ウマがあったの
2012/01/09(Mon)
なぜか、太ももが痛いと思ったら
来たのですね、昨日のヨガの後遺症・・・
なんだ、翌日に出るなんて、まだ若い?

いえいえ・・・そんな・・・


昨日は、小麦とヨガをした後
急いで帰って、今度は3兄妹とお出かけしました。

だけど、その前に、二人で家に帰ると
もう、兄弟のお迎えが半端じゃありませんでした。
特に小麦は、クンクン、クンクンやられてました。

そして、車の中では、とびまるの甘え方が半端じゃありませんでした。
もうね、膝の上にぴたーと乗って
膝が重くてかないませんでした^^


そして、根岸の森林公園をお散歩♪
お天気が良かったせいか、お馬さんが広場で芝を食んでました。


IMG_0770_convert_20120108215306.jpg
草をむしる音、結構、ミシッと音がしてました。

お馬さん、とってもツヤツヤしていて、それはそれは綺麗でした。
立派よね~♪


IMG_0773_convert_20120108215200.jpg
なんか、会話したのかな~
ずいぶん長いこと、このふたりこうやっていました。
こんな時も、ビビりのホップは後方で見てるだけでした^^


青空気持ちよかった。

IMG_0743_convert_20120108215021.jpg


IMG_0745_convert_20120108214955.jpg


IMG_0730_convert_20120108214737.jpg
ばらばら・・・


IMG_0738_convert_20120108214851.jpg
ホップ、笑って♪


IMG_0731_convert_20120108214804.jpg
もう一息♪

なーんてね♪


この後、ホームセンターのペットコーナーに行ったら
フードの紹介をしている女性店員さんに
ずっと、話しかけてるおじさんがいました。
店員さんも辟易していました。
断るわけにいかないですものね。かわいそうに。
酔っていたのかも

私たちが通ると、救いを求めるように話しかけてきたので
商品の解説を聞いていると
そばから、おじさんがちゃちゃを入れてくるんです。
このフードは、人も食べられる。私はつまみに食べている。
とかいって、食べろ、食べろとすすめてくるんです。
バカ正直な私は、食べちゃいました^^;
後で聞いたら、パパは食べる真似しただけですって。
で、どうにか、おじさんもあきらめたようで
立ち去るおじさんを見届けたあたしたちに、
店員さんは、謝るやら、感謝するやら
こういう仕事も大変だな~とつくづく思いました。
そのおじさん、今度犬を飼うんだと言っていましたが・・・・
飼わなくてもいいよ、と思ってしまいました。

しかし、いろんな人がいるもんですねー

3兄妹のフードを買って、この後家路を急いだのでした。

そして、連休最後は…明日に続きます。


今日もありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ       人気ブログランキングへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<まだまだおめでと♪ | メイン | 小麦チョロチョロヨガッタね>>
コメント
-  -
とびママさん ドックフードのお味はいかがでしたか? 
私もつねづねどんな味だろう~?て思っていたんです ^m^
でも、とびママさんの優しさが分かる エピソードでしてね♪

↓ヨガでしたか~♪ て、初めて聞きましたが。 ^^
とっても楽しそうですね~
ワンちゃんと一緒にできることって 楽しいですよね!
私も「パピー教室」でさえ こんなに楽しいと思わなかったので、今週で終わってしまうのが とっても寂しいです。。。
2012/01/09 22:47  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お馬さんと一緒に写真が撮れる公園が近くにあっていいですね。
うちのマリィは馬を見たことないかな?
見たらどんな反応するのかな?

ホームセンターのオッチャンは寂しいのかな?
ワンコ飼ったら普通の人になったりして。
ただ、ワンコは一日中話を聞かされそう。

2012/01/09 23:42  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
かたい?頭も
かたい!体も
リラックスできて・・ヨガった(笑)

アタシも、やってみたいモノのヒトツ!です
ヒトのみだと、気恥ずかしくて
ヨガスクールは、1っ回こっきりでギブしちゃったけど
こじんまり
ドギーズの為!っと思えば
続けられそうかもぉ

パピねぇさんより☆

筋肉痛は若さの証しナり

2012/01/10 00:44  | URL | パピねぇさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、多頭飼いだと1頭を連れ出すと後が大変ですよねぇ~(^_^;)(笑)
小麦ちゃんとヨガ、はじめたんですね!ヨガは健康に良いですもんねぇ~。
愛犬と一緒に楽しめるヨガがあるなんて、驚きですv-405
宇宙とは怖くて参加できないけど‥(^^ゞ
2012/01/10 08:09  | URL | 宇宙&シエル #6PJANb3Y[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
ヨガ効いていそうですね~楽しみだわ!
普通のヨガはスポーツジムでやっていました
ゆっくりなポーズでも汗が出ますからね~
根岸いいですね~今度行ってみようかな~
この時期ちょっと変な酔っ払いがいますね~
とびママさん良い人だわ~食べたの~
2012/01/10 13:40  | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
麦茶 さん ★

いえ、やっぱり、人の食べ物のほうがいいです^^;
半生タイプのだったので、
なんだか、珍味みたいなー
わんこのは美味しいのかしら^^
私も適当にしておけばよかったと後で気が付いた次第で・・・
ホントにドジでした。

「パピー教室」楽しいのね^^
私が行ったところは先生が半端じゃなく怖くて
二度と行きませんでした^^;
楽しいことはなんでもいいことですね♪


マリィの散歩請負人さん ★

初めて馬を見たときは、吠えましたよ~
焦りました。
今は、じっと見ています。
お馬さんは気品があって、とっても大人な感じです。

おじさんねー
明らかに若い女性店員さん狙いですよ。
何も言えず、かわいそうでした。
わんこ飼ったらいい人になるかなー


パピねぇさん さん ★

私もヨガはなかなか踏み込めなかったんですが
ドッグヨガということで
入りやすかったんですね。
しかし、小麦だけ、スタンバイもできず
部屋中を駆け回ったり、
冒険したり
なかなか私のもとに来なかった^^;
もうね、正直自分のヨガどことじゃありませんでした。
全然落ち着かずね・・・^^;
でも、時間が進むと、
なんと小麦がちょっとずつ落ち着いてきたりしてね。
それでも今度は私の体がいうことをきいてくれなかったんですが
どうにか、こうにか、やった感はありました(笑
パピねぇさん も機会があったらやってみてね。
何事も経験ですわ~^^


宇宙&シエル さん ★

必然的にパートナーは小麦です。
兄さんずは重い・・・・
肩こりが余計にひどくなりそうです。
しかし、帰ってからの、とびの甘え方
半端じゃありませんでした。
それがちょっとこたえました。
だから、私もべったりしましたよ。
これからもやりたいので、その時は、
兄さんたちをうんと甘えさせないといけないですね^^


Coucouのいくこ さん ★

ヨガって一番苦手な科目です。
ゆっくりはダメなの^^;
でも、ドッグヨガは前から興味があったので
チャンスとばかりに行ってみました。
うまくできないけど、雰囲気を味わうだけでも
なかなかいいので、また行ってみようと思います。
変なおじさんいます~
食べちゃったじゃない!


2012/01/10 23:32  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/1688-c5aa1a86

  ▲ top

| メイン |