残念な一日?
2017/10/31(Tue)
昼間、スタジアムの辺りを通ったら、勢いのあるアナウンサーの声!
そうです、日本シリーズのリハーサルの声だったようです。
夕方、側を通ったら、警察のバスが5、6台ほど、スタジアムの回りにとまっていました。
ものものしい^^;
警察官もたくさんいました。
私はテレビで観戦
またまた負けてしまいました~^^;
残念・・・・・・

がっかりして、注意力が落ちたのか
シャンプーの後、リンスをしたら泡がブクブク
あれ~?
ってよ~く見たら、トリートメントと書いてはあるものの
全身トリートメントですって!
つまり、ボディーソープだったわけで・・・・・・・・・・
あ~残念
紛らわしいったらないわ~
トリートメントとボディーシャンプー両方買ったんだっけ・・・・

なんだか、なあ~な一日でした。
朝は調子よかったんだけどね~

IMG_6726_convert_20171031232601.jpg
久しぶりに可愛い顔してくれました。

IMG_6725_convert_20171031232541.jpg
ホップもかわいい顔^^


IMG_6730_convert_20171031232620.jpg
ちょっとモゴモゴの顔


IMG_6729_convert_20171031232650.jpg
エアおやつ食べたつもり?^m^

楽しい一日の始まりだったんですけどね~^m^

う~ん、とりあえず、一勝はしたいよね^^

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬は服
2017/10/30(Mon)
いい天気になりました。
明日も洗濯日和になりそうです。
部屋干しほど鬱陶しいものはありません^^;
季節ものの入れ替え急がないと。寒さが急激に来るようです。

最近、面倒になっちゃって、わんこに服を着せてません^^;
衣装もちなんだけどね~^^;
冬のコートは着せてます。
ホントに寒いのかはわからないけど、
人の尺度で決めてしまってるけど^m^
コムは毛が薄いから寒がりなのは確かだと思います^^

IMG_6706_convert_20171030211308.jpg
毛が薄いなんて、失礼でつ**

ホップも寒がりかナ~

IMG_6715_convert_20171030211348.jpg

寒がりの前に、ホップは服が好きです^m^
自ら頭突っ込んでくれますから(笑

このところちょっと太った大きくなったホップ
そろそろコート新調しようかな~

「あたちは?」

そうだね~
お兄ちゃんの着る?

「・・・・・・・・・・・つつつつ」

ちょっと意地悪?


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
別名・・・・
2017/10/29(Sun)
雨の一日

あれ~♪クッションがないよ~
椅子の上にあったはずのクッションが見当たりません。
どこかな、どこかな

みーっけ

IMG_6687_convert_20171029224145.jpg
コムが敷いていました^m^

時々、クッションやシートが椅子の上からなくなります。
ちゃっかり小麦が寝ているのですね~^m^
この時は、みんなに隠れておやつを食べていました。


IMG_6693_convert_20171029224326.jpg
レディにはクッションが必要なんでつ

しっかりものの小麦です^^
その小麦ですが、
別名、「おまめさん」^m^
「おまめさ~ん♪」って呼ぶと、なぜか飛んできます^m^
なんでかな~
でも、すっ飛んでくる小麦が可愛くて
ついつい呼んでしまいます^^
ちなみに、お豆さんって呼んでも兄さんたちは無反応です。

そんなお豆さんたちも
今は静か~です^m^

だって
ぐっすり

IMG_6702_convert_20171029224403.jpg
舌チロで寝ている
なんでかな~?
前はそんなことなかったような気がするのですが・・・・・


寝るときは、やっぱり上がいいですか?

IMG_6703_convert_20171029224414.jpg

明日も楽しい一日だといいね♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にこにこの日
2017/10/28(Sat)
今日の予報は午後から雨
降る前に行って来なくちゃ^^

嬉しそう^m^

IMG_6654_convert_20171028225033.jpg

後ろのふたりはマイペースだけど^^

こっち向いて並んで♪

IMG_6657_convert_20171028225017.jpg

あとのひとりはマイペース再び^m^
このふたり、最近ホントによく似てきました。
お散歩をしていても、知らない人からは必ず親子ですかと聞かれます。
家でも、チョロチョロしていると、つい間違えちゃうことも^m^

IMG_6662_convert_20171028225150.jpg
お母さん役は、とびまる?

アオサギ発見!

IMG_6674_convert_20171028225251.jpg

ホラ♪見てごらん♪

IMG_6663_convert_20171028225231.jpg
みえないでつ~

あっと、高くて見えない
もうちょっと低いところに行ったら見えるから
チャチャッと歩いてみようか^m^

雨が降り出す前にいい時間が持てました。


今、大通り公園で陶器市をやっています。
おなじみの窯元さんも来るので楽しみにしていました。
年に一度あるのですが、先週の週末は雨、今日はなんとか大丈夫でしたが、
明日は台風だから今日までだそうです。
間に合ってよかったです。
おかげで、素敵な作品を買うことができました^^
備前焼と笠間焼
悩んだ末、選べなくて二つとも購入
悩んでいる私を見てかわいそうに思ったのかおまけしてくれました。
しあわせ~
先生は笠間焼の大御所です^m^
個展に出したお気に入りの作品だから連れて行っていいよですって^^
嬉しい^^
そのまま飾らないともったいないような^m^
でも、これに合う素敵なお花をいけたいなって、メキメキやる気が出てきました。
いい出会いあったな~^m^

素敵な一日になりました^^

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
35年前ですって
2017/10/27(Fri)
いいね、いいね、今日もピーカン♪

さ、ハレバレと歩きましょうね。せっかくのお天気ですからね^^

IMG_6651_convert_20171027232954.jpg

またまたゴネゴネちゃんです^m^

こんなに天気もよくて清清しいのに
ゲートボールじゃなくて、グラウンドゴルフの人たちも集まっているのに
わんこさん連れが一人もいない~
これは珍しいことです。
誰かが来るまで、牛歩戦術?小麦ったら歩きません。

IMG_6652_convert_20171027232927.jpg
不安と不満の混ざった顔^m^

それでもママは進みます。
行くよ~

とっタッタカ歩いてお散歩終了
今日はね、健康診断です。
これがまた、待つんです~
そんなに項目もないので、ちゃっちゃっと済ませてほしいのですが
これがなかなか・・・・^^;
しっかり2時間かかりました^^;

ご褒美?帰りに映画を観て帰りました。
今日封切りの「ブレードランナー」
何と前作は35年前だそうです^^;
まさか、続編を見られるとは思いませんでした。
35年前、興奮しましたね~
DVDも買ったんだけど、どこ行っちゃったかナ~
もう一度昔のも観たくなりました。
やっぱり、映画っていいですね~
もっと映画館へ足を運ぼう!と思ったのでした^^
そうそう、今日見た映画の中のわんこ、イカシテました^^
あ~あんなわんこ、そばにいてほしいな~と思っちゃったりして^m^

「いるじゃない!」

あ、ソウデシタ


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待機してました
2017/10/26(Thu)
今日は気持ちいくらい晴れました^^
朝、「今日は置いていかないでくださーい」とばかりに
走ってくる小麦がかわいかった^m^
そう、昨日は地面が濡れていたので、
ひとり置いていきました^^
しっかり覚えていたのでしょう。
一番に飛んできました。


IMG_6648_convert_20171026224043.jpg
今日はしっかりお外に行ったでつ


さてさて、3兄妹地方
下剋上ということで、セリーグ優勝となったベイスターズ
もっと盛り上がるかと思いきや
あんまりーな感じです。
デパートも思ったほどのこともなく
なんでかな~という感じです。
シーズン中のが賑やかだったような^^
ヨッシ!日本一目指して頑張りましょう~
いつか、球場でわんこと一緒に観戦できたらいいな♪
と思うのは、人間だけでしょうね~
わんこはやっぱり、家でおやつ三昧のがいいよね~^m^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はふたり
2017/10/25(Wed)
またまたお天気の話題になってしまいますが、
ホントによく雨が降ります^^;
夕方、やっと行くことができました。
でも、地面が乾いてないから、小麦にはお留守番してもらいました。
いつもだったら、絶対行かない状況なのに
今日は行きたがったりして^m^
一応玄関まで追いかけてきました。
でもやっぱり本心はわからない^m^

ちょっと考えことをして歩いていたら、
突然、あ!ひとりいない!とあわててしまいました^m^
そうそう、今日は小麦を置いてきたんだっけ
ホッとして、冷や汗も引きました^m^


IMG_6645_convert_20171025214707.jpg
置いて行かれたでつ・・・・・・


IMG_6642_convert_20171025214734.jpg
ママってひどい人


IMG_6644_convert_20171025214825.jpg
久しぶりに兄弟の散歩もよかったです

うんうん、2わんのお散歩はママもやっぱり楽でした。
けど
明日は晴れるそうなので、小麦もしっかり連れて行きますよ~^^
安心してね^^

あい♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつまでも子犬で
2017/10/24(Tue)
寝るのにちょうどいい季節になりました。
って、私だけ?
いえいえ、うちの兄妹も朝早くからの「散歩行こー!」コールがなくなりました。
つまり、寝坊してるってことね^m^
なので、朝の散歩の時間も若干遅くなり
会うメンバーも違ってきました^m^
15分か20分位の時間なんですけどね~
微妙に違うものです。

それに、暑くなくなってきたので、ちょっと長めに歩くことができるようになりました。
そういえば、ホップが座り込むこともなくなり、体調もよくなってきたのかな^^
小麦の座り込みは時々ありますけど^m^


IMG_6635_convert_20171024233935.jpg
あたちがなんでつか?

いえね、今日も初めて会ったわんちゃんに遊ぼうコールしちゃって恥ずかしくなりました。
あちらは、はにかみ屋さんでそそくさと通り過ぎようとしてるのに・・・・・
未練たっぷりに追いかけようとするんですもの。
誰でもあそぼーはないんだよ~
小麦の仕草は子犬のようです。
落ち着きがなくて困ります^^;

でも、兄さんたちが落ち着いてきた分
小麦まで落ち着いちゃったらつまらないから
このままでいいのかもしれません。

いつまでも、かわいい子犬ちゃんでいてください^^

IMG_6631_convert_20171024234018.jpg
僕だって、青年です

ならば、ママも乙女です^m^



今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのスヌード
2017/10/23(Mon)
台風一過
今日の午後はまさにそんな日になりました。

そして
久しぶりにスヌード♪

う~ん、カワユシ^m^

IMG_6619_convert_20171023222132.jpg

耳が隠れててもかわいいね~

って、実はこの顔、「私がたべすぎだよ~」って、
食べてた骨を取られちゃったときの顔です^m^
鬼のようだけど、仕方ありません。
だって、いつの間にかお兄ちゃんのまで食べてるんですもん。
どっちの兄さんのを取ったのかしら。


IMG_6626_convert_20171023222229.jpg
ないしょでつ


う~ん
ホップはしっかり咥えてるから大丈夫ね

IMG_6609_convert_20171023222631.jpg
見つからなかったので、とりあえず小麦のスヌードです^m^
で、でも、そんなにおかしくないから^^;


って、ことはとられたのはとびまる?

IMG_6592_convert_20171023222304.jpg
あれ?ボクのない・・・・


ま、怒ってないからいいでしょ^^
明日、こっそり小麦に返してあげるね。(って、とびまるでなく?^m^


おまけ

台風が去った後、
ドンドン暑くなってきて
川の亀も泳ぎだしたようです。

IMG_6586_convert_20171023222243.jpg

強風で川にゴミが浮かんでいますが、
ゴミだのなんだのもなんのその、気持ちよさそうに泳いでいた亀さんでした^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
台風いろいろ
2017/10/22(Sun)
昨日からの台風の予報で
今一つ出足が鈍った選挙でした。
昨日事前投票に行ったお友達は、やっぱり1時間待ったそうです。
これも台風の影響でしょう。
義務ですから、一応行きましたけど
雨が酷くなる前に早く帰りたくて、買い物もせず早々に帰宅しました。

家でゆっくりしようかな~
なんて甘い甘い
邪魔ばっかりされてしまいます^^;
読書をするのは特にダメらしい
お腹の上に乗ってきて本を広げられなくされてしまいます。
くやしかったらとびちゃんもホンを読めばいいのに^m^
うそうそ^m^

IMG_6581_convert_20171022223403.jpg
雨ばっかり・・・・・・・退屈だナ~


IMG_6578_convert_20171022223337.jpg

テーブルの下にもぐっての撮影^m^

私にかまうのが飽きたら、テーブルの下で寝ていました。


選挙は盛り上がらなかったけれど
村田!やりました!
ちょっとスカッとした時間でした^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続く雨・・・
2017/10/21(Sat)
明日は用事があるし
雨が強くなってもなんだから
今日、選挙の不在者投票に行こうと思いました。
ところが、会場に着いたら長蛇の列?
会場は図書館です。まさか図書館にな入れないってことはないので、
この長い列は、投票待ち?
と思って躊躇していたら、投票を終えた親切な人が
30分待ちですよと教えてくれました。
そぼ降る雨の中、30分は辛いな~と思いやめました^^;
予想以上?に盛り上がってる今回の選挙です。
明日行かなければいけなくなりました。



IMG_6572_convert_20171021224057.jpg
抱っこして一緒に行きたいね~
でも、残念ながらダメですね~


IMG_6571_convert_20171021224121.jpg
あしたも雨でつか~

月曜までは雨ですね
今日はおとなしかった3兄妹ですが
二日続けてだと荒れるかナ~
明日はご機嫌斜めになるでしょう^m^


IMG_6568_convert_20171021224033.jpg
のぞかないで下さい

静かだと、ついついなにしてるのか気になって^m^

なんだか家の中が湿っぽくていや~な感じです。
早くカラリと晴れないかナ~


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠いんだから~
2017/10/20(Fri)
嵐の前の静けさ?
今日はお散歩行けました。
でも、予報では台風がくるとか。
嫌ですね~

雨だとなんだか眠くなるのは
わんこも人も同じです。

あら~
とびちゃん、居眠りしてる^m^

IMG_6562_convert_20171020223535.jpg

あらら・・・・

IMG_6565_convert_20171020223403.jpg

イタズラされても、眠さのが勝ってるみたいです^m^
全然反応なし^^
寝ても覚めてもかわいいとびまるです^m^
動じない(笑
じゃましちゃいけないから、ホドホドに^m^

今日も小麦はカメラが嫌みたい

IMG_6557_convert_20171020223455.jpg

せっかく可愛い顔していたのに
カメラを見たら、そっぽ向いちゃいました。
ま、そんなときもあるよね。
シャンプーしたばかりなのに、もうフロントがくしゃくしゃです。
食べ方が悪いのかな~^^;

IMG_6558_convert_20171020223438.jpg
ホップは下のふたりがイタズラしたら教えてくれる、しっかりものの兄さんです^^


明日から、楽しみにしていた陶器市があるのですが
この天気じゃどうなることやら
青空の下で、見たかったなあ~

早く天気にな~れ♪

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
閉所大好き
2017/10/19(Thu)
冷たい雨です。
なんだかこのところのお天気に振り回されている感じです。
3兄妹もいたずらが多くなって困ります。
ホントだったら、雨なんだから静かに読書といきたいところだけれど
ダメ~^^;
本を読もうと思ったら、膝の上にのってくるわ、いきなり顔を舐めに来るわ
わんこって、自分が寝てたいときは、触られるの嫌がるくせに
反対の時は思いっきりわがままです^m^
でも、それって、そのまま私?!
あらら、ヒトのことは言えませんね~


IMG_6553_convert_20171019222437.jpg
パパの背中と椅子の背中の間でくつろぐ小麦^^
わんこって、こんな狭い所が大好きです。
あたしの背中には男子組^m^

IMG_6556_convert_20171019222456.jpg
せまいでつ~
ホラホラ、美人が潰れちゃうよー^m^

毎日思う
明日は晴れるといいな♪


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママだけバイキング~
2017/10/18(Wed)
やっと気持ちのいい朝が来ました^^

ね~

IMG_6536_convert_20171018220720.jpg


IMG_6541_convert_20171018220816.jpg


イングリッシュコッカーのノブちゃんと久しぶりに会いました。
いつの間にか、3わんになっていました。
ママさん、3わん連れて、嵐のように去っていきました^m^
大きなこのトリオのお散歩はちょっと大変そうでした^m^


今日は午後^^
前から行ってみたいと思っていた
千疋屋のバイキングに行ってきました^^
なにしろ予約を取るのが大変です。
今回キャンセル待ちで行くことができたのです。ラッキー♪


さてさて~

IMG_6544_convert_20171018221000.jpg

やっぱり、おかわりしてしまうのは、マスクメロンとマンゴーかな^^
写真にはないけど、次のお皿でとったピオーネも美味しかったです^^
フルーツは食べ放題♪

そして、オーダー制の食べ放題のカレー

IMG_6546_convert_20171018221018.jpg
マンゴーカレーです♪
やっぱり、ここのマンゴーカレーは外せません♪
大好き♪
ハーフにしてもらって、ココナッツカレーもオーダーしました♪

そのあとは、フルーツサンドか本日のデザートを選びます。

ふたりで、シェアしました。

IMG_6550_convert_20171018221050.jpg

IMG_6548_convert_20171018221032.jpg

最後は、シャーベットはアイスクリームをチョイス

私は、マンゴーシャーベットを選びました。

IMG_6551_convert_20171018221337.jpg

もう、お腹いっぱい~
果物ってこんなにお腹がいっぱいになるんですね。
夕飯が食べられないくらいでした。
あっという間の90分でした♪

「僕たちもそういうのあったらいいのにな~」

90分食べ放題、そんな恐ろしい~^^;

今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の定位置
2017/10/17(Tue)
やっとお散歩に行けました。
でも、とても10月とは思えないくらい寒かった3兄妹地方です。

寒いとだんだんくっつくようになります。
あたしとだけではありません^^

IMG_6522_convert_20171017233606.jpg

ついつい、この間に割り込んでいきたくなるのですが
そうなると、サッとふたりとも去っていきます^^;
なんか・・悲しい^^;
でもそのあと、ちゃーんと戻ってきてくれます。
ママの隣は早い者勝ちになります~^^
気持の切り替えが必要なのね、きっと^m^

そして、とびまるが、膝の上に乗ると(重い^^;
頭の上の方に小麦
と、これは座っている場合

ごろっと横になると
足元とお腹と分かれます。

でも、なぜか、場所の取り合いはとびまると小麦です。

ホップは、私と一緒にソファでゴロリはありません。
私と一緒だと触られるから警戒しているようです。
食事中の私の椅子の後ろに
まるで二人羽織のような感じで控えていることが多いです^m^
後ろなら安心?^^
冬は暖かいので大歓迎、でも夏場は下りてもらってました^^
何しろ背中がポカポカですから^m^

3わん3様。
場所取りだけでも、毎日見ていてあきません^m^

IMG_6526_convert_20171017233628.jpg

小麦、今はしっかりパパの横^^

いつの間にか、仲良くなっちゃって^m^
秋の夜長は、わんこの温かさが心にしみます^^

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨だけどシャンプー
2017/10/16(Mon)
相変わらずの雨です。
待っても仕方ないので
今日は小麦のトリミングに行ってきました。
こんな天気のせいもあってか、予約が取りやすかったです^m^

雨なので、途中までバッグイン
アーケードで、下におろすと
久しぶりの地面でつ~とばかりに
ニコニコ歩き出しました^^
やっぱり、外を歩くのは気持ちいいよね。
兄さん達には内緒だよ^m^

お尻の回りだけカットしてもらいました。
あんまりカットはしなかったんだけれど
前回お尻の回りをカットしたら具合がよかったので^m^
ちょっとコーギーチックなお尻です^m^

帰ってから写真を撮ろうと思ったら
全然協力的ではありません。
なぜなら・・・・・なぜか今日は時間がかかったから
いつもなら1時間半もあれば出来上がるのに
今日は2時間半かかりました。
途中で何かあったのかと、電話しちゃったくらいです。
心配しながらお迎えに行ったのですが、
小麦に何事もなく、小麦もちゃーんとおとなしく言うことを聞いていたそうです。
遅くなったのはお店の都合だったのでしょう。
申し訳ないとハロウィンの飾りをつけてくれました^^

そんなわけで、小麦ちゃん、ちょっとふくれ気味かナ^^

IMG_6512_convert_20171016230937.jpg

小麦のおかげで、部屋の中が爽やかな香りに包まれています^^

フワサラ。さすがプロシャン♪

お尻見せてよ~と迫ったら
隅っこにいっちゃいました^^

IMG_6521_convert_20171016231051.jpg

IMG_6516_convert_20171016231027.jpg
ハロウィンの飾り♪ウフ♪かわいい♪
毛で見えないのが残念です^^;

視線を感じて見たら

IMG_6513_convert_20171016231003.jpg

次は、君の番ですよ~
シャンプー第2弾はとびまるに決まりです^m^

今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレスたまってる?
2017/10/15(Sun)
雨だとストレスがたまるのかいたずらが多い3兄妹です^^;
仕方ないか・・・・・

前足を舐めるのはストレスだと聞いたので
要チェックです。
このところ舐めてるものね~

IMG_6501_convert_20171015222311.jpg

なんか、ボロボロになってきたので
明日シャンプーに行くことにしました。
ホントは晴れてる日がいいんだけれど^^;
雨が続きそうなので仕方ありません。
シャンプーに連れて行かれるのがわかったのか、ちょっとご機嫌ナナメな今日の小麦
怖い怖い、何かとガウられてしまいました。
わんこって敏感^^;
その点
自分は大丈夫だと思っている兄さんは

IMG_6491_convert_20171015222144.jpg
ゴロニャ~ン
甘え放題^m^

そう、明日は小麦だけ^m^

IMG_6495_convert_20171015222235.jpg

かわいく納まってるふたりですが、
実は
小麦ったら、兄さんが毛布の上に座ろうとしたら、ガウりました^^;
かわいそうに、ホップ、毛布敷いてません^^;
怖い女子ですー^^;
お散歩は行けない、シャンプーはされる
小麦のストレスがたまると他の皆が・・・^^;
ちょっと災難なあたしたちです。


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋は美術館
2017/10/14(Sat)
朝から冷たい雨
残念
なのですが、今日予定のある私にはちょっとホッ♪
兄妹に悪いな~という気持が薄れます^m^

おとなしく寝てまつから、どーぞ行ってください。


IMG_6483_convert_20171014223527.jpg


IMG_6490_convert_20171014223601.jpg
行ってらっしゃい


IMG_6481_convert_20171014223511.jpg
どーぞ


行ったのは

IMG_6476_convert_20171014223303.jpg

この長いー階段
御存じの方^m^
私は初めて行きました。
熱海のMOA美術館です。


IMG_6473_convert_20171014223132.jpg
天井は万華鏡の印象です

IMG_6474_convert_20171014223207.jpg   IMG_6471_convert_20171014223242.jpg

色がクルクル変わります。

IMG_6467_convert_20171014223014.jpg
黄金の茶室
実際にお茶が飲めるそうです。
残念ながら、実物は大阪城と共に焼けてしまったそうで、
これは書物をもとに作ったものだそうです。
掛け軸は、秀吉の孫の直筆、本物だそうです。

そして、この扉がまた素晴らしい
根来塗です。
皆が触ることで、根来の模様が出てきます。
50年後には、素敵な柄が出てくるはずです。

IMG_6462_convert_20171014223041.jpg

仏像を飾る板は、なんと屋久杉です。

美術館自体が豪華です。

ちょっと遠かったけど
いい骨休め?になりました。
芸術の秋突入です^m^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日・・・・
2017/10/13(Fri)
雨が降って、急に寒くなった3兄妹地方です。

残念だね~
今日は一日外に行かれないね~


IMG_6445_convert_20171013224829.jpg


お家でトイレをしない子は
こんな日も外に出ないといけないから
飼主さんは大変です。
前のうちのシーズーちゃんがそうです。
家の前でもダメなんだそうです。
決まったところがあって、そこまで連れて行かないとトイレをしない。
家の中ではずっと我慢しているそうです。
えらいけど、ちょっとかわいそうな気もします。


絶対我慢しない子

IMG_6450_convert_20171013224801.jpg
うっとり~


こんなにくっついても、暑いから~!って言わなくてもいい季節
寒いのも大歓迎かナ


IMG_6454_convert_20171013224738.jpg
う~ん、妬けるな~
ママにもゴロ~ンしてね^^


今日もありがと♪

        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今朝も大あくび
2017/10/12(Thu)
今日も暑かったです~


IMG_6437_convert_20171012223107.jpg



そのせいか、みんなよくお水を飲みます。
だけど喉が乾いて飲むのか、チッコの為に飲むのかわかりませんが^^;

IMG_6441_convert_20171012223226.jpg
なんか言ってる?

とびまる、お散歩行くよ~と言うと
お水がぶ飲みします。
そうでなくても、日頃よくお水を飲むとびまるですが^^;
心配なくらいお水をよく飲むので獣医さんに聞いてみました。
獣医さんに言わせると
あまりお水を飲むのは、内臓、どこか悪いか
あるいは、空腹をお水で紛らわせているか
いずれにしても要経過観察です。
あと、チッコの色もです^^;


IMG_6438_convert_20171012222956.jpg


それにしても、最近夜更かしするせいか
眠い
なぜか、私が寝ようとする頃
むっくり起きて、遊ぼうモードに突入してしまう小麦です。
もしかして、寝ぼけて遊んでる?^^;
いえいえそれはないと思いますが
夜更かししているから

ホラ眠い

IMG_6432_convert_20171012222918.jpg

朝のお散歩、あくび連発の小麦です^m^



今日もありがと♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ