今年も有馬とう
2011/12/26(Mon)
昨日の有馬記念、感動です。
毎年感動を与えてくれるけど
今年も盛りだくさん

勝ったオルフェーヴルおめでとう♪
さすが三冠馬の走りでした。
私の大好きなメジロマックイーンの孫ということもあり、
もちろん応援しましたとも。

そして、もう一人の主役
ブエナビスタ♪
今年一番頑張った女子ではないかしら。
今回、引退ということで勝たせてあげたかった。
でも何が起きるかわからないのが勝負の世界、
優勝こそ成らなかったものの無事に引退できてホッとしました。
無事これ名馬なりですね。
心から、ありがとうって言いたいな。




さてさて、昨日はクリスマス
張り切って、クリスマスワインテイスティング会なるもののレポートを
書こうかと思ったんですけど
思ったとおり、玉砕

帰って、何とかお風呂に入ったりしたものの
もうね、倒れるように眠ってしまいました。
年々、弱くなるのが悲しいね。

お風呂に入る前のひと時
しっかりとび君が添い寝をしてくれました。

昼間洗っておいてよかった。
シャンプーのいい香りに気持ちよくうたた寝させてもらいました。


P1080976_convert_20111226205948.jpg
湯気の向こうにとびまるが見える


P1080971_convert_20111226210033.jpg
僕、ホントはこんなに細いんだよ


昨日は、時間をかけてゆっくりとび丸だけ洗いました。
今度はホップね^^


そして、今日母がケーキを置いて行ってくれました。

P1080978_convert_20111226205530.jpg
これ、犬と一緒に食べられるケーキといって売っていたそうです。

赤スグリやラズベリーがたっぷり
食べるのかな~と思っていたら

P1080992_convert_20111226205728.jpg
たべまつ、たべまつ だって


P1080993_convert_20111226205700.jpg
手についたクリームを試しにあげると、食べる


じゃあ
というわけで、切り分けてあげることにしました。


P1080991_convert_20111226205809.jpg


P1080990_convert_20111226205625.jpg

クリームで汚れるといけないからしっかりエプロンをして待機です。


P1080979_convert_20111226205603.jpg

みんなおいしそうに食べました。
若干、とびまる、スグリの実をはじいてましたけど^^;

私たちもとってもおいしくいただきました。

今年もあと少し
もう少ししたらお休みだ~
・・・・・でも、まだお片付けが何もできていないという恐怖
どうしたもんかなー
とりあえず、その時になってから考えることにします。
年々、図太くなっていく~



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ふくきまつ | メイン | 3兄妹のⅩマス>>
コメント
-  -
今晩は~
とっても美味しそうなケーキですねぇ~♪
ワンちゃんと一緒に食べれるケーキなんて売っているんですね。ビックリ!家のほうは田舎なのでそんなに洒落た物は見たことないです(笑)
スグリの実は確かちょっぴりスッパイ実ですもんね~
好みが分かれてしまうんですねぇ(*^_^*)
家もモコさんは酸味が苦手みたいですよ~
女子2ワンは ガッツリ何でも食べます(笑)

本当に今年もあと少しですね
お掃除は・・・・ 考えたくないです(泣)
早くしなきゃですねぇ(^o^) 
2011/12/26 22:16  | URL | hosikanata #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりに、テレビで有馬キネーーンを観戦した・・愛ケン馬家です!
いつもは、あの歓声と感動の中に。。。
中山競馬場のクリスマスツリーの前で、パチリ!が
恒例行事でしたから^^;
妙に、寂しい有馬記念だったワ

まぁ
おかげで、ドギーズとべったり、、まったり、、、
だったんだけど
アァァ
グータラしてないで、シャンプーすればヨカッタ!!っと
湯気の向こうのとびまるさんを見て、反省してます。。
明日しよ
あした。。あした・・・

パピねぇさんより☆


2011/12/27 00:09  | URL | パピねぇさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
hosikanataさん ★

ケーキおいしかったです。
甘さ控えめ。
ワンもOKで、フルーツケーキとは意外でした。
男子とびまるは、スグリよけてましたが、
それを小麦が大事そうに食べてたのがかわいかったです^^

お掃除、困りました。
ものが捨てられないんです。
なかなかこれって治りませんね。
思いっきりが大事なのはわかるんですけどね^^;


パピねぇさん さん ★

わ~いつも現地人だったのですか!
すごいわ、リアルな感動に浸れたんですね^^
馬ってすごいなっていつも感動します。
血統ってすごいですよね。
ずっとたどっていくと、その時々の親の活躍も蘇ってね。
有馬が終わると、一年の終わりを感じます。

シャンプーね、あと2わん残ってるんですよ^^;
とびまるだけで、くたくたでした。
いつも3ワンまとめてだから、乾かしが足りなくて
毛の塊ができちゃったりしたので
今回は時間をかけて1わん限定。
でも、後の2わんは毛が少ないから、
まとめてやっちゃおうかな~^^
2011/12/27 23:30  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1677-a43eb1c8

  ▲ top

| メイン |