お土産気に入った?
2017/09/30(Sat)
今日は横浜でやっていたワンアロハに行ってきました^^
といっても、わんこは今日はお留守番していてもらいました。

ワンアロハ
わんことアロハのコラボ企画です。
ステージではフラダンスのショーをやっていたり華やかでした。
そして、ワンラブが企画しているから、
保護犬のお世話をしている団体もいくつか出ていました。
つい昨日、「川島なお美動物愛護基金」が設立されたとのニュースを見たばかりです。
今日いた子たちも一頭でも多く家族がみつかるといいなと思います。

お留守番している兄妹にお土産を買いました。

IMG_6263_convert_20170930224657.jpg

気に入った?

お土産

IMG_6253_convert_20170930224548.jpg

お魚系のおやつを買いました^^
かつおやマグロのパフに、マグロのジャーキーなどなど
洋服は小麦のだけですけど^m^

IMG_6235_convert_20170930224424.jpg

よかった、着れました^^

IMG_6246_convert_20170930224509.jpg

IMG_6231_convert_20170930224330.jpg

最近面倒くさくなってあんまり服を着せなくなったのですが
見ると可愛くて、ついつい買っちゃいます。
涼しくなったら着せよう^^

案外嫌がらなかったのでホッとしました。
昔は、逃げ回っていたのに^^;
大人になってあきらめたのかナ~

「ものわかりがよくなったんでつ」

そっか♪
益々いい子になる小麦ちゃんですね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怖顔小麦
2017/09/29(Fri)
いつも以上にご機嫌斜めの小麦
散歩に行ったって、全然歩かない
後ろばっかり振り向いちゃって

ねえ、どうしよう、ホップ
困ったとき、ついついホップに声をかけてしまいます。
なんとなく頼りにしちゃってるようです。私^^

IMG_6211_convert_20170929224904.jpg
頼りになるイケワンです^m^

そして
驚かないで~^^;
この顔

IMG_6208_convert_20170929224928.jpg
ワ~!

知らないよ、こんな怖い顔してたんだよ、みんなに見せちゃった^m^

いえいえ、実はこれ、怒った顔ではなくて、大あくびしたときです^^;ゴメンね
でも
機嫌の悪い小麦にもお日様はちゃーんとあたってくれます。

IMG_6213_convert_20170929225034.jpg

今日はホントに気持ちの良い一日でした。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人と犬のいい関係
2017/09/28(Thu)
朝雨が降っていると、ちょっとホッとしたりして^m^
ちょっと朝寝坊出来るかナってね^^
今朝はそんな朝でした。

おかえり♪

IMG_6202_convert_20170928224140.jpg
これから足を洗ってもらうんです

お散歩から帰って足を洗います。
ちょっと待っててもらって、お風呂場で用意^^

お散歩から帰ってくると、興奮冷めやらずハイテンションの3兄妹です

IMG_6201_convert_20170928224123.jpg
ホラ、コムの嬉しそうな顔
だけど、ちょっととびちゃんが残念かナ~


こっちは、コムが残念^m^

IMG_6200_convert_20170928224230.jpg

なかなか揃わないのがたまに傷^m^
だけど、どんな顔もかわいく思えてしまうのはどの飼い主さんも一緒かナ^^


今日あったチワワを連れたおばあさん
いつもお散歩させているご主人が突然亡くなってしまって
自分がお散歩をすることになったとか。
お散歩のコースなんて全然わからないながら
恐る恐る外に出たら
ちゃーんと、ワンちゃんが先導してくれて道に迷うことがなかったとか。
これからは、ワンちゃんがおばあさんを支えてくれるんですね。
わんちゃんと人のいい関係に今日も出会えました^^



今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲリラ豪雨にKO
2017/09/27(Wed)
ホンの数分の違いでゲリラ豪雨にあってしまいました。
もう少し早く出ていればな~
公園に入って突然大雨に見舞われました。
容赦ない雨に、木の下では防ぎきれず
雨脚がホンの少し弱くなったところを見計らって
屋根のあるところへGO!

ヒタスラ我慢する私たち

IMG_6194_convert_20170927224943.jpg
雨すごいでつ~

ねえ、もうちょっと辛抱しようね
次期に止むからね

IMG_6193_convert_20170927225044.jpg
まだかな~

みんな雨に見入ってます。
ここで出たらやられちゃうからね。
我慢我慢


IMG_6195_convert_20170927225001.jpg
もうそろそろだね
帰ったらゆっくりおやつでも食べようね。

ママも早くホッとしたいよ~

IMG_6196_convert_20170927225018.jpg
ママ、もういいよね~

なあんて、皆でブツブツ言っている間に
どうやら雨も止みました^^
正にゲリラです。
まるで東南アジアの天気みたい。
これだけの豪雨がカラッと晴れにかわりました。
虹を期待したけど、そこまでは無理でした。

雨のあがった公園を、みんなでグルッと公園を一周して家へ戻ったのでした。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気になるね
2017/09/26(Tue)
いつも必ず見かける人
そんな人と会わないとなんだかとっても気になります。
朝、お散歩の時に会ってあらあらまたという感じで、会うときには2度も3度も会うのに。
そう、毎日公園で会うジョン君、昨日も今日も会いませんでした。
そのかわり、夏の間会わなかった2頭の甲斐犬に久しぶりに会いました。
といっても、このふたりとは、遊んだことはありません^^;
飼主同士の挨拶だけです。


IMG_6174_convert_20170926230747.jpg
小麦をモデルに写真を撮ろうとしたら
あら、ホップ、ちゃっかり写っていました^^
ホップ、最近写真に対して寛大です。
以前は大嫌いだったのに^m^
どういう変化でしょう^^

IMG_6180_convert_20170926230853.jpg
「ママ見て♪べ~♪」

あらあら、かわいいね~^^

IMG_6178_convert_20170926230912.jpg
草を見て固まるとびちゃん

IMG_6176_convert_20170926230823.jpg

桔梗が綺麗に咲いています。
でも、草刈工事が入っていたから、明日は草が無くなっているかナ

明日も見に行ってみようね。


明日も張り切って♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
賞味期限切ればかり
2017/09/25(Mon)
あるある、出てくる出てくる
って、思い立って整理整頓
まずは、食料品から
すると
こんなに!というくらい賞味期限切れになっちゃた物がたくさんありました。
多かったのが、お茶類
好きなだけにすぐに買っちゃう^^;
お茶に、紅茶に中国茶、お土産にもらった高麗ニンジン茶まで^^;
これって、開封していなかったらどれくらい持つのかナ~
それだけ整理しただけでも、棚が一つ空きました。
後はそれに伴って、いろんなお砂糖にスパイス類
どれくらいもつのかな~
分からないから、やっぱり廃棄かな

よくテレビでやっているけれど
物が捨てられない人は同じものを買い込むとか
確かです。
ごま油にマヨネーズなんて、そんなに買った覚えもないのに何本も出てきました。
あ~あ
これらは、まだ期限が来てないからいいとして・・・・・・・
典型的な整理整頓のできない人だということがわかりました。

IMG_6173_convert_20170925215650.jpg
たまってる、ボク達のおやつはありませんか?
おんなじ種類ばっかりですか?

う・・・・・
おやつは、あんまり買い込んでないかナ~^^;

IMG_6170_convert_20170925215622.jpg
なんだ・・・がっかりです

ごめん・・なさい・・・
今度買っておきます・・・・・

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好みは女子系?
2017/09/24(Sun)
昨日は祝日ということを忘れ、普通に土曜日だと思ってお店に行ったらお休みでした。
残念!
でも、代わりといったらなんですが、
デパートに行ったら、
ちょうど、鎧塚シェフとばったり
何かと思ったら、特設のケーキ売り場にシェフ自らが来ていたのです。
ケーキ、買いたかったけど、行列にこの日は断念しました。
一目見れたし^m^
そのあと、一夜城ロールなるロールケーキを買うことができました。
小田原だから一夜城ね^^
生クリームに合わせた地元みかんのジャムが新鮮な味でした。
面白いのは^m^
ケーキが、蒲鉾の板に乗っていたこと^m^
もちろんケーキ用なので普通の蒲鉾の板よりも大きいです。
そしてこれをその後まな板に使って下さいというのも面白かったです。
これも地元の木を使用
地元に根差した工夫です。

IMG_6157_convert_20170924223628.jpg
美味しそうな話でつ♪

帰ったらまた、蒸かしたお芋を食べようね^^

IMG_6159_convert_20170924223655.jpg

このところ蒸かしたさつまいもにハマってる私たちです^^

IMG_6154_convert_20170924223549.jpg

わんこは、女子系ですか^m^
お芋にかぼちゃ、大好きです^^

IMG_6153_convert_20170924223520.jpg
草よりお芋

ちょっとしたことで喜んだり甘えたり
なつき方が違います^m^・・・ゲンキ-ン♪

ま、なんでもなついてくれればうれしいだけですけど^m^


おまけ

今日のお花

IMG_6160_convert_20170924230241.jpg
ユリが咲いたら華やかになるかナ

IMG_6162_convert_20170924230321.jpg
今日はお花がいっぱいだったので、小品も生けてみました^^

秋はゆったりお花を生けるのも楽しいです^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
まるで猫?
2017/09/23(Sat)
3兄妹、最近甘えっ子です^^
特にとび君、やたら膝の上に乗りたがります^^;
重いのに^^;
でも嬉しいけど^m^
ソファに座れば、隣にピタは前からだけど、
最近は、膝の上にガッシリと乗っかってきます。
床に寝てると、ゴロゴロしながら科をこする仕草がまたかわいい
まるでラッコみたい^m^

IMG_6149_convert_20170923225524.jpg

小麦だって、負けてはいません。
やたら、体をこすり付けてくるし
まるでゴロニャーン♪


IMG_6144_convert_20170923225438.jpg


だけど、寝る時間が来ると、サッサとハウスに入っちゃって
あとは知らん顔
ん~
そう・・・・・
まるで猫みたい^m^
って、ネコ好きの人、ネコっぽいって言っていいですか?


ホップだって・・・・・・・・と思ったけれど
う~ん、ホップの甘え方は犬っぽい^m^

IMG_6145_convert_20170923225501.jpg


最近岩合さんの猫歩きを見ているせいか
あんな風に3兄妹も写真に収めたいと思う今日この頃です。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れ後警報の日
2017/09/22(Fri)
夜になって大雨警報が出た3兄妹地方です。
朝は、このとおり、気持ちよくお散歩できました。

IMG_6127_convert_20170922223206.jpg
プルプルのとびちゃん^m^

このところ時間帯が変わっちゃったのか
みんなと会わなくなりました^^;
そのせいか人を見ると喜んでそばに寄って行く小麦
随分人懐こくなりました。
前はそばに寄って行っても触らせなかったけど
今は全然平気です。
みんなにいい子いい子してもらうとご機嫌^^

ね~
って、聞いてないし^^;
草に夢中
また、ママに怒られるよ~

IMG_6119_convert_20170922223123.jpg


IMG_6121_convert_20170922223357.jpg

明日から、元町でチャーミングセールがはじまります。
大バーゲンセールです。
以前はワンコのショップが結構あったのですが
最近は少なくなってしまいました。
昔は兄妹の服とか買ったものですが
最近はあんまり服は買わなくなりました。
それでもおやつとか、ちょっとした小物とか
行くとついつい奮発してしまいます。
今日は、プレセールやっているかと、寄ってみたのですが
やってなうて、品出しをしていました^^;
以前はやってたんだけど・・・・・
行けたら行ってみよっと♪


IMG_6138_convert_20170922223718.jpg

さつまいもを食べてお口の周りにカスが付いてる^m^

おいも、おいもっていうと嬉しそうな顔してかわいい♪
また一つ言葉を覚えました^^
明日から、「おいも」っていうとき、期待させないように気を使わなくちゃ^m^
おそらく四六時中食べ物のことを考えているでしょうから^m^
おっと、そんなこと言ったら怒られちゃうかな~

「あたちは、いつもママの幸せを考えているのでつ!」

失礼しました^^
小麦の笑顔を見てれば、ママは十分幸せです^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小麦の散歩は
2017/09/21(Thu)
最近の小麦
困ったことがあります。
いつもと同じ公園に行くと歩きたがらないのです。
違う道だとスイスイ歩くのですが
公園だとイヤイヤ

そして

IMG_6113_convert_20170921223841.jpg

こんなふうに座り込んじゃう^^;

しばらく待っても歩き出さないので
なだめすかして、ほっぽって^m^
いえいえ、呼ぶと

イヤイヤながら来ると思いきや~

IMG_6101_convert_20170921223731.jpg

こんなうれしそうな顔して私のもとへ^^
しばらく、ナデナデして話して
そして、やっと歩いてくれます。
が、
しばらくして、また立ち止まって
って、この繰り返し^^;
呼ぶと嬉しそうな顔して、嬉しそうになでられるのはいいのですが
なんで、今?なんで散歩の途中で?という感じです。
いい子いい子は家ですればいいじゃない?

それをじっと待つ兄さんたち、なかなかできてますね~^m^

IMG_6111_convert_20170921223816.jpg
じっと待ってる兄さん

公園のコース、飽きちゃったのかナ~


おまけ

IMG_6117_convert_20170921223903.jpg

動物愛護協会でこんなかわいいティッシュを出してるんですね。
新聞屋さんでもらったものです。
普通に買えたらいいなと思いました。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯は大事
2017/09/20(Wed)
あっちから柴ちゃん3頭来たから
ちょっと避難

なんだかわからなくて、
楽しいことあるの?っていう顔してる3兄妹
呑気だね~
人間より鈍いんじゃない?^m^

IMG_6085_convert_20170920221111.jpg
かわいいね、ホップ♪

IMG_6095_convert_20170920221220.jpg
なに見てるの~?小麦

ま、気づかないのが何よりです^m^

IMG_6093_convert_20170920221206.jpg


お友達から怖いことを聞きました。
なんでも、歯がとけてしまう病気があるそうな。
元々猫に診られる症状だけど
犬がそうなるのはみたことないという症状だそうです。
が、今回、先生も首をかしげながらもしかしたらと・・・・
なので他の病院へ行って診てもらったそうです。

3兄妹歯石がたまりにたまってます~^^;
そろそろ、先生に診てもらわないといけないかな
歯石取りだけならいいけれど
怖い怖い歯の病気です。
ずーっと自分の歯でいたいのは、人もわんこも一緒です。

お願い
歯、磨かせて~

IMG_6098_convert_20170920221238.jpg
テーブルの下からひょっこり^^
唯一、お口に指を入れてもOKなとびまるです




今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋に向けて
2017/09/19(Tue)
暑い~
この期に及んで真夏です^^;
衣更え・・・・・やる気になりません^^;

最近、断シャリがまた流行っているのか
このところのゴミの日、大量です。
誰か意を決して頑張っているのでしょう。
私も見習わなくちゃ。
わんこ物も結構たまってしまっています^^;
サイズが合わなくなった服や使わない小物
でも、自分の物同様捨てられません。
困ったものです^^;


IMG_6072_convert_20170919222557.jpg
ホップもこのところ大きくなっちゃったから、サイズが合わなくなっちゃたね~


IMG_6074_convert_20170919222623.jpg
あたちも~

みんな大きくなったね~^m^

IMG_6070_convert_20170919222526.jpg
ママだってでつ

^^;

今日の関内
野球がないから静かなものです。

IMG_6079_convert_20170919222652.jpg

IMG_6080_convert_20170919222710.jpg

JRも地下鉄もベイスターズ一色です^m^
気になる今後なのです



今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きな瞳に感動♪
2017/09/18(Mon)
玄関前の掃除をしていたら
誰かの呼ぶ声が聞こえました。
振り向いたら
あら♪レオ君とハナちゃん♪
バーニーズのレオ君、相変わらずの大きい顔、牛みたい^m^
顔を近づけると、目の大きさが~
会うたびに顔の大きさに感動してしまいます^m^
おとなしくじっと私の顔を見ています。
頭をなでても耳をパタパタしても尻尾パタパタ
かわいい~
その周りをピョンピョン飛び回るハナちゃん
テンションはうちの小麦と一緒です。
3兄妹がいなかったので
いつもは跳ね回ってるハナちゃんもナデナデすることができました。
ホントに人懐っこいふたりです。
保護犬だったのがウソのようです。
保護犬だったこと、嫌なときのことを忘れてもらうために
私も、会った時はいっぱいいっぱいかわいがります。
ひとりでも多くの幸せ犬が増えますように^^


IMG_6064_convert_20170918212842.jpg
コムちゃん、楽しい?


IMG_6066_convert_20170918212929.jpg
もっさりして、なんだかくまさんみたい・・・・・・・


今日もお腹が空いちゃって
おやつ代わりにフードを貰う3兄妹
とびまるは先生からお許しが出てるけど
後のふたりは~^^;
仕方なく、わからないように、それぞれの一口ずつの量を変えています^m^
そうは言っても分かっているかナ~^^;
でも、素直に食べています^^
今日も食欲の秋全開です。

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いいとこいっぱい
2017/09/17(Sun)
朝のお散歩に行かれなかった3兄妹
ぐっすり寝ているかと思うと
甘えにきたり、ボール遊びしたり
そして、私にいじくりまわされたり^m^

やることは同じだけど、性格が違うので
微妙に行動が違う3兄妹

たまごちゃんを持ってきて、
投げて投げてと催促するのは、ホップと小麦
とびまるは、自分で投げて自分で拾って一人で遊んでます^m^
なかなか賢い子だわ~^m^

それに
あたしがナデナデしたりしはじめると
いつまでも、いじられてるのはヤーヨとばかり
私にチュッとして、私が喜んでいるすきにスーと去っていきます。
ちゃーんとわかっているの^m^
賢い子です^^

なあんて、とびまるのことばっかり褒めていたら

IMG_6059_convert_20170917220501.jpg
いいもん

って、ちょっと残念そうな小麦

ううん、小麦にだっていい所いっぱいあるよ~

IMG_6060_convert_20170917220442.jpg

もちろん、ホップにも^m^

そんなふたりのいいところは、今度じっくり、ね^^;

そんなわけで、それまでによーく考えておかなくちゃ^^
いえいえ、すぐにも言えますよ~

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食欲全開
2017/09/16(Sat)
台風の予想で戦々恐々としています。
とりあえず、雨が降る前に急いでお散歩を済ませました。
そんな私の気も知らず、相変わらずの亀の歩みの3兄妹に
内心イライラ~^^;
ま、好きな時に外に出られるわけではないので、我慢我慢^m^

家に居ればいたで、くうねるあそぶの3兄妹ですが、
そのうちの寝るの時間が随分長くなりました。
そして、このところお腹も減るみたいで
フードを食べた後のガッツガツぶりがなかなかのものです。
つい、夕ご飯をあげてくれたパパにフードの量を確認してしまったほどです。
量に問題はないようなので、早くも食欲の秋到来というところでしょうか。
私も同じだけど^m^


ほら、また見てる^m^

IMG_6058_convert_20170916222545.jpg
なに食べてまつか?

ちょっとガサガサ音がすると、すぐ見に来る^m^

心を鬼にして、あげないようにしなくちゃ
「見た目は・・・・・・・・・・」
コムちゃん、何か?
「なんでもないでつ^^;」

ヤレヤレ^^;


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おやこでトリミング?
2017/09/15(Fri)
いつもと違うコース
ちょっと遠出をしてみたら
新しいトリミングのお店をみつけました。
ちょっと珍しいのは、人とわんこと一緒にトリミングできるところです^^
お店の張り紙を見ていたら
中からお店の人が出てきました^^
9月の7日にオープンしたばかりだそうです。
人とわんこと多少時間がずれてしまうこともありますと恐縮しながら話してくれました。
多少のずれなんて全然OKなのに^m^
ちょっと行ってみたくなりました。
でも、まずはわんこさんだけかな~^^


IMG_6049_convert_20170915215045.jpg

最初にお願いするのはやっぱり小麦かな~
ホントは、とび丸がおとなしくてやりやすいと思うんだけど
毛の量と毛玉の量を考えたら、ちょっと悪いかも^m^

歩いていて新発見があると、なんだかとっても嬉しいです^^
いつものコースで、お友達と会うのも楽しいけれど
探索っていうのも楽しい
それもこれも3兄妹の協力があってこそ^m^
明日からも感謝して毎日のお散歩に励みます^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近ハマっているもの
2017/09/14(Thu)
朝、ゴミだしで外に出たら、何となく視線
振り向くと、
あらあら、電信柱の陰からシェルティー親子^m^
こちらを見ているまんまるの目が可愛くて、キューンとなってしまいました。
その後、兄妹を連れて外に出ると
いつの間にか、後ろからシャルティー親子^^
帰るつもりが、私たちを見かけて追いかけてきてくれたそうです^^
とっても可愛い親子です^^
シェルティーって、穏やかで、ふんわりしてしてて、優雅で^^大好きです^^

とびまるもシャルティーに間違われることがよくあります。
もちろん、わんこの種類をあんまり知らない人だと思いますけど^^
でも、嫌な感じはしません^^


IMG_6048_convert_20170914230008.jpg

その花は桔梗だよ、とびちゃん
いい香りする?


水族館で深海生物が大量死したそうです。
いい水族館だと思っていたのに残念です。
施設故障で、水温が上がりかなりのストレスがかかったということです。
飼育経験不足も原因のひとつだそうです。
生き物を扱うだけに、慎重にしてもらいたいものです。

プロだけではありません。
ペットを飼っている私たちにも言えることです。
ストレスは人だけでなく、動物にもあるんですね。
ストレスをなるべく与えないようにしなくちゃ

IMG_6047_convert_20170914225930.jpg


IMG_6043_convert_20170914225845.jpg


そんな私、
最近ハマっているのが、塩枕です。
文字通り、塩の枕
普通の枕より小さくて、普通の枕と首の隙間に充てて使います。
頸動脈の所に充てることで、頭を冷やすのです。
ラベンダーの香りで、これがまた、気持ち良くて
いい睡眠がとれるようになりました^^

わんこにもこんなのがあったら、ストレスも減るかナ^^
でもきっと、ラベンダーの香りより、ササミに匂いのがいいかもしれませんね^^

「いつでもササミでいいでつ」

はいはい♪
ストレスためないように明日も食べようね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辛い!美味しい
2017/09/13(Wed)
肌を突き刺すような強烈な日差し
このところ、暑さを忘れた身にこたえました。
イヤ~暑かった、今日の3兄妹地方でした^^;


IMG_6016_convert_20170912230650.jpg


暑くて、グッタリ?

IMG_6038_convert_20170913221358.jpg

そんな暑い中
中からも熱くしちゃうものみーっけ♪

IMG_6040_convert_20170913221927.jpg

これ!
唐辛子のスナックなんです!
もうね、興味津々で思わず買っちゃいました^m^
全然想像つかなくてね、唐辛子のスナック?という感じでした。
が、一口食べたら美味しー^^
意に反して、ちゃーんと味があって、食感もよくて
なんか、くせになりそうです^^
そして、お酒がすすむー^m^
が、発見、水を飲むと辛さって増すんですね!
ポリポリ、ゴックン、ポリポリ、ゴックンっていい気になっていたら
辛さが後から来ました!
量は食べられないから、それもいいかも^^

なぜ、こんなものを見つけたかというと
カプサイシン、テレビでやっていました。
年を取ると、呑み込みが悪くなる。それの予防になるのがカプサイシンなんだそうです。
たまたま喉がエッヘンてなった私、病院に行ったら
それもカプサイシンがいいと聞きました^^
年を取る前から、とっていていいカプサイシンなのです。
そんなことがあったので、ついつい頭の隅っこにカプサイシンの文字がちらついていたところ
このスナックとご対面となったわけです。
買っちゃいますよね^^
ハマっちゃいそうです^m^
どこかで見つけたら、買ってみてくださいね~^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポツポツ来ちゃった!
2017/09/12(Tue)
今朝、地面がもう少し乾いてからなんて思っていたら
散歩に行く時間が遅くなりました。
すると・・・・空がだんだん暗くなってしまい、
玄関の前で躊躇していると
お隣のおじいさんが、雨が降る前に早く行ってきなさいと声をかけられ
背中を押されるようにして外へ踏み出しました。
それが後悔の始まりでした。
耳を貸さずに外に出るのをやめればよかった^^;

1000歩も行かずにポツポツと降りだしてしまいました。
それでも、行きたいコースに引っ張って行く兄弟
もう帰ろう~^^;

早く、早く

IMG_6031_convert_20170912230527.jpg

みんな濡れちゃうから早く~

IMG_6027_convert_20170912230552.jpg
よけい歩きたくないでつ

そんなこと言わないで、早く帰ろう^^;

急かす私をものともせず、動じない3兄妹
雨は嫌いなはずなのに~
ポツポツ位なら平気なの?
それとも、どうせ出てきちゃったから?

ポツポツの粒がだんだん大きくいっぱいになって
仕方なく、走り出す私

付いてくる3兄妹
家に着いたころには
みんな目がキラキラ、とても楽しそうな顔してました^^
楽しいイベント?だったのね。
ハアハアしてたのは私だけ

いい運動になりました。
散歩は距離だけじゃなく、スピードも大事なのね~^^;


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見とれちゃうね
2017/09/11(Mon)
救命用浮輪戻ってきました^^
この間見たとき、なかったのです。
新しくしたのか、綺麗でした^^


IMG_5993_convert_20170911215825.jpg
使うことがありませんように



IMG_5988_convert_20170911215800.jpg


川が綺麗になって、魚釣りをする人もいます。
夏は子供が川遊びをしていました。

そして

IMG_5999_convert_20170911215846.jpg


IMG_5997_convert_20170911215726.jpg
アオサギ♪

その前にシロサギも見ました。
でも私の声に驚いて、飛んで行ってしまいました^^;
案外、ギャーギャーと大きな声!
びっくりしました。


散歩中にすれ違ったチワワを連れたお母さんに
兄弟の年を聞かれ11歳と答えたら、若いと驚かれてしまいました。
嬉しいね、ホップ
毛の色も濃くなってきたし、まだまだ若い^m^
若く見えるって、人だけじゃなくわんこでも嬉しいものです。

さあ、明日からも張り切って行こうね^^


今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ