それも、家の方向へ^^;
嫌な予感がして、急いで家へと向かうと
パトカーの目的地は近所のコンビニでした。
お祭りの格好をした人同士の喧嘩でした。
それにしてもパトカー4台は大袈裟じゃない?と思った次第です。

IMG_5738_convert_20170827220645.jpg
ビックリしました

お祭りに喧嘩はつきもの?
にしても、次から次へ警察官、ものものしかった~

IMG_5711_convert_20170827220455.jpg
私のお気に入りの後姿
とびちゃんの後姿、メルヘンチックでしょう~^m^


IMG_5717_convert_20170827220523.jpg
マーマー!早く~
後姿ばっかり見てないで、早く~

は~い♪

おまけ

尾道に帰った友達のお土産です

IMG_5743_convert_20170827220728.jpg    IMG_5744_convert_20170827220754.jpg
かわいい~♪
食べるのもったいないけど・・・・・・^m^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギネス目指して♪
2017/08/26(Sat)
犬の年齢のギネス記録一位は、29年だそうです!
イギリスのラブラドールレトリバーだそうです。
ラブラドールレトリバーの平均寿命は10年~14年なので
何と倍!生きたことになりますね!
すごい!
日本では、第9位の雑種のプースケ君が26年でランクイン!凄いですね!
長寿犬の長生きの秘訣は、毎日の適度な運動と口腔内のケアと定期健診だそうです。
3兄妹の口腔内のケア心配です。
そろそろ歯石除去が必要かナ。



IMG_5704_convert_20170826220222.jpg


29年だと、人間の年齢に換算すると
24+(29-2)×4=132
132歳!すごいですね~
我が家の兄弟だと11歳だから
60歳!
うわ~いつの間にか、年上!
還暦過ぎてます~^^;
赤いちゃんちゃんこ着せてあげないと^m^
とびちゃん、ホップちゃんなんて呼べないな~(笑

IMG_5698_convert_20170826220209.jpg
何食べてるの~

コラコラ!
おとななんだから、甘えてもダメですよ~^m^

でも実際は、
年齢に関係なく、いつまでたっても我が家のお子ちゃまです^^
ギネス目指してがんばろう!


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飲み過ぎ厳禁
2017/08/25(Fri)
肌がチクチク、頭がボーっとなるような一日でした。
今更のこの暑さはつらいです。
日が暮れるのは大分早くなりました。
でも薄暗くなっても、モア~とした空気、今日はホントの夏日です^^;
暑いから、お水が欲しくなるのはわんこも一緒です。
今日はよく飲みました。

IMG_5684_convert_20170825224507.jpg
「お水、くださ~い」

それにしても長い舌です。
おでこまで届きそう^m^

IMG_5681_convert_20170825224405.jpg
「お水おいしいです」

IMG_5686_convert_20170825224539.jpg
「あ~おいしい♪」

とにかくよく飲むお水です。
ただ、気を付けないと・・・・・
はい、一名お腹を壊したようです^^;
適当にやめさせないといけないんだけど、
ストップかけるのは罪のような気がして
ついつい飲みたいだけ飲ませてしまいました^^;
気をつけなくっちゃ


そして、私もやっぱり冷たいものが欲しくて
ちょっと贅沢

IMG_5677_convert_20170825224631.jpg  IMG_5676_convert_20170825224618.jpg IMG_5679_convert_20170825224657.jpg

旬の桃のパフェにマンゴーパフェ
ちょっと一口もらったりして^^
両方味わっちゃいました^m^
美味しかったです~
こうなると、やっぱり、行きたいフルーツバイキング
わずか、15分で予約がいっぱいになったそうです。
なかなか予約が取れないことで有名です。
いつか行きたいものです^m^

「ニンゲンはぜいたくでつね~」

だね~・・ママ達ばっかりスミマセン^^;


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママの後悔
2017/08/24(Thu)
久しぶりに引っ張り出してきたようです^^
大好きなおもちゃ
洗って綺麗になったのがわかったのかな^m^
お気に入りってあるんですね^^

IMG_5654_convert_20170824223352.jpg

これだとソフトだから咥えやすいようです^^
大好きなおもちゃ
手作りで、いただいたものです^^
大事に使っています。

お気に入りのおもちゃといえば、
今でも後悔しているのが、
とびまるのお気に入りを捨ててしまったことです。
彼の最初のおもちゃです。
一緒に家に来たのです。
お気に入りだからといって持たせてくれました。
一緒に育ったようなものだったのに
なにに・・・バッチくなったので捨ててしまったのです。
今考えたら、ちゃーんと洗って修理してとっておけばよかった。
それ以来、とびまるがおもちゃに興味を示すのはあんまり見たことありません。
すぐに飽きちゃう^^;

ホップも小麦もずっと一緒のおもちゃというのは気にしていないようです。
だから、新しいものがくると率先して使いたがる^m^

これからは後悔しないようにしたいものです。
そ、おもちゃに限らず、なんでも^^

「もっとおやつあげればよかった、っていうの無しですよ、ママ」

そこ~^^;・・・・・・・・・・・


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくりプ~♪
2017/08/23(Wed)
あれ?
誰?
なーんか、かわいいプー♪という音がしました^^
自分でびっくりしててあわててるのがおかしい^m^
で、
張本人は~
とびちゃんでした^m^
わんこのプー♪
あんまり聞きません。
なんせ、本人もびっくりしちゃうくらいですから。
「ボクなんで音がするの?」って不思議そうな顔して、
振り返ってる姿がとってもかわいい^m^
不思議なこと、いっぱいあるね^^


またまた暑い夏が戻ってきました。


IMG_5652_convert_20170823222458.jpg

歩くのもゆっくり
ほとんど石の上で休んでました。
思い思いに風に吹かれてね^^

IMG_5650_convert_20170823222443.jpg
暑いでつ~

舌全開の小麦

IMG_5645_convert_20170823222353.jpg
暑いから、自分で風をおこしまつ

すごいね^^


IMG_5653_convert_20170823222529.jpg
暑さで、ボーっとしちゃう兄さんとひたすら自分の世界にいる兄さん
この後、お家に帰ってプー事件の張本人になっちゃうわけですが
この時は、ひたすらのんびりでした^m^

明日も何か事件起きちゃうかナ~^m^
毎日面白い3兄妹との生活です^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
慎重なんだから
2017/08/22(Tue)
この換毛期はいったいいつまで続くのでしょう。
去年はこんなじゃなかったと思うんだけど・・・・・・
年々換毛期が長くなっているように思えるのです^^;

ホップなんて、抜ける毛の塊が今にも落ちそうな感じです。
手で引っ張るとするっと抜けて気持ちいいのですが、
本犬は、怒ります^^;
今じゃ、ヒトイチバイ敏感になってしまい、私が近寄ると警戒します。
可愛がってるときに、何気なく抜こうとするけど
なぜか私の殺気を感じるのか、ものすごく敏感^m^
う~!抜きたい~!

おやつで油断させてみようかナと思っても

おやつを見せた途端
集まって来ちゃう3兄妹^m^

IMG_5629_convert_20170822232601.jpg
下さいでつ~
すがりつく、小麦


IMG_5637_convert_20170822232632.jpg
食べます、食べます
いい子でお座りするとびまる^m^


そして、

IMG_5638_convert_20170822232733.jpg
抜かれるかも!
決して私に近寄らないホップ

しばらく私をけん制です。

ホラ、こんな顔

IMG_5644_convert_20170822232754.jpg
ホントに、おやつくれるだけですか?

鋭いんだから~^m^
犬に白目があるんだね~と感心したり!



今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒーロー三昧
2017/08/21(Mon)
なつかし~
見に行ってきました^^


IMG_5608_convert_20170821221809.jpg

かっこいいですね~
ウルトラセブンです!

IMG_5607_convert_20170821215910.jpg

案外大人が多くて^m^
熱く語ってるおじさん同士が目につきました^m^
こういうの、熱くなるんですね~男子は^m^
写真を取れるコーナーが何か所かあったのですが
本格的に撮ってました。
私もまねしてパチリ^^

ウルトラヒーローも随分たくさん増えました。
ほとんど知らない^m^
私はやっぱりセブン派かな^m^

そして、もう一か所

我が家のヒーロー
今流行の猫の写真家岩合さんの京都の猫展を見てきました。
それはそれは可愛くて
猫の可愛さが余すことなく出ていました。
猫、かわいい~♡
猫好きのお友達ように、クリアファイルとメモ帳を購入
喜んでくれるかナ~^^

そして、我が家のヒーローたち


IMG_5624_convert_20170821223521.jpg

可愛い猫の写真を見て、とびを思い出しました。
とびちゃん、ネコ系かも^m^


IMG_5625_convert_20170821223541.jpg
ボクは犬だよ


やっぱり、ホップのが犬っぽいかな


IMG_5627_convert_20170821220529.jpg
今日はずっと眠そうなホップ^m^

涼しいから寝るのにちょうどいいかも

今日はヒーロー見たり、かわいい猫写真見たり
そして
最後は我が家のイケメンと遊んだり^m^
(あたちもね^^)
ちょっとおしゃれな一日でした^^


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日もにらめっこ
2017/08/20(Sun)
干すべきか、干さないべきか
まるでハムレットのよう^m^
このところの天気と洗濯物の関係です。
8月になってからの天気、変ですね~

今日も空とにらめっこしながらのお散歩タイムです。



IMG_5600_convert_20170820215013.jpg
おやつ食べるの?

今日はおやつを持ってのお散歩です。
ちゃーんとわかってるのか3兄妹、歩きながら私の方をちらちら見ていました。

IMG_5591_convert_20170820214857.jpg


IMG_5593_convert_20170820214757.jpg

ときどき咳き込む小麦ですが、
小麦の咳
暑くてハアハアした拍子に埃とかを吸いこんじゃうのが原因のようです。
口呼吸しかできないからね~
体高が低いわんこには辛いことです。

IMG_5595_convert_20170820215035.jpg
おやつ、おやつ

はいはい♪

おやつに夢中の10歳たち
いくつになってもおやつを見れば元気になるって
なんだか、いいことなんじゃないかって思える今日この頃です。


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
会えてよかった♪
2017/08/19(Sat)
今日はとびまるの薬ををもらいに月に一度の病院です。
3兄妹の定期検診も兼ねてね^m^
このところ涼しかったおかげで、健康状態も良好です。
体重もちょっぴり減って成功です^^
ホップ、6.25キロまで減りました^^
とびまる、6.6キロ
コムは変わらず3.5キロです。
とびも体重こそ重いけど、脂肪じゃなくてちゃーんと筋肉だそうです。
よかった^^

IMG_5581_convert_20170819224550.jpg
病院まで行ったでつ


偶然、以前勤めていた先生が自分の飼い猫を診てもらいに来ていました。
再会を喜ぶ兄弟
先生がいた頃は、小麦はまだいませんでした。
その後、先生をやめて、今ではOLになって忙しく働いているそうです。
もったいない!
でも、安定した生活をすべくOLに転身したそうです。
今でも時々遊びにきたり、20歳になる飼い猫を診てもらいに来るそうです。
今度、週一回アルバイトで来るんだそうです。
また会えたら嬉しいね^^


IMG_5575_convert_20170819224512.jpg
ホップ、先生に相変わらず若いねって言われてました^^

院長先生には相変わらず最敬礼のホップでした^^
そんなホップ、院長先生のお気に入りです。
めずらしく、以前お世話になった女医先生に照れてましたけど^m^

IMG_5570_convert_20170819224438.jpg
とびちゃん、病院の床にペッタリ^^
冷たくて気持ちよかったみたいです^m^


IMG_5574_convert_20170819224531.jpg
あたちは、体重キープでちた

みんなこのままの状態をキープしようね^^
とりあえず、フードを変えて正解だったようです^^


今日は夜になってすごい雷!
いっぱい歩いておいてよかったね~^^

今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな所から
2017/08/18(Fri)
生命力とはすごいものです。
これ

IMG_4961_convert_20170816224423.jpg

水道のメーターのところですよね^^;
そこから、生えてる生えてる!
すごいな~と思ってしまいました。
大丈夫なのかナ~
散歩の途中で見かけました。

みんな、こんなふうに強く生きるんだよ~


IMG_5565_convert_20170818231403.jpg
そこまで強くはありません

散歩中、時折せがむたまごちゃん・・・・・・
2,3回カミカミしたら置いてっちゃう(汗
しっかり拾って持っていくのは私です^^;
ちゃんと最後まで持っていて欲しいなあ

IMG_5567_convert_20170818231320.jpg
ダメヨ~草を食べてはいけません。

時間帯が合わなかったのか、今日は公園では誰にも会いませんでした。
でも、涼しかったので、久しぶりに商店街まで歩いていきました。
久しぶりに違うルートに兄妹みんな楽しそうでした。
特に小麦^^
公園の中では、座って歩かない~が始まったのに
商店街へ向かい歩きはじめると、全然立ち止まらない^^
久しぶりで嬉しかったみたいです。

IMG_5559_convert_20170818231209.jpg
今日の公園では、お目目パッチリはしてくれませんでした^^;

途中、変な?オジサンに可愛いね~可愛いね~って(犬ね)言われ話しかけられたりしたけど
商店街に行ってしまえば慣れた道です。
買い物しながらのんびり^^
久しぶりのコースに満足してくれた3兄妹でした。

明日も涼しかったら一緒に病院行こうね~^^


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑顔最高♪
2017/08/17(Thu)
雨が上がりました♪


IMG_5542_convert_20170817215756.jpg

嬉しそうなホップです。
このご機嫌が家に帰ってからも続きました。
ニコニコしながら私のことを見てる^m^
試しに手を振ったら、尻尾が大きく揺れました^^
すごい!
なんかこちらもハッピーです^m^
手を振ると、尻尾がユッサユサ
ウフ♪
何回もやっちゃった^^
そのたびに、ユッサユサ、パッカーンの笑顔満開
可愛いなあ♪
ウィンクしたらどうかな^m^
ウフ♪
私のウィンクも満更じゃないみたい^^
楽しいホップとの時間でした^^


IMG_5544_convert_20170817215914.jpg

いいお兄ちゃんだったり、いい相棒だったり

ちょっと素敵な長男です^^

IMG_5537_convert_20170817215735.jpg
にいたん、最高でつ~♪


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボクの趣味
2017/08/16(Wed)
今日も寒いです。
まるで秋のようです。
でもね♪


IMG_5534_convert_20170816224017.jpg


うふ^m^
これこれ、足にピッタリのくっつき虫君^^
これ♪の季節になりました^^
ソファに座れば、ピタッとハマる♪
これはとびまるならではです。


IMG_5533_convert_20170816224037.jpg

ちなみにこれはパパの足♪
ピタッととびまるは、早い者勝ちです。
今日は先を越されちゃった^^;
残念~

実は夏でもやってはくれるものの
お互い我慢比べ状態です^m^
先に動いちゃったら悪いからとびまるが限界になるまで待ちます。
お互い気を使ってる^m^
とびちゃん、暑くても平気なのか、それとも気を使ってるのか。


そういえば、小麦の誕生日にひふみんを見ました^^

今話題のひふみん、話も面白かったです。

IMG_5479_convert_20170816224227.jpg

将棋の話も面白かったし、
自分の飼いネコの話も面白かった。
人気者の理由がわかりました。

ちなみに、今飼っている猫たちは、捨て猫だったそうです。
ネコの親子を見かけて立ち止まったひふみん
親猫と目があった瞬間、「わかった。後は任せてくれ」と思わず言っていたとか。
そして、そのまま数匹の猫をお迎えしたそうです。
今までで、完璧なひとは、自分の猫だけと思っていたのだ、藤井四段にあった時
もうひとり、完璧な人がいたと思ったとか。そしてそれを藤井四段に言ったんだそうです^m^
う~ん、藤井四段、いろんな意味ですごいです。

私も、将棋を始めたい!と今更ながら思ってしまいました。
今、本屋さんでまるっきりの初心者向けの本を探しているところです^m^
秋めいてきて思わずそんなことを考えてしまいました。
けど、また暑くなったらコロッと気が変わるかもしれません^^

わんこに趣味ってあるのかナ~

「趣味は食レポです♪」
とびちゃん・・・・・・・^^;


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | とびまる | CM(0) | TB(0) | ▲ top
貸切みたい
2017/08/15(Tue)
神の左、負けちゃいました。
残念だけど、こんなこともあるんですね。
まだまだ、次回があります!


いつもこの時期は太陽ギラギラ暑い暑いと言っていましたが、
今年はいったいどうなってるのと言わずにいられません。
最初こそ暑かったものの、この時期にこの涼しさ
涼しいのはいいけれど、もうちょっと夏らしくても^^;
秋になってから真夏の陽気は困ります。

IMG_5531_convert_20170815221109.jpg

夏休みだけど、なんの予定もない我が家
毎日同じような写真になってしまいます。

IMG_5532_convert_20170815221133.jpg

残念だけど仕方ないっか^^

今朝は今にもまた降りだしてしまいそうな空模様のせいか
ゲートボールをするお年寄りもいませんでした。
貸切状態の公園
まるで自分の庭みたい♪
気持ちよかった♪
どこにも行けない私たちに神様からのプレゼントのようでした^m^

明日はどんなことがあるかナ^^
3ワンといればいろいろ楽しいことが♪楽しみな明日です。


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9歳のスタートは
2017/08/14(Mon)
9歳と一日の小麦
今日も元気いっぱいです^^

IMG_5523_convert_20170814225637.jpg


真夏でしたっけ?といいたくなるようなこのところの天気
今朝も雨が降る前に急いでお散歩に行きました。
久しぶりにシェルティー父子に会いました。
遠くからでも優雅に歩くふたり、
あの落着き、うちの兄妹に分けてもらいたいくらいです^m^
でもね、そんな優雅な父子ですが、
昨日は網戸に激突したそうです^m^
開いてると思ったら、網戸があったっていうね^^
ガラスじゃなくてよかったね^^
幸い網戸は切れずに伸びただけだったようで、
ママさんフレームの端っこに網戸を詰めて事なきを得たそうです。
修理に出したら、こんなに落ち着いてお散歩できなかったかも^m^
そそっかしさはどこのワンちゃんにもあるようです^m^

途中ポツポツ来たので急いで退散しました。

夕方、雨が止んで外に出られました。

みんな嬉しそう♪

IMG_5519_convert_20170814225718.jpg


IMG_5520_convert_20170814225658.jpg


IMG_5527_convert_20170814225735.jpg

今朝もあった2歳の白いプードルちゃんにまた会いました^^
兄弟とは普通に挨拶してくれるけど、小麦にはちょっと引き気味です。
女の子同士だからかな~
飼主さん小麦が9歳と聞いてびっくりしていました。
テンションの高さからまだ若いと思ったみたいです^m^
よくそう思われます^^;

今日はこんなお天気にもかかわらず、お友達にいっぱい会えたり
優しい人に可愛がってもらったり
小麦はずーっとご機嫌でした。

兄妹がご機嫌だと私も嬉しくなります^^
まずまずの9歳のスタートかな♪


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9歳になりました♪
2017/08/13(Sun)
小麦9歳になりました♪

IMG_5494_convert_20170813214812.jpg

見た目は若い?^m^

テンションは高いし、仕草も子供っぽくて
会う人にも子犬と間違われます^m^
(耳毛もないから?^^;

IMG_5498_convert_20170813214857.jpg


でも、ちゃーんとレディなお年です^^

この子の出会いはデパート最後の日
そこのペットショップが無くなったら、どうなるのか気になって、気になって・・・
もちろん、別の支店に行くということでしたが・・
そして、最後の日にお店に残った子達の中にいた小麦
こんなに可愛いのに~って思ったらもう・・・・・
すぐに兄弟を連れて面接^^
何の問題もなく、そのまま家に連れて帰りました^^

IMG_5506_convert_20170813214936.jpg
相性バッチリだよ

IMG_5456_convert_20170813214610.jpg

でもね、振り返ったら
3兄妹になってからの旅行の記憶が少ない^^;
兄弟の時のがフットワークがよかったのかな
ちょっとごめんねな気分です。


それまで男の子しか家に居たことがなかったから
女の子のお世話はどうしたものか。
でもそんな心配は皆無でした。
まず驚いたのが、ちゃんとトイレができたこと!
ダメダメ兄弟ばかり見てるから、もうびっくりでした。
とにかく、手が全然かからず、こんなに楽なの!ともうびっくり

今でも兄弟をしっかりサポートしてくれてます^^
まるでお姉さんみたい^^
しっかりものの小麦
これからも、ママのサポートお願いします^^

ササミジャーキー焼きました^^

IMG_5509_convert_20170813215002.jpg


IMG_5515_convert_20170813222703.jpg

喜んでくれました^m^

もちろん、兄弟も目の色変えてました。
でもね、今日は小麦にまずは食べてもらいますね~
明日からもよろしくね♪


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








この記事のURL | 小麦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連休の真ん中
2017/08/12(Sat)
朝から雨
困ったな~と思っていたら
昼前からあがりました^^
ラッキー♪
これで、楽器を持っていくのも安心です^^
今日は毎年やっている夏のサックスの演奏会^^
どうかな~
私たちはクラスで2曲演奏しました。
ユーミンと、「いつか王子様が」の2曲です。
「いつか王子様が」は、ハモっていてとってもノリのいい曲です。
練習した日はずっと頭から離れません^^
そして、今日の本番は・・・・・・ま、こんなもんかな^^;
一年に一度再会するメンバーもいて、七夕のようです^^

さてさて、家に帰ると、大歓迎してくれた3兄妹
朝は雨でお散歩に連れて行かれなかったので
私のことをお待ちかねだったようです^m^
面倒くさいけど(ゴメンね)、こんなに歓迎してくれるのは嬉しいな^^

落ち着いたと思ったら
昨日と同じ、ヤドカリ族

IMG_5438_convert_20170812223502.jpg
ホップ兄さんのハウスで、この笑顔の小麦

そして、ホップは

IMG_5437_convert_20170812223444.jpg
テヘ♪
って、とびまるのハウスで^^

とびちゃんは、今日も冷え冷えボードの上で、カエル足でまったりです♪

梅雨が明けたらこの天気
明日はどうなるのかナ~
暑いのは嫌だ嫌だといいながら、雨でも憂鬱になってしまうわがままものです。
それでも家でまったり出来るのは贅沢かな。
お盆休みで、大渋滞にハマってしまったひとお疲れ様です。


今日もありがと♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ