3兄妹のⅩマス
2011/12/24(Sat)
メリークリスマス!

今年のクリスマスイブ、新たな発見!
カヌレ♪おいしー!
昔昔、出だしのころに食べたカヌレ!なんじゃこれ!
というものを食してしまった私は、それ以降ずっと敬遠していました。
けれど今日、シュトレーンとともに、カヌレか・・・・
と思い、とりまえず、購入してみました。


おいしかった!
カヌレって実はおいしかったのね。
それともボンジュールのだから?でも、おいしいものを人生で失わずに済んでよかったです^^


おいしいもの、今年も残り少なくなってきましたからね。
葉山牛も一応食べおさめということで
お昼、3兄妹に留守番を頼んで行ってきました。


111224_1228+02_convert_20111224221344.jpg
今日の葉山
ピーカンだったんですけど逆光ですか。
暗くて何が写ってるかわかりませんでした^^;

そして、

おいしかった~

111224_1151+01_convert_20111224221237.jpg
やわらかくて、ジューシーでいうことなし!
毎日でも食べたいな~

なんて、食事の余韻もそこそこに家に戻って
今度は3兄妹と出掛けることに

IMG_0505_convert_20111224221756.jpg
「あたち、きょうもサンタさんでつ」

だって、とっても似合うんですもの。
このかわいさをみんなにおすそ分けしなくちゃ^^
なんてね^^

来たところは、ベイサイドマリーナね。

IMG_0518_convert_20111224221853.jpg
天気が良くて気持ちいいね~

葉山から戻って、またまたお出かけだからのどが渇きました。

で、休憩

IMG_0527_convert_20111224221936.jpg
おいしそー


IMG_0529_convert_20111224221957.jpg
さっきお昼食べたとは思えない食欲です。


IMG_0532_convert_20111224222055.jpg
「ままたちばっかりなんでつけど・・・」


そうこうしているうちに、あっという間に日が暮れて


IMG_0536_convert_20111224222034.jpg
ツリーにも灯が


そして、雪!
と思ったら、人工雪・・・・

IMG_0538_convert_20111224222129.jpg
みんな、盛り上がっていました。


そして、マリーナのボートも


IMG_0540_convert_20111224222214.jpg

素敵なクリスマスのイルミネーション

ゴージャス~


IMG_0542_convert_20111224222324.jpg


IMG_0547_convert_20111224222355.jpg


IMG_0554_convert_20111224222451.jpg

船のイルミネーションもとっても素敵

今年は、カヌレといい、ボートのイルミといい
いい出会いがありました^^

そんな嬉しい、クリスマスイブ


「カヌレってなーに?僕たち食べてませんけど。なーに?なーに?」

・・・・・・・・・
そんな素敵なクリスマスイブだったのです。

「なーに・・・?なーに・・・?」

あーん、もとへ
ごめんよーなクリスマスイブだったのです。


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年も有馬とう | メイン | クリスマスプレゼント♪>>
コメント
-  -
とびママさま、メリークリスマス!ですわ。
素敵なクリスマスイブを過ごしていらっしゃったのね~~。
マリーナのライトアップ素敵ぃ~~。

カヌレって美味しいのですか?
まだ未体験なのです。。。恥
未体験なものまだまだあるのよね~、この年になっても。。ぷぷ。
2011/12/25 01:46  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
- メリー クリスマス ☆ -
マリーナにいたの?
私八景島とベイサイド迷ったのよね~
船もライトアップしてるんだ~
来年はベイサイドマリーナにしようっと!
年明けは新年会しましょうね~
2011/12/25 15:41  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
メリー☆クリスマス♪
・・素敵なクリスマスをお過ごしですね☆
サンタ姿♡ かわいいです♪
注目の的だったのでは??(*^^*)
・・カヌレ・・って、なんだろう??? おいしいんだぁ♡
私も食べてみたいな♡
2011/12/25 17:24  | URL | nonno #L1ch7n1I[ 編集] ▲ top
-  -
メリークリスマスっ。
とっても 素敵な イブを お過ごしだったのですね。
昼間は お天気が 良くって 気持ちよさそう。
イルミも すごく きれいですね。
ボートまで 飾り付けられてる!
これは 一度 この目で 見てみたいなぁ。

カヌレって 聞いたこと あるけど
イマイチ どんなものなのか 分からなくて… ← いなかもん
マフィンみたいな ものかしらっ??
2011/12/25 21:08  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日もダンディーとび君だけはサンタ姿じゃないのね。
コムちゃんは何でも着こなせちゃうけど、
はい、今日も可愛さのおすそ分けいただきましたよ~!
そうだ!今度は電飾ぴっかぴかのお洋服なんていかが?

そっか、カヌレも最初食べたときはイマイチだったのに、
今回は美味しかったようでよかったね!
ほんと美味しいものの食べ残しがないよう、
悔いなく一生を終えられるといいな♪
どんだけ食い意地張ってるん!(-_-;)
2011/12/26 18:51  | URL | yuyu #-[ 編集] ▲ top
-  -
haru さん ★

あ~一日遅れのメリークリスマスになってしまいました。ごめんなさい。
カヌレ、ちょっと前に流行ったような気がします。
でもその時は、なんでこれ~?
って思っていたんですよ。
それが今回、もう一度試してみたらおいしかった^^
何度でもチャレンジしてみるものですね。
味覚が変わるのか、何かが変わったのか。
おいしいものがまた一つ増えてよかったです。
見かけたら、試してみてくださいね^^
未経験なものがいっぱいあるって、とっても幸せなことですよー^^


Coucouのいくこ さん ★

八景島の記事読みました。
ニヤミスだったんだー!って私も驚きました。
ボートのライトアップとっても綺麗でした。
リッチな場所ですよねー^^
女子会もいいですねー


nonnoさん ★

メリークリスマスでした^^;
昨日は、やっちゃって・・・・
当日のご挨拶できずにすみませんでした^^;

サンタ服、とっても暖かいので
寒い今年のクリスマスにはちょうどよかったです。
マリーナにはたくさんのサンタ犬がいました^^
みんな似合っててかわいかったです。

カヌレ、なんで今年はおいしく思えたのか。
お店の腕なんでしょうか。
今度お試しくださいね。


のんママ さん ★

メリークリスマスでした。
もう、当日ご挨拶できずにごめんなさい。
反省です^^;

マリーナはさすがにリッチな場所です。
ボートの飾りつけにはまいりました^^
とーっても素敵なんですよ。
町のイルミとはまた違ってよかったです。
カップルは行ってみた方がいいかも^^

カヌレ、この時期になるとあちこちで売ってます。
昔食べた時は、なんだこれ!って思ったのに
今回は、納得の味でした。
私も大人になったってことなんでしょうか^^


yuyuさん ★

小麦、意外となんでも似合う^^かわいいわ~
って親ばか丸出しなんですけどね。
自分が着れないものを、着てもらうっていう方かな。
電飾は着たくないからいいわー(笑

味覚も変わるのか
食わず嫌いとか
とにかく、何年か経ったら再チャレンジするっていうのもありかな
と思ったり
まあ、人間は成長する生き物なんですね~^^


2011/12/26 22:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1676-f293cf11

  ▲ top

| メイン |