年の瀬に思ふ
2011/12/30(Fri)
いや~年末になると、自分のダメさ加減がわかるというね。
いくつになっても、変わりません。

全然、まったくもって全然片付けが進まない・・・・・

もうこれはね、開き直って
神様が、
この現実を目にして、自分のダメなところをよーく見て、
新しい年も、おごることなく謙虚になりなさい
と言ってるんだと思うことにしました。

IMG_0561_convert_20111230214131.jpg
かわいそうなママでつ



はい、十分わかりました。ダメ人間な自分
ってことで、もういっかなー片付け・・・・・
ゴミの回収ももうないし。

やれやれ


犬のトリミングもう無理かなと思って美容院に行ったら
やっぱり大込みで無理でした。


IMG_0562_convert_20111230213530.jpg
あたち、びよういんにいきそこなったんでつ
また、ままのシャンプーでつ・・・・・・


美容院のママさんと話していたら
あとから、大きなイングリッシュセッターを2頭連れたご婦人がみえました。

寒がりの女の子にコートを買うためにお店に来たのです。

大型犬好きのうちの3兄妹、大喜びです。

4歳くらいの女の子クレアちゃんと
1,2歳になるのぶなが君

くらいというのは、2わんともレスキューから引き取ったからです。
のぶながくんは、12月に来たばかり
殺傷処分寸前だったそうです。
連絡があって、ホントにこの子は素直ないい子で、明るくて、
絶対大丈夫と言われ
会いに行ったところ、ホントにいい子で、一目で気に入ったそうです。
先住犬のクレアちゃんもレスキューから来て4カ月になるそうです。
犬嫌いのクレアちゃんも、のぶながくんとは相性が良かったようで
嫌がることもなく、仲良く暮らしているとのことです。

イングリッシュセッターは、猟犬で
捨てられる数が非常に多いということです。

クレアちゃんは狩りの経験があるようで、
ウサギを見ると、俄然やる気が出るとのことです^^

のぶなが君は、どうだったんだろう。
まったく狩りには無頓着だそうです。


IMG_0557_convert_20111230213628.jpg
クレアちゃんは、無関心。向こう側に隠れちゃってます。
のぶながくん、大きいけどおとなしくて、お茶目でとってもかわいいの♪

飼い主さんは、英国のとってもおしゃれなマダムです。

そんな大型犬を2頭もつれて毎日お散歩
全然、ひっぱたりしないんですって

小さくても、バラバラ歩行で、
あっちひっぱりこっちひっぱりのうちの子たち
大きさって関係ないのねー

殺傷処分にならずに、
幸せに歳が越せてよかったねってみんなでしみじみほのぼのしたのでした。

IMG_0564_convert_20111230213309.jpg
みんな、幸せになるんでつ



今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 3わんのこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<今年もありまと♪ | メイン | モチモチがお気に入り>>
コメント
-  -
小麦ちゃんのつぶらな瞳に魅せられウルウル・・・
そして素敵なお話にウルウル・・・
年末の慌しい時ににすごくすごく幸せな気分になれました♪
とびママさんありがと~
今年も仲良し3兄妹にほっこり。たくさんのハッピーをもらいましたよ~
良いお年をお迎えくださいねっ♪
2011/12/31 00:25  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
絆は、
自分で紡いでいくものでもあるのかな・・っと
思わせてもらったよ!
猟犬のクレアさん&のぶながさん
りょう家の子女として・・の新しいLIFEには
どんな未来が待ってるかな
どんな新年が待ってるかな
わかっていることは
もう、、家族を失うことはナイってことかな

良いお年を・・

パピねぇさんより☆
2011/12/31 02:09  | URL | パピねぇさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わーい、仲間がいました~!嬉しいですぅ~~。
え?なんの仲間かって?
もちろん、年末のお片づけが終らない仲間ですよ~。笑

セッターさん、確かに里親募集とかレスキュー画像でよく見かけますね。
飼いづらい犬種なんでしょうかねぇ?おとなしそうだけど。。
でも幸せになれてよかった。
この幸せがずっとずっと続きますように。

明日、あいさつにこれるかわからないので、ひとまず。
今年は仲良くしてくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2011/12/31 02:17  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
イングリッシュセッターと英国マダム似合いますね~
私じゃあ絶対無理だわ~
今年もいろいろお世話になりました
来年もよろしくお願いします。女子会ね♪
よいお年をお迎えくださいね
2011/12/31 07:35  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とびママさん 私も諦めたひとりですよ~ ^^; おほほ

3パピちゃんとも 大型犬好きなんですね~♪ 
お利口さんだわ! う~ん 育て方?
ふうりんとも 大型犬がダメでしてね~ 散歩中会うと吠える吠える・・・(汗
いや そもそも犬自体だめのような・・・ (滝汗

今年は とびママさんの楽しいブログに出会えて 兄・妹の違い!等々 いろいろ参考にさせていただきました。 ^m^
来年もかわいい3パピちゃんに会えますように!
よいお年を~♪
2011/12/31 09:54  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
1年間 お疲れ様でした!
のんさま に 会いに来てくださって どうも ありがとう~
お片づけ… 今年こそはって 早7年半 たっていたので
今年は どうにか がんばりましたょ…

一度 家族に 迎えた かけがえのない子を 手放すって
正直 理解に 苦しむんですよねぇ。
今は とっても 幸せそうですねっ 良かった!
3パピちゃんとの お写真 すごく 素敵っ。
おだやかで 優しそうな お顔を してますね。

ではでは 良いお年を お迎えくださいね
2011/12/31 21:19  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyon2 さん ★

いつもありがとうございます。
そして、私もかわいい2兄弟に癒されました。
また、た、ずーっとよろしくお願いします♪


パピねぇさん さん ★

年末、いい出会いがありました。
いい人は絶対にいるわけで
みんなが、ほんのちょっとずつでも幸せに荒れるといいな
と思います。
パピねぇさん はそれをわかっている人だから♪
どうぞ、またよろしくお願いします^^


haruさん ★

2011出会えて嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします^^

セッターさんは、猟師の人が山に捨てちゃうようで
いっぱいいるそうです。
だから、専門のレスキューがあるそうですが
いつまでもというわけにはいかず・・・・
悲しいね。
一人でも多くのワンちゃんが助かりますように。
今年は、そんな年だといいです。


Coucouのいくこ さん ★

昨年は楽しいこといっぱいありがとうございました。
今年もよろしくね。
いろいろ遊んでくださいね^^


麦茶さん ★

私も麦茶さんに、ふうちゃんりんちゃん兄妹に出会えてよかった^^
とっても楽しい年でした。
今年もよろしくお願いします^^

大型犬はね、
小さいころに遊んでもらったからかなー
おかげで全然こわがらなくなりました^^


のんママ さん ★

のんママさんに出会えてよかった、そんな年でした^^
のん「さま」♪って言っちゃうところ大好き^^

年末に、いいお話に出会えてよかったです。
捨てる人の気持ちはわかりません。
そんな人が減ってくれたらと思います。
ワンといるといいことばっかりで
面倒くさいことがあったって、それ以上にしあわせなのにね。
小さくても大きくても命に変わりはない
皆がそれに気づいてくれたらいいなと思います。

今年もよろしくお願いします♪
2012/01/01 23:51  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1680-02185fe5

  ▲ top

| メイン |